’05年3月後半


3月31日(木)

 リネでは今日もエルさんとジェネラル狩りとか〜。
 黒魔石10個以上はすごいですけど、珍しいものは何もでないし(´・ω・`)



 あとは、気紛れで単騎で狩りしてみたり〜。
 新アイテム・・・なんか出ないかなぁ・・・とね。
 フォグとか、火山灰とか・・・。
 出ないけど(´・ω・`)

バイトのお食事会

 19日で終わったバイト。
 打ち上げ?みたいな感じでお食事会に行くことになってました(笑

 ということで7時前に行ったんですけど。

 わたしの後にきた人。



 具合悪いので帰らせてください、とかって帰って行きました(汗
 というわけで、店長と会社の子と3人でした。
 で、焼肉〜、おいしかったです(笑

 話したことは半分は仕事のことで微妙に話についていけなかったり(爆
 全部の仕事やったわけじゃないので・・・ね。

 とりあえず。
 2店舗出してるネットショップですが、1店舗閉鎖するそうです(^^;
 結局売り上げあがらなかったようだねぇ・・・(´・ω・`)


 まぁ、そんなくらいで終わり(笑
 帰り際に。
 バイト終わる時にお土産やったお返しに、と、会社の子にネクタイのプレゼントをもらいました♪
 明日から出勤なので、つけていこかな、と思います(笑

露店の影響

 さて、リネージュ・エピ3で追加された個人商店システム。

 ROでのくせで露店と言ってしまいますが(笑
 つか、昔とったきねづか、って感じで露店転売に燃えたりしてます(ぇ
 RO1ヶ月くらいやってた時は露店転売しまくってましたし(笑


 はい。
 露店の影響、かなり出てると思うんですよね。
 消耗品とかよく回るようになって、相場に影響与えてます。
 とりあえず。
 n-zelは34kで問題なく売れます(笑
 これは絶対露店の影響だと思います。
 少しずつ値上がりして、ついに34kに・・・やっぱオリムで買ってた人がいる、ってことでしょうかね。
 33k以下で売ってたら即買いしてます(笑

 露店は多少高いような気もしてるようですが。
 まぁそれはしょうがない。
 安いやつはすぐ売れて見れなくなるし、残ってるやつは高いもの。
 それに、基本的に放置中でも商売できる、というのが利点なわけだし。
 残ってるものはずーっと残ってるわけだよね。
 売る側にしても、放置中に売れればいいや、みたいな感じでちょっと高めにつけるし・・・安くするなら全ちゃ売買でやればすぐ取引できて時間かからないし、また露店で売るとしてもすぐに売り切れしたんじゃ商品ない露店をずっと放置する羽目になって無駄に思えるし。

 わたしも、寝てたり出かけたりしてる時に露店放置してます(笑
 まぁ、ほとんど転売なのですが(爆
 寝てる間に合法的にもうけることができる・・・それが露店、ってね(ぉ

 というわけで、今日も露店巡りにいそしんでたり・・・なんか安いのないかなぁ。

1日


3月30日(水)

 DECで少し注目されてることがあります。
 それは・・・3Fに出るダークエルフジェネラル。
 その理由は。
 ドロップする魔法書に



 ホーリーウォークメテオストライクディスインテグレートがあるのです。

 地味に(?)人気あるみたいで。
 まぁ。
 そうそう出るわけないでしょうが(笑


 とりあえず。

 エルさんとジェネラル狩り行ってみました(笑
 だいたい出現範囲はわかったので〜。

 しかしまぁ、当然いいもの出るわけなひ。


 けど。



 普通に



 こんなの出るのはすごいです、ってか1匹から12個かよっ煤i・ω・ノ)ノ



 あとは〜。

 リメさんと31F↑行ってみました♪
 つかリメさん、スラに入ってました(笑
 そんなリメさんの気になること・・・。





 LV53にもなってるリメさんのこと、エピ3の魔法も何か・・・。









 さすがいまだに魔法穴あき覚えのリメさんでした(笑


 で、狩りの方は。
 31F↑とか言いましたが。




 40F行ったんです(*ノノ)

 ゾンビロード狙い(*ノノ)

 まぁ当然















 いました。(汗

 どきどきどきどき・・・


 壁向こうなので準備する余裕はあるし・・・。

 でも。

 CP30個ちょっとしか持ってない(><


 それでも、リメさんもMP満タンにして。


 他に敵が来ないようにして、引きつけて・・・。


 突撃っ!><





 POT尽きてあっさりENDしてしまいました_| ̄|○

 今度はb-CP山盛りで再び行ってみましたが、どうやらもうENDされてたみたいで影も形も見えず・・・TT
 残念・・・><


 まぁ、わたしがENDしたことはなんてことないんですけど。
 52なってから、どんなにENDしても。
 一切復旧してませんっ!
 する気ないしっ!


 そんなわたしに。
 グレーターリザレクションかけてくれる人募集っ!(ぇ
 ・・・でも、ENDの現場にまで来るのは無理かぁ(´・ω・`)





 レアはこんな感じ〜。
 どちらもリベンジで登る時に出たものでした(笑


ゾンビロードに遭遇?!

 なんつか。
 日記書く時間が多くて夜にログインできないっ(何
 少し分量少なくしようかなぁ(´・ω・`)

31日


3月29日(火)
デスノートの秘密

 そのことを書く前にデスノートの総評を書いておきますか。


 最近の漫画では絵・話ともに最上級のものと思えたデスノート。
 絵はまぁ見ればわかることなので、話の魅力を。

 細かい演出・・・というか、作りこみ?がすごかった、というのが第一印象かな。
 まず衝撃を受けたのは交通事故で死なす場面。
 音だけで聞いた名前を、きちんと漢字のバリエーションを交えて全部書いていた。
 その芸の細かさに驚いた。

 デスノートの特徴としては、デスノートや死神の存在・・・以外のことはほぼ現実世界の物理法則に基づき、心理もそれに即していること、だとわたしは思う。
 つまり、展開が納得できる、ということかな・・・?

 デスノートが始まって間もない頃、こんなことを書いたらどうなるだろう、などということが話題になっていた。
 「豆腐の角に頭をぶつけて死亡」と書いたら本当にそうなるのか、とか・・・。
 すると、翌週にはすでにそれは考慮済みだとばかりに、無理な状況を書いたら全部心臓麻痺になる、という答えを出していた。
 細かい突っ込みにもすぐ対応する、対応しているということがすごい。

 他には引き出しの2重底のエピソード。
 それ自体もすごい話ではあるのだけど、これの特徴は。
 結局それが役に立つことはなかった。
 火を発することなく、後で普通の2重底になった。
 このこと・・・わたしはいい印象でとらえてます。
 実際は起こらないとしても、きちんと万が一の事態に備えているんだ、ということを考えている、と。

 あとは展開の速さ。
 並の漫画ならもっと引っ張るだろう、という場面もあっさりと状況を進行させる。
 ミサの拘束のあたりはその最たる例だろう。
 なんか感づいた・・・かな?
 と思った場面の次の瞬間にはすでに逮捕している。
 よく漫画の突っ込みにあるのは「何故最初からそれをやらないんだ」などということ・・・余裕ぶって本気を出してないことを指摘する。
 本気出したらこうなるんだろうな、と思えるわけです。

 まぁそんな感じで話したらキリがないかなぁ。

 で、今回の引きについて。
 一度インターバルをおいたのはいいことだと思った。
 謎本でも少し言ってたけど。
 Lが死んで続くんだったら、デスノートのプロローグで言った「選ばれた2人の壮絶なる・・・」などという言葉はどうなるんだろう?
 月とLの2人、という構図できておいて、実はそれ以外だった、なんて話になったら肩透かしもいいとこ、なんてね・・・。
 だからやっぱりその言葉はこのことを言っていた、という意味で第1部完、とするのはちょうどよかったんじゃないかな、と。
 それに、何度か言ってたけどヨツバ編は準備不足だったんじゃないかなぁ、などと思えるところが多々だったし。
 このままぶっ通しで続けられたらまたそう思える場面が出てくるんじゃないかなぁ、と不安になったことだし・・・。
 きちんとプロット立てて、また第2部を改めてスタートしてくれれば。
 また面白いものが読めるんじゃないかと期待してます♪



 さて。
 で、謎本の話に行きましょうか。
 読んでて思ったことは。
 やっぱり無理矢理突っ込んでるなぁ・・・という感じで。
 そういうことを考えるのは無粋だろう、と思えるネタがいくつも・・・。

 きちんと本筋に関わってるものもありましたけどね。


 ん〜・・・。
 詳しいことは書く時間とれないので、時間がとれたら・・・にします(´・ω・`)
 こっちのエルさんが(何)突っ込みページ作ったようなので、そちらでも見てください(笑

オームダンジョン

 今日はドレ狩りから。




 えっと。

 b-zelげっと〜ヽ(´▽`)ノ
 あいかわらず宝石でませんが(笑
 宝石よりスクのが出やすいのだろうか・・・(´・ω・`)


 その後〜。


 レクトールさんに杖の件で話してたら要塞での狩りに誘われた♪
 で、レクトールさんとWipeOutさんとスノーフリアさんとでディアド要塞に行ってみたり♪
 オームの村で琉伽さんとも合流して5人で〜。
 レクトールさん以外はお初です〜(笑
 あ、WipeOutさんは姫のLVUPイベントの時にいたけど。
 で、オームの村の通路で狩り〜。

 みんな高レベルで5人ともなれば通路で狩りしても大丈夫〜(笑




 レクトールさんはファイヤーウォール覚えたみたいです(笑
 ほんとにヴァラカスが魔法ですねっ。


 とりあえずチャットしてたんですけど。



 らしいんです(´・ω・`)
 わたし、シモネタ苦手なのでついていけないようです(´・ω・`)




 で、狩りしてても。



 こないだみたいにいいのは出ないですね・・・。






 わたしかよぉぉぉ煤i・ω・ノ)ノ
 多分無理、もう出せないTT







 あぁぁぁ、またなんか言われるのか・・・なんだよぅ・・・><















 姫かいぃぃぃΣ( ̄□ ̄;;





 とりあえずオチです(笑
 AC+10は・・・バフォ変身もさせるとすごいことに(笑


 とりあえずレアは。



 こんなもんでした。



 MP+10・・・あまり使えないですね・・・。
 WIZだとWIZセットのがいいから使えないしねぇ。

 とりあえず、わたしが10kで買い取りました(マテ



 おまけ。



 なんか誉められました(*ノノ)






 夕方には大僑さんとDVCに行ってみました〜♪



 最近・・・いや、エピ3なって・・・。
 ブレスウェポンが30分になって・・・。
 わがまま言われることがほとんどなくなりました(´・ω・`)(←何

 やっぱりレアはなしでした(´・ω・`)



 とりあえずそんな感じで〜。
30日


3月28日(月)
スクールランブル

 今のマガジンで一番とも言われてる漫画。
 アニメでも最終回の前の回となって、原作とは違うオリジナルエンディングに向けてとんでもないことになったりして(汗

 さて。
 アニメのスクールランブル。
 原作に忠実にやってたのにねぇ。
 最初はそこそこのペースだったのに、終盤入ってすごいハイペース化。
 原作1巻分を2回ちょいで終わらせたりとかとんでもないペースになって、なんだかなぁ、とか思ったり・・・。
 最後には途中すっとばして8巻のエピソードをやるとか、そうなった時点で「あぁ・・・続編アニメする気ないなぁ・・・」とか思ってしまったわたし(爆
 後のこと考えずに、これを綺麗に終わらせようとか、そんなこと考えてるんじゃないかなぁ、とか思えて(^^;
 しかしまぁ・・・最終回どうなることやら・・・(汗



 そして、レンさんにもいろいろ聞いたわけですが。
 スクランのファンには派閥とかあるのね(笑

王道・・・播磨×天満
おにぎり・・・播磨×八雲
旗・・・播磨×沢近
鉛筆・・・播磨×美琴
リンゴジュース・・・今鳥×一条
縦笛・・・花井×美琴

 などなど・・・。
 なんか派閥の名称のつけ方が面白いね(笑
 気になってちょっと調べてみました。

 レンさんはなんで「旗」なのかわからない、とゆーけど。
 どうやら、播磨×沢近のイベントがあると、みんな「フラグが立った!」と叫ぶから「旗」になったらしいです(笑

 で、こんなページ発見
 ということみたいです。

旅行(?)終了

 ローゼンメイデンも一通り見て終わりということでっ。
 何してたんだ、と思わないでもないけど、それなりに遊べた気はするからおっけ〜です(爆

 あとは中古ゲームショップ行って、レンさんがいろいろ売ってたり(ぉ
 アニメイトやらヨドバシとか行ってみたり。

 戻ってはマリみての新しいのを読んでたり(笑
 でも。
 3冊溜まってたけど、1冊しか読めなかったよ(汗
 次読む時はあるだろうか・・・。

 というところで終わりっ。
 また気が向いたら、とかで帰り(笑
 今度は通常土日休みだから、結構チャンスはあるかも〜。
 その時はまたよろしくですっ♪

 帰宅は10時とか。
 そんな感じで。

29日


3月27日(日)
レンさんのRO人生

 わたしが学生で寮生活してた時の友達であるレンドリオさん。
 以前はリネもしていました。
 まずはベガ鯖で活動してましたが、カノ鯖にも「君影百合奈」というキャラを作って活動してました。
 それなりに活動してたんですが。
 ふとしたことからわたしがROに手を出してしまい、そのついでにとレンさんもROをしました。
 わたしは、結局リネに戻りましたが。
 レンさんはリネではレア出ない、などということからだんだんとROの方に行き。
 今では完全にRO廃人(ぇ

 そんなレンさんがROしてるのをちらっと見たりもしつつ。
 楽しくやってるみたいです。
 先日、ROで結婚したレンさん

 夫婦での漫才がめっちゃ面白い(笑
 嫁さんもいい性格して、離婚話がネタになる(笑
 鯖1の面白夫婦と回りからも評判で??
 面白いチャットあった時のログを見せてもらったりして笑かしてもらいました。


 で、昨日もその嫁さんの発言がすごくてね。
 さりげなーく、昨日の日記に変なところありますけど、それがその嫁さんのネタ。
 こんな発言してたんです。





 「一週間は、月火水木金正日 でしょう?」

 さらっと言うあたりがやっぱりすごい嫁さんです(笑
 つか、また聞きでここに書くわたしの身も危なく思える発言です(汗


 しかし、面白い夫婦であることもいいけど。
 ぶっちゃけ、めっちゃうらやましいわ〜(笑
 表面上は離婚話とかネタにするような夫婦ではあるけど、底ではきちんとつながってるあたりが・・・ね。
 らぶらぶ会話のチャットログもあるみたいなんですけど、恥ずかしいとかで見せてもらえませんでしたっ(爆
 わたしの理想の一つかもしれないです(笑


 とりあえず今日は外に出ては、レンさんが本を売るというのでブックオフなどに行ってみたり。
 食料調達したりとかして。

アニメ:AIR

あの海どこまでも青かった遠くまで

あの道どこまでも続いてたまっすぐに

一番早く素直に笑ったもの勝ち

一番好きなあの人笑ってる

誰よりも遠くにいてもここからまた笑っていける

瞳を閉じればふっと夏の日の匂い



 てわけで、とりあえず一通り見たわけですが。

 やっぱレンさんも神認定でした。
 このクオリティは尋常ではありません(つ-T)
 原作に沿ってやって、ここまですごいアニメってないような気がするんだけど・・・。

 なんか、2人して号泣してたし、おいおいおい。

 てかこれ泣く、絶対泣く。
 青空はやばい、これだけで泣く。
 でもわたし、12話クライマックスの青空流れるシーンよりも、11話の海のシーンの方が泣いたけど(つ-T)
 12話の晴子さんがそらに向けて話すシーンは演出過剰かなぁ、とかゆーのがちょっと気になったけど。
 でも、11話の。
 「ママーーっ!」
 うわぁぁん(つ-T)
 この演出はやばすぎる〜(つ-T)
 これは泣くしかないでしょぅ・・・えぐえぐ(T-T)


 これはもう是非見てもらいたいものだけど、薦めて見てくれるような人がいないっ(爆

 あぁ・・・すごかった・・・(つ-T)


 あとはローゼンメイデンとかも見てたりしつつ(爆
 それとスクールランブルも(笑
 そんなとこ〜。

28日


3月26日(正)
仙台旅行(?)

 というほどでもないと思われますが(笑

 8月にも行きましたけどね。
 まったくどっかに行けるような時間なかったので、この休みの間に仙台でも行ってみようかなぁ、って。
 とゆーわけで行きます♪
 今回は最初から、レンドリオさんところに遊びに行くという感じで(笑
 できればちゃーりーさんとも・・・と思ってたんですが、どうにも都合が合わなくてお流れに・・・(´・ω・`)


 午前中に出たいなぁ、とか思ってたんですけど。
 時間通りに行かないのはうちらの常で(コラ

 少しリネやって火山単騎とかしてみたりしつつ。

 それから準備なんかしつつ。

 結局午後になってから出発(汗

 5時過ぎに到着。

 そのまますぐにレンさん宅に乗り込みー♪(ぇ
 お久しぶりー、と♪


 でまぁ、特に何してたかというと。



 お土産に持ってきたAIRのアニメの鑑賞とかしてたんですが(爆
 そんなに時間なかったので途中までですが。
 明日には全部見るでしょう(爆

27日


3月25日(金)

 昨日のことで言い忘れてたことが・・・。

 4月1日に辞令交付式ですか?があるんですが。
 その時に新規採用の人が宣誓を行うわけです。



 ・・・



 わたしが代表になっちゃいました(汗
 とはいっても、みんな言うわけですが・・・一歩前に出る代表ってことかな・・・。
 まぁ、言う言葉は決まってるので・・・大丈夫だろうけどね。
 ちょっとどきどきです(;´・ω・)




 あとですね。
 アンケートも配られました。
 別に形式ばったものでなく。
 自己PRみたいなもので。
 「みなさんの名答・珍答を期待してます」なんて触れ込みの(汗

 「自分を動物に例えると?」とか「自分のくせは?」とか「チャームポイントは?」とか「初任給の使い道は?」とか「あなたなら世界の中心で何を叫ぶ?」とか(なんじゃそりゃ(笑

 さて・・・。
 わたしはどー答えればいいでしょう??(爆
 なんか面白い答えあったらplz〜(ぇー
 ちなみに「初任給の使い道は?」の回答は「生活費&借金の返済にあてる」で決まりです(・_・)


ディアド要塞うまー♪

 さて、リネ。
 というわけで、要塞に行くわたし(笑
 エルさんと行ってみました〜。

 まぁ、要塞は結構楽なんですけどね。
 やっぱり通路が酷いわけで(汗
 一度リスタしたら、要塞に戻るまで四苦八苦(汗
 POTいっぱい持って行っても尽きるし(汗
 1回リスタして戻ったりして、少しずつ行って・・・なんとか要塞前に戻れたり・・・。

 で、狩り〜♪
 ここなら楽(笑
 すると。





 ・・・・・・



 デター!!
 っておいおい2日連続かよっ、もしかしてすごい出やすいんじゃないのかこれっ!!
 でもとりあえずいいもののようなので(笑

 後で売ってみます♪
 あ、SSも撮ってみたっ!


 MP+10の自然回復+5みたいですね。





 あとは〜。

 ドレ待ちしてみたりとかぶらぶらしてて。




 全ちゃ出たのでIQ行ってみたり(爆



 ドロップきただけもっけもんです(´・ω・`)



※IQ豆知識(覚え書き)
 IQは中心付近にしか出ません。
 実際には出ていながら、中心にいないで端の方にいることもありますが。
 見つけたところで、その瞬間、IQは中心付近に飛びます。
 よって、いっぱい人がいる時は探すのを他の人にまかせて、中心で待ち、IQが戻ってきたところで殴るのがいいと思いました。



 次っ。

 エルさんと31Fに行ってみたりしつつ〜。
 レクトールさんと昨日の話をしてたらまたDEC行こう、という話になったので、3人で要塞へ〜(笑

 とりあえず。



 このくらいの物がでました(笑

 しっかし。
 通路はやっぱり沸くわけでねぇ。
 捌いては一息つく・・・ふぅ。





 なんかこーゆー展開なるんですが(笑






 とか言ってみました。
 バレバレですね(笑























 酷いぃぃぃぃ(つ-T)
 当たってるけどさ・・・(つ-T)



 そんなことしてたら。






 煤i・ω・ノ)ノ
 1日でM級レア2個でたあぁぁぁぁぁ!!

 わーいわーい♪
 来てよかったぁ、と喜んでました(笑



 はい、SS〜。
 SP+2の自然回復+5・・・ってとこみたいですねっ。

 売るのはレクトールさんにまかせてみました(笑
 ほくほく♪

26日


3月24日(木)
研修会

 というわけで、今日は研修会がありました。

 行ってみたけど、やっぱり着くの一番遅かった(汗
 やヴぁいか・・・一応5分前くらいについたんだけど(汗


 会場には30人近い人が・・・あれー、結構いるんだねぇ・・・。
 しかも女性のが多い気がするぞ、7:3くらいで(ぉ


 とりあえず午前は心構えやら接遇の基本やらそんなことを聞きつつ。
 やっぱ風当たりは辛いみたいね・・・(´・ω・`)



 昼ごはんに弁当もらって、午後の部〜。
 この研修会、新人の人とはいえ、行政職と看護職と消防職の合同で。
 写真撮影の後、看護職の人は別会場へ。


 女性ほとんどいなくなった(汗
 なるほど、多いと思ったのは看護職の人ばっかだったのか(笑
 逆に消防職の人は男性ばっかり(笑
 行政職の人はわたし含めて5人(うち、女性2人)でした(^^;


 午後は勤務条件などのことを詳しく。
 その後、提出書類等をいろいろ書きました。




 で、今日研修会あったのは。
 今日が内示がある日ということでだったらしいです。
 今日で配属決まるわけですね。
 消防職の人も別会場に行って、残ったのは5人。

 で、わたしの配属を聞いての感想は。



 うはははは、思った通りだーー(笑
 予想通りってか順当に行ったとかそんな感じです(笑



 さて、問題。
 わたしの配属された課はどこでしょうか?(ぇ
 ヒントはそれだけ(爆)当てたらリネで宝石でもプレゼントしよか?!(ぉ


 そんなこんなで終わりでした〜。
 会場を出て、役所を出る少しの間、その同期の人と少し話。

 で、女性の一人に「あの・・・」って。
 うん?なんだろ・・・?って思ったら。







 「わたし、○ちゃんと高校1年の時に同級生だったんです。」

 ・・・ってオイ。

 この人、弟の同級生だああああああああああああああ(爆笑

 集団面接の時にもわたしに気付いてたらしく、「○ちゃんのお兄さんだ」って思ってたらしいっ。
 しかも、1年前に弟と土日バイトしてたんですが、その時に弟に会って話をしたらしい(笑
 なんちゅう縁だ(笑

 ちなみに帰ってから弟に話を聞いたところ。
 その時は誰だかわからないで適当に相槌うってたとのこと(爆
 卒業アルバムで確認してもわからなかったらしい(ぇー
 で、今回わたしが会ったことでそれが誰だかわかったみたいです(笑

ラ・ピュセル

 さて、弟。
 今度はラ・ピュセルなるものを始めました(笑

 最近とても気になってるこの「日本一ソフトウェア」というメーカーさん。
 結構すごいところみたいです。


 最大の特徴は。



 魂のドット絵!!


 こんな時代になって、みんなポリゴンポリゴンやってるところで、ドット絵でやってるのは非常に好感持てます♪
 キャラがすごいちょこちょこちょこちょこ動くの、かわいいです(笑



 もう一つの特徴は。


 やり込み要素満載!

 基本的にはシミュレーションRPGでしょうか。
 例えばマップのある地点から属性磁場が出てる。
 それは敵や自分のキャラに当たったらキャラが向いてる方向に向きを変えて進んで行く。
 発動させると、それに当たってる敵にダメージを与える、とか。
 連鎖させることもできるけど。
 それを15マス以上かけて1周させると大奇蹟なるものが起こせるとかで(笑
 それを狙うのを頑張ってるようです。

 まぁそんなのもあるわけですけど。
 やり込み要素満載だ、ってのは次の一言でわかりそうです。
 えっと・・・。







 LVの上限が9999。

 おいおい(笑
 最近、ファントムキングダムなるソフト出してるみたいですが、それもそうで(笑
 ステータスも最初10とか20とかなんですけどね。
 最後には7桁なるとかゆー噂もあるんですが(笑



 他に面白いのは倒した敵が仲間になる時があるんですね。
 ドラクエ5みたいな?(ぉ
 勝手に仲間になります、拒否権ないようです(何
 で、名前も勝手につくんですけど、それが面白い(笑
 プチバット、って敵には「プチ○○」とか「○○プチ」って名前がつくようですが。
 「プチ中尉」とか「プチ二等兵」とか・・・。
 こんなもんは序の口で


 「プチっぽい」とかゆー名前もあったり(笑
 他にホネってつくやつがいて。
 「ホネママ」とか「パパホネ」とか・・・。
 結構笑ったのが



 「ホネ、西へ。」
 名前なのかよ(笑

 あと、そのモンスにはしつけすることができたりして。
 たまに「ひこうを突く」とかでるらしいが(笑


 というようなラ・ピュセル。
 進める気なら進めることができるのですが。
 弟は3時間経っても1話をクリアするつもりがないみたいです(ぉ


 さて、帰ってからリネージュっ。

 まずはわたしがWIZ出してエルさんDEとMLC7Fへ〜〜。
 しばらく狩り〜。



 こんなのだけ出ました♪



 続いて、鮎さんと知り合いのDEさんと一緒にディアド要塞なんかに特攻(笑
 BP使うのもったいないからってベレス変身で進んでたら。
 行く途中で。




 こんなこと言われました(*ノノ)


 で、回復なしで狩り(笑



 でかっ。
 ってやつにも会ったり(*ノノ)
 まぁ。
 楽でした(ぉ
 レアとかは特になし〜(笑



 続いては。
 姫と鮎さんとこれまた回復なしの特攻PTでディアド要塞〜(笑

 関係ないチャット〜。




 ないです(´・ω・`)












 さすがだっ!(ぇ



 そんなこと話しながら狩り狩り〜、としてたら、レクトールさんに遭遇して、一緒にすることに〜・・・これで回復げっと(ぉ
 で、狩りしてたんですけど、ほどなくしてわたしが切断_| ̄|○
 最近たまになる・・・どうしたものか・・・。
 とかしてたら。
 残った3人でブラックウィザードローブを出したらしい煤i・ω・ノ)ノ
 うわああああん、SS撮れなかったぁぁぁぁ(つ-T)

 もう眠くなってたのでわたしは落ちました_| ̄|○

25日


3月23日(水)
Lineageエピソード3(その2)

●ディアド要塞

 昨日リメさんから聞いたことによると、新しく増えたディアド要塞は楽らしい。
 ということで、エルさんと行ってきました(笑

 DEC抜けて〜・・・。

 1Fがなんかスパやらゾンビやら楽なものになってる(笑
 モールとかゆーもぐらがいたけど・・・。

 2FもDEのなんかが単発とかそんなくらいで〜。

 で、3F・・・。
 地図見ながら奥まできて〜。
 ビーストテイマーとかWIZとか散発的に襲ってくるくらいで、そうそう大丈夫でした(笑

 でも・・・。

 入り口どこだ・・・(汗
 いろいろ迷いつつ、なんかリスタしたら奥の村だった、とかゆー話を聞いたとゆーのでリスタしてみよっかとか言ってたけど。
 実行する前に切断(汗
 したら外に出た_| ̄|○


 ダッシュで戻って・・・どうやら、なんかオブジェの右上に通路があるぽいとゆーことを発見〜。

 で、突入〜。




 なんかでかいやつがいる・・・。




 はりねずみ(´・ω・`)

 とりあえず。
 気をつければそうそう死ぬことはなさそうです(笑

 で、物資が尽きたのでリスタしてみてから終わろう〜、と。


 リスタしたらオームの村に着きました。
 倉庫もありました(笑
 補給完了(;´・ω・)

 で、出てみました。
 マップ見ながら進んで・・・。



 すんごい気持ち悪い音だすね、これ(´・ω・`)
 くちゃくちゃくちゃ・・・。




 みんな「エビ」って言うね(笑
 だからエビで決定(・_・)

 つーか、この通路のがすごい修羅場ります。
 酷いところだ・・・。

 そんなこんなでしばらくして終わり〜。
 不思議な材料いっぱいでましたが、レアぽくはないようです(笑
 エピ2で増えたところは酷いとこだったけど、これは結構難しくなくてよさげかなぁ〜?





 次は〜、アゼさんとMLCにまったり行ってみたり〜。
 ネクロ1回叩けたけど、特になかったよ(´・ω・`)
 とりあえず。



 こんなもの手に入れてみましたが、高値なのかどうかさっぱりわかりません(笑





●個人商店

 個人商店が開けるようになりましたね。
 どうやらSKTとグルとギランとオーレンに市場マップができたとのこと。
 まぁ、RO並にすごい風景が見られました(笑


 気軽に売り買いできるようになった・・・かな?

 ふぇすさんが試しにやってみたようです。












 ・・・・・・

 買う人一人しかいねぇだろ(何

 ん〜〜、そんなもん・・・かなぁ?

24日


3月22日(火)

 そしてフリーになったわたし。
 それでも6時半に起きたよっ!!
 やったね☆

 この調子でいきたいと思います(笑


 久々です・・・24時間サイクルなんて・・・。
 最後に24時間サイクルの生活したのっていつだ・・・多分8月に仙台行った時だなぁ・・・(笑
 ということは7ヶ月ぶりくらいかぁ。

 なんか・・・。

 ちょっと違和感が(笑


 せっかく時間できたので。
 本屋行ってみたり♪

 でねでね。



 デスノートの秘密ゲット(ぉ

 読んでから突っ込もうかと思ったけど、単行本の方がどこ行ったか・・・(汗
 側に置きつつ読んで行きたいところです。

Lineageエピソード3開始

 で、帰ってからリネ〜。

 それもエピ3〜。
 ついに始まりました♪

 さて、何がどう変わったか・・・全ちゃ眺めつつ、知り合いに話を聞きつつ、公式確認しつつ、手探り状態。

●キャラクターグラフィックの変化

 ログインして真っ先に目に付くのはこれでしょう(笑
 なんていうんだろう・・・ごつくなった??
 ♀エルフはなんかすんごいくねくねって[しな]作っちゃって・・・。
 う〜ん・・・まぁ、いいか悪いかはわからん(笑
 まぁ、リニュってことでおとなしく受け入れるかぁ。

 それにともなって、エモーションの追加。
 Alt+1〜4でそれぞれ挨拶・歓喜・挑発・待機の表現ができる。

 ふ〜ん・・・なんか声が出る(笑
 やっぱ日本語じゃねぇなぁ、当然か・・・。
 しかし、待機は待機なんだから、一瞬で終わるような表現でいいのだろうか(笑



●カリフの福袋

 全ちゃで一番にぎわってるのが福袋とかゆーもの。

 なんか竜の鱗が出た、とか、オーガの血が出た、とか・・・。

 知り合いに聞いたら、CC3Fにあるらしい?
 というわけで行ってみました。
 いろいろ回ってみたら・・・ここか・・・。






 集まってた(笑


 どうやら宝石1個で福袋1個もらえるみたいです。
 試しにn宝石・・・っと。




 ほほっ。
 ・・・軽く@500は超えそうだなぁ・・・(笑

 次は高級・・・と。




 ほほほっ。
 こちらも@1kは軽く超えそう(笑

 えーっと。

------------------------------------
n-宝石どれか1個→カリフの福袋1個
高級宝石どれか1個→カリフの高級福袋1個
------------------------------------

 というわけね、なるほどなるほど。
 確実に店売りよりは高いものが手に入りそうです(笑


 ん〜・・・










































 くはーっくはーっくはーっ・・・。

 た・・・楽しいかもっ!!(笑
 でもなんかよさげなのはフォアグリオの遺産だけぽいです(;´・ω・)
 でもそれも微妙・・・というか、どうやら遺産のうちで一番ダメぽいやつぽいです。



●宝石ドロップの変化

 とりあえず、エピ3もろもろの



 ことを無視してドレイク狩ってみました。



 すんごいゴミだ・・・_| ̄|○
 てか、結構殴ってたのにこのドロップって・・・またドロップ悪くなったかドレイク・・・(つ-T)



 それから、エルフで蟻穴篭ってみました(笑
 宝石げっとしよっかなぁ、って行ったんですけど。

 結果。

 20分でエメラルド1個でした。

 ・・・あれ??(;´・ω・)



 全ちゃを眺めてるとBKも宝石ドロップ少なくなったらしい。




 マテ、ということは、だ。

 つまりさっきのは・・・。


エピ3以前のドレイクのドロップ−宝石=エピ3でのドレイクのドロップ

 ということかああああΣ( ̄□ ̄;;

 全部ドロップ落ちやがった・・・(´・ω・`)

 それでもって、宝石の値段も高騰してるし・・・。
 ノーマル宝石で2k↑、高級宝石で7k↑か・・・?
 むぅ・・・。
 1年4ヶ月前に売り払った宝石が痛い、とか思ってしまったわたし(爆



●魔法効果の変化

 エルフだけちょっとやってみました(笑

 一番期待してたのがウィンドウォークだったりする(笑
 わたしのエルフ風だしねっ。
 というわけでやってみたんですが・・・いやぁ、楽しい♪
 ムービングアクセラレーションと同じ効果でしょうけど・・・いいね〜(笑

 しかし、B2Sはきつくなったなぁ・・・ディレイ少なくなったとはいえ、効力も弱くなった。
 回数こなさないといけないけど、そうすると止まる時間が長くなる・・・と・・・。

 クリアマインドに材料必要になったのも地味に痛いかもしれない。

 あーとーはー・・・。
 変身時間アイコンついたのと青Pアイコンついたのは嬉しいかな〜。

 そんなとこかな・・・。



●モーションの変化

 とりあえずいろいろドロップも変わったみたいだし、火山行ってなんか新しいもの出ないかなぁ、ってやってたら。
 リメさん登場。(ばったり会った)
 単騎っぽかったので、一緒に狩りに(笑
 火山行ってたけど、PKに会ったので、傲慢11F↑に行くことに。

 のろのろ、と・・・。


 20Fまできちゃいました(*ノノ)

 さすがにきつかったです(汗
 つか無茶させてごめん(汗
 それで狩りしてて気がついたこと。

 えっと。
 一言で言えば。

 モーションの溜まりがまったくなくなった。

 推測なんですが、動きの変なところは全部これに起因してるんじゃないかなぁ、って思います。
 例えば、1回攻撃するのに0.5秒かかって、魔法モーションも0.5秒かかるとする。
 今までだったら、オート攻撃しながら魔法を撃って・・・例えば4秒中に2回魔法撃ったとすれば。
 敵には攻撃8回、魔法2回当たって、その代わり4秒目〜5秒目までモーションが溜まって動けなくなる。
 エピ3になると、動けなくなることがない。
 でも、本当にモーションつながってるので、4秒中に攻撃6回、魔法2回しか当たってない。

 む〜、言葉だけじゃイメージしにくいよなぁ。
 きっと食らいモーション分もきちんとなってるんだろうなぁ。

 えっと、本質掴んでないけど、わかりやすいように言えば・・・。

 魔法使ったり、食らいモーションがあった分だけ攻撃回数が減っている。

 ということかな・・・。
 このシステム上の弊害として、なんかラグっぽい攻撃の仕方になってるんじゃないかと思うんだけど・・・。
 オート攻撃しても途切れ途切れな攻撃になってる(´・ω・`)
 今までは攻撃終わる前でも、次の攻撃予約を受け付けてる、でも今は予約受け付けないで攻撃終わった後に次の攻撃の信号を送る、とか、そんな感じで。
 一回一回手間かかってダメなんじゃないか・・・って、思うんだけど、どうだろう・・・。


 ちなみに狩り自体は特にレアなしでした(´・ω・`)
 20Fまでありがと〜(笑



●血盟リスト、友人リスト

 つーかこれがいっちゃんおかしな問題だわ。
 まず血盟員リスト。
 ログイン人数だけ表示されて、してる人の名前がわからない。
 なんやねんそれ。
 プライバシーの問題?とかゆーとんちんかんな考えもあるようだけど。
 それおかしいでしょ、やってることが矛盾してる。
 こないだ、クラン員がログインしたら名前出るようにしてる一方で、今回はリストでの名前が出なくなった・・・これって矛盾してるでしょ?
 どっちの方にしたいねん。
 どーやらプリだけはわかるとかゆー話だけど・・・どうなんだろ・・・。

 あと友人リストもおかしい。
 何の意味があるのか・・・。
 名前が見れるだけで、誰がログインしてるか全然わかんない。
 名前の確認だけ〜?なんでこんな仕様にするのさ〜。

 おっかしーのー、そのまま輸入するだけでなく、きちんと対応しようよ〜、って感じです。



 さて・・・まぁ、こんな感じでしょーか。
 なんか新しいアイテム欲しいなぁ〜。

23日


3月21日(月)
最後の新聞配達

 というわけで、こっちもラストです。

 しかも月曜なので楽だったりします。
 引継ぎはもー、1日こっちにきただけで、あとはずっと弟の方に行ってたし(笑


 思い返すといろいろあったか・・・。
 1年ほどだけど・・・ミスはほとんどなかったかなぁ。
 宅配で不配しちゃったことは・・・1回か2回か・・・。
 配送コースでミスしたことは4、5回あったかなぁ?
 合わせても両手で数え切れるかなぁ(笑
 これが多いか少ないかわからんけど。
 これで終わりっ。
 父親から数えて10年くらいでしょうか、お世話になりました、とね。


 あらかじめ言っておきます。

 今日の量も半端じゃありません(汗
 削ってかかないわたしがアホなのですが。

 ではまずリネ午前の部。


★ギランUB
 →入れた。クリアしたけど何もなかった。


★ドレ待ち
 →待ってたら知り合いに会った。そのまま話ながら待ってた。当然のように弱いわたしは少ししかドロップゲットできなかった。



 (´・ω・`)



 で、今日は〜。
 アイレスさんと朝練で火山♪
 眠かったろうに、来てくれてありがとう(><
 しばらく狩り狩り♪
 ってしてたら、ふぇすさんもログインしたので、3人で〜♪
 いろいろ話ながら♪







 なんか触られました(*ノノ)
 続きはご想像にお任せします。









 本気にしてるアイレスさんの図(ぉ












 みんな仲良しです♪







 ぷり・・・っ?!(←わたしの心の中)
















 煤i・ω・ノ)ノ






 思いっきり拒否られてました(・_・)





 と、思ったら



 という話のつもりだったらしいです(オチ






 あと、アイレスさんが「ろんろん」とかゆってたり(きっと「るんるん」のチャットミス)※SSなし
 で、そんなことから



 こんな話が(笑
 さて、オチはなんでしょう??




























 普通に笑いました(笑

 そんな感じで、ふぇすさんが落ちて2人で続け。
 その後に姫がログインしたので、再び3人になって、と。
 そんな感じで結構狩りしてました♪
 新聞配達も終わったので、結構精神的な余裕があって、いつもより遅くまでできました(笑

姫のLV50祭り

 過ぎてみると、イベントとかゆーより、この表現の方が正しい気がしたのでこっち(ぇー

 というわけで、リネ午後の部。


 姫はもう残り0.3%?
 よく頑張ったよ・・・おとといあんなことあってから、1日で1.3%戻したという・・・。
 そうでなかったら、わたしもショック受けたまんまになってたかも。
 まぁ、本人差し置いてわたしがどうこうなんて言うのもどうかと思うけどっ。


 というわけで、姫とアゼさんとでDVC5Fへ♪
 時間も余裕あって、狩り場も無理ない場所〜。
 しばらくしてたら狩り場も空いてきて、予定時間に1時間以上余らせて99.99%到達♪
 ちなみにレアは。



 どっちもn〜。





 というわけで。

 姫のLVUPの準備は万端。

 会場は最近の流行通りの夢幻で。

 時間になり、ログインする人もちらほら。
 他クランからの知り合いもいっぱい呼んで。
 わたしもリネ引退してROで活躍中の百合奈さんを呼び出したりして(ぇ

 大勢の人が夢幻に姫のLVUPを祝いに来ました。

 会場は夢幻の上の方の魔方陣。

 多くの人が集まる中で・・・。








       ↑なんか言ってる人がいた。
 大舞台で張り切ってるみたいです。








 対抗する人もいた。
 画面外で叫ばれたので、このSSだけです(笑



 ちなみに、当の主役は。

 来る途中で迷子になってました。




 それもなんとか到着し(笑


 みんなで陣形を組んでいて・・・








 なんかおいしいところにいる人がいた。


 そんな紆余曲折を経て。








 今度はきちんと陣形を組みます♪



 ここからパインを振ってLVあげ。



 とうとう・・・。



 うちの姫もLV50になる瞬間が近づいてきました。



 そして・・・。



 みんなでパインを振っ・・・






 て・・・・・・(汗※振り始めて5秒後くらいの惨状



 って・・・







 ちょっとすご・・・(汗



 これ無r・・・






 うわうわ、待ってぇぇぇ、誰か死なす気かあああああ?!


 やばいやばいって・・・。







 ってあれ?









 ・・・・・・・・・







 煤i・ω・ノ)ノ
 いつの間にかあがってるぅぅぅぅぅぅぅ(笑
 姫、LVUPおめでとおおおおおおおお(笑
(注・よく見るとこの一つ前のSSですでにベレスなってます。)








 いつの間にか変身してたことに気付いてみんなでお祝い(笑
 おめでっと♪















 そして、当然のごとく再び始まるパイン祭り(汗


 やっぱり死なす気なのかああああ(汗


 さっき以上にヒートアップしてるしっ(汗















 でも。


    ↑姫はちゃっかり逃げていた。(GJ)





 パインもなんとか収まり。

 恒例の記念撮影ということに♪

 まぁ、あんなパイン祭りの後。






 犠牲者が出てないわけないわけで。
 この遺言を尊重して記念撮影パシャッと♪








 これでいいですか??(・_・)
 あと、当然、全員の名前が写ってるのはなかったのでTT




 そして、もう一枚、今度は姫だけ名前を出して記念撮影、っと♪









 某リメさんとこのTOPでも使われてるけど(笑


 最後に姫BOXして、本当にENDさせて(ぇ
 アジトで2次会〜♪


 姫はみんなにいろんなプレゼントもらったようです(笑

 わたしは+0I-Bとn-zel5枚あげたんですけど(笑
 そのままOEしろ、ってわけでも〜なかったんだけどねぇ(^^;
 以前、まだレザブでI-B欲しいとかゆってたからこれあげて。
 5枚目は余ったレザブに貼ってもらえればなぁ、って考えだったんだけど。

 周りに押されてかそのままOEして・・・







 ちゃっかり成功させてたし煤i・ω・ノ)ノ


 続いて。
 マギータさんにb-zelもらった姫は。
 周りから貼れと言われまくる(汗
(※ちなみにこのb-zelはわたしがマギータさんに売った(ぇ))



 わたしは気乗りしなかったんだけどぉ(^^;;
 きっと燃えるだろうから〜、じゃなくて〜。
 正直言って、このI-Bは普通に使って欲しくてあげたものだったから〜。
 使わないって言うんならいいんだけど、ね(^^;


 まぁ。
 やっぱり燃えてました(´・ω・`)

 わたしは少し残念だったけど〜。
 (主に姫が)楽しかったんなら・・・まぁいっかなぁ。


 そんなこんなで終了。




 さて・・・。
 姫に会って3年経って。
 多分、姫が50なりたいなぁ、とか言い出したのは2年も前のことだったと思う。
 いろんなことあったと思う。
 結構弱音も聞いていた。
 それでも、わたしは50なって欲しいな、って願って。
 最近ではその手伝いはほとんどできなかったけど。
 ずっと・・・続けて・・・。
 50達成して。
 ほんとに頑張ったよね。
 当然、一番喜んでるのは姫当人だろうけど。
 わたしも、応援してた身として嬉しい〜。




 後日談SS。




 バフォって握手できるのね(笑



 ラストSS。




 本当におめでとう♪

22日


3月20日(日)

■リネ午前の部

 ということがあったのであまりリネする気は起きなかったのだが。

 やっぱり責任感じるならログインしないでいるよりも、ログインした方がいいよなぁ、とか勝手に思ってログイン。

 さすがにUB行ったりとかドレ待ちする気はなかったけど。



 お久しぶりなアゼさんが来たので一緒にDVC行ってみました♪





 アゼさんといえば使う顔文字がとても魅力的な(ぇー
 スラでは顔文字使いといえばアゼさん、って感じで(笑
 さすがにこちらも強いです、5Fでばんばんできます。



 てなもので♪
 どちらもnでしたけどねん。


エピソード3直前イベント

■リネ午後の部

 ログインしてみたら鮎さんがいたので、わたしがWIZ出して火山行ってみたり〜♪
 イフ探ししてみたけど、イフにもフェニにも会えず(´・ω・`)





 こんな感じでまったりと♪


 なんの会話の流れかわからんが。






 こんな話を(ぇー













 きちんと突っ込んどいたけどね〜('-'*)




 さて、その後。
 エピ3直前ということで、モンス鬼沸きイベントがあるとかね。
 アイレスさんと玲二さんも含めて4人でれっつらごー。
 なんかDE軍団が鬼沸きしてました(笑






 ごめん、こんなつまらんSSしか撮ってなかった(´・ω・`)
 カメラマン失格っ!
 途中知り合い見つけたりしたけど、SSなし(笑
 犠牲者は鮎さんが何度か死んだらしいです(つ-T)
 つーか、はぐれてる・・・_| ̄|○




 終わってから砂漠でまったり狩り〜。
 そのうち、Hackさんがログインしたので合流〜・・・してもらおうと・・・。










 とか言ってみました(*ノノ)
 叫んだようですが、全然聞こえなかったですよっ!!
 アイレスさんが残念がってました(´・ω・`)









 こんなことも言ってたけど(笑




 ついでに。



 なんかすごい叫び方をしているアイレスさんも激写(笑
 原因はひ・み・つ☆





 Hackさんも合流して、姫もログインして、鮎さんが抜けての5人でDECへ(ぉ
 DECといえば。




 ダジャレを言うお立ち台(決まったらしい)
 何気に楽しみにしてるし・・・。
 何度もモンスに襲われつつ・・・。


 とうとう言う時が・・・





 という時にアイレスさんがミス帰還_| ̄|○
 ダジャレを言う機会を逃したHackさんは。





 禁断症状を起こしてました(何

 ちなみにレアは。



 こんなの出るのね・・・って感じでした(笑
 とーぜんn〜。




 おまけ。




 なんかすごい集団に出くわした(´・ω・`)

21日


3月19日(土)
最後のバイト

 というわけで、一年ほどお世話になったバイトにお別れを。
 それなりに貢献・・・できたのかなぁ(笑
 引継ぎも一応終わったことだし。
 最近はふつーに仕事してましたな。
 なんかわかんなくなったら電話する、とか言われたけど(笑
 お土産(?)も渡して。

 あと、最後のお給料は31日に・・・その日にお食事会もしよう、ってことみたいです。

 まぁせっかくなのでもう一度宣伝。
 こちらとかこちらがわたしのバイト先なので、気が向いたら買い物してやってください(笑


■リネ午前の部



 c-zelげとー。
 2ドレ一人食いしました(笑

姫、LVUP直前

■午後の部

 本日、姫のLVUP予定日っ♪

 ということで頑張っているようです。
 ひと段落したようなので、次はわたしが手伝おう〜、とか。

 手伝うとかなんとか言いつつ、姫とは・・・もとい、姫とも時間が合わなくなってきて、最近はさっぱり手伝ってないしなぁ、とか思い。
 せっかくだし、最後の追い込みくらいは手伝いたい、って思って、ね。

 ということで、わたしがWIZを出して、鮎さんと、エルさんWIZ(PTなし)とで火山〜♪
 ホメファスさんも後発したんですが、どうにもすれ違ってるみたいで・・・。
 というか。


 ふぇにに会った。

 とか言われて・・・。
 なにぃぃぃぃぃ煤i・ω・ノ)ノ



 ということで、「ふぇにが出てるらしい」って言ってみると、こんな土壇場にもかかわらず特攻っ♪





 いるし〜〜〜〜(笑
 でも残念ながら、攻撃してるのが2人だけでは火力不足・・・。
 1人END、鮎さんもPOT尽きたりで帰還(つ-T)
 そのうち、通りがかったエルフさんが全ちゃ出すし。
 ダゲられた姫も帰還して・・・。
 それから人がいっぱいきた・・・。



 ので・・・。



 近くでCOC連打してみました(・_・)
 当然帰還のことなんて考えずにむしろ死ににいきました。
 ドロップなかった_| ̄|○







 とか言ってたんですが、わたしから言わせれば謝る必要なんかまったくないと思うわけで(ぉ
 きっと喜んでる人のが多いと思う(ぇー



 まぁ。








 反応があった(;´・ω・)
 こんな時にENDとかしゃれにならんちゅうねん(´・ω・`)
 まぁ、姫はきちんと帰還したわけで(笑







 しといたので('-'*)
 こーゆー全ちゃするのってそうそうないわたしですけど(笑







 お見舞いいただきました、ありがちょう♪





 その後、わたしがナイトして、姫とエルさんとホメファスさんと火山続けたんですが、敵が沸かず・・・。
 間に合わないかも・・・なんてことで、人数もいるし、大丈夫かなぁ、ってアゼさんも追加して31F↑に行きました♪
 34Fで狩り狩り・・・。

 10時予定に間に合うか微妙・・・というか無理そう・・・(汗

 姫は少し遅れる覚悟したみたいですが・・・。
 むしろ間に合わせたいと思ってたわたしの方が焦ってたかも(><
 なんせ明日も新聞配達がある身、遅くまでログインしてるわけにいかないし。

 そんな修羅場ちっくな狩り場にいるのでクラチャしてても。





 Hackさんはこう言ってくれるわけですよ。
 このあたりは気が効いてますね♪














 聞き流していけないそうです(´・ω・`)
 てか普通に会話してるわたしもわたしだ(笑
 わたしゃチャットファイターですから(何





 て、狩りの方はというと。
 エルさんがミス帰還_| ̄|○
 4人になったけど、それなりに狩り続けてました。
 30分くらいそのまま狩りしてたかな。


 としてると。


 骨が3匹くらい姫にタゲ集中。
 あっさりと姫END

 ってうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁん(つ-T)
 やってしまったあああああああああああああああああああああああああ(━━┳━━___━━┳━━)
 ぱにくって姫だけこのままにしておけないとかなんとか思ったのかよくわからんが、とにかくそれに続いてわたしもENDしたけど、それはどーでもいい。


 もー・・・なんちゅうか・・・。


 めっちゃ責任感じて・・・。


 手伝わなければ・・・とか・・・ここに行かなければ・・・とか・・・。


 なんで・・・どうして・・・。


 わたしが手伝いたいってはりきってる時に限って・・・


 いつも・・・


 いつも・・・・・・


 いつも・・・・・・・・・


 相手をENDさせてるんだわたしは・・・


 何が経験稼ぐの手伝いたい、なんだろう。


 できてないじゃん・・・


 もうどうしたらいいのか・・・もう顔向けできない・・・


 なんか、この場面で臆面もなくストレートに物言いできるリメさんってすごいと思う(普通に誉め言葉)


 わたしにはできないことだ・・・。


 姫のLVUPだってことで、すごい久々な人がたくさん来て、普通にはしゃいでもよかっただろうに、わたしゃもうなんもできんかった・・・。


 明日も新聞配達あるから、ってこれから狩り行こうとかしてたような場面で落ちたけど・・・。


 もうわたし・・・どうしたらいいんだろう・・・。


 自分の目標に・・・疑問持っちゃった・・・。

20日


3月18日(金)

 新聞配達では例の人がわたしの宅配コースについてきました。
 まぁ、会話が業務上のものだけだったので特になんでもなかったです(笑

 普通なら宅配の方が覚えるの難しいでしょうが。
 この人、この辺りの集金を担当してる人なので、見るまでもなくかなり覚えてます(笑
 初回だってのに、「○○と○○やってくる」とか言いながらわたしから新聞受け取って行くんですよ。
 大丈夫ぽいです(笑


 ギランUBはミスったわたし(´・ω・`)

 ドレ行ったら



 こんなもの(´・ω・`)



 その後、エルさんと傲慢10Fに行ってみたり〜。

 こんな会話して。




 これだけでこれと通じるのもどうかと思わないでもなかったり(何
 いやもう、買う気満々ですよっ。
 内容なんか的外れもいいとこだったり、無理矢理こじつけだったり、そんなん突っ込まんでもとか思ったりするだろうけど。
 それに突っ込む楽しみが(爆



 しかしまぁ。
 なんかいろいろ連れ回して申し訳ない(´・ω・`)

 傲慢10F行っときながら、CC3FでIQ殴ってきたり(爆
 ドロップなかったけどTT
 さすがに傲慢10Fに戻るのめんどいね〜><
 ということでMLC4F行ってみたり。

 どうせ無理だよなぁ〜。

 と、油断してたら



 真横に沸いたし(;´・ω・)
 ふいをつかれたので、4匹残ってるSSは撮れませんでした(何

 まぁやっぱり。



 ごみ(´・ω・`)





 ・・・





 愚痴ってごめんちょ、と少し(><
 理性ではわかってるんだよ、しょうがないことだ、ってのも。
 何も悪いことはしてない、ってことも。
 そうあるべきなんだろうな、ってのも。
 でもやっぱり。
 感情は納得できない・・・。
 やっぱり・・・。
 廃人クランなんて嫌いだぁ〜、ってわたしは思った(つ-T)

 ・・・はぁ。

A.C.E.「ブラックサレナ」

 が、強すぎる(笑
 ちなみにナデシコのです。
 まさに黒い弾丸とか表現できるこの機体。
 とにかく突っ込んで体当たりも強いけどっ。
 ゲキガンフレアが酷すぎ(笑
 ボソンジャンプして体当たりとか、本気でワープして敵の目の前に出現して体当たりかます様が非常に笑えた(ぉ

 とりあえず、弟は一通りクリアして、エクストラミッションとかやってるみたいですが。
 そのエクストラミッションってのがボスサバイバルみたいで。
 サザビー+αアジールのコンビが最悪な(笑
 他の機体じゃクリアできなそうだった・・・。


 で、今日も本屋行ってみたけど。
 スクランの8巻はゲットできたものの、あれが・・・。
 見当たらないなぁ・・・もう2、3日待ってからのがいいかな(´・ω・`)

幽遊白書の狂った人間関係

 小ネタ2発目。
 かなり大爆笑しちゃいました。

 ということでこんなの(笑
 これが公式での話だというんだからすごい(笑
 とんでもない人間関係ができあがってるよっ。

 でもって、実物を保存したものがこれらしぃ。
 あ、大元は今では直ってるようです。

19日


3月17日(木)
日常

 結局昨日とほとんど同じぽかった新聞配達はわたしが体調が悪くなかったことから普通に終わり。

 なんとかギランUBへ。
 つか、受付5秒前に到着して入れたことに自分でびっくりです(爆

 相変わらずチキンなわたしでしたが。





 殴れちゃった(*ノノ)




 しかもFA取れたのでドロップゲット♪(でもごみ_| ̄|○


 その後はドレも行ったりしつつ。



 てな感じ(´・ω・`)


 バイト終わってからは本屋行ったんですよ。
 お目当てのものは全然ありませんでした_| ̄|○
 明日もう一度探してみます。


 日記溜まると手抜きになるわたし(爆
 あんまり時間かけすぎるのもなんだし、と思ってたところだし、サービス期間終了ということで(何
 あ、それと、特筆するネタがない時はこのタイトルにしよう、って前から考えてたり(笑

18日


3月16日(水)
新聞配達の引継ぎ?

 が、今日からなのですが。
 わたしが宅配コース、弟が配送コース、今日は着いてくる人、配送コースの方に行くみたいで。
 それはそれでいろいろ立ち回ることがあって(謎
 どうなることか、って思ったけど。

 終わってみれば、その人、自分の車で後ろからついてきただけ、ということで、特に変なことは起こらなかったようです(笑
 弟も気に食わない人なので、車の助手席に乗って、世間話までする羽目になったらどうしよう、と思ってたようですがっ。


 しかし、一方で。

 わたしは腹痛に襲われていた_| ̄|○
 遅いというか・・・遅々として進まん・・・。
 結局、弟が終わってからヘルプ来てもらいましたが(つ-T)
 車の運転にも覇気がなかった・・・制限速度以下で走ってたよ(笑


 リネでは〜。

 ギランUBには間に合うわけなく(´・ω・`)

 まずドレ。




 しょんぼり。


 その後、エルさんと海底に♪
 この組み合わせになると・・・



 デスノート会話が炸裂します(何

 う〜ん、いつかデスノートに関しても書きたいと思うけど、長くなりそうで後回ししまくり・・・(´・ω・`)
 あぁ、メイプル狙いでしたけど、結局何もでなかったですっ。


 あとは戦国無双とか。
 新武将は諦めて、とりあえず無双演武モードクリアすることに精力を注いでます(笑
17日