3月31日(水)

 無性に麻婆豆腐が食べたくなりました(謎


 数日前に目覚ましに起こされない生活がしたい、と言いましたが。
 それは目覚まし無視して長く寝たい、ということでなく、自然にその時間に起きたい、という無謀な願いなのです(´・ω・`)



 新聞配達は弟も帰って2人。
 今日はわたしが宅配。
 しかも雨_| ̄|○
 めっちゃ手間取って5時半くらいに終わり(´・ω・`)
 わたしの方が遅いかと思いきや、弟の方がさらに遅かったし(汗

 帰ったらちょっとFate、それからリネ〜。

 少しチャットしてから♀エルフさんと風竜の住処近くで狩り〜♪
 風イベントモンス叩きに行きましたヽ(´▽`)ノ
 ・・・ん〜。
 なんか夢幻の風エリアのモンスがいるよ(笑
 あんま経験はよくないぽ(´・ω・`)
 さらに眠くなって30分で終わり_| ̄|○
 なんかわたし、日に日に朝の活動限界が早くなってきてます(つ-T)


 寝て起きてFateするわたし(ぉ
 今日は午後のバイトオフなのでけっこうやりました(笑


 と、ゆーわけで。
 連載企画、Fateプレイ日誌&感想第7回
 当然のごとくネタバレ厳禁、見れる人は反転どぞー。

 ちょっと言い忘れた考えたこと。
 アーチャーってなんで士郎を狙うのか・・・。
 サーヴァントってサーヴァントとして呼び出された記憶はないんじゃなかったかなぁ?と
 セイバーだけは例外なようですが。
 アーチャーも、記憶・・・というか経験というか、それは死んで英霊になった時点でのものじゃなかったっけ?
 ということは、サーヴァントになってからいろいろ経験して次第に憎むようになった、というのはおかしいんじゃ?と
 つまるところ、英霊になった時点ですでに後悔し、士郎を狙ってる、ということでしょうか?
 うーん・・・わたしの理解力不足・・・よくわからない(つ-T)



 では3周目、Heaven's Feelですが。

 ・・・

 
やっぱり桜がマスターなのかよぉぉぉぉぉヽ(`д´)ノ
 
ちくしょお、慎二も臓硯もみんな嘘つきだあああああああああ(つ-T)
 しかも展開やヴぁいし。
 登場人物は経験してないけど、プレイヤーとしては1周目2周目経験してるから展開はしょれるし(笑
 キャスターとか瞬殺されてるし(笑
 アサシン出番少なかったし_| ̄|○


 でまぁ今回はライダーに焦点があってるようで(笑
 ライダーなんかいいやつっぽい雰囲気してきました(ぉ
 しかし・・・ライダーの正体はわたしでも知ってたなぁ・・・。
 てーかなんで気付かなかったんだ、わたし、蛇、って描写あったのになぁ・・・。
 なんかリネとかで普通に雑魚モンスで出てきたから、そんな固有名詞だとゆーわけでもないのかな、と思ってたとしか(´・ω・`)

 とにかく、風雲急を告げる展開・・・どうなることやら。


 最後に言峰神父が麻婆豆腐食べる姿はウケました<これ冒頭

 とまぁそんなとこー。
 あとどのくらいかなー??



 その後は♂WIZさんに召還されてリネログイン。
 一緒に狭間行ってみましたヽ(´▽`)ノ
 でまぁ。

 ありがと〜〜〜(笑
 とりあえず言われたのでSSとって晒してますが、一応前から知ってます(ぉ


 で、狭間狩り〜♪
 狭間は沸き沸きです(´・ω・`)
 途中で♀エルフさんも合流して3人で狩り〜〜。
 カオスレッサーデーモン出るあたりで狩りしてたら・・・

 nでしたけど出ましたヽ(´▽`)ノ
 てゆーかこれ以上に。
 何故か地面にb-SLSが落ちてましたΣ( ̄□ ̄;;
 カオスレッサーを引き狩りで倒したものの、耐え切れずに飛んで落ちたとみる説を押しますが、もうけました('-'*)(ぇ

 その後、姫と♂エルフさんに♂WIZさんに♀エルフさんと追加して、7人で狭間狩り〜♪
 9時くらいで解散して落ち〜。
 そんなとこで。



 今日の小ネタ。
 昨日、弟が仙台で買ってきた同人ソフトの紹介。
 サイバーフォーミュラSINです(ぉ
 これもけっこう同人ソフトとは思えないでき、ということで。
 てゆーか、同人ソフトのくせにサンライズ公認だそうで(笑
 その辺が気になって買ってきたわけですね〜。

 というわけで、その話〜。
 ジャンルとしてはレースゲームですけど。
 ほんっとにレースゲームです、ってかレースだけのゲームです(ぇ
 なんかキャラクターとかさっぱり出ないんですけど。
 端的に言って、車選んで走るだけ(何
 まぁ、その辺が同人たるところなのかな、と思うけど・・・。

 しかし。
 その肝心のレース部分はすごいです(笑
 サイバーフォーミュラぽいですよ、近未来マシンですよ。


 だってだって。


 1速ギアで200km/h出るんですよっ!!(笑

 6速ギアだと軽く500km/h突破するんですよっ!!!(笑
 インターフェースも原作にあわせてマシンごとになってるし。
 でまぁ、原作どおりブーストもあるわけですけど。

 ブーストで上手くいくと。

 800km/h出ます(爆笑

 あと、エアロモード変形とか原作ファンにはたまらないですか?(笑
 しかし、その原作に関してはSINでは主人公変わったようだし・・・いや、見てないんだけど(爆
 わたし、ZEROまでしか見てないんだよね(´・ω・`)

 そんな感じ〜。
 これでレース部分以外を充実させたら市販でも通用しそうです(ぉ

1日


3月30日(火)

 時間って長いようで短く、短いようで長い・・・なんか不思議な感覚にとらわれてるわたしです(ぉ

 新聞配達して思ってるんですよ、5分10分の違いって大きいなぁ、って。
 通常で早めにやってるからそれ以上どんなにしようと簡単には時間縮まらないし。

 さて、今日は初、一人で新聞配達です(ぉ
 おそらく4月12日からずっと一人でになると思うので、どんな時間になるかなぁ、と試しつつ、と。


 新聞配達のタイムスケジュール〜。
 出社してみると、連絡が・・・機械トラブルにより、新聞の到着が30〜40分遅れます・・・って何ぃぃぃっΣ( ̄□ ̄;;
 なんでこんな時にどんぴしゃでトラブルおきるねん(汗
 27日から夏ダイヤになり、27日、28日と3時数分前、29日は2時45分くらい、とそんな時間なのですが。
 今日はおそらく3時10分過ぎるだろう、と・・・。
 ぼー・・・っと待ってると、3時前に来ました(ぉ

 後に弟に聞いた話によると、このトラックの運ちゃん、ピンチになればピンチになるほど早く来るらしいです(ぉ
 つまり、普段手抜きしてる、ということで(ぇ

 では、それからの一連の流れ。
 2:58 新聞到着
 それからチラシ挟み込んだり、ラッピングしたりの作業。
 3:18 1件だけ寄りに出発
 3:22 戻り
 新聞を車に積み込み積み込み・・・。
 3:30 出発
 浜コース配達
 4:30 浜コース終了
 宅配に移動
 4:50 宅配パート開始
 5:05 原付に乗り換えて出発
 配達〜
 6:05 宅配パート終了
 6:23 自宅到着
 残部処理
 6:28 全終了〜

 ・・・あれ?なんか思ったより早いし(汗
 まぁ、原付パートちょっと急ぎ気味でしたし・・・初めてだから普通にやると遅くなるかなぁ、と思って・・・。
 しかし、明るくなってから宅配すると早いこと(^^;
 原付パート1時間で終わるとは思わなかったよ・・・1時間20分はかかると思ったのに・・・。
 とりあえず、基本的にはこのくらいの時間でしょうか?
 でも4月だと山コースなので、これより10分くらい遅くなるし、天気悪かったらさらにさらに遅くなると思うけど・・・。



 帰っては本読んだり、リネではちょっとチャットして。
 日記書いて、寝て。

 起きてバイト。
 EXCELでマクロいじり・・・。
 試行錯誤しつつ・・・。
 結局作業終わったの7時過ぎでしたよ(汗

 帰ってFateして、弟も戻ってきて、まぁ10時前には寝る(ぉ

31日


3月29日(月)

 新聞配達、月曜日は宅配の方が早く終われる日なのです。
 というわけで宅配(何

 とりあえず5時前に終わり(早

 日記とか書いて、6時過ぎにリネにログイン。
 しばらくチャットした後、姫と♂WIZさんと♀WIZさんとで狭間へGO〜。
 初めてカオスレッサーデーモンに会えましたヽ(´▽`)ノ

 けっこう痛いっぽいですが、ナイトだからかまだ楽でしたf( ・・)
 で、レアは。

 他に地面に落ちたb-ECMもあって、2個ゲット〜♪
 とりあえず保管にしました(ぉ


 てなわけで、9時過ぎに寝る・・・。
 3時間睡眠でも疲れてるわたし_| ̄|○

 で、電器屋バイト〜。
 さて、EXCEL使っていろいろやるわけですけど。

 とうとう。

 自分でマクロ作りました(何
 これって普通?EXCEL使ってる人で、自分でマクロ作ってる人ってけっこういる??
 まぁ、基本的にプログラムなので楽しくやってるんですが(笑
 それでもめんどいことはめんどかったりf( ・・)
 めんどいのは最初だけなんだけどね〜、作ってしまえば楽になるし。
 にしても・・・またEXCELで問題でるしなぁ・・・うーん、どう解決すればいいかなぁ・・・。



 てな感じで6時過ぎに終わり〜。
 ちなみに弟、明日、専門学校の1日登校だそうで。
 バイト中に仙台に出発しました。
 ということで、明日の新聞配達はわたし一人なんですけどね(´・ω・`)

 まぁ帰ったら♂WIZさんに召還されてリネログイン〜♪
 なんか最近Fateやってるわたしですが、召還されたら喜んでほいほい行くので気軽に召還してください(ぉ
 ・・・自由時間じゃないと無理ですけどね_| ̄|○
 (そして逆に言えば召還されない限りログインしないんですが、朝以外(´・ω・`))

 ということで、♂WIZさんと2人で狭間行ってきましたヽ(´▽`)ノ
 いやー、修羅場る修羅場るあっはっは。
 それでもWIZさんが上手なので大丈夫なんですが・・・って思ってるのわたしだけだろうか、苦労かけます_| ̄|○

 まぁ、沸き沸きで楽しかったです(笑

 で、落ち〜、寝る〜。

30日


3月28日(日)

 あぁ・・・目覚ましに起こされない生活がしたい・・・_| ̄|○

 25、26と睡眠時間短いせいか、多少眠ったくらいでは疲れて疲れて・・・(汗
 昨日だって、バイト中休憩時間に30分だけの仮眠だったはずがふつーに1時間近く寝てしまったし・・・。
 てーか、まとめて寝る時間さっぱりなしですよ。
 夜は8時過ぎにご飯できるからそれ食べるまで寝れなければ、さらに食べてすぐには寝るな、とお達しがくるし(´・ω・`)



 ちょっと小話。
 普通の人?とそうでない人の表現の違い(何
 例1.社会人←→斜壊人
 例2.一般人←→逸般人
 例3.真人間←→魔人間
 どうでしょう?(何が
 わたしはいいです、認めますから。
 どれもこれも全部右側だと自分から言いますよええ(ぉ
 それはいいのです、いいのですが。
 わたしが言いたいのは。
 自分から右側を名乗ってくれる仲間募集(コラ
 お願いしますm(_ _)m(何



 まず今日は2時起き(当然目覚まし)
 新聞配達は浜コース。
 5時過ぎに終わって・・・。
 弟の方終わるの5時半くらいなんですよね。
 でも今日は待たずにすぐに寝ました_| ̄|○

 で、9時起き(当然目覚まし)
 準備して、バイト行って・・・。

 昨日は頭文字D流しましたが、他にも流せるものがあるようなので。
 今日はブルース・リーの映画を流してみました(何

 アタッ、アタッ、と聞こえるたびに画面を見にきます。


 わたしと弟が(ダメじゃん


 終わったらいろいろ他のも流してみたりね。
 あとは母親が陣中見舞いにきたりね。
 その後に派遣会社の人がきて今日は5時であがっていいよ、とのお達しヽ(´▽`)ノ

 どうせ申し込みとかはとれないので(´・ω・`)

 なんちゅうか・・・わたし、ダメだなぁ、と思うんですが。
 もっと積極的に行かないとダメなのか。
 単純にビラ配ってるだけではダメなのか。
 交渉に出るのは足が止まった人じゃないとダメなのか。
 などなどなど・・・。

 母親いて、ちょっと思ったんですよ。
 やっぱ慣れてる人は違うな、って感じで・・・。
 募集、というか契約とってくる仕事もこなす母親ですから。
 陣中見舞い中に近寄ってきた人にすぐ「どうぞどうぞ」って席を差し出すんですよ。
 そんなことすらわたしにはできない(´・ω・`)

 ・・・それで席ついた人に4個とか5個とか一気に景品渡したりするんですが(笑
 単に席ついた、ということだけでそんなにもらえるなんてね、ラッキーですね(マテ
 ええ、余りまくってるからいいんです、これ以上余ったら母親の仕事の足しになるだけです(何

 さすがに消極的すぎだろわたし、とね(´・ω・`)

 でまぁさらに手を抜いてるわたしなんですが(何
 他のデパートで同じことしてる人・・・。
 うちらより酷いらしいんですが(´・ω・`)
 昨日母親が見てきたところ、ビラ配りとかしてなく、一人はじっと座ってるだけ、さらにうつむいてるとか、もう一人は机の前にきちんと立ってるだけ、と。
 それでも人通りが多いためか、けっこう申し込みとれてるみたいな・・・?
 てか、わたしのやり方が悪いのかなぁ、と思ったりも(´・ω・`)

 結局こんな精神労働でしたが。
 別にNTTの方が悪いとか言うつもりはなく。
 単にわたしはこんな仕事には向いてないんだよなぁ、と(´・ω・`)
 好き嫌いで怠けたりするな、とかいう話もあるんですが、そんなのどうにもならんほどできないことだったし。
 ちなみにこのバイトの件でわたしが一番恨んでるのは密かに弟だったりするんですがね(爆
 バイトの話を聞いた時点で、うちらに得意な分野だ、とかわたしは最初っからこの仕事苦手だ、と思ってたのに、弟がそう勘違いしたことをちょっと恨んでます(´・ω・`)

 でもま。
 これで終わり〜ヽ(´ー`)ノ

 次からは土日が楽になります・・・やっと_| ̄|○
 とりあえず土日だけで7万近く稼ぐことはできたぽいですが_| ̄|○



 5時あがり〜。
 帰ってからはグラヴィオンツヴァイ見て(何
 ソルグラヴィオンは合体おかしいだろ、と弟は力説(ぇ
 グランカイザーに両手ついて・・・でも足の方が問題で。
 パーツがスネについたんじゃ身長変わるわけないじゃん!と(^^;
 そのくせ、ゴッドグラヴィオンと同じ身長で、どこで騙してるんでしょうね、と(爆
 合体がおざなりになったー、とか言ってます(爆
 同じ監督の作品のマイトガインもグレートマイトガインはめっちゃおかしな合体してたし、と(ぇ
 わたし、全然覚えてないんですが、なんで弟はそんなに詳細に覚えてるんだか・・・(汗


 あとは日記書いて寝る_| ̄|○

29日


3月27日(土)

 少しACネクサスの話。
 弟が今やってるわけですけど。
 すこぶる評価悪いです(´・ω・`)
 弟をして「初めてFromsoftwareに殺意を抱いた・・・」と言ってます(汗

 あれなんですよ。
 仕様変更があらゆる意味で。
 剣使いに不利らしいです_| ̄|○
 オーバーヒート起こすと以前はAP(HPみたいなもの)が減ってたのに、今回はエネルギーが減るようになったようで。
 エネルギー減ることになって、何を思ったのか、前よりもオーバーヒートしやすくなったとか・・・オーバードブースト使うとすぐにオーバーヒート起こすらしいです(´・ω・`)
 そして射撃兵器はダブルロックオンしないでシングルロックオンになって、射撃しやすくなったとか・・・。
 ダブルロックオンというのは最初のロックオンで、攻撃した時にその位置に向かって射撃して、2回目の(2重の)ロックオンで対象の移動方向も計算して予測位置に向かって射撃する、というわけですよ。
 でも今回は1回のロックオンで前回の2回目のロックオンと同じ効果が出て射撃が早く当たりやすくなった、と・・・。

 他に不満な点が強化人間の廃止。
 肩武器で立ち止まらないと撃てないものを、動きながら撃てるようにする強化人間が今回からなくなったようで。
 これでも動きながら撃てるタンクタイプに有利な仕様変更だとか。
 ・・・まぁ、ここまでは時代の流れ、ということでいいか、ということですけど。
 でも。
 敵は関係なく動きながら撃ってくるらしいんです(汗
 強化人間撤廃するなら敵からも完全撤廃しろー、とかなり不満ぽ。

 とまぁ、こんな不満あるんですけど。
 ここまではある意味しょうがない、と、弟も思ってるようで。
 時代の流れ、ということで・・・。
 弟が言うにはゲーム自体の難易度を高くするのはいい・・・望むところ、ということなんですが。
 システム上の難易度を高くするのはダメだろう、と。
 弟が殺意を抱いた、というのは次のセーブのシステムが問題なのです。

 今回、セーブの仕方が変わったようです。
 セーブして続ける(仮保存)というのとセーブして終わる、と2種類あるらしいのです。
 問題は。
 仮保存したデータをロードするとペナルティが与えられるというシステム。
 仮保存ってシステムになんの意味があるの?ペナルティ与えるため??ということで。
 しかも、セーブ画面においてロードという項目がない。
 ますますもって仮保存の意味がわからない。
 つまり、ペナルティなしにセーブ&ロードをするためには、いちいちセーブして終わって、タイトルに戻ってからロードして続けないとならない。
 そうすれば途中でリセット、ロードしてもペナルティはなし。

 こんなゲーム上の難易度を調整して難しくするんじゃなく、システム上の難易度を調整して難しくするのが最悪だそうで・・・。
 「こんなセーブシステム考えたやつ首差し出せ!」と弟は大層ご立腹です(´・ω・`)




 さて、今日の話。
 2時起き新聞配達〜。

 今日から夏ダイヤ、ということでね。
 新聞の到着が40〜50分遅くなるんですよ(´・ω・`)
 ですが。
 今まで元々、トラックが遅くくるものだから、夏ダイヤになろうと10分くらいしか違わない罠。

 そして今日は浜コース。
 終わって5時過ぎくらい〜。

 ちょっとネットサーフィンして寝る。


 9時に起きて毎度の精神労働。
 これも明日で終わり・・・ふぅ。

 日に日に出発が遅くなってるような気がしますが、気のせいです。

 会場到着、設置。

 さて、机の上に置いてあるパソコン。
 いつもフレッツスクウェアニュースとか流してるんですが。
 今日、接続してフレッツのHPを見てみると・・・。


 TOPに「頭文字D全39話、フレッツ限定配信」の文字が。

 臆面もなく頭文字Dを流すことに決定(爆

 で。
 8時間やって申し込み当然0(´・ω・`)
 まぁ、そんなもんですが。
 バイト中にゲームやってましたが(マテ
 でも、フレッツスクウェアにあるコンテンツなので、これもまぁ宣伝と(ちょっと無理がありそう(爆

 で、6時過ぎ帰り〜。

 その後はFate〜♪

 というわけで。
 Fate2周目クリア〜ヽ(´▽`)ノ
 プレイ時間35時間です(ぉ

 よって。
 連載企画、Fateプレイ日誌&感想第6回
 当然のごとくネタバレ厳禁、です。
 見れる人は以下反転どぞー。

I am the bone of my sword.
Steelismybody,and fireismyblood.
I have created over athousand blades.
Unaware of loss.
Nor aware of gain.
Withstood pain to create weapons.
waiting for one's arrival.
I have no regrets.This is the only path
Mywholelifewas "unlimited blade works"


 はい、テストに出ます、暗記しましょう(何
 
最高ですっ、燃えぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(´▽`)ノ
 弟に感化されてか、ちょっと燃え好きの兆候が見えてきたわたしf( ・・)
 ところでこの英語と日本語の詠唱とちょっとずれがあるのが気になるんですけどね(´・ω・`)
 この英語を日本語に訳すると「剣の骨、鉄の体、炎の血」って感じになると思うんですが、日本語では「剣の体、鉄の血、硝子の心」なんですよね。
 まぁささいなことなんですが(´・ω・`)


 ここまで来たことで、弟もいろいろネタバレ会話してくれるわけですけどね。

弟「アーチャーについてすごいことに気がついたんだよ」

 ほうほう

弟「アーチャーって服赤いでしょ」

 うん

弟「顔はきつね色でしょ」

 うん

弟「マントつけてるでしょ」

 ・・・・・・

「まんまアンパ(略」

 
あっはっはっはっはっはっはあほかああああああああ!!
 とりあえずそんなくだらないことに気付いた弟は殴り倒しておきました(爆


 他に弟がとあるサイトで見つけたこと。
 アーチャーのあだ名に
「阿茶原弓山」ってつけてる人がいてめちゃくちゃウケたとか(笑


 なぜそんなあだ名が・・・というと。

○主人公の名前は衛宮
士郎です。

 ・・・ヲイ。

○究極の投影と至高の投影。

 
あほかあああああああああ!!(その2)

 アーチャーネタ満載です(笑



 そして2周目クリアしたことで考える
アンパンマンのマーチ(ぇ
 2周目クリアしても・・・微妙だったんですけど(´・ω・`)
 このフレーズはあってるけど、こっちのフレーズはあんまりわからないし・・・とか。
 意識しまくってたから逆に、そこまで一致してないことにギャップがあるのかな・・・とか。

 しかし。

 原因がわかりました。
 歌詞間違えて覚えてたみたいで(汗
 思い出したらわかりました。


♪何が君〜の幸せ〜♪
♪何をし〜て喜ぶ〜♪

 
Σ( ̄□ ̄;;Σ( ̄□ ̄;;Σ( ̄□ ̄;;
 
完璧だあああああああ(爆笑


 しかし、理解力とか少ないわたし。
 わたしが気付いてなかったり、理解してなかったり、間違えてたりしてる部分があるような気がします。

 よって。

 
アンパンマンのマーチと衛宮士郎の関係を熱く語ってくれる人募集!(爆

 いやだって自分で考えても微妙なんですよ。

♪ア・ア・アンパンマン優しい君は♪
♪行・け・みんなの夢守るため〜♪

 ってフレーズはどう解釈すればいいのか、とか・・・。
 正義の味方を目指してることから類推解釈して「みんなの夢守る」ということにつなげるのか・・・
 でもふと「みんな」のところを「切嗣」と考えたらこれほどぴったりなものはないんじゃないか、とか思って笑ったものですが(爆

 ラストでは
♪そ・う・だ・嬉しいんだ生きる喜び♪
♪た・と・え・どんな敵が相手でも〜♪
 ってフレーズもあってぴったりだ、と思ったものですが(笑
 ちょうどきちんと聞いてみたのがギルガメッシュ戦の時だったので(笑


 自分でわからないのは無粋かもしれませんが、解釈を教えてもらえると幸いです(´・ω・`)



 でまぁあとはTrueとGoodとあるわけなんですけど。
 やっぱTrueは本当の・・・この物語の核心に触れて決着をつけるエンディングで。
 Goodはそれからは目をそらしても、(ともすればTrueより)ハッピーなエンディングである、ということで。
 セイバーも残るエンディングはやっぱGoodなんだろうな〜、と(笑



 そしてあれ。
 3回目でちょっともらしたニュータイプ発言ですけど。
 弟にきちんと聞いてみました。
 すると・・・
 
本編やっててわかることじゃニュータイプなんて言わない、設定資料集を見てすらわからないことをわたしが一発で言ったものだからニュータイプか?!と思った、ということで・・・(汗

 でまぁ、すると、わたしがした発言で妙にわたし自身が記憶に残ってるものがあるんですよね。
 それが弟がニュータイプと思った発言でよかったようですが。

 それは・・・。
 以前、セイバーの正体を当てずっぽうで言った時
 
「アレクサンダァァァァ」
 とか言ってしまったんですよ(てかほんと叫ぶ勢いで言ってました(笑
 これ、前回の聖杯戦争でセイバーとアーチャーを苦しめたやつらしいんです(^^;
 設定資料集では「イスカンダル」とだけだったらしいんですけど、それを弟が調べてたら、別名「アレクサンダー」だったらしいです(笑
 だからわたしはニュータイプか、と言ったようです(笑

 はい、ということでー。
 2周目終わりの感想はこれで(笑
 続いて3周目に入ります、48時間では終わりそうもありません(^^;;

28日


3月26日(金)

 今日は友達の引越しの手伝いというか、何個か物もらって、弟のアパートに移すのですよ(ぇ
 そういうことで帰りは今日なわけですが(^^;


 なぜか6時半とかに起きるわたし(´・ω・`)
 レンさんも起きたので、話しつつまったりして、これまで見る時間とれなかったお土産を見る(笑

 そうしてるとコールクラン発動したので、レンさん宅からリネにログインです(ぉぉ
 ちなみにコールクラン以外でわたしを召還する時は令呪を使ってください(マテ
 ・・・まぁ、いろいろ突っ込みどころあるけど、それはわかる人にまかせます(爆

 しばらくチャットしてから、狩りへ〜♪
 姫と♀エルフさんと♂WIZさんと♀WIZさんと5人で傲慢行きました♪
 4Fで狩り狩り〜♪
 まぁ、途中でPから連絡きてそれで落ちだったんですが(^^;


 というわけで。
 物もらいにPのところへGO〜。

 ちなみに今日荷物移そうってのは、Pが引越しのために軽トラックを借りる、ということでそれに便乗させてもらおう、ってことなんですよ(ぇ
 行ってみて、洗濯機もらう・・・前にちょっと掃除(´・ω・`)
 と、デカブツ3つほどもらって弟のアパートに移しに行くわけで。
 特にトラブルもなく終了〜。
 Pのアパートに戻って、少し話してからわたしは帰り。

 しかし。
 眠い・・・(汗
 2時前に出発したんですけど。
 途中で1時間ほど睡眠とって・・・。
 実家に帰ったのは6時(´・ω・`)
 というわけでバイト行けなかったのですごめんなさいっ(ここでゆーか(爆

 あとは日記書いて寝る(´・ω・`)

27日


3月25日(木)

 小話でも一つ(ぇ

 こないだ仙台から帰る時、とある信号で前に一台残して赤信号につかまったんですね。
 で、青になっても数秒動かなかったんですよ。
 よく見たら外国人ぽかったんです。

 まぁそれきっかけなんですが。
 弟が以前ラジオで世界の統計とか聞いたらしいんですよ。

 信号が青になってから車が動くまでの時間で一番短いのはどこだと思う?


 ・・・


 ま、こんな流れだしね(笑
 当然日本なんですが、0.8秒だそうです。
 続いて疑問になるのは2位は??


 ・・・


 どこかは覚えてないようですが(ぇ
 とにかく、動くまでの時間は2〜3秒だそうです。
 日本がダントツにすぐに動き出すようで(笑
 まぁわたしもねー、信号変わったら速攻で飛び出しますしね('-'*)

 同じことで、郵便局で切手を買ってから出てくるまでの待ち時間も、日本は1位で10秒くらいに対して、2位以降は1分だそうです(笑

 別段ネタになる話じゃないですが、なんとなくf( ・・)




 今日は〜卒業式〜♪

 4時近くに寝たわたしは当然9時前まで寝てました(´・ω・`)
 式が始まるのは10時。
 入場は9時50分ですが。
 前の経験から遅刻はニチジョウチャメシゴト(何)とわかってるので余裕です(核爆

 スーツに着替えて、靴はスニーカーで(革靴忘れた_| ̄|○)、9時過ぎに車でGO。
 とりあえず体育館まで車で行ってみたけど、止められそうなところは・・・路駐しかなさげなので引き返し(´・ω・`)
 デパートに止めて、地下鉄1駅200円(´・ω・`)

 ・・・遅れると思ったけど間に合っちゃったな・・・(ぉ

 で、ちゃーりーさんと連絡とって、体育館で合流〜。
 卒業式出席〜。

 なんか大型モニタが3つくらいあって、壇上の様子映してますが。
 とりあえずやることと言ったらうちらは起立と着席、あとは代表が勝手に壇上で学位記受け取ってます(ぇ
 あとなんか功績いい人が賞もらってるみたいです。

 まぁわたしは。
 あまり寝てなかったので30分くらい座って寝てましたが(爆

 そんなこんなで特に何事もなく終了〜。

 えー、今日の卒業式を一言で表現してみますと。


 とりあえず出てみましたまる(核爆

 地下鉄で帰るのも金かかる、ということで車止めたところまでちゃーりーさんと歩いて行きました。
 ちなみにうちらが学位記もらえるのはこれから大学で、なので、卒業式出ても出なくても学位記授与には影響ないですが(´・ω・`)

 というわけでー。
 ちゃーりーさんも車に乗せて、大学へGO。
 途中学生協によって、出資金の返金・・・1万円だと思ってたんだけど、2万円もらいましたヽ(´▽`)ノ
 で、大学到着して1時過ぎくらい〜。
 さて、学位記もらおうかな・・・と、思ったけど・・・。
 どうやらもらえるのは2時かららしい(´・ω・`)
 でも懇親会は始まってるぽい・・・とはいえ、あまり出る気のないわたしはヨドバシに行くことにして(何)、ちゃーりーさんは懇親会に行くということでここで別れ、と。

 はい、ヨドバシ〜(爆
 いろいろ目的ありますよ〜。
 きちんとふもっふDVDゲットしましたしねっ!!(ぉ
 ついでに1万円多くもらえたので、買おうと思ってたものも買ってみる、と。

 あと、銀行の解約もしようと思ったのに、母親ハンコを間違えて渡すとは・・・。
 自分で確認してこなかったのも悪いですけど(つ-T)


 さてさて、でも懇親会どうしよか、と。
 ちゃーりーさんから電話もきて、なんか先生がわたしも待ってるらしい、と。
 遅いけどまぁ行ってみるか〜、と。
 大学到着して3時半くらい。
 着いてすぐに学位記もらって・・・きちんともらえました♪
 無事修了〜♪ということでっ。

 それから談話室へ行ってみると・・・ちょうど懇親会終わるところでした(´・ω・`)
 いやまぁそれはいいんですが、大変な事態が起きてました・・・。

 えっと・・・。

 ちゃーりーさんの学位記行方不明Σ( ̄□ ̄;;
 きちんと椅子の上に置いたのを何度か確かめてたのに、終わったらなくなってたようで、どこさがしてもないらしい・・・。
 もーね、なんでこんなすごい事態になってるのか・・・。
 ちゃーりーさんはすごいんですよ(ぉ
 仕事しながら修士論文と並行してレポート2つ書いて、レポート両方通ってなんとか単位も足りて論文も通って、そんな修羅場を越えて卒業確定したというのにここにきて・・・

 学位記なくしました。

 先輩が「これって卒業するな、ってことじゃ」とか言うんですが(汗
 ・・・まぁ、その後、院生控え室(別の部屋)の机の上に転がってた学位記誰のだろう、と見てみたらちゃーりーさんのだった、ということで見つかったんですが・・・(誰かが間違えて持っていっちゃったんだろうねぇ
 見つかったからこう笑い話のネタにできるんですけどねヽ(´ー`)ノ


 とりあえず、懇親会も終わったけど、少しだけ談話室で先生も交えて話。
 それからどうせだから食事に行こう、ということに。
 一旦解散ぽいので、車の中で1時間仮眠・・・=□○zzzZZZ

 5時半になって、ゼミの人と先生と5人で駅前に出て食事〜。
 まぁ半分飲み会(笑
 2時間くらい話して、解散〜。
 先生とはそこでお別れ・・・まぁほんと・・・3年間お世話になりましたm(_ _)m
 4人になって、続いてファミレスへ(ぉ
 少しだけ食事して、9時くらいになって解散〜。
 一人送って、レンさん宅へ帰ってみると10時くらい。
 なんかレンさんも寝るところらしいので、おもむろにFate始めるわたし(コラ


 ・・・結局2時過ぎくらいまでやったんですが(汗



 ───たとえこの道が間違っていたとしても
 それを信じたことに後悔しないなら───

 印象に残った言葉・・・微妙にシンクロする部分もあるわけだけど・・・(^^;
 ちなみにうろ覚え_| ̄|○
 ということで。

 連載企画、Fateプレイ日誌&感想第5回
 えー、昨日のはネタバレ注意でしたが。
 今回はネタバレ厳禁、です(ぉ
 この時点でのわたし以上に進んでない人は読まないことっ!(ぉぉ

 これって・・・。
 1周目やり直してみたくなるほどの・・・
 では、読める人で読みたい人は以後反転で。

 とりあえず小ネタ。

 レンさんがROでイリヤの名前をとったらしいです。
 すると称号に
「聖杯ロリブルマ」とかつけられたと聞いて爆笑したわたしです(爆

 さて、2周目感想なわけですけど。
 士郎がかなりかわってますね(^^;
 1周目とけっこう性格?というかが違うような気がしますが・・・。
 まぁ、セイバーを女性と見るか、仲間と見るか、という違いでそうなのかなぁ、と思うけど。
 セイバーと一緒に戦うことに抵抗なかったり、積極的だし、なんか覚え早いし(笑

 で、1周目終わって思ったんですけどね。
 何人かマスター判明してないサーヴァントいたけど・・・
一成か桜がマスターって展開は勘弁、と(ぉ
 意外な展開、ってのは狙いたいものでしょうけど、まったくそのそぶりないのにそうだというような180度反転した展開ってのは(´・ω・`)と。
 やっぱり180度じゃなく、90度とか135度とかそのくらいの意外さがいいよな〜、と思うわけで(笑

 その点でキャスターのマスターはちょうどいいのですがあっはっは。

 今回の注目はキャスター、アーチャー、というところでしょうが。
 うーん・・・キャスターやっぱいまいち(´・ω・`)
 一成とかそこらかな、キャスターは根はいいとかなんとか、そう悪人ではない、とかゆーこと言っておきながら。
 わたしにはさっぱりその点理解できませんでした(ぉ
 愛ゆえに、ですか?それでもだめぽー(´・ω・`)
 素顔よくても性格ダメなので萌えません(死

 葛木先生は・・・後日の弟の表現では
「グラップラー葛木」(笑

 そしてやっぱりこれは・・・。
 
アーチャーの正体がめっちゃ意外だったあああああああΣ( ̄□ ̄;;
 まってまって、
あれだけ伏線張られておいてぎりぎりまでわからなかったよわたしっ。
 正体わかった時のわたしの状態を一言で言うと


 
ぽかーん・・・(゜□゜)


 
もうこれ以外の表現ないっす!!
 でもそれだとすると昨日言ったアーチャーの評価が違ってきますし!
 その身であり
ながらランサーと互角に戦い、バーサーカーを6度倒した・・・。
 
アサシンとは違ったかっこよさがありますっ!!(ぉ

 ・・・なんかFate感想言ってると、♀キャラ萌え〜、よりも♂キャラかっこえぇ〜、って言ってる気がするんですが(ぉ
 わたしが萌えてるのはそのルートでのヒロインですがね(笑
 ええ、製作者の意図通り(なのか?)に萌えさせてもらってます(〃▽〃)
 ちなみに凛のベスト萌え台詞は

「…信じられない。男の子に、泣かされた」

 
ですっ!!(〃▽〃)(何気に力説(爆


 というわけで、現在状況はアーチャー戦終了です。

 はい、ということで。
 次回はあさってです(笑

26日


3月24日(水)

 新聞配達完全分業わたし宅配。

 でまぁ帰ったらFate〜♪

 しばらくしてリネログイン〜。
 姫がいたので一緒にDVCへGO〜♪
 火山もきついのでDVCかドッペルくらいしか(つ-T)
 しかし、火山もカオス化して・・・経験も増えればいいのに、なんで変わらないんだ・・・。
 で、途中で♀エルフさんもきたので、3人でGO〜♪
 3人になったので5Fまで行っちゃいました・・・行けると思わなかったからツルギ持ってなかったです_| ̄|○
 わたしは7b-rapで狩り〜。
 時間になって、姫落ちた後は♀エルフさんと2人でもう少しだけ5F〜♪
 ・・・やっぱツルギ・・・(つ-T)
 まぁレアなし〜(^^;


 それから落ちて時間許す限りFate。
 1周目クリア〜♪
 プレイ時間20時間です(´・ω・`)
 この調子で行くと、48時間どころじゃなく、60時間かかりそうです(´・ω・`)
 まぁ、そういうことなので1回寝て、起きて、さらにFate続き(何

 あー、とりあえず1周終わり時点で。
 連載企画、Fateプレイ日誌&感想第4回

 そろそろわたし、わかりません(汗
 えっと、どこまでネタバレの範疇にしていいのか、不明になってきました。
 よって。
 ネタバレ注意反転します。
 よみたい方は以下反転してくだしあー。

 もうすごいです、これ。
 月姫も同じでしたけど、細かいところまでする理由付けとか・・・。
 物語が始まるきっかけとなった出来事にもきちんと理由をつけるあたりがすごい♪

 さてさて、ではあれです。
 1周目終わった時点での〜。
 
サーヴァント評価〜♪(ぉ

セイバー:萌え(ぇ
 
あっはっはっはっは(爆
 なんちゅうか・・・ラストはあれがベストなんだろうね〜・・・。
 やっぱり消えてしまう、ってのはちょっと残念ではあるけれど、話の流れからして残ってしまうのも釈然としないものがあるんだから・・・。
 ん〜〜、考えれば考えるほど、これがベストだよね〜、いいってことです♪(ぉ

アサシン:燃え(ぇ
 
出番少ないけどさあああああ、でもさああああああ。
 
あのかっこよさはすごい><b
 2周目以降に期待♪(ぉ

アーチャー:微妙、キザ(爆
 かっこよさげではあるんだけど・・・。
 わかる、わかる・・・強いのは・・・バーサーカー6度やってたりするし・・・。
 でも・・・。
 かっこつけるにしても実力以上にかっこつけるってあたりが私的に微妙(´・ω・`)

バーサーカー:強い
 そのくらいですよあっはっは(爆

 他はどれもまだ微妙って感じですね(ぇ〜
 ライダーはマスターがあれだから栄えないし(何)、キャスターって誰?ってか1周目でわかったらニュータイプだって話だし(ぇ)、ランサーは最初と最後少しだしね〜。

 とりあえず1周目はこんな感じで・・・。
 ってかごめん。
 これ書いてる時点ですでに2周目後半なので上手く1周目時点での感想かけないです(つ-T)
 やった人わかってくれますよねぇぇぇ(ぉ
 明日かあさっての分に期待。

 まぁ、6時過ぎぎりぎりまでFateしてましたよ(爆
 それから仙台へGOです。
 明日卒業式なのでっ♪(ぉ
 用意して、3時間弱かけて仙台へ。
 レンさんところに泊めてもらうことにしてました、寮は引き払ったのでね。
 ちなみにやたらと今日Fateやったのはここに理由あります。
 少しでもネタバレ会話解禁しておかないとレンさんとあまりFateの話できないじゃないですかっ(何

 でまぁ、10時あたりにレンさん宅着いたんですが。
 なんか、これから飲みに行くらしいんですよ(ぇ
 ちょっと・・・わたし、眠いんですが・・・(何
 普通なら寝てる時間だしね(笑

 まぁ12時までしか店開いてないから、そのくらいに帰るらしいとゆーことでまぁいっか、と。
 しかし。
 その間の暇つぶし何しよう・・・(ぇ
 そりゃまぁ、本読むという手もありますが。
 せっかくPCフリーだし(何

 やっぱ。
 ここでFateやるという暴挙に!(何
 セーブデータありません_| ̄|○
 しかも、レンさんはコンプ済みなので、OPも変わってて、すでにネタバレ、やってはいけないというお達し(汗

 まぁ、そんなこんなでレンさんは出かけるわけですが・・・。

 どーするか、というところでちょうどよく実家から電話。
 母親からだったけど、聞いてみると弟はまだ起きてる模様(キラーン(ぉ
 変わってもらって、わたしのPCのセーブデータをFTPでUPしてもらって、レンさんPCでDL!(コラ
 MYセーブデータげとおおおおおおおおお!!(爆
 レンさんのセーブデータは退避させて、Fateしましたヽ(´ー`)ノ

 ・・・

 ・・・・・・

 2時過ぎになってレンさん帰ってきたんですが・・・他に一人連れてきてるんですが・・・。
 ここにきて、ちょっと後悔しかけたんですが。
 わたし。
 寝れないんじゃないのか?(汗
 おもむろで部屋で飲み始める。
 ちなみにもう一人も寮の同期なので顔見知りですが・・・でも話すの何年ぶりだろう(汗
 わたしもまぁ話つつもFateは続けて(マテ
 結局寝れたの4時近くでした_| ̄|○

25日


3月23日(火)

 新聞配達は完全分業〜。
 宅配やるんですが、序盤は弟がやることにしました。
 効率は悪いんですが、わたしは早く終わります(ぇ
 その分Fateやるんですが(爆
 しかし、宅配もようやっとソラでほぼ完全にこなせるようになりました。
 記憶するのはかなり・・・。
 第1段階:家の記憶・・・順路帳見てやって、と(笑
 第2段階:種類の記憶・・・数種類あるんですよ、配るのが、だからしてどれを配るのか覚える・・・。
 第3段階:折り目の記憶(何・・・ポストの形状によって、2つ折りか3つ折りか4つ折りのどれだか(ぇ〜
 まぁそんなところまでやってるわけです(ぉ


 帰ってからは少しだけFate〜。

 連載企画、Fateプレイ日誌&感想第3回(ぉぉ
 Fateは画面効果がすごいですね。
 止まり絵を拡大縮小他、いろいろ動かしてエフェクトとあわせて、画面としても迫力ありますヽ(´▽`)ノ
 それでもって、テキストと合わせて・・・燃えます(笑

 さてさて、まともな感想も微妙なので、ここ最近の弟とのFate会話をかえりみてみます。

 その1。
 バッドエンド行くとタイガースタンプもらえるわけですけど(笑
 どうやったらバッドエンド行けるか、というのにある法則があるようで。
 えーっと

 弟「これで大体わかっただろ・・・セイバーの言うことを聞くと大抵バッドエンドになる!

 な、なんだってー!!Σ( ̄□ ̄;;
 マジぽー(笑


 その2。
 とりあえず弟もわたしにさっさとFate進めてらしいぽくてね。
 早く2周目クリアさせたいらしいです(1周目もまだだけど・・・)
 やっぱいろいろ微ネタバレ会話もするんですが。
 弟は今までいろいろわたしと話してた中で・・・わたしの発言で1つだけびくっときたものがある、だそうで。
 貴様ニュータイプかー?!とか思ったようですが・・・わたし自身はどの発言なのかわかりません(´・ω・`)
 どうやら2週目ネタバレ会話ぽい発言を1つだけしてしまったようです・・・どれなんだろうか・・・f( ・・)


 その3。
 そしてアンパンマンのマーチ(ぇ
 いまだに微妙なことなんですけど。
 まぁ、弟は・・・
 「1周目で血の代わりにアンコが詰まってることがわかって、2周目で体が小麦でできてることがわかる」
 とかエライ表現してくれました(笑


 その4。
 やっぱ弟もアサシン燃えらしいです(笑
 他、アーチャーもかっこいいようですが・・・うーん、わたしはまだ微妙・・・。

 とりあえずそんなとこでー。
 真面目感想?とかそんなのは明日で1周目クリアできるぽいので、それで。



 で、今日は仙台行きなのです(´・ω・`)
 Fateやるのもそこそこにして寝る・・・。

 2時間くらいしか寝れなかったし_| ̄|○

 さて、仙台行きです。
 弟と母親も一緒です。
 いろいろ準備してたら出発11時近くなりましたしょぼーん。
 ガソリン詰めて、弁当買って、市庁舎まで寄ってたら12時なりましたしょぼーん。

 仙台着いて3時前〜。

 忙しかったです(´・ω・`)
 まず弟のアパート。
 持ってきた荷物を降ろす傍らで、わたしは昼飯を5分で終わらす(ぇ
 ・・・駐車禁止とかゆーところに車止めちゃってるのでね、さっさと出ないといけないと気が急いて・・・。
 で、弟と母親は残って駐車場探し(月極の)。
 わたしは寮に戻って、荷物整理。
 着いて整理して・・・微妙に持ってきて・・・弟のアパートに戻ると4時半くらい。
 どうやら駐車場もどうにかなりそうで、今度は3人一緒に寮に行く。
 途中見つけたカギ屋に1分で合鍵作りを頼んで(ぇ
 ・・・いや、回収は後でですけどね(笑
 寮行って、弟と母親に片付けさせといて、わたしは寮費の支払いに。
 5万くらいで完了、部屋の片付けも大詰めで。
 ゴミだしして、掃除して・・・。
 一番の問題は冷蔵庫。
 運べるかなぁ・・・と、思ったけど・・・きちんと車の後部座席に乗りましたヽ(´▽`)ノ
 これで。
 みっしょんこんぷりーと。
 寮の部屋の片付け完了です、6年間ありがとでした、と。
 で、母親には狭い思いさせつつ(ぇ)、弟のアパートに戻って・・・。
 って鍵を鍵屋に預けてたんだったΣ( ̄□ ̄;;
 と思い出して行ってみると・・・扉が閉まってたΣ( ̄□ ̄;;

 どうしよう・・・と、看板に書いてあった電話番号に電話してみると、向こうもどうしたものかと途方に暮れてたようで(汗
 とりあえず合い鍵も一緒に回収完了〜♪
 冷蔵庫などをアパートに運んで・・・で7時近く(´・ω・`)
 さらにヨドバシへGO(ぉ
 アニメイトはすでに終わってるぽいので。
 とりあえず本屋に寄っては本をやたらと買ってみたりして。
 買い物終わって出発は8時くらい・・・(汗
 わたしの運転で途中まで、途中から弟にチェンジして・・・。
 車の中で40分くらいだけ寝ましたが。
 着いたのは11時前・・・。
 死んでしまう・・・このままだと明日の新聞配達で眠気がやばいことになりそう・・・と危険を感じたわたしは着いて5分で横になる(´・ω・`)

 ・・・でもまぁ6時間くらい睡眠はとれてるようですけど(ぉ

24日


3月22日(月)

 新聞配達は完全分業ということでね。
 月曜は一紙休みなので、宅配の方が楽なのですよ。
 月曜だけは浜コースの方より、宅配の方が早く終わります。
 でまぁ、どっちやるか、とかちょっともめるんですが。
 結局わたしが宅配ですヽ(´ー`)ノ
 当然決め言葉は。


わたし「大丈夫、Fateやるから」

弟「それなら許す」

 許してもら・・・


弟「・・・最近その言葉に踊らされてるような気がするんだけど・・・」

わたし「気のせい気のせい」


 帰ってからFateやって。

 それからリネ〜。
 しばらくチャット・・・なんか9時まで回線工事とかで・・・。
 ご飯食べて戻ってきたら♀WIZさんがいたので、どうせ回線工事中ということもあり・・・こんなことして。

 わーい、ヴァラたんお久し〜〜〜♪

 どうやら倒せなかったんですね・・・まだ見れた(笑
 てか、このSSはヴァラを引っ張ってるようで。
 一応タゲとってるから、IDとかCoCとか打ち込んでみたりも(笑
 あと、右の木の陰に隠れて様子見しつつ。
 ふと気まぐれでID撃ってみたらいきなりタゲ変わって慌ててみたり(ぇ

 それでナイトじゃ意味ないな、ということで、わたしもWIZ出して戻ってきたり(笑
 カンタマにCoC撃って遊んでました♪
 倒せるわけはないんですが、楽しかったです(笑

 とね。
 こんなことして寝るの10時過ぎになっちゃってね。


 起きたら3時・・・(汗
 遅刻〜Σ( ̄□ ̄;;(と、いっても、明確な勤務時間とか決まってるわけじゃないんだけど(ぉ
 そそくさと行ってみたら、店員さんに「待ってました〜」とか言われて(汗
 ちなみに、このお店、店長に店員さん、と2人しか従業員いないようで・・・?
 わたしで3人ぽいf( ・・)
 でもって、現在、木曜あたりまで店長が出張中ぽくて。
 しかもなんかちょうど溜まってた商品が届いて、山ほど梱包するものありました(汗
 忙しかったです(´・ω・`)


 帰ってからはリネ〜・・・ログインしてみるも、人いっぱいいたから落ち(´・ω・`)ということですごめんなさい_| ̄|○(私信)
 やっぱこの辺の時間は召還以外はしばらくお休みです(´・ω・`)

 ということでずっとFateやってましたヽ(´ー`)ノ
 連載企画は明日まとめて・・・実はまともな感想って苦手です(´・ω・`)

23日


3月21日(日)

 ・・・ちょっと勘違いしたぽいですが・・・。
 こないだバイト代の話しましたけど。
 どーやら、新聞配達以外のバイト代はうちら個人のお金だ、ということで・・・(ぉ
 てっきり全部徴収されるものだと思ったら、母親に「そんなに酷いことしない」とか言われちゃったい(^^;
 なんかこないだ、金融機関からきちんとお金借りれたからだいぶ楽にはなってるようだけど。
 ・・・まぁ、様子見です(笑


 今日も新聞配達は完全分業で。
 5時過ぎに帰ってはネットサーフィンしてたら6時なってるのはどうしたものか・・・_| ̄|○
 で、寝て起きて9時、と。

 はい、今日もバイト〜。
 どうやら弟も手抜きするようになってきました(何
 必要以上に使命感に燃えてる弟ですけど、さすがにこれは・・・でしょうか・・・。

 まぁ、どんな手抜きをするかというと、座る時間多くするとかね(ぇ
 わたしとしては、キャンペーン会場の机の近くにいればいいだろう、って感じなので、無問題なのですが(何
 あとは立ちながら弟と話をしたりするんですが。
 それで気になった単語が出たらそこのPCで検索してみたりね(ぇ〜
 イナーシャルドリフトとか検索かけてたうちら(謎

 そんな感じで〜。
 あと、昨日で思い知ったので、休憩時間は寝ることにしたり(ぉ
 まぁ、申し込みとかは0、わたしゃ諦めてるので(´・ω・`)


 さて、弟ってば最近、信長の野望をやってるんですね(ぉ
 なんかすごいバグだらけらしいんですが・・・戦闘中に左クリックすると落ちる、とか(汗
 そんなんでいいのか、とか思いつつも、なんかやってるぽいです。

 そして・・・すごい酷いことしてるよ、弟・・・(^^;

 何故か伊達家(宮城)から共闘申し込まれたんですって!(ぇ
 ちなみに弟は最上義守(山形)でやってるんですよ。

 まぁ、共闘申し込まれてやりたい放題みたいですよ、弟。

 とりあえず、自分が攻める時は伊達家からも援軍来てくれるわけで。
 伊達軍に先に戦わせて、両方疲弊したところに自軍を突っ込ませる(マテ
 味方を犠牲にしてますΣ( ̄□ ̄;;


 逆はさらに酷いことしてます。
 伊達軍が攻める時、援軍に行くようですが。
 自軍は後ろから見てるだけで、全然手をかさないΣ( ̄□ ̄;;
 どころか。
 そこら辺の民家を襲って兵糧と金子を稼ぐ(酷

 そして、両方疲弊して撤退した次のターン(?)に自分が攻めて落とす(コラ
 なんちゅうことしてるのか・・・(汗


 それでいて、伊達の方は褒美を受け取らないらしいですよ、なんせ向こうから共闘申し込んできたので(ぇ

 ・・・ほむ、ちょっと気になって聞きました

Q.こっちは褒美どうしてるの?

A.ないよ、だって、伊達軍が攻める時は絶対負けるから
 酷すぎΣ( ̄□ ̄;;

 それでいて、領地増やしてるようで。
 でもって、秋田と岩手を自分のものにしたそうです。
 ええ、青森を孤立させたあげくに伊達軍が攻めることも不可能な状況Σ( ̄□ ̄;;
 青森とったら、同盟破棄して伊達潰すらしいです・・・。


 なんちゅうか・・・。
 弟の戦法が酷いどうこうよりも。
 こんなことを許すシステムに問題があるような気がしませんか?(爆


 なお、伊達軍が攻めた次に自分が攻めてそこを領地にしても、街はボロボロになってる、というオチがあるようですが(笑



 帰ってからはリネ〜。

 ♀エルフさんがLV48なる、って言うんだから、これは行かないと、ということで。
 で、6、7人で砂漠クラハン〜♪
 狩り狩り〜、としてたらとりあえずこのくらいは出て(ぉ

 そんなこんなのうちにLVUPしたようで、おめでと〜〜・・・あ、SSとってないや・・・(汗

 1時間くらいで帰還〜。
 アジト帰ってから、改めてお祝い品あげたりして。
 あと、他に♀エルフさんもスラに帰ってきてよろしよろし、と(笑

 とまぁ、なんかログイン人数多かったけど。
 わたしゃ寝る時間なのでそこで落ち〜。
 おやすみなさい・・・。



 あ、そうそう。
 アーマード・コア ネクサスってもう発売してたのね・・・。
 弟はACには目がないので、今日買ってきたんですが。
 どうにも・・・なんかちょっと不満あるようで・・・(^^;
 いきなりレイヴンになってるところから始まるとか・・・。
 いつもはテストから始まって「認めよう、君の力を、今日から君はレイヴンだ」と言われないと、と(笑
 まぁ・・・こっちは弟にまかせる(笑

22日


3月20日(土)

 平日よりも忙しい休日〜♪っと(泣


 新聞配達は完全分業にして、わたしが浜コース。
 宅配の方の最初だけもやって、弟よりも10分強早く終わっての5時20分くらいに終わりかな・・・。

 どうせ30分くらいしか時間ないし、そんな時間でFateやると、バイト中悶々としそうなので、ネットサーフィン。

 ・・・してたら、6時過ぎてた_| ̄|○

 さっさと寝る。
 起きて9時。

 眠い・・・(つ-T)

 そして地獄のバイトですよ。
 やヴぁいほど眠いですよ、体にガタがきてますかわたし、もう年かなぁ・・・(マテマテ
 で、あらゆる手段で手抜きするわたし(死
 だって、この仕事ってば頑張れば頑張った分だけ心の傷が大きくなるんだもん(爆
 机の方まで来て興味を示す人もほとんどいなかったため、当然申し込みとかは0、と。

 とりあえず、休憩中に30分だけ横になってみたら少し回復しましたが。

 で、帰りも手早く(爆


 帰って即PCに向かうわたし(何
 弟がなんか引き止めたがってますけど。


わたし「これからFateやるんだから」

「それなら許す」

 また許してもらえましたヽ(´ー`)ノ

 というわけで、Fate知らない、興味ない人ごめんなさい、知ってる、クリアした人おまたせしました。
 Fateプレイ日誌&感想第2回。
 とはいいつつ、2時間弱しかやってない、というか1日分しか進んでないのでそうないのですが(´・ω・`)

 まぁ、この人の設定はすごいというか・・・設定好きというか・・・。
 よくもまぁこんなにできるなー、とすごい感心しますよ(笑

 どーにもやっぱりこれからどんどん追い詰められていく、とか、1週目終わればアンパンマンのマーチの意味もわかるだろう、とか・・・まぁそんなことを弟に聞きつつ・・・これってやっぱ微、ネタバレなのだろうか・・・(汗

 ま、明日もあまりできそうにないし・・・あさってかな・・・。

21日


3月19日(金)

 新聞配達、今日もわたしが宅配の完全分業・・・とはいわず、一応弟に最初数件だけやってもらうことに。

 だって早く帰ってFateしたいんだもーん(死

 でもなんか。
 今日1件新しいところが増えたんですよね。
 しかも、最後近くで雪降りまくるし・・・。
 適当に配って、原付で、車のところまで帰り。

 ブロロロ・・・あ、車過ぎてしまった(汗
 と、思った瞬間、ブレーキとハンドル操作しちゃって・・・


 ズザザザザ・・・


 ・・・
 転んだ、痛い(;;
 原付の下敷きになった右足よりも、左足の方が痛いですが(ぉ

 そんな時に弟から電話。
弟「大丈夫?」
 ってちょっとまて、どっかで見てたのかおい、というタイミングでしたが(ぉ
 まぁ、ちょうど宅配ところの弟の担当終わって、なんか雪降ったし、と電話したということですが。
 ちょうどいいので、わからなかった1件を一緒に確かめに行くことにする。

 ・・・

 見事に間違えてました(;;
 というわけで、直して帰る。
 ・・・で、わたしは全部終わったんですが、弟は帰りに2件残ってるんですよね、ついでに残部縛りもあるので。
 いつもは浜コースの方が早いのですが、今日はわたしの方が早くなりそうでちょっと不満ぽい(ぉ

わたし「大丈夫、帰ったらFateやるから」

「それなら許す」

 許してもらえましたヽ(´ー`)ノ



 で、帰って即Fate〜。
 リネは1時間だけチャット(ぉ
 で、落ちてFate。
 寝て起きて、ちょっと外出して。
 バイト行って。
 帰ってFate(ぇ



 というわけで。
 連載企画、Fateプレイ日誌&感想第1回(何
 今はまだほとんどないですが、回を増すごとにネタバレの反転が増えていく可能性がありますので注意(ぇ

 ちなみにFateはほんと、やらないとやった人とまったく話できないようで。
 「何を言ってもネタバレになる」というのは弟の言葉。
 そして、やるまでは一切Fateの情報を得てはならない、と言われてます。
 そう言われたわたしが持ってる、Fateの初期以外の情報はアンパンマンのマーチが衛宮士郎のテーマソングだ、ということだけ(ぉ
 知っていても意味まで知らないのですが(´・ω・`)
 それ以外は一切情報なしです。
 そのわたしが持ってるFate始める前の印象は。
 登場人物の名前を言っただけでネタバレになるってどんな話やねん(何


 しかしまぁ・・・面白い・・・。
 でも、弟(コンプ済み)が側にいるので、いやがおうにもちょっとはアドバイスもらうもので(ぇ
 月姫もそうだったように、バッドエンドでもおまけがあるので、進んでバッドエンドを選ぶっ!(何
 む、選択肢が出た・・・なんか怪しい・・・


わたし「・・・ここってBADENDポイント???」

弟「・・・・・・(´ー`)b(グッ)」

わたし「(´ー`)b(グッ)」

 って感じで一直線ですっ!(コラ


 そしてなるほど・・・ネタバレね・・・。
 まずここででてきたネタバレにかするものは・・・。
 サーヴァント真名当てクイズ〜♪(何
 とか言われても予想つきませーん(爆
 こういうことがあるから某所であんな話になるのね〜、と今更わかる。
 コピペ。

アーチャー:花栄(Gロボの強さ)、バーサーカー:ガッツ
>アサシン:デューク東郷、ライダー:本郷猛

>マジでこんなんだったら一気にバカゲーになる罠。
>このノリで行くと他のサーヴァントも
>セイバー:クレスト・セイバーハーゲン
>ランサー:テッカマン
>キャスター:ダークシュナイダー

>とかなるわけだが(だが、て

 あほだ・・・大爆笑・・・。
 とりあえずわたしはわからんないんだけどね〜。
 バーサーカーは考える間もなく真名わかる、って言われて・・・あぁ、わかってしまった・・・って、こいつはほんとわたしでもわかるなぁ・・・と。
 ランサーは言われても知らなかった(´・ω・`)
 そして、セイバー・・・。
 何もわからずに、女性の剣士だし、ってだけで「ジャンヌダルク」とか勝手に思ってたんだけど、どうやら違う罠(´・ω・`)(弟情報(何
 む〜・・・わからんしなぁ・・・あ・・・

わたし「セイバーの宝具って(ふもっふ)??」

弟「・・・・・・・・・・・・」

 正解してしまったらしいです(滝汗
 いやぁ、ネタバレ厳禁とかいいつつ、こうやって弟から引き出してるわたしだしなー、あはは(爆
 いやだってー、ねー、剣で有名なものってわたしこれくらいしか知らないしね〜、よく考えてみると他にあまり思い当たらないし〜・・・と、考えるとめちゃくちゃ強力っぽいなこの武器。
 ちなみに弟は真名の方からわかって、即武器に結びついたらしいですが、わたしは逆です、ってか当てずっぽうだし(邪道
 ・・・わたしは武器わかっても真名わかりません(汗
 弟が「ヒントだそか?」とかゆーけど、さすがにそこまでしちゃまずいだろ、と拒否しときました。
 悶々と正解待ちたいと思います(´・ω・`)
 アーチャーは予想つかないし、ライダーもわからんし。
 そして・・・

 アサシンかっちょええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 すげーところから出してきたなこれっ!燃えっすよ燃え!!
 やヴぁいほどかっこよすぎ(〃▽〃)
 その姿と武器の見た目で予想ついて・・・そして登場シーンとか・・・真名は隠すものだと散々言ってるのにあっさりとばらす姿・・・最高です(´▽`)b


 ちなみにアンパンマンのマーチの意味は、ちょっと片鱗が出たけど、その程度ではまだ納得できないので、まだ保留です。

 とりあえず今日はこのあたりで。
 小出しにして、あとでまとめるかな・・・。

20日


3月18日(木)

 昨日のことを思い返して、わたしは・・・やっぱり調子乗りすぎてたなぁ、と思う・・・。
 少なくとも4つ、それを思い知らされることが起きた。
 やっぱ・・・自粛しとくか・・・。


 さて、新聞配達は完全分業で。

 ですが・・・今日は雨が降ってます_| ̄|○
 雨だと順路帳見れないですよ(つ-T)
 よって、ソラでやったわけですが。
 なんとかなりました(ぉ
 でも・・・。
 弟が宅配の方少しやってくれたのに、わたしの方がかなり遅いなんて・・・_| ̄|○


 結局5時半過ぎに終わり。


 帰ってからは少しHP更新作業して〜。
 リネは1時間半くらいだけチャット。

 で、寝る・・・。
 なんか昨日気にしてか3時間しか寝れなかったんだよねぇ・・・。

 でも。
 起きてみると3時間しか寝てないんですけどね、いつもどおり_| ̄|○


 ということで、11時半に起きてしまいました。
 けっこう時間あります。
 でもまぁ、昨日も言ったし。


 ・・・


 これからわたし。

 48時間の謹慎の刑に服します。

 ・・・ちなみに、48時間ってのは2日間、ではなく、自由時間の48時間です。
 順調に行けば10日かそこらか・・・まぁ、3月中いっぱいなるか・・・。

 気付く人は気付くでしょうが。


 Fate/stay night始めましたヽ(´ー`)ノ
 48時間というのはこれクリアする目安、ってことですな(爆
 なんか周りに何人かクリアしてる人いるのに、Fateのこと何も話せないからね・・・何を言ってもネタバレになってしまう、とか・・・。
 よって、最近来須さんとこのサイトに行けないんですが(´・ω・`)
 まぁ、バイト前にプロローグだけ。
 ・・・熱い・・・熱いねぇ・・・(笑
 すばらしいよ、さすがだ・・・。
 まだまだほんとにプロローグだけど・・・みんなが言うほどにのめり込めるか、ストーリーを理解できるか、感嘆を覚えれるか・・・不安はあるけど。
 続けたいと思わせてくれることは事実。

 ということで、リネ自粛ついでにやっていきます(´・ω・`)


 そして、バイト。
 今日は梱包多かったです(´・ω・`)


 6時過ぎに帰って、今日は中学校の時の先生に会いに行くということで。
 ええ、なんか・・・わたしにね、学校(高専)の先生の仲介するとか、薦めるとか・・・。
 まぁ、来年3月とかの話ですが。
 履歴書持って行ってきたんですよ。

 ・・・

 なんで母親と一緒になって、わたしをそんなに持ち上げるかなぁ・・・(汗
 わたしみたいに優秀な子を、数学を活かせない職につくのはもったいない、とかなんとか・・・。
 なんというか・・・どう反応したらいいのかわからん・・・。
 わたしは別にどうでもいいんだが・・・自分に合いそうな職につくのがいいと思ってるし・・・(´・ω・`)
 とりあえず、話はつけることになりましたが・・・まぁ、選択の幅が広くなった、というくらいに考えとくべきなのか・・・。


 帰ってからFate続き(ぇ
 う〜む、すでにクロスオーバーというか、別人物視点、いいねぇ(笑
 だからまぁ、プレイ時間は3時間ちょいでしょうか。
 この調子で行けば半月かかりそうです(爆

19日


3月17日(水)

 本日も新聞配達は完全分業でわたしが宅配。

 無難に・・・こなすと思いきや、間違いが1件Σ( ̄□ ̄;;
 すぐに間違ったところに戻って直したけど、10分くらい損しました(´・ω・`)
 それでも5時10分あたりに終わるんですが(笑

 帰ってからリネ、夢幻。

 で、姫ログインしたので、狩り〜、とするところだったけど。
 なんか昨日からの火竜イベントで火山にもイベントモンス沸くようなんだよね〜(´・ω・`)
 さすがに2人はきついかな〜、ということで、♀エルフさんと3人でGO。

 ・・・

 なんか火山がカオスと化してるΣ( ̄□ ̄;;
 火卵がファイアアロー撃ってくるよっ、火弓がFB撃ってくるよっ、ラヴァがスロー使ってくるよっ!!
 それはまぁ、いいとしても・・・。
 前と経験が全然変わらねぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;;
 そのせいか空いてましたが(´・ω・`)
 火山もすごいところになったなぁ・・・と、思ってたら♂WIZさんからもwis来たので、合流して4人で(笑
 こんな感じ〜。

 これでかなりいい感じです(笑

 なんか角ケルとサラマンダもカオス化してるようなので、登ってみてきました(笑

 でも沸きがあまかったので、ふもとに戻り。
 で、時間なったので終わり〜、と。
 レアなし〜。


 それからは♀エルフさんと♂WIZさんと、あと♀ナイトさんも誘ってFI行ってきました♪
 ミノミノ・・・いい感じに狩れたけど、やっぱりレアなしで1時間くらいで終わり(´・ω・`)


 寝る〜。
 起きてリネ〜(ぇ

 夢幻大精霊狩り〜。
 IQ待ち〜(ぇ

 えっと・・・ここで、一緒に待ってたDKさんに謝罪・・・(ここで言ってもしょうがないだろうけど(ぇ
 ごめんなさいっ、適当なことぬかしてしまいましたぁ_| ̄|○
 COIの仕様について・・・COI着てれば画面内に問題なくモンス沸く、とかつい言ってしまいましたが・・・。
 COI来てもアクティブな敵は画面内に沸かないぽいです(つ-T)
 ・・・まだ確定じゃないですけど。
 その後、蟻穴最下層で実験してみたら、10分くらい放置しても画面内にGAS沸かなかったので_| ̄|○
 ごめんなさいでした(つ-T)

 そして、再び夢幻行って・・・。
 ドロップ報告。

 やっぱnです(´・ω・`)


 で、姫ログインしてきたので、誘って狩り、といいたかったけど・・・。
 どこもかしこもカオスと化してる現在。
 こんな特攻PT2人で行けるところは極端に少ない(´・ω・`)
 ということで、♂エルフさんに援軍頼んでみて〜。
 姫も♂エルフさんを召還して〜。
 さらに♀エルフさん追加。
 途中でログインしてきた♂エルフさんも加えて6人PTで。
 異界の狭間に行きましたヽ(´ー`)ノ
 えぇ、行ったことなかったので、行きたかったのです(つ-T)
 それがこんな悲劇を産むとは・・・。

 準備してGCからGO。
 4Fのテレポーターから飛び。

 おぉぉ、なんかすごい(笑
 しかも、混んでるんじゃないか、という予測だったのに対して、それほどでもなく・・・。
 むしろモンス沸き沸きでいい感じですよ♪
 いいじゃんここ、この6人PTがちょうどいいくらいの狩り場じゃん、と楽しんでたんですが・・・。


 悲劇はここから始まる・・・。



 逐一きちんと書きます。

 なんだ・・・デーモン変身の人が狩りしてるのか・・・?

 と、思ったら。

 なんかいたーΣ( ̄□ ̄;;

 すかさず特攻するわたし。
 ヴァルを殴りまくるも・・・まったく手ごたえがない・・・ダメージモーションもないし・・・。
 当たってなさげだったので、DEXと言ってみるも、こなかったので、1枚だけあったDEXスクを使って殴る・・・

 向こうの雑魚は任せても大丈夫かな・・・むしろヴァルとかがわたしにタゲ向いた時にそこら辺に行ったら大変なことになるだろうし・・・と、思いつつ。
 でも、ヴァルは全然倒せそうな気配がない・・・。
 これはヴァルに固執するより、隣の混沌の使者を倒すのが先か、と思い直しそちらに攻撃をしかける。
 すると、あっさりと。

 混沌の使者END。

 これで、ヴァルに専念できる・・・と、攻撃するも。

 そのうち、♂エルフさんEND_| ̄|○
 そして、NBDEエルフさんも「無理」といって帰還。
 姫も「帰還」と指示を出してみんな帰還し始めるも・・・。
 クリアP残ってるし、ぎりぎりまでやってみようかな、とタイマン張るわたし。
 ・・・HP2桁になって、さすがに無理か・・・と、思い直すも、帰還する前にEND。


 ・・・これが全状況です。
 わたしはいいんです、復旧して10%切らなかったので。
 死んだ♂エルフさんに申し訳ない、と思いつつも、♂エルフさんは気にしない、と言う人だとはわかりきってます。
 でも、本人が気にしなくても、周りは気にします。

 ・・・この事態、どう考えても・・・。
 わたしのボス好きの性質が引き起こした惨劇です(つ-T)
 わたしが特攻しなければみんなすんなり帰ったと思います。
 結局ヴァルのタゲはわたしに向かなかったので、わたしがいなくても、これ以上の惨劇を引き起こすことはなかったと思います。
 だから・・・責任はわたしにあり・・・。
 (その証拠にわたしも死んだけど、わたしにどうこうって話はなかったでしょ(言われてもわたしももらうつもりはないですけど))
 死なせてしまった♂エルフさんのみならず、精神的負担を負ったPTのみなさんに。
 本当にごめんなさいっ!

 せめて、このドロップの希少鉱石と

 b-SDBをわたし以外の人で分けて、と言ったけど・・・。
 結局やっぱり6等分・・・_| ̄|○
 一度受け取ってから各自で♂エルフさんに渡すなり、と言うけど、絶対に受け取らないということは目に見えてます。
 でも、姫の「受け取らないと今預かってる私が苦労する」、という言葉も痛いほどわかります(姫は冗談、とか言ったけど、わたしもほんとにそう思う・・・。
 そして、NB♂エルフさんの言葉・・・「受取るのも勇気だ」というのが決め手といえば決め手・・・。
 いい言葉だと思ったけど・・・正直に言っていいですか・・・。
 その言葉、そっくりそのまま返したい時がありますよ・・・_| ̄|○
 結局分配、受け取らせていただきました・・・_| ̄|○

 でもやっぱり・・・気は晴れないので・・・さすがに、自分が嫌に思えて凹んだので・・・。

 ・・・

 しばらくリネ自粛しようかな・・・。
 反省します・・・しばらくボス狩り自粛、人がいる時のPTハントの自粛。
 だから、朝だけは少しログインしようかと思うけど・・・。
 それだけにして・・・。

 本当にすいませんでしたぁっ><

 何か言いたいことあったらメールorMSNでよろろ。
 また召還には応じるつもりなので(時間が合えばね・・・タイムスケジュールは前に言った通り)、呼び出しもOK。
 ・・・ちょうどいいからFateに手を出しとくかな・・・(´・ω・`)

18日


3月16日(火)

 今日も新聞配達は完全分業です。

 え?特に何もないのに??(ぉ

 ですが、今までと違うのは。
 わたしが宅配パートするのです(ぉぉ
 手助け一切なしですヽ(´ー`)ノ
 と、思ったんですが。
 たまに配達の途中で新聞にチラシ入れることがあるんですよね・・・それが今日にかぶったりTT
 初の宅配1人なのに、チラシ入れもやってたら弟との時間の差がすごいことになるので、最初のちこっとだけ、弟が浜コース終わってからやることにして。

 チラシ入れとかそこそこいいのかもしれないですけどね、15分で終わって即金で400円です、時給1600円(そんな計算いらん(爆

 一応。
 ミスなしでできました、自分お見事(ぉ
 しばらく完全分業でいきそうなので、これからは5時半くらいには終わりそうです(ぇ



 というわけでリネ。

 大精霊狩りを1回くらいして。
 その後姫がログインしたので一緒に火山で狩り〜♪
 途中で♀エルフさんも合流して3人〜♪

 レアなしだったけど、火山はそれでも稼げるのです(笑

 で、アジト帰ったら。
 こんなことされました。

 はうぅぅぅぅ(〃▽〃)
 わーいヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノわーい
 嬉しいですっ・・・嬉しいんですが・・・・・・

 ・・・

 この突っ込みはやめとこう・・・(´・ω・`)(ぇ



 その後は姫が落ちて、♀エルフさんと砂漠へ〜。
 1時間だけ・・・うぅ、体がもたない・・・_| ̄|○
 わたしも年かなぁ・・・(何


 寝るー。
 起きるー。
 夢幻ー(何
 ドロップー。

 バイトー。
 帰りー。

 リネログインするも、ちょっとチャットだけして落ちて外出(´・ω・`)
 そのまま帰って寝る〜。

17日