3月15日(月)

 起きる時の話。
 オフレポで書きましたが、レンさんはロマサガ3の音楽を目覚ましに使うようで。
 そして、弟は目覚ましには「悪を断つ剣なり」fromスパロボを使ってます、ゼンガーかっちょいいです♪(ぉ
 斬艦刀稲妻重力落としっ!(謎
 おしむらくはハイライトを見てるだけで、自分でやってるわけじゃないことなんですが(´・ω・`)
 で、わたしは目覚ましに「You're my treasure」を使うことに大決定しました(ぇ
♪You're my treasure だ〜いすきだ〜よ♪
 いい感じですっ♪

 ということで、今日は1時40分起きのうちら。
 今日は休刊日回りなのです。
 いつもとはがらりと変わり、市内のすべてのコンビニを回るわけですね。
 2月は3時まで待たされましたが、通常は2時くらいにくるようで、早めに起きます。

 しかし。
 今回、部数に問題があって、弟はえらくご立腹なのですよ。
 3月からコンビニが1件増えて、すべて配達する分をあわせると700部になるのに対し、届く新聞はぴったり700部。
 今の所長、不測の事態ということをまったく考えてない、とご立腹なのですよ。
 何かしらで1部とか足りなくなったらどーするんだ、と。
 でも所長はきちんと数えれば大丈夫、と言い張るわけで。
 ええ、決して。
 サービスの1部が捻出できなくて怒ってるわけではありません(核爆

 で、準備して、2時10分あたりに会社につくわけですが。
 すでに梱包は届いてた(ぉ

 というわけで休刊日回りスタート。
 弟は後ろで見守るだけ・・・あとは残部縛り。
 ほぼわたしだけでやるわけでね。
 コンビニの名前も覚えないといけないのですね(´・ω・`)

 まぁ、なんとかなりましたで5時くらいに終わるんですが(笑
 というか、なぜか1部余ってしまいました(汗
 これ幸い、とやってしまったんですが、ミスった覚えはないのにこうだ、ってことは最初から701部あったということだよなぁ・・・なら最初から699部ということもありえないだろうか・・・と、やっぱり不安にはなるわけですね(´・ω・`)


 で、リネログイン〜。
 したら、♂WIZさんからwisがきてDVCへGOです♪

 とりあえず6F行ってみたんですが、しばらく狩ってたらミス帰還_| ̄|○
 まぁなんとかならないこともなさそうだったんですが、SQQ2匹とか来たらめっちゃ修羅場るし、きついので、結局5Fで狩りすることにしました(笑
 で、狩り狩り〜♪

 7時20分の便でFIに場所変更して(ぉ
 1時間ほど狩り〜♪

 当然レアなししょぼーん(´・ω・`)
 ちょうど大精霊の時間だったので、行って30分だけやってみて。



 寝る・・・_| ̄|○

 起きる。
 大精霊狩りをする(ぇ

 で、バイトに行く。

 今日もExcelと格闘するわたし(´・ω・`)
 一括登録というのがどうなのか、と。

 で、6時過ぎに終わり〜。

 帰って大精霊狩り〜。
 今日の成果。

 えー、なぜかウィルオーウィスプが混じってますが(笑

 えぇ、大精霊狩り、何回かしたんですが、上手く狩れなくて(´・ω・`)
 憂さ晴らしにその辺の人魂やってたら2匹目で出ました(ぇ
 これで手持ちのn-zel20枚突破ですが・・・誰か買いたい人いませんか?(ぉ
 転売目的NGで、お安くしときます(この日記見てる人への特価で(ぇ


 それからは少しチャットして落ち〜。

 ありがとうっ(〃▽〃)
 わたしも見に行きます♪(ぉ



 オフレポ反応その2。
 カラオケの話。
Q.巫女みこナースはなかったのかショボーン(´・ω・`)(何

A.あったらやらないわけないですよ?(何

 ちなみにあの時歌ってない曲だけど、歌いたかった曲というのはいくつかあるんだよねぇ・・・ちょっとだけ心残り(^^;
 「翼はPleasure Line」とか・・・どーせ誰も(ってかレンさんだけか)知らないだろうけど、好きな曲だし、曲名があれだし(ゑ〜
 あとは「アンパンマンのマーチ」あたりを(何
 こっちはみんな知ってるだろうけど、「何故歌うのか」をわかる人は一人しかいないだろうしなぁ・・・
 ちなみにわたしも何故なのかははっきりとはわからない(何)、ということでやらなかったんだよねぇ。

16日


3月14日(日)

 「フルーチェ1Lって夢だよね」とかわけのわからないことを言いつつ、5箱分作ろうとする弟をどうしたらいいでしょう?(コラ
 結局3箱分だけで終わりましたが。



 さて、新聞配達は今日も完全分業。
 5時過ぎに終わって、一回だけ大精霊に(何
 水一匹だけ狩れて

 という感じでウマー(ぉ
 で、寝る。



 はい、バイトですが、3月中土日のタイムスケジュールはこんな感じになりそうです。

午前2時:起床

午前2時半〜5時:新聞配達

午前6時〜午前9時:睡眠

午前10時〜午後6時半:バイト(´・ω・`)

午後6時半〜9時:自由時間

午後9時:就寝

 おぉ、自由時間2時間とれるじゃないですか(ぉ

 ではバイトの話をしましょう。
 内容はNNTのフレッツ・ADSLとB・フレッツのキャンペーンです。
 デパートの一部を借りて、そこでやるんですが。

 基本的にビラ配り(´・ω・`)
 でもまぁ、究極的にはADSLやB・フレッツの申し込みをとること。
 とれればインセンティブでADSL1件につき1000円、B・フレッツ1件につき3000円給料に加算されます(´・ω・`)
 弟はインセンティブとるなんて燃えてますが。
 わたしは狙いません(´・ω・`)
 何がいやだ、ってビラ配りってのが精神的に嫌なんですってば。
 交渉の席になってしまえばまだ楽なんですけど。
 わたしにはセールスマン無理、と思った(´・ω・`)


 バイト初日はきつかった。
 弟と同じように逆側から来る人に配ってたという感じでしたが。
 ビラが2種類あって、もう使ってる、と言われたらもう一つのビラに・・・というプロセスに移行するのも辛かったし。
 申し込みまで持ち込まないとダメなのか、というような気持ちもあり。

 でも、言われてますが、別にノルマなんてものはないのです。
 説明会でも、期待してない、と言われたので(ぇ
 これは単にアピールするだけの活動で、申し込みなんてのは期待してないというような・・・。

 そうはいっても、本当のところはどうなんだろう、とかいろいろ考えてしまって、初日はぱにくりましたが(´・ω・`)


 で、先週、わたし、オフに行ってる時に弟だけでやったんですが。
 てか、わたしの代わりに派遣会社から一人来たようですが。
 その人がプロだ、という話で、いろいろわかったようです。

 ということで、今回は同じことするんじゃなくて分担したのです。
 一人は客引きみたいな感じ(こっち弟)、で、もう一人は机の近くにいて、近くにきた人をキャッチする(こっちわたし)
 ぶっちゃけ、机まで近づく人ほとんどいないので(爆
 ありとあらゆる手段を使ってさぼるわたし(核爆
 で、前回とも違って。
 ビラ2種類も合体させていいようで。
 そして、申し込みに持ち込むことは考えなくていい、とふっきれました(ぉ
 ビラ配りはビラ配り、そこまで、申し込みをとろうとは考えない。
 申し込みしてくれそうな人は勝手に向こうから近づいてくる(ぉ
 それを捕まえるのがわたし、って感じで。
 昨日もそれでとれたのでした。
 机を覗き込んでる人に話しかけてみたら「じゃ、申し込みしようかな・・・」とあっさり(ぉ

 先週は今のわたしの分担をそのもう一人の人にとられて。
 せっかく弟がビラ配ったのに、そのビラを受け取った人が机に近づいたところをキャッチされて、インセンティブはその人にいく、という非常に納得いかないことになったようですが。
 今回は身内なのでモーマンタイです。

 まぁ、そんな感じなのですよ。
 休憩時間は計1時間ですが、どうとってもいいようで。
 というか、現場には始終うちら2人しかいないです(ぇ
 監視とかもまったくなさげです。
 他の店舗してるところは規制厳しいようですが・・・机の位置がちょっと違うだけでも怒られる、とか・・・こっちはそんなことなし。
 ただ、そっちの方が人多いようで、申し込みもけっこうとってるぽいですが(´・ω・`)

 それでやってたんですけどね。
 今日はさすがに客層が冷たい、とかで弟も凹んでました。

弟「さっさと帰ってグラヴィオンツヴァイでも見よっか」
 うん、そうだね(´・ω・`)
 って感じです(ぇ

 ということで、申し込み0で今日は終わりなんですが。
 ちなみに会場にあるパソコン、普段はフレッツスクウェアのニュースを常時流すようにしてるんですが。
 ラストあたりでは凹んだ弟が「楽しい国語でも流そうか」とか暴走しかけてました(何
 興味ある人は検索ドゾー。

 で、6時半には帰ってるわけで。

 それからはリネに入ってはログインしてた♀エルフさんと2人で砂漠狩り〜。
 イベントモンス狩り〜、とかいいつつも、沸いて、わたしもPOTENDして泣く泣く帰還・・・_| ̄|○
 ちょうどよく姫もログインしてたので、次は3人で砂漠〜♪と。
 だけど・・・。
 また思いっきり沸くし(汗
 ミノ8匹くらいに襲われましたよっ!

 クリアで耐えれるぽいからぎりぎりまでやろっかなー、と。

 思ってたら。

 HPが灰色に?( ・・)

 サンドラットマンの麻痺毒で固まりました即死。
 Σ( ̄□ ̄;;

 あ、やっちゃった(汗
 えーと、本当に。
 この程度の感想でしたので(爆
 経験まったく追い求めてないですし、でも10%切ったら危険だなぁ、と、思ってはいるので。
 復旧しないと10%切るようなので、きちんと復旧しましたが。
 結局10%↑なので無問題。
 でもやっぱ。
 こっちは気にしてないといっても、死人でるのは気持ちいいものじゃないので、気をつけるようにしたいと思います(つ-T)

 それからはクラハン傲慢〜、と。
 結局7人ほど集まりました♪
 けっこう久々の大人数でした(笑
 黄昏から行ったんですが、なんかそのままじゃいあん狩りしそうな勢いで(笑
 まぁ、傲慢7Fとかいったんですが・・・。
 寝る時間なったので、途中で落ち_| ̄|○

 3月中はピークに来ることはできないぽいです(´・ω・`)



 そして謝罪・・・。

 ごめんなさいっ、ホワイトデー企画できませんでしたああああああ_| ̄|○
 元からわたしに企画は無理だってのに(つ-T)
 いやまぁ、それだけじゃなくて、今回は。
 企画しても、わたしが参加できそうにないし_| ̄|○
 土日は2時間くらいしか自由時間ないし・・・。

 つくづく企画力のなさが恨めしい(つ-T)

15日


3月13日(土)

 ねーねー、クロマティ高校が社会現象になってるんですって!!(何<FROMラジオ


 それはいいとして(ぇ
 はい、土曜でバイトの日です。

 そのため、新聞配達は完全分業して5時過ぎに終わり。
 吉野家寄ってたら宅配の弟と同じ時間に終わりました(´・ω・`)

 で、ちょっとリネ入っては10分強だけつつき返して(謎)寝る。


 さて、バイトです。
 前回は取り乱しました_| ̄|○
 今日は前回ほど取り乱してないのでね・・・おいおい話せそうです・・・。
 バイトの全貌は明日話すことにして。
 まぁ、取り乱さずに済んだのは、バイト行く前に弟に、弟は使命感に燃えてるかもしれないけど、わたしはこのバイト、嫌いだから、とはっきり言っといたためでしょうか(ぇ
 ええ、嫌いです。
 肉体労働ならまだいいんだろうけどね・・・私的にこのバイト、肉体労働じゃなくて、精神労働です(つ-T)
 弟はわたしより図太いので、きついところはまかせて(何)、わたしはサポートに回って。
 だってわたし、でりけえとですから(自分でゆーか
 だから嫌いじゃこんなバイトぉぉぉぉ・・・でも・・・でもぉぉぉぉ・・・
 申し込み1本取れちゃったよぉぉぉぉ(つ-T)
 だからといってこのバイト、好きになるわけじゃありませんが(´・ω・`)

 明日も元は9時から、と聞いてたんですが、お店空くの10時からなので、10時からになりました。
 1時間減ってバイト代少なくなる、って弟は嘆くんですが、わたしは願ったりですよ。

 明日詳しく話します。
 前は6時なって撤収始めたんですが、どうやら撤収時間含めて6時まで、でいいようなので、早めに帰れるようです。

 でまぁ、帰って自由時間が2時間強あるみたいです。
 リネって夢幻行くわたし(ぉ
 はい、ドロップ報告〜。

 またb-zelでましたヽ(´▽`)ノ
 1匹からzel2枚出たので、確定でした(ぉ

 とりあえずそれだけー、9時くらいに寝るー。

14日


3月12日(金)

 なんか妙な予感に勝手に鬱りそうなわたし・・・(´・ω・`)
♪まだリアルに悩む〜♪

 うるさいっΣ( ̄□ ̄;;

 それはそれとして・・・。

 えいごおしえもん先生はバトルフィーバーJの曲がお気に入りだそうです(激謎

 ・・・

 ちと解説。
 金曜午前5時半くらいから5分程度、ラジオで英会話講座みたいなのがあって、その講師がえいごおしえもん先生なのです。
 第九をBGMにするあたりがナイスです(爆

 今日も地球の平和を守るため、世界の悪と戦うEnglish on the street
 すごいですね(ぇ〜〜


 今日は新聞配達ちょっと遅くてね。
 というか金曜はちょっと遅くなります(´・ω・`)
 で、7時過ぎに終わり〜。

 あとはリネして〜。
 チャットして〜、♀エルフさんと砂漠に狩りいってみるも、1時間もせずに眠気限界で落ち_| ̄|○

 ・・・起きたら12時くらいだった・・・。


 よってリネログイン(ぉ
 なんかつつかれました_| ̄|○(謎


 その後はパート行ってきて〜。
 梱包その他・・・。

 むぅ・・・

 Excelの使い方わかりません(つ-T)
 誰かご教授できる人教えて欲しいです_| ̄|○
 ヘルプと格闘してました(´・ω・`)

 帰ってからはリネで夢幻〜。
 大精霊狩りドロップほいっ。

 まぁ、こんなもん。

 その後はちょっと♂WIZさんと一緒に夢幻行ってみて・・・。
 きっかけはクラチャでこんなこと。

{AngryFist} 即死級食おう
{AngryFist} EXP6000↑でうまー
{熾天使セラフ} 6000って・・・?時給?(ぉ
{AngryFist} 1匹で(´・ω・`)
{熾天使セラフ} アリエナイ
{AngryFist} アリエルンデスヨ

 というわけで。
 ボス狩りちこっとやった後に探してみました。
 すると・・・その辺にいるウサギ・・・どうやら即死級、とやらを見つけたようで。

 とりあえず切りかかってみました。


 一撃死しました(笑

 で、リスタして戻り。
 じゃ、倒してみましょう、と。
 WIZさんにカーパラかけてもらって、固まったところを殴りまくる。

 で、結果。

 本当に経験6000↑のようでした(爆笑
 ということはこいつはつまり・・・。

 えっと・・・。

 計算してみると、LV160くらいってことですか??(ぇ
 まぁ、わたしには一見即死級かどうかわからないので、やめときますけど(激謎



 さて。
 いくつかオフレポ反応あったので、ちょっとそのネタ。

1.わたしってそんなにわかりやすいですか?f( ・・)
 なんか2、3人にわたしが判別できたのは雰囲気で、とか言われてるんですが。
 「全身がもう、どうみてもセラフん」
 とか言われるほどなんでしょうか・・・(汗

2.お金。
 ほんとごめんなさい(つ-T)
 お金ないくせに行こうとしたからこんなことに・・・_| ̄|○
 次はきちんとお金の都合つけます(´・ω・`)

 ちなみに。
 わたしが働くようになったからといっても。
 学生の時より経済状況がよくなるなんてことはこれっぽっちもありません。
 だって、結局、今までの弟と同じ状況になってるということだし。
 弟は今まで月1万の小遣い制でしたし。
 来年度からは。
 わたしが働く代わりに弟は専門学校行くし。
 ちょっとこれからのわたしの方が稼ぎ多くても。
 弟に奨学金はないし、専門学校のが今までのわたしより学費高いし、わたしの奨学金の返済が始まるし。
 つまるところ。
 よくて今までの弟とトントン、悪くなる可能性のが高いぽ(´・ω・`)
 はぁ・・・(´・ω・`)

13日


3月11日(木)

 最近のわたしのタイムスケジュール。


午前2時:起床

午前2時半〜午前6時半:新聞配達

午前6時半〜9時:リネ

午前9時〜午後1時:睡眠

午後2時〜午後6時:パート

午後6時〜9時:自由時間

午後9時:就寝

 とまぁだいたいこんな感じです(´・ω・`)
 水曜は電器屋が定休日なので、午後が丸々空きます。
 土日ははぁどです(´・ω・`)

 意外と時間あるような気がしますが、2回にわかれてるのがちょっとしょんぼりです。
 寝るのもっと早くして、午前の方を・・・とか思ったりしても、ご飯できるのが9時前後なので、どうにもできないのです(´・ω・`)

 ちなみに午後の方、自由時間となってるのは、更新作業とかにあてたりするためです。
 でもって、前後1時間くらいのずれもあるかも、と。



 でまぁ今日の新聞配達。
 ちょっと雨に降られてしょんぼりですけど、特に何事もなく終わり。

 で、リネではまず大精霊狩り〜。


 ドロップ報告はあとにするとして、面白いSSとれたので乗っけてみる。

 わかります?
 画面内に3匹全員いますΣ( ̄□ ̄;;
 しかも強化が混じってたり。
 あまりうまくありませんでした(´・ω・`)


 その後はチャット後に♀エルフさんと砂漠狩り〜♪
 30分くらいしたところで、♂WIZさんから狩りの誘いあったので、3人でDVCへ〜。
 もう骨竜でないんだね・・・(´・ω・`)

 で、30分狩りして眠気限界で落ち・・・_| ̄|○


 ・・・

 起きたら2時くらいだし(´・ω・`)
 3時近くになってパート・・・フレキシブルタイム(謎)なのでどんな時間でもいいような話はつけてます(ぇ

 で、6時前に帰宅〜。

 帰ってからはリネ大精霊狩り(ぇ
 はい、ドロップ報告〜。

 えー、地の大精霊のドロップ12個は1匹からもらいましたヽ(´▽`)ノ(ぇ
 すなわち。
 b-zelゲット♪ヽ(´▽`)ノ
 すごい運よかったよ〜(笑
 地を待ってると。

 2匹同時出現(ぉ
 まぁ、そこまではなきにしもあらず、といったところだけど。
 1匹ENDした時には。

 わたし以外全滅(爆
 ちなみに1匹目はドロップなし(´・ω・`)

 よって、2匹目は他の人が死にながら見てる前でタイマン(ぇ
 で、見事にENDしてあのドロップ〜(笑


 あとはチャットしつつで終わり〜。

12日


3月10日(水)

 それは先週の話。

 土日でやってるNTTキャンペーンのバイト。
 なんか新商品の説明会を今日する、って話でね。
 午後1時〜5時だとか。
 えぇ、母親は言うんですよ。


 「パート休みだからちょうどいいよね」

 ええ、ちょうどいいですね。
 ちょうどよく。


 わたしに休みがなくなりました(つ-T)
 はぁ・・・_| ̄|○


 今日こそは最初から新聞配達します。
 浜コースはきちんとして、宅配は前半後半分業で。
 そんな感じで帰れば6時半〜、と。

 リネ入っては姫もきたので1時間弱一緒に火山で狩り〜♪
 経験稼ぎの手伝いだけど・・・このくらいしかできないなぁ・・・。
 とりあえず2hs3本ほど出たくらいで(笑


 その後は大精霊狩り〜。


 日記書いてから寝る(ぇ


 起きて12時、準備して出発。
 やっぱり5分遅れ到着なうちら_| ̄|○

 そして新商品ってのはドットネットとかゆーんですが。
 わたしは特にいらないぽ(何

 でまぁ、説明自体は1時間くらいで終了。
 その後、今までキャンペーンしてたところの反省会みたいなのをして。
 けっこう受注受けてるのね(´・ω・`)
 わたしは無理ぽいなー、と思うと非常に気が重いのです(´・ω・`)

 それから倉庫に行くんですが。
 これがすごいのなんの。
 いらないからといって、そこら辺にあるあらゆるものをもらって、キャンペーンに使おうとするんですよ(笑
 まぁ、基本はポケットティッシュね、ウェットティッシュもあるけど。
 感じよかったりする人にはそれを渡せばいいんじゃないか、って感じで(笑
 申し込みしてくれた人にはもっといいものやったりとか。
 いやぁ・・・すごいですよ、ここにあるもの。
 ポケットティッシュにウェットティッシュ・・・あとは、アルミホイル、サランラップ、タオル、メモ帳、ウチワ(ぇ)、マーカー、テレフォンクリーナー、缶飲料冷却器(何)、電卓・・・さながらバーゲンセールですよ(笑
 主婦根性丸出しで持っていくし・・・。

 というわけで、また宣伝。
 3月中の土日、ジャスコ鶴岡店ネットコミセンにて、フレッツ・ADSLかB-フレッツの申し込みしてくれた方にはこの辺のあげます(何
 ・・・と、いっても、これそうな人は誰も見てないと思いますが(´・ω・`)


 ・・・結局、5時、って聞いてたのに3時過ぎに解散になりました(笑

 帰ってからはリネログインして。
 大精霊狩りして・・・(ぉ
 はい、今日のドロップ報告〜。

 全部nぽ(´・ω・`)

 それからはチャットしつつオフレポUPしましたヽ(´▽`)ノ
 感想待ってますっ><
 さて・・・いろいろたまってるからやらないとな・・・。

11日


3月9日(火)

 ところでわたし、就職ミスってるんですよね(´・ω・`)
 バイトと新聞配達してるんですけど・・・来年はどうするのか、という話がね・・・。
 公務員やりたいといってるけど、そう上手くいかず・・・。
 で。
 周りからしきりに学校の先生になれ、と言われるんですよね・・・(´・ω・`)
 なるとしたら高校ですけど。
 なんかその関係で中学の時の先生が言ってくるみたいで(´・ω・`)
 母親も、「先生になれば奨学金を返さないで・・・」はいはいはい、そーゆー理由ですよねどーせ。
 そりゃまぁ、わたし、勉強教えることはやぶさかではないんですが。
 先生が無理だと思うのはコミュニケーション能力の欠如というか・・・。
 人見知りだし積極的にやれないし、そんな生徒とコミュニケーションとることなんてわたしには不可能よ、ということで避けてるんです。

 でもまぁ、その中学の時の先生が、高専の先生の紹介するからとかなんとかで履歴書持ってきてとかなんとか・・・。

 なんか・・・ずるずるいきそうで怖いデス(汗
 さすがに次も公務員ミスったら先生なるのかなー(^^;;



 さて、今日も新聞配達・・・。

 ・・・。

 ・・・・・・。


 起きて時計見てみたら6時半だった(滝汗
 うあああああ、わたし、4時間半寝過ごしてるよぉぉぉぉΣ( ̄□ ̄;;

 ・・・。

 とりあえずリネするわたし(死
 大精霊狩りとチャットしつつ。
 はい、ドロップ報告。

 当然nと(´・ω・`)

 7時半なって弟帰宅(がくがく
 速攻でリネ落ちて様子見・・・うぅ、ごめんなちゃいぽ(つ-T)
 えぇ、わたし、1回は眠くておきれないから行けない、宅配から合流する〜、と寝ながら返した記憶があるんですが。

 合流しようと家に帰った時もまたそう返してたなんて・・・_| ̄|○
 まったく記憶にありません(つ-T)

 というわけで、完全に弟一人にまかせてしまいました_| ̄|○



 まぁ。
 再びリネ(爆
 久々の♀エルフさんがいたので、チャットしつつ・・・約束も果たしてもらいました(謎
 しかし・・・どうするべきかなぁ・・・バーチャルPCか?(謎

 その後、全ちゃで欲しいもの売ってたのが知り合いの♀エルフさんだったので、wisして買い。
 そのまま狩りに誘い、それまで一緒に話してた♀エルフさんと3人で砂漠へGO〜。
 1時間ほど狩りしてました〜・・・って1時間かぁ、わたしも時間とれなくなったなぁ・・・(遠い目


 一旦落ち、オフレポ書いて、寝る。


 起きてからはパートへ。
 梱包して、パソコンいじって、とそんな感じで6時まで。

 帰ってからはずーっと、オフレポ書いてました(´・ω・`)
 なんとか書き上げたぽ〜。

10日


3月8日(月)

 今日からすぐに新聞配達手伝わないとな、と思いつつも2時起きなんて・・・(つ-T)
 結局4時起きして途中から手伝ったんですが_| ̄|○

 まぁね、浜コースの方はね、1人だろうが2人だろうが、たいして変わりないから。
 問題はその後の宅配だし。
 ということで、宅配から合流。
 雪降ってたためにファンネル法でやるわけで。
 雪降ると、帰ってから雪かきしないといけないのでちょっと遅いです(´・ω・`)
 帰ってきて7時くらいでリネログイン(ぉ

 ちとチャットしてから、♀エルフさんと砂漠へ〜♪
 今回は♀エルフさんも変身して行って・・・死なせずにすみました(つ-T)



 あとは寝て。
 起きて。
 車検受けないといけない、ってので車持って行って、車ないから母親に送ってもらって、弟の車でバイトに行って・・・としてたら、1時間くらいはオーバーするわけで(爆
 そーいや、バイト先に携帯教えてなかったんだなー、と(ぇ

 それでまぁ、梱包とかして。

 で、バイト中に店長に言われるのです。
「結論から言うとね」

 ・・・な、なんだこの言い回し・・・一体何を言われるの・・・(汗

「パートしてもらって1週間くらいだけど」

 え??え???
 もしかしてわたしクビですか?(何
 今日1時間遅れとかのがまずかったのかなぁ・・・いや、でも1日でそうというのも・・・でもでも・・・

 で、続くのは

「君にお店1つまかせようと思ってる」

 ・・・・・・・・・

 はぁ?!
 なんかわたし、お店1つ(といってもネット上の、だけど)の総合運営まかされるようですよ_| ̄|○
 これが本来やってもらいたく、そしてやってもらおうとしたことだと。
 しかも。
 その売り上げからわたしの給料出すらしいですよ(汗
 はいはい、こないだのリンク取り消し(何
 是非こっちの方から買ってくださいっ!(核爆
 とはいっても、まだ企画段階だから・・・来週くらいからかもしれない・・・。



 でまぁ、昨日の今日で疲れてるので、と5時くらいに帰る。

 帰ってからは、ずっとオフレポ書いてました(ぉ

9日


3月7日(日)

 オフから帰還中〜。

 結局0時についたんですけどね、明日の新聞配達やらないと(´・ω・`)



 おまけ、最近面白いと思ったこと。

 エンジェリックレイヤーのOP、「Be my Angel」の歌詞。
 「ユメはここに〜あるよ♪どんな時も♪すぐそばにあ〜るよ♪」
 なんかすごいさわやか〜、な感じでいいんですよね〜♪

 でもね〜。


 悪夢をユメって読ませて歌うととたんに嫌な歌詞にΣ( ̄□ ̄;;

 「悪夢はここに〜あるよ♪どんな時も♪すぐそばにあ〜るよ♪」

 こんな歌詞嫌すぎる(爆

8日


3月6日(土)

 えー、オフ会中、オフレポ参照(ぉ

7日


3月5日(金)

 さて、オフ会出発日です。

 でも新聞配達きちんとします(´・ω・`)

 帰ってからリネもします(何
 大精霊狩りします。
 今日のドロップ〜。

 ・・・メイプル溜まりまくったので、知り合いの♂ナイトさんに買い取ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

 さらに♂ナイトさんからb-dai買ってみたり。
 さーて・・・どうなるかなぁ(ぉ

 そして寝る。

 その後は・・・オフレポ参照。

6日


3月4日(木)

 オフレポ書いてて1週間遅れで書く罠(´・ω・`)

 新聞配達して、終えて、リネは大精霊狩り。
 なんか2人もクラン員いたんですが(笑
 さらに姫も来るわけで・・・。

 まぁ、♂ナイトさんと別行動で精霊狩り(笑
 周りに誰もいない時に出たらよんで〜、という感じで。
 わたしのドロップは。

 ということで〜(ぇ
 ですが、♂ナイトさん、一緒に殴った水の大精霊からb-zel出したようで(笑
 初b-強化スクだと喜んでました♪

 後に分配もらっちゃいました、ありがとぉぉ><


 その後、久々にIQ待ち。
 してたら、ボス狩り仲間に遭遇して、そこでチャットしつつ(笑
 今のボス狩り状況の情報を得てみたり・・・む〜、やっぱつらくなってるかぁ・・・。

 結局出ずに時間END(´・ω・`)

 落ちて寝る・・・。


 そしてバイト。
 定休日明けということで、けっこう梱包の仕事多くて(^^;
 それからメール返信して・・・。
 そんなことしてたら6時に15分前くらい・・・で、15分でやれることは、とかいいつつ、プリンタの設定まかされるんですが。
 結局終わったの7時くらいでしたよ、もう残業してますわたし(´・ω・`)
 でも、共有プリンタの設定も上手くいって、役立ったみたいですヽ(´▽`)ノ


 帰ってからは雑用して寝るだけ(´・ω・`)



 ちとお話。
 DKなって、夢幻人になってたりするような気がしますが(´・ω・`)
 わたし、もう経験には固執しません。
 死ななければ勝手に上がる、って思ってもいいけど、一番の理由は。
 これ以上LV上がっても、PTパートナーの経験を吸うだけだし、ということで(ぇ
 経験稼ぎの手伝いをしたいからね・・・だからまぁ、これ以上LV上げるつもりはとりあえずないのです。

5日


3月3日(水)

 今日はバイトオフです、といっても新聞配達はあるわけですが。

 新聞配達は今日も天候が雪だったので、宅配パートはファンネル法で(笑
 6時半くらいに終わり〜。


 はい、大精霊狩り。
 結果は後でまとめて(笑


 で、今日も♀エルフさんと砂漠にPTハント行ったんですが・・・。

 ま・・・また死なせてしまうなんて・・・(つ-T)

 うわあああああん、ナイトなんてDKなってもこんなもんなのかよぉぉぉぉぉ(つ-T)
 タゲ固定ミノ一家2セット+αに♀エルフさんが追われては・・・何しても引き剥がせないし・・・もう・・・。
 ナイトって無力だ・・・_| ̄|○
 死なせてしまったパートナーなのに慰めるのもなんだかなぁ、と思えばもう謝り倒すことしかできないし(つ-T)
 もうしばらく狩りして帰りましたが・・・。
 強引に200kだけ渡しました_| ̄|○
 あぁ・・・(つ-T)


 不貞寝(´・ω・`)


 起きてからは大精霊狩りして。

 バフォ&IQ待ちしてみながら本読んで。
 でなかったけど。

 さらに大精霊狩りして、と。
 ボスばっかヽ(´ー`)ノ
 はい、大精霊のドロップ報告。

 全部nでした(´・ω・`)
 で、終わり〜。



 さて、再びオフの話。
 何度も言います。
 わたしはリアルでは人見知り&口下手ですっ!(爆
 ねぇ、実際に会った人ならわかるでしょ〜(ぉ
 だから今回初めて会う人とか無闇に期待しないでくださいっ、絶対幻滅しますからっ!
 特にそこの人ぉっ!!(無断リンク(核爆
 無理だから、わたし、面白くないから(つ-T)
 前のオフ会でわたしが現場にいなかったのに話題にあがってたというのは素直に嬉しいですが・・・。
 だからって期待しないでぇぇぇ_| ̄|○

 今日のクラチャでの会話抜粋

{熾天使セラフ} アプフェルさんもオフくるんですか?
{アプフェル} 行くよー
{熾天使セラフ} おぉぉ〜〜
{熾天使セラフ} わたしには期待しないように(爆
{アプフェル} 一番期待してますが何か。
{熾天使セラフ} Σ( ̄□ ̄;;
{アプフェル} 当然ジャン
{熾天使セラフ} はうっ
{熾天使セラフ} わたし、リアルじゃダメダメですよっ(爆
{アプフェル} ううん、それはないよ(きっぱり
{熾天使セラフ} ぐは
{アプフェル} きっと、すっごい濃いキャラだと思うよぅ
{熾天使セラフ} ごめん、マジ薄いです_| ̄|○
{アプフェル} 期待age
{熾天使セラフ} リアルじゃ話せないし口下手ですっ!
{アプフェル} あの日記を書かれる方が薄いなんてありえない。
{熾天使セラフ} はうあっΣ( ̄□ ̄;;
{アプフェル} あ、大丈夫、姫とかにいじってもらうから^^
{熾天使セラフ} ぐはぁ_| ̄|○
{熾天使セラフ} 何言っても期待は取り下げないですか_| ̄|○
{アプフェル} 仕様です^^
{熾天使セラフ} (つ-T)

 こんな感じですっ、助けてくださいっ!!(核爆
 期待してもいいことないからぁ(つ-T)
 と、言い残しつつオフまであと3日・・・。

4日


3月2日(火)

 朝は新聞配達。
 今日はわたしも浜コース行って覚えます。
 しかし・・・今日は雪が降ってます_| ̄|○
 宅配を分業しようにも、雪降ってちゃ原付使えません(´・ω・`)

 まぁ浜コースは弟のナビを受けつつ、少し思い出しつつ。
 こっちの方、山コースに比べて複雑で・・・けっこう街中通るから・・・。
 5時くらいに宅配に移る。

 で、わたし達がとった方法というのが。
 ファンネル法とか名づけたんですが(笑

 段階があって。
 最初のうちは2人一緒にやるときは一緒にやってるわけですよ。
 一緒に移動して、右側の家にやる時は運転席の人がやり、左側の家にやる時は助手席の人がやる、という感じ。
 ロスタイム大きいですよね。

 で、次の段階は前半後半わけてやるわけですが・・・原付使えないとNGです。

 その場合やったのが今回のファンネル法。
 助手席の人がある程度持って車と別に行動するのです。
 簡単に言えば通常、一人でやる場合、左の道をずっとやって、終わったら戻って右の道をずっとやっていくというコースの時。
 その分岐点で助手席の人は右の道のを歩いてずっとやっていき、車は左の方に行く・・・そして、終わって右の方に行って歩きの人を回収する、とそんな感じです(笑
 これは両方ともある程度熟練してないとできない技です。
 なぜなら、順路帳の意味がない(ぉ
 順路通りに配達しないので(笑
 で、わたしが歩きパートをやります。
 だってぇ、こーゆー静かな場所を歩くのって好きですから(笑
♪あ〜る〜こ〜〜、あ〜る〜こ〜〜、わたしは〜〜便器〜〜♪
 という誰も知ってるわけないネタを思い出しつつ(爆
 知ってたら(覚えてたら)すごいです(ぉ

 てかファンネル法おもろくてたまらんわー(笑
 複雑怪奇な動きの絡み合いが(謎
 てな感じで6時半くらいに終わるわけです。


 ところで、このファンネル法の上にもう一つ段階があるのです。
 それは運転チェンジ法という危険な技です(ぇ
 これは双方が熟練してる上に意思疎通もできないとダメなようです。
 簡単に言えば、2人とも車離れてて、助手席に乗ってた人が先に戻ってきたら車を進めて先にやったり、などなど。
 下手すると片方を置いていったり、同じところに配達しそうになってタイムロスしてしまうという危険な技です(爆



 帰ってからはリネログイン。
 姫がいたので、30分だけ一緒に火山に行ってみたり。

 その後は♀エルフさんとドッペル行ってみました。
 その途中で呼び出しくらってこないだの分配だけ受け取ってみたり。

 わあいヽ(´▽`)ノ

 で、狩り狩り〜、としてたら・・・

 ドッペルボス発見Σ( ̄□ ̄;;

 昨日CP10個で倒したやつなので、周りの雑魚を処理してから倒せば大丈夫だろう、と、処理に回る。
 タイツ倒してドッペルを・・・。
 ♀エルフさんがドッペルをなかなか倒せないようです。
 わたしも攻撃・・・そして向こうからはボスがFSとか使って・・・って・・・
 こいつ試練ドッペルかΣ( ̄□ ̄;;と気付いた直後に♀エルフさんEND。
 そしてタゲ移ってわたしもEND。

 52初END〜とか言ってる暇もなくリスタ即飛び。

 うぉぉぉ、とばかりにボスとタイマンかまして。

 ドッペルボスEND。
 しょぼっ、ってかごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(つ-T)
 LV49の人を死なせてしまった_| ̄|○
 申し訳ない・・・_| ̄|○
 一応復旧してもうしばらく狩りして、で、帰還〜・・・ふぅ。


 なんとなく全ちゃ眺めてたら知りあいがいてちょいとwisしてみたら

 ありがとぉ〜♪
 ・・・でも、騙すのはやめて、わたしはすぐ騙されるから_| ̄|○(謎私信
 てかむしろ意図的に騙されるようにしてるから(爆


 あとは寝る(´・ω・`)


 で、起きてバイトへ。
 1時〜2時くらいに、と言ってたけど、1時50分とかに行くわたし(何
 えーとですね。
 そこのPCのお気に入りにこのサイトきちんと入ってました_| ̄|○
 それはいいとして、仕事仕事・・・とはいえ。
 まぁ初日だけあってかなり楽させてもらいましたヽ(´ー`)ノ
 電器屋とは言っても、なんか昔とかなり変わってるみたいで・・・。
 何が、ってか今じゃ店頭での販売が主ではないようで。
 なんか、通販ショップみたいな感じが主になってるぽいです。
 というわけで、ネット上で出品するやり方のマニュアルですか、それを読み読み・・・とか、あとは発送するものの梱包をしたりとか。
 好きなタイプの仕事ですヽ(´▽`)ノ
 それにけっこう暇ぽでスパイダソリティアをちょこっとやってたりもして(まてぃ
 5時半くらいで帰ったんですが。

 ちなみに
 こちらがバイト先のお店です!
 是非なんかあったら買ってくださいっ!!
 と、宣伝します(爆
 きちんと送ると思いますのでよろっ(ぇ
 ・・・てか、なんかお店の写真あるんですが、今こんな綺麗じゃないですよ、ダンボールだらけです(爆



 帰ってから再びリネ〜。
 早速♂エルフさんにwisしてみたら、これからハイネCへ行くというので一緒に行ってみましたヽ(´▽`)ノ
 ♂エルフさんと♀エルフさんとの3人で。
 今日から水竜のイベントですか、それがあるようで。
 イベントモンスもいるようで・・・こんな感じの敵。

 まぁいろいろいたんですが、シーコカトリスあたりがなんか珍しかった(笑

 で、海底で狩り狩り〜、と。
 してたんですが。
 アクアクィーン参上。
 テレポートしてきやがる、カーパラ使ってきやがる。
 固まってうちら全員END。
 これはまんまウルビナじゃん(´・ω・`)
 あの時・・・これとかこれの悪夢がよみがえる・・・_| ̄|○
 DK2人いても無理なのか(つ-T)
 まぁ・・・リムーブがショトカに入ってなかったらしいですけどね(´・ω・`)


 なんかしょぼーんで・・・というか、♀エルフさんについては今日2回も死なせてしまって(つ-T)
 でまぁ気分転換兼ねて砂漠行ってみました。

 狩り狩り〜。

 まぁいい感じ〜。
 としてたら、2人が「お」とか「おお」とか言うんですよ。
 ん?なんかあったのか?と思ったら・・・

 b-SLS出てるーーーΣ( ̄□ ̄;;
 クラチャとかもやってたので気付きませんでした。

 とりあえず狩り終わってから♀エルフさんが450kで買い取りしましたヽ(´ー`)ノ
 そして、♂エルフさんがc-dai持ってるというので、買って、こないだのb-daiとあわせて再びチャレンジ。

 ・・・_| ̄|○

 そんなとこで(つ-T)

3日


3月1日(月)

 さて、今日は仙台に行くんですよ。
 だから新聞配達も早く終わらせたいのですよ。
 ですが完全分業するにも問題が一つ。
 3月に入り、コースが変わるのです。
 山コースと言ってたところが、浜コースと呼ぶ方に変更。
 2年前にやったとはいえ、こっちの方はあまり覚えてないのです(´・ω・`)
 よって、無謀にもわたしの方が宅配にしての完全分業とするわけで。
 月曜だからできるんですよ、月曜は一つ休刊なので楽なのです。
 というわけで、やってみ〜る。

 ・・・なんとかなりました(ぉ
 5時くらいに終わりましたが。
 弟に負けてるんだよね(´・ω・`)
 月曜だけは宅配の方が早いはずなのに・・・やっぱまだ慣れが足りなかったみたいです(´・ω・`)



 帰ってリネ大精霊狩りしてみるもミスって、落ちて寝る。



 さて、9時過ぎに起きてはこっからです。
 準備、車にガソリン詰めたりと準備して11時頃に出発。
 不動産屋で弟のアパートの鍵を受け取って、仙台へGO。
 今回の目的はアパートの確認と荷物移し。
 ついでにいろいろあるんですが・・・。

 弟運転しつつ、わたしは車の中で1時間ほど寝たりして(ぉ

 2時過ぎ到着〜。
 まず3時から予定があるというPのところに行くんですが。
 これはPも今年卒業ということで(おめでと〜(笑))、なんかいるものあったらあげるというのでその物色に(ぇ
 30分くらい待たされましたが(謎)、それからちと物色。
 まぁ、弟の物になるので、弟が見たんですが、なんぼかもらうことにして・・・。

 で、3時過ぎになってバイト行くってので送って、続いて寮へ。

 弟に荷物運びまかせて(何)、わたしは寮費1ヶ月分払ってから、レンさんとこ行って忘れていったカバン回収_| ̄|○
 ええ、また携帯の充電器忘れてました(つ-T)
 ついでにオフ会のことも話して・・・。

 その後は部屋に戻って荷物持ち出し。
 冷蔵庫もやろうかと思ったんだけど、その他の荷物でいっぱいで後回し_| ̄|○

 それらを持って弟のアパートへ。
 結局家賃30000円のとこやったんですが。
 中を見て母親とか大感動してましたよ(笑
 すごいいい部屋だ、と。
 不動産屋に乗せられて35000円の物件にしなくてよかったと思いました(何

 で、荷物降ろして、ぼーっとして。
 6時にもなろうか、ってとこだったので、戻り。
 の前にヨドバシ寄って、買い物買い物・・・本買って・・・そして、ふもっふDVDの4巻ゲット♪ヽ(´▽`)ノ
 ちなみにわたしの財布も弟の財布もすかんぴんで母親にお金借りましたが(´・ω・`)
 財政ピンチですね(´・ω・`)


 後は寮に戻って、実家に持って帰る荷物乗っけて出発〜。

 帰りはわたしが運転で・・・結局ついたのは10時くらい(´・ω・`)
 ご飯食べるのもそこそこにして寝る・・・。



 さて、オフの話をしましょう。
 予定も少しずつたててみました。

 金曜朝は新聞配達をして。
 それから一回寝る。
 適当に起きて仙台に出発。
 仙台でレンさんと合流。
 しばらくいる予定。
 で、6時あたりに仙台出発かな。

 そして・・・

 宇都宮でムラカタさん(♂エルフさん)と合流して0次会(何ー
 土曜に適当に出発、東京ではYoh2さんとこにやっかいになって、と。
 で、適当にオフ会に行って。
 ・・・土日と弟がめっちゃきついので、日曜中に帰って月曜の新聞配達はしたいと思ってます(つ-T)

 と、そんな感じです。
 ということなんですが・・・他に0次会したいとかゆー奇特な人はいますか?(何
 とりあえずムラカタさんには了解とってあるので・・・ただし、ろくな暖房がないので、防寒だけはきちんと、という忠告受けましたが(笑


 ・・・ここだけの話。
 ぶっちゃけて0次会の方が楽しみだったり(爆
 だって、オフ本編って現在で参加者17人ですか。
 そんなに人数がいたらわたしは絶対に埋没する自信があります(爆
 無理にテンション上げたいとも思わないし・・・自然にテンション上がればいいかな、っては思うんだけど・・・。

2日