2月15日(火)

 起きてもちょっと体だるかったですが。
 新聞配達は休めませんっ。
 休むと会社に与える影響も大ならば、家計に与える影響も大なのでっ><
 とりあえず無理せずにゆっくりやりました。
 いつもより30分遅かったようです(´・ω・`)


 帰ってからはリネ放置作業とかしつつ。
 早めに寝てからバイト〜。
 体調はよくなってるぽいので、普通に行きました。
 普通に仕事中に、会社の子から。

「昨日、バレンタインだったから、チョコ買ってきたので食べてください」
 と、言われました。
 買ってきたと言い切るあたりが素晴らしいです(?)
 ぶっちゃけ、完全に予想範囲外だったのでびっくりしましたがっ。
 手渡しですらなく、机のバスケットにチョコ菓子入ってるのを渡されただけです(ぉ
 しかし・・・。

 うまい棒(チョココーティング)とKitKatか・・・(笑
 でもやっぱこれってもらったのにカウントされないですよね??(ぉ
 自分でも食べてたし(笑


 帰ってからはリネ放置しつつ作業〜。
 やっぱ・・・。
 まとまった時間がないのはやりにくいね・・・(´・ω・`)

16日


2月14日(月)

 バレンタインは普通の日!

 と、昨日のラジオで言ってる人がいました(ぇ

 最近昔のことを思いっきり話してる気がしてるわたし(汗
 ついでなのでバレンタインにまつわる話もしちゃいましょうか(ぉ
 わたしなんかはチョコもらったことなんかほとんどないのでね。

 結構もらったりする人はいますが。
 当然、うちの母親ですが(笑
 たまーに、母親の友達からもらったこともあったかも。

 同年代の娘にもらったことは・・・ほとんどなし。
 他にもあったかもしれないけど、覚えてるのは1つ。
 高校時代に1回、普通にもらったことあったかな。
 実は7日の話はこの伏線にもなってたり(ぇー

 クラスで1,2を争うほど早かったといいましたが。
 争ってた相手がとある女の子だった(ぉ
 そんなこんなな縁で学校始まる前にそれなりに話してた記憶がある。
 時には勉強教えたり、本の話もしたり。
 その子からチョコをもらった記憶がある。
 でもま。
 別に他に何もなかったんですけどね(笑

 そんなくらいしか覚えてません。



 さて、新聞配達〜。
 今日はコンビニ回り。
 いくつかのコンビニで

店員さん「あれ?今日休刊日??」

わたし「はい、休刊日です」

 というやりとりが見られる日。
 別のコンビニでも。
 休刊日です、休刊日です、休刊日です・・・休刊日でも仕事ですっ!(ぉ
 いいのです、その分きちんともらってますから(´・ω・`)


 帰ってからリネ放置しつつ作業いろいろ〜。

 寝てから〜。

 起きてみると。
 なんか寒気が(汗
 頭痛も・・・。
 か・・・風邪ひいたかも・・・_| ̄|○
 体温測ってみたら37.3度でした。
 ・・・さて、みなさんはこの場合どうしますか?

1.仕事に行く
2.休む


 ・・・


 わたしは迷わず2にしましたがっ!(ぇ
 布団に入ったままバイト先に連絡。
 電話してみたら鼻声みたいだ、って言われました、わかるんだねぇ・・・(´・ω・`)
 母親にも言われましたが。
 風邪は自分の体調が悪くなるよりも、周りにうつす方が怖いのでっ。
 できるだけ無理しないように、初期段階で治しましょうねっ。
 無理すると悪化するしねっ。
 と、ゆーのがわたしです。
 わたしはほんとに無理しない人ですから、結構大丈夫です(笑
 ちなみにこの風邪。
 帰省した時に弟が風邪っぽかったから、そこからうつった可能性が高い・・・(´・ω・`)

 ということで、午後は横になりつつごろごろ〜〜。

 夜にはちこっとリネにログインしてみたり〜。
 すると〜。

 もらいました、ありがと〜〜♪
 これはいいんだけど〜。

 これは勘弁してください・・・_| ̄|○
 いつの間にかキツネなってるしぃぃぃぃ。
 しかもそれなりに育ってるらしい(;´・ω・)


 その後、わたしがWIZ出して、5人くらいでDVC6Fへ〜〜。
 狩りしてたんだけど〜。
 風邪っぽいのであまり無理したくないので30分で落ち・・・_| ̄|○
 ごめんね〜><
 と、思ってたら。

 お見舞いで2個目いただきました、わーいヽ(´▽`)ノ
 これ食べて養生して寝ることに・・・(ぇ

15日


2月13日(日)

 なんか・・・やっぱりわたしの言いたいこときちんと伝わってないのかなぁ、と思ったり。
 かく言うわたしも、相手の言うことを正確につかめてないのかも、とか思ったり。
 でも、わたしの考えもまだまだ未熟だよなぁ、って思うから。
 自信を持って主張できるほどの自分の考えを持ちたい・・・なぁ。



 さて、新聞配達は普通に〜。

 リネでは♂エルフさんと火山行こうか〜、って話になりつつも、街に行ったら知り合いと遭遇して少しチャット。
 して。

 わーい、ありがと〜〜♪
 こんな日記になってもいまだに見てもらえるのは嬉しいですっ。
 どうやらそろそろ黒いおじさんになるらしい・・・頑張ってるね〜(笑

 して一方。

 クラチャでも言ってもらった、ありがと〜〜♪
 ちょっと田舎とかバカにされてる気がしますが(つ-T)
 いいのっ、わたしは地方が好きだからっ、誰が都会なんかに住むかっ(ぇ



 ちょうどログインしてきた♀WIZさんも一緒に3人で火山へ〜♪
 まだ中華少ないぽいけど・・・このままいなくならないかなぁ・・・。
 とか、思いつつ。
 しばらく狩りしてたら、混んできた(´・ω・`)
 ので、DVCに変更〜♪
 5Fで狩り狩り〜。
 今日は。

 こんなこと言ってもらいつつ狩り(*ノノ)
 わたしらしくない、とか言われたような気もしますが、いつもこんなですよぉぉぉっ(><

 で、そんなこんなで狩り♪
 レアはなし(´・ω・`)

 帰ったら。

 もらいました、ありがと〜〜♪
 どうやら回線も少しよくなったみたいでちょっと安心しましたん(^^;
 しかし、階違いで無線はよくないからね・・・(;´・ω・)
 できるだけ気をつけて死なずに、50まで、頑張ってね〜♪



 その後〜。
 寝てからアニメとか見たり〜。
 というわけで、週末に見たものの感想ー。

舞-Hime
 サンライズがついに手を出した萌えアニメ。
 なのですが。
 すんげぇ暗い展開なってる_| ̄|○
 陰謀とすれ違いと誤解が渦巻きまくってすんごいことに・・・_| ̄|○
 これってハッピーエンドになるんだろうか・・・?
 12人いて、1人か2人脱落してて・・・これから、他全員残るってことはありえないだろうなぁ・・・。


まほらば
 なんだろう・・・。
 ここのアニメってなんか・・・。
 キャラの特徴を際立たせようとして、間違った方向に伸ばしてたり。
 アニメオリジナル色を無理矢理にでも出そうとしているのかと思えたり。
 いや、まだ細かいところだけだから大丈夫だけど。
 これからも大丈夫・・・なのかなぁ。
 とりあえず、梢ちゃんの声はなんか違和感あります(爆


魔法先生ネギま!
 こっちも不安なのだけど・・・。
 でもまぁ、絵だけなのか・・・。
 XEBECはやればできるところだとわかってるから、と弟は言うけど(笑
 まぁあれだ。
 AIRや舞-Himeの作画が神レベルだから、それと比べられても困るのだろうか(笑


スクールランブル
 原作まんまと言っても、よく言えば原作に沿って、アレンジすべきところを思いっきりしてるあたりが素敵です。
 ドジビロンはブラボーでしたね(笑
 しかし、そろそろ2クール終了が近づいてきたけど・・・。
 6巻終了までかと思ったけど、ここにきて逆算してみると1話・・・もしくは2話あまりそうな配分・・・。
 7巻の途中までやっちゃうんだろうか・・・(汗


JINKI:EXTEND
 OPが・・・。
 OPがすごいことになってますΣ( ̄□ ̄;;
 いーのかこんなことやって、でもわたしは個人的に面白いと思った(ぇー
 まぁ、やりすぎかもしれないけど(笑
 でも・・・このせいでOP曲もかなり気に入ってきてしまったぽいわたし(何
 さて、こんなこと言っててもわからないでしょうから、実物でも・・・こちらのサイトの2月5日のところで見ることができます。
 わかる人はわかると思います(笑
 ・・・よくもやったもんだ・・・。
 ちなみに弟はこのOPを見て、「ジンキだめかもしれない・・・」と思ったらしい(笑


 んー、とりあえずこんなもんで。
 で、弟は戻っていきました(笑

14日


2月12日(土)

 恥ずかしい思いをしたこと、って結構記憶に残ってるぽいです、わたし。
 それも勘違いによって引き起こしてしまったもの・・・。

 例えば、なぜか小学の時のことを覚えてる。
 友達と雪山で遊んでいる時だったと思う。
 向こうの方から見知らぬおじさんが話しかけてくるんですよ。
 ついつい、受け答えしました、わたし。

 で。

 友達がなんかわたしに注意するんですよ。
 振り返ってみると。

 そっちの方にそのおじさんの本当の話し相手が(汗
 えっと・・・。
 本当は、わたし達を挟んで逆側にいる人に話しかけてたのに、わたし達に話しかけてると勘違いして受け答えしてしまったわたし。
 恥ずかしいぃぃぃぃぃ(*ノノ)
 なぜこんなことばっか覚えてるかっ(*ノノ)



 高校の時にもあります(自爆する気か)
 ある日の英語の授業の時です。
 確か、何かしら新聞の話になったんですよ。
 で、先生が聞きました。

 「この中でデイリー読売を読んでる人」

 あぁ、読売新聞ね、英語の授業だからって英語名で言うのか・・・。
 まぁ、読んでますよ、TV欄だけですけどね。

 とか思いつつパッと手をあげた。


 が、手をあげたのはわたし一人だった。


 ・・・え??(汗

 何故か感心されてしまった。
 隣の人に聞かれた。
 「読んでるの?」
 わたしは答えた。
 「読売新聞のことでしょ?」
 隣の人との会話はそれで終わったが。

 なんとなく感づいた。

 本当に「デイリー読売」という新聞があって、それは英字新聞なんじゃないだろうか・・・(汗
 それを読んでるということで手をあげてしまったのかわたしは。
 どっと冷や汗が出てきた。
 恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ(*ノノ)
 もう終わったことを勘違いしてましたなどと掘り返すのも恥ずかしいし、そのまま勘違いされたまま終わりましたが(*ノノ)


 なぜかよく覚えてる勘違い(*ノノ)
 それと同じように。
 今日のことも覚えたりするのだろうか(激謎



 新聞配達は今日も雪。
 トラックもいつも通り。
 となると、あまり早くは終わらないようで(´・ω・`)

 帰ってからはリネ〜。
 まずは♀WIZさんと火山に行って〜♪
 1時間くらいで、一旦区切ってもう一度、今度は♀DEさんと♀WIZさんとで火山で狩り〜♪
 まぁ・・・ね。

 こんなこと言われながら狩りしてます(´・ω・`)
 でも、楽しいです♪
 で、まぁ結局レアなし〜(´・ω・`)

 もー・・・そろそろb-スク出てくれてもいいのになぁ・・・。


 と、思ったら。
 手持ちのb-zelが2枚になってた。

 ・・・・・・あれ?(;´・ω・)?

 ・・・

 b-zel出てたぁぁぁぁ(笑
 というわけで、今日はほくほくでした♪
 でもSS撮れなかった・・・_| ̄|○


 落ちてからバイト〜。
 帰ってから弟とアニメ見たり〜、と。
 そんな感じの日、でした。

13日


2月11日(金)

 こないだ、ニュース見てたら。
 CDランキングがやってて。
 4位に有坂美香さん、っていたんですよ。
 それが、ランキングの中でもピックアップされてて・・・。
 で、アニメのエンディングだとかゆってたんです。

 えっと・・・。
 有坂美香さんって何かで聞いたことがあるぞ・・・。

 なんだっけ・・・なんだっけ・・・。

 と、考えて思い出した。
 「dis-」歌ってる人じゃんんんんん!!
 あの曲もすごい好きなんだよな〜〜〜(笑
 と、なんとなく嬉しくなりました(ぉ



 また雪が降り始めました。
 配達時間は遅くなるのですが。
 こう・・・前日と比べて天候が酷くなるとトラックがやたらと早く着きます(;´・ω・)

 というわけで、結構早く終わりました。



 さて、リネ入っては♀DEさん、♀WIZさんと火山へ〜♪
 空いてて結構楽に狩り狩り狩り♪
 ところで・・・。
 昨日も感じたんですが、中華があまり見当たらない・・・。
 う〜ん・・・。
 正月休みなの?(ぉ
 そんなこんなで狩りしてました♪
 当然レアなしでしたが、普通に稼ぎました(笑



 そして、寝てからバイト〜。

 帰ってから弟とアニメ見たり。
 その後にTV見たり、と。


 ちょっとTVのお話。
 細木数子さん、母親、好きなんですよね。
 彼女が出てる番組はよく見てるようです。
 たまにわたしもそれに付き合って見たりもしますが。
 ところが一方。
 弟は大嫌いです(ぉ
 以前ちらっと見て一発で嫌いになったようで。
 何か発言するたびにいちいちいちゃもんつけてます。

 ということで、今日見てたら口論始める母親と弟ですが(汗
 とりあえず、母親はいいとして、弟といったらまず嫌いありきで言ってるように思うから収まるわけがない(^^;
 結局、根底にあるのは偉そうなのが気に食わん、ってことのように思えますが。
 で、わたしが切れかけて弟を別の部屋に連れ出しました(笑
 そんな些細なお話です。

12日


2月10日(木)

 誕生日のお祝い、何人からか言っていただきました、ありがとね♪

 さて。
 雪は好きですが、雨は嫌いです。
 というわけで、雨降りの中での配達(´・ω・`)
 時間は・・・雪の時よりかからないんだけどねぇ・・・。


 帰ってリネ放置しつつ、本読んだり・・・。
 してると、♀WIZさんが来たので火山で狩り〜♪
 さすがに平日朝だけあって空いてます(笑
 で。

 ちょっとびっくりしました(;´・ω・)
 その程度です(ぉ
 で、やっぱりレアはなし〜。

 寝てからバイト〜。

 帰ってからは・・・弟が帰省(ぉ
 明日から3連休なので今日帰り、と。
 ゆーわけで、いろいろやっとりました(笑


 ラストにリネチャットだけして終わり〜。

 さて、少し小話。
 わたし、ヒールもらってお礼を言うことってあまりありません。
 あ、PT相手の話ね。
 リネ始めて最初の頃に一緒に狩りしてた♂WIZさんに言われたことがあるんです。
 ヒールするのが自分の役目なんだから、いちいちお礼言わなくていいよ、って。
 それを言われてからわたし、PT相手にヒールしてもらってもお礼は言わないようにしてるんです。
 当然、辻ヒールとか他の人からだったらお礼言うし、ヒール以外では言ったりするけど。

 ついでに言えば、何度も何度も「ありがと〜」って言いまくってたら、言葉の重みもなくなるかなぁ、なんて思ったりもするし。

 だからわたしはお礼で返すんじゃなくて、「♪」で返してる、という側面もあったりするのです。
 まぁ、いつも通り、他の人にどうこうという話じゃないので(^^;
 わたしは意図的にしてるんですよ、ってだけの話です。

11日


2月9日(水)

 今日はわたしの誕生日。

 でもとりあえず新聞配達〜。
 最近ちょっと雪降ってないので早いぽいです。


 帰ってからはリネログイン放置しつつ、本読んでみたり〜。
 えっとですね。
 金色のガッシュ、読んでみたんですよね。
 前々から薦められてたのにやっと(;´・ω・)
 どうにも、絵柄が幼くて。
 内容も子供向けかなぁ・・・アニメも早朝だし、とか思ってノータッチだったんですけど。

 1話でプチ感動してしまった。
 アリエナイ・・・。

 幼そうに思えたのに
 いざとなったらすごい迫力の絵を書くし。
 アリエナイ・・・。

 話もよかったです(笑
 思うに、話の魅力の一つにどれだけ理由付けできるか、ってのがあると思うんですよ。
 まぁ、わたしの場合はですが・・・弟もそうなのかな?
 なんでこうなってるか、というのにきちんと答えを出す。
 その辺が意外にしっかりしてて、イメージ変わりました(笑
 ちなみに。
 この点の順序が逆になると、伏線というものになるんじゃないかなぁ、と思ったり。
 サンデー系、あなどれないなぁ・・・。



 寝てから〜。
 今度はきちんと免許更新へ〜(笑
 視力どうかと思ったけど、すんなりパスできてよかった・・・(;´・ω・)
 講習会は3月4日とあいなりました。
 1時からだから下手すると終わってからバイトに行くことになるかもしれん・・・。
 で、バイト〜。
 普通にやって、帰り〜。

 帰ってからはTVも見つつリネ〜。

 てか・・・。
 見るの迷ってたんですけどね、サッカーVS北朝鮮・・・。
 見るの怖かったです、いろんな意味で(´・ω・`)
 あまり見ることのないわたしが言うのもなんですが、これほど負けれない試合ってないんじゃないかと(汗
 でも・・・やっぱこれは見なきゃなるまい、と・・・。
 サッカー好きじゃない(むしろ嫌いな)母親もこれは見てしまう、とか言ってたし。
 怖いとか感じる人あんまりいないかな〜、と思ってたら♂エルフさんもそう思ってたみたいでちょっと安心?
 で・・・。
 同点なったあたりでは・・・「あぁ、やっぱりわたしが見てるとダメなのか・・・」とか思ったりして(´・ω・`)
 ラストに点取った時には思わず拍手しちゃいましたが(笑
 はぁ、よかった(^^;


 で、一方リネでは。
 姫と♂エルフさんと一緒に
 傲慢30F目指しました(;´・ω・)
 どうやら♀WIZさんが登り中、ということで。
 修羅場になりつつも26F到着〜。
 こっからイフだからダッシュで・・・。
 と、思ったら。

 28Fで痛恨の迷子_| ̄|○
 そして、♂エルフさんが帰還しつつも、わたしと姫は29Fへ。

 えっと・・・。
 この状況でどうしろと(;´・ω・)
 気分は孤島でサバイバル(ぇー
 その間にログインした♀WIZさんと一緒に♂エルフさんが登ってくるのを待つ2人。
 結局。
 28Fまで戻って合流できて、♂エルフさんが切断落ち_| ̄|○
 しょうがないので、27Fで少しだけ狩りして終わりました(笑
 当然レアなんぞなし〜(´・ω・`)

 で、チャットしてから・・・。

(↑ちょっと誕生日のことほのめかしたのに(みんなの誕生日に敏感な)姫に「う?」なんて聞き返されてちょっとスネながら落ちようとした場面(ぉ))
 と、したら・・・。

 わーい、ありがと〜〜ヽ(´▽`)ノ
 ちょっとわざとらしくほのめかしちゃったかな、とか思いつつも結果オーライで(笑

 というわけで。

 誕生日プレゼントもらいました、ありがと〜〜(><(誕生日プレゼントか
 姫とは結構長い付き合いになりつつありますが、これからもよろしくです♪
 もうそろそろ知り合って(=スラ入ってから)3年になるんだねぇ。



 後

 WIZさんにも誕生日プレゼントいただきました、ありがと〜〜♪
 まだまだ道のりは長いかもしれないけど、LV50まで頑張って〜〜、わたしも時間合えば協力します♪
 あと、ちょこももらったんですけど、床置きでもらったのでSS撮れず(;´・ω・)

 そんなところでした〜。

10日


2月8日(火)

 はい、戻り(ぇー

 新聞配達〜。
 最近雪が降らないので、久々の乾燥路面でした。
 というわけで、結構早く終わり〜。

 というわけで、リネログイン放置しつつ本読んでみたり〜。

 寝てから・・・。

 いつもより早く・・・。
 会社からの電話で叩き起こされた_| ̄|○
 ん〜、わたしは配達ミスってないはずなんだけどなぁ。
 多分配達先の中での手違いだと思うけど、届いてない、とかって・・・。
 そう説明して終わりましたけど(´・ω・`)


 で、しばらくしてバイト〜。
 いつもの仕事がひと段落ついたので、ちょっと別のことを・・・。
 社長のプライベートルームのPCの設定をいじったり(ぉ
 それ自体はそんなに難しくなかったので大丈夫だったけど・・・。

 近くにあった・・・。

 ルービックキューブが気になって仕方ないわたし(ぇ
 1面揃えてあるだけで放り投げてあったので・・・。
 直しました(何
 父親直伝ですヽ(´▽`)ノ
 社長にちょっと驚かれましたが(笑

 しかし・・・。
 探すとネットに直し方あるのね・・・。
 ふみ。



 帰ってからはリネ〜。
 なんか、RBO更新しちゃったからでしょうか。
 ちょっとやる気途切れた模様・・・。
 途中休憩も挟みつつ、チャットだけですが(ぉ

 つい。

 クラチャで身の上話をしちゃって・・・(汗
 いろいろ言われましたが・・・。

 わたしとしては、それほど大変だと思ってないわけなんですよね。
 確かに冷静に考えると状況としてはすごいと思わないでもないが・・・。
 あんまりここで詳しく語るのもなんなのでやめとくけど(^^;
 いや・・・わたし自身はまぁ大変だと思ったりもする・・・。
 でも、今まで何人かにこういう話をしたことあって・・・そういうと。

 そのくらいだ。
 もっと貧乏だ。
 お金使いすぎ。
 バイト時間増やして稼げ。

 とかそんな感じで。
 だから、わたし自身はうちは大変だと思ったりしても。
 他の人から見ればまだまだ序の口なんだろうな・・・って。
 そう思ってるので、そんなに大変だと思えないわけなのですよ(´・ω・`)
 実際、例えばわたしの仕事時間とか。
 法定労働時間以上とはいえ、せいぜい週に50時間なるかならないか程度で。
 大抵の人はこれ以上働いて・・・人によっては自由時間あまりとれない、って人もいるだろうし。
 わたしは、結構遊んでる時間はあるし。
 稼ぐ気なら、自由時間削って稼げるし。
 だから・・・ねぇ。
 客観的に見れば全然大変じゃないんだろうな・・・って。

 だからどうってことありません(笑
 まぁ、こないだ。
 大学時代にコツコツと溜めてたへそくりぽいの10万をあっさり家計に献上する羽目になった時はさすがに泣きそうになりましたが・・・。
 そのくらいです(笑


 ま、それはそれとして。
 リネで。

 もらいました。
 わーい、ありがとぉぉぉヽ(´▽`)ノ
 よく一緒に狩りしてくれてありがと、これからもよろしく〜♪です。

9日


2月7日(月)

朝組ということ
 ・・・一応、わたしは朝組を自負してます。

 誰もいないことは結構承知しつつも、朝にログインしてたりします。
 それは、わたしが根本的に朝が好き、ということもあるけれど。
 あとは、他の人と違ったことをしたい、ということもあるかもしれない。
 あまり人数が多くない時間にいる、ってこと。

 前はそれで単騎やボス狩りもしてけど。
 でも、今は・・・ログインしながら他のことをしてるかな・・・。

 半分意地かもしれないけど。
 それでもわたしは朝に入ったりする。
 誰もいない時間だからこそ、わたしがいよう。
 そして、何かの間違いでも、偶然でも、その時間に来た人の相手ができるように。
 そう・・・考えてたと、思う。

 ところでこれ、リネージュだけの話じゃない。
 リネする前、チャットに入り浸ってた時もわたしは朝組でした。
 その時は状況違うけどね・・・テレホーダイ時代で、昼間とか夜につなぐとお金がかかってたわけだし。
 深夜から朝にかけてだとかかるお金は少なかったわけだけど。
 その時もわたしは深夜を避けて、朝にログインしてた。
 当時のチャットは深夜だと20人近くまでログインしてたので、そんな大勢の中にいることが窮屈だとも思ったし・・・。
 誰もいなくても、朝にログインしてた。
 たまに、わたしがいることでログインしてくれる人がいることが嬉しかった・・・のだろう。
 ずっと朝にログインしてたら、朝に2桁近くの人が来る日もあった。
 それが嬉しかった・・・かな。

 ・・・しかし、これで終わらない(ぉ
 ネットつなぐ前、高校時代も朝組だった(ぇー
 登校するのがクラスで1、2を争うくらい早かった覚えがある。
 時には正面玄関が開く前に来てしまったこともあったり。

 もっと前にもさかのぼれるわけですが(笑
 高校まで普通に9時くらいに寝てましたしね。
 何かしたいことがあったら、寝る前よりも起きた後。
 小学校とかの時でもゲームやりたかった時は朝早く起きてやってた気がする。

 こんな具合にわたしは根っからの朝組なのだろうと思う。
 朝を捨てれば夜にもログインできるのだろうけど。
 いままでこうしていることだし、少し意地もあるし。
 だから、朝組でいたいと思う。
 これからも・・・。



 ところで、いきなりこんな感じにしちゃいましたが(笑
 日記のレイアウト変えようかなぁ、と思ったレイアウト案の一つ。
 こんな感じでどうだろうか・・・。

 とりあえず今日1日分だけ試しにやってみます(笑

 ちなみに、なんで変えようかな、って思ったかというと。
 タイトルが欲しくなっちゃったんですよね。
 わたしの日記、なんでもかんでもありで、長年続いてるし。
 タイトルあった方が前に書いてたのとか探しやすいかなぁ、と。
 それでいて、今までなぜなかったかというと。
 タイトル考えるのが面倒そう・・・というか、悩みそう・・・と。

 だからして、タイトル重複なんでもありとして。
 タイトルにはきっかり内容のことを書いて・・・(じゃないと目的と違うくなる)
 それでネタバレしないように、時にはタイトルを末尾に書いたりとかして・・・と、いろいろ考えたり(笑

 さーて、どうしようかな・・・。

 と、思って気付いたけど。
 携帯で見れなくなりそうだな、完全に(;´・ω・)

 うーむ・・・。



 さて、新聞配達は普通に〜。
 帰ってからリネ放置しつつRBOとか・・・。

 寝てから・・・。

 警察行ってきました。

 ・・・免許更新です(ぉ
 しかし。
 ついて手続きしようとしたところで、そういえば本籍変わってた・・・ということに気付いてお流れ_| ̄|○
 バイトに行くことに(;´・ω・)
 バイトも普通に〜。

 帰ってからRBOとかもしつつ・・・。

 そんな感じでっ。
8日

2月6日(日)

 新聞配達通常運行〜。

 帰ってからRBOもしつつ、の。

 寝てからリネに入ってみたり。
 で、♂WIZさんと傲慢23Fで狩りしてみたり〜♪
 1時間半くらい・・・だろうか。
 当然レアなんぞ出なかったけどね〜(´・ω・`)

 そんなものでした(手抜きぽい(爆

7日


2月5日(土)

 新聞配達通常運行〜。

 帰ってからは少し更新作業〜。

 で、寝る・・・。
 と、バイト時間ぎりぎりまで寝てしまってた_| ̄|○
 水曜休みなしの疲れが出たんだろうか・・・。
 ぼーっとしつつもバイト〜。

 帰って気紛れでリネログインしてチャットだけ〜。

 言われました、ありがと〜〜〜><
 なんというか、何度も言われてる気がしますけど(笑
 でも、わたしの日記なんか月に1度くらいしかこんな事言われないので、嬉しいですね♪(ぉ


 さて、でもって更新しちゃいました。
 3ヶ月か・・・4ヶ月ぶりか・・・。
 RBOもとりあえずそれぞれのキャラデータだけでもアップ。
 リネは(実は前々からまとめていた)OE戦歴をアップ。
 わたしのOE運のなさを見てください(´・ω・`)
 実はもう一つまとめてるものありますけどねっ。
 さーて、いつアップするのかなぁ・・・。

6日


2月4日(金)

 こんなに酷い目に合わされても好きだと思える。


 それってすごいことなのかなぁ?


 って思ったりするんです。


 やっぱりわたしは


 雪が好きです♪

 これはこないだと同じ場所で撮ったものです。
 どんなに雪が増えてるかわかるでしょう(笑

 ついでに新聞配達中では

 こんなにつららが見れたり♪

 あとは

 落ちる落ちるっ
 てかまだ落ちないで頑張ってるし(笑

 いやー、大変だけど楽しいね〜(笑


 帰ってからRBOの〜。
 ノービスやろうかと思ったんですけど。
 めっちゃ性能悪っ!
 いろいろ調べるためにステータスアップなしでやろうとしてるんですけど(ぇ
 絶対無理(汗
 なので、2人プレイしてもう一人のキャラの方で敵全部ぶちのめして経験稼ぎしてます(笑
 シーフでステータスアップすればなんとか・・・。
 で、ステータスアップなしでLV20になったノービス(笑
 さてさて・・・。

 寝てからバイトの〜。

 帰ってから更新作業・・・。
 う〜ん、できるかなぁ・・・。

5日


2月3日(木)

 面白い日記書ける人ってすごいと思います。

 わたしなんかはほんとに日記で、自分のために書いてるところもある日記ですけど。
 大抵の人の日記は他の人に読んでもらうために書いてる日記なんだと思います。

 そのためには、いろいろ編集して、時には脚色して書くでしょう。
 それが他の人にとって面白いと思ってもらえるからこそやるわけでしょうし、それでいいと思います。

 ただ、わたしは。
 こんな感じの日記なのでね。
 ほとんど感じたままに・・・書いてるわけです。
 面白味がなくても・・・ね。

 ん〜・・・。
 いつかこの日記もリニュしようかなぁ・・・。



 新聞配達〜。
 おとといほどじゃないとはいえ、かなりの雪・・・。

 ちなみに。

 おととい写真撮ったところと同じあたりの今日の写真。
 これだと全然大丈夫ですね(笑


 帰ってからはRBO〜。

 諸事情により、リネする気低下中・・・。
 帰宅時間も30分から1時間遅くなったし・・・。
 数日すれば直るかな〜、とも思うけど。

 寝てからバイト〜。
 バイト中についてたテレビでですね。
 ライトノベルのことをやってました(ぉ
 おぉ〜、NHKでやるとは・・・。
 なんか専門学校ぽいところも映ってましたけど。
 黒板に一言。

 「萌え」

 って書いてあったのはなんなんでしょう(何
 はぁ・・・読むものいっぱい・・・。


 帰ってからRBO〜、です。

4日


2月2日(水)

 新聞配達はあまり雪降ってなかったです(ぉ
 というわけで、結構楽々と・・・。

 で、昨日思ったんですけど。
 発送コース中の除雪車と宅配コース中の除雪車って違うんだよねぇ。
 発送コース中の除雪車に会って感動したよっ!
 きちんとどいてくれるんだよ!!(ぇ
 実際に遭遇してみてはっきりわかったもん。
 宅配コース中の除雪車は酷い・・・。
 お前がどけ、って勢いで除雪してます。
 一本道を300mほど行ったところで除雪車に遭遇。
 おいおいおい、もう少し行けばT字路なんだよっ!
 お前が少しバックすればわたしは曲がってフリーになるっちゅうねんっ!
 それともわたしがそっちの3倍とか4倍の今まで進んだ距離をバックして遠回りしろってゆーのかっ!!

 ・・・

 遠回りさせられました_| ̄|○

 その2。
 そこのT字路を除雪してる除雪車!
 わたしはそこを右に曲がるんだっちゅうねん。
 きちんと右ウィンカーも出してるでしょ。
 貴様が左にそれればその隙に右に曲がって、万事おっけーだろうが。
 わたしの目的地はすぐそこ!そこの家に行くんだっちゅーねん。
 遠回りしたら3kmも5kmも余計にかかるっちゅーねん。
 おいおいおい、バックして近づくな!
 わたしから見ればそこの部分はもう十分に除雪してあるように見えるのになんでまたそこを除雪するっ!!
 ほら、そこを左にそれろ・・・ってなんで右に行くかっ。
 またバックかよ!
 また除雪されてる道を除雪かよ!

 ・・・3、4回続けてやっとどいてくれました(´・ω・`)


 ところが発送コースの除雪車は。
 例えば、わたしが並走して抜かそうとしたらきちんと止まるんですよ。
 宅配の方では止まりません、並走しっぱなしで抜かします。
 発送コースの除雪車は。
 あぁ、除雪してるなぁ、ってところに遭遇したら。
 その除雪車、除雪された雪の山に突っ込んでまでどいてくれます・・・感動しました(ぇ


 なんちゅうか・・・TVのCMで除雪車にご協力を、なんて流れてたけどさ。
 それで優先意識でも持ってるんだろうか・・・。
 でもこんなだと・・・。
 それともわたしの方がおかしいのか・・・?



 帰ってからRBO〜。
 バイト帰りには本屋に行ってみたり〜。
 ふと見かけたガンガンWINGでまほらば立ち読みしてたら顔がにやけてやばかったです(爆
 な・・・なっ・・・なっ・・・はぁうあっ(〃▽〃)
 って感じです(謎

 あと、ROのガイドブックも見てみたんですけど・・・。
 RBOのデータも結構同じぽいなぁ。
 本家のこと知ってればもっと楽に調べれたのかもね〜(笑


 で、再びRBO・・・。
 さて・・・とりあえずほとんどやったぽいし・・・そろそろ更新作業するかなぁ・・・。

3日


2月1日(火)

 ・・・新聞配達で初めて。

 身の危険を感じました。

 今日の降雪量はとんでもなかったです。
 しかも、今日から山の方のコースなのでなおさらです。
 最初はまだ市街地なので大丈夫でした。
 しかし、だんだん積雪すごいところになってきて。
 エンストが多くなってきた(;´・ω・)

 さらに進むと。
 雪で道がわからなくて川にダイブしそうになった(まて

 このコースの端っこの方になると。
 道路上積雪20cm30cmはあるだろうところを爆走する羽目に。

 そんなところを1km2kmと走れば。


 車が動かなくなるわあああああΣ( ̄□ ̄;;

 図解。

 ↓このまま爆走して

 そら動かなくなるわ!!(爆
 前に積もった雪をのけたらなんとか動いたのでよかったですが・・・。

 それでもまだまだ続く雪道。
 雰囲気を感じてください。

(運転席から正面に向けて撮った写真)
(ついでに横方向で)

 こんなのが5kmとか10kmとか続きます。
 どう思いますか??
 身の危険を感じませんか??

 も・・・もうダメか・・・と、思ったところで除雪された道に出た。

 これほど除雪車に感謝したことはありません。
(帰り道では除雪車を避けようとしたら橋に激突したけどな(死))


 そんなこんなで発送終わる頃にはすでに通常より1時間遅れてました。
 それから宅配です。
 まだまだ雪は降り続いてます。
 宅配も郊外の方なので、自宅の方よりずっと雪が酷いです。

 これまでなんの苦労もしなかった普通の家ですら、玄関からポストまで雪が積もっています。
 途中で撮った面白いもの。

 いつもなら普通に歩いてるなんの変哲もない道です。
 でも、わかりますか?
 右側と左側だけが除雪されてて、真ん中に四角く雪が積もったままです(笑
 当然中に何かがあるわけじゃありません、普通は平らな道です。

 さて、行く手を阻む雪にも負けずに配達を頑張るわたし。
 足首まで埋まる雪を掻き分けつつポストへ向かうわたし。
 それがだんだん膝まで届く高さになりました。

 もっと先の家に行くと股まで届く高さの雪を掻き分けつつポストに向かうハメになりました(汗

 まぁ、車道は除雪されてたのが救いですね・・・遅くなったことで、車道の除雪は終わってましたし。
 車降りてからポストまでがすごいわけで・・・。


 ・・・そして、とうとう。
 腰まで埋まる高さの雪が行く手を阻みました(どーしろと
 しかも新聞置くところは約50m先。
 呆然としましたねヽ(´ー`)ノ
 まぁ、突っ走りましたけどね。


 で、除雪されてない車道があった。
 突っ切ったら。

 本当に車が雪に埋まって動けなくなりました(汗
 タイヤが空回りするので、スコップを取り出して雪のけてたんですけど、ダメでした_| ̄|○
 目の前にいた除雪車がやたらと近くを除雪してたのでなんなのかと思いましたが(ぇ
 結局、その除雪車がロープで引っ張ってくれました_ノフ○


 はぁ・・・大変だった・・・。


 まぁ。
 ラストの家では。

 胸まで届く高さの雪が行く手を阻みましたが(どーしろと?
 しかもそこは約100mも距離あるし。


 うはははははは、とか(心の中で)笑いながら突っ走りましたよ。
 そして、帰ったら当然のごとく駐車スペースに積もってる雪。

 結局。
 いつもより3時間遅れて帰宅となりました・・・。
 何もできないよ・・・。
 ご飯食べてすぐ寝ました_| ̄|○



 遅くなったことで、いつもは聞くことのないラジオ聞けましたけどね。
 こんなCMがありました。


ざわざわ・・・(飲み会のシーン)

A「ほら、音頭、とってくださいよ」

B「えー・・・では、僭越ながら、私が乾杯の音頭をとらせていただきます」



B「疲労・・・こんぱ〜い」(それ違うっ!(爆笑

みんな「こんぱ〜い」(テンション低いしっ!


ファイトォォォォ、イッパァァァァツ!!

 ・・・と、ゆーわけで、リポビタンDのCMでした(笑
 うわー、すごい久々だっ、何年ぶりに聞いただろ・・・。
 ちなみに7時半くらいに聞けます、すごい面白いですよ、このCM(笑



 次に・・・



「さぁ、続いては○○選手の出番です!」(なんかの大会ぽい会場のざわめき


「さて、見事持ち上げることができますでしょうか?!」


「では挑戦です・・・お!おぉっ!!」


「持ち上げた!持ち上げたーー!」




「部長を気にしつつも、見事専務を持ち上げたぁぁぁぁ!!!」(何の話だーーー(爆笑

 だから栄養ドリンクはリポビタンDが好きなんだよなー、とか思い出しました(笑



 さらについで。
 全国紙にまで出てましたが。
 うちでは羽黒高校がセンバツ初出場らしいですね、おめでとー!

 ばっちりわたしの新聞配達先の一つです(爆
 頑張ってもらいたいですね♪



 寝てからバイト〜。
 雪かきとかもしました(´・ω・`)

 帰ってからRBOと、そんな感じでしたー。

2日