4月30日(金)

 連休中は新聞着くのが早いというけど、正規の休日の昨日は普通でそれを挟んだ日が両方とも15分早い、というのはどういうことだろう、と思った(ぇ

 そんな感じで新聞配達は早めに終わり〜。

 帰ってリネして大精霊狩り、と。
 まぁ。

 こんな感じ・・・n-zel1、n-dai2、b-zel1、b-dai1です(マテ
 ・・・あれー?なんでこんなに出してるんだわたしー?(爆


 寝て起きてバイト行って帰って。


 リネにログインしては姫とドッペル行ってみたり〜♪
 なかなか沸いたりするんですけどね(笑
 沸きSS。

 どこで撮ってるねん(爆
 あまりに沸いてPOTENDしたので、姫が帰還して。
 処理せずに帰還するのもダメだよなぁ、って思って、アジトでPOT用意して待ってて〜、と姫に言ってわたしは引っ張ってきたんですが(爆
 アジトがハイネでよかったデス('-'*)

 そんなこんなで時間で落ち〜。

1日


4月29日(木)

 新聞配達中・・・。
 のラジオがえろすぎます・・・(爆
 彼方に向かってあほかー、あほかー、あほかー、って連発突っ込みしながら聞いてましたょ。

 在宅女優オーディションとか言って電話で演技させて。
 ルーレットでテーマを決めよう、とか・・・熱血モノ、純愛モノ、ホームドラマ、アダルトとか5つある中で〜、とか言いつつ。
 絶対アダルトになる。
 いあぁ、突っ込みどころいっぱいだけどさー、で、電話の相手にあえぎ声出させるのかよ、と(爆
 あほだった・・・。
 3時〜5時の番組なんですが。
 4時で放送局変わるところもあるようで、えろ魔法が解けるとかなんとか。
 4時からは下ネタ禁止で行くとかで。
 その直前のエンディングではおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいとかってコールしてあほかぁぁぁΣ( ̄□ ̄;;
 そして4時過ぎたら、すずめの音をBGMにして始まったり「いやー、今日もさわやかな朝だなー」とか言ってあほかぁぁぁ、と連発突っ込みいれつつ・・・いや、面白いことは面白いような気はするんですけどね(爆



 帰ったらリネ〜。
 誘われて♂ナイトさんと♀WIZさんとでDVC行ってきました〜。
 30分くらいして、♀エルフさんも合流して〜。
 1時間くらいで終わってレアなしだったんですけどね・・・。
 なんか最近、睡眠時間微妙に狂ってるような気が・・・。

 寝て起きてバイトの午後だけど。
 少し頭痛かったしTT
 3時間も寝ないで起きちゃったし・・・。
 やっぱまとめて睡眠とれるような生活にしたいなぁ・・・と、ちょっと思う_| ̄|○


 帰ってリネ〜。
 えぇ、どうやら今日♂ナイトさんと♂エルフさんがLV49になる、ってゆーので。
 無理言ってわたしの自由時間に合わせてもらいました_| ̄|○
 しばらくチャットした後、あげようか、ってことで、アジトでパインで・・・。
 わたしなんか最近の大精霊狩りでめっちゃ余ってるし、姫も余ってるとゆーし。
 どーせだからPT組んでみんな一斉にパイン振ってみる、と・・・。

 したら。

 数秒で

 これくらいでて妙に面白かったりっ(笑
 エルダのせいでアライメント下がったり('-'*)

 それでまぁそれから狩りいこっかぁ、となるんですけど。

 なんか。


 こないだ出した21Fスクがちょうど6枚だし、傲慢21F行こうって話にっ?!
 うわぁ・・・初だ・・・。
 てなわけで、姫、♂ナイト×2、♀ナイト、♂エルフ、♀エルフと6人で行ってきましたよ。
 どうなるかと思ったけど、29Fまで行っちゃいましたよ〜(笑
 プチ閣下の3匹組とか痛かったけど。
 てか途中で

 これくらい溜まってて怖かったりもしたけど(汗
 少しずつ引っ張って処理しました。
 イフとか来るとけっこう修羅場るけど。
 それもなんか楽しくて。
 いい感じだったと思います♪
 結局2時間くらいでわたしと♀ナイトさんは落ちたんですが。
 レアは

 こんな感じー♪で。

 他の4人はそれからも続けたみたいです。
 わたしは寝る・・・昼の睡眠少なかったのがまずかったぽ(つ-T)



 最後にちょっと小ネタ。

 最近この人、茶巾ネタ多いようです(笑
 オチが面白いです(ぉ
 「酷いと思わない!?」とか言われたんですけど。
 実はおいしいと思ってるんじゃない??と、返したいと思います(爆

 ・・・あ、一応本人に習って伏せ字してみました(ぉ

30日


4月28日(水)

 準備・・・心の準備を・・・。
 今度は失敗するわけにはいかない。
 一度、途中まで上手く行ったからって気を抜くことはできない、一度行けたからってまた行けるとは限らない。
 今は前とは状況も環境も違う・・・。
 心構えは
 引かぬ、媚びぬ、顧みぬ!(何
 GWあけてから約2ヶ月弱。
 突っ走りきるための心の準備を・・・。



 新聞配達〜。
 なんか連休だと妙に新聞到着が早いらしく、いつもより15分以上早いというもの(笑
 てなわけで、終わりも早かったので、原付の補修作業もしてみたり、って感じで。
 してたら、帰っていつもどおり(ぉ


 で、リネ〜。
 少し大精霊狩りして〜。


 それから♀エルフさんとFIに〜。
 やっぱ休みなってたりする人いるのかな?けっこう人みかけたりで・・・。
 とりあえず、メンテ前の2時間弱狩りしてました♪
 とーぜんレアなし_| ̄|○


 寝て、起きて、再びリネしては大精霊狩りして。
 まぁ。

 ・・・

 b-dai出ました(爆
 あれー?不思議ー?(首をかしげて(爆


 それから♀エルフさんと♂WIZさんと3人でFI行ってみたり〜。
 さすが3人になるとけっこういけるもので。
 ハイネ地帯でばりばり狩りしてましたが(笑
 かなりのペースで狩りできて楽しかったですね♪

 まぁ、当然レアなし・・・_| ̄|○
 あれー?今日もb-dai出してるのにレアないのかぁ・・・(´・ω・`)


 その後は♂エルフさんと♂WIZさん誘って黄昏行ってみたり〜(笑
 なんか♂WIZさんが印集めてるみたいだから・・・って思ったんだけど。
 誘ってから気付いた・・・。

 じゃいあん狙ったんじゃ99%印はわたしに入るじゃん・・・(汗

 1時間狩りしましたがー。
 やっぱりわたしばっか印もらっちゃいました_| ̄|○


 あとはー。
 レンさんが引退というか、装備を燃やすというかするので、見届けたんですが・・・。
 さて、わたしがちょっと経緯を振り返ってみたいと思います(ぉ

 発端は・・・これだろうね(汗
 わたしが原因と言えなくもない(^^;
 わたしが巻き込んだしなー。
 でまぁ、わたしとYoh2さんは深みにまで嵌らずにリネメインのまんまだったんですが・・・。
 レンさんはそのまんまどんどんと・・・(汗
 さらにレンさんのリアル友人(これまた最初はリネメイン、ベガ鯖)もROに手を出して、と・・・。

 一度、なんでレンさん、リネよりROをやるようになったんだろう、って話をしたんですが。
 その時の結論が。
 リネよりROの方がレア運いいから(何
 ・・・まぁねぇ、ROはどんな雑魚でもカードってレアがあるし・・・。

 そんな感じではまっていって、現在の状態というと。
 レンさん、ギルドマスターやっちゃってます。
 リネにおけるプリと同じ役割ですね。
 ギルドメンバーも限界ぎりぎりまでかかえるような大所帯らしいです。
 それ知ってるから・・・そうなってしまったからにはそんなにリネできないよなぁ、と・・・。

 リーダーって大変だなぁ、と思ってましたよ(ぉ
 そのギルド、最大メンバが30人弱だったのかな?それまでで。
 限界ギリギリまで入ってるとかで、新しい人入らない、とか、連絡もなしにずっとログインしないってのは困る、とか。
 ギリギリだったからそういう人追放してたりもしてたし。
 ・・・自分はリネでどうだか、という自己突っ込みもあったわけだけど(爆

 でも、装備燃やして引退とか言っても。
 ぶっちゃけ、わたしの感覚はさっぱり変わってません(爆
 今でももうほとんどリネ入ってない状態だし、それでも呼べば来る、ってゆーんだからなんかあったら呼ぶし。
 この日を境にわたしの中でなんか変わるか、って言ったらそうでもないと思うわけで。
 万が一リネに戻ってくることがあれば(そりゃ積極的には言えないけど、ギルド捨てろって言うことのようなものだし)、フルZEL装備くらいはあげるし、と。
 まぁ・・・RO頑張って、気が向いたら少しリネ入ってくれれば、いつでも歓迎するし、って感じです♪

29日


4月27日(火)

 新聞配達中のラジオでちょっと面白かったこと。

 暇つぶしにどんなことする?というようなテーマでした。
 で、その一つに紹介されたのが。

 2人で車に乗り。
 信号で止まるたびにジャンケンして、あいこなら直進、運転手が勝ったら右折、助手席の人が勝ったら左折する。
 ・・・なんか面白そうに思えたのはわたしだけ?(爆


 でまぁ、めっちゃ雨降ってた_| ̄|○
 雨ってやーだよね(;;

 てな感じでも6時半には終わり。
 で、リネ〜。

 水狙ってたら。

 n〜、だけどまぁいい感じ(笑


 でもですね、この時間、すごいことが起こったんですよ。
 なんとですね。
 時間終わっても風の大精霊3匹放置っ!(何
 単騎でやるのも辛かったので、2PCWIZ召還〜。
 というわけで

 おいしくいただきました('-'*)

 ・・・って

 出たしぃぃぃぃぃぃΣ( ̄□ ̄;;
 すごいなわたしっ、でもこれはフィーバーと関係ないような気がしないでもない・・・だって、3匹放置なんて状況なぁ・・・(笑


 さて、ちょっと小耳に挟んだこと。
 最近リネにはびこってるチャイナ集団。
 あれって・・・。
 中国人と韓国人いるらしいですね(ぉ
 それぞれ違うらしいですよ。
 端的に言えば。
 妨害するやつが韓国人(ぇ
 ついでに言えば。
 中国人と韓国人は仲が悪いらしいです(笑

 そこで(おそらく)韓国人の行動。
 風の大精霊いたんですよ。
 殴ったんですけどね。
 そこにいた輩が大精霊にヒールとヘーストかけるんですよ。
 というわけで、当然倒せず、こっちがやられるわけで(´・ω・`)

 そのうち、おそらく向こう側らしいエルフが大精霊引きずり回して変なところ行ったりするし。
 一緒に殴ってたDEさんがそっから引き剥がしてどっか移動させてそこで大精霊倒そうとしても、ついてきたやつはヒールとかするし。
 どーしたものかな、と思って・・・ちなみにこっちサイドは3、4人くらいで。
 向こうも同じようなもんだったかな・・・。
 で、橋に引っ張ってそこでPK戦して排除、という提案してみて。
 実際やってみたりしたんだけど(笑

 なんちゅーか・・・。
 不毛だな、って思う一方で、なーんか冷めた目で見てるやうな・・・。
 実は微妙に楽しかったのかもしれない(何
 どうやって対抗すればいいかな、とかって考えたり・・・かな。


 落ち〜、寝る〜、起きる〜。
 バイト行く前にリネ・・・。

 大精霊狩り後にチャットしたりするんだけど。
 まぁ

 謎の一コマ(何


 それからバイト。
 帰ってちょっとだけリネして。
 チャットだけして、落ち〜。

 今日は早めに寝る_| ̄|○



 さて、小話。
 ちょっとデスノートの話(ぇ
 ほんとこれ、意表ついてくれる展開で楽しい(笑
 ところで、なんか5%と言ってるわりには妙に・・・Lは月がキラだということを確信してるように見えるんですけど(ぉ
 なぜだろう、と考えてみたり。
1.例え5%だろうと、他は全員1%未満であれば充分疑える確率である
2.実際に会ってみて、何かしらで確信満ちたものがあった。
3.疑ってかからないと、本当にキラだった場合のサインを見逃してしまうから。
 などなど。
 まぁ。
 どうでもいいような話な気もしますが(爆

28日


4月26日(月)

 やっぱゲームは楽しくないとなぁ、って思う。
 なんか漠然と不安を感じてしまう。
 わたしはリネに何を求めてるんだろうか、求めてたんだろうか。
 ちょっと初心にかえりみたくもなってみたり。
 やっぱりわたしは未熟だなぁ、って思うわけで。
 別にそれほどでもないのに、考えすぎなんじゃないか。
 わたしはみくびってるんじゃないだろうか。
 などなど。
 あー・・・。
 もうちょっと落ち着こう、うん(´・ω・`)



 新聞配達〜。
 月最後の月曜には本紙に一冊付録みたいなのをつけるようで(弟談
 まぁ、そんなのもあってか。
 宅配、ミスりまくった_| ̄|○
 間違い、じゃなくて、配ってなかった、って方なんですが(つ-T)
 原付終わって、なんで10冊近く冊子余ってるねん、ずっと付けるように気をつけてたはずなのに・・・と、不思議に思ってたら。
 原付前の、宅配・車パートの時に全然冊子入れてなかったことを思い出す_| ̄|○
 帰りつつ入れようとすると、すでに新聞とってあるところもあったりではえぇよ、って感じでもあったんですが(汗



 帰ってからリネ、大精霊は

 はい、n。

 その後、♀エルフさんとDVC5Fへ〜。
 そこでは。

 はい、n。

 もうフィーバー終わっちゃったかなー、って感じです。
 ・・・超大型レアはなかったなぁ・・・。


 で、落ちて寝て〜、起きてバイト、と。

 6時過ぎに終わって、帰る時にCD用の収納BOX買ってみましたよ。
 100円ショップで2個ですが(マテ
 ・・・他行ってみたんだけど、よさげのなかったんだもん・・・弟が帰省する時に買わせることに。
 帰ってから、リネ少しチャットだけして、落ちて片付け開始。


 ・・・


 やっぱその程度の収納BOXじゃ入りきるわけねーよな、と(爆
 一応部屋も少しずつ片付いてるとは思うんですけどね・・・。
 それでもパッと見めっちゃ散らかってるように見えるのは何故だろう・・・(汗
 あー、今週中に片付けないとなー、GWまでに・・・。

 ・・・GWと言っても面白いことなんかありませんけどね。
 GWは法事でEND(´・ω・`)
 その際、親戚の人いぱーい来るようなので片付けてるだけですが・・・絶対泊まれるスペースねぇな、これ(爆
 まぁ、もうちょい頑張る。

27日


4月25日(日)

 新聞配達〜。
 何故雪降ってるんですか?(泣
 雪なんで原付使えません(´・ω・`)
 車で走りつつやってたら、なんかいつもの原付より速いような気がしました(汗
 でもあれ、いちいち降りて走ってがすごい疲れるので、原付の方が楽です(´・ω・`)
 結局6時20分くらいで終わるしな・・・(笑



 さて、帰ったらリネ、大精霊狩りしたけど、あまりにゴミドロップなので報告なし(´・ω・`)

 昨日、あんまり寝れなかったので、今日は早く寝る_| ̄|○

 起きてからしばらくチャット、と。
 とりあえずぶっちゃけて落ち着いたような感じです(´・ω・`)
 でも後になってよくよく考えると思考が大暴走してるような気がするので、しばらく冷ましてみたいと思います(´・ω・`)
 だからそこまで大げさに考えてなかったような気がするんだけどなぁ・・・まぁいっか、時間立てば落ち着くだろ、と。



 あとはリネでボス待ちしながら部屋片付け〜。
 あまりに部屋混沌としてるので泣きそうです_| ̄|○
 弟、全然片付けないもん〜(つ-T)
 本棚に入りきらない本とか、その辺に転がってた収納袋に整理して詰め込んで、という感じで。
 もーーー・・・見回すたびに絶望感じてるようなものですが(爆
 ボス時間終わってもしばらく片付け。

 ・・・

 なんとか8割方片付いたやうな・・・_| ̄|○
 でも、次の問題はCDが・・・。
 めっちゃあるなぁ(´・ω・`)
 明日収納する箱買ってきて整理しようと思います。

 ということでリネにGO(ぉ
 ♀エルフさん×2と♂エルフさんとでFIに行ってきました♪
 1時間くらいでしたが。
 意外と空いてたりしてよかったです(笑

 それで日記書いて寝る・・・_| ̄|○

26日


4月24日(土)

 新聞配達ー、雨なのが嫌な感じです(´・ω・`)


 帰ってからちょっと日記書いてリネへ〜。
 ♀WIZさんと♂ナイトさんがいましたが、夢幻行ってる様子、当然のごとくわたしも行くんですが(笑

 途中ご飯食べたり、♀エルフさんも来たりで〜。
 大精霊とか狩ってました(笑
 ということで。

 こんな感じ〜♪


 それからは落ちて、ちとチャットして。
 寝て〜、起きて〜、バイト行って〜。


 またチャットって感じですが。
 あぁー。
 すっきりしたけど情緒不安定度が増した気がします。
 なーんかなー。
 誘導というかなんというか。
 あれー?わたしそこまで考えてなかったような気がしないでもないようなー?とか

 ・・・よく考えるとやばい・・・なんかやばい・・・。
 もーしばらく・・・もーしばらくだけ・・・・・・。



 さて、今日の小話。
 スパイラルの最新刊読んでみたりして。
 今度は歩がかっこいいです・・・っ
 うあぁぁ、すげぇぇぇぇ、なんか涙ちょちょぎれます(つ-T)って感じで。
 えぇ、情緒不安定だから感じ方が大きいのです、きっと。
 でもかっこいいですっ(ぉ

25日


4月23日(金)

 たまに更新がめっちゃ滞ることありますが。
 それって公開するのに尻込みすることがあるとよくなります。
 ほんとにアップしちゃっていいのかなー、どうしようかなー、と悩んだまま次の日の分を書き始めて書き終わらないで止めるからアップしようにもアップできない。
 数日間置きつつ、結局ほとんど変えないでアップするのですが(汗



 新聞配達ー。
 新聞来るのが10分以上遅かったのと、雨のせいでいつもよりかなり遅かったです(つ-T)
 6時半過ぎたし・・・。


 さて、リネは夢幻。
 あまりにもゴミドロップなので今日は報告なし(´・ω・`)


 その後、♂WIZさんとDVCへ〜。
 5Fで狩り狩り〜。

 で、まぁ。

 今日もk(ry
 ・・・1回の狩りで1つはこういうことするのがノルマらしいです(何

 てなわけで30分くらい〜。
 レアは

 ・・・

 やっぱりb-daiでした(マテ、なんだその自信は
 もしかして全体のドロップ率おかしくなったりしてる?全ちゃ見てるとすごい売りばっかな気もするんですが・・・。

 まぁ、帰ってから。
 噂の♀WIZさんに会いました。

 ジョインお待ちしてます(何


 寝て、起きて、バイト。
 帰り際に本屋寄って・・・で、帰る〜。


 それからずっとチャットしてました。
 いあー、半私信のここだけの話・・・。
 マジでこんな展開なるとは思ってなかったわ(汗
 あぁ言ってはみたもののー。
 どーしよっかなぁぁぁ・・・とか思ってたし。
 結論としては。
 共通項って偉大ですね(汗
 ということで。

 かなり遅くまで話しちゃったけど。
 これでなんか・・・。
 動き出してしまう悪寒予感、引き返せない悪寒予感。
 一気に急転直下の様相でどうなるんだわたし、って感じですが(汗

 ・・・寝る時間逃がしちゃったよ・・・(汗

24日


4月22日(木)

 新聞配達毎度のように、と。



 さて、今日はリネ詳細に。
 夢幻、朝の大精霊狩り30分してたら。

 ・・・
 b-daiキターヽ(´▽`)ノ

 次の時間の大精霊狩り。

 おっしゃ、zelげっと・・・っ!
 で、ドロップ報告・・・って

 Σ(・ω・ノノ

 ・・・

 こっちにb-zelキター(何
 なんかすごいぞー、と思ってたら。


 CC3Fに放置してある2PCWIZのとこでブリザ音が。
 即飛びして切りかかり〜。

 ・・・あぁ、やっぱ微妙にミスってる気がするなぁ、DEXはあった方がいいなぁ(´・ω・`)
 と、思いつつタイマン(ぇ
 ちなみにCP50個ちょいしか持ってなかったから怖かった(汗
 CPで余裕で耐えれましたが(´▽`)
 分身も襲ってきたので一旦離れて。
 もう1人来たようだから切りかかったの確認してわたしも再び切りかかり。
 そして・・・

 Σ( ̄□ ̄;;
 ソウルベルトキタ━━━━━━!!!

 今日のわたしなんかおかしいーー?!
 あれだ、きっとあれだ。
 3日前の2ドレのデスフィーバーが今頃・・・っ!!(ぉ


 そんな思いをしつつ寝る。
 起きる。
 大精霊狩り。
 地の大精霊がいたのでやりました。

 ・・・・・・

 チェックしてみたらn-daiの数増えてないし・・・。
 またb-daiキター?!

 おいおいおいおいおい・・・。


 その後、街で知り合い♀エルフさんに会ってちょっと話をしました。
 その会話。

わたし: 今日、大精霊から
♀エルフ: うん
わたし: b-dai×2とb-zel×1出たヽ(´▽`)ノ
♀エルフ: ぉぉ〜
♀エルフ: おめ(・∀・)b
わたし: ありヽ(´▽`)ノ
♀エルフ: うらやまC
わたし: 運よすぎです、今日(ぉ
♀エルフ: えとね
わたし: うん
♀エルフ: そういうときはFIがおすすめ(・∀・)9m
わたし: おぉぉ
♀エルフ: 昨日さ
わたし: うん〜
♀エルフ: 1hでB-ZEL1、N-ZELDAIで5枚出たのよ
♀エルフ: んで
わたし: おぉぉ
♀エルフ: GAQいったらBBでて
わたし: IQいったらSB出た(今日
♀エルフ: おめ!
♀エルフ: んでね
わたし: あり〜(笑
♀エルフ: なんか憑いてるって
わたし: ほおほお
♀エルフ: FIいったらスクきたYO!
わたし: きたのかーー

 ・・・似てる・・・。
 そりゃ細かいところは違うけど、かなり似てる・・・。
 今はわたしもなんか憑いてるのかっ?!
 だとしたら・・・。

 でもしかし、これからバイトだし。
 帰ってFI行ける時間なさそうだし。

 エ・ヌ・ビ!エ・ヌ・ビ!

 ・・・完全に状況同じじゃなく、似てるんだから、♀エルフさんが古代スク出したからといって、わたしも同じドロップというわけでもないような気がするし・・・

 エ・ヌ・ビ!エ・ヌ・ビ!

 あぁ・・・

 エ・ヌ・ビ!エ・ヌ・ビ!

 なんか聞こえるよママン・・・(誰??



 とりあえずバイト行って帰ってきました。
 リネログインしても誰もいなかったです_| ̄|○

 しばらくしたら。
 ♀エルフさんがログインしたので拉致ってLet's DVC。
 アライメント10kくらいらしいですがキニシナイ。

 エ・ヌ・ビ!エ・ヌ・ビ!

 続いて♂エルフさんもログインしたのでこれまた拉致というか強制召還。

 エ・ヌ・ビ!エ・ヌ・ビ!



 そしてDVC5Fと6F・・・。



 しばらく狩りしてると・・・・・・



 ついに・・・



 これしか出ませんでした_| ̄|○

 オチOK?

23日


4月21日(水)

 新聞配達〜。
 ちょっと最後に原付の補修作業してたから少しばかり遅くなったけど。

 帰ってリネ〜。
 ちょっと大精霊狩りして〜。

 ♀エルフさんとFIへ〜。
 ♀エルフさんがPCトラブルとかあったけど(つ-T)

 で、狩り狩り〜。

 しかし・・・やっぱり朝FIは修羅場ります。
 ♀エルフさんのHPバーが真っ白なった時は死なせてしまったかと思った(つ-T)<ラグったらしい
 必死でタゲとってたら自分の方もやばくなって逃げ回ってPOT使ったけど。
 死ななくてよかった・・・HP9見えたらしいし(つ-T)

 とりあえず2時間くらいで終了〜。

 ちなみに狩り中には。

 てなwisが・・・ありがとぉぉぉ><

 で、ちとだけ夢幻行って落ち〜、寝る〜。


 起きてからもちょっと夢幻行って。
 はい、今日のドロップ。

 まぁn(´・ω・`)

 今日は午後バイト休みなので、IQに放置しつつ部屋片付けすることにしました。


 ・・・


 ・・・・・・


 片付けるんですけど・・・。
 めっちゃカオスやな、ここ・・・(汗
 弟、片付けたがらないもんなぁ(つ-T)
 母親が片付けるのは拒否するくせに、自分で片付けようともしないし。
 とりあえず。
 本棚の数が絶対的に足りません_| ̄|○
 一応、本棚9つあるんだけど・・・(ぇ
 小さいのもあわせれば10以上あるんだけど。
 ・・・入りきる気がしない・・・(汗
 5000冊はある気がしますf( ・・)
 ちなみに全部漫画か小説です(´・ω・`)
 こーゆー時、デジカメで撮って晒したいなぁ、とか思うんですが(マテ
 あいにくデジカメの使い方がわかってない上に、デジカメ自体どこにいったんだろう・・・という状況なので(死

 IQ待ちしながらだから2時間半は時間あるなぁ〜、と思ってたのに。
 1時間半くらいで別の用事が入るし(つ-T)

 えーと、わたしの家、柿の木があるんですよ(ぉ
 ちなみに庭なんてないので。
 家の間にでかでかと生えてますΣ( ̄□ ̄;;
 でかすぎるんですけどね・・・。
 桃栗3年柿8年梨のばかやろ18年という言葉があるように(何
 物心つくかつかないかの頃からあったと思うので、そろそろ20年なっちゃうのかなぁ・・・(遠い目
 去年父親が亡くなったことだし、切ることにしたんですよ。
 迷信とはいえ、でかい木がある家は早死にする、ってこともあるし、と。
 それ以上に、あまりにでかすぎて隣の家に迷惑かけてたし(つ-T)
 というわけで、それを切ってくれる人が来たので手伝いです。
 これまた切る前にデジカメ撮って晒したいなぁ、とか思うn(ry

 とはいえ。
 森でやるように根っこ近くをばっさりして倒すわけにはいきませんし、家壊れます(´・ω・`)
 上の方から徐々に伐採して行くんですが・・・あぁ、すごい大作業・・・。
 これって伐採作業というより解体作業だよな、と思ったわたし(ぇ
 切ってくれる人もすごいですしね、はしごがけっこう不安定そうに見えるのによく登れるなぁ、とか。
 ロープで引っ張って切った瞬間に落ちないようにしてから切るというやり方もちょっと感心したし(普通だろうけど(^^;

 ・・・周りが暗くなりかける頃までかかってようやく隣の家に迷惑かけないくらいまでは解体しました。
 まだ中心部はあるんですけどね(´・ω・`)


 それからリネ〜(片付け放置(死
 ♀エルフさん×2と♂エルフさんとでDVCへ〜。
 少しだけやって、3人落ち、レアなし、と(´・ω・`)

 そんなとこで。



 さて、今日のちょっと小話。
 最近リネではびこってる中国人について・・・。
 とはいえ。
 長々と語るのもあれなので、一言だけ全ちゃで見かけたこと

 まったくもって同意なんですが(´・ω・`)
 (逆にそーゆー人は日本人でもいらないということに(例:t(ry

22日


4月20日(火)

 今日ラジオで不覚にも笑ってしまった話。


「バタコさんってジャムおじさんのなんなのさ?」

「知らねーよ、愛人じゃねーの」

 ・・・何がツボに入ったんだろうな、わたし・・・。



 新聞配達、今日は微妙に雨でした_| ̄|○
 1人になって初雨です。
 まぁ、宅配パートに入る頃にはあまり降ってなかったんですが。
 カッパに着替えたりするので10分近く遅くなるぽ。
 ちょっとの雨でもそのくらい(´・ω・`)


 帰ったらリネ。
 昨日2ドレでENDして経験安全圏ピンチのわたし。
 少し経験稼ぎしたいなぁ、と思ったので、♀エルフさんとFI行くことにしたのです(10%きってないのであくまでPTハント(ぉ

 ログインしてみると、♂ナイトさんがなんか、♂WIZさんとFIに行ってるらしいです。

 なんか偶然だねぇ、と思いつつ(笑

 わたしは♀エルフさんとFIへ。
 そして合流しないで別々に狩りするんですが。
 同じ狩り場なのですれ違うこと多々。
 だからして。

 何言っとるかーΣ( ̄□ ̄;;

 ・・・

 あっさり晒すわたし('-'*)

 そのうち、別々に狩りするにしてもPT組んで狩りしない?とゆーことになって。
 その方がすれ違った時にファイアーブレスで一遍にかかるので、と(笑
 ゆーことで、PT組みつつ別々に狩り〜♪

 あぁ、PT組んだらドロップ丸見えなのね・・・と、改めて気付く(笑
 そして。

 そんなからかわれ方も意表付かれました_| ̄|○

 おかえしに以前のスクのログを同じように流してみたんですけど、さっぱり反応なくてしょんぼりでした(´・ω・`)

 結局2時間ずっと2人で狩りしてたんですけど。
 ピンチの時もありつつもなんとか死なずに狩りできました(^^;


 落ち〜、寝る〜、起きる〜、バイト〜。

 終わったらリネ〜。
 大精霊狩りは

 こんなもんで(´・ω・`)

 それからは♀エルフさんとDVCに行って〜。
 レアは

 このくらいで〜。

 で、落ちて寝る(´・ω・`)



 ちょっと小話。
 デスノートが面白すぎます(ぉ
 ここまでストーリーに感心させられるものってあまりない気がします。
 万能に見えて弱点がある、ってのはよくある話ですが。
 その弱点ってのが、感覚的にあぁそうかな・・・って思うものや、180度反対にとったものでも、普通にはつけないもの、ということでなく。
 理論的に見えるもので、簡単かつ意表をついたもの、というのは・・・。
 絵も上手くて好きですし、話もすごい面白いので、最近の一押しですが。
 まぁ、敢えて難を言うなら、物語自体がブラック(´・ω・`)
 しかし、展開もだらだらとは続かなそうだし、今後も期待(笑

21日


4月19日(月)

 あまりに考えこんでしまったためか・・・。
 ふと、考え抜いた末に何があるんだろう、とか考えたら。
 あんまり変わらないんじゃないか、もしかして状況悪くなったり、とか思って。

 なんかちょっと冷めた気がします(ぉ

 悟りの境地が見えた気がします。

 まぁぶっちゃけ。


 もうどうでもいいや

 もしくは

 なるようになれ

 ってことになってきてるんですが(それはそれでやばい気がします。




 新聞配達は月曜のため、1紙少なくて宅配パートがかなり楽に。
 通常1時間かかるところを40分で終わり、帰宅したのも6時前というものです(ぉ


 それからリネ〜。
 精霊狩りしてて、姫がログインしたので一緒に火山にGOという感じで〜♪
 1時間近く?篭ってました〜。


 その後、ふと2ドレ待ちしてたんですよ。

 3人くらいで待ってたら出たんですよ。
 すると2、3人飛んできたんですけど。
 2タゲがわたしに・・・。


 CPで回復おいつかなくてENDしました_| ̄|○

 詳しい状況。
 2ドレ出現
  ↓
 両方緑に光る(?!)
  ↓
 ネクロ変身のWIZさんがスローかける。
  ↓
 ネクロWIZさんが瞬殺(_| ̄|○)
  ↓
 2タゲがわたしに
  ↓
 なんかHP徐々に減ってるけど・・・DK3人でBOXしてるし、自分ENDする前にドレENDできるかな・・・?
  ↓
 HP2桁になっても帰還せずにEND_| ̄|○

 ドレENDが間に合わなかった(つ-T)
 ノーマル速度とGP速度の2タゲは無理ぽいです。
 つまるところ、帰還できたのにしなかったんですけど、それと引き換えが

 ・・・・・・_| ̄|○

 ぎりぎり10%ちょいになりました(つ-T)


 ちょっとやばげです。

 寝て起きてからは夢幻に。
 歩いてると面白い光景があったりして(笑
 こんなの。

 ・・・誰集めたんだろ・・・(笑
 中にある鎧はリングメイルでした(´・ω・`)
 で、大精霊のドロップは〜

 はぅ・・・。



 で、バイト〜。
 いつもどおり〜、ってことで。
 定員さんも旅行から帰ったみたいで、わたしがバイト終えて帰る時、おみやげとか言って「紅いもカステラ」とかもらいましたヽ(´▽`)ノ

 って紅いもって何?!Σ( ̄□ ̄;;

 帰ってから食べてみましたが、普通のカステラとあんま変わらない感じでおいしかったです♪


 その後、リネでは♀エルフさんと♂WIZさんとDVCへ〜〜。
 2時間近く篭ってレアなし〜、でした、と。



 最後にちょっとお話。
 なんかまぁ読み返してもまるっきり言い訳だなぁ、と、思ったりするので、話半分で聞き流しながらでも。
 言われといて何も反応しないのもあれだし・・・。

 PTハント中のボス狩りについて。
 わたし、たまにPTハント中にボスに行っちゃったりしてたんですけど。
 自分だけがもうけるつもりだったら行ったりなんかしません。
 みんなレア出したいと思ってるだろうし、お金稼げた方が嬉しいんじゃないか、って思ったりする。
 そしてわたしは、ボスが一番レアを出してくれると思ってる。
 ぶっちゃけわたしとしては。
 PTハント中にごめんなさい、という口実の元に、それで出たレアドロップを分配するという野望のために行ったりしてた、と。

 以前の話としては。
 今ではもう来ないですけど、ボス狩り仲間からボス出た、ってな感じのwisがたまにきたりしたんですよ。
 それはわたしの力をあてにしてる、またはわたしにいい思いをさせようと思ってる(そう考えてくれる仲間もいたんですよ)というわけで。
 その時がギリギリのPTハントだったらまだしも、めっちゃ余裕だったりしたらわたし1人多少いなくなってもどうってことないよなぁ、とかふと思ったりして。
 それならボス行って、力になり野望のためになんて思っちゃったりすることもあったのですよ。

 今はまぁ、PTハント中に別のところに行ってまでボス狩ろうとは思いませんが。
 というかそんな機会もないし・・・あったとしても事前に話はして。
 それでもやっぱり、その狩り場に出たのなら、勝ち目がある程度あれば特効します。
 こないだのヴァルは予備知識全然なしだったからなぁ・・・。
 その場に出たなら雑魚だろうがボスだろうが倒すべき敵。
 そりゃ、死人出るのは歓迎しないので、勝手だろうけど、一緒に攻撃してなんては言わないし、画面端からヒール飛ばしてくれれば、って感じではあるし。
 ピンチなったら帰還してくれてもいいし、と。


 ま、とにかく。
 いろんな考えあるだろうし、それはそれでいいと思うんだけど。
 今はそーゆー狩り場に行く時は事前に話しとくのがいいのかな、って思うわたし。
 ことわざにもあることだし、顔尻己お尻・・・もとい「彼を知り己を知れば百戦にして危うからず」と。
 そんな話。

 蛇足:意見言ってくれるのは嬉しいけど、皮肉はこめないで欲しいなぁ、と思うわたし。

20日


4月18日(日)

 弟が1人で新聞配達やってた時は、だいたい早くて6時40分で終わってたらしいですよ。

 なのですけど。

 今日のわたしの記録は6時5分(ぇ
 30分も早いってどんな速度やねん、って思うんですけど。
 まぁ、この時間を言ったら、弟と母親に「もっと車を丁寧に扱え」とお叱りを受けてしょぼんな感じです(´・ω・`)
 えー??100km/hなんて出してないんだけどなぁ・・・。


 で、帰ったら大精霊狩り。

 その後、渓谷クランの日ということで、渓谷WIZやってきました♪
 いつものように狩り行こうと姫と合流してみると、ビグ4匹連れてましたΣ( ̄□ ̄;;
 てゆーか、姫、LV12のままで(LV12内で死んでLV下げなし)アライメントMAXいってるようですが(ガクガク
 ということで、ドロップ以外いらないようなので、わんこいっぱいみたいです。
 そーいえば・・・。
 わたしもchaWIZなんだよな・・・(ぉ
 というわけで、わたしもわんこ4匹連れてみようかと思い立つ。
 PT切ってテイムしてみたものはウルフ4匹(ぉ
 ドベ4匹とかだとありきたりぽかったので、ちょっと変えてみました('-'*)
 とゆーわけで、わんこ8匹で主にオガ狙いとかしてました(ぇ

 ・・・ですが。
 9時過ぎくらいでわたし、ダウン_| ̄|○

 あー・・・昨日少林サッカー見てしまったのがまずかったか・・・(何



 寝る〜。
 起きる〜。

 リネ〜、大精霊狩り〜。

 おーるnでしたが(´・ω・`)


 それから♂ナイトさんと♀エルフさんとDVCに行ってみたり〜〜。
 途中で♂ナイトさんが落ちつつも、それからもしばらく6F狩り狩り〜。
 特にレアはなく・・・(´・ω・`)


 あとは気まぐれでドレ待ちしてゴミドロップもらったり、と。
 そんな感じで〜。



 ちょっと小話。
 おととい紹介したタイプトレーナーに関連して。
 わたしのタッチタイプの歴史。
 わたしがタッチタイプ(昔はブラインドタッチって言ってたけど、差別用語だとかで今はこう呼ぶらしい)に興味を覚えたのは中学か高校の時か。
 ワープロ持ってたんですよね。
 それにタイピング練習の機能があったんですよ。
 で、それでタッチタイプ覚えたんですよ。

 でまぁ、タイピング練習だけじゃなく。
 今思い返すと・・・ワープロ検定の演習の機能だったのかな?それもあったんですよ。
 大体400字とか600字とか漢字かな英数字交じりの普通の文章を制限時間内に入力する、ってもの。
 最近の(最近だけじゃないかもしれないけど)タイピングソフトって単語とか、よくて1文とかで文章をやるものないよね。
 絶対、わたしがやってたものの方が実践的だったと思うんですけど。
 普通にメモ帳に文章打ち込んでいく感じで。
 だから、タイプミスしたら先に進まない、ということじゃなく、ミスったまま進んでいくけど、直すときはカーソル戻したりして直す。
 漢字もきちんと合ってる漢字に変換する。
 全部終わったと自分で判断して終了する。
 すると、チェックしてくれて、合ってるのは何文字か、そして経過時間からタイプ速度も表示してくれたんですよ。
 はい、燃えました(ぉ
 やたらとそれでタイピング速度上げようと頑張ったんですよ。
 で、ピークでは60文字/分
 ・・・ただし、漢字含有率30%とか40%とかそーゆー文章でそれだから、打鍵で言ったらどうなのかわからないけど。
 そんなこんななことがあって、今のわたしのタッチタイプがあるのですよ。

 ・・・こーゆー方法で計ってくれるソフトないかなぁ・・・って思うんですけどね。
 ただ、タイピングソフトとしては面白みはないでしょうけどね(笑

19日


4月17日(土)

 やりたいこと、やらなきゃいけないこと山ほどあるんですが・・・。

 とりあえず目先のことでは部屋の片付け(つ-T)
 GWに法事あるっちゅーねん。
 ちなみに弟がいると片付かない(ぇ
 弟が自分が片付けない上に、母親に片付けられるのを嫌うので(ぉ
 別に恥ずかしいとかそーゆーことじゃなくて、母親があまりに大雑把にやるので嫌うのですよ。
 簡単にゴミ袋に入れたがる母親と、まず捨てたりしない弟ですからね(´・ω・`)

 そんなこんなですが。



 新聞配達〜。
 新聞来るのが早かったために、6時10分とかゆー時間に終わってしまうわたし(ぇ


 リネでは少し大精霊狩り。
 ♀WIZさんがログインしたので、♀エルフさんも誘ってDVCに行ってみたり〜♪
 そこそこ狩りしたけど、やっぱりレアはなし〜、と。


 一旦寝て、起きて、と。


 それからちょこっとリネログインして。
 まぁいっかぁ、って感じで。


 はい、2本END_| ̄|○

 すでに3本燃えてるので赤字確定ですが、まーもーそんな星の元に産まれたんだな、とゆーことで諦めてまたチャレンジしたいと思います。
 さすがに5本燃えたら泣きます。(4本目燃えたら予備の考えなしに5本目に手を出しそうです・・・



 で、バイト〜。
 梱包に商品のUP。
 ちなみにこのお店、店長と店員さん1人とわたしと3人しか人員いないっぽいんですけどね(ぉ
 というか、今日その1人の店員さんが休みなんですよね。
 どうやら沖縄旅行行ってるとか・・・(ぉぉ

 そして、わたし、基本的に電話は出ません。
 電話かけられてもわたしは出ませんので(ぉ
 でもまぁ、タイミングが悪いとわたしが出ることになるんですが・・・(ぇ
 例えば今日とか、店長とわたしだけだったんですけど、店長が歯医者に行って1時間くらいわたしだけで留守番してた時とか(何
 運良く電話かかってきませんでしたけどね(´▽`)
 いつもはまず店員さんのが電話受けるんですけどね。
 その最中に2つ目鳴ったらわたしが取ることが多々(汗

 まぁ、そんなことありつつ。
 そして、商品UPの仕事の方ですが、これが存外楽しいんですよ(ぉ
 メーカーHPからいろいろ引っ張ってきて、エクセル使ってやるような単調作業なんですけど、単調作業って結構好きな性質みたいですし。
 それと、あれです。
 別に自分は買わないのに、カタログ見てるだけで幸せな気分になることってありませんか??(何
 そんな気分です♪(笑
 特に電化製品はわたしかなり好きな部類なので(´▽`)



 そんなこんなで6時過ぎまで。
 家に帰ってみると弟が帰省してました。
 わたしも大学1年とかの時は土日帰省とか2週間に一遍くらいしてましたが(何
 弟はなんか土曜の午前中も授業(?)あるみたいでね(^^;
 こんな時間に帰ってくるわけですが。

 そんなことでアニメ見たりして(ぇ

天上天下
 やっぱこのアニメ良作だと思うなぁ、わたし。
 てゆーか、あれ。
 さすがにレイ(略)シーンは暴力シーンに書き換わってましたね(爆

絢爛舞踏祭
 こっちもやっぱおもろいわ(笑
 アニメガンパレよりもよっぽどガンパレぽい、と弟の感想。
 例えば勘違いしたまま突っ走ってるあたりとかね(謎
 主人公もなんかね、けっこう器用な主人公で、珍しいタイプ?と。
 しかしまぁ、前回の感想ではわたし、いろいろ適当なことぬかしてたかもしれない、とちょっと反省(´・ω・`)
 世界の謎は半端にしか追ってなかったからねぇ(つ-T)
 ちなみにキャラの性質を見るのに注目するのは目と宝石の色だそうでね。
 青か赤か、紫だと中立だそうです。
 そういうのを気にしてみても面白いしね(笑



 それからリネ〜。
 2PCドレ待ちんぐ。

 ゴミ(´・ω・`)

 夢幻大精霊狩り。

 何気にb-daiでしたヽ(´▽`)ノ
 なんかあれですね、デスフィーバーでしょうか?(死んでレア運上がる(意味不明
 でも、OE運はあがらなかったですが_| ̄|○
 ということで〜〜。

18日


4月16日(金)

 ・・・どーにも。
 1人でいると考え込んでドツボにはまることが多い・・・。
 他の人がいれば大丈夫っぽいんだけどね〜。
 まぁ、主には新聞配達中なんですけどね。
 一度会社から出発してしまえば3時間、ずっと1人だからいろいろ考えてしまうぽ。



 新聞配達〜。
 タイムアタックじみてきましたが、昨日より配送パートの区間記録が2分縮まりました(何
 というわけで、凶悪なほど早くなってきた気がします。


 で、帰ったらリネ〜。
 姫と火山行ってみるんですけど、30分くらいで姫が切断、そのまま終了って感じで_| ̄|○


 それから夢幻大精霊狩り〜〜。
 なんとなく8時〜8時半に2ドレ待ったりもしてみたんですけどね(何
 そこで知り合いにあって、なんとなくPT組んでみたりして、さらに大精霊狩り、とかなんですが。
 と、ゆーわけでっ。

 わーい、b-dai出たよ〜〜ヽ(´▽`)ノ

 しかも、先に殴ってたDKさんを差し置いて・・・1個だけきたドロップがb-daiでした(^^;


 そんなことして、落ちて寝る。
 起きて、余ってた6ツルギと7ツルギ貸し出ししてたりしたので(ぉ
 ログインしてみたら貸してた人がいたので返してもらって・・・

 はい、せーのっ、と

 7ツルギ3本目出来た〜ヽ(´▽`)ノ

 とだけやってバイトへGO(ぉ
 6時過ぎに終わり〜。
 帰りには本屋よって、電器屋よってケーブル買って帰るんですが(バイト先で買ってないし(爆


 そして、2PC目の調整です。
 2PCあるんですけど、今まで弟のモニタをわたしの2PCと弟のPCで共有してたんですよね。
 でも、弟はPC持っていっちゃったので、2PC目ちゅうぶらりん(´・ω・`)
 そこで登場したのが、壊れかけの以前の15型モニタ〜(ぇ
 1PC目に使うには突然完全に壊れた時にどうにもできないですけど、サブPCに使う分には完全に壊れたところで1PCには影響ないしね、と、壊れかけのまま使うことに(笑
 やってみましたが・・・やっぱり壊れかけてます(ぉ
 なかなかつかないですけど、何度かやってついたので、完全に壊れるまでこのモニタ使っていこうと思います♪
 はい、完全2PC復活〜♪

 これで次に進める・・・(ぉ


 それからリネログイン〜。
 なんとなく2ドレ待ちしてみました(ぇ

 なんかほぼ1人でドロップ独占できたような感じなのですが

 ゴミです_| ̄|○(注:これで2匹


 その後、♂エルフさんとDVで狩り〜♪
 その最中にもドレに襲われたりしたんですけどね〜(笑
 ドロップこんな感じで(ぉ

 やっぱゴミでした(つ-T)

 そんなこんなで今日はおしまい、っと。



 さて、最後に小ネタ〜。
 こんなソフトを紹介されました。
 えっと、タイピングソフトですけど、シンプルチックでいいんじゃないかなぁ、と・・・。

 てより紹介する目的は。
 これでタイピング速度計って晒してちょ♪ということですが(何
 なお、基本英単語練習とローマ字単語練習の2つでお願いします(ぇ
 わたしの記録は掲示板に晒すのでよろろ〜(何

 ・・・ちなみに業界最低ランクが200文字/分らしいです・・・ぎりぎり突破って感じのわたし(´・ω・`)
 ギネスは1000文字/分を超えるってゆーんですが、人間技じゃないですね(´・ω・`)

17日