8月15日(日)

 最近ちょっと涼しくなってきましたね、いい感じです♪


 新聞配達〜。
 なんか雨降ってたぽかったので、弟の分担を多くしてみたんですが、配達時間になるとさっぱりあがって快適に(マテ

 帰ってみてから今日もギランUBチャレンジ。
 観客いないのもつまらないので、♀エルフさんにwisしたりしてみましたが(笑

 まぁ。

 今日は出れましたヽ(´▽`)ノ

 フェニでした。

 叩きましたがドロップなしです(´・ω・`)

 でも、普通に50kとかOP100個とかゲットできたのでよしです。



 それから♀エルフさんと♀WIZさんとDVCに行ってみたり〜〜。
 しばらくしてたら♀WIZさんがログインしたので呼んでみたり(笑
 2時間弱くらい狩りしてたような気がします。
 やっぱりレアありませんが。


 その後は♀WIZさんと火山へ〜〜。
 今日は切断襲ってこなかったようで、ぎりぎりまで狩りできました(笑
 でもレアなししょぼーん。


 一旦落ち〜〜。
 寝てから再びリネ。


 それからWIZ出して♀ナイトさんとDV行ってみたり〜〜。
 狩りしてたらドレ時間なったので、2ドレ出るかなぁ、とか思ってたら。


 ホントに出ました(汗


 SSなしですが(^^;
 ♀ナイトさん死なせてしまいました、ごめんなさい_| ̄|○
 でも、正直に言えば。
 2ドレ襲ってきて帰還しない時点で「あぁ、これは死ぬな・・・」と、思ってたので(爆
 あれだけもったのが逆にほめたいくらいだったり(ぇー
 わたしねー、2ドレにも興味あったりするから対策を考えてたりしたのです。
 2ドレ来た、ってわかった瞬間からドレにスロー連打(ぉ
 ♀ナイトさんがPOT使ってくれて、でもやばいと思った時にわたしがヒールしてまだ生きてたし(笑
 よくもつなぁ・・・と、1匹に2回スロー決まって、もう1匹にも1回決まったくらいで・・・。


 ちょうど変身とヘースト切れたし。


 よって、ヒールの速度が間に合わなくなって♀ナイトさんEND_| ̄|○
 他の人も一人いたので、さらにDKさんも一人来てドレENDしたのですが。

 ドロップこれだけ(´・ω・`)
 その後ももう少し狩りしてましたが、何もなし〜〜。l



 その後、象牙8F鬼沸きとかゆー全ちゃを受けて象牙8F行ってみたり〜。
 入り口埋まってて動けなかったけど(ぉ
 その後、♂WIZさんも来て〜。
 いっぱい入り口抜けて混戦なってきたので、FCとか連打して経験入るかなぁ、と思ったけど、結局自分ENDの方が先だった(コラ


 まぁ、WIZさんもいるし、とわたしはナイトになって再突撃〜♪

 以前何度かやって、タイマンポイント抑えてあるので、一番やりやすいところみてみると・・・やっぱり先客いたし(´・ω・`)(しかも廃クランで
 というわけで、もう一つ・・・ここって結構タイマンポイントに見えない気がするけど、実はタイマンポイントという・・・

 こんな感じ(ぉ

 このまんま行ければよかったんだけどねぇ・・・左下からも鉄来てみたり、それに行ってるうちに・・・。
 鉄ゴレも抜けちゃって、3タゲ食らってPOT間に合わずにEND(´・ω・`)
 やっぱきちんと塞がないと抜けられてダメポです(´・ω・`)

 また復旧する前にENDしちゃいましたけど、まぁいいかなぁと・・・さすがにちょっと悔しいですが(笑
 悔しいだけでショックというわけではなし。


 で、次は姫も加えて傲慢14Fで狩り〜〜。
 1枚しか21Fスク出なかったです(´・ω・`)
 しかし、♂WIZさん、DKになって微妙にキャラ変わってきた気がします(笑
 エロいのは変わってませんけど(何
 だからして

 称号GJ(爆
 で、♂WIZさん落ちたので帰還〜。



 しばらくしてたらクラン員も増えてきて、アジトに遊びに来た人も何人かいて、みんなまとめて砂漠へGO(ぉ
 はしゃいでましたヽ(´▽`)ノ
 バシ2とか何回かあったのがよかったです(笑


 そんなところで終わり〜。

16日


8月14日(土)

 まぁ、この頃は通常のメールチェックしてみても、1日10通程度の迷惑メール&ウイルスメールしかこないので、数日チェックしないこともあるのですが(何
 今日チェックしてみたら、普通のメールが2通も来てて嬉しかったです♪
 1人はすごい久々な人でした、ありがとぅ(笑



 さ、新聞配達。
 今日も宅配の方〜。
 5時前に終わったので〜。


 ギランUB挑戦しようと思ったらまたミス_| ̄|○


 そしてなぜか3人もいるクラン員(ぉ
 ♂ナイトさんと♂WIZさんが傲慢24Fで、♂WIZさんが単騎DVCということでDVCに行って合流してみましたヽ(´▽`)ノ
 そして5Fで1時間ほど狩り狩り・・・やっぱりレアはなし(´・ω・`)


 それからは♂ナイトさんとドレ待ち行ってみたり(笑
 上ドレ飛んでみたらいたし(ぇ

 それから下ドレで待ってBE出ないかな〜、と思ったら出たし(ぇぇ

 そのまま下ドレ待ってたら食えたし(ぉ

 つまり。

 空BE(´・ω・`)
 しかし、ドレイクはまだ同じっぽいね(笑


 その次には♀WIZさんと火山へ〜〜。
 ♀WIZさんに切断多発するまで狩り(汗
 ネタSSとしては。

 もう3匹欲しかった(無茶



 続いてはWIZだして、♂DEさんとDVC2Fで狩り(笑
 さすがにこの時間だから修羅場る時は修羅場ってみたり(ぉ
 やっとWIZもLV41になりましたヽ(´▽`)ノ



 一旦寝る〜。

 おきてから再びリネ〜。
 ♂WIZさんが♀プリさんとSKTC4Fにいてまったりしてる、というので、エルフでおしかけてみたり(笑
 消耗品まったく使わないやる気なし狩りでした(マテ
 GP使わずにウィンドウォークだったし(笑
 チャットが主で(ぉ



 その後はしばらく休憩してから♂WIZさんとDVCに行ってみたり〜。
 6Fで狩り狩り・・・もう少しでLVUPというので追い込み(笑
 してたら、♂ナイトさんと♀エルフさんのペアにばったり遭遇して合流(ぉ
 そのまま狩り〜〜。
 途中で♂ナイトさんが落ちて、その後も続けたけど、♂WIZさんがLVUPしそうになって帰還(笑



 と、ゆーわけで。
 LVUPを見ます(笑
 パインで上げようということで、場所は夢幻で(笑
 今回の主役は〜〜。

 こちらのWIZさん〜〜。

 たくさん人集まってます(笑
 わたしも何人か声かけてみたりしましたが。

 だんだんWIZさんも待ちきれなくなってきたようで始めることに(笑


 で、パイン振りまくり〜〜。

 してたら速攻でLVUPするし(笑

 リメさんLV52おめでとおおおおおおおお><

 ってバルログだし煤i・ω・ノ)ノ


 まだパイン&花火で祭りは続くけど(笑
 その中で。

 DK変身〜〜(笑
 まぁ似合ってない
 いやいや、DKおめでと〜〜〜〜〜♪

 いつも狩りしてくれてありがとです♪
 これからもよろしく〜〜♪



 とか盛り上がってたら。


 風の大精霊が出ました(ぉ


 やってみました。

 出ました煤i・ω・ノ)ノ

 まぁ、こんな場ですしね、これはWIZさんにあげるのが流れってもんでしょ、とお祝いとしてプレゼント(笑

 それから記念撮影に〜〜。

 何故かドワコールがおこってみたり。

 

 文字重なりまくりだし。

 てか全然揃ってないです(笑
 全員揃ってるのなんてなかったのでこれで我慢してください(マテ



 で。

 そのくせこの並びになるのは異様にスムーズだったので驚いたのですが(爆


 そんなこんなで解散〜〜。
 改めて、LV52おめでとです♪


 しばらくチャットしてたけど(笑
 それから♂WIZさんと♀WIZさんとDVCに行ってみたり〜〜。
 レアはなかったけど。

 こんな画像で我慢してください(何

 そんなところで〜〜。



 ・・・一発ネタ画像。

 おあとがよろしいようで(よくねぇ

15日


8月13日(金)

 で、今日からまた新聞配達再開〜。
 宅配の方をすると早いのでいいです(笑

 だから5時のギランUB挑戦してみたんですけどミスった_| ̄|○


 しばらく日記とか書いてから〜。
 ♀ナイトさんとWIZさんが傲慢13Fにいるというから♀エルフさんと特攻してきました(笑
 で、合流したところで14Fへ〜〜〜。
 サキュ×6とかかなりきつい場面があったけど(笑

 しかし・・・。
 なんで濃さを競ってるんだろう(汗

 WIZさんがミス帰還しちゃったところで〜、終わり。
 単騎20Fだけして(いなかったけど(つ-T))戻り〜。


 その後、♀エルフさんと♀WIZさんと♀ナイトさんと傲慢10Fへ〜〜。
 で、10F到着して狩り狩り〜。
 広場出て〜、狩り狩り〜、としたら〜。

 鬼沸きしてわたしがENDΣ( ̄□ ̄;;

 いやぁ、やっちゃった(汗
 ちなみに正直なこと言っちゃえば、引かないでもできるものを引くのってあんま好きじゃない(´・ω・`)
 確かに引いた方が楽に処理できるとは思うけど。
 ナイトの立場からすれば、追いながら倒すってのはむちゃくちゃめんどい。
 それに、下手に時間かけるより、タゲもらってもさっさと処理しちゃった方が安全じゃないか、って思うけど。
 回復役からすればそっちのが迷惑なんだろかー。
 今回のも多少きついかな、ってくらいで引きに走ったものだからどんどん敵増えて・・・。
 メデュなんか気紛れでタゲ変えるし、コカは足速いからどんどんタゲもらってったら自分が囲まれてた(マテ

 まぁ、死んだこと自体についてはショックは受けてないんですが(笑
 わたしはこれ以上LVあげる気ないわけですし〜。
 今回のも復旧前に死んだし(何
 死んでからも復旧してないし。


 で、さらに語ってみますけど〜。
 これ以上LV上げる気がない、ってのは「どうせあがらないと思ってる」、というわけではない。
 上げる気になれば上げることはできるだろうなぁ、とは思うけど。
 これ以上上げない、ってのは、ひとえにLV上げるとPTメンバへの経験配分が低くなる、ってことなわけでー。
 LV52はLVが上がることによる経験配分の低下よりも、DKになっての能力差による取得経験の増加の方が大きいと思ったからやったわけで。
 これ以上はステータス上げるだけだからね〜。
 強くなるんだったら装備強くします(`・ω・´)
 幸い、わたしの装備は弱いので、まだ上げる余地はあることだし(笑
 というわけで、LV上げる気はなし〜、むしろ95%とかなったら自殺しようか、とまで考えてるくらいなので(コラ
 まぁ、LV上げるのはその理由が緩和されたときかな・・・LV上げ協力したいと思ってる人がみんなLV50↑になったら、53以上になるのを考えてもいいかな、と。


 それでも。
 わたしが死んだこと気にさせちゃってごめんなさい&ありがとです。
 わたし、よえぇなぁ・・・(´・ω・`)


 で、傲慢10Fリベンジ(何
 今度はきちんと狩りできましたヽ(´▽`)ノ
 11Fスク21枚出たくらいです(´・ω・`)

 それから街中で♀ナイトさんとかその知り合いのDKさんとかとコンバットで対決してみたんですけどね。
 わたしはあっさり負けました(´・ω・`)
 む〜〜、8ツルギ欲しいなぁ・・・(やっぱり武器かよ(爆

 あ、あと。
 7ツルギ、4.2Mで買い戻しました。
 500kもうけたあああああ(爆



 あとは一旦寝て〜。



 今日はお盆ということで母親と弟と出かける。

 まずはお墓参り。
 その後に親戚の家に寄ろうとしたんですが。
 お墓に行く途中に通りがかったら、親戚のおばさんが外出するところだった。

 ・・・

 これはチャンス、とばかりにお墓参り後速攻で親戚の家へ(何
 そのおばさんがいると、寄った時にいろいろ食べ物出してくるので撤退が遅くなってしまうのです(汗
 弟が夜にクラス会があるということで、さっさと済ませたいのです。
 で、親戚の家に寄って、仏壇のお参りだけして退散〜。
 あ、おばさんはいなくても家族はいっぱい家にいたので(笑


 それからお寺に。


 入ると目の前に賽銭箱がありました。


母親「心の5円で」

 5円すらもケチるみたいです(爆
 えー、でもこんな時だから5円くらいきちんとしようよー、とわたしが自腹で5円を出す・・・と。


母親「50円じゃないだろうの?」

 まぁこんな人です(笑
 出したところで弟に5円とられて・・・で、指で弾いて賽銭箱に入れようとする弟。


 ピンッ・・・


 見事に外れたところに飛ぶ5円玉(笑

 それを回収したわたしが指で弾いてあっさり入れてみせる。

弟「ちっ・・・」

 ふっ、勝った・・・( ̄ー ̄)


 で。

 お堂に入るとさらに賽銭箱があるんですね(ぉ

 またしてもお金を出さない母親に対し、やっぱり出さないとな〜、と5円なかったので10円を出すわたし。
 すると母親に「いい人だの・・・」って言われましたが、言われるほどじゃないと思います(笑


 で、10円出したところで弟にとられて・・・で、指で弾く弟(何


 ピンッ・・・


 賽銭箱に投げるかと思いきや、自分の手の甲に落としてもう片方の手でふたをする弟。


わたし「・・・・・・表。」


 表でした。


弟「ちっ、2連敗か・・・」

 ふっ、また勝った・・・( ̄ー ̄)



 そんなことしてからお参り(笑
 普通に仏壇の水を変えてお参りして終わりですけど〜。
 何故か母親、「もったいない」とか言ってまったく関係のない仏壇についてる電気を消すし(笑

 それから和尚さんにあってから退散〜〜。


 続いてカーショップに行ってみるんですが〜。
 わたし、運転する時はドライビンググローブをつけてたりします(ぉ
 ちなみに弟の影響です(笑
 でも、中破しちゃったんですね(´・ω・`)
 でもでも、仙台に行った時に自転車運転時にもつけてたらついに大破してしまいました(つ-T)
 で、買いなおし〜。
 4000円の牛革高級品買ってみました(何
 なんか丈夫そうです(笑
 早速試してみたりしたけどいい感じ(笑
 ちょっと嬉しかったり♪


 それからデパート行って〜。
 帰りに弟のクラス会の会場に送って〜。
 さらに本屋に寄って〜。
 デュアンサークとガンパレと結構人気らしいイリヤの空UFOの夏を買ってみました。
 あー・・・。

 やばい、読んでない小説が増えていく・・・(滝汗
 弟、最近小説読むのが楽しい、といっぱい買うんですけど、わたしが読んでない(汗
 バッカーノ!、終わりのクロニクル(3冊)、トリニティ・ブラッド(?冊)、悪魔のミカタ、カオスレギオン(3冊?)、天国に涙はいらない、マルドゥックスクランブル(3冊)、デュアンサーク、ガンパレ(2冊)、イリヤの空UFOの夏(4冊)・・・

 うわあん(汗

 盆休み中にカスパ待ちじゃなくてIQやデーモンやバフォ待ちに変えて小説読もうかしらん・・・(汗



 帰ってからリネ〜〜。

 わたしがWIZ出して、♀DEさんとDV行ってみたり〜♪
 少しだけ(笑

 それから♀エルフさんと♂WIZさんと♂エルフさんと傲慢10Fへ〜〜。
 今度も大丈夫でしたよん(笑
 11Fスクがあまり出ませんでしたが(´・ω・`)
 キャンセレが出たくらい・・・買いがあったので10kで売ってきました(笑
 それくらい〜〜。

 あ、それとモニタつなげてみました(笑
 きちんとできます、叩かなくていいです(ぉ
 でも、弟が仙台行く時にもってきます。
 そしたら、わたしの2PCは19型(実質17型)モニタになります(笑

14日


8月12日(木)

 6時に起きたわたし(ぉ
 寝直そうかとも思ったけど、レンさんも起きちゃったし、ということで(ぉ

 しばらくのほほんとしてただけですが(笑

 ネットサーフィンしてるのをぼーっとみてたり、マリみて読んでたり(何
 1冊読めましたヽ(´▽`)ノ
 でも、まだ1冊残ってるんだよねぇ・・・結局読みきれなかったよ(笑

 そんな感じで9時頃撤退〜〜。
 ありがとでしたぁ〜、また時間あったらよろしく(笑



 さて、一度アパートに戻って、それから帰還〜。

 とりあえず駅の方に行って〜。
 では・・・とうとうモニタを買うことに(ぉ
 まだ叩けば動くかなぁ、というところだったんですけど(ぇ
 でも〜、仙台来る直前は30分叩いてもつかなかったし・・・。
 それ以前に。

 叩く音がうるさいという母親の苦情が(爆

 まー、それでも2PCのためにモニタ買うのもなんだかな〜、と思ったりするけど(笑
 しかし、弟のPCのモニタが不調だという話は以前言ったこと。
 19型なのに17型サイズの画面にしかなりません(何
 話に聞くところによると、運が悪いと携帯サイズの画面になっちゃうモニタらしい(汗
 てゆーか、いろいろ微調整してもなんかゆがみとか見えるらしく、それが弟には不満らしい・・・。
 ということで、新しく買うモニタは弟のモニタになる、ということで買う大義名分ができました(何
 で、おさがりの19型モニタを2PCのモニタに、と・・・ゆがんでても気にしないし(笑

 で、3、4件回り〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 結局〜。
 acerのAF715ってモニタを買いました、18kくらいです。
 やっぱCRTは安くていいのになぜ置いてる数が少ないのでしょうか、ちょっとむかつきます(爆


 で、仙台出発〜〜。

 帰る途中でダウンして1時間寝る_ノフ○

 実家到着は4時くらい〜、いやー、久々にリアルで遊べましたヽ(´▽`)ノ

 あとは徒然と日記書いてたり、と、で、終わり〜。

13日


8月11日(水)

 ・・・1度4時過ぎに起きてまた寝て、6時過ぎに起きました、早起きはいいことです(ぇ

 のほほんと本を読みながらだんだん暑くなってくる部屋にうんざり(´・ω・`)

 さーて、今日はカラオケの予定です。
 だいたい2時くらいあたりかな〜?と思いつつ・・・。
 ちゃーりーさんに連絡取りつつ〜・・・。

 あ、メールきました。

>どうも朝から体調が芳しくなく、吐気が止まらない状態です。・・・

 Σ( ̄□ ̄;;
 どうやら体調不良でキャンセルぽいです(つ-T)
 でもま、MZTさんとレンさんとFlankerさんと・・・4人以上は都合つくかなぁ、と。

 とりあえず、PCパーツとかいろいろ見たかったので9時半に出発(当然自転車で

 10時になって店回るか〜、と、思ったら11時開店_| ̄|○
 で、ネカフェGO(ぉ
 リネログインしつつ、ずっと本読んでたり(何
 1時間半程度で撤退して、PCショップを回って〜・・・。

 ・・・

 むーーーーーーー。
 CRTモニタの量少ないよぅ(つ-T)
 なんだいなんだい、みんな液晶モニタばっかでっ。
 高くて手が出ないっちゅーねんっ。
 15型で4万ってなんだっ。
 そんなにみんな液晶ばっかなのか?
 CRTのが安いってのに、液晶のが人気あるのかっ、液晶買えるほどの金があるってのかっ(マテマテ
 ちょっと愚痴ってみました(´・ω・`)
 17型CRTで安いのは3つくらいしかなかった(´・ω・`)



 と、一通り見回ったので、MZTさんに連絡とってみましょうか・・・。

 ・・・

 まぁ、言われてたわけですけどね。
 どうやら友達が来たのにブッキングしちゃったらしい、と。
 で、その友達もカラオケに行くってゆーんなら行けるけど・・・と、言われてたけど。
 結局NG_| ̄|○
 あー・・・。
 ちゃーりーさんサイド全滅Σ( ̄□ ̄;;

 結局レンさんとFlankerさんと3人ということに〜。

 ま、駅前来るまでネカフェで時間潰そっかな、と思ったけど。
 メンバがこうなったということはむしろ、3人で車で郊外の方に行った方がいいんじゃないか、ということに。
 で、一度アパート戻ってから車でGO。


 1時間くらいでレンさん宅到着〜。
 3人でFlankerさんの車に乗ってカラオケへ〜。


 さて、ちょっと前に話したんですが・・・Flankerさんの車、最近買ったものでインプレッサのTA-GDAだそうで(笑
 すごいね〜〜。
 3人乗ってクーラー乗ってあんなわたしの車では絶対出せないような加速とか、それでもグリップで曲がっていくとか・・・。

 うん。

 すごいのはわかった。
 わかったから。
 曲がりくねった山道(ヘアピン付き)で80km/h出すのはやめようね。
 走れるのはわかったから・・・。
 誰だったかが60km/hで事故ったヘアピンを120km/hで曲がったとかよくわからん話もあるようですが。
 攻めるのは他に人乗ってない時にしてください(汗
 それで「普通の車でしょ?」とか言われても・・・少なくともうちの車じゃそんなことできません(笑

 で、カラオケ到着〜〜。
 フリータイムでGO。

 ・・・

 結局。
 4時間強歌いっぱなしだったのぅ(笑
 3人で順々に〜。
 えっと、時間計算すると1人20曲くらいになるのかな・・・。
 わたしはアニメ・ゲームのでほぼ全部(ぇ
 レンさんやFlankerさんはそれ以外のも多少混ぜてたけど(笑
 まー、驚いたのは。


 I・CHI・GO・GO!GO!と天罰!エンジェルラビィが新譜にあったことですが(汗
 おそるべしJoySound!!>そしていちごーごーごー♪を歌うわたし(爆
 この調子で巫女みこを(マテ


 いやー、楽しかった(笑

 それからレンさん宅に戻り〜。
 部屋の中暑いですh

 とりあえず実家から持ってきたネタCD披露(笑

 ・・・

 あー・・・
 スパロボアニメOP2時間マラソンは無駄に熱かった(マテ
 わたしゃほとんど知らないものばっかなんだけどさー、レンさんやFlankerさんは比較的新しいものになると結構わかるみたいで(^^;

 でー。
 結局レンさん宅に泊まったわけですけど(笑
 わたしがベッド使っちゃった(汗
 わたしが一番最初にダウンだからだけど(^^;

 ということでお休みなさいー。

12日


8月10日(火)

 さーて、新聞配達は弟にやらせて休みですヽ(´▽`)ノ

 というわけでゆっくりと寝るつもりでいたんですけどね。

 でも、一瞬妙な考えが・・・。



 午前5時のUBに出れるかな(マテ
 まぁ、ゆっくり寝るつもりなので、無理に起きるつもりはなかったんですけどね。

 でも。


 目が覚めたのが5時5分だとさすがにがっくり_| ̄|○


 起きてしまったので、カスパ待ちでもしよかな、と思いきや。
 2PCのモニタがまったくつかない。
 いくら殴ってもつかない(´・ω・`)

 しょうがないから。

 メインPCでファントムやってました(コラ



 ・・・



 6時半過ぎて弟が帰ってきました。

弟「起きてたら怒る〜♪


わたし「ファントムやってるから許して!


弟「あー、それじゃさすがの俺も許すしかないなぁ」

 はい、許してもらえましたヽ(´▽`)ノ
 まぁね、元々きちんと寝るために弟に新聞配達任せてたのに、わたしが寝てないとなったらなんのために弟に任せたんだか、ということになるし(笑

 ということで、出発までファントムやってたわたし(コラ

 えーと。

 Phantom of Infernoクリア〜♪(何
 さすがに昔の作品は時間かかりません(笑
 根詰めてやってたわけでもないのに4日で終わりました。
 でも、コンプじゃないんですけどね('-'*)
 コンプする気はあまり起きないので、これで終わりかなぁ、というところですが(笑



 さてー。

 では仙台行きの話をしましょう。
 新聞配達を始めて以来・・・えっと・・・136日ぶりの休みです('-'*)
 地元にはリアルで遊べるような人いないし〜、なんか遊びたいな〜、と思ったので、弟が夏休み帰省してる間に何日か弟に新聞配達を任せて、わたしは遊びに行こう、ということを考えたわけです。
 最初は仙台行くか〜、遠出するか〜、とかいろいろ考えてはいるけど、いつものように金銭的理由により、遠出なしっ
 というわけで、仙台に遊びに行くことに。

 で、3組の人達にアポをとってみたわけですよ。
 まずは

 リネで知り合った♀ナイトさんのハロエリスさん(笑
 リネでの知り合いで唯一実家が仙台という人(ぉ
 東北少ないよっ(つ-T)
 盆ということで、仙台いるということで会おうという話に(笑


 2組目は院で同じゼミだったちゃーりーさん。
 学部同じだったMZTさんにも話してみて、カラオケ行こう、という話になってました(笑
 しかし、ちゃーりーさんってば実家の仕事で忙しく、予定がどうなのか・・・。
 MZTさんは今は夏休みで暇らしいです(笑


 で、3組目はレンドリオさんなわけで〜。
 ちょうど、リアル友人のFlankerさんもレンさんとこに遊びに来てるということで3人(笑
 ・・・と、ゆーとこだったけど、ふとカラオケ行くかー、って話になったために、カラオケはちゃーりーさん達と一緒にしてしまおう〜、というノリに(ぉ
 その後、レンさん宅に遊びに行く感じで。


 と、3組に話してみたんですが〜。
 ぎりぎりまで予定確定しなくてごめんなさい(つ-T)
 どーにもあまり時間を自由に使えると決めあぐねちゃって・・・。
 確定したのは1、2日前(汗
 それも日にちだけで時間はまだ未定(汗々

 とりあえず予定としては。
 今日出発して、ハロエリスさんとプチオフ〜。
 明日昼あたりからちゃーりーさんやレンさん達とカラオケ、終わったらレンさん宅おしかけ、という感じでしようかな、と。



 ということで、13時あたりに出発〜。
 ハロエリスさんと会う時間もわたし次第〜(汗
 16時〜18時あたりかなぁ、と言っといたけど。
 13時出発の時点で早くて17時(汗


 ・・・まぁ。
 仙台到着17時前(汗
 18時には間に合うかなぁ、と思うけど・・・。
 ちなみに泊まる場所は弟のアパート(笑
 17時半くらいかな〜、と連絡しつつ仙台駅に自転車でGO(何
 いやー、他に交通手段ないのです(笑
 車で行くと駐車料金かかるしー、この辺の地理わからんからバス路線も知らんし。

 ・・・

 20分強かかりました(´・ω・`)
 さーて、そっから歩き〜〜。
 えっと、待ち合わせ場所のデパートは確かアーケード街歩いていけば〜〜・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 迷った(死
 と、メールを送った直後に待ち合わせ場所発見(ぉ
 いやぁ・・・なんか意外と長かったために、きちんと道合ってたのに迷ったと勘違いしてしまってたようです。
 つまり、実は正解の道だったということで(ぉ

 結局5時半過ぎですよ(笑
 電話して〜、合流〜、初めまして〜♪

 えーと、第一印象としては・・・がっちりした人だなぁ、ということで(笑
 とりあえず即飲み屋探して入って話します。
 当然リネの話ばっかなんですけど(笑
 まぁ・・・わたし、頑張った、そこそこ話せてた(ぉ
 いつもいつも人見知り口下手だと警告してるわけですけど(笑
 きちんと話してくれる人相手ならそれほどでもないということで(^^;

 詳しい内容とかはキリがないのでやめといて(笑
 これからはスラアジトにも遊びにいこかな〜、ということですので(ぉ
 機会があったらスラのオフ会にも行ってみよかなぁ、ということなのでその時にはよろしく(笑>スラのみんなにも(ぉ
 えーっと、ハロエリスさんが今お世話になってるクラン。
 リネで知り合いになるより先に、オフ会に参加したことがきっかけだという話ですので(ぉ

 ハロエリスさんといったら、エルフレアさんつながりで知り合いになったようなものなので、エルさんの話も多かったりするわけですが(何
 エルさんまだリネにいるかなぁ、と、ネカフェ行ってみよかぁ、という話になってGO〜〜(ぉ

 で、行ってみてもエルさんいないものだから、メールで呼び出したりもしてみて(何
 話してたわけだけど〜、ハロエリスさん来ないんだよねぇ、と思ったら。
 どうやらハロエリスさんはログインして5秒で拉致られたらしいです(何
 傲慢18F行ってるらしい(笑
 そんな感じで1時間くらい話してネカフェ退散〜〜。
 そうそう、なんか、+7ツルギ4.7M買いとかあったので予備を売っちゃいました(マテ
 後で売りみかけたら買い戻そうかと思います(ぉ

 ということで解散〜、ありがとでした〜♪
 ってか。
 今回も飲み台おごってもらってしまったぁ、ありがとおおおおおおおおお(つ-T)
 なんというか・・・そりゃ、毎度お金ないと言ってるわけではいるけど(つ-T)
 みんな・・・ありがとうです・・・_| ̄|○

 それから駅まで歩いて、自転車で・・・と、してたら到着は23時。
 それにしても・・・。

 部屋の中暑すぎ・・・(汗

 というわけで、しばらく換気してたら時間も過ぎるし。
 結局日が変わる頃に寝ました。

11日


8月9日(月)

 今日は新聞配達は休刊日回り。
 2人でやってもさほど変わらんし、明日から弟に任せてわたしは仙台に行こうと思ってるので、今日はわたし一人で。

 コンビニ回りは2ヶ月ぶり〜、いつもとコース違って楽しめたり(ぉ
 起きるのもいつもより30分早いのですが、一人でも5時前に終わりますヽ(´▽`)ノ

 しかし、今日は残部処理が多いのです。
 20分以上かかります。
 家について4時40分です。
 ・・・えっと・・・。

 10分くらいして残部処理途中にして家に戻り。


 ・・・


 はいれたぁヽ(´▽`)ノ(コラ

 というわけでUBで暴れてみたり♪

 結局。

 ドロップも数はもらえたのでよしっ(ぉ
 30k以上は拾ったし、黒字です(笑


 で、戻って残部処理終わらせて(ぉ

 それからカスパしくじって(何

 その後、♀エルフさんと傲慢10Fへ〜〜。
 ダッシュで9Fまで登り・・・変身切れるまで休憩してから10Fへ。
 で。

 今日もSS撮ってみたり(爆
 先日のは本人の希望により、一応名前伏せましたが(何)
 今回は本文中にも出ちゃってるのでもーいいか、と(爆

 前回の受けて、♀エルフさんがちょっと気にしてたことがありまして・・・大精霊じゃなくて上位精霊じゃん、ということで(笑
 今回はきちんと台詞直してます。



 しかし。



 ネタキタァァァァァァ、と大喜びするわたし(核爆
 当然召還しなおしてましたが(笑

 それから10Fで1時間ほど〜〜。

 今日もZQは出ませんでした(´・ω・`)
 そして11Fスクは13枚ほどでしょうか(笑

 それからCOI単騎で20F行ってみたり・・・シアーもいない(´・ω・`)



 で、一旦寝る〜。

 起きてバイト〜。

 終わってリネ〜。
 ずっとぼーっとしながら日記書いてたり(何
 その後、姫と♂エルフさんとDVCに行ってみたり〜♪
 しばらくして、♂WIZさんが合流。
 それから♂エルフさんが落ち、というような感じで。

 いつもより遅くまでリネしてました。
 ええ、明日は新聞配達を弟にまかせるので。
 明日からしばらく仙台で遊んできます(ぉ
 その様子は明日からので〜。

10日


8月8日(日)

 さて、新聞配達は昨日のことにより、弟を扱いやすくなりました(何
 わたしと弟が重なるパートがあるわけですが、そこをほとんど弟にやらせることに(ぉ

 ・・・で、最後の家が終わったところで後ろに見える車は・・・。

 あー、弟と同じくらいの早さかい(笑
 今日は早いねぇ、弟・・・。

 あとは家に帰るだけ。
 でも、わたしの方は残部処理があるのでついてから数分かかるんだよねぇ、と思いつつ。

      ↑家へ
    ╋┫
 ┳━┻┼
 ┃   ┃
 ┃   ┃
→┻━━┴
 という道なのですね(何
 線が細いところが信号あるところなのですが、わたしは信号さけるために手前で曲がっていったんですが・・・。
 弟はまっすぐGO。
 そして、次の信号に行く前に猛スピードで横切っていく弟の車。
 というわけで、数秒の差で到着も弟に負けるわたし(´・ω・`)
 結局わたしの方が遅く終わるってことはファントムやらなくてもいいよね、とか思ったりしたけど(何
 どうにもわたしにやらせたいらしく、残部処理は弟が引き受けてくれるとのこと(ぉ

 というわけで帰宅〜。
 ファントムする前に一応リネに入って誰もいないことを確認しとこう、とか思ったら、♂WIZさんがいたので速攻で24FにGO(何

 ごめんなさい。>弟

 ということで1時間ほど24Fで狩りしてました♪
 で、♂WIZさん限界ということで終わり〜、やっぱりレアはなし〜。


 それからはWIZをMLC3Fに放置しながらファントム(何

 しばらくしたらカスパの声が聞こえたりして(ぇ
 なんか3人目か4人目の声だったので、まだいけるかなぁ、とWIZで見学してたら4:1かましてる人が・・・。

 ・・・じー・・・

 あ、帰還した(何

 ということでナイト起動して3FGO。
 はい、3匹ほど食えてしまいました(何

 これくらい〜(´・ω・`)

 しばらくファントム〜。

 その後、♀エルフさんがログインしたので朝練へ(ぉ
 しばらく狩り狩り〜♪
 イフに会えないかなぁ、と登ってみたけど全然会えず〜(´・ω・`)

 一旦休憩して再び火山へ〜♪
 朝とはいえ、休日なのでそこそこ人いたり(´・ω・`)
 たまに修羅場になりつつも基本的にまったり狩り〜〜。
 そのうち狩り場で♀WIZさんに会って3人で狩りしたり(笑

 そんな感じでしばらく〜〜。

 で、一旦寝て〜。

 起きてから少しファントムしてみたり(何

 少ししたら召還されてリネにGO(ぉ
 アジトでチャットしてました。
 そこで起きた出来事を3コマ漫画で(何









 以上っ(マテ


 それから11F↑行ってみるわけです(笑
 姫と♂エルフさんと♀エルフさんと♂WIZさん×2で。
 何の疑問もなく20Fに到着(何
 2時間ほど狩りしてましたヽ(´▽`)ノ
 修羅場にもいっぱいなりましたが(笑
 死人もなく・・・21Fスクも19枚出たし(ぉ


 その次は♂エルフさんと♀エルフさんとDVC6Fへ〜〜。
 途中で♂エルフさんが落ちて2人になっても続けて〜。
 結構やってましたがレアなしっ。

 ・・・やっぱレア運ないなぁわたし(´・ω・`)


 で、今日は花火大会あったので見に行ってみたり(笑
 家の前から見れるのです。
 弟と母親と見てましたけどっ。
 まぁ・・・こういうイベントは見れるもんなら見といた方がいいかなぁ〜〜、と思いつつ。
 ぼーっと見てたけど。
 結局途中退場_| ̄|○

 リネ入ってチャットしてたり(何
 そんなとこで〜〜。



 今日の小ネタはリネ関係。
 温泉イベント、始まりましたね。
 行ってみましたけど、何もなかったので1回だけ行って終わり(爆

 そして、続いてはスライムレースが変わるみたいですね。
 どうやらスライムに変わって別のものを走らせるらしい、と・・・。

 ・・・ゼラチンですか。
 微妙(´・ω・`)


 と、してたらふと面白い画像見つけました。

 こんなレース(妄想)

 すげぇ見てぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆笑

9日


8月7日(土)

 新聞配達・・・弟がかなり早く終わることが判明したので、もうちょいやらせることにしました。
 ところが・・・。
 帰ってみると圧倒的にわたしのが早い(汗

 ところで最近。
 弟に「Phantom of Inferno」をやれ、と強く言われてるのです(何
 それで弟からもこれとかこれとかこれの時と同じことをほのめかされていたりして・・・。

 そう、すなわち。
 弟より早く帰って弟が機嫌悪くなろうと、ファントムやってれば「それなら許す」と言ってもらえる(何

 こういう経緯により。

 Phantom of Infernoに手を出してしまいましたΣ( ̄□ ̄;;

 レポートとか書く気力ないので、空き時間にひっそりとやってることにします(何

 しかし。
 カスパ時間なったら行ってみるわけですが(何
 でも。

 当然こんなものですが(´・ω・`)

 続いて、♀WIZさんと火山で狩り〜〜。
 狩り狩り・・・
 と、いうところですが。
 しばらくしたらめっちゃラグくなる(汗
 よって、解散落ち、ということに(汗

 そのままファントムにGO(コラ

 ・・・

 時間なったので寝て、それからファントム(何

 バイト行ってはいつも通り。

 帰ってからリネ〜〜。
 ♂ナイトさんと♂WIZさんが24Fにいるということで突貫してきました(ぉ
 で、合流したら♂ナイトさんが一旦落ち。
 しばらくしたらログインするクラン員がちらほら・・・。
 ということで。
 21Fに戻って再び登り〜。
 ♂エルフさんと♀エルフさんと♂WIZさんと♀WIZさんとで〜。
 27F狩りしてたところで♂ナイトさんも戻って合流したところで上を目指すことに(ぉ
 29Fの様子。

 まぁ壁越しなのでOKヽ(´▽`)ノ
 で、30Fでしばらく狩りしてました(笑
 やれば結構できるもんですね(ぉ
 レアらしいレアはありませんでしたが(´・ω・`)
 あー・・・傲慢ボス会いたいなぁ(何

 というところでっ。



 では、今日の小ネタ。

 ネタ度Sランク、大爆笑です(ぇ
 メッセでこんなURLを飛ばされてきました(笑
 さすがみすちーメンバです、濃いです、送ってくるネタの破壊力がすさまじいです(爆
 ネタバレしたくないのでとにかく見ちゃってください。

8日


8月6日(金)

 新聞配達〜。
 弟も宅配慣れたようで、昨日の分担でやったら弟の方が早く終わります(´・ω・`)
 でも、帰り寄り道してたので、帰ったのはわたしが先ですが(笑


 帰ってからリネはカスパ待ちしてミス_| ̄|○


 その後、♀エルフさんと傲慢10Fへ〜〜。
 今日もゼニスはでませんでした(ぉ
 いつか会いたいなぁ・・・。

 で、チャットネタ〜。

 普通のネタ振りですね(笑
 会話のきっかけきっかけ。

 でもま。

 この♂WIZさんはこっちの方向に会話が行くのはデフォですので(ぇ

 当然。

 突っ込みは入れるのですが(笑
 わたしはこんなもんです(ぉ


 しかし、♂ナイトさんが・・・

 あははははは、と大ウケするわたし(ぉ
 めっちゃウケました(笑

 何が面白いって言ったら。


 こんな流れなら普通の会話なのに・・・(笑
 間に変なの挟まると変な方向に(爆



 一旦寝てからバイト〜。

 来週から盆休みとかあわせて10日〜19日まで休みぽいです(何
 仙台は10日〜12日くらいで遊びにいこかな、と思いまふ。


 帰ってリネ〜。

 カスパ待ちしてみては。

 結局今日はこんな感じ〜、COP・・・(´・ω・`)


 で、ボス時間だったのでまた傲慢10Fいこうかなぁ、と♂ナイトさんと♂WIZさんと♀エルフさんで傲慢登ろうとしたけど、2Fでつっかかって帰還_| ̄|○
 それでなんかえらく♀エルフさんが落ち込んだぽくて、♂ナイトさんと♂WIZさんと慰めてたり・・・。
 わたしはあまり話したことない人だったからあれだったんだけど(^^;
 でまぁ、その後は姫も加えて21F↑へ行ってみたり〜〜。
 27Fで狩り狩り〜。
 休憩中に話してて♀エルフさんがミス帰還(汗
 で、4人でもうしばらく狩りしてました(^^;

 そのくらいで〜、あ、レアはなし(´・ω・`)



 さて、小ネタ。
 今更ですが、メルティブラッド アクト カデンツァの話(笑
 メルティブラッドというのは、月姫の同人系格闘ゲーム。
 あの渡辺製作所作成なんで、十分楽しめます(笑

 で、アクトカデンツァというのは、(何を思ったのか)それをゲーセンの巨体用に移植しようとしてるゲームです。
 元々同人ゲームをゲーセンに進出させるというんだからすごいのですが(笑

 さて、ちまたで話題になってるのはそれをしようとしてる会社なのです。
 あのデスクリムゾンを作ったところ、とすごい話題になっているのです(笑

 ・・・はて?デスクリムゾンって何?(汗

 というわけで調べてみました、このあたりでもどぞー

 いやー・・・すごそうです(笑
 こんなところにまかせていいのでしょうか、と不安になるのもうなずけます(何
 まぁ、渡辺製作所さんの話では、技術的には問題ない、って話ですが・・・
 が。
 魂のレベルではやっぱりあのデス様を作られた方々だな、という評価らしいです(笑

 さー、どうなることやら。

7日


8月5日(木)

 新聞配達は昨日と同じく分担で。
 弟の方にさらに2件追加(ぉ
 まぁ、逆の分担でやれば宅配の方全部わたしがやっても弟より早く終わる自信あるのですが(笑
 弟はまだそうでもないので、全部まかせてわたしの方が早く終わると文句言ったりするので(´・ω・`)


 で、帰ってからはリネ〜。

 カスパ待ち〜〜。
 結果〜。

 はい、そんなもの(´・ω・`)

 その後、ボス時間ということで♀エルフさんと傲慢10F行ってみたり(笑
 バフォになってもらって走り抜けます。
 で、10F前で体制立て直して行くのですが・・・。

 まぁ。

 こんなこと言ってくれるのですが(笑
 ちなみに昨日の分と(ぉ
 なんとコメントしたらいいかわかりませんが(コラ)、正直な感想を言えば・・・よく言えるなぁ・・・(爆
 それから10Fで1時間くらい狩り〜〜。
 やっぱZQには会えませんでした(´・ω・`)
 そして11Fスクが溜まりまくる(笑


 で、一旦落ちて寝て〜。

 起きてからバイトで〜。
 いつも通りでやって〜。


 帰ってからはカスパ待ちしつつ・・・。

 えーっと、ちょっと心境+状況説明(ぇ
 クラハンでも提案しよかなぁ・・・と、思う(ぉ
  ↓
 しかし、クラチャが盛り上がってて言うタイミング逃し(ぇ
  ↓
 そこにご飯が出来たという知らせがあったから、食べてから言おうかな、と思う(ぉ
  ↓
 でもカスパ探しは時間終わるまでやろかな、と。
  ↓
 時間終わるか、というところでめっちゃ久々にボス狩り仲間からwisが来て話し込み。
  ↓
 さらに♀ナイトさんがMLC3Fに来て一緒に狩り(ぉ
  ↓
 wis続けて、狩りもしてるうちに次のカスパ時間に突入(何
  ↓
 カスパ見つからずに、時間なったのでギランUBに行く(コラ
  ↓
 直後、カスパ4FEND報告(ぇ
  ↓
 そしてギランUBもミス_| ̄|○

 こんな感じでだらだらとやってました(爆
 まぁ、久々にボス関係の話できたのでヽ(´▽`)ノ
 すごいまずくなってるようです、ほとんどのボス(´・ω・`)
 DK食ってGGPだけだったとか、バフォやベレスも空があるとか、IQがQD1個とか・・・(汗
 普通に稼いだ方がよさげだという話です(´・ω・`)
 でも、ボス狩りやめるのもしゃくなのでやっぱ単騎では続けて行こうかと思います(ぇ
 あぁ・・・傲慢ボスはまだマシぽいので。



 小ネタ。

 とりあえずこんなページ紹介(ぉ
 なかなか面白いこと書いてました(笑

 結論の「地球生物皆兄弟」で爆笑。



 さて、最近知ったんですけど、blogってのがはやってるみたいですよね。
 日記系サイトを楽に作る、ってもののようですが・・・。
 わたしは別にやろうとは思いませんが(ぉ
 日記を本格的に全面に出せるほど面白いもの作れないですし(笑

 ただ、最近なんか回ってると結構ぶつかることあるんですけど、思うに・・・。
 いろいろ意見言ったりしてるところあるみたいなんですけど、匿名のまま言うのはどうなんかなぁ、と思ったり。
 そりゃ、本名まで出せとまで言うつもりはないですけど、サイト管理者のHNすらわからないってのはどうか、とか。
 自分自身のことまったく伏せたままで意見言うのは気にくわんなぁ、とちょっと思ったのです(´・ω・`)
 別に掲示板なら匿名でも〜、って思ったりはするけど・・・うーん、やっぱこんな考えは感情論なのかな(^^;

6日


8月4日(水)

 新聞配達は今日もわたしが発送パートで。
 昨日1回やったので、2件弟の方に追加(ぉ
 でも5時切れないのでギランUBには行けません・・・_| ̄|○


 で、帰ってリネ〜。

 カスパ行って〜、ミスって〜。

 その後、♀ナイトさんと♀エルフさんとMLC6Fへ〜(笑
 2度ほどネクロ叩けたけど、ドロップなしんぐで(´・ω・`)

 ♀ナイトさんが落ちたので、♀エルフさんとそのままMLC4Fカスパ待ちへ(ぉ
 なんか叩けたんですがドロップなしぽ(´・ω・`)

 そしてそのまま♀エルフさんと傲慢10F行ってみたり(笑
 おととい途中までしか行けなかったけど、ボス時間ということで行ってみよう、と(ぉ
 最初はバフォで突っ走ってもらって〜、10Fで精霊出して弓に。

 ・・・

 ゼニス会えません(つ-T)


 寝る〜。

 起きてからはカスパ待ちしつついろいろ作業(ぉ
 とりあえず。

 このように一人食いはできたので(めっさ逃げてるけど(爆



 その後、♂DEさんと21F↑行ってみたり〜。
 わたしが2垢操作で(ぇ
 24Fで狩りしてたけど、なんか混んでたので25F狩りしてみたり(ぉ
 そしたらWIZがなんか操作おかしくなって帰還しちゃったしΣ( ̄□ ̄;;
 一人で戻ってきたし(何
 ヘーストドワで25Fまで行けます。
 そのまま狩り〜、しつつもやっぱレアなし〜〜。

 4時のギランUB入ってみるもデーモン殴れない〜_| ̄|○

 それから何度かカスパ待ち〜。
 結局〜。

 この程度ですよ_| ̄|○

 あとは日記書いたりしつつ終わりでした(´・ω・`)

5日


8月3日(火)

 さて、新聞配達はやっと逆に(ぉ

 わたしが車で発送して、弟に宅配やらせて・・・。
 ・・・遅くなった(汗
 昨日まで4時50分過ぎに終わってたのに、今日とか余裕で5時過ぎです(´・ω・`)
 昨日までだったらギリギリギランUB出れたのになぁ・・・(マテ


 というわけで、帰ってからリネ少ししてはカスパ1回。

 これだけ出しといて。

 その後に♀WIZさんと火山に行ってみたり〜〜。
 1時間しないで♀WIZさんに切断多発したので終わり_| ̄|○


 まぁ・・・今日は仙台行きなのですが(爆
 一度寝てから出発してみると12時近くになってるし(汗

 仙台到着とか4時だし。

 少し車の中で寝てたし(ぉ

 目的は弟のアパートにあるかどうかの請求書の類ということだけど・・・。
 回収したついでにヨドバシとかアニメイトに寄るのは仕様です♪
 ・・・安いモニタないな・・・(´・ω・`)

 帰りはわたしの運転で・・・着いてみると9時半くらいでした(ぉ

 すぐに寝ようかと思ったけど、部屋の暑さがすごいことになってたのでクーラーつけて退避(爆
 久々にちょっと真・三国無双3やってみたり、と(笑
 それで終わり〜。



 小ネタ連発(ぉ

その1
 中華一番が中国でドラマ化だそうです!!(汗
 聞いた瞬間爆笑してしまった。
 だって、監督が少林サッカーと同じなんだって!(笑
 特級厨師とか実在はするみたいですけどね。
 しかし・・・どうやって表現してくれるんだろうか(笑
 弟曰く
「AIRの映画化より気になる」
 あっはっは・・・・・・

 ・・・ってマテ
 AIR映画化かよぉぉぉぉぉぉぉΣ( ̄□ ̄;;
 見たいなー。



その2
 いろいろアニメ化ぽいです、気になるものー。
 まずトリニティ・ブラッド・・・ってほんとにしてくれるのだろうか(汗
 なんかスニーカーの雑誌とかでアニメ化について吉田直氏のコメント載ってるの見るとすっごい複雑な気分なったんですが。
 でも、プラス思考で言えば、もう原作に縛られることはない、ということで・・・あれです、トライガン並の頑張りを期待してみたり(笑

 続いてまほらば
 いや、マジぽいですね〜、すごい好きな作品なので楽しみです♪

 さらにげんしけん
 オタの日常を描いたもの・・・で、結構評価いいです(笑
 てか、公式HPでムービー見れますが、なぜくじアンムービーがあるのでしょうか(笑
 ちなみにくじアンの絵を描いてるのは行殺はぁと新撰組の絵を描いてる人ぽいです(ぉ

 でもって、フルメタ第3期・・・キター(ぉ
 今度は長編になるのか短編になるのか・・・。
 てーか、最近ドラマガ読んでないのですが_| ̄|○(買ってるのに・・・
 どうやら本編、すごいことになってるようです・・・。
 弟の経験上・・・



 宗介に死亡フラグが立ってるらしい(汗
 ハローワールド1回やればよくわかる、って言ってましたが・・・どうなってることやら(汗



その3
 小説ー。
 弟の中で冲方祭り開催中だそうです(何
 この人の分厚いです(笑
 とりあえずこないだ、マルドゥック・スクランブルを発見してたので全部買ってました。
 ばいばい、アースも買いたいとか言ってますが、ハードカバーな上、一冊3000円とか常軌を逸してるので手が出ないようです(汗
 ついでに上下巻です。
 いろいろ調べてみると、図書館にある、というところもあるらしいので、探してみようかな、ってことです。
 で、今日、アニメイトでピルグリム・イェーガーを買ってきたわけで(笑
 こちらは漫画ですけど、原作が冲方さん。
 でまぁ、冲方祭りを開催してる、ってからには蒼穹のファフナーも見ないとね☆と、言ってるわけですが。
 Shangri-La〜♪



その4
 昨日書き忘れてた(´・ω・`)
 こんな画像発見。
 さ、投票しましょか(マテ
 参院選終わったので時期逃しだけど(笑

4日


8月2日(月)

 さて、結局仙台行こうかな・・・ってことにしてますが。
 3組ほどにアポとってます(笑
 でも日にちとか確定してません。
 久々に遊びたいのぅ・・・と。


 新聞配達しては月曜は楽なので早めに終わって帰り〜(笑


 で、リネしてはカスパ待ち・・・してたんだけど。
 出ない〜・・・。


 と、うろうろしてたら・・・。

 ( ̄□ ̄!!


 ・・・てくてくてく・・・


 Σ( ̄□ ̄;;

 入れたああああああああああ(爆笑

 というわけで久々UBです(笑
 DKなって初です。
 頑張ります(笑


 ・・・それでもチキンな戦いをするわたし(爆
 FAとりません(死
 でも敵は倒してるので(笑


 ・・・で、最終戦・・・。


 ・・・げしげしげし・・・


 煤i゜□゜!!!

 久々にレアきとあっ!
 リアルでガッツポーズしてました(笑
 いえっひー!



 その後は♀エルフさんとDVC5Fへ〜〜。
 確変起こりません(しくり
 1時間で終わり〜。


 最近ちょっと・・・暑くて昼寝できないTT
 3時間寝るのもきついのねん・・・ちょっとやばいのねん。
 その分朝にしわ寄せきちゃって、早く寝ないと・・・(つ-T)


 というわけで寝る〜。
 起きてから少しリネしては♀WIZさんと火山に行ってみたり〜〜〜。
 平日昼は快適でいいです(笑
 そんな感じでバイト出撃前まで〜〜〜。


 で、バイトはいつも通り、と。

 帰ってからリネしては放置しながら新聞配達の順路帳書きしてみたり〜。
 やっと順路帳書きましたよ、これで弟に宅配やらせることができます。
 明日からチェンジです(ぉ

 その後、♀エルフさんとドッペル行ってみたり〜〜。
 少ししてから傲慢に行ってみたり〜。
 それも10Fに(何
 行けるかどうか、ちょっと試してみたかった(笑
 登ってみる〜〜・・・が、5Fに登ったところで

 まぁ、無理。

 ダッシュで散らしましたが(ぉ

 それからさらに登って・・・9Fまでいけたけど、時間で終わり(ぉ

 一応これだけ〜〜。



 で、朝のことで夜もUB行ってみようかと思いきや、あっさりと落選(´・ω・`)
 観戦だけして終わりました。



 小ネタ、ってかデスノートやっぱ面白いね(ぉ
 先週まではなんかダークな方向に流れていったのでどうだろ、と思ったけど・・・。
 やっぱ知略戦はいいです(笑
 さて、ちょっと漫画的に考えるにどうかな、と。
 というのも・・・伏線をきちんと使用してるのかな、という感じのことですが。
 すごい手の混んだ事をしてすごい、と思うんだけど、それはきちんと役立っているのか?ということ。
 例えば、デスノートの隠し場所なんかすごい細工してたのに、結局それが使われることなくただの2重底に戻った?
 あと、美空ナオミのエピソードとかいまだ放り投げてるわけで・・・これは後できちんと掘り返してくれると信じてますが(笑
 で、今回気になったのが、海砂の今後なわけで。
 捕まるの早すぎだけど、それだけ激しい展開なのは好感持てるとして(笑
 結局、ノート放棄で記憶なくしたということで・・・・・・これが終わった時、海砂が物語の中で残したものって何になるのかな?と。
 なんというか、なんかエピソードあるけど、終わってみたら結局元通り、という展開がよくあるわけじゃないですか。
 そんな風にはなって欲しくないなぁ・・・というわけで、海砂の意味はどうなるのかな、というのが気になるわけです。
 先週でLの真名(何)がわかったか・・・というのに、今週ではやっぱりわからない、という展開になったのでちょっと不安になっただけかも(笑
 今後も期待〜♪

3日


8月1日(日)

 最近あまりカスパ待ちしてない気がしますが(ぉ

Q.なぜカスパ待ちしないのですか?

A.3PCつけると部屋の気温があがるから_| ̄|○

 ええ、気付きました、結構発熱してるということに(つ-T)
 モニタとか触ると熱いです。
 メインはまぁ普通につけてるし、弟も弟でPCつけてるのでこれで2PC。
 さらにカスパ待ちのためにつけてたらもう・・・(汗
 ただでさえ暑いってのにTT
 3PCつけてモニタ消すってことできれば少しは楽なんだろうけど、それすると2度と付ける事ができなくなる・・・というのは言いすぎですが(笑
 付けにくくなるので_| ̄|○

 あー・・・暑い(´・ω・`)



 新聞配達して〜。
 新聞配達中のラジオではぶるっとさせて〜、ってな企画で怖い話や寒いギャグなどを募集してました。

 で、どんなものがきたかというと・・・。

 怖い話。

 ・・・が。

 オカルト系じゃなくて、現実的なお話(汗
 すごい痛い思いをした話とか、血がどばーってな話とか(汗

 もー・・・_| ̄|○

 雰囲気で言うならば。

 爪を立てて黒板きゃーやめてーーー、ってノリです(爆

 ・・・微妙に違うかも。

 というわけで、それにならってわたしも一つお話(ぇ
 子供の頃の話・・・確か小学校低学年かそこらか・・・そんな感じの時。
 友達と公園で遊んでたんです。
 4人乗りくらいのゴンドラタイプ(?)の大きなブランコって知ってますか?
 外観は骨組みだけの観覧車みたいな感じで、遊園地にあるパイレーツってゆーんでしょうか、あの船がぶんぶん動く振り子運動のようなそんな動きをするようなもの。

 それで遊んでたんです。
 3人か4人だと思ったけど・・・。
 それで1人か2人乗って、わたしともう1人とかで外でブランコ押して大きく揺らそうとしてたわけですよ。
 揺れて向こう側に振れる時に加速をつけるように押す・・・って感じですよね。

 そこで起こった出来事!!


 ブランコが戻ってきたところにガコンとぶつかって・・・。


 というありふれたことじゃないんです(何
 わたしともう一人と同じ方向から押してたんですよね。
 で、向こうに振れる時に押す・・・。
 当然わたしも面白がって思いっきり押すわけですよ。

 すると。

 あまりに思いっきり押したものだからもう一人が押せなかった。

 そして・・・

 そのまま前のめりに倒れた。

 そこに戻ってくるブランコ(ゴンドラ型)。

 ガリッ

 ・・・ごめんわたしが語るのギブアップ_| ̄|○



 帰ってからリネで〜。
 なんとなくWIZでエルモアTUとか〜(笑


 ・・・してたら、♀エルフさんと♂WIZさんと火山〜(わたしはWIZのまま(汗
 魔法ばっか使ったり(笑

 ・・・

 沸きすぎて処理できなかった(汗
 しかし、この♀エルフさん、やたらとわたしがWIZ育てるのを応援してくれるんですが(笑
 あまり本気で育てる気はないんだけど(^^;
 45にはなりたいけどね〜、KBBとかにする気はほぼなし(ぉ



 というわけで、わたしがナイト出して、♀WIZさんと♂WIZさん連れて改めて(笑
 今度は十分殲滅力あるので特にピンチになることなく〜。


 その後、♂ナイトさん、♂エルフさん×2、♀エルフさん、♂WIZさんと傲慢11F↑へ〜〜。
 そのまま20Fまで行ったけど(笑
 行ったんだけど・・・。
 ♂エルフさんが切断落ちして(汗
 5人で狩りしつつ〜〜。
 そのうちわたしも時間なって落ち_| ̄|○



 その時にしてたチャットネタ(ぉ

 先日LV52になった♀ナイトさんです、DKおめでとおおおおお(笑
 LV50がわたしのLV52と同日なのにわたしはいまだLV52です(笑
 でもってやっぱりわたしは同席できませんでした_| ̄|○


 まてええええええええええΣ( ̄□ ̄;;

 わたしもLV50になったの四度経験してるけど、それに匹敵してるよっ!!(汗
 しかも死に方もボスにやられてってのは同じだー(笑
 ・・・わたしはウルビナ程度だがな_| ̄|○

 わたしはそんなことはなかったが
 しかし別キャラ結婚してるくせに
 いやいや、おもろい展開ですね(ぇ



 ・・・しかし、わたしには気になることが・・・。

 3回LVダウンでMP-3だったわたし(つ-T)
 MPはLVあげさげで大抵下がるし(笑


 ・・・

 おいこらぁ!!
 わたしを一体なんだと(ry

 順調にHPMPあがったようですおめでとー(つ-T)



 それから寝るっ。


 起きてからぼーっとWIZやってみたりしつつ。

 それから♂WIZさんとDVC5Fへ〜〜〜。
 LV32とかゆーけど連れてきました(ぉ
 まぁ・・・休み休みだったけど、犠牲なしで狩りできました(笑
 結局。

 レアはこんなもので〜、当然n〜



 その後は♂エルフさんと♂WIZさん×2とまったり砂漠へ〜〜。
 狩り狩り・・・。

 そのうち、♂エルフさんと♂WIZさん落ちて、2人になったところで31F行ってみたり(ぉ
 少し狩りしてたら♀WIZさんがログインしたので31Fに戻って合流(笑
 少し狩りしてたら♂エルフさんがログインしたので31Fに戻って合流(笑
 でまぁ、35Fあたりで狩り〜〜。

 レアはこんなもの〜〜。

 その後、♂ナイトさんがログインしたものの、LV低いので今度はみんなで砂漠へ(笑
 しばらくしごいてました(´▽`)

 そんな感じでっ。

2日