6月30日(水)

 トップダウンの視点とボトムアップの視点って違うよなぁ、って感じる。
 そして得てしてトップダウンな視点の方が大局的に考えると正しく思える。
 それは・・・当然なのかな、と。
 トップダウンってのは大局的な視点なわけだし。
 そしてそれぞれ、トップダウンの方は現実的意見に、ボトムアップの方は理想的意見に結びつくのかな、と。
 去年経済原論勉強して、思ったわけ。
 ミクロなものとマクロなものって同じことを考えても全然違うなぁ・・・と。
 ミクロなものはボトムアップの視点・・・細かいことから考えて行く。
 逆にマクロなものはトップダウンの視点・・・ものごとを大雑把にとらえて、細かいことは無視して考えてる。

 トップダウンとボトムアップではかなり違うなぁ、と小さな集団でも思えるんだから、それが国家の話になるとそりゃさらに。

 大局的に見ちゃうと、ある程度個人の考えや少数の考えが潰れてしまうのはしょうがないとは思っちゃうけど。
 その個人や少数はどう考えるんだろな・・・と。
 逆に、大局的に見ると正しく思える考えも、他の多数の人が賛同しなければ、その考えも潰れるんだろうかな・・・と。

 でも、やっぱり現実的な意見ってのは強いわなぁ、理想論を真正面から叩き潰せるわけだし。

 ・・・とまぁ、論文記述のためにもといろいろ考えるわけですが(笑
 それだけでなく、個人的な理由でも考えるわけでな・・・。
 いろいろ鬱屈してるけど、どうすりゃいいかなぁ・・・とか思っても、それが自分の個人的な考え・・・ひらたく言っちゃえばわたしのわがまま、だとわかってるだけにどーにもできないなぁ、と。
 はぁ(´・ω・`)
 だめだなぁ、まとまりない(^^;



 さて、新聞配達。
 ちこっと雨でした(つ-T)
 けどそれほどでもなく・・・。


 帰ってからリネ〜。
 ♀エルフさんに誘われてMLCに行ってみました♪
 4Fで狩り狩り〜、としてたらカスパに会いました(笑
 2、3匹ほど食ったんですが、ドロップ0だったためにSS取り忘れ_| ̄|○(←ドロップログが出たら即SS取る人(ぉ

 で、その後傲慢31Fに行ってみたり〜(笑
 わたしが2キャラ出して3人です(何
 狩り狩り〜・・・と、けっこういい感じで。

 こんなものくらいは出たんですが(笑

 調子にのって続けてたんですが・・・沸いてわたしとWIZEND_| ̄|○
 うん・・・思った。
 即死する可能性があるようなところで2キャラ操作は無理、と_| ̄|○
 まず4匹くらい沸いてやばい、とか思ったのに、WIZが更に前に出てしまって1匹追加だし、どうにかしようと思う間もなくENDしてるし_| ̄|○
 まぁ・・・♀エルフさん死ななかっただけでもよかったですが(汗
 おとといのとはこの点も違うんだもんねぇ・・・HA使ってもわたししか回復しないのが(^^;
 うん、とりあえず。
 復旧してません(爆
 お金がもったいないし、一発当てるまでやらないことにしときます(`・ω・´)←この辺にやる気のなさが感じられます(爆


 さて、そして、またベガから♂ナイトさんが遊びに来てくれたので、今度は2ndエルフ出して一緒に狩り(笑
 LV17ということで・・・2ndエルフもLV17でアライメントMAXなので(何
 高価なもの装備しても大丈夫〜、とね〜。
 で、2人でTI狩り狩り〜♪
 う〜ん・・・LV4魔法使えるとはいえ(何)B2S使えないのはやっぱ痛かったかなぁ・・・(ぇ
 少しPOT使わせちゃいましたが(笑
 こーゆー初心に戻ったようなのもいいね〜、と思いつつ(でも、フルゼル装備(爆
 眠くなって落ち_| ̄|○


 寝て起きて〜。


 またリネ。
 カスパ行ってみる、と。
 ほらほら

 ノーマーク激写!!(ぉ
 完全に一人で食わせていただきましたヽ(´▽`)ノ

 ・・・・・・_| ̄|○
 OP30近く使ってるんだけどなぁ・・・(遠い目

 でまぁ、なんとなく象牙8F、with myWIZ。
 でー。

 2つ目のタイマンポイント(ぉ
 ほんとはこのもうちょい左下でやってたんですが、どうにも敵の寄りが甘い・・・と、思ったら、ここもタイマンポイントだったと気付いた罠。
 という感じで狩り〜。

 してたら♀ナイトさんログインして。
 ネクロ行ってるみたいなので、WIZで押しかけてみたり('-'*)
 SOMで狩り〜(笑
 そこそこうまく行ってたと思ったんだけどなぁ。
 ケル3匹とかBB3匹とかそのくらいきてENDするわたし_| ̄|○
 ダメぽーΣ( ̄□ ̄;;
 もっと上手くなりたいなぁ、と思いました(´・ω・`)
 ネクロは1匹だけゴミでした(´・ω・`)


 あとはチャットだけ〜〜。
 で。

 わーい、ありがと〜♪
 とはいえ、リアル友人(笑
 まぁ、知り合いで読んでることわかっていようが言われると嬉しいのでどんどんどぞ(ぇ

 ついでにチャットネタ。

 相変わらずすごい部屋みたいです・・・体温より3度くらい低かったらしいですよ(笑

 そんなところで〜。

1日


6月29日(火)

 緊急事態。
 6月30日の19時30分頃、うちの掲示板が荒らされてたのを見て、管理人権限で削除したところ、なぜか消したもののレスが丸ごと消えてしまいました_| ̄|○
 というわけでちょっとお願い。
 事態の前に掲示板を見てて、その後にまだ見てない人。
 ログが残ってたらください_| ̄|○

 方法その1→HDDのどこかにある一時ファイルを探し出す・・・ごめん、わたしは場所わからなかった(つ-T)
 方法その2→IEの(わたしはこれだし・・・)ファイル→オフライン作業をしつつ、うちの掲示板を見て、なんとかして保存する。

 どっちにしろ、30日の19時半以降に1回でも掲示板見ちゃった人はできないと思われます_| ̄|○
 だから、それ以前に・・・できれば30日中に見た人で・・・。
 あぁ・・・せっかく書き込んでくれた人、ごめんなさい・・・(つ-T)



 新聞配達〜。
 えー、何故か来月からタイムカードじゃなくて出勤簿になるらしいです。
 ・・・なんか後退してるような気がするけど・・・いいのだろうか・・・(笑

 帰ってからリネしつつも。
 カスパ行っても会えなかったり。
 なんとなくやる気なくて、WIZで蟻穴行ってみたり(ぇ
 あとはチャットして〜、という感じで。

 昼寝、起きたらバイト。
 商品UP作業して〜。

 帰ってからは再びリネ、と。
 少しチャットして〜。
 ♀エルフさんがログインしたところでDVCに誘われて♂ナイトさんと♂エルフさんと4人でDVCへ〜〜。
 1時間ちょいくらい〜。
 レアなし〜。

 と、そのくらい〜。



 あ、それと。
 公務員採用試験の1次終了のことをねぎらってくれた方々ありがとうございます(つ-T)
 まだ1次の結果すら出てないけど、受かったら2次も頑張ります><

30日


6月28日(月)

 ・・・


 こそこそっと戻り・・・。


 えーと。
 まず新聞配達〜。
 月曜なので比較的楽ぽー。

 帰ってからは久々にリネ入ってみましたん〜。
 なんとなくカスパ待ち(ぉ

 歩いてたら

 見っけ〜、ということで殴ったところ。

 やっぱりゴミ・・・_| ̄|○


 まぁ・・・それだけ(何

 寝て起きて、今日から早速電器屋のバイトも復帰。
 毎度の商品UP作業をたんたん〜、と。

 帰ってからリネ〜。

 ♂DEさんがいたので、早速誘ってクラハンへ(ぉ
 傲慢21F〜(何

 ・・・

 さすがに特攻PTはなんなので、課金して2PCでWIZ出してみました(ぇ
 3人で21Fへ〜〜。
 狩り狩り・・・と、実質2人なのに上へ。
 で、結局。
 24Fでしばらく狩りしてました(笑

 いやー、やれるもんだね。
 復帰初日にして2PC使うわたしもなんだと思うけど(爆
 ♂DEさんには驚いてもらいました(笑
 一応言っときますが、両方手動です('-'*)

 そんなこんなでクラン員も接続してきたし、呼んでみました。
 で、21Fまで戻ったんですけど、レアは〜。

 てな感じでb-daiゲット〜♪
 なかなかよかったです(笑


 で、追加メンバー♂ナイトさんと♀エルフさん・・・NBなので、わたしのWIZはお役ごめん、と。
 4人で上へ〜〜。
 狩り狩り・・・として、28Fくらいまで行ったりして(笑
 そんなこんなで眠くなって落ち_| ̄|○

 そんなとこでっ。

29日


6月27日(日)

 公務員採用試験本番当日・・・です。

 そんな日でも新聞配達休めませんヽ(´ー`)ノ
 しかし、なんのために弟がいるのか・・・そう、新聞配達を手伝わせるためですっ(何
 そう、2週間前に弟に新聞配達手伝わせたのはひとえに今日スムーズにやってもらうためなのですっ!(ぇー
 なんかおととい帰省して明日も学校あるってーのに、今日のわたしよりハードスケジュールになってそうな気もしますが、これもわたしのためということで(マテ

 というわけで、完全分業。
 5時過ぎには終わりー。
 寝る時間はほとんどないだろうなー、と思ったので、昨日はいつもより2時間弱早く寝ました。
 それでも・・・ちょっと眠いかもしれん(汗

 とりあえず、あまり意味なさげだけど、せっかく弟がきてるので髪をセットしてもらって(ぉ
 出発は6時半。
 自家用車ではダメ、ということも言われてるので、弟に載せてってもらうのです←帰省の理由(爆
 そしてわたしは車の中で寝る。


 ・・・


 つもりだったのにな(´・ω・`)
 ・・・会場到着は9時前でした。
 弟にはその辺回ってもらうことにして、わたしは会場へ。
 開始は9時半です。


 さて、掲示板にも書きましたが。
 ほとんど緊張してなかったです。
 それでも・・・。
 着席してしまうとそこそこ緊張は感じましたが・・・。

 わたしは・・・。
 できるだけやったのだろうか?
 落ちても後悔しない?と聞かれたら・・・後悔すると答えそう・・・。
 でもそれはどれだけ勉強してもきっと答えは同じ。
 昨日、勉強ひと段落したらやる気がぐっと落ちた。
 一通りやったかな・・・と思ったから・・・なのかな・・・。
 でもそうでもない。
 もう1日あったらこれをやろう、さらに1日あったらこれもやろう、とやれることはあった。
 ただ、この制限時間でやれることはやったかな、と思っただけ。
 わたしは中途半端な時間で焦って勉強することはあまりしないかな・・・ちょこちょこっと確認するだけ。

 なんで後悔するのかな・・・と、思ったら・・・これしかないんだもんね。
 公務員になりたいと思う・・・それはどっちかというと消極的な理由だけど・・・今年も市役所受けようかな、とは思うけど、去年落ちた手前、無理そうかな・・・と、思ったりする。
 そもそもわたし、人生の転換期には一本道で来たからなぁ・・・おーるおあなっしんぐです(何
 だからこれだけ・・・だからいくら勉強しても結果落ちたら後悔しそうだな、と。

 まぁ。
 ここまで来たんだし。
 泣いても笑っても始まるまで1時間もない状況。
 自分のやれることをしよう、ってね。

 あ、そうそう。
 やっぱめっちゃ人います(笑
 受験人数700人だからね(笑
 でもま、他人と比べたってしょうがない、自分のやったことを信じてやるだけ。



 と、前置きしといて。
 教養試験:10:00〜12:30スタート。

 ・・・

 ・・・・・・

 終了。

 ・・・_| ̄|○

 えーと・・・。
 と同じこと言います。
 日本史世界史古典英語無理っ!
 そして時事問題外国事情も無理っ!←それって致命的です
 うわあああ、問題集であんまなかったから大丈夫かな、と思ってたのに、時事問題の比率多かったのねー_| ̄|○

 でまぁやっぱり同じですけど。
 判断推理、数的推理、資料解釈なんてわたしにとっちゃできて当たり前(爆
 今回もわからないことはなかったですー。
 それと、前回言っといて今回言ってないんだけど・・・生物は片方はなんとなくわかったし、地学っぽいのもなんとなく絞れたしー。
 でもー。
 政治経済できなかったしな・・・(つ-T)

 結論ー。
 こんなんちょっとやそっと勉強したくらいじゃ無理じゃああああああ(つ-T)
 しかも、勉強時間とそれが得点につながる比率悪すぎ(´・ω・`)
 ついでに時間足りないし_| ̄|○
 判断推理や数的推理とか時間くうし、英語なんかも時間かかるし・・・。
 ふぅ・・・。



 とりあえず教養試験終わりー。
 昼休みー。
 ちらっと聞こえてくる声に「数的推理できなかった」とかゆーものがあったりして(何


 というところで最大の敵が表れてきました。


 それは・・・。


 眠気_| ̄|○
 いつもなら10時くらいから昼寝してるんだもんー(つ-T)
 パン食べつつー。
 本読みつつー。


 まぁ。
 45分で寝れるわけないわな(笑


 ということで。
 専門試験:13:30〜15:30スタート。

 ・・・

 ・・・・・・

 終了。

 ・・・_| ̄|○

 あぁ〜のぉ〜〜。
 経済が微妙にできなかったのですが(つ-T)
 そして時事問題もできるわけなし。
 まぁ、前回と違って今回は刑法と労働法もテキストで勉強したので2択くらいまでは絞れたし・・・。
 しかし経済痛いな・・・。
 でもでも。
 わからない問題でも出鱈目には選びませんでしたよ(笑
 数字や数式出てくる問題は基本的にわたしの分野です(ぉ
 完全に解法わからなくても、部分的にある知識で・・・適当に計算していって選択肢にある答えが出たらこっちのものです(爆
 こーして2、3問解いたわたし('-'*)
 選択式はこーゆー時に便利です、マクロ経済とかね、そこの数値を適当に組み合わせて・・・おし、選択肢にある答えでた、これー、とかやるわけですよ。

 試験中ちと眠かった・・・というか、なんか頭に違和感があってどこかおかしかった(汗

 まぁ・・・。
 終わったー。

 何もかも・・・(遠い目←今回もかよ
 ええ、うかるわけありません。



 と、思い込むことに・・・

 できないのですっ、今回はっ(何
 だってだって。

 1次合格発表7月9日(金)
 2次試験(論文記述)7月16日(金)

 ・・・合格発表待ってから動いたんじゃ間に合わない気がします_| ̄|○
 しかも金曜ってなんだ(汗
 今度はわたし一人で行けとゆーわけか(汗

 あー・・・。

 いろいろ見て考え磨いておきます(´・ω・`)



 はい、あとは帰りー。
 弟に迎えにきてもらったところ、弟は一睡もしてないらしいです(汗
 でも、大丈夫ー、という感じで帰る。

 ・・・

 途中からずっとわたしが運転してたが(汗
 元気だなー、わたし(笑



 帰ってからは日記書きー。
 えーと、その際のチャットネタ。
 まぁ、見たってください(爆
 わたしはー

 一切責任を持ちませんっ!!
 ではっ(逃

28日


6月26日(土)

 残り1日。

 新聞配達いつも通り、と。

 帰ってから勉強〜。

 ・・・

 寝てからさらに勉強〜。

 ・・・

 はい、正答率。
 行政学56%、国際関係35%、政治経済72%。
 と、ゆーわけで。
 以上っ!
 これにてー・・・明日の本番に臨みます(´・ω・`)
 積もる話は明日にすることにして。



 ちなみに。
 今、弟が帰省してるんですけどね。
 いろいろ話すんですけど。
 わたしが勉強してるのが見えねーのかおいっ!とか思うほど(何
 まぁ半分聞き流して勉強してるんですが(爆
 そしてたまにわたしからも話を振ったりしないでもない(ぇ
 それでも一応やることはやりました、って感じでー。

27日


6月25日(金)

 残り2日。

 新聞配達は小雨に降られつつも、さほど影響なく。

 帰ってからは勉強・・・。
 しようとしたけど、猛烈な頭痛に_| ̄|○
 あっさりと寝る(ぉ

 ・・・起きたらそこそこ緩和されてたので、勉強〜。


 ・・・


 今日の正答率。
 財政学50%、刑法35%、労働法35%、政治学47%、社会政策30%。
 はい、ダメダメ_| ̄|○
 というか、社会政策やっててふと思ったんだけど、年金関係の問題ってどうなるんだろうなぁ、と・・・。
 今のが影響あるのかないのか、あるとしても出る方向にあるのか出ない方向にあるのか・・・というような。
 まぁ、さすがに1ヶ月もしてないで新しいのが出るわけはないか(笑

 専門の残りは行政学と国際関係か・・・。
 あとは政治経済やって、憲法行政法民法経済原論の見直し・・・できるかなー(汗



 さてさて。
 きっとこれが本番前の最後の更新となるでしょう。
 一応受験者数は700人らしいです(汗
 1次通るのは何人かわかりませんが・・・採用人数は40人程度らしいです(´・ω・`)
 さーて、どうなることやら・・・とりあえず。
 逝ってきます(T▽Tゞ

 ・・・ダメだったら来年もかのぅ・・・。

26日


6月24日(木)

 残り3日。

 新聞配達ー。
 ちょっと遅かったけどいつも通り・・・と、思ったら、不意打ちでチラシ入れ_| ̄|○
 しかもなんか今度こそほんとに1つミスったぽいし(汗
 30件以上見直すなんてできないから、今あるものでなんとかフォローしましたが(謎
 しかし・・・朝でも暑くなってきたのぅ・・・そろそろ長袖でやるのも終わりたい(何

 さて、帰ってから勉強。

 ・・・

 寝てからさらに勉強。

 ・・・

 えっと正答率。
 民法65%、経済原論77%。
 むずいわっ!(つ-T)
 フルタイム使ってもこれしかできないのかよ・・・(汗
 明日とあさってで何ができると・・・。
 財政学、経営学、政治学、行政学、社会政策、国際関係、刑法、労働法・・・これだけ残ってる(汗
 あと教養もあるけど・・・政治経済だけにしとくかな・・・。
 気分転換に判断推理と数的推理やりたかったけど、それやってたら時間なくなる(つ-T)

 はぅ・・・。



 さてさて、ちょっと小ネタ。
 おとといちょっとぼかして話したこと・・・「とあるところから影響受けて」と言ったもの。
 これから影響受けた。

 すごすぎΣ( ̄□ ̄;;

 というわけで、本読みながらもう片方の手で延々とやってました(爆
 ええ、ほとんど経験ないのでノーマルからです。
 最初は100回やっても2、3回しかできなかったけど、今じゃ一応3、4割くらいできるようになりました(何
 2、3日でこれだけできるようになるとは思わんかったけど(笑
 なかなか楽しいです(ぇ
 とりあえずノーマル極めたいです(何
 手先が器用なのってあこがれるよね〜〜。
 ということでこーゆーの好きなのです♪

25日


6月23日(水)

 残り4日。

 かなり首はよくなってきた模様・・・思いっきり曲げるとちと痛いかな?という感じだけです。

 さて、新聞配達中のラジオネタ。
 テーマは「いっちゃダメ」とかゆーんだけど(何
 内容としてはリスナーと順番に数字を言ってって、決められた数字を言っちゃダメ、ということで(笑
 1つか2つか3つ順番に言っていくわけですよね。
 つまり「1、2、3」→「4、5」→「6」→「7」→・・・ということで、3つまでの数を続けていって、指定した数字を言った人の負け、と。
 で、それを言いそうになると「いっちゃうの?いっちゃうの??」とか言うんですが、それくらいのシャレはおもろいです(笑

 でもわたしが考えるのは内容です、ええ、数学やってた身としては解法を考えるのです(何
 当然このゲームの必勝法というのはあるわけで。
 2人でやるならきちんと知ってればゲーム始める前に勝敗は決まります(ぉ
 問題はラジオでもやってた3人でやる場合。
 ・・・考えても、その中の2人が共謀しちゃったら、残りの1人が絶対負けるよなぁ・・・(笑
 それでも考えてみましょう。
 例えば21がダメということにしてみましょう。
 負けないためには・・・19か20まで言えばいいわけですね、そこまで言えれば勝ち決定です。
 ということは、自分には16〜19まで言われた状態で回ってくればいい。
 じゃ、その前の順番ではどこまで言えばいいのか。
 えっと・・・14まで言っちゃうと「15、16、17」「18、19,20」と言われたら負けなので、13で止めれればよい。
 すると・・・次に回ってくる時は15〜19・・・やっぱ2人とも1つしか言わないと終わり(笑
 はい、結局共謀にはかなわないと判明(爆

 帰ってからはちと本読んでから勉強〜。

 ・・・

 昼寝してまた勉強〜。

 ・・・

 本日やったものの正答率。
 物理66%、憲法75%、行政法40%。
 ・・・行政法悪すぎ_| ̄|○
 なんかおかしいよこの問題、深すぎ、テキストより深くてやってられんかった(つ-T)
 しかし・・・。
 これしかできないとあ・・・(汗
 間に合うんだろうかー・・・。

24日


6月22日(火)

 残り5日。

 やっぱり起きた時は寝る前より首が痛い_| ̄|○

 でも昨日までに比べればかなりよくなってる・・・。
 というわけで新聞配達。
 思いっきりは走れないので、微妙に・・・。
 雨小降り(´・ω・`)
 台風くるかと思ったけど、昨日の午後7時くらいにもう過ぎてた罠(ぉ

 そんな感じでやってからはー、あとは勉強。
 学問系本読み〜。

 昼寝もして〜。
 起きてもさほど首痛くなかった・・・やっと直ってきた・・・。

 で、後は本読み〜。
 しつつ、ふととあるところから影響受けて片手間にいろいろやってみたり(謎
 もうちょっとできるようになったらなんのことか言ってみようかな、と(謎
 そんなこんなで1冊読み終えました。
 あとはー、問題集と読み直しかな・・・。



 さて、小ネタ。
 探してみたらFLASHもあったのねん(何
 こんな感じで。

 きゅきゅんきゅんきゅるるん☆
 台詞部分とかかなりウケてしまった(爆

 他にもあるかなぁ、と探してみたら。
 Princess Bride!!もありました(ぇ
 てかプリブラって略してるのねん(笑

 改めて見るとめっさ恥ずかしい歌詞なんだけど、何事もなく聞いてるわたしは一体なんなんだろう・・・(爆
 もー慣れちゃったのかっ(死
 それにしてもI'veのこっち系統の曲でもまとめてアルバムでも出してくれないかなー(笑

23日


6月21日(月)

残り6日。

 首が痛くていつも起きる時間前に起きること2、3回。
 結局いつもより20分くらい早く目が覚めて起きました(´・ω・`)
 てか明らかに。

 寝る前より起きた後の方が首が痛い_| ̄|○

 首が痛いから安静に横になった方がいいのかなぁ、とか思ってたのは勘違いだと気付く(つ-T)
 起きて動かないのが一番・・・つらっ。

 とりあえず新聞配達です。
 当然走れないわけで。
 ちょっと遅かった(つ-T)



 それでも。
 新聞配達開始前より、終わった頃の方が首の痛みは引いてたんですが。

 で、帰ってからですが。
 傾いてる理由。

 睡眠不足で頭が働かなくて勉強できない。
  と
 寝ると首の痛みがぶりかえすから寝れない。

 の板ばさみで、何もできなかったのです_| ̄|○

 現実逃避ー、現実逃避ー(核爆

 それでも一応昼寝しましたけどね。
 案の定起きた時は寝る前より首が痛かったです(つ-T)
 満足に寝れてないしな・・・。

 現実逃避ー、現実逃避ー(死

 ・・・とばかりもやってられないので、勉強も少ししましたけど。
 一応教養の方も問題集だけやってみよかな、としてみましたが。
 世界史日本史とかムリー。
 正答率2割、でたらめ答えた正答率と同じー、あひゃひゃ。
 地理とかはそれでも5割できてたヽ(´▽`)ノ
 そんな感じー。

 昨日は痛すぎて簡単に直らないんじゃないか、と思った首の痛みも、一応昨日よりはよくなってるし・・・明日は結構調子戻ってるかな・・・。



 はい、小ネタ。
 今日もデスノートの話(ぇ
 なんかふっと思い当たった程度のことはきちんとカバーしてくれてる(笑
 すごいわぁ、やっぱ面白い(笑
 伏線が新たな伏線をどんどん呼んでるし。

 でまぁ、今週の読んでふと考えたこと。

 死神の存在を認めることと、顔だけ(もしくは顔と名前だけ)で人を殺せる能力の存在を認めることにどれだけの違いがあるんだろう(何

 ・・・と、書いておいてなんだけど、深く考えると違うのかもしれんなぁ(笑

22日


6月20日(日)

 残り7日。

 た・・・助けて・・・(つ-T)

 今日起きたら・・・。

 首が痛かった。
 ね・・・寝違えた・・・_| ̄|○
 あれだ、寝るときやたらと暑かったから寝る体制いろいろ変えてた気がする・・・。
 次からはきちんとクーラーでもつけた方がいいのかもしれん(つ-T)

 とりあえず、首痛かろうが新聞配達はします。
 こーゆーときなのにいつもより新聞到着は5分くらい遅いんですよね。
 しかも雨降ってるし。
 そして、痛みで作業効率もダウン(´・ω・`)
 いつもより20分くらい遅く終わった・・・。


 それからどうしたものか。
 首が痛い・・・少し動くだけで痛い・・・(つ-T)
 とりあえずそんな状態なので、横になりつつテキスト読んでたわけですが。

 体制を変えようとすると首が痛い。
 起き上がろうとしても首が痛い。
 目をこすっても首が痛い。
 ご飯食べても首が痛い。
 呼吸をしても首が痛い(うわぁん(つ-T)

 上向けないのでうがいもできなかったし、飲み物も上手く飲めない_| ̄|○
 いつもの寝る時間になっても、首が痛くて寝れない_| ̄|○
 普通は3時間寝るのに、1時間ちょいで起きてしまいました(つ-T)

 寝れないからしょうがない、と横になったままテキスト読み読み。
 首の痛みに悶えながらも読み進める。
 しばらくして起きてからできるだけ動かないように注意しつつテキスト読み読み。
 一応アンメルツ塗って湿布貼ってました(´・ω・`)

 とりあえず今日で1冊読み終わったけど・・・。
 夜になっても痛いよ。
 医者に行った方がいいのかしらん・・・でも新聞配達休めないのに安静言い渡されたりしたら困るし、入院なんて事態になったらさらに困る・・・。
 てか行ったらなんかでよく見る首に巻いてつけるものでもつけられちゃうのかしらん、とか思いつつも。
 しばらくこのまま様子を見よう、と湿布貼っただけで寝るのでした。

 ・・・どんな体制しても首が痛いよぅ、どー寝れば・・・(つ-T)

21日


6月19日(土)

 きゅんきゅんきゅんきゅるるん♪

 またはまったー(爆
 それは後にしてー。

 えーっと・・・不可抗力(´・ω・`)

 新聞配達はいつも通り〜〜。

 帰ってから勉強〜。

 でもー、今日は車の修理というか、ブレーキパッドの交換するということで、ガソリンスタンドへ(´・ω・`)
 ついでだから本屋寄って本買ってきたんですよ、いやまぁ勉強用ですよ?(ぉ
 それで1時間くらい使うしー。

 帰ってから寝て〜、起きてから勉強しつつも〜。
 まぁ、車とりにいかなきゃならないわけでー。
 ついでだから買い物にも行ったという(ぇ
 ・・・サングラスがほすぃ(何
 ・・・実用的理由でっ!!
 新聞配達中に真正面に太陽くるんです(つ-T)
 最近曇ってるからあまり影響ないんですが(ぇ
 でもまぁ、だから今のうちに買いたいなぁ・・・と、思いつつ・・・。
 以前弟と父親が見つけたという眼鏡用サングラスがどこにもないんだよねぇ(´・ω・`)
 眼鏡の上に普通のサングラスつけないとダメかなぁ。


 帰ってから勉強しつつ〜、ってな感じだったので。
 一応経済原論終わりー。
 問題集は2冊ー、学問系も読んで〜、という感じでー。
 ・・・できるかなぁ(´・ω・`)



 さて、では冒頭でもちょっと触れた小ネタ。
 気分転換と称して久々に電波ソング探してみました(爆
 ということで4曲(ぉ

きゅるるんKissでジャンボ♪♪
 きゅんきゅんきゅんきゅるるん♪
 わーいI've最高ー(壊
 さくらんぼキッスの跡継ぎらしいですね(笑
 毎度のごとくの合いの手と台詞が(爆

She See Love
 洗濯お掃除窓拭きお料理水撒きお買い物♪
 これも合いの手がすごすぎー(笑
 ・・・それによく聞くとやっぱ歌詞はやばいのね(爆

Chocolate
 声が甘ったるいですっ(ぉ
 ってか畑亜貴さんこっちの方でも活躍してるのかーΣ( ̄□ ̄;;
 なんちゅうか、雰囲気それっぽいなぁ、って感じです。
 ・・・ちなみにあれだ、確か棄てプリのエンディング歌ってたはず。

あゆみちゃんLOVE ALL!
 えーっと・・・大野まりなさん、結構有名なのねぇ・・・。
 ・・・。
 なんかどっかで見た名前なんだよなぁ・・・って思ったら。
 FK☆Sの綾華だったーΣ( ̄□ ̄;;
 ほえぇ、こちらもこっちの方で活躍してるのかぁ・・・と、なんとなく感慨にふけった一曲(わたしだけです(爆


 うーん、あまり自分から電波ソングに触れる機会ないなぁ(´・ω・`)
 電波じゃなくてもいいんだけど(爆



 と、あとおとといちょっと書いたことの補足。
 わたしは・・・あまりにチャットに慣れすぎたのかなぁ、と。
 チャットのが気楽だー、って感じで。

20日


6月18日(金)

 新聞配達して、後は勉強というね。
 ・・・ほんまそれしかしてないわけだが(汗
 マクロ経済途中までっ。



 はて、今日のネタ。
 昔のことを振り返って、その出来事を今、もしくはこれからのことに重ねて考えてしまうことがけっこうあったり。
 3年半前か・・・チャットのことで2ヶ月以上にもおよぶ大議論したことあったんだよなぁ、とそのログを読み返してみた。
 その議題の一つにこんなのもあった。


 みなさんは何を目的にして、ここのチャットに来ましたか?
 わたしは「みんなのチャット」であるといいましたが、みんなにとっては今のチャットはどういうものであるかを聞いてみたい気がします。
 はなっから、「みんなのもの」と決めつけるのもなんですし、もしかしたらそう思わない人もいるかも知れません。
 このチャットがどういったものであるか、みんなが感じていることを素直に聞いてみたいと思うのですが。

 その回答・・・目的についてはいろいろあった。
 管理人と話したかったから、とか、掲示板で見かける人がいたから、とか、たまたま、とか、女性がいるから(笑)、とか・・・わたしは、人がいるから来た・・・ってことだったんだなぁ。
 当初、一番最初にいたチャットがわたしのログイン時間ではほとんど人がいなかった・・・それでいろいろ見てるうちに、そこを見たら何人かいたからふらふらっと入った・・・というのがきっかけだったなぁ、と思い出す。

 じゃ、今も続けてる理由は・・・となると、楽しいから、面白いから、ここが居場所に思えるから、すでに生活の一部・・・。
 うーん・・・そう昔はそう思ってたなぁ、と思うとちと懐かしくなる(^^;
 わたしは楽しいから・・・って言ってたのね。
 今読み返しても・・・いろいろな意見にうなづいたりで・・・みなさんいい意見持ってるなぁ・・・って。

 で、今に重ねてみたりする。
 何を目的にして、リネしたのか、みんなにとってリネはどういうものであるか・・・。
 胸を張って楽しいから、などと言えればいいな・・・とか。

 それにしても、わたしもよー反応してたなぁ(^^;
 議題登って1番に書き込んだものもあったし。
 懐かしくなって、ちらっと様子見てみたら、ずっと話してた人がいて・・・変わらないってすごいありがたい事だなぁ・・・って思った。
 あー・・・機を見てまたチャットしてみるかなぁ。

19日


6月17日(木)

 はいはいー。
 新聞配達やってー。

 後は勉強だけですよー。
 ミクロ経済学終われなかったー(´・ω・`)
 やっぱ以前と同じくあさってまでかかるのかぁ・・・。



 ちょっと考える。
 わたしはチャットではよく話すのに電話は苦手・・・と言ってるわけだけど、なぜだろう、と。

 理由その1、タイミング。
 今、本当に電話かけていいのかどうかわからない。
 チャットなら例えばメッセでもオンラインならば話しかけてもいい、という推測ができる。
 わたしはそれでもちょっと遠慮しちゃうけど・・・話すことはできる。
 でも、電話は向こうがどうかわからない。
 以前弟に電話かけた時もそうだった・・・。
 新聞配達やって、睡眠時間の予測できなかったから、わたしが起きてても弟が起きてるかどうかわからなかった。
 だからわたしはワンギリして、大丈夫ならかけ直して〜、という感じで電話してたという・・・(何

 理由その2、余裕。
 わたしはチャットしながら別のことしてるわけですよー。
 並行して勉強したりネットサーフィンしたり音楽聞いてみたり・・・。
 チャットだとそんなことできるわけだけど、電話してる時にはできない。
 自分はよくても相手はどうだろう、とかも考えてしまう。
 電話は話をきちんと聞かないと続かない、けどチャットなら少し目を離してもログが残ってるから大丈夫、などと。

 理由その3、話。
 基本的に話できない・・・というか、突き詰めると、自分から話せない。
 電話しても話し続けることができる自信がない。
 チャットなら無言な時間あってもなんかしてるのかなー、とか考えられるけど、電話で無言な時間あったらどうするねん、とか。
 逆に直接なら無言な時間あっても、態度とかなんかでごまかしも利くよーな気がするし。
 あと会話ラグ、チャットする時の発言とか、わたしは結構考えて発言してるわけで、電話だとラグなしですぐに反応しないとならん・・・。
 だから・・・自分から、世間話のためにかけておいて、話が続かない、ということを恐れている・・・のかな、と。
 ひるがえせば、相手からならばよく、または、要件あれば自分からもあり・・・なんだよなぁ(爆

 結局問題点としてはー。
 1.人のことを気にしすぎ。
 2.話すことに自信がない。
 なのかと思ったわたし(´・ω・`)

18日


6月16日(水)

 はいそれではー、今回もいきましょか。

 せーの。

 でも新聞配達は休めません(´・ω・`)
 出社したところ。
 おとといのミスに気付く(つ-T)
 えーっと・・・。

 やっぱり潰れたんじゃなくて移転だったらしいです_| ̄|○

 むー、そんなこともあるかなー、と戻ってみたのに・・・閉店させていただきます、なんて貼り紙あったから潰れたかと思ったやん・・・。
 というわけでミスっちゃいましたー(つ-T)
 でも後の祭りー(死

 後は普通にー。



 さて、帰ってからは修羅場に入ります。
 前回の市役所受けた時と進度を比べてみました。

 すると・・・。

 現時点でほぼ同じでした(汗
 むしろ今回のが微妙に遅いです。
 ちょっとまったりしすぎでしたか(汗
 一応民法終わりーー。
 それから経済原論してー、その他学問系やら他のやつやら、あと問題集にいろいろ読み直しもー・・・。

 ・・・。

 やっぱ無理だよねぇ(´・ω・`)


 ・・・。


 と、思い込む(爆

 昼寝もきちんとしてーの、勉強オンリー。
 他なーし、いじょ。



 ・・・そーいや6月16日かぁ・・・。
 昔はあんなことあったんだよなぁ、とか覚えてる人はもうここ見てないんだろうなぁ・・・。

17日