’05年4月前半


4月15日(金)

 ふぅ・・・日をおいたらちょっと落ち着いた・・・。
 でもまだ途中。
 疲れるなぁ・・・精神的に・・・。
 でも頑張る、もうちょっと(`・ω・´)

NANACA†CRASH!!

 というわけで来須さんから飛ばされてきたサイト

 ミニゲームFLASH・・・みたいです。
 オリジナルキャラ・・・?とか思っちゃったけど、「†」があることから「CROSS†CHANNEL」だろうと気付きました(笑
 少しやってみたけど、2000m程度までしかいきません(´・ω・`)
 来須さんは8000mオーバーとかやってるみたいだし、ハイスコアはン万mなってるみたいだし・・・。
 無理だろ、そんなの・・・。

 ちょっとテンション低めだったのと、なんかそこまで行くの無理そうなのとあわさって2000mくらいでギブアップ(´・ω・`)
 でも、面白そうです、わたしも原作はしたことないけど、そんな人でも楽しめそうです(笑
 というわけで、ちらっとやってみてはどうでしょうか、手軽だしね♪

16日


4月14日(木)
日常

 今日も残業ではあるのですが・・・。

 む〜・・・。

 凹み(´・ω・`)
 やるしかないことはわかってるから、頑張ります・・・(´・ω・`)

 昨日までと違って。
 今日は疲れたぁ・・・。



 帰ってからリネしてもチャットのみで。
 あと寝ました。

15日


4月13日(水)

 リネ〜。

 夜には大僑さんと玲二さんとDVCへ〜♪
 いつもと同じように狩り狩り〜。

 う〜ん・・・それなりにやってるのになぁ・・・レアらしいレアがない・・・

 でも今日はついに・・・。














 レアきた〜ヽ(´▽`)ノ



 ってなんじゃこりゃああああああ煤i・ω・ノ)ノ

 消される・・・消されるよっ・・・!!
 とか言いつつ犯人は玲二さんでしかないのですが(笑
 なるほど、好きそうなネタだ・・・(笑

 まぁ、そんなことしながら狩りでした♪



















 また何かきたぁぁぁぁぁぁぁ煤i・ω・ノ)ノ


 おもしれー(笑

 でもこの切断回避スクロール。
 やっぱここは切断に悩んでる大僑さんにあげるしかありませんよね(ぇ
 というわけでスクあげました♪




 わーいヽ(´▽`)ノ
















 大僑さんがノリツッコミしたー煤i・ω・ノ)ノ
 あ〜面白かった・・・(笑
























 ふ・・・粉砕・・・_| ̄|○
 あまりにツボにハマって素で爆笑。





 さらに・・・



 恋愛強化・・・。
 誰か欲しい人は掲示板によろ(違



 あ〜も〜笑いすぎ・・・(^^;







 突っ込まれても出てくるスクロール煤i・ω・ノ)ノ
 ちなみに露店で売ってたのを買ったらしいです(笑

 はい、そんなDVC、普通のレアはなしでした。







 でもそんな面白いネタをくれた玲二さんにご褒美♪






( ´・ω・)ノ<ドゾー




 ・・・嫌だ、こんなスタンプ・・・(笑
 ちなみにこれは来須さんにメッセで飛ばされてきて大爆笑したネタ_| ̄|○

いろんなスクロール
14日


4月12日(火)
日常

 はい、今日も残業。

 昨日と同じようなこともしてたなぁ。

 まぁ、時間多くかかろうが、そんなに不満はありません(笑
 それに結構わたし、作業早いような気がしますが・・・どうだろ。



 今日はリネする時間もなく(;´・ω・)



 あぁ、そうそう。
 こんなに忙しくて日記書く時間もあまり取れませんが。
 それでもわたしはまだ続いてます・・・半年続きました♪>来須さん

13日


4月11日(月)
日常

 本日も残業なお仕事。
 ずっとチェックしてた気がするのぅ・・・。



 夜はリネしては大僑さんがいたのでDVC行ってみたり〜♪

 経験稼ぎとか頑張って欲しいですが、切断とかに不安があって一人じゃWIZできない様子・・・(;´・ω・)

 狩りしてたら姫と玲二さんもログインしてきたので4人でDVC〜♪
 んーと。



 こんなSSくらいしか撮ってなかった(ぉ
 ネカマみたいな発言とか自分でゆってたけど、わたしはそーでもないと思うなぁ・・・どう思います?(ぇ

12日


4月10日(日)
アイコン:ナイト編

 今日はお休み〜♪
 土日ずっと休日出勤かと思ってましたが。
 休みになりましたヽ(´▽`)ノ


 とゆーわけでリネ(ぉ

 まずは大僑さんと朝練DVC〜♪
 なんか姫も朝来るとかゆってたんですが。

 来たことは来たんですが。




 と、言われる(ぉ
 予定より1時間遅れ♪

 で、3人でDVC〜♪



 ブレスが30分になってあまり言われる機会もなくなった言葉ですけど、言われた途端にSS撮ってるわたし(ぇー

 しかしまぁ、やっぱブレイブオーラの効果はかなりのもので。
 姫来る前に2人で篭ってた時と比べて段違いの殲滅力・・・。
 う〜ん、作ってよかったねぇ^^

 でまぁ、ブレイブオーラもアイコンでるのさ。


 だからふと。






 アイコンできるだけ増やしてみたヽ(´▽`)ノ
 姫と大僑さん、協力サンクス〜♪
 ナイトだからこれだけだけど、エルフやDEならもっと増やせそうだねぇ・・・。




 で、レアはこんなもの〜〜。
今期のアニメ感想

 というわけで、最近見たアニメの感想行きましょう〜。

 まずは繰り越しのものから・・・。

スクールランブル

 最終回まで見ました♪
 最終話直前でUFO出してどうなるかと思ったけど、結局漫画オチやら夢オチやらで後腐れなく終わりましたね(笑
 総じて、面白かったですね、やっぱり♪
 最後に行くほどに駆け足になっていくのが残念だったけど・・・。
 あ、あと。
 次回予告ネタはよかったです(笑
 あーゆー感じで終わってくれると、希望がある感じでいいかもしれないですねっ。



魔法先生ネギま!

 2クール目に入りました。
 原作者も言ってましたが。
 監督やら変わって・・・。

 とうとう作画がよくなりました!(ぉ

 神レベルとかは言えないですが、普通に見れるようになりました、普通に動くようになりました。
 それだけで感動してしまいました・・・今までが全然見れなかったからねぇ・・・(つ-T)
 よかったよかった♪

 あ、それと、何気にOPもちょっと気に入ってしまってる予感・・・。


 からふる・はっぴーまてりある GO!!

 このフレーズがかなり気に入ってるやうな(笑



 では、新番組〜。


エレメンタル・ジェレイド

 ネギま!で微妙に信用が落ちてきてるXEBEC(ぇ
 しかしまぁわたし、このOPはまたも非常に気に入ってしまった(笑
 絵も動きもいい感じではあるんだけど・・・。
 弟曰く、原作とはかなり違う、とのこと。
 OPで出てきたキャラにまったく見覚えのない人がいる、とか。
 ふ〜む・・・油断ならない・・・のか??


創聖のアクエリオン

 今期のロボットアニメ。
 戦闘シーンとかはCGを使用してて・・・。
 ちらっと見た感じでは、ロボットの重さを感じない動き、などと弟は言ってたけど。
 スムーズに動くあたりに違和感あるみたいですけど、そういうものだと思えばすごい動きはいいです(笑
 なんか要所で無意味なポーズを見ると喜ぶ弟だったりして(何

 あと主人公、そこらにいたネズミとかを食べるあたりにスネークを感じました(謎


極上生徒会

 原作コナミ、製作はかのJ.○.S○○○Fというアニメ・・・。
 しかも脚本は黒田洋介さん(笑
 まぁ、J.○.S○○○Fを毛嫌いしてるのは原作好きには受け入れがたいアニメを作るからだよなぁ、などと思ってるあたりに、原作なしの作品だからまだいいだろう、と思うわたし。
 でまぁ、内容は結構ばかっぽいです(爆
 嫌いな方ではないけど、作画もちょっと微妙(ぇー
 コナミも大変だしなぁ、などと思いながら見てたり見てなかったり(意味不明



 まーこんなところでしょうか。
 フタコイ・オルタナティブとか結構評判よかったぽいので見ようかなぁ、とか思ったけど、双恋見てないんだよなぁ・・・などと思ってそっちから先に見るか・・・などと・・・。




 あ、おまけ感想。



撲殺天使ドクロちゃん

 結構前に見たんですが、書き忘れてました。
 結論から言います。




 OP見てギブアップしました_| ̄|○


 こないだ仙台行った時にレンさんにも見せました。




 OP見て謝ってました(´・ω・`)

 酷い・・・なんていえばいいかわからんがとにかく酷い・・・。
 いや、そういう方向性なんだろうけど・・・。
 とりあえずめっちゃネタにはなる(笑
 原作知りませんが・・・噂によれば最初10ページ読んだだけで、誰もが電波な作品だと思うもののようです。

♪ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
♪ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
♪な〜んで〜もで〜きちゃうバット♪
♪えすかりぼ〜るぐ〜♪


 知らねーよ、んなのΣ( ̄□ ̄;;


♪ぼ〜くさ〜つてんっし〜♪
♪血飛沫どくどくどくろちゃん〜♪


 なんつか・・・なんつか・・・。
 映像ではかわいいキャラがかわいらしー踊り踊ってるんですが。
 持ってる棍棒振り回して流血させる演出したりとか、どーーーっか抜けてる歌声がやたらとアンバランスで・・・。
 アンバランスってのは萌え要素の一つとも思われますが。
 ここまで酷いと拒絶反応が・・・_| ̄|○

 そんな撲殺天使ドクロちゃんのアニメ。
 歌だけちみっと視聴できるようです。
 ネタにはなる・・・かな・・・?



 夜のリネでは〜。

 姫とふぇすさんと大僑さんと玲二さんとディアド要塞へ〜♪
 まぁこんなSSだけ。




 しかしすでに崩壊の危機が(何

11日


4月9日(土)

 ぶっちゃけ、日記書く時間なくて溜めちゃいました(汗
 でもって、あんま覚えてないので手抜き日記(何


 休日出勤はとりあえずチェックチェックしてた気がします。
 でもって、5時くらいに帰り〜。
ブレイブオーラ

 ではリネ。

 久々にロザリーさん見たものだから、狩り行こうと。
 サモン変更で黒豚なったことの試しをしたいと象牙行くとこだった、とかゆーので、わたしもWIZだして黒豚試しすることに(笑

 登ってたらたいちょさんもきたので、誘って、3人黒豚サモンで象牙8F〜。




 とまぁ、7匹の黒豚♪

 普通に歩き回ってたけど、沸きが甘いと奥に行ったとたんに沸きまくって逃げれなくて帰還、を何度も繰り返す(;´・ω・)
 でもまぁ楽しかったです(笑



 その後は鮎さんと玲二さんも加えて5人で要塞に行ってみたり〜〜。
 オームダンジョンまで行ってみると。
 ロザリーさん死なせてしまったりして_| ̄|○

 その後の・・・






 痛恨の変身ミスを激写してるわたしは一体なんなんだろうか(ぇー

 そんなこんなでいろいろあった気がしますが、とりあえずレアはなし(´・ω・`)




 その後、姫がログインしてきて〜。




 と、ゆーわけでっ!
 今話題の(?)ブレイブオーラを作ることにっ!

 マステレで連れてってもらったりしてTIへ・・・。


 でもって。





 ブレイブオーラゲットおめでと〜〜♪

 にしても、エピ3直前にLV50になって間に合うあたりはグッドタイミング(笑



 で、せっかくだから(?)とカオティックテンプルで覚えることに。





 はい、ブレイブオーラのSS〜♪
 ・・・なんか写り悪いかなぁ・・・(;´・ω・)
 とりあえず、これでPTメンバー全員の直接攻撃+5・・・すごいですね(笑



 せっかく覚えたし。
 じゃあ試しにどっか狩り〜、ってなって。
 砂漠に行ってみたり〜♪
 孫香さんにふぇすさんもログインして8人〜♪

 でもって。




 酷い沸きに出会う(笑
 すごい沸いたけど、ブレイブオーラの効果は結構すごくて、バシもかなり簡単に処理できました♪
 すごいすごい♪

 そんな日でした〜。
 
10日


4月8日(金)
日常

 さくっさくっさくっさくっ・・・


 ずーっとホッチキスの針抜き・・・。
 結構酷そうに見えますが。
 本人は結構楽しそうです(ぇ
 こんな単調作業にも楽しみを見つけられるわたし(笑

 抜いてる針がとてつもない量になっていくあたりに楽しみを見つける。

 まぁ、ン万枚もの針を抜くわけだからして。
 多いこと多いこと・・・。
 1本抜くのに1秒〜3秒くらいかかって。
 平均して、1冊終わるのに10分弱かかって・・・。
 全部で180冊ほど
 すごかったです(笑

 結局。
 ほぼ全部一人でやりました(笑
 で。
 総計20時間かかって終わりました。
 それでも、去年かかった時間の2/3の時間で終わったそうです(笑
 わーい♪

 でもって、抜いた針の量は封筒がパンパンに膨れるほどでした(笑
 写真撮ろうかと思ったけど、そんな暇なかったです(´・ω・`)

 そして明日も休日出勤〜。
 はぅ。
9日


4月7日(木)

 ローマ法王が亡くなったということが話題になってますね。

 でもって、次の法王は根競べで決めるそうですね。

 そりゃ決まるまで時間かかりそうだなぁ、なんてったってローマ法王だし、1日とか1週間で1人残してギブアップなんかしないでしょう、あっはっは・・・とか弟が言ってます(何

(一応注意:実際に「コンクラーベ」なるもので決めるようです)

残業

 今日も残業な仕事ですが。
 課の人総出で書類の綴りこみをやる中で。


*「新採くんはそのスピードをかって」


 などと言われて。

 ホッチキスの針を抜く作業を延々10時間やってました(ぇ
 実際には昨日の昼過ぎからずっとやってたんですけどねっ。
 いやぁ・・・多いこと多いこと・・・。
 それぞれの作業で言えばこっちのが早いんでしょうけど、なんせ綴りこみの方は8人とか10人とか人海戦術ででかしてきます。
 いくら急いでもそっちのが早いに決まってます。
 で、綴りこみ終わった書類からホッチキスの針を外していく・・・。

 さくっさくっさくっさくっ・・・

 そんなことしてました。
 まだ終わりません。


 夜は少しだけリネしてみたり〜。

 姫と玲二さんと、その知り合いのいるまりさんと一緒に4人で傲慢25Fへ〜。
 やっぱり結構な特攻PTに(笑

 しかしわたしって。



 やっぱステータスがネタになる人なんですね(´・ω・`)



 行く際には玲二さんはウェアになってた。






 で、姫が一言。







 突っ込んでおきました(´・ω・`)

 して、25F・・・。
 いるまりさん、風エルフなのによく回復してくれてすごいです(笑
 かなりきつきつでしたが、死人なしで・・・レアもなし(´・ω・`)
 で、1時間だけでした〜。

8日


4月6日(水)

 かなり忙しいのですが。

 わたし本人は結構幸せだったりします(何



 まず一つ。
 今はここ1年くらいで一番健康的な生活を送っていると思うからっ。

 12時間サイクルって本当にきついよっ。
 眠らないとダメだし、寝れないしっ。
 今現在24時間サイクルに戻って。
 簡単に寝付けて、まとめて寝れて、それでいて目覚まし使わないでも起きれるような生活になってるっ。
 それでもう幸せ(><


 あとは。
 仕事の内容がわたしの好み。

 仕事のやりがいがあるとかは特に言わないですが(ぇ
 確かにまぁ、研修受けて、今後の仕事に不安は覚えますが・・・。
 今現在の仕事が好みなので、とりあえず今は幸せです(笑


 こんなとこでしょーか。



 でもって今日は係の人総出で書類整理でした。
 何万というものを整理するわけだからね・・・そりゃ時間かかるわな・・・。
 で、今日も残業でしたっ。


 あぁ、あと何故か。
 献血しました(;´・ω・)
 仕事してたら引き抜きの人がきて、回りの人から行ってみたらとか言われてそのまんま・・・。
 何気に初体験だったり(*ノノ)
 というわけで400ml抜かれてきました(*ノノ)
 そして、ジュース2本と記念品2個もらってきました(笑
 結構お得だった気がします。

相場情報

 今現在リネでは露店転売しまくってます(ぇ

 そんなわたしが見る相場情報をちらっと書いてみます。

 その前に注意。
 これから書くのはわたしの主観です。
 実際にはそうでなかったらごめんなさい(´・ω・`)
 それと、これは生ものなのでねっ、数日すれば使えなくなるところもあると思います(笑

 では書いてみましょー

アイテム 相場 今後の予想 備考
魔石 380 停滞 売り多いっす。
380でも結構売れますが、400で売っても少しは売れるし、
探せば360とかで売ってるのも見れるかな。
サイハの遺産 160k 微妙・・・ 思うに、遺産関係は一つ高くなって、他は安くなるんじゃないかな、と。
遺産の使い道はプリ魔法とライフストリームですか。
どっちにしても、すべての遺産は同数必要になります。
ドラゴンのマジックアーマーにも使うけど、それもまぁ全種類立場は同じかな・・・?
それにあまり簡単には作れないだろうし。
でもって、どうやらサイハが一番供給数が少ないみたいです。
するとまぁ、多くある他の3つの遺産持ってれば・・・使うんならそれと同数のサイハも必要になるわけで。
欲しくなる、というような。
それとエヴァの遺産はダークネス武器にも使うようですが、値上がりしませんね・・・。
ドラゴンの心臓あたりがネックで作れないんでしょうか??
ちなみに相場。
サイハは頑張れば200kでも売れます(笑
それでも供給増えてきたのかな・・・こないだは200kで即売れだったんだけどなぁ・・・。
他は供給過剰気味だし・・・頑張ればそれぞれもう10k安くても買えそう。
エヴァの遺産 120k 下落
マーブルの遺産 90k 下落
フォアグリオの遺産 20k 下落
ノーマル宝石 3k 微妙・・・ こないだまでどんどん下落してたんだけど・・・。
最近ちょっと売り少なげです。
3kあたりで停滞したのかなぁ??
ブレイブポーション 750 停滞 供給多いのでっ。
750なら買う、という人もいたのでもっと高く売れたりするかなぁ?とか思ったけど。
いかんせん、750で売ってる数が多すぎ、高くも安くもならないと思います。
n-zel 34k 停滞 もーこれは値上がりしましたね(笑
オリムが34.5kなので、これ以上にはならんでしょう。
黒魔石 600 上昇? 600での買いが多すぎます。
露店で売ってるのがあまり見えません。
青P 400 上昇? 何故か売りが少ないです。
買いは結構あります。
微妙に狙い目じゃないかと思いかけてますが・・・。
黒ミスリルの原石 100k 上昇? なんか需要多いですね。
こないだ80kで買って、100kで売ったけど(笑
グリーンポーション 130 停滞 売り多いですね(笑
150とかで売ってるのもよく見れますが、だいたい130で見つけることできるかな・・・。
120で売ってるのもたまに見れるかも。

 とまぁ、いくつか書いてみました。
 装備品とかは回りが遅そうなのでまだ避けてます・・・相場も把握しきれないし・・・。
 少しずつ相場知識増やしてレパートリー増やそっかなぁ、とか思ったけど、そんな暇もあまりなかったり・・・(´・ω・`)

 もう一度言っときますが、これはわたしの主観であって、実情とはずれてるかもしれません。

いろいろな世界史

 最近、日本と他国との関係がいろいろ話題になってるようですが。

 ふとしたきっかけで弟に歴史問題をいろいろ言ってるサイトを教えてみたところ。
 はまってました(汗



 きっかけにしたのは韓国との問題。
 ちらっと弟が話したので、こんなサイトを教えてみたのがきっかけ。
 わたしはまだ1つしか読んでませんが・・・(汗
 弟はすべて読みきって、さらに他の国に関しても興味を持ち始めたし(笑
 でもってやたらとわたしや母親に話したがるもんだから・・・それが何故か母親のツボに入ったようです。

 ちなみにネット上では韓国がおかしいのが常識ぽいですが。
 1話読んだ限りでもあまりにおかしいもんだから、むしろこっちのがおかしいんじゃないか、とかふと思ったり・・・。
 まんま受け取ったらほとんど、国家ぐるみの歪曲というか、既成事実を作ろうとしてるとか・・・。

 とりあえず興味があったら読んでみたらどうでしょう。
 わたしも時間あったら読みたいと思ってるので・・・。
 でもって、さらに弟が読み進めてるサイトはこちら
 フルメタキャラも出てるし、読んでみたいけど、読めるかなぁ・・・。

7日


4月5日(火)
新魔法

 一応こんな忙しくても出勤前にちょっとはリネするわたし(笑


 なんか今日は仕事遅く出発ということで、大僑さんがいました♪
 で、朝練DVC〜(笑
 1時間弱じゃあなんもレアなし(´・ω・`)



 さて。

 そんな大僑さんがエピ3の新魔法を覚えてたので見せてもらいました♪








 カウンターディテクション。

 かなり綺麗ですね♪
 試しにCOI着たところに撃ってもらいました。


 ・・・HP80くらい減りました煤i・ω・ノ)ノ
 結構食らうよ、この魔法・・・。







 バーサク。

 なんか魂抜けてます(違
 AC+10の追加攻撃+5・・・使いどころは難しいかなぁ?

課の研修会

 やっとこさ今日、研修会がありました。
 やっぱ忙しい時期だということで、1日で研修終えるそうです(´・ω・`)


 というわけで。

 一日で研修終えました。
 概略しかわかりませんでしたが、おいおいわかってくるでしょう(マテ


 あと、今の時期の仕事はまだいいですが。
 やっぱり後になると結構苦手な部類に入りそうな仕事が出てくるようです・・・(汗
 う〜〜・・・頑張る・・・(´・ω・`)



 そして今日もやっぱり残業。
 ふぅ(´・ω・`)

6日


4月4日(月)
残業

 休日出勤が終わっても平日は残業です(笑

 今日もリストチェックに書類整理〜。
 分類にも四苦八苦・・・。


 してたけど・・・。


 徐々に思い出してきた。
 郵便局でバイトした日々を(笑
 その時の経験が生きてきて、しばらくして段々慣れてきたぁ。
 いろんな経験が役に立つなぁ、とか思った日々でした。



 ところでな。


*「○○くんってアクセスできる?」


わたし「それ・・・なり・・・に・・・」


周りみんな「おぉ〜〜!!」

 ってちょっとまって、なんでそんなに騒ぐのさ、わたしそんなすごいこと言ったの?!

 そんな大きな意味なく言ったんですけど、どんな意味だったのかちょっと怖いです(汗



 で、平日は残業〜。

*「今日は残れますか?」

わたし「大丈夫です」(即答

 てな感じで残業決定。
 4月20日が期限の仕事ぽいのです、そこまでは休みなしかな・・・。

 でもまぁ。

 残業しても8時で終わるあたりはかわいいものでしょうか?(笑



 帰って日記とか書いてたら寝る時間だったが(´・ω・`)


 こんなわたしの公務員ライフでありますが。


 さて、ここで問題です。





 かなりやばげなことをいっぱい書いてると思われるこのサイトが職場の人にバレるのはいつになるでしょうか??(コラ


 ・・・わたし自身の予想は、そう簡単にバラす気ないので1年以上と言っておきましょう(ぇ

5日


4月3日(日)
休日出勤

 本日も休日出勤。

 係長あたりは風邪を引いてるらしく、昨日も今日もいなかったです(笑


 ちなみに、まだまだ元気です、わたし(笑
 今までゆっくりした分の貯蓄があるのか〜。
 それよりもまぁ。

 デスクワークまんせー♪

 って感じです(ぇ
 デスクワークとか大好きです(笑
 単調作業とか好きです。
 やり続けるのも結構できます。
 でないとDKなれませんって(マテ


 で、昨日と同じようにやってたんですが。

 他の人どんどん早めに帰って行く・・・(笑

 結局3時過ぎて残ってるの4人だけ(´・ω・`)
 そのうち隣の人が「4時まで頑張って帰ろう」と提案したので、それに習って4時まで。
 まぁ、最後の最後まで働いてました。


 リネ〜。

 出勤前にリネしてました(笑

 たいちょさんと大僑さんとディアド要塞行ってみたり〜♪
 ん〜。
 感じだと、オームダンジョンよりもBWは多く出る気がするなぁ。

 まぁ、特に何も出なかったですけど(´・ω・`)




 とりあえずこんな画像なんか(笑
 久々〜♪
 ・・・喜んでるように見えますが、チャット順は逆です(ぇ




 午後にも大僑さんとDVCに行ってみたり〜♪
 なんか。
 ビーストサマナーローブもらったとかでWIZのやる気が出てるようです(笑

 1時間くらい5Fに篭ってみたり〜。
 なんもレアでなかったです(´・ω・`)

4日


4月2日(土)

 つか、昨日、エイプリルフールだったねぇ・・・特に何もやらなかったけど。

 他のサイトではいろいろあったみたいですが。

 まぁ、嘘とか考えられなかったし、4月1日の分でも後日更新だし、いいでしょ(笑

守秘義務

 公務員で働くにあたって、とりあえず一番気をつけることはこの守秘義務でしょうか・・・。
 なんかわたし・・・
 この日記、いろいろぶっちゃけてるので、今までのようなノリで書くと引っかかるんじゃないか、とかちょっと不安になるのですが(爆

 ちょっと説明書きがあったので、言ってみましょう。

 この「秘密」とは、一般的に了知されてない事実で、了知させることによって特定の不利益をこうむるもの・・・とまぁ、だいだいこんな感じのことでした。

 ほうほうほう・・・。

 ということは。

 印刷されてるリストの特定の漢字が文字化けしている、とかゆーネタは別に秘密にはならないよねっ?!

 しかも何故かハングル文字なってるんですが(なんでだ・・・

休日出勤

 今日休日出勤だ〜、とか言ってたら、数名に「おめでと〜」とか言われました。
 めでたいのだろうか(´・ω・`)



 というわけで、出勤です。
 昨日の歓送迎会で話を聞いてなければ普通に来るところでした。
 こちら、休日出勤の時は別に私服できてもいいようなんですね(笑
 背広とか着てる人誰もいません。


 して、やることと言ったらリストチェックやら書類整理・・・。

 まぁ、そんなに手の混んでることじゃないからできるけど。
 勤務2日目にして休日出勤する公務員とゆーのもすごいなぁ、とふと思ったんですがどうでしょ。

 で。
 さすがに定時上がりでした(笑
 休日出勤+残業のコンボはないようです♪



 帰ってからは〜。

 戦国無双やってたり〜。
 そんな感じかなぁ。
3日


4月1日(金)
初出勤

 本日から公務員として働くことになりました♪


 あぁ、ところで。
 ちょっと前にわたしの課はなんでしょう、みたいなことを言いましたが。
 いたるところから「つか、どんな課があるのかわからん」というもっともな突っ込みをいただきました(;´・ω・)
 まぁ、答えとしては、税金関係の課、とだけ言っておきます(笑


 というわけで初出勤の日。
 こないだ言ったように、今日は辞令交付式。
 しかも宣誓の時の代表にまでなりましたし。

 それと。
 今日は歓送迎会もあります(笑
 金曜ですしね・・・。


 集合は8時半。
 わたしは大丈夫なんですが、母親がちょっと早めに起きないと間に合いませんね(´・ω・`)
 あぁ、わたしは予告どおり。



 目覚ましなしで起きますヽ(´ー`)ノ
 使ってたまるかいっ、つーの。


 なんとか10分前くらいに到着〜。
 新採職員(行政&看護)と幹部職員だけの式みたいですね。
 そして代表なだけに。



 わたしの座る場所は一番最初ですヽ(´ー`)ノ

 緊張しないわけじゃないですけど。
 言う台詞は決まってるので断然気楽です(笑

 始まる前に練習〜。
 辞令の受け取り方とか、宣誓の練習だとか。

 で、幹部職員も集まって、9時に開始。
 市長から辞令を受け取り、お話を聞いて、宣誓して、幹部職員の紹介を聞いて終わり(ぉ


 ・・・別に特に宣誓の時に何があったわけでもないのでネタにはなりませんよ(笑
 紙持って見ながら言いましたしね(笑





 それから課の上司の人がきて職場へ。

 職場について、挨拶して・・・。
 早速仕事に取り掛かりました(早
 隣の席の人などに聞きつつ・・・。
 リストのチェックみたいなもの。


 まぁ、仕事してるうちにだんだんと、他の職員たちも辞令を受ける人は受けたみたいで。
 午前中は異動でてんやわんやだったでしょうか。

 で、午後。
 どうやらうちの課には転入6人みたいです(わたし含む)
 つーか、総勢40人弱の結構大きな課みたいです。
 で、転入者で課のちょっとした説明受けて〜。


 ・・・


(つか、説明受ける前に仕事に取り掛かってるわたしってどうよ)

 それから、関係する課に挨拶回り行って〜。
 書類出してから、再び仕事へ〜。





 えーっと・・・。





 重要なお知らせがあります。





 わたくし、今日が初出勤なのですが。





 明日、休日出勤ですヽ(´ー`)ノ

 つか、明後日も休日出勤ですヽ(´ー`)ノ

 むしろ、4月休みなしぽいですヽ(´ー`)ノ


 _| ̄|○

 土日休みだとか言ってたのは誰だ・・・わたしかっ!
 とにかく、仕事柄、4月が一番忙しいようです(´・ω・`)
 5月になると少しずつ余裕ができるようです。
 すごい時期に忙しい課に配属されることになりましたな、わたし(笑

 まぁ、当然のごとく今は残業も山ほどあるようですが。





 今日は歓送迎会なのでみんな定時あがりです(何

 5時に終わって、バスで会場へ。
 結構大きなホールでやるみたいです。
 転出者も含めるので、予定では40人オーバーだったみたいですが。
 何故かうちの課、現在風邪が流行っていて休み多いです(;´・ω・)
 6人くらい休んでるのでしょうか・・・?
 マスクしてる人も多いし・・・。

 6時過ぎて写真撮影して、幹事が挨拶して、乾杯〜、とか。

 あと、転入者の挨拶も(;´・ω・)
 ぶっちゃけ、辞令交付式での宣誓よりも、この自己紹介の方が緊張しました(笑

 まぁ、そんなこんなで宴会開始。
 いろんな人と話しつつ。
 時間は過ぎていきました、と・・・。
 9時前に終わり〜。
 ふぅ・・・頑張った、わたし(ぇ
 でもでも。
 いろいろ話しても、まだ名前覚えれません、ごめんなさい(´・ω・`)


 で。


 まぁ当然のように。


 2次会だ〜、とか言ってるんですが。


 明日休日出勤なってますからっ。
 1次会で帰る人についていって帰りました(爆



 さて。
 とりあえず頑張りますっ。
 慣れるまでしばらく様子見しつつですが・・・(^^;
2日