11月15日(土)

 何気に明日面接です。

 ちなみに弟、最近はBALDR BULLETをやってるようです(笑
 ええ、わたしもちょっとはまってましたねー、バルドバレねこに(ぇ→参考その1その2
 見てみると、ほんと同じなのね(笑
 まぁ、ねこの方はサバイバルモードだけでしたが。
 開発とかけっこう面白そうで、弟はアドベンチャーパートいらない、とまで言ってますが(爆
 やってみよかなー、でも時間ないしなー、BALDR FORCEにしとくかなー(何)、でもってバルねこフォースも出るようですがー(笑

 そんなこともありです(笑


 はい、リネ。
 久しぶりにFI行ってきましたヽ(´▽`)ノ
 メンバはわたしと♂エルフさん、♀エルフさん×2、NB1含む。
 ハイネ地帯で狩り狩り〜♪
 しかし、実は少しばかり怖いわけでですね。
 弟パソも同様に強制リスタが効かない_| ̄|○
 まぁ、そんな事態にはおちいらなかったですが♪
 途中で♂WIZさんも合流して〜。
 狩り狩りしてたら、♀エルフさんが離脱。
 4人で狩り〜。
 と、結局計2時間半ほど狩りしてましたヽ(´▽`)ノ
 レアなしん_| ̄|○


 あとはあれですよ。
 明日の面接のために本読んでたりしてたんですけどね。
 さーて、さて、一体どうなることやら・・・。

DKまで残り87.47%

16日


11月14日(金)

 はい、今日は帰省します。
 これ読んでる人は話題出してないので忘れてるかもしれませんが、というか、本人が忘れてない?とか思ったりする人がいるかもしれませんが、ってかいないか。

 ええ。
 あさっては面接なのですよ。

 ・・・以前15日とか書いてたけど、それ間違い(´・ω・`)
 どーなるかわかりません、対策なんて友達から本1冊借りただけですもん(爆
 ついでに言えば時事には全然通じてないです(がびーん
 成るように成れ、という感じでしょうか(汗
 まぁ、緊張しないように行きたいかなー、というくらいですはい。



 さて、リネは火山単騎なわけですが。
 起きたら10時過ぎてた(汗
 こんなに遅くまで寝てたの久々だ・・・ちょっと最近寝るの遅いの続いたからなぁ・・・(つ-T)
 どーにかしてもっと早く寝て早く起きたい(つ-T)

 ・・・その寝るの遅い原因がふもげーなんだから呆れる罠(爆


 とりあえず午後くらいになって、狩り場が混んできたので、気分転換には夢幻の島ですヽ(´▽`)ノ
 ユニコ待ちしてみますた。
 どーやら毎時30分〜00分に3匹らしいですね。
 けっこう人いました・・・。
 ええ、ゆにこ出たらしいですよ。

 殴れねぇぇぇぇぇ_| ̄|○
 はぁ・・・。
 3匹ともミス(´・ω・`)


 そーしたら全ちゃが騒がしくなり。
 どーやら犬レ20000回らしいですよ(笑
 なんかすごいにぎわってるので行ってみましたネタのため(爆
 はい。

 かなり盛り上がってます(笑
 当然のごとく(何)死人も出てました♪
 ええ、肝心のレースの方は。
 1匹だけ勝率40↑のがいて、他は軒並み10↓。
 あれです、これだけ盛り上がってるんです。
 一攫千金を夢見て他のわんこに賭ける人もたくさんいるでしょう。
 駄菓子菓子。
 そんなわんこが来るわけありません(マテ
 そして、本命に賭けてもそこそこの配当がきそうです。
 よって。

 本命に50k賭けますた('-'*)

 ・・・2倍で当たりました、50kもうけたぁヽ(´▽`)ノ
 ・・・もっとやればよかったかな・・・(爆
 あ、決着ついてこんな感じ。

 すごい盛り上がりです(笑



 ・・・さて。
 ご存知のとーりゆにこはキャンセルかましてナイトメアにしないとドロップよくない(?)だったかで悪いんですよね。
 キャンセル要員として、前の時間に2垢WIZも送り込みました(何
 そのまま放置してました。

 次の時間。
 WIZで見たんですが、待ち人少なかった・・・犬レのせいか?とにもかくにもチャンスっ!
 急いでゆにこへGO。
 まだ出てなかったけど・・・って叫びが聞こえた。
 行ってみると。

 キャンセル前の見れたぁ(笑
 しかもわたしの他にはDEさん一人しかいません(ぉ
 さて、COI解いて2垢WIZ出現(ぉ
 キャンセルかまして〜、GO!

 がすがすがすがす・・・

 2人で殴り殴り・・・。
 しかも、WIZからはヒールもらいつつ(爆
(注:手動です(何))
 しかし。
 MP&POTEND_| ̄|○
 あえなく2人ともちぼん(´・ω・`)
 急いでPOT補給して戻り、まだENDしてなかったぁ♪
 ・・・どころかすでに2匹目出現してた(笑
 とりあえずWIZからエンチャもらいつつ・・・。
 なんかDKさんがさっきのナイトメアを引き連れてきました・・・。
 DKさんが「GO」と言うので今度はガーちゃん変身で殴り殴り〜(ぉ
 当然WIZからヒールもらいつつ(爆
 はい、ゆにこEND〜♪

 n-daiげとーヽ(´▽`)ノ
 続いて2匹目にGO。
 すでに何人か集まってたので、わたしのWIZがキャンセルかます必要もなし。

 BOX〜・・・END〜♪

 ごみー(´・ω・`)

 ということで、6,7人になって3匹目待ち。
 さっきの時間はサモナ多すぎだったぁ、KBBとかで隙間なかったもん(´・ω・`)
 今回はサモナなしぽ。

 で、他のところに移動しようとしたエルフさんがすでに出てるのを発見。

 キャンセル前激写〜♪
 で、ガーちゃんで殴り殴り〜。

 はい、ゆにことわたしEND〜(つ-T)
 他に死人なし(´・ω・`)

 しかもゴミ(つ-T)

 というところで落ち〜、帰省でふ。

 はい、3時間ほどで帰り〜。
 とりあえず、弟はすでに寝てたので、リネやるわたしです(ぉ
 傲慢クラハンいってみましたー。
 とりあえず5人ほどで8Fくらいで狩り狩り〜♪
 で、そこで。

 おぉぉぉ、ありがちょおぉ><
 お二人も仲睦まじいようでうらやましいです♪→参考

 で、しばらく狩りしてました、レアはn-zel2枚ほどぽ〜。

 その後、エルフでログインしては♂DEさんと♀DEさんと3人でDVクラハンなんてもしたんですけどね(笑
 LV41なりました('-'*)

DKまで残り88.25%

15日


11月13日(木)

 火山単騎〜、GOGO。

 午後になって、♂ナイトさんがログインしてたので、わたしがWIZを出してDV行ってみたり〜。
 WIZももうちょっとLVあげたいかなー、と、思いつつも、ナイトあげるのに手一杯でこんな機会ないと無理ぽ(´・ω・`)

 一回落ちてはふもげーしてみたり。

 夜にはログインしてみても、どーやらクラハン中ぽ(´・ω・`)
 どーしよかなー、と、思ったら♀エルフさんが来ては2人でDVC5F狩り狩り〜。

 と、いきなり出たくらいです(笑
 当然n〜。
 約2時間〜、それだけ〜、みじけーなおい(爆

DKまで残り90.35%

14日


11月12日(水)

 まぁ、あれだ、昨日発表したし、明日はセミナー休みだし、と。

 今日はリネ思いっきりできるかなー、と思いきや。
 午後に奨学金返還の説明会があった罠(´・ω・`)

 とりあえずそれまでは火山単騎〜♪

 狩り狩り〜・・・

 はい、LV51一発目〜ヽ(´▽`)ノ
 と、出したはいいんですが。
 ちょっとb-zel、b-dai値下がりしそうで怖いよっ(汗
 ちなみに手持ちにb-dai×3、b-zel×1あるよっ(まてぃ
 しかしなんでだろな・・・あれかな、大精霊とかb-スクけっこう出したりするからかな?とか思うんだけど。
 もしくは傲慢上層で。
 供給過剰かな・・・。


 と、してるうちに時間〜。
 行ってきました。
 ビデオ見ました。
 居眠りしました(爆
 ダメぽ_| ̄|○
 というか、なんか上手く睡眠とれてない(つ-T)

 帰ってからリネやるかと思いきや。
 なぜかふもげーに手を出してるわけですが(´・ω・`)
 どーせふもげーやるなら朱をさっさとやれっ、と自分自身で思うんですが。
 ストーリー重視のものを始めちゃうと後に引けなくなる(爆
 ・・・ちゅーことは今やってるのはストーリー重視ぢゃないわけですね(爆

 そこそこで切り上げてリネ〜(ぉ
 当然いきなりクラハン提案。
 メンバいなかったから、しばらく待って・・・で、結局、♀ナイトさん、♀エルフさん、♀DEさんと傲慢へGO〜。
 しばらくして♂WIZさんも合流して8Fで狩り〜。
 で、レアは。

 このくらい〜。


 あとは、わたしがWIZ出して、♂DEさんと♀DEさんを連れてSKTC4F行ってきました。
 平均LV30くらい、なんとかなるもんだ(笑
 そんな感じでー。

DKまで残り93.65%

13日


11月11日(火)

 はい、発表当日。

 キャプチャしつつ論文読みつつ時間なったで大学GO。

 えー・・・3人発表なんですけどね。
 わたしなんか30分強で終わったんですけどね。
 3人あわせて5時前に終わっても終わるの遅かったといううちのセミナーいかがなもんでしょ(ぉ

 ちょっと専門用語入りつつも、意味わからずとも通じるようなお話で。
 修論つらいですよっやっぱっ。
 基本的に、読んだ論文をちょこっと拡張したものを修論とするわけですよ。
 さて、わたしのつまづいてる問題、というか、今後の展望の不安というのを語ってみます(ぇ
 読んだ論文というのは、あるプロセスがtransientかreccurentか、という問題を扱ってるわけです。
 どういう条件があればtransientなのか、もしくはreccurentなのか、その境目の条件は何か。
 まぁそんな感じ。
 で、修論の展望としては、その大元のプロセスに、論文で触れてなかった条件を加えて、それでどうなるかを考えよう、ということなんです。
 その条件を加えてみても、論文をなぞるのにはさほど問題ない・・・と、思われた。
 しかし、前回の発表でわかったこと。
 その条件を加えたらどんなプロセスもtransientになる。
 すなわち、reccurentになりえない、trivial(明らか)な問題になってしまうわけです。
 ・・・どーすればいいねん(汗
 そうなるんですが、とりあえずなぞってみよう、ということになってるわけです。
 transient、reccurentの問題ではないけど、別の問題として成り立ってるかもしれない。
 そんな淡い期待をいだきつつ、なぞっていってるわけです。
 すると今回どーでしょう。
 なんか、何の問題もなく、条件を加えてもなぞっていけるような気がします(ぉ
 で、不安なのが。
 直感的、というか、抽象的に、というか、とりあえず論文と別の観点からすべてのプロセスはtransientだとわかりました。
 しかし、このまま何の問題もなくなぞれたら・・・reccurentの条件が出てきたりして・・・。
 その矛盾に直面してしまったらどうしよう(汗
 と、ゆーことなんです。
 あー、ぼやきぼやき(´・ω・`)


 帰ったらさっそくリネ入り。

 これだけ遅くなると単騎やりたくないわたしです。
 かといって、WIZを稼動させてる余裕なんぞなひ・・・。
 ということで、♀ナイトさんと♀エルフさんと3人でDVC深層へGO(ぉ
 ♀エルフさんはバフォになって高速狩り〜、って感じで(笑
 けっこうきついかも(´・ω・`)
 後になって姫ログイン→合流。
 4人で狩り狩り〜、っと。
 しばらくやってました。

 帰還してから、ぼーっとしつつも、なんとなーく手持ち無沙汰になり、久々に2ドレ待ちGO〜。
 そこで通りがかった知り合いとちょっと話・・・という時に出現(汗
 あわてて殴り殴り・・・

 しょんぼり(´・ω・`)
 ちょっとタイミング悪かったなぁ、近かったのにこれしかドロップこないとあ・・・。
 で、そのままちょっと話・・・

 えええぇぇぇ、また日記見てる人に会ったああああぁぁぁ(〃▽〃)
 あ、本人の希望により、名前伏せてます・・・恥ずかしがりやなそうで(ぉ
 てゆーかさあああああ、なんでこんなにこんな日記見てる人いるねんっ、めっちゃ不思議やー(汗
 だってだって、このサイト、元はCGIで持ってたようなところですよっ。
 それ以前から書いてた日記にリネネタが入ってきたわけで。
 リネ系のサイトで宣伝もしてなければ、リネ系サイトからのリンクだって、ほんと最近になっていくつか張ってもらっただけだしっ。
 書き込みする時はこのサイトのリンクとかも出してないし。
 だからぶっちゃけて
 一体どっからかぎつけてきたんだぁ(爆

 それから少しwisで話してました♪
 けっこう昔から見てくれてるようです、ファンで読んでました、とか言われちゃいましたありがとぉぉぉ><
 なんかボス狩り期待されてるような気がします(爆
 LV52になったらもー・・・経験稼ぎの単騎は原則的に安全圏までしかしないつもりだし、PTハントorクラハンorボス待ちのみにするつもりだし(ぉ


 その後、♀エルフさんと2人でDVC5F狩りしてました。
 途中であのネタ提供してもらいました。
 これこれ。

 見事に続けてくれてありがとぅ♪
 続きのフレーズは思いつかないようです(ぉ
 この続きor別のフレーズあったら言ってくらはい期限なし(ぇ
 このままDK目指す人への応援歌とでもしようか、とか思ってみたり(ヤメレ

 ということでー。
DKまで残り96.09%←書いてみることにした(ぉ

12日


11月10日(月)

 ええ、何気に明日発表だったりするのです。
 3人発表予定だったりするのです。

 というわけで、キャプチャ作業しつつ、論文読むかと思いきや、って感じなんですよ。

 午後には一応プレゼミって感じで大学行ってみるわけですが。
 友達がセミナー出てた罠(´・ω・`)
 しばらく待って・・・終わって1時間弱話して、帰り〜。

 で、レンさんが区役所行くのに連れてって、という話だったので、行きました。
 家訪ねたらyoh2さんもいたので、3人で行ってみました(ぉ
 まぁ、区役所だけだったら3人の必要はないんですが、当然のごとく区役所ついでに新刊ゲットツアーという感じだったので(ぉ
 近くの本屋行きました。
 そこにはないものもあって・・・。
 しょーがないからヨドバシに止めてはアニメイト行ってみたり。
 全部そろったみたいです。
 で、帰ったらレンさん宅襲撃して本読んで(笑

 帰ってみると8時過ぎですか(笑

 論文読むかなー、キャプチャするかなー、ってことやって。

 えーと、今日はダ・カーポのアニメ〜。
 ていうかあんたら・・・あんだら・・・あんだらあああ・・・あんだららったほんだららったへんだららったふんふん(謎
 なんちゅうか、まだおそらく8話くらい残ってると思われるのにらぶらぶもーどっすか?!
 ラストではやっぱ(ふもっふ)なわけですかっ?!
 それも勘付いといて諦めないんですか?!
 そんな展開だとらすとどーなるねん、だーくっぽい感じがしてかなり不安ですよっ(汗
 そして、その他のヒロインのフォローはどーするのかっ?!
 とまぁなんだかんだいーつつ、けっこう楽しんで見てたりします(ぉ
 原作知ってると違うのかなぁ・・・?

11日


11月9日(日)

 なんか、わたしの行動パターンには自分自身であきれるような・・・。

 やらなきゃいけないことがあります、まぁ、発表準備とかCGIとか書き物とかキャプチャやら。
  ↓
 リネやってられません
  ↓
 リネ自粛(´・ω・`)
  ↓
 ここでそのやらなきゃいけないことやってれば問題ないのに
  ↓
 やる気が起きない(´・ω・`)
  ↓
 リネ以外のことをする

 と、何一つ進展のないわたしです_| ̄|○
 あ、キャプチャ作業はやってたわ・・・発表についてもちょっとだけ・・・。
 他はネットサーフィンやら本読みやらチャットやらMSNゲームやら友達と話やら。

 MSNゲームはHexicなるものもやってみましたよ。
 落ち物パズルみたいだねぇ。
 少しやってみてルールもわかって・・・ちょっとはまった(ぉ
 スターフラワーにブラックパール作るのに燃えたりしてます(ぉぉ
 と、面白いことは面白いんですが。
 これって対戦でやる意味ねぇ、というところが最大の問題・・・。
 一人でやるしやれるもんだろう・・・なんでこんなんでやらせるんだよう、と・・・。


 あとは、フルメタふもっふ最高ですねっ!(ぉ
 面白すぎるっ、ってかクオリティ高すぎるっ、DVD絶対買いますよっ、って感じでっ。
 ここまでやってくれて感動ですよ(つ-T)


 ふぅ・・・てなことやりつつ夜になってしまいました('-'*)

 今日はー、スラ2周年記念イベント〜♪
 これはやるしかありませんっ、ってかそのためにその前にいろいろ片付けようとしたのにね(´・ω・`)

 あ、開催時間についてちょい裏話(ぉ
 昼過ぎあたりにMSNで姫が今リネにログインできないっぽいから伝言頼まれたわけですよ〜。
 それで、9時半集合、10時開始あたりかな・・・?ってちょっと言ったんですが、少し問題あって。
 えー・・・見事に絶神さんのLV50記念イベントにブッキングしてるんですよっ(つ-T)
 以前から50の時は行きますってずっと言ってたんですけど、今日の10時ってブッキング・・・_| ̄|○
 でもまぁ、この2つブッキングしてしまったら、わたしはスラとるつもりですが。
 でもでも、なんとかして両方できんかなぁ・・・と。
 ゆーわけで、スライベント、もうちょい遅くしてもいいよ〜、とかなんとか、わたしに裁量権与えられたみたいで(ぇ
 でも、スライベントは時間かかりそうだから、これ以上遅くすると絶対最後までできんなぁ、と思って絶神さんの方にどーにかならんかなー、と聞いてみたところ・・・。
「あと3%・・・22時でもギリギリ(;´Д`)」
 という返答をもらい(ぇ)・・・どうやら、それより早くしないんじゃなくて、経験値の問題でできないようです(汗
 断腸の思いで50記念の方を蹴り、スライベントを当初のとおり、9時半集合、10時開始と便箋送ったわけですよ。


 というわけでっ、スライベントレポート〜(ぉ
 9時半くらいに入ったわけですが。
 けっこうな人数いて・・・しばらくするとどんどん増えて。

 と、近年稀に見るログイン人数ですよっヽ(´▽`)ノ
 さらに知り合いクランとの合同とかいう話もあり。
 そして、他にスタッフしてくれそうな人も欲していたようなので、WIZさん一人召還してみたり(ぉ
 スタッフ6人欲しかったようだったけど、結局他には見つからず、知り合いクランの人達にスタッフに回ってもらったようです(´・ω・`)
 まぁなんだ・・・みんな集まってくると

 いやー、かなりの人数ですっヽ(´▽`)ノ
 そして、スタッフ方がPTチャットで打ち合わせとかゆー隙にしりとりやろー、とかいう話になったりして(笑
 じゃ、順番わかりやすいようにきちんと輪を作って・・・と。

 はい、そこどいてー、そこに移動してー、そこ詰めてー・・・

 ・・・

 余ったーΣ( ̄▽ ̄|||
 あはははははは(≧▽≦)
 あなたその位置のその役おいしすぎますよっ(爆笑
 当然のごとくBOX始まってというか

 自分自身でもおいしい役だと自覚してるのかしっかり自己主張してますっ(爆笑
 面白すぎるっ・・・モニターの前でリアル大爆笑。

 で、スタッフのいて、隅で打ち合わせしてる時にこっちではしりとりやってたんですが(笑
 打ち合わせ終了して、さて、こっちの準備。
 3人1PTでPT分け〜整列〜。

 くじびきで決めました。
 エルフリダにしてやってみて。
 まぁなんだ・・・わたしのPTはNB♀エルフさんに♂WIZさん、と自分で言うのもなんだけど、おそらく最強PT(ぇ

 さて、開始です、ルール説明。
 各地に散った6人のスタッフに会って、それぞれから文字を聞き、それをつなげて最初に戻ってきたところが勝ち、というもの。
 それぞれのスタッフがいるところのヒントは姫を通じてクラチャで流される。
 BPとかなしー、帰還とかb-teleなし、テレポ屋だけ使用可で。

 ということでスタート〜。

 蟻がどうとか、蜂がどうとか、一家がどうとか、ライラがどうとか、8Fがどうとか、オークがどうとか。
 さて、わかるでしょうか?(ぇ

 ということで、まずOTへGO(ぉ
 テレポ屋でGO〜。
 ライラの友達とかゆーてるけど、町にいない・・・じゃ、畑か?と歩き回ったら発見〜。
 一つ目げとー。
 続いてグルまで歩いて、というか、途中で変身OKとか言ったので、わたしとエルフさんはバフォ変身、WIZさんはクモ変身で行ったり(酷
 アデンから夢幻の島へGO〜。
 歩き〜・・・いない・・・しゃーない、死んで戻るか〜。
 と、外に出たら発見(ぇ
 2つ目げとー。
 アデン戻って、オーレン飛んで、塔8Fまで行ってみっけー。
 3つ目げとー。
 しかし、ここがすごかったようで・・・登る時に死にかけたPTというか、死人一人出たようで_| ̄|○
 続いてエルモアへ〜・・・歩き歩き・・・発見〜。
 4つ目げとー。
 で、オアシスかなー、と思ったけど、いない・・・蟻を見つめてるとかなんとか言ってたから、もしかして試練蟻かっ?!と思ったが・・・。
 蟻穴に入ると帰還使わないと帰れないことに気付く(汗
 そんなところにいないよなー、とその辺回ってみたら発見〜。
 5つ目げとー。
 さて・・・6つ目がわからん・・・。
 オークと遊んでるとか、バルシムがどーとか・・・ECか?とか思ったりしてEC行ってみたり(ぇ
 ・・・やっぱ違うか・・・バルシムってなんだ・・・と、思って、裏行ってぐぐってみた('-'*)
 なるほどっ、TIかっ!(ぉ
 で、GOGO〜。
 6つ目げとー。

 で、集めた言葉は、ま、5、せ、き、く、ろ。

 ・・・

 くろませき5。
 おけぇ、合言葉わかったぁ・・・もど・・・・・・ん?
 待って、この合言葉は不自然だ、言葉だけでいいのか?
 いや、やっぱり現物がいるのか?と、それとなく聞いたらやっぱりいるらしい。
 何気に倉庫にあったので、回収して戻り。

 はい、1着〜♪

 しばらくして2位到着〜。
 ということで、みんな帰還〜。
 表彰。
 n-zelもらいましたヽ(´▽`)ノ

 とりあえずこんな感じヽ(´▽`)ノ


 ていうか、すでに1時くらいになってる、っていうのでその後もそこそこにどんどん落ち〜。
 とりあえず、スラ2周年おめでとおぉぉぉぉ♪

 あぁ、でもなぁ・・・最初の人数すごかったなぁ・・・あそこで記念撮影してないのが悔やまれる・・・_| ̄|○
 その辺いったら、残った人で記念撮影♪
 構図その1。

 すごい構図だーーー(笑
 しかも一発成功で感動(つ-T)(ぉ
 しかしまぁ、なんか魔界です(ぇ

 そして、記念撮影決まったというのに、誰もこの隊列を崩そうとしない・・・。
 なんかこのまま解散するのがおしいです。

 で、構図その2。

 なぜか背中向き('-'*)

 さらに構図その3。

 ちょうどデーモン8人だしBOXヽ(´▽`)ノ

 最後に構図その4。
 BOX位置のまま後ろ向きに。

 着替え中(何

 で、さすがに時間も遅くなったので解散〜。
 お疲れ〜、楽しかった〜、ありがと〜、これからもよろしく〜、って感じです(笑



 ・・・
 で、やり残し。
 それからシリに出張して、絶神さんのLV50祝いに行ってきましたヽ(´▽`)ノ
 当然イベントは終わってますが、一言だけ(´・ω・`)
 あ、さっきもやったけどHPこちら、イベントの様子UPするの楽しみにしてます(ぉ

 とりあえず撮影しました。

 バフォおめえぇぇぇぇぇぇぇぇ♪
 とりあえず、一番かっこいいっぽいSSでやりました(笑
 これから狩りに行くのかWIZさんも一緒だったんですが。
 ちょっと話しつつ。
 結局LV50記念イベントとしては銅かぼちゃ50個割りとかしたようですが、マスクはでなかったようで(´・ω・`)
 せっかくだから3人で記念撮影しよー、と。
 はい。

 鹿って真正面あまりよくないね(´・ω・`)

 というくらいでー♪

10日


11月8日(土)

 えー、ちょっと待って、今日本キャラでリネ入ってないよっ(ぇ

 一体何やってたんだわたし・・・思い出し思い出し・・・。


 昨日寝るの遅かったもんだから起きたのは昼近くなってました。

 それからネットサーフィンやらHDDの整理とかしてたわけか・・・。
 かなりごちゃごちゃ移動させたりなんなりしてたしなぁ・・・容量確保もしようと・・・。

 そんなことしてたら放送があった。
 「午後1時から消防訓練が・・・」
 あるんかいっ。
 そりゃまぁ、参加しとくか・・・。
 じりりりり・・・はい、外に避難。
 消火器訓練。
 オリロー。
 放水訓練。
 そんなことしつつ1時間以上。

 あー腹減ったなぁ、とコンビニGO。
 食料調達して、帰って食べて、HDD整理になぜかふもゲーもやってるわたし(あれぇ?

 夕方近くになってバッカーノ!借りよう、と友達のところ襲撃。
 ROやってるのを横目で見つつ、わたしはマリ見てを読む(おろ
 しかし、RO見てて、ほんとよく死ぬゲームだなー、と(ぉ
 とりあえず2、3回死んだのを目撃してました。
 むこうのラヴァゴレはかなり凶悪のようです(ぇ
 あ、ついでに鋼の錬金術師も見てました。
 なんか原作知ってるとあれです、いてぇよいてぇよと言いながら見てましたよ。
 かなり時間の流れ変わるような・・・きちんと収集つくのかなぁ?
 こっちはちょっと期待はしてます、ステプリはけっこうできよかったし(笑

 でもって部屋に帰る。
 風呂入ったりしてたら9時くらい。

 MSNでゲームしてたり。
 で、リネにはエルフで入って♀DEさん、♂DEさんと3人でSKTC行ってました(ぇ
 何気にクラハンなのが恐ろしいです(何
 まぁ実質クラン員はこれ以外いないんですが(ぇ
 無謀にも4F行ったり、♀DEさんを1回死なせてしまいました(つ-T)
 しかし、エルフのMP回し、ちょっとコツつかんだような気がしました・・・。
 暇あればB2SやってればけっこうMPもつんですね。
 魔法モーションでストップかかるのが問題かぁ・・・。
 増殖とはいえ、それだけに頼らずにやってみるのかな、と。
 そう考えるとバフォはそれはそれでよさそうだなぁ・・・。
 上げる気はないけど(笑

 ・・・そんなこんなで1日終わり。
 しかし、やらないといけないこと溜まってるしなぁ・・・明日はスラ2周年イベントのようだし、その前にいろいろやっとくかぁ・・・(つ-T)

9日


11月7日(金)

 目指せDK、と、狩り続けてます。
 少し見えてきました・・・残り%が2桁になりましたしね。

 ふとガンダムの主題歌に乗せて「禿げあがーれー♪禿げあがーれー♪禿げあがーれー♪」とか考えてしまって一人で勝手にツボに入ってた罠。
 解説。
 DKとはこれです。

 はい、禿げです(爆
 なので、LV52になることを、「禿げる」「禿げ上がる」と言ったりもするのです。
 わたしは続きのフレーズ考えられません、案があったら言ってみてください、ここで晒します(何

 狩り狩り狩り・・・と。

 午後になって落ちてキャプチャしたりして、それから仮眠〜。

 今日は寮生大会〜。
 午後9時から〜。
 最近の寮大の一番の問題は参加人数です。
 必要人数は全寮生の2/3以上ってことは60人なのに50人しかいない状況です。

 ところでどーゆーことを話し合うのかー、っていうと、今回は方針です。
 半年で変わる委員会の方針を話し合うのが主。
 寮外問題、寮内問題。
 その他、諸行事や日常業務の予算・決算。
 そんなところでしょうかね。

 今回は割りとスムーズだったんですよ。
 日が変わる前に方針案は終わりそうでしたしね。
 しかし。

 人が足りんのよ人が(つ-T)
 というわけで、休憩後、予算決算案に移るんですが、当然人数足りずで議決なしで続きます。


 結局予定全部終わっても人数足りないんですが。
 で、盛り上がる議論は。
 寮生大会の出席人数を増やすためにどうするか、というような議論。
 委任状は認められてないわけで、認めるとただでさえ少ない出席人数がさらに少なくなる、と反対もあったり。
 なら正当な理由の場合に限りとかいう意見もあったり、とりあえず今期では委任状を認めるつもりはないようですが。
 それでは、と、欠席した人には懲罰を、というようなこともあったり。
 現在、欠席した人には後日、釈明文を提出してもらい、委員会室前に掲示、という処置で終わってるのですが。
 まー、釈明文回収できなかったり、ということもあるようで。
 じゃ、どんな懲罰、という話になると。
 罰金ー、というと金の問題にするのか?とかそうだったら裏返して金を払えば欠席していいのか、と、思われるとか。
 みんなに迷惑をかけている、と心に咎をうつような罰とか。
 欠席した人には委員会の業務を一時停止する、とか・・・具体的に言うと欠食認めない、とか(汗
 いやそれも結局金の問題だろ、とつっこみも入ったり。

 まー。

 荒れるわけです(´・ω・`)
 どちらにしろ、人数足りないんですからいいんですけどねー。
 結局人数集まったのは午前3時過ぎでした(つ-T)
 それから議決連射。

 あー、CATV導入決算案とかありましたよ。
 以前のこの人出したんですが・・・まぁ笑いとるようで(ぇ
 その決算の最後に普通なら「よって、寮生一人あたり○○○円を払い戻し、○○○円を特別会計に繰り入れることを提案します」というような感じのまとめを書くんですが。
 その部分に。

 「よって、オレの予算は日本一ィィィイイイ!!!」
 とか書いてあるんですよ、なんですかそれは、と(笑
 よく見たら収入と支出が差し引き0ですね、そういうことですか。

 で、提案する時もいきなり・・・

 「原文修正があります」なんて。
 原文修正はレジュメの・・・誤字脱字や間違いを修正する時にやることで。
 で、内容が。


 「最後のところ、エクスクラメンションマークが少ないと思うのでもう2つ追加してください、それと、日本一を世界一に直してください
 その修正意味ねーし(笑
 ええ、きっかり笑いとってました。


 と、そんなことしつつ結局終わったのは午前4時20分・・・_| ̄|○
 仮眠してねーともたねーよっ。
 まぁなんだ・・・寮大中、わたしは寮大横目にバッカーノ!を読んでたんですが(マテ
 いやー、いろいろ絡み合って面白い・・・これは、ブギーポップの1巻に通じるものがあるのかな・・・?
 とりあえず明日2巻以降借りてこようと思います。

8日


11月6日(木)

 なーんか・・・やっぱりわたしって考えすぎなのかなー。
 もっと気楽に考えた方がいいかなー、といっても、そんな風にはできないというか。
 冗談言えない言わないというか、他人より嫌うボーダーが低いし。
 あー・・・ダメぽ。
 もっと気にせず・・・気楽に・・・いけたらいいのかなぁー、そーすればこんなこと考えないだろーけど。
 でもこれはこれでこれがわたしだし、って感じで。
 うー・・・意味不明で勝手に落ち込む(´・ω・`)




 さて、残り0.82%、起きたの8時半、メンテ10時から。
 ・・・ぎりぎりメンテ前に上げることできるかっ(何

 と、狩り始めるわたし。

 狩り狩り狩り・・・。

 狩り狩り狩り・・・。

 と、してたら、残り10分で0.05%(ぉ
 いけそうかなー、と思ったけど、ここであげても余裕がないなー、とメンテ明けにあげようかと思ったが・・・。
 友人から頼まれて講義出席ー。

 いてきまー(ぉ

 そのまま午後のセミナーまでー。

 次はわたしも発表しないとな、と。
 今日は早めに3時頃終わりー。
 帰りにヨドバシ寄ってはウイルスバスター買ってきましたよええ。
 以前使ってたのは期限切れなったぽくてね(つ-T)
 はい、6k飛びー。



 帰ってからさくっとLV上げ・・・。

 狩り狩り・・・。

 というわけで。

 LV51おめー>自分に

 ・・・

 当然クラン員は誰もいなかった・・・しょぼん(´・ω・`)

 なんか意地張ってたかなー、と。
 この後落ちてずっと日記書いてたわけですけどね(昨日の長いし(爆))
 そうするよりだったら順番逆でもよかったんじゃないかなー、とか思ったりもしたり。
 結局反応ほとんどなかったしなー。
 わたしは知り合いのLVアップの瞬間とかには同席したいなー、って思うんだけど、それってわたしだけの特別なことかなー、とか。
 もしくはわたしなんぞはどーでもいいのかなー、とか。
 で、結局こんな形でレベルアップ。

 ・・・つまらん(´・ω・`)

 さっさとDK目指すかぁ。
 DKの時はよろしゅー(つ-T)


 で、日記書き終わって、再びリネログイン。
 はい、DVC行くようです。
 ♀ナイトさん、♀エルフさん×2、♀DEさんと5人でGO。
 でまぁ、無意味にデーモン変身で行ってみたり(ぉ
 やっぱ攻撃遅い・・・(つ-T)

 あー、一応お祝いの言葉もらいました。

 ちっ・・・ちが・・・

 違うって・・・

 違うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(つ-T)
 でもありがとぉ(T-T)

 まぁ、イベント変身言われるよりはマシじゃー。


 帰ってからはしばらくアジトでまったりした後、傲慢クラハンへ。
 4人ほどでGO。
 レアはー、結局11Fスクでました(ぉ
 昨日のとあわせて2枚になりました。
 溜めてクラハンで行く時に使おう、という話になってます(ぉ
 頑張って・・・まぁ8枚くらい溜めよう・・・(ぉぉ

7日


11月5日(水)

 あ、曜日付け忘れてた、修正修正・・・。


 今日はなんかネタ豊富でやたらと長いです(笑


 さて、パソつけたら友人からMSNがあって・・・。
 今日、マトリックスレボリューションズの公開日なんですってね〜。
 とりあえず初作だけ見てみたわたしですが、アクションシーンはすごいいいなー、って感じで、レンタル1週間できるようになったら、リローデッド借りて見るかなー、って感じですが。
 それはそれとして、そういう日なので、2chでマトリックスOFF企画されてたということで。
 その内容ってのが、スミスの格好でズームイン朝の窓の外を横切る、というような感じのものらしくて(笑

 こんな感じだったらしいですよ、あ、いつ消えてるかわからないものですが(笑→こちら
 日テレのガードがすごくて、これ以降何もできなかったらしいですが。
 ミカンの木が増えてたり、カメラワークで写さないようにしたりとか・・・むしろその反応が面白い、という話で(笑
 情報漏れてるしっ、いやまぁ漏れるだろうけど、きちんと対策してるしっ(笑


 とまぁ、そんな話しつつ。

 リネ火山単騎モード。

 狩り狩り狩り・・・。

 狩り狩り狩り・・・。

 途中知り合いとMSNで話してちょっと休憩しつつ。

 再び狩り狩り狩り・・・。


 夕方にもなってきたところで、そろそろ火山混んできたかなぁ、ということで。
 まぁ、いつものように。

 傲慢単騎〜。






 in



 31F('-'*)
 何血迷ってるか貴様あああああああ、こんなにも→なって死ぬ気かああああああっ
 と、全力で自己ツッコミするわたしですが。
 なんか死相でてますよっ、体は薄いし(COI)背後に十字架見えるしっ(EW)

 なんというか・・・

 ここまできといてなんですが、帰ろうかな、とか思いかけてます(爆

 でもまぁ、頑張るっ。
 こんな時こそ使うべきかとb-オレンジ210個持っていきます。

 ピュン。
 31F到着〜♪
 出てくる敵は〜。

 ・・・・・・う・・・

 ・・・

 嘘つきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、COI+変身リスタなのに思いっきり殴られたよぉぉぉぉぉぉぉ(つ-T)<目的はこれを試すことでした(ぇ
 くしょぅ、COI+変身リスタで襲ってこなければ、2垢WIZにインビジ覚えさせて、本キャラはCOIで、なんてとんでもないこと考えてたのにっ(ぉぃ

 はぁ・・・しょうがない、来たからにはPOT尽きるまで狩ってくかぁ、と。

 6RAPゲシゲシゲシ・・・。
 いやー・・・さくさくと狩れます(笑
 なんせどっちも10発かかりませんしっ。
 とりあえず凶悪な沸き方しないしっ。
 2タゲ余裕〜、3タゲ遭遇せず〜。

 単発なら楽〜、ゲシゲシ・・・ぽろっ

 Σ( ̄▽ ̄|||
 出るのはええよっ(笑

 もう・・・

 Σ( ̄□ ̄;;
 なんじゃこのドロップはあああああ(笑

 もう・・・動き回りつつ狩ってみるが、31Fだと物足りなくなって(何)32FにGO!
 デッドリースケルトンパイクとか出るみたいですが、それも楽、ってか、3匹PTは問答無用で逃げましたよ、ええそりゃもう。

 とりあえずPOT尽きるまで狩りますかぁ。

 ・・・・・・
 やべえ、ここ(笑
 いやまぁ、全部nだったけど。
 40分でPOT尽きましたが。
 なんか200k稼いでます('-'*)
 スク代380kだったんでね、赤字ですけどね・・・でも、この計算だと2時間篭れれば十分元が取れる計算に(笑

 誰か時間取れる人一緒に行きませんか?(ぇ
 あ、ちなみに経験効率は時速0.7%↑出てました。
 32F篭れば0.8%/h出そうな勢いですが(汗

 ということで無事帰還('-'*)



 さて、夕方とかになってくるととたんに単騎する気がなくなるわたしです(´・ω・`)
 というわけで、そこにログインしてきた♀エルフさんに「暇だー」と言っては♀エルフさんと2人で傲慢3F行ってみたりするわたしです(ぉ
 やっぱメデュ3は痛いのよー、死ねる(つ-T)
 3Fと4Fってメデュ3のPTが出るからねぇ・・・。
 5Fだとキメラ3のPTで、何気にメデュよりも痛くない気がするので、その方がいいような気もしないでもないですが。
 とりあえず3Fで回ってると。

 大量のメデュに追われてる人にh出されて処理してました(汗
 修羅場修羅場・・・(汗

 とりあえずメデュ4くらい見えたら逃げる勢いで狩りしてました。
 1時間半くらい〜、POT尽きて帰還するまで狩ってました〜。
 レアは結局。

 ♀エルフさんもn-dai1枚出して、なんかすごいうまいです(笑
 2人してすげーすげー、言いながら狩ってましたよっ(笑

 あ、11Fスクは結局わたし買い取ってみました。
 誰か時間取れる人一緒に行きませんか?(ぇ
 てか、連れてってくれる人募集_| ̄|○



 と、アジトでぼーっとしてると知り合いからのwisで結婚式するとかっ。
 それは行かねばなるまいっ、と突撃。

 今回の主役はリメ王子さんとモモ姫さんでございます。
 経緯についてはこちらの10月21日の日記あたりをどーぞ、ネタ婚らしいです(爆
 (ていうか普通にリンクしてなくてごめんなさい、日記以外更新してねぇよわたし・・・_| ̄|○)

 ということで始まります、神父さんの言葉から。

 なんか誤字とか気にしない方向で(ぉ

 ていうかプリでそんなことする気かっ、というツッコミはなしですか?(爆
 しかし、なんか淡白な神父さんが何気に面白いです(笑
 で、相手の方。

 いやーもうなんか・・・表してるなっ、という感じで(何
 で、指輪の交換ー。

 「5Kですの☆」で笑ってしまった罠(笑
 はい、交換ー。

 取引だし(笑
 あらためて考えると、ここでの取引ってなんというか、すごい罠を表してるような(ぇ

 そして・・・

 おぉぉぉ

 結婚おめでとおおおおおおお><
 例によって花火とかいろいろ飛び交います。

 おめでとおおおおおおおお><

 おめで・・・・・・ん?なんか変だ・・・

?!

 消えてるーーーー?!
 と、思ったら

 メインキャラキターーーー!
 しかも。


 結婚する気かーーー!

 神父の言葉も適当だーーー!

 こっちにも適当だーーー!
 面白いっ(笑

 しかし・・・

 ここまできといて疑問に思う神父
 その答えは

 軽いしっ

 いきなり亀裂入るしっ
 でもまぁ進み・・・

 合格らしい(笑
 新郎の返事を聞く前に新婦に聞いてるあたりにいい加減さがただよいます(爆
 で、指輪の交換〜。

 ここでも取引(笑

 指輪がダイアってだけでここまで盛り上がったり(ぇ
 ていうか、こっちはネタじゃないのかああああああ(ぇ)、もしくは、ネタに2M使うのかああああああ(マテ
 ともあれ・・・


 おぉぉぉぉぉぉ、結婚おめでとおおおおおおおおおおおお><

 すごい笑いだしっ、そんなに嬉しいのかっ、と微笑ましく思ってたり・・・

 Σ(・ω・ノノ
 3次会ってなんだあああああああああ(笑

 神父が結婚するのかあああああああ(笑
 リアルで大爆笑してたわな(笑

 やたらとテンションたけぇしっ(笑

 やっぱり取引だしっ(笑
 そして・・・

 おぉぉぉぉ、結婚おめでとおおおおおおおおおおお><(本日3度目

 しかし・・・

 3次会まで花火は残らなかったらしい(ぉぃ
 (わたしは残ってたりして(ぉ))
 で。

 あっさり終了〜(笑

 いやぁ・・・めちゃくちゃ面白かったっ(笑
 ふと結婚式でこんなに笑っていいのかよっ、というか、笑う場面なのかよっ、とか思ったりしたけど、面白いし(笑

 ともあれっ。
 3組とも結婚おめでとうっ、お幸せに〜〜♪



 あとはー。
 ♂WIZさんに塔案内してみたり。
 それからかぼちゃ狩りでGCクラハンしてみたり。
 あー、そうそう。

 SSとりましたっ、バフォおめぇぇ><
 で、1時間ほどかぼちゃ狩りしてました。

 はい、以上、長すぎ(爆

 で。
現在の経験値:99.18%
 明日確実ぽ(´・ω・`)

6日


11月4日(火)

 はい、リネ火山単騎モードっ。

 狩り狩り狩り・・・

 狩り狩り狩り・・・

 狩り狩り狩り狩り・・・

 b-zelげとーーーー♪
 と、レアも出しつつ狩りしてます。


 で、今日はセミナー、と。
 発表聞いただけーですけど。
 それだけで終わりですがー。
 わたしも続かないと・・・しかし・・・。
 わたしは目的からはっきりしてないからなぁ(汗
 でも、修論の題材見つかってない、とかいう人もいるようだから、それよかは幸せなのか?
 はぅ・・・。


 帰ってからもちょっとだけ狩りー。

 その後落ちて友達と話ししたりー。
 とりあえず今回は「バッカーノ!」を勧められました。
 なんか日本語読めるやつは全員読め、というような勢いぽいので、まだ読んでませんが、ちょっと書いときます(笑


 その後またリネ〜。
 遅くになるとすでにクラハン中だったりすること多いところがしょぼんで入りにくいわたしです(ぇ
 まぁ、そうだったので、♂WIZさんのLV上げの手伝いすることにしましたヽ(´▽`)ノ

 準備でケント行ってみると、倉庫あたりで「あああああ」って言ってる♀エルフさんが・・・。

 おろ、何だろ・・・と思ってると・・・

 また日記見てる人に会ったあああああああああ(〃▽〃)
 なんかこんな日記を1年も見てくれてるようでありがとうございます(><
 けっこう影響も与えてるぽくて、火山行ってるとか・・・やっぱりわたしのレア運はおかしいようです(汗
 LV49時代ではbスク10枚ほど、LV50ではb-スク4枚出してます・・・。
 半年で2枚とか言われるとちょっと申し訳ない気分になりますが(´・ω・`)
 とりあえず、知り合い以外で日記見てるって人に会ったの3人目ですよっ。

 なんか自意識過剰かな、とか思って言うの避けてたんですが、この際言っちゃいます。
 わたしのキャラ名は「熾天使セラフ」で「熾」って漢字がでないよー、って人は「おこる」を変換してみてください。
 なお、読み方は「してんし」なので・・・。
 これであまり面識ない人から日記見てますwisとか来たら大爆笑の方向で(何


 そして、♂WIZさんとリザ砂漠へ狩り狩り〜。
 しばらくして♀DEさんに♂エルフさんも合流したりして、結局4人くらいで〜。
 レベル上げ手伝いしてました。

 そんなところで。


現在の経験値:94.53%
 このペースだとあさっての午前でしょうかね(´・ω・`)

5日


11月3日(月)

 実家の方がよく眠れるかなぁ・・・。

 まぁ、朝はDMPとかやってみたりとかしつつ、弟が寝てからリネに入り(ぉ
 入ったところにwisがきて、♂WIZさんとDVCに行ってみたり〜♪
 2時間ほど狩りしてました。
 なんかテクがいいので、けっこう楽々とできます(笑


 あとはDRでかぼちゃ狩ってみたり。
 激強にあたれば巨大種はそこそこもらえるけど・・・あまり会えないし・・・。
 クリティカルとかくらうとすごいことになるし(汗
 偶然あった♂エルフさんとPT組んで、通るたびにNBしてもらったり(何

 でも、よく考えたら、HPほぼ満タンキープしてるからあまり意味ないな、と_| ̄|○
 クリティカルとかくらうと300とか減るからねぇ(汗
 あと、いろいろ修正入って前ほどかぼちゃも美味くないみたいで・・・。
 時給100kかな?でも十分美味いです(笑

 で、落ち〜。


 本読んだり、車にガソリン詰めたり、なんなりして。
 で、帰省終了〜。
 一旦忘れ物して戻りつつも、3時間ほどで到着〜。


 ・・・しかし、今日はブロック会議だったんですねぇ。
 金曜の寮大に向けてのプレ会議ですけど・・・。
 10時から開始で、ちょうど10時について。
 車から降りたところに「ただいまよりブロック会議を始めます・・・」とか放送かかったらわたしゃ逃げるよ(爆
 ついてそうそうブロック会議に参加できるかー、という勢いで引きこもる(爆

 で、パソつけたらMSNで話しかけられてずるずるずる(ぇ

 あ、それとスラに3人目のやぎさんが誕生したようで。
 アゼリアさん、LV50おめでと〜〜です♪
 おしむらくはわたしが現場にいなかったことですけどね(つ-T)
 SSもありません_| ̄|○


 でまぁ、あれです。
 東京行こうかと思います(何
 オフ会へ・・・今月末か来月か・・・。
 レンさんとyoh2さんも連れて3人行きます、ええ。
 周りはなんか気楽っぽいんですが、わたしにとっては大冒険ですよ(^^;
 話し聞くと結構強行軍っぽい予定になりそうで不安ですが(汗
 とりあえず、運転手わたしだけなので頑張ります(ぉぉ


 それとこの前に書いたレベルアップの話。
 一通だけ反応ありました。
 後者の反応だったんですけど・・・。

 でも・・・

 リネやってないリアル友人からのものだったんですが('-'*)
 でも一人げと(笑
 まぁ・・・とりあえずレベルアップがカノ鯖2周年に重なるのだけは絶対勘弁なので・・・。
 その時にレベルアップして、称号に「イベント変身」とかつけられたら、ネタとしては面白いけど、当人としては切なさ炸裂なので(つ-T)
 順調に行けば木曜か金曜でレベルアップできそうです。
 そしてこのまま行けば一人でレベルアップすることになりそうです(´・ω・`)

現在の経験値:91.32%

4日


11月2日(日)

 こないだ買った同人ソフト紹介を軽くしてみましょう。

 まず、東方妖々夢。
 巫女さん弾幕シューティングの続編ですね(笑
 相変わらず酷い弾幕をしてくれます。
 今回は前に出ないと交わせないのが多いとか・・・うーむ(^^;

 あとはどりるみるきーぱんち。
 まぶらぶ本編の方を知らないわけですが(笑
 ちびキャラがわらわらと出てきます。
 溜め攻撃がクリティカルヒットした時はかなり爽快でした(ぉ

 てなことで。


 さて、今日は弟も母親も用事ぽくてねぇ。

 弟は親戚の法事に行きます。
 けっこう遠縁だったりするので・・・本当なら母親が行くんでしょうが、母親が用事。
 すると次はわたしに順番回ってきそうなんですが、今日、実家にいるかどうか未定だったので、弟が行くことに決定してました(笑
 というわけで、送ってきました。


 で、少しリネ〜。
 偶然出会った♂DEさんとエルモア走ってみました(笑
 よく考えたら銀武器ほぼ全部貸してたし・・・(汗
 ということで、6b-rap借りたりして(^^;
 1時間弱走り回ってみました(笑
 ムービングアクセラレーションすごいねぇ・・・ナイトと同速度で走れるし(笑
 いいペースで狩れます(笑

 で、一旦落ち〜。

 続いて母親を送ってきます。
 コミセンで踊るとかで・・・。
 まぁ、そんなに遠くなかったので、送って帰る(ぉ


 あとは家で両方の連絡待ち〜(笑
 リネ入り〜(ぉ
 DK♂エルフさんと傲慢4Fで狩りしたりしました(ぉ
 傲慢の4Fと8Fってトラップあるんだってねぇ・・・即効麻痺とか・・・こわぁ。
 まぁ、かかったりはしなかったですが(笑
 と、2時間弱ほど狩り〜。

 が、出たくらいです。
 ミス帰還で帰ってしまったのでそこで終了して(汗
 そろそろ時間かなー、と思ったので、夢幻の島走り回っては火の大精霊に殺されてきて(爆


 弟を迎えに行って〜、母親からも連絡あっては母親も迎えに行って〜。
 夜にちょい外出して、帰ってリネ、と。

 ♀エルフさん×2、♀WIZさんと傲慢狩りしたり。
 その後、♂DEさんと♂WIZさんも合流して5Fくらいで狩りしたり、と。
 そんなもので〜。

3日


11月1日(土)

 では、最近弟がやってるぽいゲームを紹介してみましょう。

 まずは第2次スパロボαですが。
 もう・・・わたしもリネやってからなんもしてないなぁ・・・(遠い目
 αまでしかやってない_| ̄|○
 それ以前は弟よりわたしのがスパロボ熱あったのに、今じゃ逆転だなぁ・・・。
 とりあえずゼンガーが気に入ったようです(笑
 某人気投票でも、魔装機神とかその辺をことごとく押さえて人気トップらしいです。
 ていうか、ゼンガーかっこいいよっ(笑
 他人の話聞いてないし、とか主人公でも普通は巻き込まれ型が多いだろうに、ゼンガーは巻き込み型みたいだし(笑
 斬艦刀一本で戦うし・・・チェストォォォォォ!
 あのグラフィックかっこええ(笑


 あと、なぜかグランドセフトオート3をやってる弟(ぇ
 洋ゲーです、オール英語です、そしてある意味すごいです。
 基本はレースゲームらしいですが・・・ちなみに直訳すると偉大な車泥棒
 死人でまくります(汗
 基本的にまずその辺走ってる車を道路に出て止めます。
 運転席開けて運転手を引きずり出します。
 撲殺します(ぇ
 車に乗ります、晴れて(ませんが)マイカーに。
 で、さらに元の持ち主を轢いて行くこともできます。
 ・・・さすが洋ゲーです(汗
 そしてチートがおおっぴらにできます、この辺も洋ゲーぽいです。
 武器増加、体力回復、防弾チョッキ、戦車召還、などできるようです(笑

 で、派手にいろいろやると警官と衝突することになります。
 警戒レベルというのがあるようで
1→警官に見つかったら、殴りかかられる
2→警官がいきなり銃を撃ってくる
3→警官がパトカーから降りる前に、パトカーごと突っ込んでくる
4→ヘリが出動する
5→FBIが来る
 とまぁすごいことになるようです(汗
 ちなみに警戒レベル6もあるようですが、まだ弟は到達できないようです。
 しかし・・・戦車乗ってると阿鼻叫喚・・・。
 パトカーがどんどんぶつかってくるんだけど、全部返り討ち・・・(汗
 そして、当然人にぶつかることもできるわけで。
 普通の車でぶつかったりしたら跳ね飛ばされるわけですが。
 戦車とかでぶつかったりすると「ぐちゃ」って効果音が_| ̄|○

 とまぁ自由度が高いゲームぽいです。
 パトカーとか救急車とか消防車とかタクシーとかも乗れるようですが。
 そういうのに乗ると職業ミッションとかもできるようで。
 救急車でやったりするとケガ人を運ぶミッションとか。
 ケガ人を運ぶために何人轢き殺してもOKです(ぉぃ
 あくまでケガ人優先(マテ

 あとはボスから指令を受けてそれを遂行して進んでいくらしいです。
 レアカー集めなんかもあるようで。
 FBIカーも盗めるとかで。
 ちなみにFBI強敵です、マシンガン連打してきます、ちんたらしてたらすぐに死にます(汗
 でもチャレンジするわけですよ。
 FBI達が車を降りる瞬間を狙って、車に乗り込んで発進、あと、洗車(?)すると警戒レベルは0に戻るとかでそれで逃げ切り、晴れてFBIカーゲットとか・・・喜んでました(笑

 まぁ、わたしはやらないかと思うけど(笑



 わたしはリネです。
 傲慢2F単騎行ってみます、今はさきゅ変身できるのでそれで〜。

 狩り狩り狩り・・・

 狩り狩り狩り・・・

 はい、レアはこのくらいで〜。

 で、一旦落ち。



 出かけます・・・今日は健康診断を受けてきます。
 というのも、就職の2次の面接で健康診断が必要ということで。
 やってきました。
 自分の目の悪さにショックを受けるわたし_| ̄|○|||
 そして、1万5千円もかかりましたヽ(´ー`)ノ
 あぁ・・・貧乏にはつらいね(つ-T)

 帰りには選挙(不在者投票)してきたり、で。
 市役所に行ったわけですが。
 帰り際、なんか出口調査ですか?それしてるらしいのが見えて、他の人が捕まってるうちに母親に連れられ、車まで走って乗ってさっさと帰ろう、とするわけですが。
 その人も走ってきたし(汗
 「NHKですがアンケートを・・・何もとってくおうってわけじゃないですから
 とまぁ、ささっと書いて帰りましたヽ(´ー`)ノ



 で、後は夜にもリネ入るわけですが。
 入ったら姫しかいなかった。
 あとは知り合いのプリセンスさんに会った。
 なんだかんだ話してたら合同クラハンin夢幻の島という話に(笑

 ただ狩りするだけじゃなくて。

 はい、統一ヽ(´▽`)ノ
 クイーンなところがミソです、普通に使えるさきゅじゃ面白くありません(ぉ

 で、しばらく狩ってたらけっこう何人か増えてきて・・・変身切れそうになって、一旦帰って再集合で。

 ・・・なんかの儀式でしょうか?(爆
 まだ来ない人いたから待ってたわけですが(笑
 通りがかりの人とか驚いてくれたりするのがちょっと面白いのですが(笑

 のってくれる人もいたりで。

 ご満悦のようです(笑
 ヒールかけて癒したりしてました(笑
 「料金1Mでつ」とかゆー人もいたりしましたが(爆

 とりあえず、全員そろったところで再び記念撮影〜。

 ・・・なんだ、全員名前出して成功してるやん、ちょっとびっくりだよ(笑

 で、しばらく狩ってたわけですがー。
 n-zelとn-daiだけ出たようです(笑

 で、帰ろうというところで、ちょっとしたゲームを。
 みんなで一斉に帰還して、相手方のアデンにあるアジトに一番最初に着いた人が勝ちとかそういう感じで(笑
 ちなみに、わたしは帰還するとオーレンなので、そういうところではテレポ屋使ってアデンに行ってそこから、と。
 アジトの位置は教会左とか言うけど・・・正確な位置はわからない(汗
 とりあえず「ばほになってええ?」とか聞いてみたり(マテ
 「いいよー」という返答を得られたので。

でん

 BPも使いますヽ(´▽`)ノ(酷
 そして飛んで、そこら辺かな〜、というところ走り回ってみるもわからず・・・。
 そのうち、移動してる姫達を発見。
 うん、これについて行けばわかるな♪

 ドドドド・・・

「わからんくせに前走るなw」
 1着でしたヽ(´▽`)ノ(酷

 商品もらいました♪

 すばらしく微妙で素敵です♪
 2着の姫にはブロンズパンプキンが送られました(笑

 では、早速割ってみましょうー

 ・・・まぁそんなもんです・・・。
 コピペで「f1最高級 イアを手に入れました。」と出したら驚かれた罠(ぉ

 そんなところでしばらくチャットしておしまいー。

2日