’05年5月前半


5月15日(日)
世界史の勉強

 本日は結構ひたすらに世界史コンテンツとか読んでたんです。

 再び紹介、こちらのサイトです。



 最近いろいろ注目もされてるみたいですけど。
 やっぱり歴史ってのは重要ですよね。
 学校とかで教える歴史ってのは暗記ばっかで役に立たない、とかゆってますが。
 歴史を学ぶ意義、というのは、今後に役立てるため、ということですよね端的に言えば。
 歴史を学ぶことで、どうするべきかを学んだり、これからどうなるかとか予測をたてたり、他の国々がどんな国なのか学んだり、等々・・・。
 だから重要なのでしょう。


 というわけで、少しばかり興味を持って読んでます。
 いろいろわかっていいですよ。
 わたしも、こういうサイトに触れる前と触れた後では考えががらりと変わってます。
 例えば3,4年前かな。
 友人の某Pと話しをしてた時、Pが言うことには。
 「普通に北朝鮮のこととかを話しあえる人を彼女にしたい」とか(ぇ
 わたしは特には言わなかったんですが、内心「いるのかそんな人・・・?」とか思ってましたよ(爆
 今じゃほんの少しはわかる気がしないでもないです(笑


 本日のリネは〜。

 スプラさんとアイレスさんと傲慢5Fとか行ってみました♪
 1Fでハロエリスさんとすれ違ったんですけど。
 ハロエリスさんってば昨日6人で狩りしてメデューサからイミューン出したらしいですよ、うらやましおめでと〜♪

 ・・・

 はい、うちらには出ませんでした。
 今日はそれだけ、あっはっは(^^;;


16日


5月14日(土)

 本日は朝練は大僑さんとDVCへ〜♪

 こないだディアド要塞行ってから、DVCじゃスリルがあまり、と言う大僑さんですが(笑
 大僑さんも以前より強くなって・・・前のこと思い出すとサキュクイーンで瞬殺された大僑さんとか思い出すのですが・・・(ぇー
 もう、まずそんなことはなくなって、ねぇ。

 1時間やってもやっぱりレアはなし。




 そしてまぁ。






 分配でもめてみたり(ぇー


 ・・・結局わたしが負けるんですけどね_ノフ○



 さてさて。
 イベントの最中に思いっきりDECとか篭ってたわたしですが。


 その時出た黒魔石を全部つぎ込んで、そんかさんに・・・






 作ってもらいました!
 ありがと〜〜♪

 ということで、DE育てようかなぁ、どうしようかなぁ、という考えが徐々に育てようという方向に傾いているのですが・・・。



 さて、DEの武器の話。

 DEの武器にはクロウとデュアルブレードとがまぁメインになると思うのですが。
 どっちがいいのだろう、と。
 ステータスシュミレータなんかで見ても、今のデュアルブレードのダブルヒット率では、クロウとデュアルブレードはほとんど差がない様子。
 フルエンチャントでもまぁ、small相手ではブラインドデュアルブレード、big相手ではブラインドクロウの方が微妙に強いというくらいで。
 ただまぁ、BCの方は未変身でも速いけど、BDBは素じゃあ遅いということがあり・・・。
 それに、今じゃアーマーブレイクもシャドウファングもダークストーン使うようになって、気軽に使えないし。
 というわけで、わたしはクロウしようかな♪って思ったわけですが。

 気になるのは。
 クロウのクリティカル率。
 デュアルブレードにはランダムで2倍のダメージを与えるダブルヒット、があるわけですけど。
 クロウにはランダムで最大ダメージを与えるクリティカル、があるわけですね。

 デュアルブレードに関してはいろいろ実験されてるみたいで。
 そのダブルヒット率は
シルバーデュアルブレード:35%
それ以外のデュアルブレード:20%
 だったか、という実験結果がありますね。

 それじゃあクロウのクリティカル率は・・・?
 わたしは探せなかったので、じゃあ自分で調べちゃる、と調べてみました(ぉ
 2PCで別キャラへのダメージを見つつ・・・。
 最初はそんかさんから借りてた+4ダマクロウでやってみました(ぇ

 結果。

 ・・・うーん・・・?
 これってクリティカル出てるのか・・・??
 まぁかろうじてクリティカル率10%というところでしょうか?


 そういえば。
 ブラインドクロウやる前にダーククロウで実験すべきだったかなぁ・・・とか思いましたが(´・ω・`)
 とりあえず、次はブラインドクロウでやってみました。

 結果。

 ・・・え??
 本気かこれ・・・。
 と、思うような。
 クリティカル率75%
 アーマーブレイクが気軽に使えなくなった今、この確率はすごい魅力的ですよね。
 まぁ、アーマーブレイク使ってしまうと、クリティカル率なんて関係なくなるんですけどね(笑

 まぁ、対人と対モンスでは違うかも、とかゆー考えもありますが、あとはめんどいからやめ(´・ω・`)

 他のクロウに関しても調べてみたいよね。
 特にシルバークロウあたり・・・誰か調べるか、貸してくれる人いませんか?(何

ブラインドクロウとクリティカル率

 後は〜。

 WIZ出して、こないだわたしが引き込んだ新人さんの足軽大将さんのサポートをしたり〜♪
 まだLV18とか言うことで、TICあたり行ってみました。
 PT組まないでわたしは攻撃しないで(笑
 2Fまで行ってみましたが、途中で修羅場って、これ以上進むのは無理だろ・・・(汗)と、引き返し(笑
 1Fに戻ったところで、ゾンビやら骨やら7匹くらいに囲まれる足軽さんを見つつ、ヒールかけてたけど、あーこれは無理かな、と範囲魔法に切り替えようとしつつも、ショートカットになかったので、魔法ウィンドウ出してFBとか選んで、ぶっ放した瞬間に足軽さんENDとか_| ̄|○
 ごめんなさい(つ-T)
 みんなタゲきたので、アースクエイクとかで一掃しましたが(・_・)
 とりあえず、落し物はなかったようなのでよかった(汗



 あとは大僑さんとDEC3Fで黒魔石集めしてみたり〜。
 ジェネラルのところ独占できてよかった(笑
 あまり黒魔石のドロップ率はよくなかったですが(´・ω・`)


 帰ってから、なんかサモン黒豚と骨斧とどっちが強いんだろう、という話が出て。
 スプラさんの骨斧と、myWIZの黒豚とでコンバットさせてみました。
 すると、結局。

 ほぼ互角、という結果が出ました( ´・ω・)
 骨斧のが足速い分だけ強い・・・ということかな・・・。



 最後には、姫とロザリーさんとDOORさんとバクシーさんとはてなELFさんとで傲慢14Fとか行ってみました♪
 なんか妙に21Fスクがばかすか出ましたね(笑
 最近ちょっと枯渇気味だったのでよかったです。





 ラストチャットネタ。


 こないだ入った足軽さんもだいぶチャットに慣れてきたかな、と・・・。




 そうそう、危険だからね〜。












 肯定されてしまった煤i・ω・ノ)ノ














 しかも怒られた_ノフ○
 でも直す気なしのわたし(死

リネのSS(解決編?)

 この間、SSの撮り方などについてちょっと書いたのですが。

 Yoh2さんがそのことについていろいろ調べてくれました!
 一番楽な解決方法は、Ctrl+Pで撮ったSSがフォトショップで読み込める、ということですけど・・・。
 じゃあそもそも何故読み込めないのだろう?ということに。
 なんかデータがちょっとおかしい、というYoh2さんが直したBMPを読み込んでみると・・・。


 やっぱりダメでした_| ̄|○


 いろいろ調べてみると、ですね。
 リネで撮られたSSは16ビットBMPなんですよね。
 ところがYoh2さんが見たところ。


 BMPの仕様書に16ビットというのは存在しなかったらしい。

 きっとそれが原因だ、とわたしの直感もつげる(ぉ

 つまるところ、16ビットのBMPというもの自体、フォトショップでは読み込めない仕様なんだろう、と。
 ・・・でも、別の資料ではきちんと16ビットもあったみたいですが・・・。
 で、Yoh2さんの話、BMPのデータは左下から書かれてるらしい。
 以前調べたGIFは左上からだったんですけど・・・。
 ようするに。

 ↓左上から
123
456
789

 ↓左下から
789
456
123

 それで、以前のリネのSS(TGA)時代もそうだったそうな。
 TGAは左下から固定だったか覚えてないみたいですが・・・。
 だから、Yoh2さん曰く。
 「ユーザーから、TGAなんてわけのわからんもの使うなといわれて、じゃあBMPにしようとしたはいいが、ピクセル部分の保存ルーチンをそのままに、ヘッダ部分だけ差し替えたのではないかと邪推。」
 ということで・・・あくまで推測ですが。



 原因というか状況はこんな感じですが。
 じゃあどうやって解決するか、という話。

 で、Yoh2さんが。

 リネのSSをドラッグ&ドロップするだけで、24ビットBMP(フォトショップでも読み込める形式)に変換してくれるプログラムを作りました!

 とりあえず。
●他のものを放り込んでも何もおきないようにしてある。
●あまりに多くを一気にやると拒否られる。
●一応エラー対処はしてるけど、使う時はHDDとメモリに十分な空きがある状態で。
 との注意を頂いてます。

 それがこれ〜
 あとでリネのページにも掲載します。(いつだろう・・・)

 これでCtrl+PでのSS保存に戻るかな(笑

15日


5月13日(金)

 ちなみに。
 来週はほんとにやばそうです(汗
 修羅場るそうです(汗
 残業とかゆー事態じゃないんですけどね。
 具体的に言えば、電話が来まくるらしい(汗
 他の仕事ができないくらいに・・・。
 あーうー(汗
 だからまぁ、仕事終わってから、なんか変なことしても大目に見てくださいね(´・ω・`)


 あ、それと。

 どたんばになってやっと、先延ばししてた仕事の3/5やったよ・・・。


 つかわたしは電話かけるのが怖ひ(汗
 昨日とかおとといとか繋がらなかったから、今日もつながらないならもういっか〜、とか思ったら。

 繋がったし(汗

 しかも、その回答がこちらの予想を裏切るものだったから、担当者てんてこ舞いです(汗
 いやいやいや、やばいことやってもたー(汗
 面倒な事態に・・・。

 上司の人とか「去年と同じでいいだろー(笑」とかゆーんですがっ。

 だって、繋がっちゃったんだもん。
 って感じで(ぇ

 「じゃあ・・・そうするか(笑」と、なる(ぉ



 でまぁ、その勢いに乗って他のもやったんですけどね。
 1件やるたびに「はぁ・・・」と疲れまくる。
 でも少しずつ肩の荷が下りてくるので・・・まぁいっか・・・(笑

飲み会

 というわけで。

 仕事終わってから飲み会でした。
 今回のは、あまり同年代の交流ないだろう〜、ということからか。
 1年目、2年目、3年目の人達が集まっての飲み会。

 まぁね、まぁね。

 話すのは楽しいんですけどね。
 2次会まで行って。
 2時間とか過ぎると。
 そろそろ辟易してきます(´・ω・`)
 もういつもなら寝てる時間だし・・・(ぇ

 それでもって今回のカラオケ。
 さすがに「Garnet Moon」歌ったのはまずかったか・・・(何
 ちょっとあからさまだったみたいです(笑
 またこの方向で思いっきり歌えるメンバーでカラオケ行きたいけどねぇ(´・ω・`)

 そんなわけで。

 誰か抜けていくのに乗じてわたしも抜け出し。
 帰ってばたんきゅー。

 ふぅ。


 やっぱ面識ない人いっぱいで、ずっと長くやるのはあんまり好きじゃないかもなぁ(´・ω・`)

14日


5月12日(木)

 最近ね、仕事でのストレス感じてるんですよ。

 いや、嫌なことがあるわけじゃないんですけど。

 こう・・・後に待ち構えてる辛そうなことにおびえるというか・・・。



 もっと具体的に言ってしまうとですね。


 あぁ・・・○日までにしなければならないことがあるのに、先延ばししてる・・・(滝汗


 とか。


 来週は修羅場りそうだなぁ・・・どうしよう・・・(滝汗


 とか。

 そんなプレッシャーを常に感じながら仕事してるから疲れるんですよっ!(でも前者は自業自得だっつーの(爆))

日常

 今日はリネログインしたらいきなりエルさんに11F誘われました(笑
 WIZでログインしたのに、ログイン直後すぐだったのでびっくりしました(ぇ

 そんなわけで〜。

 こうぜんさんとエルさんとわたしはWIZで11F〜。


 こないだちょっと思っちゃったけど。
 サポートWIZって結構余裕あるね・・・(^^;
 まぁ、人数多くなるとそうも言ってられないけど。

 それなりにMP節約してやってたらエルさんに怒られました(´・ω・`)

 ちょっと怖かったです・・・。






 ガクガク。
 丁重にお断りしておきますm(_ _)m






 その後は〜。

 ナイトでさくらさんと傲慢11Fとか行ってみたり〜♪
 いろいろ話しながら狩り〜。
 21Fスクは4枚くらい出たみたいです(笑

 さて、もう帰還しよう〜、という時。






 きゃー、恥ずかしい〜(*ノノ)










 ・・・












 ・・・

 熱き愛ありがとう←あつきあいありがとう←(ミス)←おつきあいありがとう←お付き合いありがとう

 煤i・ω・ノ)ノ

 すごいミスだ・・・(笑






 言ってからさくらさん自身もウケてました(笑

13日


5月11日(水)
日常

 本日は〜。
 UBミスった腹いせに(違)WIZでさくらさんと象牙8Fとか行ってみました♪

 う〜ん・・・。

 誰かCOIでもいるんだろうか・・・誰もいないような気がしてるところに敵がいたりとかもして・・・。


 それはそれとして。
 スイッチ踏めないなぁ、とか思いつつ(´・ω・`)













 はっ?!
 反射的に煤i・ω・ノ)ノ

 まぁ当然のことですが、さくらさんの言ってるのはスイッチ踏む音です(笑








 そんなことしつつ狩りしてたら〜。




 n-zelげっと!
 床に落ちました(笑






 で、チャットネタ。


 なんか全ちゃでクイズっぽいのやってました。
 「今日の調理実習で作ったのは何?」というような問題(笑

 まぁ、流し見してたんですけどね。





 で、正解は。










 なんか微妙に違うよっ!!


























 入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ煤i・ω・ノ)ノ

12日


5月10日(火)
日常

 さて、今日は。
 WIZ出して、昨日会ったこうぜんさんと火山行ってみました♪

 何故かむちゃくちゃ沸きました(汗
 わたし程度のMPじゃもたなかったりも(汗

 でもまぁいろいろ話しながら狩り〜♪
 狩り中にエルさんとすれ違ったりもしましたが(笑




 あと、夜には大僑さんとDEC3Fで黒魔石集めしたり〜♪

 イベント終わったから空くかなぁ、と思ったけど・・・。
 ジェネラル狩り場はあいかわらず混んでました(つ-T)
 広場行ったり、ジェネラル行ったりなどとしながら狩り〜♪
 最後にはディアド要塞まで特攻してみたり(笑

 レアはないんだけどねぇ(´・ω・`)
 レア出したいなぁ、できればこういう時に(´・ω・`)

11日


5月9日(月)

 ちょっとお仕事の話ですが。
 ほんとまぁ、すごい管理というかなんというか。
 文書一通出すのに2時間以上かかる、とかなかなか不思議な体験です(笑
 何をするにも書くものがある、とか。

 まぁ、どうでもいい雑談です。

初心者エリアでの出来事

 シリーズ3回目(違

 本日もDEで渓谷ボスのところでぼーっとしつつ作業なんぞをしてると・・・。
 「そちらのクランはどんなとこですか?」とか聞いてくる人が・・・(ぉ

 きゅぴーん(☆_☆)


 はい、会話始めます(笑
 しかしまぁ、よくいろいろ会話できる場所だなぁ、ここって・・・。

 今回も初心者さんのようで、いろいろ教えながら会話♪


 それでまぁ・・・。



 勧誘(*ノノ)






 成功(*ノノ)



 というわけで即、姫に連絡してみるも、もうちょっと時間かかるみたいなので、一旦落ちて後でに〜、ってことで。

 しばらくしてから再び入り、合流して、姫とそんかさんも交えての。
 SKTホールでおしゃべり(笑
 ほら、うちってまったり(ぇ
 1日ずっとしゃべって終わりなんだから(爆


 で、結局ジョインしました♪

 いざという時になっていろいろ不安になりましたが(汗
 これで問題起きるようなことあったら、もうそこで勧誘しない(つ-T)
 とか思いつつ(ぉ

 まぁしばらく様子見・・・。
 いい方向に行けばいいなぁ、と思うけど、ね〜。







 あぁ、最後に。
 どうやら他に最近新しく入ったらしいKouzennさんと会いました〜。
 わたしはDEでログインして、ずっとそれでクラチャしてたんですけどね(笑

 しばらく話してたら・・・。





 いきなり求婚されました(*ノノ)(何


 それでもまぁ、大事なことは言わずのらりくらりとクラチャしてたんですけどね(ぉ




 しかし・・・。

 そのまんま突っ走られてもなんかなぁ・・・(汗
 などと思ったので。


 わたしは♂だということを言っておきました(・_・)






















 それはわたしの台詞じゃろがっ!(笑
 相当ぇろぃ人みたいです(注:レクトールさん談)
 しかし、♀に思われたの久しぶり♪


 ・・・そうそう。
 KouzennさんもわたしのHP知ってるみたいなのよね・・・。



 晒しちゃった(*'-')v


10日


5月8日(日)
リネのSS

 こないだ、リネのSSの話したんですけど。

 Atroposにもやっぱ弊害が・・・。
 タイミングがよくわからんなぁ・・・。
 1秒くらいで連続で撮ると、同じ画面ばっか撮られてたり・・・。
 きちんと撮るにはやっぱりCtrl+Pのがよさげだけど。
 それじゃあふぉとしょっぷで編集できないし・・・。
 なんかいい方法ないかなぁ・・・(´・ω・`)

GW最終日

 今日は〜。
 まずは大僑さんとふぇすさんとDEC3Fとか〜〜。
 まぁ。
 上記のことにより、上手くSS撮れてなかったのでネタなしです(つ-T)

 でもま。




 8個目できました(*ノノ)




 その後、鮎さんと大僑さんとで火山のイフ探し〜♪






 いつものことながら、ちょっと怖いです(><
 でもまぁ、こう言われることをなんか楽しみに思えたりする自分もどうかと思った・・・(汗




 結局イフに会えなかった_| ̄|○
 火山は混み混みだし。

 せっかくGWなのに特別なところに行かないのもなんか、という話もあり。


 せっかくだから。



 51F行こうか!

 という話に(ぇ
 駄菓子菓子。
 スク入手できなかった_| ̄|○


 しょうがないので。


 鮎さん、大僑さんと、42Fでスク集め♪
 鉄ゴレとかゴーストとか相手にばしばし・・・。





 などと大僑さんもご満悦(?)

 しばらくやってて結局・・・。


 51Fスクは4枚げっと(*ノノ)




 休憩挟んで、リネ朝から行ってみよっかぁ、ということに♪


 で、時間になったら。
 姫もいた。
 おぉ、ちょうど4枚分だし!
 さらにたいちょさんもログインした(汗
 どーしよお・・・。
 とか思ったら、姫が1枚隠し持ってた(爆

 よって、5人で51F行ってみたり♪



 ・・・



 3タゲ食らって瀕死になったわたし(汗
 好かれてるねっ、とか言われたので、DKはアンデットのトップだし、とかゆってみたら。





 ・・・ひでぇ_| ̄|○
 結構ぐさっときましたよっ!



 とかわいわいやってたら。


 誰かバフォが引いてたらしい10匹くらいのえるもあんがいきなりこっちにタゲを変えてきて大僑さんとわたしとENDして、後3人帰還というあっけない幕切れに・・・_| ̄|○
 まーね、謝ってたからね、わざとじゃないことはわかるんだけどね。
 初51Fクラハンとかしてね、10分くらいでね、おじゃんになってね。


 ・・・


 相手はどんな心の傷を負っただろうか・・・(何
 と、考えるわたしは悪でしょうか(´・ω・`)



 ちょうどタイミング的に大僑さんはリッチだったためか、復旧してくれました(><





 まぁ、しょうがない、気を取り直して・・・。
 せっかくこれだけいるし、久々だし、と。
 FIに行くことにっ。



 着いてみたら・・・。
 見ると4人しかいない・・・あれ、誰がいない・・・。




 姫かよ煤i・ω・ノ)ノ
 いや、落ちてたらPT残ってるはずが・・・。












 ぼちゃん。

 えぇ、落ちてなかったですよ、姫(ぉ


 で、FIクラハン〜♪
 狩り中には〜。





 某リメさん日記でよく見かける有名人のスキャンダルデート現場に出くわしたり。
 まっ、反応も同じで仲がよろしいことっ(*ノノ)



 ドッペル地点に行ったりしては。
 そのドロップのしょぼさに嘆いてみたり。








 うわぁぁぁん(つ-T)



 でもわたしのドッペルだけじゃないもん。




 みんなしょぼい(つ-T)

 そんな感じで狩りしてました♪
 で、やっぱりレアはなしTT






 その後はアイレスさんがきたので狩りしてみたりっ。
 途中で会った知り合いのヴィオンさんも巻き込んでっ。
 ・・・。

 まぁ、余談ですが、ヴィオンさんは知り合ってから3年以上になる知り合いだったりするのです(ぇ
 その当時の日記にも別キャラで出てたりします(笑

 それはいいとして、砂漠で狩り狩り〜♪
 何故か沸きまくりでした。
 でもレアはダイヤ1個だけしか出ませんでした(´・ω・`)






 チャットネタ。



 焼き殺すなああああああああΣ( ̄□ ̄;;
 てか別にないからっ、そんなのっ!





 そしてまぁ・・・。




 と、結構別の意味で修羅場ってました(何
 捌けることは捌けるんですが、おざなりになりそうなのがなんか申し訳ない(つ-T)
 そんなとこでしたっ。

9日


5月7日(土)
GWの1日



 7個目できました(*ノノ)



 はい、本日の朝練は大僑さんとDEC3Fで黒魔石集め〜♪
 ひたすらに集めてました(笑

 まぁ、印も集めてるわけですが(笑


 でもレアはでない(´・ω・`)
















 っていつの間にか出てたー煤i・ω・ノ)ノ
 しっかもめっちゃ微妙なやつだ・・・_| ̄|○
 まぁ、サモコン作りたいとか言う大僑さんにあげました(笑







 続いてはアイレスさんと火山へ〜♪
 連休のためによく会えます、わーい♪
 そしてアイレスさんらしく、宝石欲しい、ということでサラマンダ狙いの火山(・_・)

 でも、サラマンダも出してくれません(つ-T)










 イフは出ましたが。

 ・・・アイレスさんはピンチになって即帰還(´・ω・`)




 ドロップもゴミ(´・ω・`)
 気を取り直して再び火山へ行ってしばらく狩りしてました♪








 さて、夕方には。








 WIZでグルUBに行ってみました(*ノノ)

 知り合いもいたのでPT(笑















       ↓あっさり死亡のわたし。

                  ↑ばか言われました(つ-T)
 ちなみにクララちゃんも死んでます(;´・ω・)
 ブリザできて面白かったけどねぇ(笑
 全然回数撃てない・・・し、BEに狙われると終わりだけど(笑






 それから。

 姫とレクトールさんとDOORさん、ヤスコウさん(おはつー)、さくらさんとオーム村のダンジョンに行ってみたり(笑
 沸き沸きなところですけど、これだけいればなんとか・・・。
 なんとか・・・。
 かなり修羅場るけどね(´・ω・`)
 でもってレアはなし、あうー(つ-T)

8日


5月6日(金)

 ・・・仕事休んだ人、一人しかいませんでしたね(笑

 しかしだ。

 新人ってほんとよくイベントあるなぁ・・・2週に1回・・・下手すると毎週のペースでなんかあるよ・・・。
 はぁ。
 また飲み会かよ・・・(ぇ

初心者エリアでの出来事

 終わってからちらっとDE見てみたら。
 ボス待ちに3人ほどいた・・・。


 きゅぴーん(☆_☆)


 とりあえず回りで見せ付けるように狩りするわたし(ぇ


 ・・・


 案の定話しかけてくれたので即座に反応して会話始めるわたし(ぇ


 ・・・


 今度はこないだのより輪を掛けての初心者さんでした・・・。
 WISすら知らない人達だったので、それを教えたりなど・・・(笑

 そんなこんなで基本的なことを教えながらの会話。
 こんな状態で勧誘切り出せるわけはないですが・・・(笑
 少しばかり世話焼いてみました(ぉ

 白チャット以外に満足に会話できないようなので、別れるとほとんど話せなかったりするので・・・wisで一方的に勧誘言ってみただけですが(何
 返事は帰ってきませんでした・・・慣れないのか見えないのか・・・(汗



 すごいお金放出の日(汗

 今のわたしのキャラ紹介を見てもらえばわかるでしょうが。
 オーガベルト、借り物です。
 最近、結構貸してくれた人に会うのですが。
 今日。


 正式に買い取ることに(汗


 というわけで、512さんに10M即金で支払い〜(汗
 やばい、7M切ってる・・・きちんと溜めないと・・・(汗


 まぁ、気兼ねなくなったのはいいことですが(笑




 その後。
 512さんとアイレスさんと大僑さんとエルさんとでDVCに行ったり〜♪

 久々に掘り返された、大僑さんの教祖話(笑




 すると・・・。






 ちょっと不満をもってらっしゃいます(汗
 きちんとあがめますので許してください(ぇ
 そんな感じでしばらく狩り〜♪




 その後は大僑さんとDEC3Fで黒魔石集め〜♪

 ・・・印集めでなく、黒魔石集めになりました(笑
 いっぱい溜まります♪
 けど、まだです・・・(´・ω・`)




 少し休憩してから姫とそんかさんとこでびさんとでDEC3Fの広場〜♪

 ・・・の、のちに

 要塞特攻〜♪
 以前、大僑さんのローブを出したので・・・今度はこでびさんの分を出そう、ということに(笑
 はい、ブラックウィザードとかビーストサマナーいっぱいでます♪








 すでにモンスがローブに見えてるぽいです(笑




 その後にふぇすさんにスプラさんにHackさんと合流したのですが。




 とかぬかすHackさんたちを残して、わたしは落ちました(爆

7日


5月5日(木)
GWの1日

 本日の朝練は大僑さんと傲慢24Fへっ。
 それなりに狩りしてると思うのにレアが出ないのがかなり悲しい(´・ω・`)
 そんなにピンチになることなく、ずっと狩りできました(笑
 多分2時間くらい篭ってた気がします♪



 帰ったところに。

 スプラさんがドッペルボス発見したとのクラチャ。



 即飛びして。



 タイマンで倒しましたヽ(´ー`)ノ






 あふぉかΣ( ̄□ ̄;;

 まぁそんなもんでしょうけどね(つ-T)






 それからDEの様子を見たら。





 またちょうど出てました(ぉ
 タイマンでEND〜。
 赤い鍵とかもう出たからいいか、って感じですが(笑





 続いてはリネ夜にフィールドでDE軍団出るところを回ってみました。
 ・・・ハイネの左上の方かなぁ、ダークエレメンタリストとか出るのは・・・。
 と、そーゆーこと確認できただけでOK。



 その後はこでびさんと13Fとか行って21Fスクとか狙ってみたりとか。



 クララちゃんとDEC3Fに行ってみたりとか。

 ということでその話〜。

 DEC3Fいろいろ見てどこにどんな敵が出るのか大体わかってきました。
 で、ジェネラル地帯で印集めとかね〜♪



 そのジェネラル地帯から隠し通路を通ると広場に出て、ディアド要塞に続くのです。












 なんか嫌・・・(つ-T)
 クララちゃんはここを通るたびにずっとそんなこと考えてたそうです・・・(笑




 あとこのあたり。
 地雷トラップとかあるんですよね。
 踏んでも爆発みたいなエフェクトあるだけで、ダメージ食らう様子がないのでどうしたものかとか思うのですが(´・ω・`)








 違うぅぅぅぅぅぅ煤i・ω・ノ)ノ





 うわぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ
 ・・・わたしっていじめられキャラなんだろか、とつくづく思う・・・。




 続いて、クララちゃんが気になってたことその3(?)











 煤i・ω・ノ)ノ
 いや・・・そういわれればそうかもしれないが・・・。
 確かめやすいように拡大してみました(・_・)






 熱く主張しておられます・・・。
 同感な人とかいましたら、どうぞご意見を(ぇ


 そんな感じで楽しく狩りしてました♪
 ラストはクララちゃんのミス帰還で終わりとなりましたが(笑







 その後。

 アイレスさんと大僑さんがログインしてた。
 で、大僑さん、実は。
 魔法欄、結構穴あきだということが発覚煤i・ω・ノ)ノ
 某リ●さんが思い出されます・・・(何故伏字


 そんな大僑さんがウィークネスを覚えようとしてました。










 ローフルテンプルでやっちゃったようです煤i・ω・ノ)ノ
 おちゃめさんなんだから☆(何
















 って、笑ってごまかしてますよっ?!

 大僑さんってば、あわてんぼう〜。












 とかゆったら。



 結託してわたしをいぢめるぅぅぅぅぅΣ( ̄□ ̄;;

 しかもアイレスさんも乗り気だし_| ̄|○







 でもま。



 というアイレスさんは。



 わたしと一緒に火山で狩り中だったのでした(笑



 ・・・。



 まったく関係のない余談であるが、この直後、左の方で人が死ぬ場面に直面したのであった・・・(汗






 その後にアイレスさんとスプラさんと姫とでディアド要塞に行ったり。
 で。
 最近ぽろぽろ出てるラスタバ装備。
 ゴミとしか思えなかったものですが。

 オームの村で売れるという事実が発覚。

 ついでに売ることにしました♪






 ほんまに売れた・・・。
 今度はここで売ることにしよう(笑

 それから通路を死に物狂いで通って・・・(汗
 要塞で狩りしてました♪

 やっぱレアはなし、と・・・。





 ・・・と、すごい1日だな(笑
 でもレアないのがしょんぼり(´・ω・`)

6日


5月4日(水)

 仕様変更して印集めする気が減った本日。

 今日の朝練は大僑さんと久々の火山に行ってきました♪
 治安は悪いけど(´・ω・`)
 最近いつも行ってるところに比べると、モンスがやわいやわい(笑
 バーサクかけるとさらにすごいことになって。
 楽でした(笑

初心者エリアでの出来事

 わたし、最近DEも作ってみました。

 いつかは育てようと思いますが、とりあえず今は渓谷ダンジョンのボス地点に沈めてたりするのです。
 で、たまにボス出てないか様子見してます。


 今日、見てみたら。

 そこに2人ほどボス待ちしてる人がいました。
 しかも会話してます。


WIZ「初きゃらですか?」


ナイト「そうです〜」


 きゅぴーん(☆_☆)
 ターゲットロック、会話に割り込みます(爆


わたし「みなさんボス待ちですか??」

 と、そんな感じで。
 会話始めるわたし(笑
 2人とも初心者さんみたいです。
 なんか新鮮です(笑
 GPあげたりしたら喜んだり、とか・・・ね。

 そんなこんなで会話楽しんでたら。







 なんか出た。


 あぁぁ、せっかく初心者さん待ってるのに。
 わたしが率先して倒すわけにいかないよなぁ。
 ドロップはあげたいなぁ。
 でも、わたし、DEなのに攻撃しないで見守るってのも印象悪いよなぁ。
 やっぱり一緒に倒すべきだよなぁ。
 攻撃するかぁ・・・でも1発攻撃したら休んで、もう一発したら休んで・・・。





 ・・・







 取っちゃったヨ_| ̄|○

 心の中では「やっちゃったー」とか思いながらも、祝福受けて、素直にありがと〜、言いましたが_| ̄|○

 ・・・まぁ。


 その後も会話続けて。
 そして。
 勧誘するわたし(*ノノ)
 なかなかいい返事もらいましたヽ(´▽`)ノ




 ・・・




 まぁ、結論を言ってしまうと。
 2日後には何度探しても姿見えなくなってたのですが_| ̄|○
 あー・・・。
 また頑張る(´・ω・`)




 その後〜。
 ナイトに戻って、大僑さんとスプラさんとDEC3Fへ〜♪
 もー単騎で必死に印集める気はないですが(笑
 まぁクラハンで行くのは問題ないし、黒魔石はおいしいし♪


 そんな3Fで〜。





 微レアでましたヽ(´ー`)ノ
 微妙に欲しかったものです♪



 あとは〜。





 スプラさんと2人で沈黙して大僑さんに笑われたり(*ノノ)





 放置してる様を見守ってみたり(・_・)

 そんなことしつつ狩りしてました♪
 黒魔石たんまりです(笑

 それでもって。

 DE用の装備作ってもらおうかなぁ、と思ってる次第です(笑
 わくわく。


5日


5月3日(火)
慈愛と試練

 多くの人の場合。

「明日休みだから夜更かしするかぁ〜♪」



 わたしの場合。

「今日休みだから早めに起きてもいっかぁ〜♪」




 そんなわけで。

 5時に起きて印集めをするわたし(*ノノ)

 わぁ、メンテまであと5時間あるよぉ、もう1個できるかも〜♪

 とか思いつつDEC3FにMyWIZと一緒に狩り狩り。


 そのうちどんどんログインしてきて、こでびさん、大僑さん、スプラさん・・・と、WIZ3人連れてDEC3F(笑


 おかげで。




 6個目完成(*ノノ)


 メンテ直前にはアイレスさんが来てくれて、スプラさんも一緒に少しだけハイネで狩りしてたり〜♪




 で。

 さすがに5時起きは辛かったらしく、昼寝もしたり・・・。
 そして、指輪のトレード不可になったことで、印集めの気力も激減。



 夜にログインしては、象牙8Fで狩りしてるみたいなので行ってみたり〜・・・したら合同クラハンだったよ煤i・ω・ノ)ノ
 メンバーは姫、大僑さん・・・がスラで、DOORさんとPhilopapposさんブリギットさん、ろのさん、あとはフェムティさん、とフルメンバなところにこでびさんも追加しての9人2PT、と(笑
 ・・・こういう場だと気後れしちゃうか、あまり話せなかったような気がしますが、ごめんちょ( ´・ω・)

 という感じで混乱した状況が続きつつ(ぇ)、少しして落ちました(><

エビスダーツ

 はい2度目。

 何気に難しい(笑
 最初は真ん中の50点狙ってやってましたが。
 しばらくして、19点×3=57点を狙った方が命中率がいいと気付きました。

 というわけで。




 最高記録更新(*ノノ)

 ・・・57点狙ってるはずなのに19点ばっかなのが泣けます(つ-T)
 2割くらいしか当たってないじゃん_| ̄|○
 それでもここという時に当たっての点数ですね(笑

4日


5月2日(月)
慈愛と試練

 今日は仕事有。

 よって、朝は少しだけ特攻して〜。


 夜には大僑さんに手伝ってもらって印集め〜♪
 どーやら、指輪2個つけての回復量のバグがばれたみたいで(ぇ
 明日のメンテで指輪のトレードできなくなるようですね・・・。
 それまでに作らないと・・・と。
 使命感に燃えてます(ぇ

 というわけで集め〜。

 今日は〜。






 大僑さんの大胆発言を激写(*ノノ)
 まぁ、オチはありふれてるパターンなので敢えて言わないでおきます(笑

 後にふぇすさんも合流して3人で狩り狩り〜♪
 そんなこんなで。





 5個目げっと(*ノノ)
 2人ともありがとー♪

 
3日


5月1日(日)
エビスダーツ

 本日はFLASHゲームの紹介〜♪

 こないだNANACA†CRASH!!とか紹介してみたけど・・・結構最近あるのかなぁ?

 今回紹介するのはエビスダーツなるもの。
 ここ、ほんとにあのビールの会社?のとこみたいですね(笑

 ゲームは単純に20回投げてその合計得点を競う〜。
 赤や黄色のものが出てきたらそこの得点は5倍みたいですね。
 黄色は1回追加だから、点数低くても狙った方がよさげです。

 まぁ・・・なんか楽しい(笑
 手軽にできる。
 ちょっとはまってしまいました。
 5倍+トリプルリングのコンボを出すと1回で200点オーバーできて、その瞬間がやたらと嬉しかったり(笑

 というわけでっ。
 毎度のように。




 わたしのハイスコア〜♪
 300点叩き出した瞬間とかめっちゃ嬉しかった(笑

 みなさんもどーでしょうか?
 ・・・と、ここで言って反応あった試しはないんですけど(爆

メーデー

 なるものに狩り出されて参加してきました(´・ω・`)

 1年前くらいだったかに始めて聞いた気がするけど・・・。
 労働者の祭典、かな?
 運動するみたいです。
 とにかく、新人は参加、とか言われて行ってきました(´・ω・`)

 で。
 まずは職場の前に集合・・・100人くらいいる・・・。
 同僚見つからん(笑
 参加してるのか・・・??

 で、時間になったので公園に移動〜・・・。

 したら。

 なんか旗見えるなぁ・・・って。

 2000人くらいいるのだろうか、これ煤i・ω・ノ)ノ
 それからデモ行進とかしましたよ(´・ω・`)
 街中歩きながら「パート労働者の待遇をよくしろー」だとか「不払い残業をなくせー」だとか叫びつつ(´・ω・`)
 みんなそんな乗り気じゃなかったぽいですが(爆
 わたしもあまり・・・(笑
 「戦争反対ー」とかも叫んでたようですが、最近いろいろ見て戦争反対を唱えることに疑問を持ってきてるので、これは同意しかねてましたが。
 「いかなる戦争にも反対する」とかゆってたら自衛もせずになすがままにされろ、ということですか、とか。
 こないだ言った世界史のページとか見てみますとね。
 戦争よりも共産主義の方が人が死ぬ、ということが言われてたりして。
 こっちが戦争反対とか平和とか言ってても向こうはそうはいかないぞ、というようなことも・・・と。
 まぁ・・・これくらいにしといて、と(笑


 とりあえずデモ行進終了したら、公園にビニールシートが敷かれてました。
 で、弁当食べて。
 抽選会があって。
 終わりでした(笑
 結局、抽選会では何もあたりませんでしたが( ´・ω・)
 市職員に当たり少なかったみたいです(´・ω・`)

 まぁ。
 わかったことは。
 参加しなくてもあまり影響ないな、これ(死

 終わってから同僚を一人見つけました、「お疲れ様〜」と声をかけただけです(笑

慈愛と試練

 さて、朝は大僑さんとエルさん(プリver)に手伝ってもらっての印集め〜♪
 結構おいしい気がする、この辺(笑
 黒魔石は山ほどもらえるし〜・・・。
 と、しばらく狩りしてました(笑



 で、午後は姫とふぇすさんとRagnasさん(狩りするのはおはつー)とエレメンテさん(おはつー)とShadyさんとで傲慢24F〜。
 ・・・から、さらに登って30F行ってみたり(*ノノ)

 修羅場る修羅場る・・・でもみんな強いねぇ・・・。

 で、話してわかったことですけど。
 Ragnasさんもこの日記見てたりするのね(*ノノ)
 ごめん、昨日さらしちゃった(爆


 今日も晒しますね(死




 途中でエレメンテさんがミス帰還してそのまま落ち・・・(汗
 WIZがいなくなったPTですが、そのまま狩りしてました(汗

 その後、Shadyさんまでミス帰還_| ̄|○

 これで回復役はふぇすさんだけになってしまいました。




 一応聞いてみます。





 全力で拒否されました( ´・ω・)



 じゃあ帰るかぁ・・・と、思いきや。
 Shadyさんが単独で30Fまで来ました(汗
 さすがだ・・・(笑

 そんな感じで狩りしてました、バンプには会えなかったけど楽しかったです♪




 あとは。

 姫とふぇすさんとそんかさんとロザリーさんとたいちょさんとで象牙8Fに行ってみたりしました♪




 はい、沸きSS〜♪
 細かいことだけど。
 1回のスイッチで今まで4匹沸いてたけど、今は5匹沸くのね・・・。
 ということで沸いたり(笑




 これだけ出たみたいです♪




 後は〜。

 さくらさんとDEC3Fに行って印集めしたり〜♪
 話してた流れで行ってみました♪
 チャット多めであまり印集められなかったけど(^^;
 まぁ、たくさん話せたからOK(ぉ
 結局沸いて帰還したけど・・・生きててよかった・・・(汗

 そんな日でした。

2日