’05年10月後半


10月31日(月)
Fateプレイ開始

 さて、金曜にゲットしたFate/hollow ataraxiaのプレイを始めました。
 ということで。
 クリアするまで、パンヤも休みです。
 よろしく、お願いします。



今日の昼休み:スレイヤーズすぺしゃる(25) 騎士道のススメ
 スレイヤーズ最新刊です。
 1日では読み終わらなかったので、感想は次へ・・・。

1日


10月30日(日)
パンヤ経験論

 さて、パンヤの対戦モードにおける獲得経験はコース数と人数と順位によります。
 数式で言えば
 (ホール数-1)×(人数-順位+1)
 となりますが。

 まず、この数字からすると、ホール数が多いほど、経験効率がいいことになります。

3H→経験2
6H→経験5
9H→経験8
18H→経験17

 1ホールあたりの獲得経験に直して経験効率を出すと。
3H→2/3=0.67
6H→5/6=0.84
9H→8/9=0.89
18H→17/18=0.94

 この通り、18Hの方が経験効率がいいわけです。

 これはいいんです、長い方が経験効率がいい。
 しかし、人数の方が納得いかない。

 単純に、1人で18Hプレイしたとすると30分かかるとしましょう。
 2人で18Hプレイの場合。
 1位は経験34、2位は経験17です。
 すると、1時間プレイして2人の合計獲得経験は51です。
 期待値・・・1時間で1人あたりの経験は25.5となる。

 しかし、4人で18Hプレイとすると。
 1・2・3・4位、それぞれ68,51,34,17です。
 計算すると。
 2時間プレイして4人の合計獲得経験は170。
 期待値・・・1時間で1人あたりの経験は21.25となる。

 何が問題かわかりますでしょうか?
 ネットゲームというのは他の人と遊べることに意義があります。
 人数が多いほど有利になる、ということにしないとおかしいです。
 それなのに。
 2人でやるより4人でやる方が経験効率が悪いのです。
 1位になれる人は2人でやろうが、4人でやろうが、経験効率は同じになるのです。
 納得いきませんよ。

 さて。
 そこで出てくるのがマッチモードです。
 4人でやって、2チームにわかれ。
 それぞれ1つのボールを交互に打つゲームです。
 これで18Hやると。
 1位のチームには経験34、2位のチームには経験17入ります。
 計算すると。
 1時間プレイして(2チームなので時間はこうですね)4人の合計獲得経験は102。
 期待値・・・1時間で1人あたりの経験は25.5となる。
 ストロークプレイよりも経験効率がいいのです。

 と。
 納得いかない経験方式を語ってみました。

経験稼ぎ

 ところでこないだ大会に出た時に誰かが言ったの聞いて気に入っちゃったんですけど。
 なんか、パンヤショットが出ないなー、という時がありますよね。
 そういう病気を。

 ノーパン病

 と、呼ぶことにします(気に入ったのかよ



 弟もパンヤやってたりするので、弟と対戦とかもしてみました。
 するとまぁ。

 雪の16Hにて。




 BIHIOキタ────!!
 13回目、BIと組み合わさったのは初です(笑



 そしてあとは。
 アゼさん、アプフェルさん、車掌さん、と4人でBL18Hやったわけですが。
 現在、経験追求者のわたし。
 ジュニアBにもなり。
 ここで2位以上をとればジュニアA達成です。

 ということでここでも。

 負けられるかああああ、と意地の張り合いとなりました(笑
 特に車掌さんが、負けん!負けん!と言ってて・・・(汗

 そして訪れた15H。
 そこはトマホーク成功させればアルバトロス可能なコース。
(アルバトロス=パーの打数より3打低くカップインすること・・・すなわち、Par5のコースで2打でカップイン)
 しかし、今回は。
 カップの位置がよく、十分届くところだった・・・。

 オナーの車掌さんがトマを成功させる。

 しかし、やっぱりずれてしまった。

 ところが。

 それをじっくりを見ていたわたしは。

 その狙いと着弾点とカップのずれを修正し・・・。




 HIOキタ─────!!
 最長チップイン記録も更新です(笑

 そうするとずっと負けない負けない言ってた車掌さんが。




 態度を翻して必死に謝ってきました(笑
 ごめんなさい、とても面白かったです(爆


 この対戦は。
 わたしが1位という結果になりました。

 ということでジュニアAになりました♪

 すなわち。

 ネコミミゲットー!(爆
 わーいヽ(´▽`)ノ

 そんな日でした(笑
31日


10月29日(土)
涼宮ハルヒと終わりのクロニクルの件について

 時間の流れとかを絡ませる作品として結構面白い涼宮ハルヒですけれど。
 アニメ化するそうですねっ!

 あー、それは前からちらっと聞いてはいたけど。

 それ。

 本当に京都アニメーション製作のようですねっ!!
 これは必見ですっ。
 ソースはこちら



 もう一つは。

 終わりのクロニクル(7)の値段が異常な件について

 ↓注目。

■12月の新刊(2005年12月10日発売)■

◆AHEADシリーズ
終わりのクロニクル(7)
著/川上 稔
絵/さとやす(TENKY)
定価 1,250円


 月刊なだけでもおかしいのに1250円って何よ(笑
 普段から分厚いとは思っていたけど・・・。
パンヤで決闘?

〜あらすじ〜

 現在、パンヤでハロウィンイベント中。
 イベント中、対戦・大会するごとにもらえるアイテムは。
 次の試合における経験値を2倍にしてくれる。
 この期に経験を稼いで、現在ジュニアCのランクをジュニアAにしたいと思うわたし。

 ところで。
 獲得できる経験は順位によって違うのです。
 例えば。
 2人で対戦すれば、1位の人は2位の人の倍の経験をもらえます。

 そう・・・1位にならないと・・・相手に勝たないと経験は少ない・・・。

 そうして挑むウィンドヒル(難易度3のコース)
 そこで対峙した2人は本気で相手に勝とうとぶつかった。
 その相手は野月車掌という・・・。

〜〜〜〜

 と、ゆーわけで。
 車掌さんに書けと脅されたので書きます(ぶるぶる
 ていうか、車掌さん、今は経験よりPPでしょ?(何
 初めてのウィンドヒルなのに本気はよくない、きちんと-1更新で1000PPを稼ぎなさい。
 と。
 何度言ったことか・・・(爆
(解説:18Hやって自己ベストを更新すると1000PP獲得できる。その際、1つ更新しようが、10更新しようが1000PPに変わりは無い。)

 ゲーム中で「負けるかあああああっ」とお互いに叫びながらやってました(笑

 ギリギリの対決でした(笑
 -11とか叩き出すくらいの・・・。
 やりすぎです、車掌さん。

 これ入れないと離されるぅぅっ!
 というところでBI決めてみたり。



 12回目のHIO決めてみたり(笑
 すごいギリギリで面白かったです(笑
 18Hで-11とかいう初めてのくせに狂ったスコアとたたき出した車掌さんに対し。
 わたしはどう頑張っても-10にしかできなかったのでそこで諦めました_| ̄|○

 結果負けてしまったっす_| ̄|○
 くぅ、経験が逃げてってしまった_| ̄|○

29日


10月28日(金)
Fate/hollow ataraxia発売日!

 ということで今日は休みを取りましたっ!

 ・・・と、書くと非常に駄目人間な気がする。
 まぁ、弟も帰ってきてるからね(笑

 で、弟と朝から出陣〜。
 この辺には買えるところないかなぁ、と思ってたけど。
 贔屓にしてたお店にあったんで即げっと(笑
 こんなところだから特典とかないのはしょうがないですが。
 無事に「Fate/hollow ataraxia」ゲットしました♪



 ついでに本屋とかも行ってきました。
 なんか出てないかな〜、と物色してたら。
 コミックや文庫本の発売日程表がありました。

 ん〜〜〜

 今月は電撃文庫で買うものはないかぁ・・・。
 ん〜、でもこれは・・・。


わたし「お、古橋秀行のが出てる」

弟「?!どこにっ!!」

わたし「ほら、ここ」

「買う。」←即答


 どうやらこの人のは作家買いするようです(笑
 で、ついでに成田良悟氏の新刊も買いました。



 でもまぁ。
 パンヤイベントで経験稼ぎたいので。
 プレイは来週からにしようと思います(爆

 で、弟とかともパンヤしてた今日だとさ。
29日


10月27日(木)

 どうやら再来週はリネのカノ鯖4周年イベントでしたっけか。
 ダークナイトなれるなら・・・うーん、少しやろかな、みたいな気はしてますが。

 どーにもリネする気が起きないのはどーしたものか。
 来月のエピ4のことも全然知らないし。
 気持ちが晴れることはあるんだろうかねぇ( ´・ω・)

パンヤイベント中

 ハロウィンイベント始まったみたいです。
 どうやら、カボチャの帽子が1キャラだけ無料でゲットできて、それ装備してプレイすると、経験2倍になるアイテムがゲットできたり、ボーナス100PPがついたりするということで。

 で、わたしには目標ができてました。
 それは。

 ジュニアAになること!
 今現在ジュニアCとかで頑張ってるんですけどね。
 このイベントの機会に一気にジュニアAまでなりたいと思いました。



 ・・・



 ん?何故ジュニアAだと?
 そりゃ、お店をいろいろ見てるとジュニアA制限のアイテムがいっぱいあるからですよ。
 ジュニアAなれればアイテム装備できるんですよ。
 ね♪



 ・・・



 ・・・・・・





 猫耳欲しいぃぃぃぃぃぃぃ(><



今日の昼休み:スクラップド・プリンセスサプリメント5 語られざる譚詩曲
 これで棄てプリも最後だと思うと一抹の寂しさがあります。
 という後日談(だけではないが)集のラストですね。

 あれ、なんか読んだことあるな、と思ったら、ドラマガ本編じゃなく、他の増刊号に掲載されてたものもあるのね〜。
 旅中のサイドストーリーとか、終了後のクリスのエピソードとか。
 そしてラストは数年後の後日談。

 結局クリス以外は身を固めてないのね・・・(笑
 その辺がどうなるのかわからず終わるというのも、何やらもどかしいところがありますが。
 それでも、本編終わってからこれだけ後日談続いたことだしね。

 最初からずっと読んでましたけどこれにて終わりっ、お疲れ様でしたっ。
 面白かったよん♪

28日


10月26日(水)
狙うは豪邸

 というちょっと面白いFLASHのゲームを見つけました。
 こちら〜。

 3、4回やって15年とかまでしたけど。

 何度かやっての最高記録はこちら。




 どうでしょう??(ぉ



今日の昼休み:スクラップド・プリンセスサプリメント5 語られざる譚詩曲
 棄てプリ最終巻。
 感想は明日に(ぉ

27日


10月25日(火)
日常(パンヤ編)



 雪の16HでHIOを出しました。
 11回目です(*ノノ)



今日の昼休み:伝説の勇者の伝説9 完全無欠の王様
 さぁ、真面目編(ぉ
 とはいえ、前巻のクライマックスをネタにいじめられてるあたりは・・・(笑

 なんだかんだだらだらとやる気ねーやる気ねーとやってたライナもなんだか頑張らなきゃなー的な雰囲気になり始めてるのか・・・?
 ミルクを取り巻く人達も秘密裏に動いてるようだし。

 しかし、今回のラストは特に衝撃的でしたね。

 ネタバレになるけど。

 なんというか・・・。
 一回マジで死んでみるのも面白いんじゃないか、とか思ってしまったり(マテ
 フェリスもシオンも圧倒的な力でライナをいいように振り回してるから、そこにガツンと大きな衝撃を一発くらい与えてみるのも・・・などと(ぇ
 んー、でもまぁ、ほとぼり冷めたら結局元に戻りそうだしな・・・(笑

 先が気になるねぇ・・・。

26日


10月24日(月)
日常

 特に何もなかった気がします(何
 というか溜まってるのでおざなりです(死


今日の昼休み:召還教師リアルバウトハイスクール12
 静馬や慶一郎が失踪して、涼子がメインになってるお話の回。
 どうにも前回の余韻でか涼子の調子が微妙な気がするところ。

 よくよく考えるといきなり地球外生命体が話に出てくるようになった気が(笑
 涼子にもすごい能力が出てきたりして。
 さらに斜めに突っ走ってる気がします(笑

 非常に衝撃的なところで終わりになりましたが・・・。
 しかしここは分岐点なのかなぁ、新たな謎が山ほどでてきてるようで。
 先が待ち遠しくなるところですねっ。

 あ、あと鍔眼帯の場面はちょっとお気に入り(笑

25日


10月23日(日)
アンダーソン君がうちに来た

 ガチャっとポンタ。
 通称ガチャポン。
 大体200円で一回できるそれに。
 レアマスコット、アンダーソンがいた。

 アイテムドロップ率20%UP、マスコットボーナス最大10PPというそれはかなり強力なマスコットに思える。

 というわけで。

 11枚買ってやりました(;´・ω・)

 結果。

 出ませんでした(つ-T)
 うわぁん(つ-T)



 とりあえず出たアイテムでいらないのをリサイクルして補助券溜めて最後に1回ガチャポンしました。









 アンダーソンキターヽ(´▽`)ノ

 今までガチャポンのアイテムは特に、と思ったんですけど。
 これは惹かれちゃったので・・・。
 他にマスコットないし(笑

 ということで、これからはアンダーソン君も一緒に頑張ります(ぉ

選挙事務

 さて、今日は市議会選ということでね。
 選挙事務に動員されました。

 衆院選とかでは。
 駐車場班だけだったんですが。
 今回は場内監視班とかも当たってね。
 こないだは9時半で解散だったんですが。
 今回は確定までいることに_| ̄|○

 ・・・長かった・・・。
 9時に開票開始して。
 だんだんみんな撤収して行くのに。
 最後の最後で何やってるのかおもいっきり時間かかって。
 結局日が変わるまでいました_| ̄|○


 でね、これやって思ったんですよ。
 こーゆーのに突っ込みいれるのは無粋だろうな、って思うんですけど。
 知ったからには言いたくなる性でして(ぇ
 クニミツの政のような展開ってならないだろう、と(爆
 1票差になるってことじゃなくて。
 何って、最後の一票が開票台に乗ってるというのが(笑
 他はどうなのかわからないけど、わたしが見た感じでは。
 まず開票係は全部開いておおまかに分類して。
 それから分類係にいって、指名点検係とか集計係とか。
 不明とかわからないものは疑問票係に行くし。
 で、開票係は30分くらいで撤収するし。
 その後も順次撤収するし。
 ということで。
 開かれてない票が残ることはありえない、と。
 あと、2人分名前書いたらどうなるのかな。
 案分してどっちも0.5票になるかもしれないけど(笑
 今日の確定票も○○○○.○○○票って小数点以下3桁まであったし・・・(笑

 と、つまらない突っ込みでした。
24日


10月22日(土)
今日のパンヤ

 最近は来須さんや車掌さんに付き合ってもらったりしてますけどね(笑
 つよきすも終わったのでパンヤやってます。
 今日はー。



 セピアウィンド の 13H にて



 9回目のHIO〜〜♪



 続いてー。

 ウィンドヒル の 7H にて



 10回目のHIO〜〜♪

 と、2回HIO出しました(*ノノ)




 さて、来須さんとプレイしてたらこんな場面になりました。





 どこだここΣ(・ω・ノ)ノ






 入り込みやがったあああああ(爆笑

 暗いよー、狭いよー( p_q)

 とはいえ。

 せっかく入ったら楽しまないと損です。

 ということで。






 中でトマ打ってみました。

 ドゴンドゴン・・・出れません(笑
 隙間からこそっと落ちてOBになります(笑
 奇跡的に成功してラフで止まりました(ぉ









 クラッシュコンボで1,342,177,280PPキタ━━━━━━Σ( ̄□ ̄━━━━━━!!




 ・・・ということにはなりませんでした、残念(´・ω・`)

23日


10月21日(金)
ぼやき

 うー、ますます日記の空き具合が酷くなってるなぁ・・・。
 どうにも気が進まなくて滞ってますが。
 みくしぃの方にちらちらと書いたものも参考にして毎日分頑張るのでー。
 こっちに書くと反応ないですけど、みくしぃの方を見たい人は連絡ください、と。

 あとリネはどーにも気持ちの整理つかないのでほぼ完全に離れてますね。
 呼び出しあればやるつもりではいますが。
 あとは、ちらちらっと様子見だけ・・・かな。



今日の昼休み:召還教師リアルバウトハイスクール12
 まだ読みきってないので次回へ(ぉ

22日


10月20日(木)
つよきす-よっぴー編-

 はい、最終回になります。

 あ、当然ネタバレなのでよろしく



 −−−ネタバレ改行−−−








 つよきすと言ったらツンデレにこだわった、強気の人達ばっかりをヒロインにした作品ですが。
 唯一その路線から外れているよっぴー(佐藤良美)。
 しかし、そのよっぴーが一番好みっぽいわたしは完全につよきすの趣旨に反してる気がします(爆
 優しくて穏やかで、いじられるようなタイプの娘ですが。
 今までにちらちらと裏の面も見えてきてます。
 姫編のBADENDルートではかなり強く出てますね(笑
 そのだーくよっぴーな面も魅力・・・なのだろうか(ぉ


 なんか今回はネタなし(^^;;

 だってだってちょっと待ってって!
 すごい怖いってこの話っ!
 今までがやたら明るい話だったから、それだけに不安になっていくよっ!


 よっぴーの秘密は性欲過多というわりと大丈夫な方向でしたが(ぇ
 それだけに話の展開がエロエロです(*ノノ)


 でも危ない、危ない・・・絶対危ないっ
 よっぴーしたたかすぎっ!
 微妙な天然演じながら、絶対計算してるっ!
 既成事実作り上げようとしてるっ!!

 ひぃぃぃぃ。

 あれか、独占欲系統かこれはっ!
 レオに近づく女の子37564?!
 全然明るくねぇぇぇぇぇっ
 だから怖いってぇぇぇっ



 しかもだんだんとすごいネタ飛ばすしっ!
 朝ごはんのおにぎり食べてるレオと一緒にご飯食べようとして。

良美「朝はミルクとソーセージで充分栄養とれるよ」

 って普通に流したよっ!
 普通にご飯の話だと思ったよっ!!
 レオと同時に下ネタだと気づいたよっ!!



 怖い・・・怖かったけど・・・
 良美の暗部がはっきり見えてきたところで。
 レオがキレて熱血モードにっ!
 と、思って期待しても期待はずれで_| ̄|○

 どんどんとエスカレートしていく被害妄想ぶりに。
 姫も巻き込もうとしてるところに分岐。

 そこを止めないで進めるとバッドエンドに。
 とはいえ。
 罠にはめられた姫だったけど。
 そんなことも気付いて利用してる姫は・・・(笑
 バッドエンドとはいえ、前の状況よりはよくなってる気がするんですけど。
 姫が主導権を握って、姫がよっぴーを立ち直らせたみたいな展開だってことがあれなんでしょうか(笑


 で、叱って進めると。
 最後にはよっぴーが壊れて・・・レオに嫌われようとする。
 「残念だったな、嫌いになってはやらない」という台詞はいいねぇ(笑
 それでも受け入れるレオに・・・というところでエンド。

 エンディングでは普通にラヴラヴっぷりを見せてくれるのでよかったですが(笑
 欲を言えば暗いところから立ち直っていきそう、という場面で終わるのでなく、もうちょい普通の場面も欲しかったなぁ、なんてね。



 ということでつよきす終了〜♪
 やっぱよっぴーの話は異色になっちゃったのかな?(笑
 でも全体的に明るかったし、ネタも面白かったし。
 楽しかったです♪


 日記の日付的にはかなりずれてますが。
 これ書ききらんうちは「Fate/hollow ataraxia」もできんので(笑
 書ききったからにはプレイします(何



今日の昼休み:伝説の勇者の伝説8 行方知れずの恩知らず
 フェリスがかわいいと思えるのはおかしいんじゃないでしょうか??(一応誉め言葉
 短編って長編の引き立て役として役立ってるんじゃないだろうか。
 いつも最強、自己中心的、暴力的、なイメージが植えつけられているフェリスが、ライナを心配するシーンは不覚にも泣ける(ぉ

 ミルクに振り回されっぱなしのイメージが強いルークも、隠された実力を存分に発揮してるし。

 つか、もう一つ気になるのはキファだキファっ。
 あのまんまガスターク王の方にころっといったら泣けるぞおい。
 1巻であれだけ盛り上がってたのに、とか。
 せめて再びライナに会うまで・・・とか思うわたし。

 前巻で最凶の敵みたいに現れたやつが、微妙にいい奴だったりしてぉぃぉぃぉぃ。
 いろんな意味でターニングポイントですね、面白いです。

21日


10月19日(水)
ネットゲームの話

 仕事中に先輩と話しててねー。
 パソコンの話をしてました。

 うん、まぁ、そのくらいは普通だな。

 しかし、それが流れて・・・。

 オンラインゲームの話まで到達してしまった(ぉ
 うわっ、この職場でそんな話できるとは思わなかったっ!
 その先輩も「こんな話、始めてしたな」みたいな感じだったし(笑
 わたしもリネの話を結構しちゃった気がします(^^;
 とはいえ、別にオンラインゲームやってる人じゃないです。
 興味はあるけど、マシンパワーとか足りなそう、はまりそうなのが怖い、ということらしく。
 まー、はまるからねっ(ぉ
 でもそんな話をしたところで、あんまり強く誘う気はなし。
 だってねぇ、妻子持ちの人にそんな薦められませんって(笑
 意外なネタで話せたのはよかったです♪

つよきす-閑話休題-

 I've soundのOPとEDもすごい好みのわたし(笑

 OPについてはこないだ語ったようにですが。
 EDもいい。
 何度も言うようですが、音楽とそれに合った絵というのがすごいいいのです。
 リズムに合わせて画像が動く・・・感動というか感銘というか、なんつうか言葉では表しにくいですけど(´・ω・`)

 こういうの見るといつかわたしも、何か音楽に合わせて作りたいな、などと思ったりするけど・・・。


 で、考えるんですけど。
 やっぱ好き嫌いの好みで受け取り方も違うんだろうな、って。
 他の人達が感動したとか言って触れ回ってるものでも、わたしなんか「好きじゃない」なんて気持ちが先行してるもんだから特に感じなかったりする。
 逆もまたしかり・・・かな、と。
 わたしがこうやって感動したりしてるのは、「好きだ」って気持ちが先行してるからそう思うわけで。
 他の人から見ればそんなでもない、って思ったりするんだろうな、と。
 ということで、好きな歌の歌詞とかは噛み締めたりするんですが・・・ね。


 ちなみにつよきすの主人公、対馬レオ君の決め台詞(?)「テンションに流されずに・・・」というのはちょっとカッコ悪いかな、と最初は思いました(爆




今日の昼休み:伝説の勇者の伝説7 失踪の真相
 思うに、短編の理不尽な展開が長編を引き立てているように思われる(笑
 短編ではライナが何を言ってもどうしても、フェリスの独壇場になって、ライナに主導権ないんだけど。
 その鬱憤が長編で晴らせるような(笑
 ライナが主導権を握れる場面がなんぼかあってね。
 フェリスが動揺する場面とかはちょっと楽しい(ぉ


 さて、話はライナの目などの秘密に触れるもの。
 上位の目を持つ敵が現れたりして。
 ライナは自分の意思で、向こうに行ってしまうわけだが・・・。
 次巻に続く。

20日


10月18日(火)
つよきす-姫編-



 −−−ネタバレ改行−−−




 ラストも近くなってきました。
 つよきすやっててリネどころかぱにゃもしてません。
 だって面白いんだもんっ!


 ということで姫です。
 霧夜エリカが名前ですけど、本編でも姫呼ばれてるので姫です。
 何かしら引っかかる呼び名ですけど、無視していきます。
 お嬢様タイプ、タカビー、典型的なツンデレ要素を持ってます。
 それでいて、天邪鬼とか意地っ張りとかじゃないところがわたしの好み。
 素直って言えば素直なんだよね(笑
 欲望に素直、という方向でもあるんだが・・・。


 では今回のネタ。



 ということで欲望に忠実な姫はセクハラが趣味、というか女子の胸を揉むのが趣味らしい(何
 あっさりやってのけるあたりがすごいと言えばすごい(笑


 しかしまぁそんな姫よりも




 とまぁこんな反応するカニがちょっと可愛く思えてしまった(爆


 続いてー。





 どんな場面かは忘れましたが、友人の背中を押すレオ君。
 なかなかいい感じの好青年ぶりです。





 そう続くのかよっ!(笑
 ってゆーか、その文の切り方は秀逸だと思いましたっ!


 さて、物語と言えば。
 あっさりと交際関係になるのは意外と言えば意外でしたが。
 まぁ、試しって展開でしたが。
 姫が飽きたら交際終わり、というような関係でスタートしたのが・・・。
 なんだかんだでも何故か終わらない。

 それでもっていつの間にかだんだんと惹かれていってる。
 こう、徐々にガードがゆるくなっていくのっていいですよね(何
 第2部ではその気持ちもわかって、ラヴラヴな生活とかしたりするわけですがっ(*ノノ)

 しかしなんだかんだでよっぴーのがお気に入りのわたし(ぇー
 よっぴーの気持ちも知り、レオにのめり込んで自分自身のことをできなくなってきていると自覚してきた姫は。

 自分自身の野望に専念するためにレオと別れることを決意する。
 その一方で、レオとよっぴーがくっつくようによっぴーに話をするわけで。


 そして。


 姫に振られたレオを励まそうとするよっぴーが・・・。


 よっぴーがあああああああっ!


 なんかよすぎたのでシナリオ完全転記(核爆
 いい娘すぎるぅぅぅぅっ!
 なにこれっ、なにこれっ。
 「俺のどこが好きになったの?」ってのに。
 あっさりと5つも6つも挙げる娘なんてそうそういねぇぇぇぇぇぇ!!
 実際にやられたら(いや、ありえないから)1発KOされそうな告白ですよっ(*ノノ)


 さて、ここで分岐です。
 この告白を受け入れるか否か。


 受け入れるとBADEND直行です(ぉ
 だーくよっぴーが覚醒します(何
 ひぃぃぃぃ、怖いぃぃぃぃ(汗
 展開的には。

 レオとよっぴーが付き合うことになった。
  ↓
 それを傍目に見て面白くない姫
  ↓
 さらに自分のことに集中できない姫
  ↓
 前の決意を思い直して、レオも手元に置くことにした姫
  ↓
 よっぴーにレオを返してと言う姫
  ↓
 それを拒否するよっぴー
  ↓
 レオに直接話を持ちかける姫
  ↓
 それをよっぴーに見られる
  ↓
 姫とよっぴーのどっちを選ぶか迫られるレオ
  ↓
 当然のごとく姫を選ぶレオ
  ↓
 だーくよっぴー覚醒
  ↓
 BADENDへ。

 よっぴー怖っ!


 ということで。
 告白を受け入れないでGOODENDに行きましょうか・・・(ふぅ
 とはいえ。
 よっぴーの告白で元気を取り戻したレオは。
 姫によりを戻すように説得に行くっ!


 そしてこの場面がっ!


 無茶苦茶恥ずかしくもありつつもっ、やたらと熱いのでっ!


 完全転記しちゃいました(*ノノ)(コラマテ
 すごい勢いですっ(*ノノ)

 しかしさらに面白いのが。

 これが全校放送されてたというオチ。
 お祭り騒ぎが楽しくて大爆笑♪
 翌日にはレオのあだ名が「ナイト」になっててさらに爆笑♪
 楽しすぎる・・・(笑

 ということで。
 バッドエンドとは打って変わっての大団円のハッピーエンドになるこっち♪
 面白かったぁ(笑

 次はラストのよっぴー編です。



今日の昼休み:とりあえず伝説の勇者の伝説5 魅力のオーバーヒート
 やっぱ短編はこんなもの。
 ちょっといい人っぽい話もあるけどね。
 無茶苦茶な展開もほどほどに、と(´・ω・`)

 で、中編は。
 シオンから見た1巻あたりの話、と。
 こういう手法は好きだけど。
 欲を言えば、1巻では明かされなかった密かな伏線が、ここで明らかになる、というような展開があればよかったかな、と思いつつも、 それを望むのは酷というもの、か。

19日


10月17日(月)
つよきす-乙女さん編-



 −−−ネタバレ改行−−−





 4人目っ、レオのいとこでお姉さんの役目の鉄乙女。
 身体的に最強、性格的には体育会系の真面目さん。
 うん。
 お姉さん系の中ではかなり好みの性格かもしれない♪
 基本的に規律正しくて優しい。
 お姉さんぶってもそれだけの力はある。


 というところで今回のネタ。





 何故かカニの指が6本に見えた!?
 よく知ってるよな、わたしもこのネタ(笑



 まぁ話進めると当然乙女さんと仲良くなるわけですけどね。
 表面的には姉的存在であり、別に隠すわけでもなし。
 そうなると当然のようにからかわれるわけですけどね。




 さりげなくバカにするカニに乾杯(何が


 あー、それとカニ編で出した画像。
 お約束とばかりにかなり素でスルーしてたんですが。



 言われて見れば、確かに・・・。



 さて。
 最強の乙女さんでもやっぱり苦手なものはある。
 だが、それは苦手であろうと頑張って乗り越えようとしてるのはさすが体育会系の性格でしょうか(笑
 後半ではもう、ブラコン・シスコンの間柄(ぇー
 さすがツンデレにこだわるだけあってラブラブでいいです♪
 乙女さんみたいな人は、別の話であろうとね、好ましい性格だし、ね。




今日の昼休み:伝説の勇者の伝説6 シオン暗殺計画
 いやー、長編は面白い。
 これは本当に短編とリンクしてるのかな?
 出国して、短編のギャグ編を経験して、戻ってきたところ、ということなんだろうか?

 タイトルからして物騒ですね。
 ちなみにシオンというのはローランドの王にして、ライナの友人。
 そんなシオンを狙う刺客とは・・・。

 ライナだったというのが面白いオチ(笑

 それぞれ強い個性してるんだけど。
 短編のように傲岸不遜に進まないからいいんだよね〜。

 で、なんかフェリスの兄のルシルの秘密に迫ろうとしているライナ。
 ほとんどジョーカー役のルシルだが。
 それに近づくことが、今の関係を壊すことになるのか・・・?

17日


10月16日(日)
凄いバトン?

 みくしぃから転記でこっちにも書きますよ。

 なんかアプフェルさんにバトン飛ばされてきました
 なんか凄いバトンだそうです

 しょうがないから答えてみることにします
 質問自体は極秘事項だそうですので、答えだけ言います

Q1.あんまり咥えたりはしないかな・・・どっちかといえばひたすら舐める
Q2.手でなら楽勝。え?舌でしろって?やれそうにない(´・ω・`)
Q3.飲んだことないし、飲みたいとも思ってないけど、飲んだらまずそうだね
Q4.しないと思われ
Q5.おいしぃよ、でも体とか服につくとくちゃぃ
Q6.ん〜、Mかなぁ、Sはないっしょ、わたしの場合
Q7.やっぱ20cmくらいかねぇ
Q8.わたし、そんなに続かないから・・・10分以上続くことはほぼなしかも
Q9.立つことは少ないぽ
Q10.前かな?
Q11.電気は消すよ、豆電球はつけとくけど
Q12.右手オンリー
Q13.当然体は洗う
Q14.ねーねー、この質問って何狙ってるの?あの答え以外にエロくなりそうな答えないんじゃ?と思うわたしは八双という言葉が最初に浮かんだり
Q15.決めません(´・ω・`)

 はい、こんなんでどうでしょう??
 アプフェルさんの期待には添えましたでしょーか?(笑
 まぁ、Q15は伏せる必要ないよね?次に回す人とかはやめときます。

 駄菓子菓子。

 答えたい人はその旨をぷりーず。
 と、言って受け取る人はいないでしょうが、しかし。
 どんな質問だったのか知りたい人は受け取って答えなければいけませんのでよろしく(*'-')

 まー、質問隠して答えだけ言って・・・エロい答えになるような質問ばっかなんだからもー。
 嘘はつかないように、それでいてそーゆーような答えになるように頑張りましたよっ!(ぉ

地域伝統芸能全国フェスティバル

 という地方イベントがあったのです、今日。

 それに動員かかるわけです。
 なんか、わたし、駐車場に縁があるのでしょうか(´・ω・`)
 選挙事務も駐車場班だったし・・・。

 今回はメイン駐車場じゃないのでね。
 メイン(会場の最寄)だとどんどん車くるしね。
 サブ駐車場のこっちにはそうそうこないだろー、とたかをくくりつつ(ぉ

 朝一で運営本部よってから駐車場へ。

 ぼーーー。

 あーー、暇だ(ぉ
 一応150台くらいは入れる駐車場ですけど。
 あんまりこないな〜。
 少しはくるけどね〜。
 とか思ってたら。
 11時くらいにメインの駐車場から満車になったという連絡が(汗
 少しずつ入ってくるように。
 でも、3分に1台とか、そのくらいだし。

 大丈夫だなぁ・・・。

 と、やってたら、2時くらいに満車なってきたり(汗
 あれ、別にどどどっと来てるわけじゃないのにいつのまにかそんなになってるなんて(汗
 だんだん必死に誘導し始める(´・ω・`)
 メインの駐車場からは「満車の電話するまで全部そっちに誘導するから」とか言われるし(ぉ
 あと10台入らないよ〜、とか思いつつも騙し騙しやってたけど、3時くらいにメインにお断りの電話を。
 それからは平和なもんでした(ぉーぃ

 まぁ、休日が普通の出勤日になっちゃった。

つよきす-祈センセー編-



 −−−ネタバレ改行−−−





 はい3人目。
 これまた超マイペースな祈せんせーです。
 性格はひょうひょうとして最強っぽくて。
 少し見た感じからして、こいつはぜってーデレにはならんだろ、と思いました。

 とりあえず今回のネタ。



 この言い回しって2chなんだよねぇ?(笑
 始めて触れたのが以前、2、3年ぶりくらいにメッセで話した友人との会話で、「〜〜件について」って言われて、面白い言い回しだなぁ、と思ったわけですよ。


 あぁ、一応当の祈せんせーの画像も。



 あー、あるあるある!
 ・・・かもしれない( ´・ω・)
 ちなみに補習で和訳してる文章がそれだ、という話なんですが(笑



 で、話は〜。
 しばらくしたら早速襲われるレオ君(´・ω・`)
 とっとと興味をなくする祈せんせー。
 それでも頑張るレオ君。
 祈せんせーの難題をクリアしたりしなかったり・・・。

 結局。

 「なんとなく」で付き合い続けてる、という終わりで(笑
 ほらあやっぱり〜。
 個人的に祈せんせーはツンデレとは認められません(´・ω・`)
 クリアしてもひょうひょうとしたまんまだし、最強っぽいし。

 まぁいいの、元々年上キャラはあんま好きじゃないから(ぉ
 はい、次いこー(ぇ

17日