7月31日(土)

 新聞配達〜、今日で7月終わり〜〜。

 で、帰ってからはリネ・・・しつつもあまりに眠くて30分仮眠_| ̄|○

 その後、♀WIZさんと火山へ朝練〜(ぉ
 いっぱい沸いてくれるのはいいんですが、レアなし(´・ω・`)
 沸きSS・・・といっても

 火戦士×5、これくらいだけだった(ぇ<SSとったのは


 その後は少しだけ〜、わたしが2ndエルフだして♀プリさんと狩りしてみたり〜〜。
 TI行ってみたけど、けっこう余裕っぽかったので、もっときついところ・・・と、ハイネ行ってみたり(笑
 赤く光りながら狩りしてたり(笑
 そんな感じで寝るっ。



 起きて少しだけリネ。
 時間ちょっとだけだったからWIZで少しだけ遊んでたり〜。
 LV40なったので、BBサモンで蟻穴行ってみたり〜。
 ・・・BB強いの。
 その分経験入らないから15分くらいで別へ(ぇ

 というわけで、エルモアTU狩り〜。
 そこそこして終わりっ。


 その時ちょっとクラチャで話題になったことだけど・・・。
 抹茶カルピスって知りませんかっ?!
 どーやらわたしとかよく見かけるのに、関西陣も関東陣も知らないとかゆー・・・もしかして東北以北にしかない??とか思ったりするんですが(汗
 目撃情報ぷりーづ。



 で、バイト〜。
 商品UP作業〜、って感じで。

 ・・・その時に教員採用試験受けた話もしたら・・・店長に言われました。

「君の授業は受けたくないなぁ」

 Σ( ̄□ ̄;;
 やっぱ教員には向いてない気がします(´・ω・`)

 ・・・ちなみにその理由は「固いことしか言わないような気がする」だそうで(笑
 まーね、ネタ発言とかね、あまりしないしね、というかね、ネタ発言したらアニメゲーム関係になっちゃうんですが、それは一般人には通じないので控えてるのです(何
 ・・・うん、外で口下手だ、ってのそれもある気がしてきた・・・(汗



 で、帰り〜。
 リネ入ってみるも、みんなどっか行ってるぽいのでWIZでエルモアTU狩り〜。

 てくてく・・・しゅわぁ・・・てくてく・・・しゅわぁ・・・

 ・・・

 微妙(´・ω・`)
 やっぱ2PCで火山かなぁ・・・(マテ

 そんなところで〜〜。

1日


7月30日(金)

 新聞配達は普通にやって、と・・・。

 今日は。
 県職員採用試験2次試験2日目、です。
 集団討論+個別面接の日。

 帰ってから髪整えてもらって、少し休んで、7時に出発。
 ・・・1時間半弱で到着(笑

 集合時間30分前ですが、ほとんどいました。
 てか・・・みんな上着まで着てるんですが、わたしだけYシャツ姿ですよ(ちなみに手持ちに上着あります
 んー・・・なんか釈然としないものがありますが。
 まだ集合時間前だってのにそこまで気を張らなくてもいいんじゃないかなぁ、とか。


 そんなこんなで説明開始です。
 係員の方からも「上着脱いでいいですよ、それで評価に影響ありませんから」と言われたので気兼ねなくヽ(´▽`)ノ


 9時から説明、のち、集団討論へ。

 1時間ちょいでしょうか・・・どんなテーマかなぁ、と思ったけど、所得格差とかゆーなんというか、比較的知識の必要ないところで助かった気がします(笑


 さすがにおとといの教員採用試験の時よりはレベル高い議論だったかと。
 きちんと本質的なところやったし・・・でも、去年の市役所の方が激しかった気がする・・・(笑
 だってなぁ、こぞって発言しようとするんだよ、去年のは・・・わたしも普通に発言しかできなかった気がするし。
 今回はそこそこ発言したと思われ・・・わたしより発言しなかった人は2、3人いたと思う。
 そりゃ、発言量があればいい、ってわけじゃないだろうけど、ま、一つの基準として。
 しかし、レベルは高かった・・・ほんとに意見をまとめようとしてたからな・・・市役所の時もおとといのも主張ばっかしてた気がする・・・(笑
 「まとめましょう」とかゆーことあって、時間なったら「じゃ、こんなところで」とか自主的に終わってた・・・ってのはさすが県職員レベルなんでしょうか(^^;

 さて、内容の方ですが・・・。
 発言量に比較してさほど貢献してないような・・・(´・ω・`)
 てゆーかさぁ、そろそろ少しまとめましょうか、ってことになって、わたしがまとめてみたのに、数分後に別の人がまとめてる、って・・・わたしのまとめは一体どこに飛んでった??
 んー、少しこの議論で言うなればぁ・・・(1)その背景(2)その是非、とあるのに、別々にまとめるってどうなんだろうか、と。
 わたしが理系だからだろうか・・・(1)をまとめるとしても、(2)につながるようにまとめようとしてたのがわたしのつもりなんだがなぁ・・・と。
 うーん・・・他の人の意見の補強とかばっかりで新しいこと言ってなかったかなぁ(汗
 それがわたしの役割ぽいとか思ってるところあるしなぁ(笑



 そんな感じで集団討論は終わり〜〜。


 休憩時間2時間半くらいあるぽだから車に戻ってコンビニ駐車場で休み(何
 あぢーあぢーと思いながらまったり。


 で、個別面接・・・。
 最初は当たり障りのないところから〜。
 いろいろ・・・。

 ・・・うーん・・・。
 やっぱちょっとどもってしまうのかなぁ・・・(´・ω・`)
 とりあえず、数学系ならではのところをPRしてみたりして。
 あとは・・・なんかいろいろ話してたら・・・当初それほどPRするつもりなかったというか、できないと思ってたというか・・・振り返ると、PCに通じてるあたりもPRしてた気がする(笑
 そこここでインターネットのことを言ってた気がするし(ぉ


 そんな感じで個別面接終了〜〜。
 面接官から「長い時間おつかれさまでした」って言われて、帰って時間見てみると、面接予定時間10分以上オーバーΣ( ̄□ ̄;;
 で、あとは帰り〜。



 ・・・はてぇ・・・どうなるかなぁ・・・(´・ω・`)
 論文記述はダメダメだったけど、集団討論での発言量としては中間くらいだったし、個別面接はしゃべりは微妙だったかもしれないけど、数学系ならではなところとPCに通じてるところはPRできたし・・・。
 1次試験の結果もまだ影響してるだろうか・・・??

 まぁあれです。

 とにかく。

 もうダメぽおおおぉぉぉぉぉ_| ̄|○


 と、思い込むことに(´・ω・`)(何



 あとは帰り〜。

 帰ってからはぼーっとPCに向かってみたり・・・。
 全部終わったけど、なんか気分がのらんので・・・ぼーっと・・・。

 で、終わり〜。

31日


7月29日(木)

 ・・・どうやら。
 温泉旅行は麻雀の面子不足により中止になったようです_| ̄|○

 ・・・

 つまるところ、4人も集まらなかったということなんでしょうが(笑

 これで遊ぶ予定がなくなっちゃいました。

 実のところ、8月中に大阪にでも行ってみよかな、という考えもあったんですけどね。
 8月末に一人行くというからそれにあわせようか、と思いきや、弟の夏休みが8月15日で終わりのために無理_| ̄|○
 それ以前に・・・。
 いくらかかるのかなぁ、と思ってちと調べてみたら・・・。
 片道23000円とか・・・・・・。

 ・・・

 さすがに交通費で5万近く飛ぶのはわたしには無理・・・_| ̄|○

 あー・・・おとなしく個人的に仙台行くだけにしよかな・・・。
 誰か合わせる人・・・いるわけないよね(笑



 新聞配達〜。


 帰ってからリネ。
 カスパやってみるも、ドロップ0_| ̄|○

 その後、わたしが2ndエルフを出して、♂ナイトさんとTIライカン狩り場で狩り(笑
 けっこう激しいのね・・・(汗
 けっこう辛かったです、でも楽しかったです(笑
 ついでに重量もすぐにいっぱいになったりで(汗
 そうそう、その際にこんなこと教えてもらいました。

 こんなメッセージが隠されてるなんて始めて知りました(笑


 その後、1stエルフを起動してみてなんとなく31F単騎(何
 31Fスク余り気味だからいいかな・・・と、思ったけど。
 辛いΣ( ̄□ ̄;;
 精霊出してやってみたけど、グールと骨斧来た時にグール先に攻撃してしまい、それから斧攻撃したもんだから精霊飛ばされるし_| ̄|○
 結局・・・。
 B2Sディレイ中に回復しようとして、あれ?回復しない?とか思ってるうちに死んだし(爆
 LVダウン_| ̄|○
 気をつけないとね(つ-T)
 悔しかったので、火山単騎してLV戻しておきました(´・ω・`)


 それで終わりっ。

 寝てからバイトへ。
 本当は明日面接だから休もうと思ったんですけど、店長が出張中なので、少しでも出ないと、と・・・。
 で、1時間だけ梱包手伝い。
 それで終わりっ。


 帰ってからはぼーー・・・っと明日のことを考えてました。
 どーなるかなぁ・・・。



 はい、小ネタ。
 ハーメルンのバイオリン弾き、というのを知ってますでしょうか?(ぉ
 全巻持ってますけど(笑
 今回はアニメの話。
 なんか弟が注目しはじめました(ぉ

 以前わたし、一度アニメ見てみたんですけど・・・やたらとギャグだった本編に対し、まったくギャグなしのアニメ、そしてやたらと止まり絵のある手抜きっぽいもので少し見て放置してたんですけど(^^;
 どうやら・・・一般にはアニメ、評価されてるみたいなんですね。
 シリアス一辺倒だったんですけど、本編と別に考えればいい・・・というか、むしろ本編の方が結局ケストラーが単なる悪者になってる、という評価があるらしいとか(^^;
 監督が今川泰宏氏というのも大きな注目ポイントですよね。
 で、止まり絵ばっかの手抜きに思えたところですけど・・・。
 どうやら、音楽にお金をかけまくった結果、他のところが満足にできなかった、という話があるようで(笑
 なんちゅうか・・・それこそハーメルンのあるべき姿だよね!とすごい共感が(笑
 そして、今川監督と言ったら、音楽に力を入れることで有名で・・・実はぴったりなんじゃないでしょうか。
 あと、OPに使われてる未完成協奏曲とかなんかすごいですよ、雰囲気にぴったりというかすごい壮大な曲で・・・オーケストラ風ですもん(笑
 MAGICAL:LABYRINTHもいい感じ〜♪
♪だけどこの 世に たった 一人のあな たが すべ て♪
♪どんなに 遠く 離れ ても心〜は一つさ〜♪

 わたしも再びちょっと興味が出てきました(笑

 なお、ハーメルンのゲームの話ですが・・・ヒロインが最後の最後に歌うんだそうです。
 ・・・ハーメルンといったらこういう作品ですし、どんないい曲が・・・と、期待しました。

 が。

 歌われたのはめっちゃ萌え歌だったということでみんなずっこけたという話があるそうです(笑

30日


7月28日(水)

 新聞配達は普通にして・・・。


 で、今日は。

 教員採用試験1次選考2日目、です。
 あさっての予行練習の意気込みです(死

 集団面接ということでね、どうかなぁ・・・と。

 昨日の経験から、おそらく1時間半くらいで着くかな、と。
 で、10時からなので、8時過ぎに出発しても大丈夫かな・・・というわけでそれまで横になりつつ。

 8時過ぎに出発〜。

 9時40分くらいに到着〜。

 なんか正門で、HPで合格発表しないので、合格発表の連絡のための連絡先を記入してください、とか言われたのでそれ記入して。
 その費用で1000円払い、と。


 それから控え室へ。

 10時になって説明、と・・・。


 ・・・


 ・・・・・・


 ここまでのこと。
 何も疑問に思わずに読んでたらわたしと同類です(何



 その説明で言われたこと。


「正門にいる民間の業者は、県の教育委員会とは関係ありません。」



 ・・・・・・・・・



 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
 1000円とられたあああああああああああああああああああ(━━┳━━___━━┳━━)
 アホかわたし、そうじゃんよく考えれば、お金払わないと通知来ないなんてことあるわけないじゃん!_| ̄|○

 ・・・・・・やっぱわたし、性格に正直、って書いた方がよかったかな(´・ω・`)


 かなりしょーっくTT
 家の電話番号知られても、半分以上留守電にしてるし(何
 メアドなんて知られても、今でも1日10通以上の迷惑メールあるから多少増えたってどーってことないし。
 でも・・・携帯の電話番号はまずったかな・・・TT
 1000円も痛いけどTT



 そんなこともありつつ、面接本番です。


 ・・・えー・・・


 集団面接という話だったんですけど。
 内容は集団討論でした(笑
 ちゅーわけで。
 本当にあさっての予行練習になりました(笑
 最初に自己紹介と自己PRして。
 7人でわたしが最後だったんですけど。
 ・・・えー・・・みんな性格的なところをPRするのね・・・。
 その教科の能力のPRしたのわたしだけだったんですけど、それっておかしい?(汗
 わたしとか数学の教師の志望なのに、数学の能力のことPRしないでどうするの、とか。

 続いて、集団討論へ。
 ・・・うーん・・・あれだな。
 去年の市役所の方が激しかったような気がするけど(笑
 まぁ、そこそこ発言はできたかな・・・でも、本質的なところじゃなかったかなぁ、というだけ。
 あれです、わたしより話してなかった人2、3人いたような気がする(ぉ

 ちなみに、他の人の意見に対する感想を言うのはどうなのかな。
 誰々の意見を聞いて自分の視野を広げてもらった気がする、自分の視野が狭かったことに気付かされる、他の人の意見はどうなのでしょう、とか・・・なんというか・・・議論の本質的なところじゃない感想に多くの時間をかけるのはどうなのだろう?と。
 少しならいいだろうけど、限られてる時間なのに、多くやるのは・・・と、ちょっと思いました。

 最後に一つだけ質問で終わり。


 終わったぁ〜〜。
 昨日も言いましたが。


 受かったら爆笑で(・_・)
 ま、2次選考は県職員の方の結果が出た後なので、それも踏まえて決めることできるかな(ぉ



 はい、あと帰り〜〜。
 弟と話しつつね。
 1000円とられたことを言ってみたら、えらく腹たったみたいで。

「そいつ、(ふもっふ)車に乗せて爆発させよう」

 最近の弟は(ふもっふ)ネタがブームらしいです(爆
 当然(ふもっふ)をとることはできません、お察しください。

「(ふもっふ)車は最近の武器のブームだし。
爆発させてよし、ぶつけてよし、すべて(ふもっふ)のせいにできる」(マテマテ

 アグレッシブですね(爆


 帰ってからは少し横になって・・・。

 寝ようかと思ったけど、暑くて寝れない罠・・・_| ̄|○
 少ししてから、リネしてもみたり。
 疲れてたからカスパだけ・・・と、思っていたけど、あまり会わない人がログインしたので、ついついクラハンへ(笑
 ♂エルフさんと♂WIZさんとで傲慢21F↑へ〜〜。
 その後ログインした♀WIZさんも加えて、25Fで狩り狩り〜〜。
 レアは出なかったけど(笑

 それから♂エルフさんと少しだけ火山に行ってみたりして終わり〜。
 それくらいで〜。



 さて、小ネタ。

 車に乗ってる時は弟作のCDを聞いてるわけですけどね。
 お気に入りの曲をいくつか(ぉ


センチメンタル
 美鳥の日々のOP。これを歌ってるCooRieさんってけっこう好きかもしれない、と(笑
 基本的にわたしはメロディに惹かれるようです♪
 成恵の世界のOPもけっこう好きだったし(笑

DRAGON
 新ゲッターのOP。アニソンっぽいアニソンと言ったらJAM Project(笑
 何気に和風な雰囲気が楽しい一曲。
 やっぱJAM Projectは燃えます。

Shangri-La
 蒼穹のファフナーのOP。まだCD出てませーんけどTT
 周りで多くの人が気に入ってた「明日へのbrilliant road」を歌うangelaの曲です。
 それ気に入ってた人には問答無用でお勧めで(ぇ
 ちなみにアニメはナデシコ・ステルヴィアのXEBEC製作、キャラデザはガンダムSEED、シナリオには冲方丁氏というすばらしいメンツです(笑

DANZEN!ふたりはプリキュア
 何気にいろんなところで話題になってる気がしますが(笑
 三つ目がとおるもとい、ふたりはプリキュアのOP。
 アップテンポなのがなんかいいなぁ・・・。

ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
 同じくふたりはプリキュアのED。
 もー、この曲の本質は一つ。

♪だってー、やってらんないじゃん!♪

 終わり(マテ

29日


7月27日(火)

 新聞配達はいつも通り。



 さて、今日は。

 教員採用試験1次選考1日目、です。
 昨日もちともめたんですけどね。
 一応受けますが・・・まったく勉強してないし、あまりやる気なしです。
 県職員の方1次受かってるしね。
 母親と少し口論に・・・まったくやる気ないなら行くだけ無駄、って言われつつも、就職してくれないと困る、とか言うから、そういうからわたしは行くんだ、ってな感じで。
 結局行くんですが(笑
 県職員採用試験会場より遠いのです・・・。
 3時間かかりそう・・・(汗
 そして9時集合。
 ・・・辛い_| ̄|○
 というわけで、今回は高速道路を使うことに(ぉ

 行ってみました。


 1時間強で着きました(汗
 高速道路の力って偉大です・・・(汗
 1700円かかりましたが(汗



 改めて考えます。
 何故、わたしは試験を受けるんでしょうか。
 やる気はほとんどない・・・それならやっぱり最初からやらない方がいいだろう。
 でもやるのは・・・。
 経験・・・かな。
 経験しておくことは損にはならないだろう、ということが一つ。
 もう一つは・・・県職員落ちて、こっち受かったら・・・もしかしたら・・・気が変わってやろうと思うかもしれない。
 そんな理由。

 でも。
 試験近づくにつれて、もう一つ理由ができました。
 それは・・・。
 なんか純粋に試験が楽しみになったのです(ぉ
 だって、高校レベルの試験って何年ぶりでしょうか??
 自慢ですけど(マテ)、わたしは高校数学では校内で不動の1番!(・・・1回だけ不覚をとってめっちゃ悪い点を取ったことあるけど_| ̄|○
 大学入試模試で、志望大学内でも1番をとった経験あり!
 数年のブランクあるとはいえ、そんなわたしが再びその力を試せる機会なのです!
 高校レベルの数学、その試験ができる楽しみにできなかったらどうしようという少しの不安。
 そんな気持ちを抱えつつ、試験に臨みます。



 ちなみに服装は私服です(ぇ
 服装からやる気なしです(爆
 回りみんなYシャツYシャツ背広Yシャツ・・・。
 ・・・いいんです、やる気ないですから(何
 一人でも仲間がいればそれでよしっ!(コラ
 いたのでよし(笑



 そして、試験始まります。

 最初は、教養試験。
 ・・・これはきちんと筆記試験ですね、マークシートじゃなくて、記述解答。
 現代文、古典、数学、物理、化学、地理、歴史、英語、時事問題、教育法・・・等。
 いやー、なんちゅうか・・・。

 公務員試験よりずっと楽(ぉ
 だって、英語が9割読解できるんですよ(笑
 公務員試験教養の英語は5割読解くらいです。
 さすがに教育法とか学者の名前あわせとかは全然できませんでしたが(笑


 ま、勉強してないのでこんなもんでしょ(爆
 当然数学はできました♪



 さて、休憩挟んで待ってましたの専門試験。
 いやー、数学試験です、どれだけできるかなぁ、わくわく。

 で、開始。

 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・いやー・・・

 ごちそうさまでしたm(_ _)m(ぇ
 少し不安あったんですけど、きちんと完全解答♪
 まだまだ捨てたもんじゃないねー、わたしの高校数学の力も(笑
 ま、さすがに見直す時間なかったのは残念ですけど・・・解答方法に疑問はないし、結果が楽しみです(ぇ

 ちなみに一番悩んだ問題。


2つのクラスの生徒を習熟度別に3つのクラスに分けて数学を教える時の留意点を具体的に2つあげよ。
2人の教師で1つの数学の授業を受け持つ時の利点を具体的に2つあげよ。


 ・・・はい、テキトーに回答ー(爆



 そんな感じで1日目終わりー。
 まー・・・受かったら爆笑で(・_・)
 てか、受かったら9割専門試験の結果です(笑

 あ、明日集団面接です。
 さすがに背広で行きます。
 準備してませんが、30日の県職員の方の面接の予行練習という感じでやろうかな、と(コラ



 12時50分で終わり、帰宅〜。
 高速道路代がもったいないので一般道で帰ります(笑
 こないだ行った時と別のルートで・・・こっちの方が近そうだったので。
 2時間強で帰れました(笑
 こっちのルートの方がいいぽいです。


 ところで。
 何度か言ってるわけですけど、わたしにはコミュニケーション能力が欠如してるんじゃないか、てなことを。
 運転中に弟と話して思うわけですけど・・・。
 弟はほんとぽんぽんよくそんなに話せるなぁ、と。
 連想がすごい・・・わたしではできない・・・。
 わたしはうんうん、って聞いたり突っ込みいれるだけで、発展させることができない(汗
 あー・・・やっぱわたし、話せないんだなぁ・・・と。

 ・・・・・・

 しまった、ねがちぶ禁止令が出てるんだった(汗
 いやいや、悲観的に考えないことにしましょう。
 弟というこんな身近にこれだけ話せる人がいるんだから、弟と渡り合えるような会話を心がけることが結構な練習になるのではないだろうか。
 うん、頑張ってみよう('-'*)



 ちなみに、弟はどんな話をしてたのか。
 運転してるわけですよ。
 で、周りの車にとあるものを見つけると・・・。

「やばい、(ふもっふ(自主規制))の車だ、爆発する!」

 ごめんなさい、この規制をとることはできませんっ、お察しくださいっ(核爆
 これから始まってよくもまぁそんなに会話発展させることできるなぁ、と感心するんですよ。
 こんな感じ。

「母親の友達の車が(ふもっふ)のデ○カだって・・・ご愁傷様(−人−)」(おいおい
以前少し乗ったワゴンも、母親がバックしてぶつけた車も(ふもっふ)のだから(ふもっふ)のせいということにしよう」(ぇー
「よく考えると(ふもっふ)のマークって核の表示に似てるじゃん・・・他のとこのマークは○で囲んでるのに(ふもっふ)は囲んでないのはそういうことかっ」(チョットマテ
「リ○ールしても爆発するってのは、これはもう意図的に爆発させてるとしか。むしろ爆弾を仕掛けてるとしか」(コラコラ
「これは・・・MMR出動だ!そう、きっと意図的に爆発させることで人類に何かメッセージを伝えようとしてるのかもしれない!(よくこんなことまで(笑
「こうやってMMRネタが作られていくんだね」(・・・
「あとは文字をいろいろいじってそれっぽい言葉を作り出して・・・東京フレンドパークにも関連させよう」(やる気か?やる気なのか??

 もーボロクソに言ってます、まったくもって(ふもっふ)の規制を取ることはできません(爆
 まー、弟曰く「(ふもっふ)には恨みあるし」だそうで(ぇ


 ・・・

 こんな弟と渡り合えるようになったらかなり変わる気がします_| ̄|○


 帰ってからはいろいろ作業しつつ。
 それだけ〜。




 小ネタ。

 ダメ絶対音感、というのを知ってますか?(ぉ
 初出は「勝手に改蔵」らしいですが。
 洋画の吹き替え等でも、その声をあてている声優さんがわかってしまう、など、声を聞いて声優さんがわかってしまうという気付かなくていいことに気付くもの、だそうです(ぇ
 これは先天的なものでもなく、絶え間ない修練によって身につけることも可能だそうです(マテ

 かく言うわたしも、少しはこのダメ絶対音感を持ってます(爆
 しかし、弟の方がすごいです・・・(ぉ
 最近は弟、男性の声の方がわかるみたいなんですが(笑


 そして、ホーリーネーム、というのも知ってるでしょうか。
 ・・・検索かけてみたら、オ○ムが元なのね、と思い出しましたが・・・(汗
 わたしが言うのは声優さんに関するホーリーネームです(ぇ
 テレビアニメや一般ゲームで有名な声優さん・・・。
 が、実はふもげーにも名前を変えて出演してたりするのです。
 その際に使われてる名前のことを「ホーリーネーム」と呼んでたりするわけで(笑
 弟、そういうのを探してたりもして(笑


 さて、ダメ絶対音感を多少持っててもわからない人、というのもいるわけで。
 最近、弟が言うもの。
 関智一さんが信じられない、と。
 あるキャラと他のキャラの声が結びつかない・・・と。

 だってねぇ・・・



ゴッドフィンガーめぽ

 同じ声優さんとは思いがたいです(笑

28日


7月26日(月)

 最近・・・。
 弟がレトロなスパロボアニソンにはまって大変です・・・(汗
 最初のきっかけは・・・
 スパロボMXのグレンダイザーのテーマで採用された「宇宙の王者グレンダイザー」。
 イントロ部分が流れると曲と一緒になって「ゆっふぉー!」と叫びます(汗
 イントロ部分だけ特に気に入って、最初の10秒程度だけを繰り返して聞いたりもしてます。
 それからもうね・・・マジンガーとかそのあたりの歌を聞きまくって・・・。

 こんな弟をどうしたらいいでしょう(爆


 ・・・


 わたしも洗脳されて、新聞配達中に気付いたら
♪グレンダイザー、GO!♪
 とか歌ってる自分がいてちょっと鬱_| ̄|○



 新聞配達・・・今日は月曜だし、早く終われたぁ・・・と、思ってたのに。
 配達忘れに家に着いてから気付いて、20分以上ロスしてしまうスーパーミス_| ̄|○
 あうぅ(つ-T)


 それからリネ〜。
 今日はまず♀WIZさんと火山に行ってみたり〜〜。
 朝練、ということで(笑
 この表現いいなぁ・・・(笑
 朝は空いてて火山でも気持ちよく狩りできます♪
 そういうこともあって、リネ始めてからずっと変わらず朝ログインしてるわたし。
 1時間弱狩り〜、なんかペア狩り1時間が単騎の1週間分とか言う話なんですが(笑
 レアなしですが、火山はそれでも普通に稼げる場所。
 時給50k♪


 その後、カスパ1回挟んで(ミス_| ̄|○

 ♀エルフさんとDVC5Fへ〜〜。
 なんか最近のわたし、レア狙いたい病です。
 それでいて出なかったらOEするかね・・・と、いつまでのばすのか(汗
 で、狩りしてると、サキュ×2+サキュクイーン×1とかサキュ×4とかゆーありえない沸きが(汗
 1時間で〜。

 両方n〜・・・。
 ま、いっか(笑


 その後、カスパ行ってみて・・・。
 当然WIZもMLC放置しつつ(ぉ
 4F狩りしながら待ってると・・・。

 WIZの方で叫びが聞こえて走ってみる・・・が、いない。
 ・・・ちょうど、3F→4Fに移動する時に聞こえたので、どっちか微妙だったということで3FにWIZ行ってみると、そこで聞こえる叫び(汗
 てかまだ叫んでるのね(笑
 というわけで、ランテレで4F階段にいって、3F。
 さらにランテレしつつ、見つけたところで走って殴り〜。
 3匹弱食えました。

 ・・・・・・_| ̄|○


 ところで、普通はバルタの叫びしか聞こえませんが。
 誰も見つけることできないとさらに他の叫びも聞こえるんですよね。
 4人分あるみたいですけど・・・他聞けるのはまれ・・・。
 で、今回、WIZが運良く他のやつの叫びを聞いたわけですが・・・。

 ・・・早く出てこんか!ってなんじゃ(爆笑
 言葉遣いがフランク(?)ですっ!!(笑



 一旦寝てからバイトへ〜〜。

 行ってみたら、ドアが開いてるんです・・・。


 すると、店員さん曰く。


「エアコン壊れちゃったのー」


 Σ( ̄□ ̄;;

 ・・・しくしく。
 クーラーつけてもなかなか冷えない家より、ずっと涼しかったのに・・・。
 もう汗流しながら仕事です(つ-T)
 暑かったです・・・。
 外のが涼しかったです・・・。


 帰ってからはちょっと本屋行ってー。

 その後はいろいろ作業しつつ終わりっ。




 さて、今日の小ネタ。



 今日の新聞にすごいものがあったんです。



 新聞配達の準備をしてる時に弟が見かけたんですが・・・。



 とある新聞の広告にすごいものが。



 こんな広告が載ってました。



 括目して見よ!!










 ガンダムはじめました。

 シャアが壊れたああああああああああああ(爆笑
 いやまぁ、いろいろいじられるキャラではあるけど(笑
 何気にきちんとシロップはイチゴ、すなわち赤(シャア専用)ですっ!!(何が
 面白かったです。

 しかし、スキャンするのきつかったです_| ̄|○
 OSをXPに変えてから使ってなかったから、引っ張りだして、ネットからドライバDLして・・・としたけど、インストしようとすると落ちるし_| ̄|○
 しょうがないから2000にインストしてスキャナ使えるようにしてやりましたよ・・・苦労しました(つ-T)

27日


7月25日(日)

 メールが一通届いてました。

 ちらっと見てみると・・・件名の一部で

>★☆無料大公

 ・・・・・・

 携帯には迷惑メールなんてこなくなってたのになぁ・・・と、思いつつ一応開いてみる。

件名>★☆無料大公開!☆★

 あー・・・もう・・・・・・って・・・

 このメールってばトモハルからじゃんっ?!
 ちょっとまて、なんのつもりだ・・・ウイルスにでも感染して自動的にSPAMでも送られてしまったりのかよっ!!(何

本文>
ついに!あの秘密のアドレスを無料で大公開!これ受信したらすぐに自分の名前を題名にしてメールを送ってネ☆今日中にネ!

○○○
○○○@ezweb.ne.jp




…迷惑メール風に(笑)


 ・・・・・・大学での友人の携帯メアドを教えるメールでした。
 うん、この趣向面白かった(笑



 新聞配達は完全分業いつも通り。

 帰ってからリネ。

 カスパ待ち1回はミスっ。

 それから♀ナイトさんと♀WIZさんとで火山へ〜〜。
 めちゃくちゃ沸いてくれました(笑
 が、最初だけ(汗
 ほとんど人いなくてすごいことになってた・・・(笑
 イフ狙ってみて登ってたんですけど、会えなかった_| ̄|○


 そんな感じで1時間ちょい狩りして〜。
 その後、♀ナイトさん、♀エルフさん、♂エルフさん、♂WIZさんと5人で傲慢21F↑へ〜(ぉ
 どこまで行けるかなぁ・・・と、思いつつ27F〜〜。
 沸きました(汗
 27Fでイフ×4っておかしいです(汗
 その後、ケル×6匹とかまたすごい沸き方して、♂エルフさんが帰還(汗
 4人じゃどうかなぁ・・・ということで、21Fに戻って再び合流。
 さらに♀エルフさんと♀WIZさんも追加して7人PTに(笑

 これは・・・

 30F目指すしかっ!!(何
 30Fって辛そうだし・・・イフ×3のPTが出るという話だし・・・。
 でも7人ならなんとかなるかな、と。
 ということでチャレンジ〜♪

 ・・・

 28Fでの様子。

 こわぁ(汗

 死ぬかと思ったですよ、わたしというよりメンバの誰かが(汗
 4匹来たから逃げ、と指示出して逃げたところで、♂WIZさんが4匹全部にサイレンスGJ。
 遠くからぼーっとみてるだけのイフは面白いです(笑
 そしてめっちゃ余裕できたのでこんなSSをとれた、と(ぉ

 そしてさらに上に。

 ・・・

 そして30F到着!
 ・・・しかし、階段登った瞬間に♀エルフさんがクライアント落ちしたらしく6人PTに(汗
 30F狩り狩り〜。
 そのうち、♂WIZさんが眠気限界ということで落ちて5人になったけど、できるだけやってみよう、と。
 壁向こうにイフPT見えたけど(汗

 ・・・で、狩りしてたら。
 なんかイフ叩いてもすごい分身してるな〜、と思ったら重なってるし(汗
 4匹きましたよ(汗
 なんとか処理しましたよ(汗
 でも、その直後にさらに3匹追加ですよ(汗
 HP50が見えました_| ̄|○
 それで帰還〜〜。
 まぁ・・・楽しかったです(笑



 一旦落ち〜、寝てから再びリネ。
 少しチャットだけして落ち。



 それから髪を切りました。
 えぇ・・・長かったです、いろんな意味で(ぇ
 髪も長くて邪魔だ邪魔だと思っても、弟に切らせるまで・・・と。
 前髪の長さ測ると鼻の下まで届く勢いです。
 面接直前まで待ってたんです。
 ついでに、弟の専門学校での夏休みの課題で誰かの髪を一通り切る、ということがあるんだそうで。

 ハイ、ワタシガ実験台デス

 というわけで切ってもらうことに。
 まず髪切る前に写真撮って。
 それから切ってもらう。
 夏だからと短めに短めに・・・と。

 ・・・なんか前髪10cmくらい切った気がしますけどノープロブレム(ぇ

 ・・・

 かなりさっぱりした気がします♪
 それからもう一度写真撮って終わり。
 ふぅー。



 再びリネ(ぇ

 わたしはWIZ出して、♀ナイトさんと♀エルフさんとまったりDVへ〜♪
 あぁ、わたしとナイトさんはMR低いのでコカであっさり固まったり_| ̄|○
 敵も少なかったけど・・・まぁ、そんなもんかなー、と。

 ・・・が。

 狩りしてたら・・・。

 のらねこ発見ーーー!!
 えぇ、なんちゅうか実は、こないだねこ見つけたのもDVだったし、もしかしたら、ときちんと目肉持ってきてたのです(笑
 前々から♀エルフさん、ねこ欲しがってたし、早速目肉渡してテイムにチャレンジ!

 ・・・2、3度RESしましたが(爆)、無事にテイム成功、おめでと〜〜〜♪

 いつも通りレアなしでしたが、ねこテイムできたので結果的にはけっこうよかったんじゃないかな、と(笑



 その後はWIZ起動してTU狩り(ぉ
 最初はDVでしてたけど・・・あまりきまらん_| ̄|○
 よって、エルモア行ってみたり・・・すごい、ほんとに決まる(笑
 どっかで見たように、エルモアWIZはマナスタッフで殴ってMP吸って、他はTUで、と(笑
 で。
 なんとかLV40なりましたヽ(´▽`)ノ
 マナマントまであと5つ・・・長いなぁ(´・ω・`)



 なんかですね。
 いきなり雨降ってきたんです。
 降ってきたかな・・・?と思って2、3分でざばぁぁぁぁ、って感じの降り方に(汗
 しかも雷もすごい勢いで怖かったです(つ-T)

 ・・・雷怖いですよね?(ぇ

 雷の影響で停電なったりするのが怖いのです。
 案の定一瞬停電しましたしね_| ̄|○
 で、リネ一旦落ち。
 PCも電源切り。

 こんなもんですけど。

 ・・・母親の心配はとんでもないですよ。


 弟が家の中でハサミをいじってても雷落ちる、って止めさせるんですから(爆
 ありえなーい(笑


 ・・・しばらくして、雷も遠くなってきたかな、と思ったのでリネ復帰してみてはチャットだけしておしまい〜。

26日


7月24日(土)

 さて、8月にあるという大学での友達と会うって話ですが。
 どうやら1泊で温泉旅館へ行こうという話に(笑
 8月の11日と12日で・・・場所はわたしが仙台に行く時の途中にあるところぽいです(笑
 けっこう楽しみかもしれません(ぉ



 新聞配達はいつも通り。

 帰ってリネではカスパ待ち。

 で。

 台詞が見れました(笑

 さて、最近わかってきました。
 カスパ狩りで一番重要なのは地形を把握してること、じゃないかと。
 ランテレにしろ、走りにしろ、今自分がどこにいて、標的はどの方向にいるのか、それを把握するのが一番大事じゃないか。
 わたし、ランテレ運ないこと熟知してるので・・・というか、そんなランテレ「運」に頼ってハイリスクハイリターンなことをするより、確実に走った方がいい、と思ってるのです。
 そう、これ、近くてもそこそこ離れてるんですよね、でも走ります。
 すると・・・わたしより前の方にランテレで着地した人がいました。
 しかし、カスパが画面内にいなかったために、またランテレしてしまったのです。
 位置関係がわからないと、こんな風になっちゃうわけですね(ぇ
 よって、わたしは走ってたにもかかわらず1番で着いて4匹1人食いです(ぉ

 あー・・・(´・ω・`)


 その後は♀WIZさんとDVCへ〜。
 というときに、♀エルフさんも来るということで3Fで待ってたんですけど・・・。
 来る途中で♀エルフさんENDしちゃったらしいです(つ-T)
 あうぅ・・・。
 リベンジで再び来ては合流。
 END後のレア運に期待したけど、レアなぞなしっ_| ̄|○
 しょぼーん(´・ω・`)



 一旦寝て、バイト。
 ちょっと遅めに着いちゃって、梱包して、商品修正作業・・・。


 帰ってからリネ〜。
 ♂WIZさんと傲慢へGO。
 5Fで狩り狩りしてました(笑
 そこそこ11Fスクは出たけど、やっぱレアらしいレアはなし・・・。


 続いてWIZをやってみる(ぉ
 育てようかなぁ、としたら、♀DEさんが手伝ってくれるというので一緒にDVCへ〜〜。
 3Fやってみたり・・・でも、結構余裕っぽかったから4Fで狩りしてみたり、と(笑
 で。

 n-daiげっと〜(笑
 出ただけましですね(ぉ


 さらに続いて7人くらいでドッペルへ〜。
 しかし、ドッペルもどうなんだろう、と・・・メイプル安くなっちゃって、稼ぎはほとんど見込めないなぁ・・・まー、人数いればそれなりに沸くし、経験もそこそこで楽しいですが(笑
 でもって。

 このネタも毎度のこと(笑
 1時間くらい狩りして限界落ち〜_| ̄|○

 そんなものでっ。

25日


7月23日(金)

 新聞配達はいつも通り。
 雨もなく、気温も快適とあっちゃあ気持ちいいものです♪
 だから朝って好きー♪



 帰ってリネしては、カスパ待ちしてみたり〜。


 その後は、♀エルフさんと傲慢11F↑へ〜(ぉ
 今日もROPCを夢見て13F・・・。

 ・・・1時間で出るわけありません_| ̄|○

 その後、カスパ行ってみたら・・・。
 その最中に♀エルフさんがクラチャでROPC出したという報告・・・。

 表面ではおめー、とかいいつつ、内心ではわたしが出したかったのにぃぃぃぃぃぃぃ><という感じでした(爆
 しょぼーん(´・ω・`)


 一旦落ちて寝てからバイトへ〜〜。

 今日も早めに行って梱包もして、と。
 商品UP作業ひと段落、明日から次の仕事に入ります。


 帰ってからリネ〜。
 カスパ待ち〜。

 で、ドロップ。

 B2Sきたあああああ・・・・・・

 ・・・微妙うぅぅぅぅぅぅぅぅ(つ-T)
 ・・・誰か使う人いませんか?安値で売りますよ(ぉ
 しかし、こんな微妙なところでレア運使わなくても・・・。
 しょぼーんですよしょぼーん。
 以前もさー、大精霊狩りしてさー。
 アースリングなんて微妙なものでレア運使わなくても・・・TT
 最近いまいちレア運よくないので、そろそろOE時なのかな、とか思ってるわたしには+7ツルギが2本あります(何
 というか、そろそろ現金で普通にもう1本+7ツルギが買えそうな感じです(ぇ
 3本にしてから貼ってみるかなぁ・・・。

 あとカスパ。
 ここまで来て、いいレアが出ないうちは引けません(ぉ
 なんかいいのが出るまでは通いたいと思います。



 その後、♀エルフさん×2とDVCに行ってきました♪
 6Fで狩り狩り〜〜。
 8時〜9時ってめっちゃ空くのね、ここ・・・すごい快適でした(笑
 で、結局。

 ・・・

 まった微妙なレアが出やがった_| ̄|○
 まったく売れなかったので、♀エルフさんに8kで売りました(マテ

 そんなところで〜〜。

24日


7月22日(木)

 えぇっと・・・。

 某氏からねがちぶ禁止令が発令されました(汗
 無理にでも明るく・・・ぇぇー。

 そう言われるとどんどんねがちぶ思考が(コラ

 いやまぁ、しばらく頑張ります(汗



 新聞配達ー。

 どうやら・・・やっと梅雨明けしたようですヽ(´▽`)ノ
 朝が気持ちいいです(ぉ
 あと原付のライトも直りました。
 面倒なことなくなりました(笑



 帰ってからはリネ〜。

 毎度のカスパ待ちしては・・・。

 ノーマークで発見するとなんとなく嬉しいです(笑



 その後、なんとなくROPCが欲しくなって・・・というか。
 メイプル安すぎです、SOSC使うのがばからしく思えます。
 ということで、♀エルフさん誘って傲慢13Fへ〜〜。


 ・・・出るわけありません_| ̄|○


 もう一回カスパ行って落ち〜。


 寝てから再びカスパ〜。


 それからバイト〜。
 忙しかったです。
 久々に梱包の仕事しました。
 店長が休みということでね・・・いつもより1時間ほど早めに行ったんですけど。
 量が酷すぎ(汗
 さすがボーナス商戦です。
 フル稼働して3時間くらいかかった(^^;



 帰ってからカスパ〜。
 結局。

 これくらいです(`・ω・´)


 時間外にはWIZで狩りしてみました。
 MLC4Fとかで(笑
 30分で10%・・・LV40まであと3時間くらいかぁ・・・あまり時間とれないしどうなるかなぁ、というくらいでー。



 ところで。
 2PCのモニタがかなりやヴぁげです。
 以前からずっと言ってるわけですが・・・消えるんですよ、すぅっと。
 最近ではずっとつけっぱなしにしてればなんとかなってたんですけどね。
 だんだんやヴぁく・・・。

 消えそうになるたびにモニタをどんどん叩いたり(ぇ
 すると復活するんです(ぇー

 でも、今日とか全然つかないんですよ。

 バンバン叩いてたんですけどね。

 ・・・

 ・・・・・・だんだんむかついてきました。

 コブシをタオルでコーティングして本格的に殴りに入りました(コラ

 ドカッドカッ!

 もうスクラップにする勢いで殴ります(ぇー

 それでもつかないんです・・・むかつくー。


 ・・・


 蹴。


 つきました(マテ
 こんな調子でだましだまし続けてます(´・ω・`)

23日


7月21日(水)

 ところで弟の夏休み。
 けっこうあると思ってたのに、8月16日から開始だそうです。
 ・・・どっか行こうと思ってた計画は頓挫しそう(汗
 8月上旬という手もなきにしもあらずですけど・・・どーにもなぁ・・・。
 2次試験終わらないうちは落ち着かない(つ-T)
 いつもの話ですが、時間的余裕あっても精神的余裕がない、ってやつです(´・ω・`)


 新聞配達ー。
 今日は雨もなんとか降らなかったです。


 帰ってリネはカスパ〜。


 ・・・全然狩れません(´・ω・`)


 むー。

 こっちのがうまいんだもんなぁ・・・(´・ω・`)



 その後は♀エルフさんとFIへ〜〜。
 実質1時間・・・眠くなって落ち_| ̄|○



 起きてからは、カスパ待ちと他作業を交替交替で。

 なんかさー、今日は全然狩れません(´・ω・`)
 ことごとく4Fに出ます(つ-T)
 わたしは単騎では3F待ちなので・・・。

 それで終わりなのです。



 さて、小ネタ〜。
 その1。
 カオスレギオンを書いてる冲方丁氏がすごいです(ぇ
 日記が壊れすぎで面白い(ぇー

 執筆速度がすごい作家さんという話をしたことあるんですよ。
 その一人が悪魔のミカタを書いているうえお久光氏。
 かなりすごい発刊速度です。

1.魔法カメラ 2002年2月 325P
2.インヴィジブルエア 2002年4月 297P
3.パーフェクトワールド・平日編 2002年6月 229P
4.パーフェクトワールド・休日編 2002年7月 273P
5.グレイテストオリオン 2002年9月 425P
6.番外編・ストレイキャット ミーツガール 2002年12月 225P
7.番外編・ストレイキャット リターン 2003年1月 240P
8.It/ドッグデイズの過ごしかた 2003年4月 239P
9.It/ドッグデイズの終わりかた 2003年5月 235P
10.It/スタンドバイ 2003年8月 351P
11.It/ザ・ワン 2003年11月 449P
12.It/ストラグル 2004年2月 299P
13.It/MLN 2004年7月 490P

 巻末に書いてある日付なので、実際は1ヶ月かな?早く発売してるかな。
 という感じで、すごいペースです(笑


 しかし。
 この冲方丁氏は負けずとも劣らない執筆速度です。
 カオスレギオンが・・・だんだん厚くなっていく(笑

聖戦魔軍篇 2003年2月 398P
0 招魔六陣篇 2003年3月 284P
01 聖双去来篇 2003年7月 355P
02 魔天行進篇 2003年12月 404P
03 夢幻彷徨篇 2004年5月 462P

 これだけなら悪魔のミカタより遅そうですけど・・・この人はカオスレギオンだけでなく、他の仕事もしてることだし。
 03なんて1ヶ月で書いたって話です。
 今月04が出るらしいです。
 間2ヶ月です。
 それで480ページ以上らしいです(汗
 05は恐ろしいことになりそう?(汗
 本当に人間でしょうか、という感じぽいです(爆


 その2。
 弟がこんなところを見つけたようです。
 やってみると面白いかもしれません(笑

22日


7月20日(火)

 新聞配達ー。

 雨なんか嫌いじゃああああああああ(つ-T)
 弟と完全分業となり、配送パートが弟、宅配パートがわたしです。
 つまるところ、わたしだけが雨の影響受けまくりなわけです。
 弟に宅配パート任せようにも、まだ順路帳作ってないのです(汗
 さっさと作って弟もできるようにしないとー。


 帰ってからはリネカスパ待ち。

 一旦寝てからバイト前にもカスパ待ち。

 いつも3F待ちしてるんですけどね。
 たまーに4F覗いてみたりして。
 で、見つけてダッシュして殴ったんですけど。

 こんな感じで修羅場(笑
 てか2匹逃げてるし(汗


 バイトはいつも通り。

 帰ってからもカスパ待ちして。
 結局。

 ドロップはこんなものでした(´・ω・`)


 その後はなんとなくWIZで蟻穴篭ってみたり。
 けっこう経験稼げない(´・ω・`)

 あとはなんとなくランテレテイムの旅行ってみたり・・・無理でした(´・ω・`)



 なんか♀WIZさんが今日でちょうどリネ初めて2周年ということで〜、今週土曜にイベントやるとか〜。
 そう言ったところ、♀エルフさんが突発企画・・・どっかにいるので見つける、というような(笑

・じっとしてて隠れてない

 じっとしてることができる場所というと、やっぱり街しかないよね・・・と。
 アデンだけでも広いじゃん、と思いつつ(笑
 いろいろ歩いてみるけど・・・簡単に見つかるわけなし。

・周囲にはPCもNPCも見えない
・街の壁が見える

 というので、ハイネ歩き回ってたわたしはNG(汗
 で、ギラン歩き回ってみようかなぁ・・・と、思っていったところ。

 街中で面白いものを見かけました。

 これ。

 いのししがウサギテイムしてますっ!(笑
 いのししがノラウサギ引き連れて何かと思ったら、そこでニンジン受け取ってました(笑
 最後まで見届けなかったんですけど(爆

 さて、とりあえず探し続き。

・回りにはアジトになるような建物もない。

 というわけでギランも微妙(汗
 で、移ったわけですけど・・・あとヒントはいる?というので
 回りの景色を一色で表して、とか言ってみたけど、ダメだしされてしまいました(´・ω・`)
 あれー?意図わかっちゃったのかなー?(汗

 うん、そういうことで。
 オーレンで見つけました(笑
 商品でc-daiもらいましたヽ(´▽`)ノ
 在庫なかったので、持ってることにします(ぇ


 そんなとこで〜。



 さて、小ネタ。
 なんか、新ゲッターロボがCSで?放送されてるらしいですね。
 弟が見てるのをちらちらっと隣で見てたんですけど・・・。

 とんでもないことになってます(笑

 激しいというか、凶悪というか、いやー笑える笑える(ぇ
 真ゲッターですか?それと同じようなテイストで暴れまくってます。
 特に隼人がやばいです。
 完全に逝ってます。

 まぁこの辺を見てみると少し雰囲気わかるかと(笑

 それと、OP曲もなかなか気に入ってしまったかもしれません。
 やっぱ燃え系のアニソンはJAMProjectですね(ぉ
 なんか和風な感じです(笑

21日


7月19日(月)

 来週はスケジュールすごいことになりそうです。
 火曜と水曜が教員採用試験で片道3時間くらいのところへ(汗
 金曜が公務員採用試験の2次試験2日目でこれまた2時間半かかるところです。
 当然新聞配達休みません。
 さーて・・・どうなるかな(´・ω・`)



 今日はちょっと雨控えめでした。
 その上、月曜なので早く終わります。
 4時半には終わってるわたし(ぇ

 カスパ行ってみるもドロップなし(´・ω・`)

 なぜわたしはこうボス狩りしてるのだろう、と考えてみた(ぉ
 ドロップを夢見て、ってのもあるわけですけど、まともに狩りしてた方が稼げそうなものなのになぁ、という考えもなきにしもあらずということで・・・。
 で、理由の一つに時間にメリハリがある、というのもあるかな、と。
 リネやってても、他にもやりたいことあるわけで・・・日記書いたり、2次試験対策してみたり。
 普通に狩りしてたら、キリがいいところ、というタイミングがあまり掴めない(ぉ
 というか、運良く狩り場が空いてたりなんかしたら落ちたくないとか思ってしまう。
 しかし、ボスなら出現時間外なら何の気兼ねもなく落ちていろいろできる。
 そんな感じで、他にもやりたいことある身としてはちょうどいいかな、と。



 さて、その後、♀WIZさんログインしてきたので、一緒に火山へ〜〜。
 1時間ほどかな、狩り狩り〜〜♪

 それからさらに♀WIZさんがログインしたので、3人にFI行ってみたり(ぉ
 こんな感じで

 ドワオプション×2なので多少無茶できます(笑
 5匹くらいに襲われてもなんとかなってます(ぉ

 しばらくして一人が切断酷くなって落ちて、2人で狩り〜。

 てな感じで〜。
 レアはなし(´・ω・`)


 一度寝て〜。
 バイト前にカスパ狙ってみてもミスで〜。


 バイト行って〜、いつも通りで〜。


 帰ってからリネ〜。
 ログイン直後はけっこう人いたのにどんどん落ちちゃうし(汗
 ということで♀WIZさんと火山へ〜〜。


 狩り続けてるとだんだんと人もログインしてきたんだけど・・・。
 一度♀WIZさんが合流してみたけど、すぐに落ちちゃったりとか(^^;


 で、1時間ほど狩り〜〜。
 アイテム売りに行ってると、先にアジトに帰ってた♀WIZさんがアジトに人いっぱいいる〜、というので・・・。

 これはやらねばなるまい、と(ぇ

 ゆーわけで。

 多少はウケましたヽ(´▽`)ノ
 てかこれってネタ変身には最高ですね(爆



 しばらくチャットして〜、その後、7人くらいでDVCに突入(笑
 途中で人増えて8人にもなりつつ・・・わたしは30分で落ち_| ̄|○

 そんなもので〜〜。

20日


7月18日(日)

 低テンション中。

 唐突ですが一句(何


 今日の朝



 6時に起きた



 夢を見た



 それだけっ(マテ
 いや、焦りましたが(爆


 新聞配達中の雨は嫌いです(つ-T)
 ここにきて梅雨本番ですか。


 帰ってリネしてはカスパ〜。
 とりあえず。

 と、4タゲもらってますが、食えたのは3匹半です(笑
 で。

 B2Sげっと〜♪
 微妙ー(´・ω・`)


 その後、少しだけ渓谷クランやってみたりー。
 渓谷の姫とまったりと狩り狩り〜。


 で、戻っては♂エルフさん、♀エルフさん、♀WIZさんと傲慢1Fから登ってみたり〜。
 10Fで♂WIZさんと合流して5人で狩り狩り〜〜。
 しばらく狩りしてました♪



 で、一旦寝て〜。
 起きてからふたたびリネ。
 ♂ナイトさんと♀エルフさんと♂エルフさんと♂WIZさん×2と傲慢11F↑へ〜。
 登ってる途中で♀エルフさんが切断落ちしたので11Fに戻り_| ̄|○
 11Fに帰ってきたところでさらに♂エルフさん追加して計7人で。
 20F狩りしてましたヽ(´▽`)ノ
 いやぁ、やっぱ広場って沸きます(笑
 7人なのに熱すぎな狩りができます♪
 結局レアは〜。

 こんなものでした(笑



 その後は気分がのらなかったので、なんとなくWIZで蟻穴に篭ってみたり。
 なんとかLV39になりました。
 もう一つ・・・もう一つでもうちょっとよくなる・・・。



 あとはチャットして終わり〜。
 なんか唐突に面識ない人からwisきて話したんですけど(笑
 勘違いでwisしたらしいですが、話し続けてました(ぉ
 HPあるっても言ったら、探してみます、って話だったので、ここ見つけることできたら正解です(笑

 そんなところで〜。

19日


7月17日(土)

 昨日の影響でかテンション下がり気味です(´・ω・`)
 そうは見えないかもしれませんが、そうなのです(´・ω・`)



 新聞配達ー。


 雨は嫌じゃあああああああああああ(つ-T)
 ついでに言えば、原付のライトいかれてるんですけど(死
 懐中電灯をかごにしばりつけてやってます(何



 帰ってからリネ〜。

 カスパ待ちしてみては、4Fに出たという全ちゃを見て4Fへ。
 なんか一人で頑張ってるけど、ケルとかBBがやたらといるし。
 これは飛びそうだなぁ、と思ったので、回りの処理から(何
 案の定飛んで、こっちにタゲ移ったので引っ張って1:1へ(ぇー
 で、2匹やって全ちゃ出したけど、まだ残ってた罠_| ̄|○
 まぁ。

 と、ゴミだったんですけど(´・ω・`)


 その後、♂ナイトさんが切断死して凹んでたので、わたしがWIZ出してPTなし火山(ぉ
 1時間ちょいくらいかな・・・MPあまりもたなかった_| ̄|○
 マナマント欲しいね(´・ω・`)


 その後、♀ナイトさんに♀エルフさんに♀WIZさんもログインしたので、DVCに変更。
 けっこう沸いたりしつつ〜〜。
 でもレアなし(´・ω・`)



 一回落ちて寝て〜。
 バイト行って〜。
 いつも通りの商品UP作業して〜。


 帰ってからリネ〜。
 ♀エルフさんと傲慢11F↑に行ってみたり。
 何も考えずにどんどん登って行ってみたり(ぇ
 でも、結局17Fで狩りしてました(笑

 その後♂WIZさんも誘って21F↑に変更〜。
 27Fで狩りしてました♪
 かなりイフ出てくれました(笑
 かなり熱かったです('-'*)

 そんなところでー。


 最後に全ちゃネタ。

 けっこう全ちゃがにぎわってました(笑



 小ネタその1。
 最近、「華麗なる食卓」を読んでみました(ぉ
 弟から教えてもらったんですけど(笑
 絵も好みだし、なかなか面白いです♪

 が、気になったのは他に理由があって。

 コンビニで華麗なる食卓のカレーが売ってるらしいんです(笑
 今日食べてみましたヽ(´▽`)ノ
 チキンバターカレーとかってやつで・・・普通のレトルトカレーとかなり違っててけっこうおいしかったです♪
 と、紹介までに〜。


 小ネタその2。
 トリニティ・ブラッドを書いてる吉田直氏が亡くなったらしいです・・・。
 そのことを弟がネットサーフィンしてる時に見つけて、教えられてリアルでも「えぇぇぇぇぇぇぇぇ?!」って言っちゃいましたよ(´・ω・`)
 まだ執筆途中なのに・・・わたしは最近積んでますけど(滝汗)、弟は読んで面白くなってきた、と言ってただけに、残念でなりません。
 そして・・・いろいろ見てたらトリブラはアニメ化も進行中だったのね・・・にゅう(´・ω・`)

 しかし・・・。

 わたしがまだ読んでないで積んでる小説多すぎ・・・(汗
 バッカーノ!に悪魔のミカタに終わりのクロニクルにトリニティ・ブラッドにカオスレギオンにデュアン・サークに・・・そろそろ読みなさい、という感じですね(汗

18日


7月16日(金)

 今の気持ち・・・。

 ・・・


 ・・・・・・ふぇ・・・


 ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん( p_q)
 ぐよぐよぐよ〜〜(つ-T)
 もうだめぽーTT


 ・・・とかいいつつ今日の話。


 新聞配達は、昨日から弟が夏休みに入ったので今後手伝わせます(何
 これによって1時間早く終わります。

 まぁ、宅配パートやるわけですけどね。
 暗いのぅ・・・というくらいです(笑
 あ、分業できたから雨なんとか避けることできました、家ついてから(いつもなら宅配の時間)降ってきました(汗



 さて。
 採用試験2次試験1日目、です。

 それに際して、履歴書と身上書を書かないといけないわけですね。
 身上書・・・いろいろ書くわけで。
 専攻とか自己PRとか長所短所とか・・・。

 最近読んで感銘を受けた本とその理由、って項目があったんですけど・・・どーかいたものかっ(汗
 えーと・・・デスノート(爆
 ・・・は、さすがに書くわけにはいかないよなぁ・・・。
 コミックにするのはさすがにダメか、最低でも活字ということで・・・。

 で。

 バッカーノ!とかマジで書いてしまったわたし(死
 ライトノベルしか読まねーよっ!(爆


 書き上げてから思いつきました。

 自分の性格の長所のところに「正直」とか書いた方がよかったかな、と(核爆



 で、今日は6時に出発です。
 1次試験の時より涼しいので、車の中でも寝れたんですが・・・。
 1時間くらいで、おきてしまったところ、運転手の弟がやけに眠たそうにしてた(汗
 よって、それ以上寝れませんでした(汗
 9時集合・・・というのに、時間が・・・(汗
 車が多い・・・もう30分・・・20分・・・とか焦ってたけどどうにもなることでなし。

 まぁ結局。
 5分前に到着しました、ぎりぎり〜〜〜(^^;;


 はい、では論文記述です。

 えぇ。

 冒頭の気持ちはすべてこれに集束されます。


 ・・・・・・


 うわあああああああああああん(つ-T)
 もうだめぽおおおおおおおおおお(つ-T)

 時間120分、字数は2250字、とどうやら他のところに比べてもずっと多い模様。

 わたしは・・・。

 一応書きました。
 ぎりぎりまで書くことはできませんでしたが・・・とりあえず、1700字オーバーはしたかな・・・詳細には覚えてないけど、3枚原稿用紙で3枚目の半分近くまで書いた。
 時間が終わる5分前まで書いてそれです。
 きちんと筋は通した・・・というのかな、文章として終わらせることはできたつもり。
 うん、だからまぁ、悪くはないのかもしれないな、論文としては。
 いやまぁ、一応書けた、というだけで上手く書けた自信はないわけだけど・・・。


 ・・・でもね。


 それよりも重大なことがあるんですよ。


 ・・・・・・・・・


 テーマの意味を勘違いしたまんま突っ走ってしまった_| ̄|○

 うわああああああああああああああああああああああああああん(つ-T)
 ごめん、テーマ詳しく知らなかったのぉ〜、これって意味違うかもしれないなぁ、とか思いつつも、書かないよりはマシだろう、とか、今更考え直すこともできないし、とか、しょうがないじゃん、このまま突っ走ることしかできないんなら勘違いしたまんまでもいいから突っ走っちゃえ、とか。
 そーゆーわけで根本的に的外れなことを書いてしまいました_| ̄|○


 ・・・・・・


 ごめん、もーだめ、考えるのやめ。
 わたしのくせです、終わったことはそこでシャットダウン、もう気にしない。
 気にしたところで何も変わらないなら気にしない方がいい、うん。


 ・・・うん( p_q)



 それから性格検査です。
 性格検査って何かなぁ・・・と、思いつつ。
 1つ目は計算関係でした。
 わーい、数字がいっぱいある〜♪(ぇ
 そんなにできたようには思えなかったけどねTT
 ・・・どこまで試験のこと言っていいのかわからんのでぼかしてます(爆

 楽しかったんですけどね・・・でもおしむらくは・・・。
 もっと体調万全の時にしたかったなぁ・・・TT
 寝不足でだんだんと頭に違和感出てきた頃なので・・・TT



 昼の休憩を挟んで午後の部。

 性格検査の2つ目・・・ロールシャッハテストでした。
 ばらしたところでどうこうできるテストじゃないと思うのでずばり言っちゃう(笑
 答えていくところでだんだん思ってきた・・・。
 わたし・・・綺麗なものしか選んでないなぁ・・・(汗
 いやまぁ、汚いものに見えないというより、見ようとしないもん、わたしの頭。
 内臓、とか、皮、とか、不幸、とか、なんでそんなものを見なきゃならんねん、とゆー感じで(ぇ
 あと、雲、とか、煙、とか・・・そういうのもパスですよ、そんな抽象的な、どんなものにでも言えそうなものには見えません、と。

 まぁあれです。
 黒と赤の2色でやったものはちょっと怖かったです(汗



 最後に性格検査の3つ目・・・質問にyes/noで答えるもの。
 キチ○イじみた質問もあるわけですけどね(笑
 しかし・・・550問は多いね(笑
 1問8秒計算で答えないと時間内に終わらないということです。
 単純な質問なのでいいんですけどね。
 そして、リネでのことを元に質問に答えたりもして(マテ

 この検査って・・・なんか似たような質問もあったりするんだよね・・・。
 なんか・・・それで答え違って矛盾してたらダメだったりするんだろうか、とかふと思いつつ・・・多分違う答えしてるところある_| ̄|○

 でもなぁ・・・。
 ここにきてわたしの寝不足は最高潮(つ-T)
 頭痛が酷くなってきました・・・これがラストでよかったわぁ・・・。
 終わったら帰っていい、ということで、早くやろう、と・・・。
 時間より30分近く早く終わりました。


 ということで。
 2次試験1日目終了〜〜〜〜。


 頭痛かったので、車の中で横になりつつ(つ-T)
 ・・・寝れなかったけどね(汗
 でも、しばらくしたら少し頭痛は引いてきて・・・。
 その代わり、弟が眠くなったりとかで(汗
 今日も弟は待ち時間に寝れなかったようです(汗
 後半はわたしが運転しました(´・ω・`)


 で、6時くらいに到着〜。
 はぁ・・・疲れたぁ(汗
 でも、ご飯とかまだなので、ネットサーフィンとか他いろいろやりつつまったりとしてました(´・ω・`)
 そのくらいで。


 そして、2次試験の2日目、集団討論と個別面接は30日(金)となりました。
 一番遅いなぁ・・・。

17日