10月31日(金)

 今日はー、弟が来るのです。
 というのも、専門学校の試験が今日だからですね。
 ハードスケジュールで、午前6時にこっちに到着ということは、2時か3時頃に出発してるわけですね(^^;

 で、わたしの性質発動。

 なんか起きなければならない時は目覚ましなくてもその時間前に起きてしまいます(ぇ
 6時に起きないとなー、と思ったら、5時半過ぎに起きてしまいましたよっ(汗
 電話来るぎりぎりまで寝てたかったのにっ(ぇ


 まぁ、6時20分くらいについたようなので出迎え(笑
 で、ちょっと部屋にていろいろ話、と。

 はい、小ネター。

 ここがすごいことなってる、とかいうことで(笑
 なにがすごいって社歌がすごいようです。
 歌詞カードを見てみましょう・・・。

 ・・・

 これ、毎朝歌ってたりするんでしょうかね?(笑
 なんかすごい重いんですが、歌詞カード開いてじーっとまってればきちんとフルで聞けます(笑

 で、時間なってきたので学校まで送りー。
 1時間長かけて帰ってきてリネ(ぉ


 まずは火山単騎〜、してたけど、途中で話を聞いてDRでかぼちゃ狩りしてみました(笑
 ていうかBK最高♪(ぉ
 ここでさきゅ萌えとか言ってみたら人としてどうかと思ったりするので、BKOKなのがちょっと嬉しかったりします(謎
 BK変身してDR走り回ってました(笑

 結果ー。
 1時間くらい狩りしてみました。
支出(おおよそ)
GGP1、GP4、BP10、変身2回、b-tele2枚、n-tele20枚、血盟帰還2、赤P400、クリアP20
 計・・・約37k。
収入
巨大種7つ、普通の種32個。
 計・・・約240k
 ナイトですが、普通に時給200kってなんですか?(爆
 美味すぎます(汗



 そんなところで、弟の試験が終わったようなので迎え。
 去年と同じく簡単だったらしいですが(笑
 というかむしろ、問題に間違いがあったらしいですよ(ぇ
 wahtという単語があったりとか(ぇ)、日本国憲法の三大原理でないものは、とかいう問題だったかで選択肢が「基本的人権の尊重」「平和主義」「民主主義」「国民主義」だったとか(ぉ
 実は解答は2つ選ばないといけない、とかゆーものなのかっ?!と本気で悩んだらしい(笑

 それではー、とりあえずご飯食べてから、メロンブックスとかアニメイトとか回って。
 どりるみるきーぱんち買っちゃいました(笑
 一度寮に戻ってはしばらく作業して、弟について帰省〜、と。

 2台で帰るわけですが、途中眠くなったので、わたしは一回仮眠して、まぁ、3時間強かけて帰り。


 まぁ、その後リネに入るわけですが。
 結局エルフでDEさん×2とTIとかMLC1Fとか行って遊んでました♪
 あー・・・やっぱサポートはWIZのがいいっぽいなぁ・・・と、思ったり(^^;

1日


10月30日(木)

 さて、今日からハロウィンイベントらしーです。
 メンテ時間に日記書いて、そろそろかなー、とログインしてみると。

 ヽ(´▽`)ノ

 まぁそれはいいとして(笑
 とりあえず謹慎期間(謎)が終わったようなので。

 こんなことしてみたり(笑
 これで帰還スクで魔法書売りにこれますヽ(´▽`)ノ
 ・・・そう考えると、アジト帰還スクの実装って悪いことばかりじゃなさそうだけど・・・でもさっさと値段さげて(つ-T)


 ハロウィンイベントですが、そんなの無視して火山単騎(ぇ

 狩り狩り・・・。

 そのうち、♀WIZさんに姫もログインして(ぉ
 どうやら、DVとかエルモアにやたらとかぼちゃが出てるらしい、と。
 ちょっとDV行ってから3人でエルモア行ってみたりするんですが・・・こんなPTで。

 うーん・・・さきゅがカメラ目線(違

 で、歩き回ってみるんですが・・・いやー、沸いてる沸いてる。
 倒してみては。

 とまぁ、一匹からこんなにもらったりして(笑
 けっこう狩れた気がします。


 ・・・でもまぁ今日はセミナーで。
 大学いきまーす。
 発表聞きまーす。
 いじょー(ぇ


 帰ってリネです(ぉ
 やっぱりイベント無視して火山単騎(爆

 狩り狩り狩り・・・。

 全ちゃとか♀WIZさんの話とか聞いてみると、緊急メンテがあって、それ以後かぼちゃの沸きが少なくなったようですね・・・。
 でもまぁ、わたしは火山なので(笑

 狩り狩り狩り・・・。


 混んできたので火山終了ー。
 一息ついたところでイベント試してみます(ぉ
 えー・・・変身総評ー。
 さきゅとかミノとかイエティとかデスとかは去年のと同じぽいので、それもあわせて。
サキュバス
 一番普通に使えるやつぽいです。
 補助魔法はノーモーション、攻撃魔法も速いのかな?
 移動普通で、攻撃はスパ以上(らしい)・・・いいなぁ・・・(ぉ
サキュバスクイーン
 えー・・・くわしくわかりません(爆
 いやだって、TSとベルトと鎧でしたっけ?その辺が外れるぽいのでそれで萎え(´・ω・`)
ミノタウルス
 普通に使えるやつNo2。
 ♀WIZさんとか好きらしいです(笑
 攻撃そこそこ速くて、どうやらミノは攻撃魔法もノーモーションぽいです。
 魔法使う人にはよさそうだなぁ・・・。
ラミア
 えーと・・・ネタ変身(爆
 攻撃移動遅い?装備外れる?遊びだけ(笑
ブラックナイト
 すごいです、なんか極端で(笑
 攻撃遅い、魔法使えない、装備外れない、移動バフォ並、何気に2セル攻撃。
 えーと・・・かなり好きになれそうです(笑
 ちょっと押し(笑


 と、試したところで、傲慢単騎GO〜♪
 さきゅ変身で行きます(笑
 さきゅ変身傲慢単騎がけっこうよさそうかなぁ、と思った・・・。
 で、狩り狩り〜、としてみると。

 うまー(笑
 装備も外れないし、いいです(笑


 その後クラハン〜。
 姫、♀エルフさん、♂エルフさんと4人で傲慢3Fへ〜。
 メデュ6とか痛すぎるって(つ-T)
 と、修羅場りながら・・・♀エルフさんはミス帰還しながら(汗

 1時間ほどで場所変え〜。

 砂漠でまったりー(笑
 その時の様子ー。

 さーびすしょっと(謎
 てかこれでBKハマりました('-'*)
 BK最高です♪(笑
 かぼちゃ探しに最適ですよ!だってバフォは頭外れるもん!!(ぉ
 やたらと走り回っては索敵範囲広げて・・・。
 魔法使えないのなんてナイトにはさほど痛くないし、バフォだって力ヘル装備できないし(笑
 ライトとFA用の攻撃魔法くらいですね。
 攻撃速度遅いのだって、砂漠くらいだったらいいかな、って思うし(笑
 ていうか、これで攻撃速度速かったら最強ですよっ、バフォ意味なしっ(汗

 とまぁ、そんな感じで砂漠クラハンしてました(笑

 しばらくして終了ー。
 アジトでまったりして落ち〜。

 小ネタSS。

 なんとなく晒しちゃいます('-'*)

31日


10月29日(水)

 廃人さ〜んいらっしゃ〜い、ぱーと2(爆

 というわけで、本日、廃人日指定にされました。
 前回よりパワーアップしてバフォでPTなしで火山をかけまわってるわたし。
 さてどうなることかー。

 とりあえず、本日の初期経験値です。

 うーん、こんなところまできてます(爆
 前に公開したのと比べてみましょう。

 1ヶ月と4日・・・34日で70%近く稼いでるわけですね、1日2%ペース(ぉ

 では火山単騎〜、狩り狩り・・・。
 午前終了時。

 2.7%くらい〜、なかなかですね(笑

 午後も続きます、狩り狩り〜。

 すでに4%↑・・・

 ここらでちょいと混み始めて・・・傲慢単騎をしてみる(ぇ
 今日稼いだオレンジをすべてつぎ込んで行ってみました(笑

 2Fと3Fと試してみたんですけどね。
 2Fはオレンジだとけっこう余裕で単騎できました。
 で、3Fの方が楽、という話もあったんでやってみたんですけどね・・・。
 3F無理です_| ̄|○
 出てくる敵の差。
2F→変種クモ、変種ラミア、メデューサ
3F→変種クモ、メデューサ、キメラ
 まぁ、キメラは3匹でも赤Pギリギリ間に合うかというくらいなので、経験はラミアよりおいしいし、いいかな・・・と、思いきや。
 2Fはクモ×3が出てくるんですが、3Fはメデュ×3のPTが出現するようで。
 メデュ×3はオレPでも間に合いません(つ-T)
 痛いよ痛いよ、と思いつつやってました(つ-T)

 と、1、2回傲慢単騎やってから火山に戻る。
 狩り狩り〜、としてたら、全ちゃでフェニ、と出たので行ってみました(ぉ

 てくてくてく・・・

 いたー(笑
 なんかまだ殴れそうですが・・・よく考えたら手持ちオレンジジュースしかないので殴るのは諦めた罠(´・ω・`)

 あ、最近火山単騎ではオレンジジュース愛用してます(笑
 赤Pより軽くて回復量も多いです。
 デメリットは時間当たりの回復量が少ないこと・・・ディレイが1秒ほどあります(汗
 BOXされると間に合いませんが・・・ヒールもらってるので(ぉ


 ということで、狩り場に戻って狩り狩り狩り・・・

 ぽろっ。

 おぉぉぉぉやああああああっと久々にb-daiげとぉぉぉぉぉ><
 3週間ぶりですか、経験は50%近く稼いでますが・・・49では10%で1枚だったのになぁ・・・(ぉぃ


 で、さらに狩り狩り・・・。

 火山単騎終了〜、には。

 6%近く稼いでますすでに新記録(爆
 今日の稼ぎの一部紹介。

 いっぱいですね(笑
 2hsとかブーツとかはその時その時に売ってるので(笑


 あとは傲慢単騎〜。
 無謀にもオレンジジュースでいきます(ぇ
 当然2F狩り狩り狩り・・・。
 うあー、クモ5とか死ねます(爆
 まぁ、クリアも20個ほど持っていって、ピンチになったら使ってるのでなんとかなってますが(笑

 そしてー。

 げとー(笑

 で、単騎終了。

 えー・・・まだ時間あるんですが、この時点で8時くらいですし(ぇ
 無念ながら、ここでぷっつりと精神力が途切れてしまいました(つ-T)

 単騎もーいいやー、と思いつつも、クラハン提案できずに・・・_| ̄|○

 ぼーっとして・・・で、やったことは。

 c-zelげとー(笑

 やっぱりここでもCOI大活躍(ぇ
 上ドレで待ちながら、WIZを下ドレに待機させてました(笑
 で、下ドレ1人しかいないところに出たので飛んだらこのとーり(笑
 なんかちょうど上ドレも出たようで・・・。
 そして移動中に左出たという全ちゃ流れたので即飛び、で。

 はい、ごみー(笑

 そして、♀エルフさん合流して、右ドレ待ち。
 待ってたら、ここENDした、という人がきたので、ブックの旅にいってるかぁ・・・としてたら、右ドレ出たという全ちゃ_| ̄|○
 飛んでも殴れませんでした_| ̄|○

 あとは、ブックしたらSCでちょっと狩ったり、DVで狩ったり。
 次の時間でドレ待ちしたり。


 はい、こんくらい。

 で、今日はおしまいー。
 最終経験値はー。

 記録6.44%('-'*)
 いやー、廃人って怖いですね(コラ


 というわけで、本気でイベントにぶつかりそうなんですがー。
 ・・・このペースで行けばもう3日とか思わないようにね、こんなに時間とれる日はそうないからね(笑


 ここでこれを見てたりする人にちょっと聞きたいことがあります。
 勝手に一人でLV上げていいでしょうか?(爆
 なんかイベントにぶつかるのは本気で避けたいんです(汗
 みんな普通にデーモン変身できる時にLV51なんてむなしすぎますよっ!!(つ-T)
 というわけでこんな提案なんですが。
 あ、心配しなくても、LV52になる時は勝手にLV上げたりしません。
 で。
 LVアップ当日までに掲示板なりメールなりwisでもなんでもわたしに伝わればいいです。
 自分も行くからみんなの前でLVあげろー、という意見なら5人、自分は行かない(or行けない)けどみんなの前でLVあげろー、という意見なら10人以上で、アジトでパインなりなんなりであげたいと思います(ぇ

 LVアップの瞬間に同席させろー、という話も受け付けたりはします。
 でも、そういう話がなかったら勝手に一人でLVあげてDKに向かっていきたいと思います('-'*)

30日


10月28日(火)

 メンテまでリネして、それから論文見直すかー、と思ったらメンテがなかった罠(爆

 しかもログインしたら何故か姫がいたので、誘って火山行ってみたり。
 ・・・ところで、わたしがDKだったらどうなんだろう・・・と。
 DKをパートナーにして増える分と、LVあがったために吸ってしまう経験と、どっちの方が大きいのかなぁ、と。
 わたしは・・・前者の方が大きいと思ってるんだけどねぇ・・・。
 まぁ、なんか20分くらいで都合悪くなったようできかーん(つ-T)


 ご飯とかなんやらして、また見てみると、♂ナイトさんもログインしては、なんかドレ待ちしてるっぽい(笑
 じゃ、わたしもー、と待ち。

 ♂エルフさんもPTに加えては4人でやってたんですが・・・。
 とりあえず。

 c-zelげとー♪

 その後は4人で沈黙の洞窟とか行ってみたり。
 バフォで走り回ってみたり。

 こーゆーのを30個くらい集めてみたり。
 気がつくともう大学に行かないと(爆

 あれですよ・・・どーせやってもわからないから(爆



 で、セミナー本番・・・。
 わたしの発表ですが、ついに修論に直接関わってくることになります。
 この前まで読んでた論文を少し拡張するわけですが・・・。
 拡張したところで問題発生。
 なんというか・・・根本的に、その拡張を考える意味があるのかどうか、がわからなくなった(つ-T)

 どーやってもわからないので、発表でその疑問をぶつけることにした。

 ・・・

 ・・・・・・

 結果。
 先生に言われた言葉。
 「君が正しい」
 ヽ(´▽`)ノ
 どーやらわたしの疑問は間違ってなかったようです(笑
 つまるところ、この論文で主軸にしてる議論は、拡張したものではまったく無意味(汗
 拡張するとtrivialになる、と。

 んじゃ、これからどーするねん、となると。
 とりあえず、拡張したものを論文をなぞって展開してみる・・・。
 しかし、根本的な問題は意味ないものだから、結果がどのような意味を持つのかを調べる。

 ・・・なーんか・・・前途多難です(汗



 帰ったらリネちょっとだけ火山単騎〜。
 一回落ちてはTV見たり、友達と話してたりー。
 そして再びつないでは、気分転換の夢幻の島単騎。
 バフォで走り回りまーす。
 まずは火の大精霊発見〜(ぉ


 はいわたしはゴミー(つ-T)
 しかも相打ちで死んでます_| ̄|○

 しょうがないなーリスタ、また来たら。

 スタート地点に風の大精霊発見Σ( ̄□ ̄;;
 スローかかってるぽい(笑
 やってみるかぁ、とガシガシガシ・・・。

 はい、END〜♪

 ゴミ_| ̄|○
 そしてまた他の人にDAIが出たらしい(つ-T)



 あとは、WIZを出して〜。
 DE育ての手伝いをしてましたヽ(´▽`)ノ

29日


10月27日(月)

 負の感情はやだなぁ、と自分で思ってたはずなんだけどなぁ・・・。
 自分自身にそんなつもりがなくてもそれを表に出してたり。
 もしくは別の人から見れば、そう感じられたり。
 自分自身で気付いてなく、出してたり・・・後から注意して考え直すと気付けたり・・・。

 なんだろなぁ・・・やっぱどっか軽率で、どっかいい気になってる気がする・・・。
 気をつけても・・・直らないところもあるのかなぁ・・・。
 なんというか・・・素直に無理しないで、負の感情が出ないように・・・なりたいなぁ、って・・・。




 明日はセミナー発表という事態になりそうなのですが、一人じゃ、資料なしじゃ進展なし、と見切りをつけてリネするわたしです(死

 はい、火山単騎〜、狩り狩り・・・。

 としてたら、♂WIZさんからwisがきて、一緒に傲慢で狩りー、と(笑
 とりあえず、3、4、5Fで狩り?ということで。

 2F階段まででのランテレ競争に負けて_| ̄|○
 はい、突入〜。
 2F〜3F〜4F〜5F〜、と、結局2人で5Fまで行くわけですが(笑
 狩り狩り狩り・・・うわーもー・・・

 こんなの無理よ('-'*)
 いあ、後を考えずにPOT使いまくったりすればいけるかもしれないけど、やりたくないし(笑
 どんどんキメラとかメデュも増えてくるし・・・


 うーむ・・・


 逃げる(爆
 てくてくてく・・・ささっ

 ・・・・・・
 見事に1vs1にできましたヽ(´▽`)ノ

 ゲシゲシゲシ・・・と、処理して・・・もう一度・・・

 なんというか・・・笑える(笑
 即興でできた陣形だけど、何気にすごいよこれ!
 何がすごい、って、キメラの2セル攻撃も防いでるんですよ!!
 完璧です!・・・というわけにはいかなかった・・・。

 メデュがねー、タゲ変わるのがむかつくんですよー。
 FAとったはずなのに・・・バシみたいにタゲが変わってしまう、というか・・・石化ビーム撃った後にタゲが変わる?
 WIZさんがダメージ与えてるわけでもないのに、WIZさんがメデュの攻撃食らったりして・・・。


 2、3度してたら、WIZさんから作戦変更の提案が・・・

 あはははははは^^;
 これだとメデュのタゲもすぐにこっちに向けることができます!
 これこそ完璧!!(笑
 思いっきり引いては1vs1に持ち込んで・・・もとい2vs1に持ち込んで笑いながら処理してました(笑


 こんな感じで5F狩りしてたんですが、ここ以外はそんなに沸きすごくなかったようで・・・。
 じゃ、7Fいこー、と(笑

 狩り狩りー、としてると。

 n-zelげとー。

 うーん・・・沸き少ないかなぁ・・・とか思ったら、あるところですごい敵に遭遇して。
 これまた引っ張って。

 こんな状態にして処理したんですが(笑
 なんかWIZさんはこの沸きがえらくツボに入ったようです(笑

 あー・・・11Fスクでいいから欲しいなぁ・・・。



 その後、ちょっと火山単騎した後、大学でセミナー打ち合わせするわけですが。
 まぁ、友達も話したりもして。
 結局打ち合わせは・・・

 ・・・

 ダメぽ、もーどーにも解決しない(つ-T)
 こんな状態じゃ明日発表できない!
 と、思ったけど、ここは発想の転換で。
 発表で問題提起しよう、と(ぉ
 ここがわからないんですー、どうしましょう(つ-T)と、明日発表することにします(爆


 帰ってからはもー・・・論文考えようかなー、と思いつつもやる気起きず・・・。
 キャプチャ作業したり、本読んだり・・・。
 まぁ、論文も読み直してみても、わからない、で片付けてしまうし(爆

 はー・・・明日どうなるか・・・。

28日


10月26日(日)

 朝っぱらからちょいと火山単騎。

 とりあえず、別キャラではあっても、DE2人ほど入ったみたいです(笑
 で、わたしがWIZ出して、姫と♀DEさんとDV走ってみる〜。
 あー・・・WIZおもろいんだけどさぁ、忙しい(汗
 てか、しょぼいよわたし、MP尽きてるし_| ̄|○
 そりゃ3人にSTRとブレスかけてりゃ尽きるかな、とは思わんでもないが(ぉ
 LV32だし・・・。
 ということでしばらく走ってました(笑

 続いて、ナイト×2、エルフ1、WIZ1のPTで傲慢へGO。
 10F狩り狩り・・・新傲慢での狩りは敵沸くのが楽しい(笑
 で、10Fでやってたものの・・・エルフさんが眠くて落ち、残り3人で、狩り狩り・・・。
 修羅場るものの、なんとか生き残って、1時間半ほどの狩りで帰還〜。
 レアはー。

 このくらいー(つ-T)


 で、一旦落ち・・・。
 ていうか、論文よ、どうしよか。
 無理よ、わからんし。
 あー・・・もちべーしょん低ぅ・・・。
 やんないと、と思ってリネ落ちしても、わからんわからんでやる気が起きず・・・。
 結局キャプチャ作業とかなんやらして・・・。
 はぁ・・・。


 で、結局テンション低くしてまたリネ入るわけですが。
 入ってみたものの、やる気が起きず・・・。
 こーゆー時は・・・夢幻の島でも走り回るかぁ、とダッシュダッシュ・・・。

 で、最初に見つけたのは。

 えらいBOXされてるし(笑
 ちなみに。
 右の方でいじけてるバフォがわたしです(つ-T)


 さらに走ってみましょー。
 続いて見つけたのはー。

 はい、ごたいめーん♪
 なんか一人だなー、じっとしてるのもなんだしー・・・とりあえず特攻かけてみるかぁ・・・。

 ガーちゃん変身して、殴ってみる。

 ガシガシガシ・・・ぐぅぅぅ。

 はい、一撃死♪
 何回か殴れたけどね、結局HPMAX→0で死亡(つ-T)
 戻り〜、と来てみると、一人ほどいたわけで。
 どーしよっかー、と思いつつも増援を呼んでるようで・・・。
 で、何人か集まったところでPT(ぉ

 じゃー、やろっかー、ということで。

 BOX〜

 はい、END〜♪

 ちょっと嬉しい(笑


 ・・・ていうか。
 この場で謝ります、ごめんなさいいいいいいいいい_| ̄|○
 えーと、開始するときにですね、「0が消えたら攻撃」と、決めてたのにフライングしちゃったんですううううう(つ-T)
 じー・・・っと0が消えるのを待ってた時に、ガシュッ→0消え→BOX→END。
 言い訳させてください!
 決して故意ではなかったんですうううううう_| ̄|○
 単にクリックミスだったんですよぉぉぉ、移動しようと思ってクリックしたつもりが、意外に当たり判定が大きかった大精霊に当たっちゃったんですよぉぉぉぉ(つ-T)
 ごめんなさい_| ̄|○


 ・・・でもまぁ、メイプルとかもらっておくわたし(死


 続いてー、地精霊の残骸を横目に見つつー。
 ♂ナイトさんと合流してはボス探しー、と(笑

 してると、♀エルフさんもくる、ということで、待って、合流して、ボス探しGO〜。
 見つかるといいなー、と、思いつつ歩いてると・・・。

 見っけたーー(笑
 ええ、でもこんなに遠巻きに見てるだけですね、そうです。

 めちゃ強ばーじょんΣ( ̄□ ̄;;
 あれですよ、HP600↑の人がPOT使う間もなく、一発目で即死です!

 やばいです、こいつ。
 2、3回死んでは戻ってます。
 でも、こいつ・・・スローとかサイレンスかかるらしいですね(笑
 駄菓子菓子。
 一発即死じゃスローとかあまり意味ないと思われ(汗

 だんだん人数集まってきて、またチャレンジするかー、と。
 作戦としては、とりあえずみんなでBOX体制作っておいて、遠距離でタゲとった後にBOX、とか。

 そして、DK8割くらいの10人以上でBOX体制作って・・・。
 攻撃→

 →全滅
 ごめん、大爆笑(爆
 モニターの前で笑い転げました。
 一瞬何が起こったかわからんかったわー(笑
 なんか一撃でみんな同時に一緒に悲鳴上げて逝ったんだもん(笑
 全滅前の状況をSSにとらなかったのが悔やまれる(ぇ
 もー、笑うしかない(笑
 そして、数秒後に気づいたこと。
 なぜかわたし生きてるΣ( ̄□ ̄;;
 なんか大精霊との間に障害物あったぽい(笑

 あとはなんかじっと成り行き見てたら・・・何度かでこの攻撃を撃たなくなってか、どんどん取り付くことができてEND。
 あ、わたしは攻撃できなかった(つ-T)

 夢幻の島、経験も雑魚も美味くないのに、なんか楽しいです(笑

27日


10月25日(土)

 えー、論文読まないと、ってかやらないといけないんですけどね。
 昨日の寮大の場でやってたわけなんですけどね。
 なんちゅうか・・・。

 ドツボです(つ-T)

 ていうか無理よ、おかしい。
 わたしが考えようとしていることは意味あることなのだろうか、というところからつまづいてるんですよ。
 その点が解決されないと、進むにも進めない。
 それを無視しようとしたりしても・・・いや、無視しちゃいけないと・・・。
 あぁ・・・これは・・・1人じゃどうしようもできない・・・。
 先生に聞くかなぁ・・・。



 と、思ってリネするわたしですが(死


 今日は入ったらすぐに傲慢に行くことにー。
 傲慢の塔も変わりましたね。
 あ、とりあえずナイト1、エルフ3なんてPTですが。
 まず2Fから

 こんなわけのわからないNPCに迎えられるようで(ぇ
 ・・・LV50試練関係?だそうで・・・?

 でまぁ、敵としては。

 メデューサとかやたらと出てくれたり。

 コカもいっぱい出るようで。

 6Fから上は初めてです(笑
 公式ガイド片手に進んでます。
 8Fまで行ったところで、♀ナイトさんがログインしてくるってことなので、リスタして1Fに戻って5人で再出発。
 そして10Fで狩り狩り。
 歩き回ってみたら広場みっけたので、そこで狩りしてたり。
 いやぁ、さきゅがけっこう沸くようで。

 このくらいのSSしかとれませんでしたが。
 一回、さきゅ×6+コカ×αという場面があったんですが、さすがにSSとれませんでした_| ̄|○
 シリのとある人なんかさきゅ×9+αに襲われておきながらきっかりSSとったらしくて、ちょっと尊敬です(ぇ

 と、そんな感じで狩りしてー、レアなしー。

 で、帰る。
 その後はちょっと火山単騎やってー。
 混んできたので、夢幻の島を走り回ってー。
 ・・・気分転換にいいね(ぇ
 そして。

 はい、みっけー(笑
 で、このSSの下の方を見てみると・・・

 あっさりENDしてますヽ(´▽`)ノ
 一撃死ですヽ(´▽`)ノ
 つおいな・・・とか思いつつも、即リスタして、また来てみるとまだいて、特攻かましたら、またENDして、即リスタしてまた来てみるともういませんでした_| ̄|○
 んー・・・気軽に死ねるってのもちょっと楽しい(ぇ


 で、キャプチャ作業したりでー。


 夜には夢幻の島クラハンしてみたりしてー。
 6人くらいで行っておいて、結局4人くらいで狩りしてたわけですが。

 はい、このくらい・・・というか、このくらいのものはけっこういっぱい手に入るらしいですね。

 そんなところで落ちー、後はチャットなんかもしつつ・・・と、いったところで。

26日


10月24日(金)

 はーい、就職試験続報〜。


 なんだかんだ言って1次突破してしまったわけですが。
 気になるのは何人合格したのか・・・。
 これで、実は50人合格してました、とか言ったらちょっとしょんぼりです(ぉ


 というわけで、確認してもらいましたー。
 とは言っても、市役所の掲示板に合格者が掲示されてる、ということなので、それを母親に確認してもらっただけですが。


 で、その結果・・・。


 合格者は8人でした。

 おぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜
 158人中の8人になったようですよ!
 わたしもけっこうやるなぁ・・・と、思っては心なしかにやけてる気がします(笑
 1ヶ月の修羅場は無駄ではなかったようです(つ-T)
 他の職について、1名合格のところが1次合格者2名、となっている結果を考慮してみると、どうやら2次試験の倍率は2倍ぽいです。


 そして2次試験ですが。
 内容は・・・性格・人格についての集団討論および個人面談、だそうで・・・。
 しゅ・・・集団討論ですか・・・(汗
 大丈夫なのだろうか・・・。




 と、やりつつリネです。

 さて、昨日いろいろ仕様変更きましたが・・・ちょいと感想。

 なんと言っても、一番密接にかかわってきた仕様変更は・・・。
 血盟帰還スクの実装。
 ほんとにやりやがった・・・やめてくれぇ、と思うわけですが(泣

 しかも300Aですよ!高いです!!
 せっかくアジトあるんだから集まりたいのに・・・集まりにくくしてくれちゃって・・・。
 どーせなら普通の帰還スクでアジトに帰る、とっとと値段を下げる、ドロップで血盟帰還スクを出す、のどれかでも実装されて欲しいもんです(つ-T)

 まぁあれです。
 300Aでもばんばん血盟帰還スク使いますよちくしょうめ(つ-T)


 続いてはアデン全域地図。
 買いましたヽ(´▽`)ノ
 便利なわけですが、全ちゃで見たところTIは表示されないとか?
 試してませんが・・・。
 とりあえず、そこらの地図はほとんど捨てました(ぉ
 いやだって・・・もう持ち物満タンで(つ-T)
 これで少し余裕できましたヽ(´▽`)ノ


 あとは・・・ジュースでしょうか。
 材料費を考えると1個48Aみたいですね。
 赤Pより軽くて回復量も多いみたいなので、しばらく試してみようかと思います(笑

 あ、で、♀ナイトさんとかちょっと作ってはアジトに置いてました。

 ほ〜

 ほうほう、どうやら見た目は普通のPOTぽいです。

 ・・・・・・はぁ?!
 ちょっと待ってください、なんですかこの色は!!
 バナナジュースが緑ですよ、こんなことが許されますか??>特に某♀エルフさんに(何

 まぁそんな変更があったみたいです(笑

 ・・・え、他?他はまだ関係ない(爆



 それはそれとして火山単騎〜。

 狩り狩り狩り・・・

 狩り狩り狩り・・・

 うーん・・・なんというか・・・
 DKなったらこんなとこもー来ない_| ̄|○
 それまでは思いっきりやらせてもらうことに・・・DKまで少なくとも2ヶ月はかかりますが(ぉ



 午後もけっこうなってきたのでー、今日は寮生大会なんですよー、だからその前にちょっと眠らないと・・・と、早めに落ちたいところですが。
 まぁ、適当に切り上げたけど、ふと好奇心で夢幻の島に単騎でGO!(ぉ

 あー・・・一応言っておきますが。
 経験は激まずいです!
 あれですよ、オレポ20〜30使って死に掛けながら倒した敵の経験はGASと同程度です!
 やってられませんヽ(´ー`)ノ

 さて、ですが、今回の目的は経験とは違います。
 当然目的は・・・。

 ででん、と(笑
 全ちゃで火の大精霊出ました、といわれたので探索して見つけました(笑

 即BOXして即END(ぇ

 もーこんな感じ。
 なんか大精霊も強い弱いあるみたいですね。
 これはそんなに強いバージョンじゃなかったぽいです。
 で。

 はい、ゴミ('-'*)

 では続いてさらに走り回ってみましょー。

 てくてくてく・・・

 はい、水みっけーーー(笑
 なんかエルフさんとWIZさん立ち往生(笑
 「怖くて・・・^^;」とか言うので、PT組んでやりましょうか?って提案してみたり(ぉ

 で、PT組みに手間取ってると、DKさん含む2人に見つかり、すぐに精霊に切りかかる。
 あわててPT組み完成してないけど、殴りGO!

 はい、END〜♪

 そしてゴミ('-'*)

 まぁ、こんなもんかなー、と(笑


 さて、残りは風ですな。
 風で制覇だー、と、風エリアを走り回る・・・

 風みっけーーー(笑

 とりあえず殴ってみました。
 ガスガスガス・・・ぶおおぉぉぉ(←トルネ)1撃ダメージ400(汗
 あわてて離れる(汗

 ・・・いあ、死んでもペナルティはないけど。
 死んだらドロップこないじゃん(何
 というか、戻る前にENDされてるかと(汗

 さて、どーしようかなー、と思ってたらウェアさんに発見されて、エンチャ後殴り。
 わたしも後に続いて殴り。

 ガスガスガス・・・

 はい、風大精霊とわたしEND〜♪_| ̄|○
 ドロップなし_| ̄|○
 まぁ、全種類見れて殴れたので満足です(笑



 というところで落ち。
 キャプチャ作業後、一回仮眠〜。


 ・・・


 2時間くらいで起き。
 で、寮生大会〜。

 今回は総括寮大。
 時間かかります・・・。
 9時から始まるわけですが、なんというか、最近の寮大の最大の問題って出席者不足。
 全寮生数の2/3以上の出席がないと寮生集会として始まることになって、議決がとれないわけですが。
 もーなかなか集まらない・・・。

 あろうことは今回は。
 議長自ら遅刻(ぇ
 まぁ、思いっきり叩かれましたが。

 それはそれとして寮生集会開始〜。
 さほど大きな荒れはなく進みます。

 でも人数集まらない。
 日が変わる頃に総括案が終わっても、議決はとれない。
 30分休憩して戻っても人数足りない。
 他の議案も進めていくも、議決はとれない。
 議案全部終わってその他に入っても人数足りない。
 すでに2時回ってるんですが、議決はとれない。

 ・・・2時半近くになってようやく定足数に達しました・・・。
 それから議決をばんばんやって、次期委員会の選挙もやって、終わったのは3時〜ヽ(´▽`)ノ
 で、日記書いて寝る(ぉ

25日


10月23日(木)

 あっはっはっはっはっ


 あーっはっはっはっはっ





 ・・・・・・・・・・




 就職試験1次突破あぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)ノ
 誰ですか、無理なんて言ったのは??


 ・・・はい、わたしです、すいませんm(_ _)m


 ええ、思い込んでただけですから(爆
 ダメだと思ってただけです、できたとは思わずに。
 まぁ、あれも本当のことですし。
 もし受かれば、できたと思ってるより、ダメだと思ってた方が喜び驚きが増し、もし落ちれば、できたと思ってるより、ダメだと思ってた方が落ち込みは少ない、と。
 だからそう思い込むことにしてるんです(コラ

 うーん・・・よくできたなぁ、わたし・・・(遠い目

 とりあえず、2次試験は面接、11月15日のようです。
 あ、それと、わたしなんぞが受かってて、結局何人1次受かったんだろうか?という問題も・・・。
 確認して〜、とは言ってるから・・・。



 はい、それはそれとして、リネですね。

 朝っぱらから火山単騎。

 そしてメンテ。
 クロスランカー実装ですね。
 でも、それは無視して狩りするつもりです(爆

 メンテ中にキャプチャ〜。
 そして、大学に行く用事が・・・。
 ということで行って〜。
 帰ると1時半、まぁいっかと火山単騎〜。

 狩り狩り・・・。

 そのうち♂エルフさんがログイン。
 こちらも会社休みのようです(ぉ
 クロスランカーは関係ないようですが。
 まぁ、わたしも同じですから・・・ほらそこ、疑わない。

 夢幻の島楽しそうだなぁ、というので、行くことに決定〜(ぉ
 そこでアサシン変身を試してみる〜、こんなの。

 で、ジプシータウンからワープ。
 そして行くかー、としたところで知り合いのDK♂エルフさんと遭遇。
 3人でGO〜。

 てくてく・・・混んでるけど・・・そこそこ敵には会えるっぽい・・・。
 基本的にみんなパッシブのようで。
 まぁ、こんなのとか。

 ていうか、アサシン変身使えません(つ-T)
 移動速度が遅いし魔法使えない・・・これもネタ変身か・・・。

 ボールライトニングとかキラービーとか、同じ敵でも強いのとか弱いのとかあり。
 1回切断くらいつつも、DKさんはもう落ち〜、ということで。

 その後は2人で狩り狩り〜。

 あー、こいつは強いものぽ・・・ゲシゲシゲシ

 でたしΣ( ̄□ ̄;;
 nでしたが(笑


 まぁ、なんとか2人でも〜、と。
 他のエリアにも行ってみたりすると。

 こんなのはけーん。
 ツルギでバシバシやってみるけど、損傷するだけで一向に当たりません_| ̄|○
 ていうか、当たってないなら損傷するな(つ-T)
 どうやら魔法だけ?
 通りがかった知り合いの♀WIZさんがヘルプに入っては魔法連打。
 わたしもアイスダガー。
 ゲシゲシゲシ・・・あぁ、めんど・・・。
 と、思いつつ倒す・・・辛いなぁ、こいつ。

 と、思いきや。

 ちょっと耳にしたので試してみると・・・おぉ、当たる当たる・・・。
 どうやら。
 ヘブンソードは普通に当たるぽいです(笑
 魔法攻撃の他に、試練武器だったら当たるのかな?
 でも痛いのは相変わらずですが(つ-T)

 で、♀WIZさんは知り合いきたとかで一回帰還。


 再び2人でGOGO。


 てくてく・・・橋を渡ると・・・

 おぉぉぉぉぉ??


 死人いぱーいΣ( ̄□ ̄;;

 どうやらこれもパッシブらしいです(笑
 全ちゃ眺めた感じでは火が一番強いっぽいですが。
 DKDEがばったばったとやられるらしいですね・・・。
 水もそこそこ強いっぽいです。
 で、会ったのは地・・・一撃350とか食らうぽいですが(笑
 さて、どうしよかなぁ、どーせ死んでもペナルティないわけだしー、一回特攻して死ぬかなー、と、思ってたら。

 実は2匹いたーーーΣ( ̄▽ ̄|||

 うろうろしてたら、下のやつEND。
 なんかBOXしちゃえば簡単にやれるっぽい・・・ということで、上のやつに誰かが取り付いたところでわたしもGO。
 ゲシゲシゲシ・・・

 はい、楽にEND〜ヽ(´▽`)ノ

 ゴミキター('-'*)
 ・・・まぁいっか(笑


 引き続き狩り狩り〜、としてたらめちゃ強タイプのアイスゴレに遭遇。
 POTENDしても倒せず、どーしよっかぁ・・・と、ヒット&アウェイとかしつつうろうろしてると・・・さっきの♀WIZさんがDKさんを連れて登場(ぉ
 一緒にENDしては合流して4人でGO〜。

 はい、こんな感じで(笑

 それから♀WIZさんがもう1人追加して5人〜。
 強いタイプのウィルオーウィスプで♀WIZさんENDしては、DKさんは歩き回ってみる、とか離れて、3人になっては中央のユニコーン出るあたりに来てみて(笑
 裏に回りつつ待ってると・・・♀WIZさんが「hhh」とか言って熱血ウサギと格闘してた(汗
 GPBP飲んでゲシゲシゲシ・・・

 2枚目n-zelキター(笑

 あ、ユニコーンの方は待ってるのと逆側に出て瞬殺ぽいです(笑


 そこで一旦帰り〜。

 火山単騎〜。
 あ、ヘブンソード試してみました。
 が、やっぱり7ツルギよりは弱いです(笑
 ・・・かなり弱かった(ぉ
 DAIも貼れないぽいし、そんなもんかぁ。



 夜には♀エルフさん、♀ナイトさんとまずは沈黙の洞窟探し。
 DVに入り口があるらしい、ということだけど・・・見つからず。
 むしろDEでやった方がいいかぁ、と思って即興で作ってやってみるものの見事に迷子_| ̄|○
 でも、途中で入り口を立ち話してたのを聞いて、わかったので、戻って探索〜、発見〜(笑
 ブックして、ちょっとだけ入って帰る。

 そして再び夢幻の島クラハン〜。
 途中でキラービー相手に赤く光って格闘してるプリンセスさんを横目に・・・。

 あうぅっ

 ・・・死んだしΣ( ̄□ ̄;;
 じゃ、うちらが引き継いで・・・ゲシゲシゲシ・・・

 3枚目Σ( ̄□ ̄;;
 えー・・・♀WIZさんとか、強さとドロップは関係ない、とか言ってましたが、強さとドロップは関係あるとしか・・・。

 とりあえずこんな感じで歩いてたわけですが。

 途中であまりの混み具合に・・・というか、むしろ、DVCは空いてるんじゃないか、ということで、DVCに移動(ぉ

 6F狩り狩り〜・・・かなり空いてました(笑
 快適に狩れましたが、レアはなしんぐー。

 そのくらいで。

 おまけ、ちょっと面白かった全ちゃ。
その1

 ネタキャラだ(笑

その2

 何が面白い、ってほんとに結成できそうなのと、結成したら面白いだろうなぁ、と(笑

24日


10月22日(水)

 今日は廃人日予定・・・のつもりでしたが、諸事情により却下(何


 まずは火山単騎ぃ。


 狩り狩り狩り・・・。

 ところで、WIZつきだと経験1%稼ぐとお金100k普通に溜まるんですが。
 その計算だと、経験復旧代金が非常に妥当なものに思えます(ぉぉ

 その後、WIZさんと2人でFIに行ってみる(ぉぉ
 なんちゅうか、不安でしたが(笑
 というか作戦話してる時に、DVCで一緒に狩りした経験からAC○○、HP○○○かな?とか言われたのがACの誤差1、HPの誤差9だったのでびっくらこきましたよ(笑
 あれでACもわかるんかい、と(^^;
 で、FI狩り〜、こんな感じで。

 なんとかなるもんだね、と(笑
 2タゲなら余裕で、3タゲもなんとか・・・。
 なんというか、きちんと後衛WIZしてくれるのが非常にやりやすいわけで(笑
 修羅場らしい修羅場もなく、ふっ、余裕、もうちょっと敵来てもOK、とかわたしは思ってても、それはWIZさんが頑張ってくれてるからなんだろうなぁ、とか思いました(^^;

 とりあえず0.4%/hとか出しました、なかなかすごいです(笑
 ちなみに2人DVCでは0.25%/hくらいでした(ぉ


 昼に帰還〜、レアなしでしたが〜。
 でも、2人FIできたので満足です♪
 以前、2人FIしたこと一回あるんですが、その時はLV48エルフさんと、B2Sディレイが少ない時だったし。
 あの時は崖でやって、コカで固められなければ死んでた、ということもあったような(笑


 帰ってからは火山単騎ぃ。

 狩り狩り狩り・・・

 狩り狩り狩り・・・

 狩り狩り狩り・・・

 ぶっちゃけ疲れたんですが(爆
 というか、寝不足なのか、朝から微妙に頭痛してるんですが(爆
 それでもやるあたりが阿呆ですな。

 夕方になって、FI行ってみないか、と誘ってはまたFIに〜。

 ナイト2、WIZ2のPTで。
 なんというか・・・人数多くなると気も強くなるのか、と・・・。
 修羅場いぱーいヽ(´▽`)ノ

 ゲシゲシゲシ・・・ガシャァ

 ・・・死んだしΣ( ̄□ ̄;;
 あれ?なんかたまに修羅場にFキーが効かないというか、にぶいというかそんなことになってPOT使ってなかったんですが。
 まぁ、死んじゃったけどいいか、と。
 まだ今日の経験稼ぎは+だし(何

 懲りずに狩り狩り・・・。

 修羅場〜、20体近く〜(吐血
 うおぉぉぉぉ・・・・帰還スク→強制リスタ(ぉ

 ふぅ・・・と、思ったのに。

 さて、ログインしてみるか。

 現在、使用中です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ぽちっ、と。


 見事に死んでた_| ̄|○
 あのー、OS変えて強制リスタ効かなくなったぽいんですが(つ-T)
 わたしだけですか?なぜだろう・・・(つ-T)
 これからは強制リスタじゃなく、別PC同垢ログインで緊急避難ですか?(何

 とりあえず、あとは30分ほそぼそとミノを狩りつつおしまい。

 頭も痛くなってたし、経験復旧して落ちてキャプチャ作業〜。
 あぁ、ヤンが死んだ_| ̄|○←銀河英雄伝説

 リネの今日の経験稼ぎは-2%でした(つ-T)



 ・・・つまるところ、死ななければ5.5%だったんですが(何

23日


10月21日(火)

 朝っぱらから火山単騎〜。

 狩り狩り・・・。


 で、午後はセミナー。
 わたしの番じゃあないわけですが・・・。
 というわけで何事もなく終わるわけですが。
 来週はわたしも発表しないといけないかぁ・・・。
 ついに修士論文に入るわけですが。
 最初が一番の山場なんだよねぇ・・・。
 プロセスの構成さえできてしまえば、あとはどうとでも・・・。
 ふむぅ・・・。

 あー、そうそう、どうやらあさってのセミナーは休みっぽいです(ぉ

 決してクロスランカーが関係してるわけではないので(爆

 午後はー、少しだけ火山単騎〜。

 キャプチャして〜。

 あとはまったりといろいろしよかな、と思ったけど。
 なんかオートアップデートが重くて接続人数500人、とか友達から聞いて(笑
 これは接続しないと、とリネ再開(方法は謎で(ぇ

 なんか姫もいるし(笑
 ということで、♂エルフさんも召還して3人でDVC篭ってました(ぉ
 3時間ずっとやっててレアはー

 これくらいー、当然n〜(つ-T)

 そんなもんでー。

22日


10月20日(月)

 まぁ、帰省してるわけですが、その間にやるべきことがありまして。
 それを帰省終わり直前までやらないわたし(汗

 ていうのはまずプロバイダの問題。
 父親の名義とカードで契約してるわけですが。
 父親あのとおりなので、母親のに変えようというわけですが。

 プルルルプルルル・・・ガチャ

「名義変更したいんですがー」

「名義変更はできません。」

 がびーんΣ( ̄□ ̄;;(注:単純化のため、少し脚色されてます(何
 ええ、一旦解約して再契約するしかないようですが、それだと今のメアド使えません、変えるといろいろ面倒です。
 よって、名義そのままで、カードだけ変えることにしました。
 なんか腑に落ちませんが、それでいいというのでいいのでしょう(爆



 そして散髪。
 意地でも他のところでやらないわたし(ぇ
 今までずっと父親に切ってもらってたし、入院してからも弟か母親にしか切らせてませ〜ん。
 もう2年・・・それだけ辛抱すれば弟が修行積んで普通に髪切れるように・・・(ぉ
 というわけで、母親にやってもらうんですよー。

 じょきじょきじょき・・・

 じょきじょきじょき・・・

 ひとだんらくして自分で髪を触ってみる。
「んー・・・この辺ちょっと切った方がいいかな・・・?」
 と、注文を出す。
 というわけでじょき・・・まぁそんなもんか・・・

 じょき(あれ?

 じょきじょき(ちょっとやりすぎ・・・

 じょきじょきじょき・・・(他のところまで・・・

 ・・・触ってみる・・・。
 気になるところはあるけど、これ以上注文つけると取り返しのつかないことになりそうなのでやめとく(汗

 そこに弟登場。
 わたしを見て一言。

「なんかきのこっぽい」

 すでに取り返しがつかなくなってた_| ̄|○


 いやいやいや、あきらめるのはまだ早い。
 ここで弟にバトンタッチ。
 弟は几帳面にきちんとやってくれます・・・勢いはないけど(笑

 ちょきちょきちょき・・・

 ちょきちょきちょき・・・

 こんなもんか・・・。
 でもなんというか。
 母親に文句をつけながら切ってるんですがね(汗

 一応終わり。

 鏡を向けながら。

弟「さすがにすでになくなってるところを戻すことはできなかった」

 で、見てみると・・・

 ・・・・・・

 ・・・は・・・

 }{ageてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ_| ̄|○
 いやいや、つるっぱげじゃないんですけどね。
 十円はげとかそんなネタになるものでもないですけどね。
 うん、なんというか。
 本来なら真っ黒くあるべきところに肌色が混じっている(つ-T)
 右は黒なのに左は肌色が・・・(泣
 まぁいいさ、しばらくすれば目立たなくなるさ(つ-T)



 で、リネも少しやるわけで。

 うーむ・・・。
 この調子だと11月10日にLV51はできそうだなぁ・・・と(ぉ
 もしくはそれより早くできそうですが(笑
 できるかどうかの一番の問題は論文との兼ね合いなわけですが。
 まぁなんとかなるかなぁ・・・。

 ちなみに何故11月10日かというと。
 その日がスラ2周年記念だから、ということですが(ぉ
 どうやらイベントもやるらしいのでそれに便乗させてもらおうかな、と(笑

 ・・・思ったんですが。

 確認してみると11月10日って月曜日なんですよね。
 姫にちょっと聞いてみましたが、それよりだったらイベントは9日の日曜日にした方がいいんじゃないか、と。
 しかしですね。
 11月9日ってカノ鯖2周年みたいなんですよね。
 はい、わかりますよね。

 イベントで普通にデーモン変身できる時にLV51なるなんてつまらなすぎる_| ̄|○
 だってー、LV50になった時だってバフォ変身して表現したのに・・・デーモン変身で表現できない_| ̄|○

 それよかだったらとっととLVあげてDKに向けて頑張るかなー、とか思うわたし(ぇ
 まぁ、どちらにしろ20日後のことですが(笑



 そのうち帰省終了〜。
 ガソリン詰めに行ったら、ついでにオイル交換・・・さらに点検してもらったら、ブレーキパッド交換まですることにしちゃってお金足りなくて母親呼び出し(汗
 23kとか飛んでるし_| ̄|○

 それから運転〜、2時間半くらいかけて到着〜。

 日記書いたりなんなり・・・。
 してたら放送・・・。

 そっか、今日はブロック会議だったのか、と_| ̄|○
 直前に一応日記だけ更新。

 で、ブロック会議。

 2時間弱で終了〜。
 今回は総括寮大なので、時間かかりそうです・・・。
 酷い時には午前5時とかまでかかるから・・・今回はどうなるか・・・(つ-T)


 で、帰ってきたらなんかすでに2人ほど更新した日記見てるようだし(笑

 リアル友人からMSNで反応ありましたよ。


第一声→「レス禁止」
 まてぇぇぇぇぇぇぇぇっ
 なんちゅうか、今まで「レス不要」とかいうことを言われたことはあるけど。
 それは必要ないってだけで禁止ではないわけで。
 わたし、今パソの前にいるんだけど、禁止とか言われたらどーしろとっ?!
 いや、ぶっちゃけウケたんだけど(笑


 しょうがないから続きくるのをじーっと見てましたよ。


続き→「13日日記、どっちにしろ廃人じゃないの?」

 えー・・・。
 自覚してますってば(つ-T)
 廃人なことは認めますよぅ、前だって称号はまったり廃人だったわけだしぃ。
 ええ、これからも廃人は廃人です(爆

3言目→「んじゃ(笑」

 本気で終わったΣ( ̄□ ̄;;
 おやすみ〜(笑)ってだけ言って落ちましたよっ

 で、わたしも寝る(笑

21日


10月19日(日)

 帰省中〜。

 問題発生です!

 わたしは一回6時くらいに起きてパソつけたりしたんですけどね。
 で、また寝たわけですが。
 7時半くらいに帰った弟、パソをつけてみると・・・

 そこには一面の緑がっ(汗
 いわゆるブルースクリーンの緑なもの?(XPなんだけど・・・
 なんだこれは・・・と、思いつつ再起動・・・してみてもBIOS画面から真緑・・・。

 これは・・・モニタがおかしいのか・・・?
 と、モニタの設定を見てみると・・・コントラストの値が0。
 そこの値を増やしてみるとあら不思議、元の画面に戻っていく(ぉ
 問題解決・・・というわけではなかった。
 もう一つおかしいのが画面のサイズ。
 なんか小さい・・・。
 これまた設定でズームの値とかいじって直せるかと思ったら・・・。
 値を最大にしても画面いっぱいにならないΣ( ̄□ ̄;;

 何をやってみてもダメっぽいです・・・。

 設定を出荷状態に戻してみると、真緑になるわけで。
 試しに前にわたしが使っていた15型モニタに出力してみると問題なし・・・=やっぱりモニタの問題・・・

 うーむ・・・

 やっぱ2万円ちょいの19型モニタには無理があったのだろうか・・・(ぉ

 ということで、ショックを受けてというか、落ち込んでというか、すねてというか、怒ってというか・・・そんな感じで寝込む弟(ぇ



 その間にバリバリリネやるわけで(何
 ちなみにわたしは写るからいいやん、とか、画面のサイズが小さくても17型くらいと思えば、とかゆー無責任な発言をしたわけですが(爆
 弟は納得いかない様子です・・・。

 ということでリネ。
 火山単騎していたわけですが。

 狩り狩り・・・

 ♪・・・♪・・・♪♪(←戦闘のBGM)・・・♪・・・♪・・・ピーーーーー
 PCご臨終(=フリーズ)です。
 うがああああああああっ
 再起動再起動・・・でもまぁ、敵は火弓1体だけだったし、HP満タン近くあったし、画面内にサモナさんがいたし・・・きっと大丈夫・・・

 と、2、3分後に接続・・・。
 生きてた・・・(ほっ


 てなことがありつつ、そのうちナイト3、エルフ1という人数でどっかいこう、ということになるわけで。

 で、行き先→傲慢の塔(3F)
 何気に最近気になる狩場です(笑
 当然のごとくPOT満載でGO。

 けっこう沸くわけで(笑
 ほらほら。

 いや、楽しい(笑
 その後、姫も合流して5人だったわけですが・・・。
 回復役1人だけなのに、1時間半くらいは篭ってたのにちょっとびっくり(笑
 そんなこんなでPOT尽きたので帰還〜、と。
 レアなしんぐー。


 そして火山単騎〜。
 今日は休日で、しかも実家パソだってのになんでそこそこの経験稼いでるんだか・・・。

 チャットしつつ・・・あ、なんかやばいかな・・・入力中の文字を消して・・・
 ・・・と、思いきや未変換の1文字が残っていた。

 F5→最小化

 うがあああああああああああっ
 急いで戻ると交戦中の火卵は殲滅し、HP9・・・(汗
 死ぬかと(つ-T)
 今日2回死に掛けた・・・。

 単騎はやヴぁいと思ったわたしはクラハンへ(ぉ
 姫、ナイト1、エルフ2という状況で、再び傲慢の塔に行ってみようとなるわけですが(笑
 火力少ないかなぁ、と思ってたらナイト1追加(ぉ
 これならいける、と思ってたらさらにWIZ1追加〜。
 6人PTで傲慢3F(笑
 沸いても処理できる〜、とか思ってたらWIZさん一回ENDΣ( ̄□ ̄;;
 前衛WIZってどうなんだろう、とちょっと考えた瞬間でした(何

 沸きSS・・・うちらが遭遇したんじゃないけど・・・。

 さすがDK!・・・と、思いきや、さすがに無理で飛んだようです(^^;;
 すかさずそこに行って戴くうちらですが(ぉ


 で、さらにナイト1、エルフ1とログイン人数増えたので、合流して・・・。


 4F突入。
 ってオイ。
 ていうか無理ょ(笑
 行くつもりじゃなかったから準備してないょ。
 AC装備ですよ!MR30です!!
 「死ぬよw」って言われても行くつもりなかったんだってばぁ(つ-T)
 8人PTで強気になったのか4Fで狩りです。
 レッサードラゴンいました、1撃でHPの2/3持っていかれます、あいかわらず凶悪です(つ-T)
 でも、ツルギしかないので接近戦ですっ(つ-T)

 ちくしょう、げしげしげし・・・ぽろっ

 n-zelですた_| ̄|○

 その後も3、4匹とレッサー退治。
 周り掃討して引っ張ってこようとか思ってたけど、なんだかかんだかでレッサー3匹に遭遇→犠牲者3人→帰還。

 えー・・・。

 だから準備なしでは無理だってばぁっ(つ-T)
 次は打ち合わせもしっかりして行きましょうねぇ(つ-T)
 ROMPが激しく欲しくなりました。
 2.1M?売りでたら買うかな・・・。



 その後は弟も起こして外出して、帰ったらムビ見て、と、そんなところでした。

 しかし弟の落ち込みようは激しくて・・・。
 別にわたしは悪くないけどとりあえずごめんなさいごめんなさいとか言ってみたり。
 愚痴を聞いてははうはうはうはうって答えてたり(何

弟「旅に出るかな・・・北極海あたりに(マテヤ

母親「お金かかるからやめて」(それが理由か

弟「だから歩いていく」(また無茶な・・・

弟「たどり着けなくても途中で骨埋めてもいいし(ぉぃぉぃ

母親「骨埋めるなんて父親だけで十分」(さりげに重すぎる言葉

 まぁ・・・実際やるわけないですが(ぉ
 でもそれを言っちゃうと意地になって収集つかなくなるので(汗

20日


10月18日(土)

 帰省中〜。

 弟は新聞配達してるのでね。
 朝早かったり、昼寝たりするわけですが。
 わたしも昼寝とかして計10時間くらい寝たぽい・・・久々にがっつり寝れたぁ(つ-T)

 でもちょっとだけリネやってみたり(笑
 朝には火山単騎〜、とか。
 休日なのに何故か狩れる・・・。
 というか、実家で1PCなのでWIZなしです(笑

 午後には♂エルフさんとサイクロ狩りに行ってみたり〜。
 なんとなくやってみたんだけどねぇ。
 ♂エルフさんは時間少ないってことで、少しばかりで落ちましたが(^^;

 そのまま帰るのもなんだからぁ、と狩り続けてみたら。

 はい、nでした・・・けどわあい♪


 その後、♀エルフさんと♀WIZさんと3人でDVC5Fに行ってみたり。
 ♀WIZさん、経験そんなによくない、って言ってたけど・・・。
 ちなみにレアなし、確変は終わったようです(つ-T)

 その時の面白かった会話。

 欲しがってるみたいです(笑
 狩り中なので、自分で買えない、と・・・。

 余談ですが、わたし、若干1名から「ぴーちゃん」って呼ばれてます(笑

 で、拒否られて

 ていうか爆笑。
 わたしは合いの手しか入れられないのはご愛嬌です、ボキャブラリー少ないです(つ-T)
 相手の了解とらずにwis相手にするかーー(笑

 wis来てるしぃぃぃぃ(爆笑
 モニタの前でリアルで笑ってました。
 面白すぎです(笑

 結局買うことにしたようですが(^^;

 おまけネタ。

 SS見直してこれがネタだったことに気づきました(爆←その時は脈絡ないと思ってた
 よくも即座にそんな返しできるもんです(笑

 と、そんなところでー。
 実家にいるので、弟の相手してます(笑
 ていうかあれです、DVD借りて「MATRIX」見てみました(ぇ
 いやまぁ、ネタのために・・・(何
 リローデットついてない方ですよ(笑

 えー・・・グロかった(つ-T)
 という部分もあった(ぉ
 耐性ないのできついです(何

 しかし・・・あぁ、あれってMATRIXネタだったのね、というものがけっこうわかったので満足←いいのかそれで
 いじょー。

19日


10月17日(金)

 はい、帰省予定ですが、とりあえずリネします(笑

 ずっと火山単騎してました、いじょ。


 ・・・


 それだけじゃ物足りないので、一応沸きSS(笑

 えー・・・1体処分した後なのでね、本当は火弓5タゲくらってましたΣ( ̄▽ ̄|||
 痛いねん(つ-T)


 とまぁ、火山単騎やるだけやって、後は帰省〜。

 3時間かけて実家へ。
 帰ってみると、弟は第2次スパロボαやってたわけで(笑
 とりあえずゼンガーやってるみたいですね、人気あるようで(笑
 ちょうどハンマーヘル&ヘブン出る回だったようなので、ちょっと見ましたヽ(´▽`)ノ
 そのくらい〜。


 あと、ちょい言われたので言い訳。
 数日MSNもつながなかったのは、単に弟のパソでわざわざMSNつなぐのが面倒だっただけで(爆
 ずっとパソの前にいるわけでもないし、と・・・それだけのことだったので(^^;

18日


10月16日(木)

 朝はちょっとリネ。
 昨日で論文ひとだんらくしたし、と(爆

 久しぶりに会う♂エルフさんと話してたり。
 うむ・・・。
 DKになる理由がまた一つ増えた・・・。


 で、火山単騎ぃ。

 狩り狩り・・・。

 狩り狩り・・・。

 レアなしんぐ〜。



 と、言いつつ大学へ。
 直前に友達と打ち合わせして。
 で、わたしの発表、と。

 ・・・

 まぁ、なんとか・・・。
 これで・・・。
 論文読み終わりました。
 えっと・・・これからは・・・。
 本格的に修論へ・・・。
 この読んだ論文を拡張するわけですが。
 これ以後はほんと手探りになるようなので(汗
 どれだけきつくなることやら・・・(遠い目


 と、思いつつも。
 帰ったらリネするわけで(爆

 火山単騎してみるわけで。

 その後、4人くらいでDVC〜、と。
 とりあえず沸きSS。

 まぁ、このくらいですが(笑


 で、もう眠くなって・・・ギランUBも入れなかったし(ぉ
 落ちて、友達と話をしたりしつつ。

 ラストには月姫見て。

 ・・・

 なんちゅうか・・・細かい突っ込みいっぱいやねん・・・。
 動き少ない、ネロ出るの早い、アルクのあの台詞ない、シエル先輩のメニューが・・・。
 ・・・まぁ、とりあえず原作なぞろうという姿勢は見られるので(何
 あれです。
 多少原作忘れてるので(マテ
 まぁ、まだいいかな、と・・・。

 ということでー。

17日