8月31日(火)

 台風が迫ってるようで・・・(汗
 わたしが宅配してる頃に再接近でしょうか・・・。
 というせいなのかどうか。
 新聞来るのがいつもより20分くらい早かったです(笑
 だんだん強くなってくる風を感じながら配達。
 雨もぱらぱらと・・・本降りになる前に早く早く、と、急いでやって、特に何事もなく終わりヽ(´▽`)ノ


 帰ってからすごい雨と風になってましたが(笑
 ニュースで見たんですけど、台風再接近時よりも、離れ際の方が風すごいようですね。
 すごい風で家揺れてました(´・ω・`)

 で、一旦寝て〜。
 バイト〜。
 商品UP作業〜。
 ついでに給料日〜(ぉ
 えっと・・・明細見たら交通費がありました煤i・ω・ノ)ノ
 うわあああ、地味に嬉しいぃぃ(笑


 帰ったら本読んだりして〜〜。

 さて、リネはイベント終わりましたね。
 ラストの死霊行軍とか何だったんでしょうかね、わたしは遭遇してないのでわかりませんが、アナウンスとかで鬼沸きとかあったのかな??
 今回で一番面白かったのはUBですよね。
 今日、新聞配達前に起きてしまったんですよ。
 で、プリUB見てました。
 最後の最後だなぁ・・・と、思ってたら・・・。
 クリアしてました。

 おぉぉ、すばらしい〜♪
 クリアするの見るの楽しいですよ(笑
 プリUBは特に・・・全ちゃも盛り上がりました。

 こういうのは見てても気持ちいいですよね(笑
 あと、記念撮影もしてましたが・・・

 新聞配達出撃直前でバタバタしてたため、全然シャッターチャンス逃してました_| ̄|○

 で、結果出ましたね。
 わたしは・・・8位入賞確定のようですヽ(´▽`)ノ
 やっぱり賞品はb-tele50とかb-解呪20とかb-RES20とか・・・b-解呪だけか、微妙にいいのは?
 ま、c→bってことがあれば、ってことだけど。


 そして鯖順位はどうでしょうか・・・。
 計算してみました。

結果
クラス\サーバー シリウス カノープス ベガ アークトゥルス リゲル アルタイル
ダークエルフ 574654 538849 520874 535285 479494 518800
プリンス・プリンセス 439701 345882 335217 281783 345874 339815
ウィザード 710009 736397 647798 708259 588250 489638
エルフ 568435 416645 399932 434933 420717 548977
ナイト 614750 660367 587628 515090 504920 598580
総計 29077549 2698140 2491449 2475350 2339255 2495810
順位 1位 2位 4位 5位 6位 3位

 あぁ、2位になってる・・・。
 おとといの時点でカノの方のリードが16000点くらいだったからやばいかなぁ、と思ってたら・・・。
 やっぱダメだったぽいなぁ・・・。
 残念(´・ω・`)



 さて。

 最近レア運ないわたし。


 というわけで。

 ダメでした。



 で、唐突ですが。

 リネ休止します。

 おつんこ(・_・)ノ

1日


8月30日(月)

 オリンピック、終わりましたね〜。
 金メダル数が最多タイとかで・・・すごいですね(笑
 ラストの金メダルがああいう形なのはちょっと複雑な気もしますが(^^;
 でも、すごいことはすごいです。

 で、新聞配達でも号外ラッシュが終わり、ほんの少し気楽に(笑
 ラジオでもクロージングスペシャルとかやってたのでそれを聞きつつ♪
 いつも通りやってました。


 帰ってからはPCに向かって作業しつつ〜。
 ♀エルフさんに召還されて火山30分〜(笑
 当然レアなし!


 一旦寝てからはWIZUBを経てバイトへ〜。

 毎度の商品UP作業しつつ〜。
 今回は画像がweb上にないということでデジカメで撮影したりスキャナ使ったりとかしつつ(笑

 帰ってリネ〜。
 ぼーっとしてると全ちゃで気になるものが・・・って。
 そういや、今日でユーザーイベントで地獄制圧するとかって話があったっけか?!(ぉ
 なんか地獄バフォENDとか言ってたし(笑
 なんか主催者がLV65↑の本キャラで行くとかゆってた気がするし(笑
 というわけで、捨てキャラで地獄行ってみました(ぇ

 つーか即死。
 制圧部隊どこおおおおお?!
 何度もリスタしてたら5分たったのか戻ってしまいました(´・ω・`)
 ・・・したら、OTに集まってました。
 休憩中というか、準備中だったぽいです(´・ω・`)
 しかしすごいです・・・。
 赤ネのDKさんが5,6人とかいたし・・・。
 もう一度行く時待ってみたけど、待ったところでわたしが地獄行く手間がめんどいしなぁ、と思って本キャラ戻り。



 で、♂WIZさんと♀WIZさんと砂漠とか行ってみたり〜♪
 でも、♂ナイトさん×2とか増えて、さらに♂エルフさんも追加してとか、クランは3種類か4種類かでPTハントしてました(笑
 まったりと〜♪

 でも、その傍らで別PCでエルフUB見てたりしたんですけどね(爆
 いやぁ、面白かったんですよ(ぉ
 全滅したし(マテ
 いやいや、簡単に全滅したんじゃ面白くないですけどね。
 なんかすごいぎりぎりぽくて面白かったんですよ。
 つーかゼニスに向かうな、と。
 他の敵を先に駆逐しろ、と。
 BE残すな、と。
 これクリアできればすごい点数なるだろうなぁ・・・って思ったのになぁ(´・ω・`)

 そんなもの見つつ砂漠狩り(笑
 全ちゃでは地獄イベントで「地獄閣下END」とか言っててすごく見たかったりしたけど(爆
 そのうち、DVCに移動してみたり〜(笑
 4、5人くらいで〜。

 で、ナイトUBの時間なったので帰還(汗
 PTみんな見学に来てくれましたが(笑
 今回はわたしが出来るラストということで、出し惜しみせずに行こうかな、と・・・。
 オガベルト装備で、POTはb-白と古代白、FCスク150枚用意(ぉ
 ID使う場面は全部FCでやったんですが・・・。
 やっぱ全然ピンチにならないUBは点数でないですね(´・ω・`)
 FCスク100枚ほど使ったんですけど、さっぱり点数あがりませんでした。
 でも・・・8位維持なので、なんとか入賞はできるかな・・・?

 そんなところで〜。

31日


8月29日(日)

 新聞配達ではやっと原付が修理されましたヽ(´▽`)ノ
 やっぱ速度が全然違います・・・上り坂で15km/hしか出なかったのが、40km/hとか軽く出せるように(笑
 そんな感じでちょっと早かったです♪


 帰ってリネ〜。

 ♀WIZさんと火山で朝練〜。
 レアはないけど、経験と地味な稼ぎがあっていいです(笑
 途中から♀WIZさん一人追加で3人で〜〜。
 そんな感じで100kちょい稼いでました♪

 一度寝て〜。

 起きてからリネで♂WIZさんと傲慢31F↑に行ってみたり〜。
 朝だと楽でいいですね(笑
 37Fとかまで行ってみました♪
 で。

 このくらい(笑


 その次には♂エルフさんとDVC5Fへ〜〜。
 当然レアなしんぐ!


 その後ナイトUBへ〜〜。
 さて、入ってみたら18人くらいでした。
 ・・・これは行けるかな・・・と、思いつつ、あまり増えるなぁ、などと思いつつ(ぇ

 多分、定員割れで始まったナイトUB。
 頑張ってみたんですけど・・・。

 順位あがったああああああああ><

 もうこれで入賞させて(つ-T)
 ・・・でもな。
 賞品、どうせ大したものじゃないと思うけど(笑
 値打ち1M以下のものだと推測(・_・)
 ちゅうか、何度も言うけど。
 絶対にこの中で一番弱いよ、わたし(笑


 その後は♂WIZさんとDVC6F〜♪
 途中UB見に行ったりもしつつ(笑
 あとはWIZUBしたりエルフUBしたり、最後にナイトUBしたり、と。
 ま、これ以上はダメでしたが・・・。
 9時台じゃ点数狙うの難しそ・・・。

30日


8月28日(土)

 昨日原付修理お願いしたんですが、すれ違って修理されませんでした_ノフ○
 今日改めて・・・。
 それ以外は特に何事もなく〜。


 帰ってリネ〜。

 ♀エルフさんと♀WIZさんとDVCへ〜〜。
 行っても〜〜。
 やっぱりレアはなし〜〜〜。
 最近〜。
 わたしにレア運ありません(・_・)
 さてさて・・・。


 寝てから〜。

 WIZUB経由してバイト〜(爆

 今日も商品UP作業、と。
 20型液晶テレビが安いですよ(ぇ


 帰ってから〜。
 WIZUB、と・・・。

 今日もGM激写(笑
 結構色々いるのね・・・っていうか、鯖で違うのかなぁ、とか思ってたけど、3回とも違う人だったなぁ、と(笑


 で、エルフUB、ナイトUB、と・・・。
 今日もマインドベルト借りてやってみましたが、楽勝すぎて点数稼げず(´・ω・`)
 そんなところで〜。

29日


8月27日(金)

 新聞配達は今日は来るの遅かったです。
 あと・・・さすがに原付の調子悪いの確定ぽいので、修理お願いしてみました(´・ω・`)

 リネはカスパしても

 こんなもんで(´・ω・`)
 ちょっと鬱っぽ(昨日のことも尾を引いてるけど



 寝て〜。
 WIZUBでPOT稼いで〜(ぇ

 で、バイト〜。

 あまりに値段高い商品だったので、UPするのやめようかぁ、などと店長と話してたりして(ぇ
 ということで、別の商品UP作業に、と。

 バイト中の話で。
 ポイントカードとかの話になったんですね。
 なんか、店長、ヨドバシのポイントカードに53000点くらいあるらしいんですよ(笑
 地元にはヨドバシなんてないんですが(爆
 以前仙台に行った時に買い物した時のもの・・・ということなんですが。
 仙台には滅多に行かないということで・・・。
 あと、ポイントカードの有効期限も最後に使ってから1年間という話もあって・・・。


 わたしに現金50000円で買わないか、って言うんですが(笑
 1割くらい得だよ、とか言われて(笑
 まぁ、その時は50000円も使うものないなぁ・・・って断ったんですが。



 後々になって気付きました。



 それって本当に得なのか・・・??


 よく考えてみましょう。
 ヨドバシで商品買うとポイント付きます。
 書籍は少ないですが、50000円も書籍に使う当てはまっっったくないので他の商品を買うことになるでしょうが。
 最低10%のポイントが付きます。
 すなわち。
 普通に現金50000円使えば、ポイント5000円分付いて実質55000円ぢゃないですか。

 やべぇ、だまされるところだった(爆


 帰ってからは、リネで♂エルフさんと傲慢11Fへ〜〜。
 まったりしつつも、なぜか上に登ってみたり(汗
 13Fで狩りしてました(笑
 21Fスク4枚くらいだけでした(´・ω・`)


 それからエルフUBして〜。
 ナイトUBして〜。

 今日はナイトUBではマインドベルト借りてやってみました(ぉ
 以前の考察でIDスク使ってる、と言いましたが。
 できるんなら自前IDのが使い勝手はいいので、そのために・・・。
 しかし、STR使うので全部MP使いきれるわけじゃないんですよね。
 3回は使うのでMP36は確保しないと(´・ω・`)
 で。
 まぁ、それ気にして上手く動けなかったかもしれないんですが(´・ω・`)
 とりあえず、みんな必死なので得点無理でした_ノフ○
 そんなところで〜〜。

28日


8月26日(木)

 あぁ・・・スパイラルが面白い(笑
 ちゅうわけで、12巻読んでたりしますが。
 ひよのが何気にちょっとかわいいし(ぉ
 歩もかっこよかったりと思うし(笑
 まぁ、推理の話じゃないぞ、ということはあったりするが(ぇ
 知略な話は大好きですよ、わたし(笑



 新聞配達〜。
 昨日と同じようなもの。


 帰ってからはリネってカスパミスって。

 その後、♀エルフさん×2とDVCへ〜〜。
 狩り狩り・・・と、1時間ほどやってみたけど、レアなしんぐ(´・ω・`)


 寝て〜、起きてWIZUBやってバイト。


 いつも通りの商品UP作業で・・・でも、値段高いんだよなぁ、この商品・・・と、思いつつ。

 帰ってからのリネではWIZUB→エルフUB→ナイトUBとUBづくしで(ぇ

 ナイトUBではいろいろ試行錯誤してみようかな、と、思って・・・。
 今日は+6クロスボウを借りてDE変身でやってみました(ぇ
 最近FC引きがやたらとあるんで、引いてるのには弓でやれば対抗できるかなぁ・・・と、思ったけど。
 あんまり引き多くなくて無理だったし(´・ω・`)
 それに、ダメージからして1撃が直接攻撃の2/3くらいの上に、攻撃速度もDKより遅いし、魔法速度が致命的に遅いということで、全然ダメでした(爆
 サキュあたりにできないかなぁ、とか思ったんだけどなぁ・・・。

 そんなとこで・・・・・・


 ・・・


 さて、今日昼に風呂に入ってた時です。


母親「わかった?」


わたし「沸かってるよ。」


母親「わかってる??」

 ん?
 そりゃ風呂の水替えて最初は冷たかっただろうし、WIZUB終わって(何)すぐに風呂入って沸かす暇なかったように見えたかもしれないけど、その前に沸かしておいたんだけど(ぉ


わたし「沸かってるよ!」


母親「戸、開けていい??」


 むむ・・・自分で確認しないと済まないのか・・・。
 きちんと沸いてるのになぁ・・・。


わたし「いいよ。」


 沸いてるでしょ。


母親「わかってるの?!」


わたし「沸かってるよ!!」


 なんで何度も言ってるんだ・・・


母親「試験の結果分かってるの?!」


 分かってませんでした_| ̄|○


母親「・・・なんのことだと思ったな?」


わたし「・・・・・・風呂。」


 というわけで、今日は県職員採用試験の結果発表の日だったんですね。
 まぁ、ぶっちゃけてダメだったんですけどねヽ(´ー`)ノ
 ショックっちゃあショックだけど・・・。
 原因って言ったらやっぱ2次試験1日目の記述しかないよなぁ・・・と。
 テーマを激しく勘違いして書いちゃったからなぁ。
 その日の夜に知り合いと電話で話して、そのテーマをちょっと話した時に本当に勘違いしてたのに気付いて冷や汗流してましたよ。
 なんちゅうか・・・詳しく思い出すと暴れだしたくなるような勘違いでちょっとしたトラウマっぽいんですけど。
 そんなだから落ちたんだろうなぁ、と。

 性格検査や集団討論や個別面接に問題なかったか、なんて言われたらわからん、としか言えないが。
 わたしとしては自分なりにやったつもりだし、一番の問題はやっぱ記述としか思えないからねぇ。

 ま、これのことで更新遅くなってるんですけど(笑
 まだ、終わるつもりはなし。
 次は9月19日の市役所の1次か・・・。
 3度目、頑張ってみます(`・ω・´)

27日


8月25日(水)

 新聞配達〜。
 今日も原付の調子悪い〜。
 ちょっと遅いけど〜、まぁそれくらい。



 帰ってからリネはカスパ待ちミスってから、♀エルフさんと傲慢10Fへ〜。
 特に何事もなく〜、1時間くらいで沸きまくって撤収(´・ω・`)

 一旦寝て〜。

 その後はUB出たりで(ぉ
 WIZUB、エルフUB、ナイトUB、と。

 もう・・・WIZUBとエルフUBで稼いだPOTをナイトUBで使うという循環で(何


 さて、4時台のナイトUBにてこんなことが。

 1位だって煤i・ω・ノ)ノ

 気になったので集計してみました(何
 1位〜10位までの合計値です。

8月27日午前6時現在(日記の日付とずれてるけど(笑))
クラス\サーバー シリウス カノープス ベガ アークトゥルス リゲル アルタイル
ダークエルフ 491317 522318 457621 496348 432449 432554
プリンス・プリンセス 409638 340565 323147 266304 307131 334524
ウィザード 666460 671829 609216 687178 569799 471623
エルフ 372555 388863 372334 372741 390040 527422
ナイト 531617 612529 575462 479841 453077 536518
総計 2471587 2536104 2337780 2303105 2152496 2302641
順位 2位 1位 3位 4位 6位 5位

 ほんとに1位のようです(笑
 DEとナイトでかなりいいみたいですね。
 他のクラスでも2位か3位だし・・・。
 プリとエルフにもうちょっと頑張ってもらいたかったりして(ぉ
 プリはまずクリアすることでしょうけど(^^;
 エルフは・・・ほんとにさぼろうかな、わたし・・・( ´・ω・)
 とりあえず1位ですけど、シリウスが後ろに迫ってますし・・・昨日の時点ではもっと点差ありましたし(笑
 なんか平均的にいいみたいですけどね、カノ。
 クラス別順位で上位3位まででカノの人1人しかいなかったし。

 で、ナイトUBでは。

 GMも撮っときました(笑

 しかし、このナイトUBの得点も・・・。
 上位5人はFC組みたいだし・・・というか提携してるというか、仲いいみたいだし。
 この時間は自分やるからそっちは明日ー、とかそんな会話してたし(でも引かなかったり(ぇ
 うーん、どうしたもんかなぁ・・・。


 あとはバフォ待ち&IQ待ちしながら本読んでたけど出なかったし。

 WIZUB、エルフUB、ナイトUBとやって終わり〜〜。
 もう9位になってる、わたし・・・( ´・ω・)

26日


8月24日(火)

 新聞配達〜。
 ちょっと雨降ってたけど・・・それより。
 原付の調子が悪くなってな・・・(´・ω・`)
 登りだと15km/hくらいしか出ないんですけどー。
 むぅ(´・ω・`)



 帰ってリネしてはカスパ待ちで

 これだけで。

 寝てからリネでWIZUB出てPOT拾って(マテ

 バイト行って商品UP作業に勤しみ。

 帰ってリネ。

 UBばっか行ってみましたまる

 これで終わり(爆

25日


8月23日(月)

 新聞配達〜。
 今日は外気温が14度とかだったんですが(笑
 涼しいのはいいことですヽ(´▽`)ノ

 で、帰ってリネ〜。

 カスパ待ちミスってみたり(´・ω・`)

 その後、♀エルフさんとDVC5F〜〜〜。

 レアこのくらいでした(´・ω・`)


 で、一旦寝て〜。

 起きてからWIZUB一回出てPOT稼いで(何

 それからバイト〜〜。

 なんか店長がFTPでUPできない、とか言うんですけど、ファイル名に半角スペースが入ってたという単純なミスだった罠。
 原因わからなくて1日悩んでたみたいです(^^;
 仕事はいつもの商品UP作業ですが、すでに冬物のストーブとかに・・・(ぉ
 あと、店内で有線でしょうかね、ずっと流してるんですが・・・。
 Shangri-Laが流れてどびっくり煤i・ω・ノ)ノ
 え?もしかして人気あるの??歌番組でも見てみよっかな・・・とか思ったり。


 帰ってリネっ。

 カスパ〜。

 ゴミ〜_| ̄|○
 一人食いだったのになぁ・・・(´・ω・`)


 あと、WIZUBとエルフUBではPOT稼いで(笑
 OP700個くらいに溜まりました(笑

 そしてナイトUBで消費(何


 9時に入りました。


 結果をまず言っときましょう。


 ギランUB4位入ったあああああああああああああああああああああああ><
 めっちゃ嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ><
 断言します。
 間違いなく、この10人の中でわたしが一番弱いです(爆
 素AC-52で7ツルギのLV52ナイトですよ?絶対他のが強いです。


 では、今日はこのネタです。

 (まともな)UB講座。
 今までは生き残るためのことを言ってましたが、今日は得点を稼ぐためのもの(ナイト編)です(笑
 他に応用できるかはわかりませんが・・・まぁDEあたりは同じようなものでいいのかもしれませんね。

 まず一つ。
 今までは推論でしたが、UB得点=取得経験で確定です。
 理由はこれ以上突っ込まないように(爆
 PTのあるなしで変わるのかはわかりませんが・・・。
 PTありだと取得経験減るからUB得点も減るとなったらどうなんだろうな・・・と、思うけど・・・やっぱり実際の取得経験なんでしょか・・・。
 だったら、PTなしの方が得点のためにはいいですね。


 では、これを元に経験の稼ぎ方の視点から攻略法を探ってみましょう。


 まず、FA経験2倍の検証です。
 経験は与えたダメージによって決まると考えられます。
 では、同じダメージを与えて、FA取ったのと取らないとでは単純に2倍になるのでしょうか?
 経験配分のシステムを推論してみるとNOです。
 HP100経験100の敵を2人で殴ると仮定してみましょう。
 2人とも50ずつ与えて倒したとします。
 おそらく、FA取った方は功績が2倍です。
 すると、計算上ではFA取った人の経験は100×((50*2)÷(50*2+50))=67(四捨五入)
 取らなかった人は33となり、これでは2倍になります。
 では、自分は10しかダメージを与えてなかったとしましょう。
 FA取った場合の取得経験値はどうなるか。
 100×((10*2)÷(10×2+90))=18
 FA取らなかった場合はどうなるでしょう。
 100×(10÷(10+90×2))=5
 となり、実は経験値で見ると3倍以上の差がついてたりします。
 ここで、ダメージ少ない時、FA取ってた方が経験効率高い、ではなく、FA取らなかったら経験効率が低い、という方に注目します。
 すなわち、BOX始まってるところを横殴りするなんて実入りが少なくてダメです(ぇ
 FA取れてないのに、少ししかダメージを与えることができない敵に向かうより、次に出るモンスのFAを取った方がマシです。

 逆にFAばっか取ればいいのかということを考えてみましょう。
 FCスクを使ってFAをやたらと取ればいいでしょうか?
 わたしはこれにNOと言います。
 ナイトで経験稼ぐには動き回ってはいけません。
 まず、タゲが自分に集中すると、ダメージモーションの分だけ、攻撃が減って効率が悪くなります。
 下手すると攻撃に耐えられなくて逃げる破目になります。
 さらに言えば、他の人はモンスが集まってくるところに集まってくるので、実入りが少なくなります。
 さっきの経験計算で言えば・・・5匹にFA取って1割ダメージ与えて、あとは上の理由で攻撃できなく、他の人が速攻で残り9割のHP奪ってENDさせるよりも、1匹だけ自分一人で倒した方が経験は高いのです。
 ま、ACが強ければ大丈夫なのかもしれませんがね・・・わたしは弱いので。

 つまるところ。
 処理できる分だけFAを取り、確実に仕留める。

 ではFAはどのように取ればいいでしょうか?
 今回わたしはアイスダガースクを使いました。
 本当は魔法のアイスダガーがいいんですけどね、でも、MPもたないので_| ̄|○
 スクのデメリットは次です。
・ホイールクリックで即撃ちができない。
・攻撃中に撃ったら攻撃が止まる。
 2つ目は気をつけて直接攻撃してる敵をクリックし続ければOKですが。
 MPの観点から言えばエボニはどうか、と思えるでしょうが・・・エボニはダメです。
 それは以下の理由。
・何もないところにでも撃ててしまう。
・攻撃中に撃つことができない。
 特に下の理由が痛いですね、FA取って殴ってる時に、まだ余裕があるな・・・と感じてまだフリーな敵のFAを取る、という感じでやってるわたしとしては、攻撃中に撃てないとダメですね。


 さて、では続いて狙うモンスを考えてみましょう。
 狙いはずばり、HPが低くて経験がいい敵です。
 当たり前のことですけど・・・経験をHPで割って経験効率を考えてみましょう。

第1ステージ 第2ステージ 第3ステージ
ウィルオーウィスプ 360 577 1.62 ダークエルフ 350 730 2.09 シーダンサー 577
グール 110 257 2.34 クラスタシアン 450 842 1.87 クロコダイル 400 1025 2.56
スパルトイ 120 257 2.14 FIウェアウルフ 180 1157 6.42 ジャイアント(黄) 400 901 2.25
スケルトンファイター 280 842 3.01 キングバグベアー 400 901 2.25 ジャイアント(黒) 380 1025 2.70
アステ 180 401 2.23 ムリアン 350 901 2.57 ジャイアント(白) 420 1090 2.60
エルモアゾンビソルジャー 150 442 2.95 イエティ 400 901 2.25 メデューサ 420 1297 3.09
エルダー 250 442 1.77 ゼラチンキューブ 350 901 2.57 ディアウルフ 600 1601 2.67
ガースト 200 442 2.21 ガーストロード 300 1090 3.63 サキュバスクイーン 500 1682 3.36
バグベアー 250 485 1.94 ドッペルゲンガー 320 1090 3.41 レッサーデーモン 420 1937 4.61
エルモアゾンビウィザード 130 485 3.73 アシタジオ 500 1157 2.31 ガーゴイル
エルモアゾンビジェネラル 180 626 3.48 コカトリス 500 1157 2.31 イフリート 1100 2117 1.92
ケルベロス 120 577 4.81 ボールライトニング ブラックエルダー 450 2501 5.56
ボムフラワー 230 677 2.94 ブルート 500 1226 2.45 最終戦
ドレッドスパイダー 200 325 1.63 ラヴァゴーレム 600 1226 2.04 ゼニスクイーン 1200 2026 1.67
スコーピオン 200 677 3.39 アイアンゴーレム 650 1226 1.89 ドッペルゲンガーボス 1000 2501 2.50
バーニングアーチャー 230 901 3.92 バシリスク 800 1297 1.62 シアー 1500 2501 1.67
スケルトンガード 270 730 2.70 サキュバス 400 1370 3.43 リーパー 1800 3026 1.68
サーベルタイガー 270 730 2.70 ホーンケルベロス 600 1522 2.54 エンシェントジャイアント 2900 3137 1.08
スケルトンマークスマン 250 730 2.92 サイクロプス 800 1601 2.00
オーガ 500 785 1.57
トロール 270 785 2.91
バーニングウォリアー 280 842 3.01

 ボールライトニングとシーダンサーとガーゴイルはわからないです(´・ω・`)
 左から名前、HP、経験値、経験効率です。
 出てくる順番に並べてます。
 横線引いてあるのが経験効率悪いやつで赤いのはいいやつです。
 見ればわかるように、悪いやつはスルーして他の人に殴らせて、次に出てくるモンスに備えた方がいい、ということが言えるわけですね。
 結構、経験効率悪いやつの次にはいいやつが出てくるようですし(笑
 例えば、最後に出てくるイフリートなんかかなり無視対象です。
 でも、でかいのでみんな群がってくれます(笑
 しかし、次に出てくるBEを狙った方が経験効率はずっといいわけです。
 ちなみにボス戦は関係ないので・・・さっさとFAとれるかどうかが勝負であり、他の敵が残ってるところに出たなら他の敵を先にやった方が吉です(笑


 あと、武器の問題ですが。
 今回は7ツルギと7b-RAPの2本差しでやりました。
 アンデッドに銀とそうでないのとは効率が違いすぎますので、2本差しで・・・。
 表ではアンデッドを紫にしてますが、それを見ればアンデッドは経験効率がいいことがわかります。
 さらに銀にしておけばもっといい感じになるでしょう。
 微妙な違いはもっとあるでしょうが、武器持ち替え間違いのリスクを考えると、これが一番だと思います。
 単純に逆の武器ならまだいいですが、気付いたら素手だった、なんて事態もありえますからね(笑
 ま、表を見れば第1ステージだけ持ち替えすればいいみたいですよね。


 最後に位置取りを考えてみましょう。
 最初のうちは生き残り方法とは逆で、左上に陣取ります。
 グループと離れた方が吉です。
 敵が勝手に寄ってきてくれます(笑
 まぁ、人も群がってくるわけですが(笑
 ここで注意するのが、敵が寄ってきたからと言って無闇にFAを取らないこと。
 他の人が寄ってきて先に殴ったら放置しときましょう。
 あくまで処理できる分だけ確実にFAを取った方がいいと思います。

 で、だんだんきつい敵が出てくるとともに右下の方に移動します(ぉ
 敵が出たら右下から処理できる分だけIDでFAを取り、確実に仕留めます。
 ちなみにモンスにタゲられたらそのモンスを最優先に叩きます。
 放置して攻撃されっぱなしだと、ダメージモーションが嫌だし、そもそもこっちに向かってる敵なので立ち止まって攻撃できます。
 逃げる敵を追って攻撃するのは効率悪すぎですので。

 ・・・と、ゆーのがわたしの考える作戦ですが(笑


 さて、ところで・・・。
 1位に90000点とかとんでもない人がいますね・・・これ、今回なんですが・・・。
 どんなことをしたかというと・・・。
 FCばっか使って逃げ回りっぱなし。
 わたしはFC使うのはよくない、と言いましたが、これだけFCだけに徹して直接攻撃しないのであればいいのでしょう。
 ダメなのはFCをして直接攻撃もするという半端なことだと考えます。
 これすればこんなすごい得点が取れるんですね。

 でも・・・わたしはしません(^^;
 理由は以下のもの。
1.リスクが高い
2.印象が悪い
 1についてはその通りですよね。
 わたしはACが弱いので特にダメです・・・逃げ回るのに邪魔になるのもダメージモーションです。
 ACが弱いとすぐ攻撃食らってダメージモーション出るので簡単に逃げれません。
 あと、遠距離攻撃にきついのも理由ですね。
 2は見ればわかるかと思います・・・。
 完全にFA取って逃げてるんです、他のナイトはみんな逃げる敵を攻撃しないとならなく面倒です。
 当然FCで完全に倒せるわけないので、とどめを刺すのに貢献するのは回りのナイトです。
 しかも、断続的にFCで攻撃してるわけですから、タゲが変わりにくいです。
 うがった見方しちゃえば、逃げてる人のために苦労して敵を倒してるんです、よく思えません(^^;
 でもま、そんなこと気にしなければいいだけなんでしょうけどね・・・こんな印象持ってるのわたしだけかもしれないし・・・。
 お金の理由はこの際関係ないことにして・・・。
 やっぱり1つ目の問題がきついわぁ(^^;
 あと、1回見ちゃうと同じことやる人いっぱい出てきそうでダメなのかもですが。


 でも、こんな状態だったからこそ、わたしが点数取れたのかもしれませんけどね。
 多くの人が逃げるモンスに向かって苦労してる中で、わたしはFA取れたモンスだけ処理。
 結果この通り、とヽ(´▽`)ノ

 こんなところでっ。



 最後に小ネタのデスノートネタ(ぉ
 またすごい展開なっちゃってますよね。
 一体どんな目的でやってるのかわからんし・・・。
 月くんの性格上、引くわけないし、絶対これで終わらすつもりはないと思うけど。
 これを見越してからこそ、何を言っても解放するな、と最初に言ったということはわかるけど・・・。

 記憶失ってからまた復活したみたいだけど、何故か・・・。
 3人目と短絡的に考えるのはどうかなぁ、と思うし。
 そもそも3人目選べるのか?というのとか・・・。
 そういえばノートの有効期間は19日なんだっけか(笑
 でも、監禁されてから報道された犯罪者もやられたんだろうか・・・?
 なんか夢で見たんですが(マテ
 月くんと打ち合わせてリュークがやったというような(何
 でも、リュークの性格上ありえないと今になって思う(笑

 で、月くんとしてもこれで終わらないためにはどうするのか・・・。
 一つの推測があるんですが。

 再びデスノートを手に取れば記憶が戻るんだろうか・・・?
 そんなことくらいしかわたしは考えられんのぅ(笑
 ていうか、記憶をなくした月くんが本領発揮して自分のやったことを解き明かしてみたらとんでもないことに、とか思ったり(爆

24日


8月22日(日)

 今日も新聞配達〜。
 なんか外気温が15度とかだったんですが(笑
 夏も終わりでしょうかね・・・?

 帰ってリネっ。

 ♂エルフさんとエルモア行ってみたり〜(笑
 結構まったりですヽ(´ー`)ノ

 その後、♀WIZさんもログインしたので、加えて火山へ〜〜。
 さらに♀WIZさんも追加して4人〜(笑
 でも♀WIZさんに切断多発で落ちて3人(´・ω・`)
 火山登って奥地行ってみましたが、イフも出ないし、敵も出なかったりして(´・ω・`)
 やっぱ大人数で火山ってあんまり好きません(汗
 で、奥地だと敵の沸きにムラがありすぎるからさらに・・・(´・ω・`)


 一旦寝て〜、起きてからはエルフUB(何
 知り合いも出てたのでPT組んでみたり(笑
 そんなこんなで今日も稼ぐ(ぉ

 続いてナイトUB。
 ちょっと本気モードしてみたけど。
 全然得点圏内には届かず(´・ω・`)

 その後はLV10という♂WIZさんのスパルタのために砂漠クラハン(笑
 姫と♂WIZさんと♀WIZさんとでサポート。
 でもやっぱLV10だと結構簡単に死亡するし(汗
 スパは簡単にタゲ変わるから止めた方がよさげぽいよね・・・。
 スコに絞ってやってもらったり(笑
 LV12にはなったみたいです(笑


 そして、姫が出場したプリUB見てみたり(ぉ
 今回は全滅してたけど・・・クリアした姿見たいよネッ(何
 気をつけて頑張って欲しいかも〜、もうチャンスは少ないぽいけど(^^;

 それからWIZUB(コラ
 ミスって出場できなかったり_| ̄|○
 でもクラン員2人とか出たので見てたり(笑
 いつも通りでした(ぉ


 後は〜、♀WIZさんと火山に行ってみたり〜〜♪
 やっぱ火山は少人数が好きだなぁ・・・それもふもとの方が好きだけど・・・。
 だからまぁ、こういうのはよかったりヽ(´▽`)ノ


 で、最後にはナイトUB。
 ところで、UB関係のバグ(ぉ
 変身したまま観戦モードで入って、観戦中に変身が解けると、自分の姿が見えるようになります(ぉ
 でも、当然、実際に入ってるわけじゃないので、他の人からは見えませんが、なんとなく入ってる気分が味わえたり?(何
 あと、COI着たまま観戦で入って、闘技場の中にいる人がディテクを使うと、動けなくなります(ゑ
 これ、びっくりしました(汗
 WIZで観戦してた時にいきなり動かなくなってあれ?なんでだ?と思ったら、そういうことみたいです・・・。
 移動できません、チャットはできます(ぉ
 でも、リスタも終了もできないので強制終了させるしかありません_| ̄|○
 最後、観戦で入ってる人が左上のガードの裏に回ると落ちます(ぉ
 これは普通ならなることはなさげですから(笑
 とりあえず気をつけましょう(笑
 で、肝心のUBの方は・・・。
 今日もちょっと本気モードでやってみましたが・・・。
 どうやら3ステージ終わって得点圏外確定ぽ(´・ω・`)
 ボスはシアーみたいだけど・・・まぁ、端でカンタマ使ってたら・・・

 隣に出たし(汗
 反射的にFAとってしまった(何
 かなり辛かったですが、まぁ白でなんとか・・・。
 というかさぁ。
 普通のより強くなってない?これ(汗
 だって、20Fのシアーのスプレッドビームなんか100オーバーだったのに。
 UBシアーだと300くらい食らってるんだけど・・・。
 20FはDK2人で楽々食えたけど、UBのはBOXしても10秒くらいは耐えるんだけど。
 うーん・・・。

 とりあえず元は取ったのでよしかと(笑
 そんなところで〜〜。

23日


8月21日(土)

 新聞配達は宅配で携帯ラジオ聞きながらです(笑
 あまり電波よくないから聞きにくい時もあるんですけどね・・・。


 帰ってからはリネ〜。

 少し日記書いてから〜、カスパ行ってみたりしても〜、ミスって〜〜。

 その後、♀エルフさんと山脈行ってみたり(ぉ
 そのうち、♂エルフさんや♀WIZさんもログインしたので合流してみたり。
 わたしは6X-BOW借りてDE変身してましたヽ(´▽`)ノ
 BPDEもたまにはいいものです(笑


 それから寝て〜。

 起きてから♂WIZさんと♂エルフさんと傲慢10F行ってみたり〜〜。

 こんなものくらいでたり〜。
 ボス時間だったけど、ゼニスいなかったし・・・11Fスク3枚以上出てたからそのまま11Fへ(何
 で、登って20Fまで〜(笑
 結構きつかったですが( ´・ω・)
 シアーもいなかったです(ぉ


 そんなこんなでバイトへ〜〜。
 特に何事もなく終わり〜。


 帰ってからリネ〜。

 わたしがWIZ出して〜、♂WIZさんと火山に行ってみたり〜(笑
 結構楽しかったです(笑

 で、WIZUBに行ってみたり(ぉ
 すると・・・。

 おぉ、2位だそうですよ!
 なんか悪いかなぁ、と思ったばっかりだけど、総合じゃよかったんでしょうかね・・・底力あるのかな??

 で。

 GM激写(ぉ
 ここだけみたいですね(笑
 激励に来たみたいです。


 あとはエルフUB(ぉ


 さてさて、わたし、エルフUBでは変身してます。

Q:それはなぜでしょう?

A:魔法が速いから・・・なんてわけありません(爆

 答えは・・・拾う速度が速いから(死
 あと、拾った時に音がしないのもいい感じです(コラ
 ついでに言えば、真面目に戦ってるように見えても、未変身より攻撃速度が遅い分、実は経験稼げてないということで、密かにさぼってるという面もあったりします(マテ
 当然、他の人の経験を増やすためですよ?(何


 で、9時のナイトUBも出てみましたが・・・。
 今回からちょっとナイトUBでは本気出してみようかな、と(ぉ
 でガンガンやってみたんですが・・・。
 オガとトロで10タゲ近く食らいそうになって帰還_| ̄|○
 その後も見てましたが・・・。
 全滅してました(汗
 もしかしたらWIZUBのが安全かもしれないですね・・・。

 そんなところで〜〜。

22日


8月20日(金)

 オリンピック、盛り上がってますね。
 まぁ、活躍した人だけ見てるだけのわたしが語るのもおこがましいかと思いますけど(笑
 こーゆーのがナショナリズムってゆーのかなぁ、とかぼんやりと考えてたりします。
 本当はリアルタイムで見れればいいんでしょうけどね。
 ほとんど睡眠時間と仕事時間に重なって見れません(´・ω・`)

 でもま、新聞配達やってる身なのでね。
 新聞は真っ先に見ることができるわけですよ(笑
 読んでる時間はないので、1面だけ、とか見出しだけですけど。

 で、最近は毎日毎日金メダル取った〜、という号外が出るわけですよ。
 それ見ると「おぉ〜、すごいすごい」とか思いつつ。
 チラシの間に挟めるわけです(ぉ

 あとは・・・午前5時〜6時にラジオでオリンピックの応援放送やってるわけですよね。
 ちょうど宅配の時間に重なって、最後10分ちょいしか聞けないんですけどね(^^;
 明日からは携帯ラジオ持って聞きたいと思います。

 しかし・・・柔道すごすぎですね。
 わたしは柔道は格闘技の中でかなり好きな方だと思います。
 まぁ、やったことあるのこれだけだし(笑(体育とかでですが(ぉ
 力より技が重視される感じなのがいいですよね。
 今日とかちょうど試合見れたんですけどね。
 背負いとか綺麗に決まると思わず歓声をあげてしまいました(笑
 ん〜、結構リアルタイムで見てみたい気がします(笑



 さて、新聞配達。
 台風最接近中Σ( ̄□ ̄;;
 雨があまり降らなかったのがまだいいですけど・・・。
 風が強すぎます_| ̄|○
 配達中は帽子してたりしますが、車から降りたとたんに20mとか飛ばされて今日はかぶるのやめました(爆


 帰ってからリネ〜。

 1回カスパミスって〜。

 それから♀エルフさんと傲慢10Fへ〜(ぉ
 9Fまではエルフさんにバフォ変身してもらってダッシュで行くんですが、10Fでは弓してもらうので、階段前で変身解けるまで休憩するのです(ぉ
 結構時間余ってたぽいので、10F一回り〜♪と

 ダッシュダッシュ・・・。


 一回りして・・・もう階段、まだいないかなぁ・・・。



 と、思ったら、画面端で緑に光る物体発見。


 そのまま走ってたけど・・・。


 ゼニスクイーンが追ってきました(ぉ

 キタ━━━━!!

 と、思いつつ、9Fに非難(階段登ったらすぐのところにゼニス(ぇ

 しかもGP飲んでるので5分放置決定(マテ
 その間にエルフさんと作戦立て〜(笑

 で、変身も解けてそろそろ特攻かなぁ・・・と思ったところで、向こうからバフォがダッシュでくるのが見えたので即10F(コラ


 ゼニスキタ〜〜〜ゲシゲシゲシゲシゲシ・・・


 ・・・


 ゼニスENDおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 やっぱゴミぽぉぉぉぉ_| ̄|○

 でもでも、結構楽に倒せました(笑
 白で微妙に間に合わなかった気もしましたが・・・。
 エルフさんからのヒールは4、5回くらいもらって、危なげなくENDできたので。
 毒ブレスは知りません、食らってないので(ぉ
 話によればかなり危ないらしいですが・・・どうなのかな〜〜。



 それからはイフ狙いで火山行ってみたり(ぇ
 会えませんでしたが(笑
 なんかわたし、ほんとボス好きだなぁ・・・( ´・ω・)



 あ、あと、こないだのラストにちょっとのっけた♂WIZさんの称号に反応がありました。



 ヤッタネ!!!(ぇ
 ちなみにこれは予想の範囲内でした(爆



 一旦寝て〜、起きてからWIZUBだけ出て(ぉ

 それから久々にバイト〜〜。
 昨日まで休みだと思ったら。
 おとといまでだった罠(死
 勘違いごめんなしあ_| ̄|○
 まぁ、いつも通りでした(何


 帰ってからリネ〜。

 またもやWIZUB出てみました(笑
 入れたんですが、知り合いWIZさんが2人いたのでPT組んでみました(ぉ
 1人、BEで死んでました_| ̄|○
 てか、ドワで歩き回ってたらキャンセル食らいました(汗
 あまり目立つようなことをするとやばげです(爆
 やっぱCOI着てみようかしら(酷


 で、終わって♀WIZさんと話してたらそのまま成り行きで少しBKで狩り〜(笑
 何回か遭遇できたのでよかったです(笑


 その後にエルフUBにも出れたし〜(ぉ
 こっちも余裕でクリア〜。
 POTも稼げたぁ〜ヽ(´▽`)ノ


 さて、また少しUBネタ。
 ラストのボスは最初に出るウィルオーウィスプの色でわかるようですね。
 今のところ見たのは
 黒→リーパー
 青→ドッペルボス
 黄色→エンシェントジャイアント
 緑→ゼニスクイーン
 だとすると・・・確認はしてないけど、赤がシアーになるのかな・・・?
 それと、何匹でるのかよくわからないですね、ドッペルは3匹出たこともあれば1匹しか見えなかったことも(実は3匹なのかもしれないけど)
 リーパーも2匹とか出てた時があったような・・・?

 それと参加について少し語ってみましょう。
 ご存知の通り、開始5分前から受付開始です。
 これは、時間によってはコンマ1秒の争いになるので、ストップウォッチ必須です。
 普通の時計じゃ1秒きざみしか見れないのでね。
 何秒何で押せばいい・・・というのを見て計るだけじゃダメです(ぉ
 すなわち、○分前のメッセージが○秒○で出たからその時に押そう、と、考えるのではまだ足りません。
 何故なら、ラグを計算しないとならないからですね。
 以前のギランUBとかだと、受付開始から0.1秒で締め切られます(何
 イベントUBだと、クラス制なので、競争率は単純に1/5くらいになるので、結構余裕ですが(笑
 それでも、8時のエルフUBとかだと競争率1.5倍くらいにはなるので、少しは対策必要ぽいです。
 で、結局どうするのかというと。
 どのタイミングで押せばいいかをチャットで言うわけです。
 何秒何でエンターを押して、○分前のメッセージと比較して時間を0.1秒単位で調製するのです(ぉ
 まぁ、あまりぎりぎりにするとフライングの可能性があるので、少し余裕持った方がいいかもしれませんが・・・。
 普通のギランUBじゃ妥協できません(笑

 そんなところです、UB頑張ってみましょう。

 と、そうそう。
 こんなものありました(ぉ
 うぅん・・・やっぱWIZ強いですね・・・。
 プリとエルフはきつそうです。
 ナイトもすごいのがいます・・・。
 なんか・・・。
 カノ今のところよくないですかね(^^;
 はてはて・・・。



 その後は姫と♂WIZさんと傲慢10Fに行ってみたり〜〜。
 でも、頭も痛かったので30分ちょいで終わりました_| ̄|○

 そんなところでっ。

21日


8月19日(木)

 雨・・・降ってたぽいけど、宅配になるとあまり降ってなかったのでOKですヽ(´▽`)ノ
 でも台風近づいてるみたいでちょっと不安(´・ω・`)


 さて、かえってからリネしてもカスパ不発。

 で、♀エルフさんと傲慢10F〜〜。
 狩り狩り〜、としても、今日もゼニスに会えませんでしたしょぼーん。

 そしてバフォ単騎で20Fシアー探し。

 あー、いないなぁ・・・ダダダダ。



 としたら、敵があまり見えないのに変な効果音とともにHP100オーバー減りました。


 ・・・・・・

 そう、あの効果音はイベントUBで聞いたことがある・・・。


 シアーいたあああああ?!
 というわけで、♀WIZさんと20F目指すことに(ぉ

 ダッシュダッシュ〜〜。

 でも、19Fあたりからはゆっくりと。

 20Fでも慎重に。

 で、進むと・・・

 きちんとシアーいたああああああああああヽ(´▽`)ノ
 うおおおおおお、初傲慢ボスだあああああああああ><

 1回休憩してから・・・・・・GO!!


 と勢い込んでみたら、剣×6匹とか来て♀WIZさんEND、あうぅぅぅ(つ-T)


 1回逃げて、19Fに降りてからCOI来て戻ってみる・・・。

 1箇所だけタイマンポイントあるので、そこでディアを処理して・・・と、思いきや。
 1匹やったら全員パッシブなっちゃったから通れるかな、と思って、戻って♀WIZさんRESしたらディア8匹とかに追われてたわたしΣ( ̄□ ̄;;
 また逃げたけど、途中でげざに固められて帰還_| ̄|○


 即11F飛んで行ったけど、♀WIZさんは帰ってたし・・・。
 さすがにこのまま行くのは無謀だろう、と、知り合い♂ナイトさんに増援頼んでGO。
 16Fで合流して登り〜〜。

 さすがにさっきよりはずっと楽で・・・。

 20F、行ってみると・・・まだ残ってたヽ(´▽`)ノ

 で、回りも処理しつつ・・・。


 シアー来たあぁぁぁぁぁ・・・殴り殴り殴り・・・・・・


 ・・・

 シアーENDおおぉぉぉぉぉぉ><

 ゴミだちくしょおおおおおおおおおおおおお_ノフ≡○
 なんか自分の中で思いっきり盛り上がってたのに、こんなゴミですごい肩透かし食らってしまった罠・・・。
 どうやら傲慢ボスでシアーが一番まずいらしいけど・・・。

 でも初傲慢ボスだよぉ〜(つ-T)
 きちんと見つけた時はめっちゃ嬉しかったよぉ〜(つ-T)
 でもゴミ・・・_| ̄|○

 まぁ・・・。
 やれただけでもよしとします(´▽`)



 それから寝て〜、で、再びリネしては〜。

 カスパ待ちとUBと交互にしてた罠(何
 つまるところ。


 WIZUBにも出てみました(ぉ

 まぁ、やる気ないのでドワモーフです(・_・)←でも拾う気は満々←最悪だ
 だってぇ、ブリザ持ってないんだもん〜。
 でも楽勝ですよぉ。
 ほらほら。

 やってられません(・_・)

 最終戦でこれです。
 下にちらっと見えるのがドッペルボスですけど、そんなもんです。
 まぁ、黒字になるから出ますけどねヽ(´ー`)ノ


 あと、エルフUBも出てみました。
 WIZUBに比べればやることあります(笑
 最初はこっちもやる気なしでウィンドウォークだけでやろうとしましたが(マテ
 結構処理遅かったので、GP使いました。
 こっちも結構物拾いましたヽ(´ー`)ノ


 ナイトUBでも拾って、さらにWIZUBでも拾って、と。

 POT稼げるからしばらくやってみようかな、とか思っちゃったり、てへ。



 さて、では今日のヘタレUB指南(コラ
 前回のも踏まえましょうね〜(ぉ

 基本的には人の近くにいればいいですが〜。
 このイベントUBに関して言えば〜。

・イフとBEが出た時は人のいないところにいましょう(マテ
 右下端にいるのがベストです(爆
 範囲魔法なので人の近くにいると巻き添えくらいます。
 特にBEの魔法なんて凶悪になってるので、耐久力低い人には文字通り致命的。
 なお、イフ、BEはステージ3のラストに出ます。
 よって、BE出たらアイテム出ます(ぉ
 で、人がいないところにいれば地面の物を拾いやすいです(コラ
 とりあえず、今日はOP200個オーバー稼げましたヽ(´ー`)ノ

 あと、危険度は
 ナイト<WIZ<エルフ<DE<プリ
 の順だと思います。
 まぁ、油断するとイフやBEあたりであぼ〜ん、なんてこともあるのでその辺は気をつけた方がいいかもしれません。(それでもナイトは固いから簡単には死なないだろうけどね


 ところで、1位になるにはどうすればいいでしょうね。
 そのUB内で協力して、1人に経験集中させるようなことできれば全鯖UBでTOPになれるでしょうけど、まぁ、そんな計画なんぞできそうにないですよね。



 あとはカスパ待ちは〜。

 本日の1人食いSS(ぉ
 でも。

 こんなもんです(´・ω・`)



 夜には姫と♀WIZさんとDVC5Fに行ってみたり〜〜。
 1時間ちょいかな、微妙に修羅場った場面もありましたが、なんとか犠牲者なしで(^^;
 まぁ・・・。
 レアなし。
 7ツルギ燃えの時間が着実に近づいてます(何
 できれば・・・。
 もう1本買ってからにしたいけどなぁ・・・。

20日


8月18日(水)

 ぴったん♪たんた ぜのぴったん♪

 うあああああ、なんだこの歌はああああああ(汗

 わんつー♪
 りんらん♪らんら ぜのぴったん♪

 これに一番ハマってるなわたし・・・(汗
 というわけで、毎度(?)知り合いから十数曲もらったわけですけど。
 この曲が何故か一番・・・。
 もーなんて言えばいいかわからん_ノフ○

 ぃぇぃ♪

 くあああああああ(悶



 まぁ、とりあえず新聞配達は通常運行だけど、微妙に雨が・・・(汗
 最近何故かたまに右膝が痛くなるんです(´・ω・`)
 今日もなぜか階段登る際に再び痛くなって、微妙に速度落ちちゃいました(´・ω・`)
 以前首痛くなってー、それから右膝痛くなってー・・・その時と同じところ。
 うーん、なんだろなぁ・・・。


 リネってはカスパ待ちして〜。
 ♀エルフさんともカスパ待ちしてみたりして〜。
 それからDV行ってみたりして〜〜。
 その際、WIZはCOI着せて2ドレに放置してみたり(コラ
 出なかったけど〜(笑
 でもま

 このくらいは出ましたヽ(´ー`)ノ


 それからメイプルの時間つぶしとして火山に30分だけ行ってみたり〜。
 その際、WIZはCOI着せてBEに放置してみたり(コラ



 BE出ました(・_・)

 なんかサキュさんが単騎でBE殴ってたので。
 飛ぶのを待ったり(核爆
 いやぁ、ヒール使ってたからエルフかWIZかなぁ〜、だったら倒せる可能性低いよなぁ〜、と(コラコラ
 で、飛んだ瞬間に上ドレ飛び(死
 速攻でBE&myWIZEND(何

 久々にb-解呪げと〜♪
 にしても我ながらあくどいな(汗
 最近レアなくて心が荒んでるような気がします(´・ω・`)
 残り時間火山行ってみたけど、まぁ、こんなくらいしか出てないです(´・ω・`)


 で、b-解呪の効果を調べてみました。
 えぇ、なんか聞いた話によると、普通の解呪は装備中のものしか解呪できないじゃないですか。
 b-解呪は解呪できるものを選択できるとか・・・。
 あと、低確率でcがbになるという話もあるじゃないですか。
 で、♀エルフさんからもc-dai借りて、b-解呪使ってみました。

 結果。
 持ち物全部解呪された(汗
 当然nになりました(´・ω・`)
 持ち物全部ってことは・・・c-zelまで解呪されてしまったというダメっぷり_| ̄|○
 あぁ〜(´・ω・`)


 で、寝て〜、起きてからもリネだし。

 カスパ待ちして〜。
 あと。

 期待してた人、応えてみます。


 UB出てみました(・_・)

 結構簡単に出れましたよ。
 はい、UB開始前の様子。

 ・・・・・・・・・。

 ウェアさんがんば、と言いたくなりそうな雰囲気です(爆
 96%以上DKとはどういうことかと(笑

 そしてわたしはやる気なし( ̄ー ̄)

 結果。
収入:16k、OP90個、CP10個
支出:カンタマスク2、GGP、BP×2OP×4
 はい、どんなにやる気なかったかわかりますね(死
 フルタイムで本気出せばBP3個使うはずなんですけどね(爆
 最初はGPオンリーでやってましたよ。
 当然ランキング狙いなんかしません(爆
 カンタマスクが痛かったなぁ・・・(´・ω・`)



 さてさて。
 一通りランキング見たりしてみましたが・・・。
 ナイトはダメぽいですね・・・。
 得点高いのはWIZとDEっぽいです。
 なぜこんなことになってるのかな、と。
 というわけで推論。
 ナイトの場合。
 ナイトは耐久力も高いし・・・そして、単発しか攻撃できない。
 上の画像見ればわかるように、楽勝です!
 高得点を取るためには、そのUBがある程度ピンチになることが必須条件です。
 よって、ナイトが全鯖UBで一位になることはかなり難しいでしょう。
 でも、5時台だと人少ない、ということもあるから狙うならそこかも・・・?
 人数少なければ1位になる可能性もあると思います、それだけの可能性は持ってるクラスでしょう。
 で、プリやエルフは他クラスに比べて殲滅力が低いため、ピンチになったところで、あまり敵を倒せず、点数を稼げないために最高得点が低いのではないでしょうか。
 DEは歴史が浅いクラスなので、結構ピンチになりやすいんじゃないでしょうか?
 そして殲滅力があるために、その中でどんどんと得点を稼げる。
 WIZはもうあれですよ・・・。
 様子を見れば推測できます。



 WIZの得点=ブリザの回数とタイミング
 となると、例えばAR持ってるのと持ってないのではか・な・り違うことが予想されます。
 わたしの考えでは取得経験=UB得点なので。
 取得経験と言えば、FAとった人は2倍というのはよく聞く話です。
 わかりますよね、ブリザがFA取れるタイミングに撃てたら画面上の敵全部に対して経験2倍です。
 取れなかった人とはか・な・り違うと考えられます。
 あとサモンが倒したのもその人の得点になるのかなぁ・・・。
 だとしたらディア持ってる人はさらにすごいことになるだろうし。
 そういうことで、WIZは最高得点が大きいんじゃないでしょうか。

 さーて、結果は一体どうなることやら。

 あ、あとボスは他にも出るみたいですね。
 シアー、エンシェントジャイアントの他に、ゼニスクイーン、リーパー、ドッペルボス×3・・・と、とりあえずこんなところでしょうか。


 それからもカスパ狩りして。
 一人食いもできたけど。

 あーはーはー(壊


 あとは♂WIZさんと31F↑行ってみたり。
 35Fで狩り狩り。
 結構きつかったりしたけど、楽しかったです(笑
 でも・・・今度はリネ内朝に行きたいかも(ぉ
 まぁ、レアは。

 これだけ〜。


 てなわけで今日終わり。

19日


8月17日(火)

 新聞配達は通常運行です。
 なんとなく宅配パートとか走りっぱなしでやったら6時前に終わりました煤i・ω・ノ)ノ


 リネではカスパ待ちして〜。

 はいゴミ〜。


 カスパ時間の合間にはMP3整理してみたり・・・。



 寝てから再びリネしつつ。

 さて。
 今日から「究極への挑戦」のイベント始まりましたね。
 鯖間でも競うイベントということですが・・・とりあえず、それぞれの様子を見てみましょう。


 まず、プリUBの様子。

 最終戦・・・DKとか多いですね、プリでも(笑
 プリさんはやっぱチャットする人多いんでしょうかね・・・。
 やっぱプリが気兼ねなく参加できるイベントって少ないせいか、こんなに一同に介したせいか・・・。

 こんな記念撮影してましたが(笑


 さて、続いてWIZUBの様子。

注・画像はベガ鯖のものです

 3ステージ終わるまで終始こんな感じでした(何

 さて、このイベントUBで珍しいモンスといったら・・・アステとかやどかりとかメデュとかディアとかサキュクイーンとかレッサーデーモンとかそんなの出てましたね。
 6回か7回見てみましたが、ボスはシアーがエンシェントジャイアントみたいです。


 で、エルフUB。

 精霊多い(笑
 てーか。
 エルフのくせにサイクロテイマーってどんなやつなのかと(笑


 最後にナイトUB。

注・画像はベガ鯖のものです

 画面左にいるいのししがひときわ光ってます!(何
 始まったら禿げてましたが( ´・ω・)



 DEUBは見てません(ぇ
 出るモンスは全部同じみたいです。
 ということは・・・ナイトUBとかだと物足りない感じですが(^^;
 でも、しょうがないと思います。
 全鯖、全クラス対抗戦という性格だけに、ね・・・。

 わたしの推測ですが。
 UBの得点というのは、PTなしでやったとしての取得経験値、だと思うんですよ。
 だから、出るモンスに差があったら有利なクラスが出てしまう。
 で、見てわかるように、プリUBでもクリアできるレベルに合わせたら、ナイトで物足りなくなるのは必然かと。
 そして、だからこそ、このイベントでクラスによる有利不利はない、と思うんです。
 UBに参加できるのは同じクラスで人数も同じ、となれば・・・その総経験値の奪い合いじゃないかな、と。
 まぁ強いて言うなら、プリが有利だと思います。
 なぜなら、一番きついだけに、途中脱落が多いと思うから(ぇ
 その分、残った人の取得経験が増えるかと(ぉ
 ただし、最後まで残らないとダメですがね(笑
 エンシェントジャイアントは逃げればよさげですが、シアーは広範囲攻撃があるぽいので辛そうです。

 ちなみに、ボスドロップはなさげ・・・もしくは恐ろしくゴミか・・・。
 ドロップ報告は全然なかったです。
 収入は3ステージ終わった時に地面に出てくるやつ。


 ・・・なんかわたしが参加すること期待してる人もいるみたいですが(汗
 出てもさぼってお金やPOT収集で終わることにします(マテ

 ・・・酷いとか言うなかれ、これはカノ鯖が一位になるためです!!(何ー
 さっきの読んでくれればわかるでしょう。
 高得点者を出すには少ない人数に経験を集中させるのがいいのです!!
 さぼるのはカノ鯖のためなのです!!

 でも、収集はします('-'*)

 ついでに・・・UBで生き残るコツ(ぉ
・常に強い人の隣で戦う
・FAはできるだけとらない、特に火山系モンスには厳禁
・できるだけ右下の方に行く

 はい、チキンな戦い方です(爆
 1つ目は言うまでもないでしょう。
 2つ目は仲間意識があるからですね。
 FAとったら全モンスが向かってきます・・・だから、他の人が殴った後ならOK(ぉ
 3つ目・・・これはモンスのタゲがモンスから見て左上の人に行きやすいからです。
 まぁ、一概に右下に行けばいい、ってことじゃないかもしれませんが・・・誰かのすぐ左上にいた方がいいのかもしれません。
 そんなことをして生き抜いてますヽ(´ー`)ノ



 さて、カスパ待ち・・・やっぱミス(´・ω・`)
 てか待ち人多すぎます。
 なぜ10人以上いるんですか。
 カスパゴミなのに。
 そのうちの一人であるわたしが大きなこと言えませんが(爆


 で、その際に。

 わあい、ありがと〜〜〜ヽ(´▽`)ノ
 こないだのチャットネタも見られたようです(笑
 どうやら打ち込みが遅くてああいう流れになってしまっただけのようですが(笑

 さて、わたしってば知り合いにこのHPのこと積極的に教えてません。
 決して見られたくないわけじゃないんですけどね。
 でもなんか、自分から言うと強制してるようで嫌じゃないですか(何
 ついでに言えば、この日記とか自分で面白いものだと思えないし。
 面白くないものを読ませ続けるってのはー、とか考えたり。
 で、勝手に見つけてくれて、自主的に見てもらうほうが嬉しいじゃないですか。
 そういうわけで教えてないのです(ぉ
 だからまぁ、薦めてくれるのは問題なくOKだし、こう言ってくれるのも嬉しいですヽ(´▽`)ノ



 その後はわたしがWIZ出して、♂ナイトさんと♀エルフさんと象牙8Fに行ってみたり〜。
 やっぱ鬼沸きで・・・1回か2回帰還したりして・・・。
 全ちゃでも8Fのこと言う人がいてね。
 で、こんなことに。

 防衛みたいで面白かったです(笑
 あぁ、2垢持ってくればよかったかなぁ、と思った(ぉ
 ちなみに埋もれてるのがわたしヽ(´ー`)ノ
 COI着てるので大丈夫です(ぉ

 で、処理してから端っこで狩りしてみたり・・・。

 ・・・

 すると・・・。


 デーモン登場。

 うわぁ、わたし、WIZなのに(汗
 とりあえず確認して・・・まっさきにうちのPTに(ぉ
 えっと・・・わたしと♂ナイトさんEND_| ̄|○
 あうぅ(つ-T)


 以下、状況詳細。
 狩りしてたらデーモン出たという叫びが・・・。
 で、閣下の最初のタゲが♂ナイトさんに行ったんですよ。
 しかも、♂ナイトさんは他のモンスにも囲まれて動けず、回りにもほとんど人がいない。
 これで閣下叩くのは無謀すぎ。
 つか、すぐ死ぬだろうし・・・だからして、わたしが閣下にCOC撃ち込んでタゲもらって逃げた。
 なんとかして♂ナイトさんも抜けたらしい・・・←この辺は結構よくできたと自分で思ったり(ぉ
 で、とりあえず人がいっぱいいるだろう階段中央に逃げて・・・。
 逃げる途中でPOTもEND(´・ω・`)
 ヒールも駆使しつつ逃げ・・・。
 そのうち、♂ナイトさん含む2人のDKさんとかが殴りだして・・・。
 タゲはがされて、殴りだしたので、わたしも近づいてCOC連打・・・。
 で、他にもモンスがいるわけで、それらにも囲まれて・・・♂ナイトさんEND(つ-T)
 わたしもMPENDして、END・・・。
 ここで、♂ナイトさんにヒールした方がよかったんだろうか・・・む〜〜。


 とりあえずWIZENDしてしまったので、ナイトにチェンジして登ってみたけど・・・もう閣下ENDしてたぽ(´・ω・`)
 そんなところで終わり〜〜。

18日


8月16日(月)

 初心を忘れずに、とは言うけれど。
 言っといて本当に忘れてないのだろうか、と思う。
 今の自分って昔の自分と比べてどうなっただろうか、変わってないつもりでもはたから見れば変わってるのだろうか。
 等々・・・。

 なんか・・・断続的に鬱になったり・・・バイオリズムだろうか(笑
 自分のポリシーとかコンプレックスとか理想と現実のギャップとかで、あー、わたし一体何してるのかなぁ、何がしたいのかなぁ、とかふと立ち止まって考え込んでしまったり。



 はい、新聞配達のボーナス期間END。
 弟が明日から学校なので、今日からは再び1人で、終わりは6時過ぎですね(´・ω・`)
 でも、今日は月曜だから、比較的早く終わる〜・・・かと思いきやミスで10分ロス(´・ω・`)

 結局6時程度〜。

 カスパ待ちしてもミスって〜。

 なんとなく火山で狩りしてみたくなって、WIZにCOIきせてPT組んで狩りしてみたり。

 それから♂WIZさんと♀エルフさんとDVCに行ってみたり〜。
 その後にログインした♂エルフさんも召還してみたり〜。
 それで6F行ってもレアなし〜。


 ・・・むー。
 あれだなぁ・・・週末までいいレアが出なかったら7ツルギのOE決行するかな、と(ぉ



 寝て〜、それから再びリネ〜。

 カスパ待ちしつつ、MP3整理とかしてたり・・・。

 夜にはチャットだけで終わり〜。


 で、弟は仙台行っちゃいましたが。
 その際に、「さりげなく・・・」とかいいつつ、2PCモニタの前に鬼哭街とヴェドゴニアを置いていくんですが、やるべきなんでしょうか??(汗

17日