1月15日(土)

 新聞配達〜。
 こないだの大雪からあまり雪降ってないので少しずつ早くなる帰宅時間。
 だいたい6時半くらい(笑


 帰ってからはリネ〜。
 WIZでエルモアでプリさんの手伝いしてみたり。
 結構LV差あるけど、PT組んじゃった〜(笑
 その後、♂ナイトさんと♀エルフさんとDVCに行ってみたり〜。
 わたしがWIZ(笑
 1時間くらい〜、かな?
 そろそろ45が見えてきました。


 寝てからバイト〜。
 帰ってからリネ〜。
 あまり時間なかったので、まぁ、WIZも出して2PCで傲慢2F行ってみました(ぉ
 結果、辛い_| ̄|○
 あっさりと蜘蛛6匹とラミア1匹とかに襲われて・・・。
 MPもなくなったし〜。
 きちんと帰還しましたヽ(´ー`)ノ
 WIZのショトカに帰還なかったけど、なんとかできました(笑

 あとは落ちて、RBOとかやりつつ〜。

16日


1月14日(金)

 AIRのアニメがすごすぎる・・・。
 第2話にしてもう殿堂入りしてもいいくらいです(笑
 ありえないって、このクオリティ!
 細かいアニメがやばいって!
 例えば斜め後ろにある酒瓶をとるのに、1回手の甲が触れたりしてから取ったりするんだよっ?!
 この京都アニメーションは動かさなくていいものまで動かすなんてよく言ったものだ(笑
 なまけものの動きもほんまに酷いしっ!(笑
 ぴこぴこもおかしいしっ!!
 原作でモザイクかけなければならないほどの不思議な踊りをする場面があったわけですよ。
 並の製作社なら本当にモザイクかけるか画面の外に出すかして表現するだろうに。
 ここはきっかり見せるんですよっ!

 極めつけにゲストキャラがぁぁぁぁ!
 はうああああ?!
 なぜあゆと名雪と真琴がいるうううぅぅぅ?!
 エンディングテロップでも驚愕したよっ!!
 声優さんまでオリジナルだしっ、こんな二言三言しか台詞ないところに飯塚雅弓さんと国府田マリ子さんと堀江由衣さんを引っ張り出すなんてとんでもねええええええ!!(笑

 くはーっ、くはーっ・・・。
 興奮しました(爆
 これからも楽しみにします(笑
 でもやっぱ1クールで終わりなのかなぁ・・・せめて2クールは欲しいよなぁ、佳乃と美凪の話にも触れるようだし・・・。


 これが終わったら是非フルメタアニメ第3期を手がけて欲しいですね(気が早すぎ



 さて、新聞配達〜。
 さらに雪は弱まりましたけど、溶けかけの時の方が危険な気がしないでもない・・・。
 タイヤがとられて結構きわどい(汗
 んで、帰宅は6時半過ぎ〜。
 少しずつ早くなってきました(笑


 帰ってからは再びmyWIZとPTを組んでの2PC操作で。
 経験稼ぎ〜。
 50%くらいまでやっときました。
 その後はRBO〜。
 アコをちこちこっと〜。

 寝てからバイト。
 帰ってRBO。
 ん〜〜。
 HPの更新できるんだろうか・・・(謎

15日


1月13日(木)

 ふとんがふっとぶなんて相当な強風じゃないと無理だよね。
 (ラジオでちょっと面白かった話)

 少し雪は弱まっても、路面は氷結してるし。
 とりあえず終わったのは7時前くらいでした。


 帰ってからはRBOやったり〜の。
 アチャしてたりアコしてたりしてます(ぉ

 それからリネ〜。
 久々に2PC起動のmyWIZの経験稼ぎ、と。
 ん〜〜。
 一応時給30%くらいかなぁ・・・。
 30%まで稼いだから、もう70%・・・。


 寝てからバイト〜。
 今日は〜。
 やたらと忙しかった(汗
 で、今日気付いたのが社長が出張だったということ(ぇ
 木曜だし、月曜祭日だったし、と発送がやたらと多く。
 結局いつもより2時間残業くらいしてました(ぉ

 帰ってからもRBOやって終わり〜〜。

14日


1月12日(水)

 昨日よりさらに遅くついたトラック。
 昨日と同じような感じ・・・。
 しかし、この積雪ありえん(笑
 めっさ積もってるところをずかずかと歩かんとならんし。
 配達場所の一例。

 左は車のライトです。
 で、この足跡がポストに入れるために歩いた足跡。
 どれだけ積もってるか感じてもらえますか??
 これより酷いのも数件あります(笑
 しかし、まっさらな新雪に初めてつける足跡とかなんか気持ちいいです(ぉ
 濡れるけどな(;´・ω・)


 帰ってからはRBOとか〜。
 寝ておきてから・・・今日はバイト休みなので〜。
 RBOずっとやってたりして(笑


 夕方にはリネも〜。
 ♂エルフさんと♀WIZさんと傲慢31Fに行ってみたり〜。
 しばらくしたらエルフさんが落ちて2人で続けて〜。
 なんかn-zel2枚出たぽいけど、SSとってないや(;´・ω・)
 その後、どんどんログインして・・・姫、♂エルフさん、♀DEさん×2も加えて6人で31Fから上がってみたり(笑
 途中でエルフさんが切断しちゃって_| ̄|○
 調子悪そうなのでそのまま落ちちゃった(´・ω・`)
 で、5人で34Fしてたけど、かなりきつ〜(汗
 てか、回復1人の特攻PTだったからなぁ(ぉ
 まぁ・・・しばらく狩りしてたけど、レアなし〜。
 そんなところでっ。

13日


1月11日(火)

 新聞配達、今日から一人に戻りです。
 弟が帰省する前、一人でやった時は6時前に帰ることができました。
 弟と一緒に完全分業してたら5時前に着いてました(ぉ

 でもま、一人になったとたん。
 見計らったように大雪・・・。

 トラックの到着20分遅れ、大雪、氷結路面の3連コンボを食らってあっさりと帰宅は7時半になりました。
 いやだって、酷いよっ。
 積雪40cmとかあったところがあるし。
 足が濡れそうになる〜。
 車も滑るし・・・めっちゃ転びそうになったというか転んだ(ぉ
 それでも少しでも早くしようと、氷結路面で車を止める方法。
 両脇にある除雪によって作られた雪山に突っ込んで止める(コラ
 除雪された道路ってすごい滑るんですよ、えぇ。
 真正面から突っ込むわけじゃないですけど(笑
 それのみならず、一番面倒なのは除雪車との兼ね合い。
 どのタイミングで抜けばいいのかとかゆーことが・・・。
 さらに、家についても母親の車の雪払い&雪かきがあります。
 まぁ、やれと言われたわけじゃないけど、去年、弟が新聞配達してた時はやってたとゆーからやらないとな、と。

 でも、もしかしたらタイミングよかったのかもしれないねぇ・・・。
 完全分業のままだったら、母親の車使うわけですけど、車高(というか、地面と底部の間?)低いんですよ。
 それだったら絶対こんな道進めない、と思った(^^;

 ・・・こんなに遅くなると、弟に言われた心構えが思い出されます・・・。

 すなわち!

 早い時はより早く!

 遅い時は諦めろ!(ぇ
 ま、前より1時間半とか遅くなりましたけど。
 それでもわたしは雪が好きです。

 新聞配達中の1ショット(笑
 雪っていいよね〜、静かな雪の中を散歩したいなぁ、とか思うことがよくあります。


 帰ってからはリネでは30分だけ♀エルフさんと傲慢11F↑に行ってみたり〜。
 21Fスク2枚は出たようなので、一応黒字なのかなぁ?
 しかし、朝ログインもままならないなぁ・・・。


 寝て〜、バイト行って〜。
 帰ってからは日記書いてたりチャットしてたり、で終わり〜。

12日


1月10日(月)

 新聞配達〜。
 月曜は宅配ちょっと楽です。

 帰ってからは〜。
 弟が今日で帰省最終日ということで〜。
 一緒にアニメ見てたり〜(ぉ

魔法少女リリカルなのは
 結局なんかなぁ、最後にはずっと不満言ってた弟なんですが。
 何が不満か、って飛び道具ばっか使うな、直接攻撃しろっ、とか個人的嗜好に基づいての不満なんですが(何
 恭也達の活躍は皆無ぽかったし(笑
 しかし、この人の話ってほんとほんわか系になるよなぁ、とか思う。
 あと、主人公抜きで決着着けるよなぁ、とか(ぇ
 結局なのはは対峙しなかったし〜。
 でもま、いい感じでしたよん。

まほらば
 タイトルが「まぶらほ」と似てるよね〜、とか思いつつ。
 あれはなぁ・・・とか思ってたけど。
 製作会社と監督が同じだった(汗
 もうこれだけで固定観念が出来てしまう_| ̄|○
 あそこはもー、原作ブレイカーのイメージが定着しちゃってる(つ-T)
 オーフェン、リウイ、ガンパレ、月姫・・・ああぁぁぁ・・・と本編始まる前から絶望感に襲われるわたし(爆
 まぁ・・・。
 でも本編は普通によかった・・・のかな??
 ここの作品を見る時は原作にこだわってはいけないようですから、わたしには難しいかもしれん・・・(ぉ
 まー、しばらく見守って行こうかな・・・原作は好きですし・・・。


 寝てから〜。
 午後はバイト〜。
 なんか休日だけに、かなり暇だったぽいです。

 唐突ですが。
 今日はうちの車を紹介しましょう(何

 まず1台目。

 バイト中3時間放置バージョン(何
 今日はすごい雪でした・・・(ぉ

 そして2台目。

 1日放置バージョン(何
 まぁ、なんとなく面白かったので撮ってみました(笑
 携帯カメラって便利ですね・・・。


 帰ってからはRBOとかとか〜〜。
 そんな感じです。
 で、弟は帰省終了、学校へ行きました、と。



 最後に小話もしてみましょう。
 去年の年末のことです。
 バイト中にテレビをつけてることもあるのですが。
 それで冬のソナタのダイジェスト版とか放送してました(ぉ
 話題になってるけど、ほとんど興味なかったので、スルーしてたんですけど、せっかくの機会だしどんな話なのかな〜、とか仕事しながらチラチラと見てました。
 すると。
 すごい話なんですねっ!(ぉ
 みんなは話、知ってるんでしょうか?
 こんな話でした。

 ヒロイン演じるチェ・ジウさん(役名知りません(爆))はとある男の人と交際してました。
 その人は初恋の人らしいです。
 上手くつきあってたようですが、とある日、その人は交通事故に会って亡くなってしまいました。
 それから7年か10年か。
 チェさんは他の人(役名も役者名も覚えてません(マテ))と付き合っていて、その人と婚約までする仲となってました。
 そんな冬のある日。
 街中で初恋の人にそっくりな人(これがペ・ヨンジュンさんですな)に遭遇します。
 チェさんはあわてて追うけど、見失います。

 ところが数日後、なんの因果かペさん(こんな呼び方かよ(爆))はチェさんの職場の同僚となりました。
 はい、三角関係スタートっ。

 いろいろ話はあるようですが(手抜き)、結局ペさんとチェさんはだんだんと互いに惹かれあいます。
 そして両思いとなった頃。

 驚愕の事実が発覚します。


 なんとっ!
 ペさんは交通事故に会って亡くなったと思われた初恋の人本人であって、しかもっ!
 助かった後、母親によって別の人格&記憶が植えつけられていたのですっ!!(な、なんだってー?!)

 ・・・正直、ここで吹きました(爆

 その事実が発覚してギクシャクする関係に、当のペさんはそれを知っても以前の記憶を思い出すことができません。
 そして、結局、ペさんは記憶探しの旅に旅立つことにします。
 旅立ちの直前・・・空港の前でかな?ペさんに会うチェさん。
 ギクシャクしてたけど、チェさんはそこでペさんに想いを告げますっ。
 そしてギクシャクしてた関係も氷解して2人は抱き合い・・・っ


 ぷっぷー
 トラックの真正面に飛び出していた。

 ペさんは2度目の交通事故に会いました。(笑
 しかも、そのショックで記憶を取り戻します(な、なんだってー?!)


 これで障害がなくなったとばかりに関係は進展します。
 元々婚約してた人もなんやかんや策を講じますが、結局通じませんでした。

 というわけでペさんとチェさんはうまくいきます。

 ・・・と、思いきや。
 驚愕の事実が発覚します。


 なんとっ!
 ペさんとチェさんには血縁があったのですっ!!(な、なんだってー?!)
 2親等ほどの関係らしいです。
 それを知った2人は別れを決意します。

 ・・・とかだいたいそんな感じの話でした(笑
 もっとエピローグあったのかもしれませんが覚えてません(;´・ω・)
 途中いろいろ記憶違いあるかもしれませんが・・・。
 母親と弟も冬ソナの話は知らなかったようなので、この話したら大ウケしてました(何
 まぁ、わたしはネタにするだけで十分です(爆

11日


1月9日(日)

 新聞配達通常通り〜。


 帰ってからRBO後にリネ〜る。
 ♂エルフさんがいたので一緒に火山へ〜〜。
 1時間ほど・・・かな、いい感じで狩りしてました♪
 その後、♀WIZさんがログインしたので、またbスクでないかなぁ、とか思いながら3人で24Fへ(ぇ
 狩り狩り〜、としてたらトイレ行きたくなりました(何
 断って隅っこに行って、行ってくるわけです。

 帰ってきたら。

 こんなのが置いてありました。

 ・・・・・・

 とりあえず元通り狩り再開して一言。

 ('-'*)

 ゑ〜〜〜

 ほら、いくらでもあるじゃん(ぇ
 何を考えていたのかな〜(悪

 ふ〜ん・・・('-'*)

 とか言うんですけどまぁ。

 そんなエルフさんです(何



 そして。
 最近のわたしは

 撮ったことの反応まで撮るのですが(爆
(注:こんなこと言われてますが、最終的には掲載許可とりつけました(ぉ))

 そんなこんなで1時間ほどかな?狩りしたけど、レアはなし〜。


 ・・・

 おまけ。

 ノーコメンツッ

 ・・・ちなみに。
 大元の便箋。
 気付いてないフリをして(SSきちんと撮ったくせに(爆))狩り再開したら。
 2人とも気付かせても拾ってもくれませんでした。
 酷いクラン員ですね。
 わたしも相当あくどいけど。
 ・・・あの便箋はどこに行ったのだろうか・・・。



 寝る〜。
 起きてから再びリネとか〜。
 姫と♂ナイトさんと♂WIZさんとで傲慢42F行ってみましたっ。
 敵が少なくて暇だったので場所変え(;´・ω・)
 で、傲慢10Fへ〜〜♪
 かなりの沸きがありつつ、狩りしてました(笑
 修羅場修羅場とか経験しつつ。
 2時間くらい?結構狩りしてました♪
 レアは

 2日連続b-zelキター、という感じでしたが(ぉぉ
 もう運使い果たした気がする(;´・ω・)

 その後はRBOやってたり〜(笑
 弟も隣でやってたりするので(ぇ

10日


1月8日(土)

 新聞配達完全分業〜。
 いつも通り終わったんですけど。
 帰ってしばらくしたら、会社から電話がきたんです。
 今日は・・・いつも通りやって、別に不配とか間違いとかないはずだよなぁ・・・と、思いつつ出たわけで。
 すると、イヤな人だったわけです。
 イヤな人というか、気に食わない人というか、そういう人いますよね。
 このおっちゃん、父親が新聞配達してた時から、父親も好いてない人でして。
 ちょっとしたミスを見つけたり、手順が違ったりすると怒鳴るような人で。

 いつも、新聞を数える際に一束手元に持ってきて数えてるんですが。
 いつもなら、新聞到着してトラックから降ろされる物を直接持ってきてるのですが。
 以前寝坊して遅れてしまった時に、いつも通り一束持ってこようと積み重なってるところから持ってきたわけですよ。
 すると「これは決まったものだから勝手に持っていくな!」とか、怒られたわけですよ。
 わたしとしてはいつも一束持ってきてるし、束になってるものはそこにしかなかったからそうしたのに。

 ということとか。

 正月の際、去年、弟がミスして2度手間で配達した、ということがあったわけですが。
 今年の正月の時には弟に向かって「去年みたいなことがあったら、今度はきちんと責任取ってもらうからの!」とか言ったり。
 弟は大丈夫、とか返したわけですけど、もっと言い方とかあるだろうに。

 ということとか。

 弟が新聞配達してたときの話になると。
 「1件間違えたら給料から500円ずつ引くからな」とか言われたとか・・・その人にそんな権限はないのに。

 ということとか。
 これらはまぁ、ミスなのかどうかわからんけど、こっちにも非はあることかもしれないけど。

 わたしは駅にも新聞を届けてるわけですよ。
 で、以前、駅のどの場所に新聞置いてるか、という話になって。
 入ってすぐのコンビニの前に置いてる、と言ったところ。
 そこじゃなくて、もっと奥のホームの方に置くんだ、とか言われて。
 あー、そういえば当時より1、2年前にはそんなところに置いてたようだけど・・・。
 その時はそのコンビニできてなかったんだ、って。
 今は他の新聞だってコンビニの前に置いてるんだ、と。
 少なくとも、半年はずっとそうしてて文句来てないだろ、と。
 「誰に断って変えたんだ!」
 とか言われて、少なくとも貴方には断りません。
 実際配達してる人がそうしてるんだ、と。
 変えた時の状況わたしは知らんけど、他のところだってそこに置いてるんだから、一緒にしておくのが普通でしょ、と。
 しばらくしたら「前、実際に俺が奥の方に配達してたんだから間違いない!」
 何年前の話だっ!
 「いいか、ちゃんと元通りにおいとけよ!」とか言われたのを無視してその後もいつも通り置いてましたが(爆

 そんな人から来た電話、なんだったのか・・・。

 要点だけ言うと。


 「給料教えろ」という電話でした。
 ・・・・・・

 そういうのは所長に聞いてください、とか言いましたが。
 何故そんなことを・・・って聞いたら、わたしが3月で新聞配達やめるから、そのあとのことでなんやかんや・・・。
 業務上必要なことならなおさら所長に聞いてください、と。
 そういうふうに拒否してたら、その相手は。
 「いい、いい、わかった。」ぷつっ・・・つーつー・・・

 いきなり切るし。

 てか、わたしの給料とかさ、いろいろこっちなりの条件があった上での今の給料なわけだし(1日も休まないとか(ぉ))
 他の人になったら、他の人なりの条件の上での給料になるだろうから、わたしの参考にされても、とか思うし。
 好き好んで給料教える人いるのかと。(なんかわたしがここで言ってるような気がするのは棚にあげて)
 自分から言うのはまだしも、人に聞くのはなんだかなぁ、とは。
 わたしの考えはおかしい??



 さて、その後はリネ〜。
 ♀エルフさんとDV行ってみたり〜〜。
 その後、♀WIZさんもログインしてきたので、3人で傲慢24Fへ〜。
 で、狩りしてたら〜。

 久々にb-zelげっとぉぉぉヽ(´▽`)ノ
 何ヶ月ぶりだろ・・・(遠い目
 そんな感じでほくほくと♪


 その後は寝てからバイトへ〜。
 ふと感じたんですけど。
 うちのとこって実は結構丁寧なんじゃない?と。
 以前、わたしもネットショッピングでちょっと買い物してみたりしたんですけど。
 注文したら自動返信メール1通きた後、一切連絡なしで数日後に商品が届きました。
 ・・・それが普通??買い物したことある人どうなんだろ??
 うちだったら、注文したら自動返信メール。
 その後に注文のサンクスメールも出してるみたいだし、発送出したら今日発送したのでいつ着きます、ってなメールまで出してるんですけど。
 会社の子も言ってたんですけど、他のところで注文した際に、振込みで払うもので買おうとしたそうですが。
 振込み先を知らせるメールにて、いきなり本題に入ってた、と。
 1行目でまずはお礼を言わない?うちはそうしてるんだけど、と・・・。
 ここで働いてみて、ネットショッピングに対する抵抗少なくなってきたんですけど、うちが特別丁寧だったりするんだろうか、とちょっと疑問に・・・。


 帰ってからはRBOとか〜(ぉ
 いろいろ調べてるけど、時間かかりすぎ・・・(汗

 そんなところで。



 あと、最後に小話。
 こんなものとかちょっと紹介してみる。
 ・・・マガジン叩かれてるなぁ(汗
 MMRとか今思い返すとすごかったしねぇ(笑
 で、ちょっと話題にのぼってるクニミツの話とか。
 今なんか本誌では病院とか薬の話になってますけど。
 漢方だと一番直りが早いとか言ってたけど、漢方だって薬の一種ですよ、と。
 そもそも、どんな薬もすぎれば毒になるわけで。
 弟の知識によれば、どんな薬にも薬効量と致死量があって、その差が小さいのが危険な薬で、差が大きいのが安全な薬なんだそうで。
 モルヒネなんかは危険な薬だから、普通、麻酔にはホルマリンとかが使われるとか。
 つまるところ使い方誤れば危険なのは当然なわけで、きちんと使えば薬は有効でしょ、ってことで。
 まぁ、前に感想でも言ったけど。
 内容の良し悪しはあるけど、扱ってるテーマを評価したいということで、読んでるわけでね〜(笑
 話の正誤とは別にして面白いし(ぉ

 ちなみにサンデーとかは発行が小学館だけに、間違った文法を使うわけにはいかない、と台詞の最後にはきちんと「。」がついてるとか。
 一方でジャンプやマガジンはついてないようです。
 その辺にも違いがあるのね(笑

9日


1月7日(金)

 新聞配達完全分業〜。
 今日は走りまくって弟より早く帰りました。
 昨日の仕返しとばかりに寝たフリしてました(何
 そこに帰ってきた弟。

弟「・・・真似したか」

 うわー、ひでぇ反応。
 まぁいいや。

わたし「ふっ、本気を出せばこんなものよ」

 すると弟はこう言う。

弟「俺は今日は本気じゃなかったし」

 な、なんだってー!
 何負け惜しみを・・・。

わたし「本気出せよっ」

 すると・・・。


弟「何を言う。


 負けた時は常に本気じゃないのさっ!!」

 Σ( ̄□ ̄;;
 すごい説得力がありました_| ̄|○


 帰ってからRBO〜。
 ・・・すごいことしてるなぁ、わたし・・・(ぉ
 ちゅーか意味あるのかなぁ、とか素に戻ったりも・・・。
 もう少ししたらちょっとアップしてみるかなぁ。

 寝てからバイト〜。
 今日は前と同じように〜。


 で、ここ数日アニメも見てたわけですが、まとめてちらっと感想。
 改変期でもあるみたいだしね〜。
 というか、1月で改変期か・・・(遠い目

蒼穹のファフナー
 なんか最初は散々言われてたけど、終わってみれば超良作ですよ。
 弟認定で2004年No1です(ぉ
 ちなみに2003年はフルメタふもっふがNo1(笑
 クライマックスになると容赦なく人が死んだけど(ぇ
 道生さんが一番酷かった(汗
 フェストゥムと一緒に自爆・・・という展開はよくあるけど。
 正面から掴み合って、このまま脱出して・・・
 ここまでもまだOK。
 背中からコクピットを射出っ!

 ボヒュッ!と飛び出してゆくコクピットを一瞬で掴み取るフェストゥム(煤i・ω・ノ)ノ)

 そのまま掴まれたコクピットはファフナーに叩きつけられて、その時自爆発動(Σ( ̄□ ̄;;)
 すごかった・・・(汗
 で、この作品はテーマが最後までしっかりしてるのがすごい。
 1話から出てきたキーワードが最後までしっかり響いている。
 キャラデザが同じらしい種ガンでは、登場人物は悟ったフリをしつつも指示語ばっかで抽象的なことしか言わないで結局何がいいたいのかわからなかったとかゆー話も聞きますが(何
 最初こそエヴァとか言われてたけど、エヴァはラストで製作側が投げたし(爆
 裏設定も深く知ればすごいし。
 「あなたはそこにいますか・・・」
 とフェストゥムに問いかけられて「答えてはいけない!」と注意される。
 何故答えていけなくて、何故そんな質問をするのか。
 それは設定がわかれば非常に単純なことだったという。
 フェストゥムは無であり、個がなく、全体で一つだという。
 となると、フェストゥムは「そこにいない」
 全体で一つなら会話は存在しなく、答えるものはそこに存在する→フェストゥムとは別の存在と認識される。
 すなわち、答えたら敵と判断される、敵かどうかを判断する適切な質問がそれ、ということらしい。

 ちなみにテーマは「会話」らしいです。
 会話は自分とは別の相手がそこにいなければできませんよね、ってね。

 ということで面白かったですヽ(´▽`)ノ

 しかし、冲方さんすごいなぁ。
 やばいくらい忙しいのがHPでわかるんですが(汗
 ・・・カオスレギオンも読まないと(ぉ


魔法先生ネギま!
 あー・・・めっちゃ不安(汗
 OPだけでもやばい(ぇ
 動き少ないし、キャラ違うだろー!とか思える人が・・・。
 画質も不安あるし〜。
 でもまぁ、31人しっかりいたのはよさげだけど(笑
 ん〜・・・。
 やっぱXEBECはファフナーで力を使い切ったのだろうか・・・?(ぇ


ジンキ・エクステンド
 ガンガン系っぽい。
 一応無印のコミックは読んだことあった気がするけど・・・。
 なかなかいい感じでした♪
 整備班は機体に燃料入れ忘れたり、新装備の説明し忘れたりとか、近年まれに見る酷い整備班とか(何
 でも、それで対立してたおやっさん2人が・・・

 その声が丸井のおっちゃんと味皇様という組み合わせだったのが笑いました(爆


ああっ!女神さまっ!
 大御所のTVアニメ化キター!
 OVAとかミニキャラのアニメとかあったけど、本編は初だねぇ(笑
 OP・・・キャラの画質はよかったけど・・・。
 風景が見えた瞬間・・・?!
 なんだこの抽象画わあぁぁあ?!
 ・・・でもそれはほら、本編見たらわかったけど、頭文字Dとかと同じような?
 結構バイクレースとか動くシーンで見せることができるようにこんな背景に・・・と言ったらちょっと納得(ぉ
 あと、時代はどうなってるのかと。
 アナクロなものが存在する、ということでいいのか・・・ビデオ見てるシーンであったのは、リモコンなんかない全部押しボタンの上にパカッと開くタイプのビデオデッキと白黒テレビ(汗
 でも、ビデオの返却期限にはきちんと2005年とあった(笑
 できは総じてよかったです♪
 さっきの理由が納得できるような動きだったしね〜(笑


AIR
 ってーか見ろ!!(ぉ
 クオリティがすでに神クラス(ぇ
 ふもっふレベルのクオリティと見て間違いないです。
 さすが京都アニメーションだあああ!!
 画質最上級、動きもきちんとあるし、原作の雰囲気もきちんと踏襲してるし。
 音楽も原作まんまだし・・・。
 原作をそのままアニメにした、って言えば聞こえ悪いかもしれないけど、でも、きちんとアニメしてるんですよ。
 細かい動きが絶妙だし、あーもーすごすぎっ(><
 これは・・・絶対青空も流れる・・・。
 原作好きにも見ろと言える作品ですっ♪
 原作知ってても笑えたし〜(笑
 どろり濃厚ピーチ味、とか果汁500%だったし(笑
 ポテトのぴこぴこもとんでもないし(ぉ
 これはもう見るしかないですはい。

 ちょっと不満というか違和感はやっぱOPの曲だよなぁ。
 尺が小さくなって歌詞が飛び飛びなんだよねぇ。
 まぁ、時間調べたら1分半だからしょうがないことなんだろうけど。
 特典とかで原作の長さのショートバージョンとかないかなぁ。
 あとは声優さんかなぁ?
 声付きでやったことないからわたしはいいんだけど、往人が緑川光さんじゃなかったし・・・。

 てか、劇場版のAIRの宣伝ムービーとか見ましたけど(こっちはKanonのTVアニメ版と同じところぽい)、すでにTVアニメのが勝ってる気がします(笑

8日


1月6日(木)

 新聞配達は完全分業〜。
 雪は微妙だったんですけどね、気温も微妙に低くて路面氷結しててちょっと・・・_| ̄|○

 すると今回初めてですね、帰宅時間が弟に負けました。
 完全分業ということはわたしが宅配して、弟が発送してるわけですが。
 今月は発送パートが先月より楽なコースで。
 宅配も氷結路面でもたもたしてたら、遅くなって・・・。

 帰ってみると部屋が暗かったのです。

 弟がすでに寝てました。

 ・・・えっと(汗
 眠かったのかなぁ・・・とかちょっと混乱してたら寝たフリでした(ぉ
 弟が言うには。


「この勝利をどうやって表現しようかと考えて、このような結論になった」

 ・・・・・・( ̄▽ ̄#)
 ちくしょう。


 RBOやっての、寝てからバイト再開の。
 さすがに仕事初めの日だけに忙しかったです(´・ω・`)
 発送多しの連絡も多し、と・・・。
 ちょっと残業気味(´・ω・`)

 帰り際に買い物してからRBO〜、と。
 結構ハマってます(笑
 しかも変なところに労力使ってます(汗
 ありゃりゃりゃんりゃん。

7日


1月5日(水)

 新聞配達完全分業〜。
 今日から通常運行です。

 帰ってはRBOやってからリネへ〜。

 渓谷WIZ動かしてきました。
 なんか初心者エリアの回復ボーナスがないらしく、CHAWIZでどうしようかと思ったけど、ちょっと見学に(笑
 というわけで、渓谷の姫と歩き回ってみたわけですが〜。

 途中でこんなのに遭遇。


 こんな感じでちょっと珍しい(笑
 で。

←オチ

 ・・・・・・

 とっさにSSを撮るわたし(ぉ
 最近こういうネタのSSを撮った時は

 その後の反応も撮ってみたりするのですが(ぇ


 さてさて、なんか初心者エリアイベント中とかでとんでもないモンスも出るらしいんですよ。
 じゃー、そんなモンスが出るところに行ってみよかぁ、とか。

 てくてく・・・

 煤i・ω・ノ)ノ
 2グループに襲われてあっさりちぼん(笑
 どうやら変身してると襲ってこないらしく、姫は無傷(笑


 で、モンス探しに行ったようですが。

 返り討ち。(てかバンディットかよ)
 こいつはアクティブみたいです。(ドベからも襲われてるし)
 しかし、モンスの量がすごいな・・・。

 ちょっと興味が出てきたわたしはクモ変身して見学しに行くことに(ぉ

 てくてくてく・・・

 KBB&BBいた〜〜(笑
 ちなみに渓谷バージョンじゃなくてモノホンです。
 パッシブなのが救いですがね(笑
 攻撃して引っ張ろうにも、攻撃当ててアクティブになったと思ったら、少し離れるとすぐにパッシブなるみたいで、その辺の調整されてるのかな。

 他にも何かいるかな〜、と探索。

 てくてくてく・・・

 拉致成功(爆
 なんか渓谷の町とフィールドはフェンスでさえぎられてるみたいですね、少しは救済あるようです。

 でまぁ、もう一度、今度は姫も一緒に突っ込んでみたりね。

 さすが渓谷最強の姫です、あっさり倒しました(何(SSは木の陰に隠れてるけど(汗

 そんな感じで〜。
 ラストは。

 ゾンビ×20匹くらいの大群(笑
 すごい渓谷になったもんです・・・。

 で、寝る〜。

 午後は休みなのでずっとRBOやってみたりね(笑

 そりゃまぁ不満点もあるわけですが。
 例えばステージ数が8つと少ない。
 でもまぁ、この点は同人だし、2500円ということを考えれば妥当と言ってもいいんだろうな〜、と。
 でもですね。
 LV20で打ち止めなのがいただけない(´・ω・`)
 そりゃオフラインゲームはオンラインゲームほどのマゾ要素やりこみ要素あったってしょうがないのですが。
 20で打ち止めされるとですね。
 ステータスポイント全部を一つに使い切っても99にならないのですよっ
 これが一番問題(´・ω・`)

 ゲーム的にはとても面白いのでずっとやってました(笑

6日


1月4日(火)

 新聞配達は昨日と同じく〜。


 帰ってからリネしては♀エルフさんとDV行ってみたり〜。
 途中からエルフさんにはバフォに変身してもらったり(笑
 それなりにオーガ狩れたしね〜♪

 これもやりましたが(笑
 必死で戦闘中のSSとれなかったです(汗
 ちなみにドロップはなし_| ̄|○

 それから寝て〜。

 で、今日は弟と映画、見てきたのです。
 「隠し剣 鬼の爪」ってやつです。
 何気にわたしが実写映画を見るのはこれが2回目。
 なんからしくないような気もしますが。
 何故これを見たかというと、この映画、ロケ地がズバリ地元なのです(笑
 その関係で母親がチケットをもらってきて、それなら、と弟と見に行ってきたわけです。

 で、映画はというと。
 方言でまくりでした(笑
 こっちの方言で、特徴的なものが出ると回りから笑いも聞こえたりして〜。
 まぁ・・・暗器燃え('-'*)

 買い物してから帰り〜。


 あとは〜。
 ラグナロクバトルオフラインげっと〜〜ヽ(´▽`)ノ
 面白い面白い。
 きちんとLVアップもあるし。
 これで同人ゲームだってのがおかしい(ぉ
 とりあえず、慣れてるソードマンの♂でやってみました。
 一通りクリアしました(ぉ
 でもまだまだです・・・いろいろ調べてみよっと(笑
 しばらくやるかな〜〜。

5日


1月3日(月)

 2度目ですけど。
 あけましてお

 でとうございます(意味不明


 ところでこれってなんなんでしょう?(ぉ
 ソースがソースだけにネタなのかどうかちょっと疑問なんですが(汗


 そして新聞配達再開。
 なんかまだ一紙休みでちょっと楽です(笑

 帰ってからリネログイン放置して作業。
 後に♀WIZさんと火山へ〜。
 2時間弱くらいかな?
 普通に結構稼いだ気がします(ぉ


 寝てから弟がメギソ3やったので、わたしは本読み〜(ぉ
 テレビでやりたかった弟なのですが、正月は母親休みでテレビ見てるため、わたしのPCでやってるのです。
 となると自分のPCは使えないわけで〜。
 おととい、2ndPCが復活したので、それでできるわけですけど(笑
 でー。

 2度目のクリアをした弟の戦績〜。
 イグアナとはまた微妙な(笑
 1度目より弱そうだ・・・。
 殺しすぎたから鮫だったんかな〜(笑
 今回は殺さないように頑張ったみたいですけどねっ。
 そうするとザ・ソローの戦闘でも出てくる敵が少なかったようです。



 その後、リネではチャット後。
 ログインする人が増えてきたので、傲慢61F↑に行こうということに〜♪
 61F↑初クラハンヽ(´▽`)ノ
 いろいろ呼んではフルの8人PTで〜。
 登り途中で1回切断しましたけどねっ(つ-T)
 登りなおして、67Fかな?で狩り〜♪

 こんなPTです(笑
 メイプルとか消耗品山ほど出たようですっ。
 で、チャットもよくするわけで〜。

 今回のチャットネタ。

 ネタ振り(ぇ

 展開(何

 誰か抜けているような

 まぁ、わたしはスラでは若い方なのでヽ(´ー`)ノ
 大丈夫です(笑



 煤i゜□゜|||
 そんなオチ持ってくるのかぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;;
 _| ̄|○



 それで、わたしは途中で落ち〜_| ̄|○
 で、寝る(つ-T)

4日


1月2日(日)

 143日ぶりの休みの日です。
 それなのに睡眠時間3時間とかで起きてるわたしですが、それよりも横になってから寝るまでに2時間以上かかってたのが悔しくてなりません(つ-T)

 作業しつつもリネにも入ってみたり〜。

 しばらくして、♀WIZさんと火山ちこっと行った後に、♀WIZさんがログインしたので、。
 キャラチェンジして♀ナイトさんとDECへ〜。
 さらに♂ナイトさんがログインして4人〜。
 こんなPTに。

 DK3人とかぴかぴかしてますが、敵も大量です(笑
 殲滅力だけはとんでもないです(ぉ
 で、レアは〜。

 全部ゴミっぽいんですけどね。
 宝箱はちょっと珍しかった(笑


 で、寝るあたり生活リズムはいつもと同じ(ぉ

 午後は弟がメギソ3やってたので、わたしはずっと本読んでました(何

3日


1月1日(土)

 あけました(ぱかっ

 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


 ちなみにちょっと用語解説@「年始回り」
 このHP開設当初(となると5年前か4年前)相互リンクしてたすべてのHPの掲示板に挨拶書き込んでたことをそう言ってたのです(ぉ
 その後、面倒になってやってなかったんですけど、まー、全部は無理だけど何箇所かやろっかなぁ、という感じで回ってみました(笑


 さて、皆様お休みのことと思われますが。
 新聞配達はこの日が一番大変です(笑
 でもまぁ新聞配達なので昼とかまでかかるとかゆーことはありえないのですが。
 何が大変かと言ったら分厚さですな。
 弟とか、去年はあまりにチラシ等が分厚かったために、これで全部かと勘違いして、本紙を配らないでしまったという話があるくらいです。
 2度手間で配達したようです(汗

 今回はきちんと本紙にチラシを挟めますけどね。
 どれを挟めばいいかとか、いつもと勝手が違っててんやわんやという感じでしたが。
 配達になっても、分厚くてポストに入らないことがしばしば(汗
 昨日配った元旦号もそれなりにすごかったのに、それ以上だし、今日は。
 でも、昨日配ったのが効いて、まだよかったですけど。
 それに、完全分業だから大丈夫(笑


 帰ってからはメギソ3ですよ〜。
 ラストスパートかけてます。
 ここになって気付いたことがあるのです。
 ボスにもライフゲージとスタミナゲージがあるわけですが。
 スタミナゲージを0にして勝つとユニフォームとかもらえるそうですねっ!
 で、ヴォルギンとの戦闘からスタミナゲージを奪う戦略に変更(笑
 前回はライフゲージとスタミナゲージの扱いは似通ってましたが。
 今回はスタミナゲージはスタミナゲージだけに、時間が立つと減っていくとか、食料を食べれば回復するとか敵もするので、ライフゲージを奪うより難しいぽいです。
 武器にしてもMk22とスタングレネードくらいしか使えないし(^^;
 で、ヴォルギンには最初スタングレネード連発してれば2本くらいは奪えるわけで〜。
 それからMk22で攻撃〜。
 なんとか倒したようです、弟(笑
 そしたら、冷戦ユニフォームを獲得(何
 なんか赤いです。

 で、格納庫爆破しても案の定シャゴホッドで出てくるヴォルギン。
 RPG-7とかで動き止めつつ攻撃攻撃、と(笑
 ラスト近くになるまで、仲間を呼び寄せるのアクションを使わなかったし(ぉ

 最後にはザ・ボスとの戦闘。
 ここにきて、カムフラージュというのはこんなに効果あるものなのか、と実感したり(笑
 白い花畑での戦闘なのですよ。
 ボスも白いのですよ。
 いつの間にか側にいたりしてびっくりしたり(笑
 そして弟はMk22のみで攻撃〜。
 あと、CQCもいけるけど、ボスには投げ通じないので打撃のみ。
 制限時間10分にして、残り1秒で勝った弟(これマジ、時間切れかと思ったもん(笑
 で、ゲットしたのはスネークのユニフォーム。
 2周目から使えるでしょう(笑

 で、あとはエンディング〜。
 まぁこれも案の定だけど、EVAは信用できなかったし(ぉ
 ADAMの正体とかアレだったし(ぇ
 ビッグボスも誕生したし(笑
 初代メタルギア(ファミコン)もあるんだよねぇ・・・攻略本もまだ持ってたはず(ぉ
 ちょっと読み直してみよかなぁ、なんても思ったり〜(笑
 てな感じでクリア〜〜。

 さて、戦績です。

 467人とか殺しすぎ(笑
 と、思いませんか?(ぉ
 LF-MEDは全部シャゴホッド戦とザ・ボス戦だけの消費だったと思う。
 あと、32時間とかかかってるしね(笑


 その後〜。
 午後バイト休みでもいつも通り寝るわたし(ぉ

 おきてからリネに入ってみると〜。

 いきなり変なこと言われました。


 ちょっと、面白かったです(笑
 その後は♀WIZさんと、リザ砂漠で♀DEさんの経験稼ぎを手伝ってみたり〜。
 まったりまったり♪


 落ちてからは〜。
 やっとこさグラフィックボードを交換しました(笑
 現在のRADEON9000Proから、弟が帰省する時に買わせたRADEON9550へ〜。
 特にトラブルもなく完了〜♪

 それじゃ恒例のベンチマーク♪
 と、思ったのですが。
 HDBENCHとかほとんど変わらないどころか減ったりしてるし・・・。

 とりあえずFFベンチの結果だけ。
 ちなみに、グラボ変える前にグラボのドライバを最新版にしてみたりもしたので、その結果も挟んで。
FFベンチ1
3059(元)→3359(ドライバUPDATE)→3980(RADEON9550)

 一応最初に比べて3割くらいUPしてる模様(笑

FFベンチ2(Low)
2432(元)→2621(ドライバUPDATE)→3434(RADEON9550)
 ちなみに弟のPCは4288です_| ̄|○
 グラボ変えたら今まで途中で終わってたHighも最後まで行くことができました(笑
 スコアは2543で、これまた弟は3152とわたしのよりずっといいのですが(´・ω・`)

 まぁ、2D性能は変わってるのかどうなのかな〜、という感じですが、3Dはきちんとあがってるようです。


 しかし。
 これが本番じゃ〜ありません。
 本来の目的はぽんこつになりかけてる2PCの救済なのです。
 そう、マザボが悪いのか?HDDが悪いのか?と思ったけど、わたしはグラボがぽんこつになったとにらんだ!!
 ということで1PCのグラボを2PCに付け替え〜♪
 結果。



 あっさり起動したヽ(´▽`)ノ
 すごいぞわたしっ、見る目があるね〜(何
 というわけで、また使えるようになりました、活用していきます(笑


 あとは明日は1年に1日の新聞配達休みの日ということで、ちょっと遅くまでチャットしてたりしてましたとさ。

2日