’05年3月前半


3月15日(火)
ドレとか大精霊とか

 今日もギランUB〜。

 今日はあっさりと第2ステージで全滅してました_| ̄|○



 その後はずっとチャットなんかしつつ。
 ドレ待ちとかもしてみたら。




 TQDきたあああああ♪
 しかも、c-zelも(笑
 今回は当たりドレに遭遇できたようです♪



 そのうち、リメさんとも話しつつ。
 どんな会話の流れか・・・。




 とかSSとってました、わたし(ぉ
 一応流れは規制しときます(ぇ




 まぁ。





 SS撮った反応も載せてみたり(笑




























 さすがリメさんは一味違いますd('-'*)





 ところで最近。
 アジトに入る時に合言葉を要求することがよくあったり(笑


 さて。

 おとといあったことと並べながら見てみましょう。



おとといの夜のこと 今日の朝のこと















 さぁ、どうしよ・・・(何が




 その後はそのまま、リメさんとPT組んでドレ待ちいってみたり(笑
 30分で2ドレALL ENDなる展開に・・・。
 次の1ドレも20分で両方出たし。
 てなわけで。




 はい、ごみ(´・ω・`)



 で、次は夢幻へ〜。
 中華がはびこってて萎え萎えなのですが。
 それでも、




 地の大精霊2匹食えましたヽ(´ー`)ノ

 でもゴミ・・・(´・ω・`)

 ・・・あいかわらず消耗品はとてつもない量が出てるけどな・・・。


 あぁ、それと。
 なんか・・・。
 リメさんと一緒にいると、わたしまでエロい目で見られるのは勘弁してください(何

A.C.E

 と、弟がやってるわけですけど。
 戦国無双と違って、完全1Pゲームなんですよね。
 ストーリーもさほど重要でないこのゲームにおいて。
 弟のプレイを延々と見てるのもなんかなぁ、って思ったので。
 A.C.E.やってる時は別のことしてたりしたり(ぉ

 そんなところで〜(ぇ


 ちなみに戦国無双の新武将作成で前田慶次タイプを目指すのは挫折してきました(汗
 ほとんど諦めモード(;´・ω・)

16日


3月14日(月)
休刊日回り

 今日は新聞配達が休刊日回り。
 分業できないので、弟を引き連れて一緒に回ったんですけどね。
 残務処理とか、受け渡しとかいつもに比べて、少ししか縮まないんですけど(笑
 いつも新聞配達に使ってる車じゃなくて、大きい車で行ったんですけど、路面が凍ってて、スピード出せない(´・ω・`)
 普段の休刊日回りより30分早い程度でしょうか・・・ギランUBには行けないくらいです(ぇ

 しかし、途中のコンビニで。

 かかってた音楽が・・・。


 「Face of Fact」だったあああああああヽ(´▽`)ノ
 ちなみに、わたしの目覚ましの音楽はこれです(笑
 あまりに興奮してしまって、弟に勢い込んで伝えたら

弟「さ、パンでも買うか」

 ということでっ(笑
 買い物していきました♪

 次に流れた曲とかも聞いてたら・・・I'veのアルバムでも流してたんだろうか・・・(笑


 リネではちみっとドレ狩りっ。



 c-daiのみっ。
 そんなもんでした(ぉ

A.C.E.

 さて、昨日ゲットしたA.C.E.のレビューです。
 わたしがやってちゃ大変なので、弟がやるのを見るのですが(笑

 さっすがフロムソフトウェアです。
 アーマード・コアっぽい色が出てます(笑
 ムービーとか綺麗だぁ〜、このロボットの質感はフロムソフトウェアならではのものだよねっ。
 すごい鉄っぽい、とか表現されてたりする(笑
 これはバンダイやバンプレストではできない質感だろ・・・。
 このムービーではエルガイムがかっこよすぎる(ぉ
 あと、νガンダムはビームサーベルがきちんとしてるし(笑


 次、ストーリー。
 これはかなり不評っぽいですけど。
 弟に言わせれば。
 フロムソフトウェアはそうでなければ!と、歓迎してる様子です(笑
 この無機質な感じがいいようです。
 ストーリーはあってなきが如しというか・・・アーマード・コアとか、物語はメールのやりとりだけで進むからねっ(ぇ
 まぁ、主人公、なるものが存在しないし。
 人物すら、通信画面に顔が表示されるだけだし(笑
 それもすべて。
 フロムソフトウェアっぽいのでOK、だそうで(ぇー


 でもってやっぱり醍醐味は戦闘。
 これはすごい〜。
 スピード感もかなりあるし〜。
 機体による性能差もかなりあるようです。
 大きさの差もそれなりに表現されてるみたいだし(笑
 問題は・・・。
 エリアオーバーがわかりにくい・・・。
 別にACと違って、エリアオーバーすればゲームオーバーってことはないけど、評価は落ちるしねぇ。

 まぁこんな感じ?
 対戦プレイが熱いみたいですけど、わたしは操作まだまだなので・・・機体も出てないし、いつするのやら(笑

引継ぎの状況

 新聞配達にも引継ぎあるんですけど、普通でしょうかね?
 まぁ・・・3代に渡って、10年くらい?続けてた仕事だから、他の人わからんのは当然なのだけど(笑
 教えるのはいいのです、しかしですね。
 教える相手が気に食わない人なのが大問題・・・。
 16日から5日間のようですけど・・・。
 今から弟とどう動き回るか綿密な打ち合わせをしてます(何
 無事に・・・乗り切ることできるだろうか・・・。


 午後のバイトも。
 半分は教えたんですけど。
 それ以後、全然進まなかったんですが・・・。
 今日、やっともう半分教えた感じです。
 一通りは終わったんですが、わたしが続けてる間に、何度か練習してもらうように・・・。

 それしながらレポート・・・うぅぅ、とにかく、新聞配達の方が不安で・・・む〜><

15日


3月13日(日)
ドラえもんの新声優

 正式に決定したらしいですね、今度は本当に。
 ソースはこちらかな?
 というか、新聞配達の際、新聞の見出しにあったので、つい見ちゃいましたが(笑

 さて、抜粋。

ドラえもん・・・水田わさびさん(30)
のび太・・・大原めぐみさん(29)
ジャイアン・・・木村昴(14)

 うむ、やっぱり知らない人だ、こうなるのが普通だろうね(笑
 しかし、14歳は・・・これから声変わったりしないのかが心配なところだけど・・・。

 しかしまぁ。

しずか・・・かかずゆみさん(31)
スネ夫・・・関智一さん(32)

 って、思いっきり知ってるわあっ煤i・ω・ノ)ノ

 まず、かかずゆみさん。
 わたしは知ってるかなぁ、ってだけだったけど、弟はきちんと役名も出してくれました(笑
 封神演義の妲己役ですか・・・あとはヴァンドレッドのディータ役、ヒロインね。
 どっちも見たことあるもの(笑

 関智一さんはうちらの中では有名すぎます(笑
 いわずもがな、なシャァァァァァイニングゥゥ、フィンガァァァァァァ!!!な人ですよっ(何
 最近はめぽめぽとかゆってるキャラもやってるという、一見まったく違う声な気がしないでもないけどっ。

 なるほどねぇ、こうなったかぁ。
 まぁ、こんなネタにしても多分わたしは見ない(死

リネネタいっぱい・・・

 今日もギランUB行ってみました。


 きちんと入れたところ。
 闘技場内でるおさんに遭遇。
 ここぞとばかりにPT組んでやろうとしたら。
 昨日顔見知りになったばかりの救急隊さんにPT組みのオファーをもらったので、一緒に入らせてもらいました(*ノノ)

 と、いうわけで。



 るおさん、救急隊さん、グリフィーさん、もか☆さん(おはつー)と5人PTでUBでした♪
 NB2人もPTにいると楽すぎます(*ノノ)
 思いっきり黒字でした、わあい〜ヽ(´▽`)ノ

 最終戦に関しては。



 こんなログだけ・・・ゴミですけど・・・さすがダークナイトさんです♪













 そんなダークナイトの救急隊さんの衝撃映像!






 昨日顔見知りになったばかりなのに晒してごめんなさい(*ノノ)
 と、こんなところで言っておく(爆






 せっかくPT組んだので、そのままるおさんとDVC6F行ってみたり♪

 なんつかもう。
 るおさんも強くて・・・(*ノノ)

 ちなみにわたしとか、知り合い少ないので・・・。
 クラン外の知り合いとかあんまりいませんのでっ。
 元クラン員とか、別キャラクラン員とか以外の純正別クランの人で一緒に狩りできるほどの知り合いとまで言ったら片手で数えられるよ多分(何

 るおさんも、それにリメさんも、いろいろな人と狩りしてるでしょうけど。
 絶対わたし、その狩り相手としては最弱クラスだと思うんです(*ノノ)
 だからしょぼくてごめんなさいとか思うことも(*ノノ)

 で、6Fで狩りしてたんですけど。
 ナイトとしては・・・楽なんですよ。
 見てると、エルフさんとかWIZさんとかは忙しそうに動いて頑張ってくれてて。
 相手は大変だろうけど・・・。
 相手が強いし、上手いし、でわたし自身はあまり怖くなかったんですっ。


 ヘルムとかもきちんと持ち帰るというるおさん。




 でも、わたしはそうは行かないのです(´・ω・`)




 チャットログだけじゃつまらないけど、捨てたものをきちんと拾ってました!




 最近は変身してる人ばっかなので、解けるとこんなこと言い出すわたし(*ノノ)

 途中から5Fに変更して、しばらく狩りしてました♪
 当然レアはなし(´・ω・`)






 アジトにお邪魔して分配して、帰ったところにグッドタイミングで大僑さんが来たので、火山朝練〜(笑
 こちらもやりやすくていい感じ〜♪


 ん〜〜




 わたし、何の意図でこんなSS撮ったんだろう・・・(ぇ

 その後、ログインした鮎さんも合流しての火山〜♪
 普通〜に、狩りしてたわけです、普通〜に。




 大僑さんから振ってきました(笑





 これはあれですか?
 いやよいやよも好きのうち!(コラ


 ・・・。


 最近、大僑さんのエンチャが上手いので、わがままとか言われなくなってきて、何故か微妙に寂しいわたしと同じ心境なのでしょうか・・・(;´・ω・)

 というわけで。





 きちんと期待に応える鮎さん♪














 大僑さんの突っ込みも冴えてます(?)



 次〜。



 珍しかったので撮ってしまいました(*ノノ)





 鮎さんにここまで言われてしまってました(ぇー


 狩り自体は



 レアはこれだけっ。



 午後の部。


 ふぇすさんとふぇすさんのお友達のSeemanZさん(おはつー)とMLC6Fに行ってみました♪

 で、そこで目にしたものが。








 てな感じでわいわい言ってたんですけど(笑




 ふぇすさんが・・・。





 いぢめるんです・・・(´・ω・`)









 そんな感じでしててね。
 ふと。
 そいつに話しかけてみたんです。

 すると。




でん。







 ちょっとびっくり!
 しかし、こう変わると疑問に思うのが・・・。







 不思議だよね・・・。







 禿げで悪かったなっヽ(`Д´)ノ




 その2。


 狩り場がMLCなもんだからつい遊びまくり・・・。







 とか(笑



 これで歩き回ってたら。



 通りがかりの人に。






 こんなこと言われました(´ー`)
(てか、これわたしに向けて言われたものだよね?(汗))





 その人の連れの人が突っ込んでました。







 さらに調子のってるし煤i・ω・ノ)ノ



 そんな感じで狩りしつつ。
 ネクロはゴミだったしっ。
 まぁ、SOS2つくらい出たし。
 20kくらいもらったりしました♪


 さらにっ。

 その後には、わたしがWIZ出して、姫と鮎さんと玲二さんとふぇすさんとHackさんと、6人PTで傲慢28Fなんかにっ。

 わたしがしょぼくて・・・休憩しまくってました_| ̄|○
 つか、あまりチャットできねぇ、WIZって大変だ・・・。
 こうすると、狩り中にわたしのチャットに付き合ってくれるエルフさんやWIZさんってすごいなぁ、って思ったりする・・・。

 まぁ、途中で電話放置した玲二さん。










 これに反応した人が3人。


パターン1→


パターン2→


パターン3→

 仲間はずれは誰でしょう?(んなこと聞くな

 狩りはHackさんが途中で落ち、戻ってきたところで、わたしが落ち〜、の。
 そんなところでっ。


 ふぅ・・・。

 てな感じで・・・。
 つまり・・・。




 なので・・・(その画像はなんだ?)
 1日分書き上げるのに2時間とかかかるわたしはどうすればいいでしょう・・・(爆

 さすがにチャットネタ垂れ流しすぎるのも時間かかってなんだかなぁ、とか思ったりするので・・・。
 削った方がいいでしょか??(汗
 それともこれで楽しく読めてるのかなぁ??
 頑張って、ネタのボーダーライン下げてみたけど。
 1回の狩りにつき、1ネタとか考えてみたけど。
 時間かかりすぎな・・・_| ̄|○

 どないしよ・・・(´・ω・`)




 おまけ。
 翌日の朝にログインしたら、昨日の傲慢の稼ぎが置いてありました。







 ・・・なんでわたしだけお駄賃・・・(;´・ω・)

Another Century's Episode

 先日、戦国無双げっとしたばっかなのですが。

 最近、ムービーとか見てるうちに、弟がA.C.E.に興味を持ち始めて、どうしようどうしよう、って言うんです。
 そんなに言うなら、とかゆってたら。



 今日、弟が中古ゲームショップ行ったら、週末セールで20%OFFだった、とか言いながら嬉々としてA.C.E.げっとしてきました。
 時間ないので、今日はやらなかったわけですが(笑
 明日からはA.C.E.と戦国無双と、どうしよう(ぇー
 まぁ、わたしはA.C.E.は時間ないから後回し・・・。
 はてさて(笑
BLACK CAT

 さらに小話。

 昔、ジャンプで連載されていた、BLACK CATという漫画を知ってますか?
 絵がめっちゃ好みだったので、わたしは単行本まで買ったのですが(爆
 話は非常にあれなもので・・・かなり話題になったみたいですね(ぇ

 さて、弟がネットサーフィンしてたら、こんなサイト見つけてきました。


 ・・・ツボに入ったようで、弟がめっちゃ爆笑してるんですけど・・・(笑

 宇宙一巡論とか阿呆すぎます(笑
 そのサイトの考え方の根底には「矢吹先生は偉大です」という絶対の真理があり、それを中心にすべてを説明している(ぇー
 すなわち、一般的には黒猫は某作品のパクりと言われている。

 →しかし、偉大な矢吹先生がパクりなんかするわけがない。

 →とすると、某作品が黒猫をパクっているのだが、そうなると、某作品の方が発表が先という時系列上の問題がある。

 →すなわち、時間の加速によってこの宇宙は一巡した。

 この辺とか爆笑してます(ぇー
 「弾丸時速30km説」とか「バリアフリー漫画」だとか。

 けなしてるのか誉めてるのかわかりません(マテ

 しかし、「弾丸時速30km説」も笑える・・・。
 一般的な常識では殴りなどの直接攻撃より、銃弾の方が威力が大きいのだが。
 黒猫では、銃弾が効かないやつを殴りで叩きのめしている。
 つまり、こちらの常識で考えてはいけない・・・黒猫の世界では「銃弾の威力<殴りの威力」という物理法則が成り立っている、とかそんな感じの(笑
 それを裏付ける証拠として、トレインがレールガンを放った時、「弾丸の軌道が見えない」と言われている。
 これをひるがえせば。

 今までの弾丸の軌道は見えていた。

 弾丸時速30km説が裏付けられる。
 ・・・なんか、そう言われるとその世界では正しいことのように思えてくるよ・・・(笑

 原作知ってる人、見てみたらどうでしょう、今まで抱いていたイメージがまったく変わってくるかもしれません(何

14日


3月12日(土)
市役所からの通知

 全然音沙汰なしだったので、本当に4月から働けるのかと不安になりかけてましたが(笑
 今日、通知がきました。

 それによると。

 24日に、研修会があるらしいです。
 ほうほう・・・それはよかった、いきなり放り込まれてもわたしも困る(笑
 それはいいんですが。



 その際に、「私の抱負」というテーマでレポート書いて来い、って言われました。


 ・・・


 レポート・・・レポートですか・・・_| ̄|○
 1000〜1200字程度・・・だそうで・・・_| ̄|○
 や・・・やらないと・・・。


 ・・・個人的な抱負は。
 4月なったら目覚ましに頼らない生活に戻りたいなぁ・・・(ぉ



 リネ〜。

 今日もギランUB行ってみました。

 するとリメさんもいた(ぉ
 また入ることができたので、PTしてみました(笑


 なんか。


 PT増えた・・・(ぉ
 リメさんと同じクランのグリフィーさん(おはつー)と、リメさんのお知り合いらしい救急隊さん(おはつー)。
 どうやら日記書いてるぽいですが、基本的にわたし、知り合い以外の人の日記は読まないので(爆

 で。
 第1ステージは何もせずに(笑
 チャットしてるし(なんでやねん






 ちょっと面白かったので一応ネタに(笑
 UBは楽勝でクリア、ドロップもなしっ!
 (´・ω・`)



 で。
 そのままリメさんと火山行ってきました(笑
 もー楽すぎて何も・・・(爆

 とりあえず。




 ここにも感染してますhhh



 あとはチャットとか。





 てなわけで(笑
 結構わたし、顔文字の好みあるんですけど。
 それはまた機会があったら、で。

 まぁ、こんなこと言ったら。







 ほんとに上手いと(笑






 って。










 いつの間にかダジャレンジャーなるものが出来てるらしいです!
 しかも、すでに3人いるようです!
 もう・・・なんちゅうか・・・頑張ってください(;´・ω・)






















 あふぉかああああ(ノ ̄□ ̄)ノ=======┻━┻   煤i・ω・ノ)ノ(←誰?)

 
ダジャレンジャー
戦国無双

 あと、戦国無双は前田慶次タイプを作ろうと奔走してる(´・ω・`)
 でも無理や・・・_| ̄|○

 条件としては。
 武器攻撃力が武器防御力+100より高い。
 モデルで、なんとか初期で15差がつくけど・・・。
 剣豪で特級とれれば攻撃力だけ10〜14くらいあがるけど。
 特級8回とれればいいだろうけど、12回のうちにやるのは難しい・・・。
 ついでに、そのうち1回くらい、武器がない、とかイベント起きて3種の武器のうち、強くしようとしてるやつが使えなくなるものとか起きたり。
 イベント戦闘起きたりして2回は潰れる。
 でも、最後は倍あがるから、実質は11回くらいか・・・。

 でもでも。
 条件がそれってことは。
 防御力がめっちゃ低いってことなんだよね・・・。
 上級になると、突忍とか旋忍とかの1撃でやられるのをどうにかしてください_| ̄|○
 でも、防御力あげたら前田慶次タイプにはできない・・・というジレンマ。
 きっつー(´・ω・`)

 まぁ。

 無双演舞もそこそこしつつ。
 武田信玄とか、森蘭丸とか出したりしつつ。
 独眼竜ビームとかすごかった(何が

13日


3月11日(金)
わたしの日記

 また某日記を受けて書いたりするのですが(謎

 わたしはこの日記、書きたいように書いてるから酷いよっ。
 読んでもらう人のこと考えてないからっ。
 やりたい放題してますから、この日記。

 例えば今はリネ関係の人が読むのが多いと思うけど。
 そんな人にはアニメとかゲームの話なんか興味ないかな、とか思うけど、わたしは構わず書くし。
 わたしと面識ない人とかは、鬱っぽい文章とか読んでも楽しくないだろうし。
 おそらく、リネで会ってる人とか、この日記見るとわたしのイメージが変わるんじゃないだろうか、とか思う(笑
 ふと考えると、公開してる日記なのに、なんでこんな弱みを多く出してるようなものを書いてるだろうとか思ったりもしたり。

 リネだけ別枠にしようか、とか考えたこともあったけど。
 分散すると管理できなそう、というのもあり。
 なんだかんだ言って結局、片方だけ読まれるのもなぁ、とか思ったりもしたりで(ぇ

 まー。
 生存報告も兼ねて(なんでや)、これがわたしだって書いてるようなもんで?

ラジオの改変期

 わたしは新聞配達中にラジオ聞いてるわけですが。

 よく聞く番組が5つ・・・かな?
 その中で2つ、5年とか続いてたらしいけど、改変期に引っかかって3月で終わることになったようです。
 せっかくなので、最後だけどちょっと紹介したいと思います。

 ・・・ちなみにラジオ聞いてると曜日感覚狂うんだよね〜(何
 逆だろ、って思うでしょうけど(笑
 ラジオって。
 日付変更線が午前5時にあるんだよね・・・(ぉ
 今日は金曜なのに、午前3時〜5時の番組聞いてると、「木曜深夜」とか言うんですよ。
 微妙に混乱します(笑


 さて、それはそれとして。

 まずは今日、金曜の午前3時〜5時にやってる、下川みくにさんのしんドル
 フルメタアニメのOPを歌ったことから(主にわたしが)注目となった方です(笑
 これからフルメタ第3期が始まって、きっとそれでも主題歌歌うのかなぁ、って思うのに終わってしまうのは・・・ちょっと残念です。
 番組としてはかわいい系?
 ところでこれ聞くといつも思うことがあって。
 このしんドルのジングルに・・・。
(ジングル:TVで言うアイキャッチみたいなの?CMに入る前後とかに、この番組はなんなのか、とかを言うために、番組名などを示したりするもの)
 「き〜み〜のそ〜ば〜に、し〜んド〜ル〜」
 って音楽があったりするんですよ。



 ・・・



 「に」を「で」にしたらすごいことなるなぁ、っていつも思うんです(思うな




 もう一つは。
 土曜の午前3時〜5時にやってる、IR3JAPAN
 最初は、パーソナリティのわたなべヨシコさんがどこでも聞いたことない人だったから、特に、って思ったけど。
 今は、わたしが聞いてるラジオの中で一番人に薦めたいのはどれ、ってなったらこれ、って感じです(笑

 始終ハイテンションで楽しいです。
 ところどころに入ってる効果音がいい味出してたりで(笑
 かなり笑えます。
 こないだ・・・明日もなんだけど(ぇ)「IR3 575」って企画で川柳をやったんですよ。
 前の5文字と中の7文字と後の5文字をそれぞれリスナーから送ってもらって、ランダムに選んで面白い川柳ができたらプレゼント、って感じで(笑
 それがなぁ・・・ランダムなのに微妙にストーリーがあるものができたりしてすごい面白かった(笑



パンツ脱ぎ〜





お尻ふりふり〜




はめました



 マジでランダムかよっ?!
 って感じで(笑
 番組内で流れる音楽もよかった。
 他の番組は最近の曲とか洋楽とかばっかりで。
 毎日同じもの聞かせるなぁぁぁ、って感じだったりしたりするんですが(ぉ
 この番組では微妙〜に懐かしい曲とか流したりで。
 「残酷な天使のテーゼ」が流れた時はちょっと嬉しかったです(何



 とりあえず、この2つの番組が終わるようなのですが・・・。
 長く続いてたのに、一緒に、というのは何かあったのかねぇ・・・。
 まぁ。
 ぶっちゃけ。
 もう1週聞いたらそれ以後聞くことはないと思うので(マテ



 そして今日もギランUBしたのですが。

 それなりに調子いいと思ったのに・・・。
 クライアント落ちかよ・・・_| ̄|○

 で。




 本日のドレはこれだけ〜(ぇ

戦国無双

 結構はまってます。
 というわけで、リネ少なくなってるのはこのせいと思っても(ぇー
 どうにも、弟もいると対抗心も手伝ってつい・・・(笑


 さて、新武将作成が(ぉ
 修行がなかなかに・・・。
 でも、少しはコツつかめてきたかな・・・。

剣豪・・・一定時間に倒した敵の数を競うもの。
 出てくる敵がね・・・1グループ5人編成なわけですが。
 その隊長を倒さないと次の敵が出てこない。
 そして。
 弓隊の隊長が逃げ回ること逃げ回ること(´・ω・`)
 あと、薙刀きつい・・・。
 槍が一番よさげ。
 それに気をつけてれば初級や中級は特級とれるようになったけど(笑
 上級とかになると、突忍とか攻撃力酷くて辛い(´・ω・`)

舞闘・・・連続攻撃数を競うもの。
 これは薙刀やりやすいぽい。
 端っこでジャンプ攻撃繰り返してれば99連いけるとかゆーけど(笑
 20連したところで突忍出てきて攻撃されて途切れた・・・。
 場所悪いかなぁ、と思って変えたら突忍の攻撃範囲からは外れたけど、30連したら弓兵が・・・。
 というわけで結局。
 開始して右斜め後ろの端でやらないと、途中で邪魔を食らうということで・・・。
 タイミングよければ99連も行くみたいです(笑

奥義・・・無双乱舞のみで倒した敵の数を競うもの。
 槍きついぽ・・・。
 他はまぁそこそこ行ける・・・かな、比較的楽ぽいけど。
 隊長倒せばどぶろく出てくるみたいだけど。
 無双乱舞で吹っ飛ばすと端っこに出てくるのが辛かったりもする(笑

剛弓・・・弓で、迫ってくる敵を打ち倒すもの。
 自分より後ろに行かれたらおしまい、と。
 最初に少し後ろに下がってやれば、結構特級とれるみたいです(笑
 コツは左右を優先的に倒すこと・・・かな。

心眼・・・放たれる矢を打ち返して倒した敵の数を競うもの。
 結構きつい・・・。
 コツとしては矢が放たれたら左右にちょっと動いてから打ち返す。
 薙刀楽ぽい、剣も振り回せば結構行くのかな・・・。


 まあ、そんな感じ、と(ぉ
 はぁ・・・前田慶次タイプが作れん・・・(´・ω・`)
 
12日


3月10日(木)
傲慢10F

 今日もギランUB行ってみたら。

 ばったりとリメさんに遭遇。
 2人とも入れたので、そのままUBしたけど。
 全滅(´・ω・`)
 いや、死んだわけではないけど(笑



 せっかくなので、とリメさんと傲慢10F行ってきました♪





 こんな発言がリメさんぽくて(笑
 というわけで、今回の発言集〜。








 マントでも外せばよかったのか?!
 するとメデュで固まっちゃうよっ(マテ









 一体何が言いたい(笑
(注:つぎはぎしてません。)











 残念っ!
 まぁわたしも同じようなもんだ!!





 とまぁこんな感じだったわけでね(笑






 いやもうまったくもって!(コラ

 会話もこんな感じだけど、狩りの方もね。
 やっぱ強いなぁ、と・・・。
 修羅場ったように思えてもMP残ってるようだし。
 むしろ、わたしがしょぼくて申し訳ない気分に( ´・ω・)

 いやいや、でも楽しかったですっ、またっ。

戦国無双

 わたしは新武将作成に燃えてるのです(ぇー

 半蔵タイプにするのは楽になったんだけど。
 前田慶次タイプにするのは無理ぽ・・・。

 でまぁ。
 なんか武将の姿の選択あるわけですが。
 姿によって、微妙に能力も違うようでね。
 この姿だと刀が得意だとか、こっちは薙刀だとか。

 で、デフォルトの8種の姿の他に。
 条件満たすと、新モデルが追加されるようで。
 それは結構ボーナスポイントよさげ・・・。

 あと、なんか上昇しやすいステータスがあるとかなんとか。
 他にもどれくらいのスコア出せば特級とれるんだろう、とか。
 どのくらいステータス上昇するんだろう、とか。
 いろいろ気になって。
 バイト終わってから弟連れて本屋に攻略本探しに行ってきました(何



 結論。



 攻略本しょぼ・・・(´・ω・`)
 シナリオの方は思いっきり書いてあるけど。
 わたしが燃えてる新武将作成に関しては量少なし・・・。
 新モデルのことすら書いてねぇ・・・。
 む〜、残念・・・。
 まぁ。
 頑張るかぁ、ってことでっ。

11日


3月9日(水)

 今日もギランUB行ってみたら。

 第3ステージであぼーんしました(;´・ω・)

 つい、1時間弱火山行ってしまいましたが。
 そのくらい・・・。
 ドレ行ってもドロップなしだったし(´・ω・`)

戦国無双

 シナリオモードは特筆することありません(ぇー
 服部半蔵はクリアして、続いてわたしが1Pで真田幸村やってるくらいで〜。


 それよりもやっぱ新武将作成に燃えるわたし(ぉ

 修行には「剣豪」「舞闘」「奥義」「突破」「剛弓」「心眼」「馬術」とあって、それぞれあがるパラメータが違うようです。

 どうにも・・・。

 特級が取れない・・・(´・ω・`)

 いろいろやってみたら。
 「突破」・・・できるだけ早く目的地に到達する修行。
 が。
 ほぼ100%特級取れるようになりましたが(笑
 あと。
 「馬術」・・・馬に乗って指定コースを走破する修行。
 も、結構特級取れるようになったり。
 でも、馬術は・・・馬に乗って闘うってことあまり想定しないから微妙だったりするのです(;´・ω・)
 他がダメぽ・・・。

 う〜〜ん、まぁ、今日はこのくらいで(ぇー

ウイルスバスターとノートンアンチウイルス

 とだけなのもなんなので小ネタを。

 わたし、現在、アンチウイルスソフトには「ウイルスバスター」を使ってます。
 ところが、代表的なアンチウイルスソフト、「ウイルスバスター」と「ノートンアンチウイルス」では。

 ノートン先生の方が評判いいようなのです。

 昔誰かが言ってたことには、職場のPC全部がウイルスにかかったことがあった、と。
 そのPC・・・みんなウイルスバスター入れてたんですけど、その人だけ、ノートン先生入れてたらしいんです。
 で。
 ノートン先生入れてたPCだけウイルスに感染してなかった、と・・・。
 それ以後、その職場では全部ノートン先生にした、という話を聞いたりしました。

 ま、そんなこと聞いても。
 わたしゃあんま危険なことしないつもりだしなぁ・・・すでにウイルスバスター入れちゃってるから別にこのままでいっかぁ、とか思ってたんですけどね。

 ところが弟のPCが以前。
 alexaなるスパイウェアに侵されたわけです。
 まったく駆除できなくて、結局OS再インストールという事態になったわけですが・・・。
 このスパイウェア。
 ノートン先生には反応するけど、ウイルスバスターでは引っかからないらしいのです。
 あー・・・差が身近なものになってしまった・・・(;´・ω・)
 これでウイルスバスターに見切りをつけようか、とか弟は思ったようで。

 で、こないだ。
 弟のPCにおいて、いくらウイルスバスターの定義更新しようとしてもできない・・・すぐに最新版の定義ファイルがあります、なんて注意がでてくるようになっちゃって。
 これでもうウイルスバスターに幻滅したようです(ぉ

 早速ノートン先生を買ってきて・・・まぁ、ついでだからわたしも変えよっかなぁ、と(ぉぉ
 でも、弟はそろそろ期限切れるらしいんですが、わたしはもう9ヶ月残ってるんだよねぇ・・・。
 どーしよかなぁ、とか考えてます。


 他の人達はウイルス対策はどんなもの使ってるのかなぁ。
 名前がストレートなだけに最初はウイルスバスターにする人が多いんだろうか。
 でも、使ってるとノートン先生の方がいいことに後になってよく気付くらしいです(;´・ω・)

10日


3月8日(火)
久々のギランUB

 今日から弟と新聞配達完全分業〜♪
 そうすると、かなり早く終わるわけで。

 ということで、出れたんです(笑
 しばらくこの時間に出ようかと思います。


 人数割れてるかなぁ・・・とか思っちゃったけど、やっぱりそんなことはなく(ぉ
 開始〜。
 どうやらバフォパターンみたいでしたが。


 開始すぐにBP使ってしまったんですよ。
 これ、ちょっと失敗・・・(´・ω・`)
 第1ステージはほとんどブリザで終わるから動けない・・・。
 次からは第2ステージから頑張ることにします。

 第2ステージも普通に・・・。

 第3ステージも楽勝で・・・。
 というか。
 10kもとれなかったああああああ(つ-T)

 POTは黒字ぽいからいっかぁ・・・とか思いつつ。

 最終戦、バフォ3匹ですか。
 残ってるの10人以上いるし。
 やっぱあんまり殴れずにドロップもなしかなぁ、と。
 でも、頑張らないとね、一応・・・。


 こんなに人がいちゃあんまりかなぁ・・・。

 と、思いつつも開始っ!!



 出たっ、とりあえず殴るっ!


 ・・・って。


 おいっ。










 みんなどこに行くぅぅぅぅぅぅぅぅ!!Σ( ̄□ ̄;;
 タイマンだしぃぃぃぃぃ?!

 ・・・

 あまりにすごい光景だったので、殴り中にもかかわらずSSとっちゃったよ・・・。

 でも結局。
 ハズレバフォだったみたいでドロップなしでしたしょぼーん。
(注:ギランUBのバフォorベレスパターンでは、3匹のうち1匹にしかドロップがないらしい)

戦国無双

 とりあえず弟が1Pで服部半蔵をやってみたみたいです(笑
 わたしは2Pで真田幸村を。

 真・三国無双と同じノリでやってます(笑
 城内戦とか結構面白いですっ。


 まぁ、その辺のストーリーモードよりも。


 戦国無双では新武将作成に燃えるようです(ぇ
 オリジナル武将を作るわけですね。
 姿選んで、名前付けて。
 この時、特別な名前をつけるとボーナスがついたりして。

 1ヶ月1回の1年の修行。
 つまり12回、修行してパラメータを上げて、登用試験に合格すれば新武将として登録される、と。
 ちなみにこの一連の流れ。

 一切セーブできません。

 やりなおしが難しいです(笑
 で。
 ある程度パラメータをあげるとイベントが起きたり。
 武将が乱入して、決闘になり、勝つといろいろなボーナスがある、と。

 技能を修得したり・・・。

 修行の出来によって、階級分けされて、成長度合いが変わったりするので。
 一番いい「特級」を目指すんですが。
 ・・・難しい(´・ω・`)

 いろいろ頑張ってみたいと思います。



 最後には。
 そんな特別な名前じゃなく、それとは別の名前で作りたいですよね(笑


 ・・・さて、イベントのボーナスで一つ面白いのがあって。

 雑賀孫市を倒すと、間接攻撃が弓から銃に変わる、と。

 これで弟、思いついたようです。





弟「ゴルゴって名前で育てよう!」


 煤i・ω・ノ)ノ

 当然当て字を使って漢字にするそうです(笑





わたし「それじゃ名前はゴルゴ十三(じゅうぞう)だな」


 これが弟のツボに入ったみたいで、気にいったようです(ぇー
 頑張ります(`・ω・´)

9日


3月7日(月)

 今日から。

 弟に新聞配達手伝わせます(ぇー
 でも、ちょっとコース変わって弟、その辺知らないから今日は2人一緒に。

 宅配コースはファンネル法で(何
 今日は月曜だったので、かなり楽でした(笑



 帰ってからはアニメ見つつドレ待ちしてたり(ぉ



 途中で全ちゃあったので。





 久々に行ってみました。
 結構殴ったけど、ドロップなかったです(´・ω・`)



 で、ドレ待ちの方は。





 完食2匹、つまみ食い2匹。
 しょぼーん(´・ω・`)

 ちなみに2ドレ×2。
 何度かやってますが。
 2ドレタゲもらっても、b-白でぎりぎり耐えれるぽい・・・。
 でも、ナイトでギリギリだしなぁ、他はかなりきついかもしれない・・・。

 ついで、ストップモーション酷いから、1匹ENDしたら飛ぶ(笑
 帰還→b-teleで戻り、ってやってしまったけど。
 最初からb-teleのが早い・・・と、気付いた・・・。
 次からはそうしよう(´・ω・`)

Garnet moonとA.C.Eと戦国無双

 バイト中にね。
 流れる曲があったわけですよ。

♪旅人よ傷跡痛むのなら〜わたしの〜胸で〜眠りなさい♪

 なんかアニソンっぽいなぁ、とか思いつつ。
 こんな有線とかで流れる曲だしなぁ・・・どうせ種ガンあたりだろうなぁ・・・とか思いつつ聞いてたわけですよ。

 でも違ったんですね。

 今日弟に教えてもらって・・・これなのかあああああっ
 うわあ、一発で興味UP(ぇー
 島谷ひとみさんのGarnet moonという曲だということもこれまで知らんかったし(笑


 しかし今思い返すと。
 何故アニソンだと思ったんだろう・・・(ぉ
 曲自体がそんなオーラを出していたのか。
 わたしの聞き分ける力がすごかったのか(ぇー
 記憶にないけど、どっかで情報を得ていたのだろうか。
 う〜ん、謎だ(笑


 んで。
 今日、バイト終わってから弟と中古ゲームショップに行ってみたわけです。
 お金も少し入ったわけだし、奮発してなんか1つ買おうかと(ぉ

 で、候補に挙がったのが。

 「A.C.E.」と「戦国無双」

 値段は5000円と3000円・・・。
 まぁ、結局。

 戦国無双買ったのですが(笑
 というわけで。
 ちとやってきます( ´・ω・)ノ


 小ネタ。
 ずーっと前に見た覚えあるものだけど。
 今日、チャットしてて話題になって、改めて見て、やっぱすごい面白かったので。
 ちょっと紹介。

 放課後の一年戦争とか。

 かわいー(><
 てかおもろいー(笑
 やっぱあずまんがでは大阪さんが一番かもしれません(笑
 昔の話だけどね(笑

放課後の一年戦争
8日


3月6日(日)
今度はアネゴ

 午前の部〜。


 まずは。



 吐きそう・・・(謎



 そうしてるうちにそんかさんが来たので〜、今回はわたしがWIZ出してのハイネ朝錬〜♪
 まったりまったりとはいえ。
 いつもと役割が逆なところにちょっと違和感(笑



 その後〜。
 鮎さんがきたので、大僑さんと火山におっかけ行ってみたり〜(笑
 イフ探しだったけど・・・全然会えず(´・ω・`)

 狩りしてると〜。
 鮎さんがこんなこと言い出すわけです。




(注:大僑さんのこと)





 とまぁ。
 本人は言われたくないみたいですが(笑
 でもま。





 こう・・・引いてるのか引いてないのか微妙なあたりが素敵ですね(笑



 でも結局。




 言ってるし。

(わたしがけしかけたようなものだけど←コイツも酷い)

 大僑さんも諦めたみたいですけど〜(笑
 そのうち、そんなに文字打つの大変でしょ〜、ってことになって。


 アネゴありがとうございます


  ↓


 アネゴthx


  ↓


 ・・・


  ↓





 最初の面影がないし煤i・ω・ノ)ノ
 しかも、打つのが楽すぎる、って多用するしっ。

 レアはグレ斧しかありませんでした(´・ω・`)




 ・・・






 おまけ(ぇー

 続いて午後〜。

 起きてからしばらくはアニメとか見てたんですけどねっ。
 砂ぼうずとかマクロスゼロとか・・・(ぉ



 夕方になって、弟が出かけるようなのでリネ〜(ぇ

 姫とアイレスさんといたので、砂漠に行ったり〜♪
 うん、まぁ砂漠というわけでね。
 まったりとして・・・るまでもなく、そこそこ修羅場ったり・・・(ぉ

 しかし砂漠だし・・・




 最近わたしの扱いにちょっと疑問があるのですが(´・ω・`)
 わたしってなんなんだろう、と思う日々・・・(ぇー


 まぁ。



 出しときましたが。




 ついでにこれも(こっちがついでかよ



 狩りしてたらたいちょさんもログインしたので誘って砂漠〜。




 頼もしいです♪






 Σ( ̄□ ̄;;


 その後はまったりと狩りしてましたとさ(笑

ドラえもんの新声優?

 かなり話題になったので知ってるでしょうけど。
 4月からドラえもんの声優さんが一新されますよね。

 ネットサーフィンしてたら。
 新しい声優さんが発表されてました?

 とりあえずね。

 こんなもの。

 ・・・・・・・・・。

 抜粋。

ドラえもん…江原正士
のび太…能登麻美子
しずか…中原麻衣
ジャイアン…山寺宏一
スネ夫…結城比呂
ドラミ…冨永みーな
出来杉…石田彰


 ・・・・・・う・・・

 なんだこりゃああああああああああΣ( ̄□ ̄;;
 最初にこれ見た時むせたぞわたしゃ!!
 江原正士さんだけ、とっさに思い出せないけど・・・。
 他は・・・。

 げふぅっ(吐血


 なんちゅうか・・・うちら(わたしだけ?)にとって有名すぎるというか・・・アニメ界においてすごいというか、ドラえもんがこんな今時(?)の声優さんを持ち出してくるのか、とか・・・。

 一人一人言ってみますか・・・。

能登麻美子さん
 あなた働きすぎですっ!!(汗
 最近、なんにでもかんにでも出てるよっ!
 今やってるのでは、スクランの塚本八雲役とか、ネギまの宮崎のどか役とかで・・・あと、女神さまっ、でも以前のキャスティングに入れ替わってあのお嬢様の役してたし。

中原麻衣さん
 今は舞-Himeの鴇羽舞衣役かな?
 わたしが一番に思い出すのはおねがいツインズの宮藤深衣奈役ですがっ(笑

山寺宏一さん
 ちゅうか重鎮だよ・・・(汗
 声の印象はあるんだけど、役名はぱっと出てこないなぁ・・・。
 カウボーイ・ビバップのスパイク役とかくらいかな・・・主役張ったので思い出すのは・・・。

結城比呂さん
 これも印象に残る声で(笑
 わたしが一番に思い出すのは覇王大系リューナイトのアデュー役ですが(ぉ
 あと、ガンパレで岩田とか(ぇー

富永みーなさん
 こないだ、サザエさんでもカツオ役になってびっくりした覚えが・・・。
 んー、わたしが思い出すのは・・・機動警察パトレイバーの泉野明役とか、ダイの大冒険のマァム役ですね。

石田彰さん
 これまたすごい声の人を(笑
 ガンパレード・マーチの速水厚志役がまっさきに思い出される(笑
 その次はスレイヤーズのゼロス役で。



 あーもう・・・これまたマジなんだろうか・・・(^^;;

 しかし。
 探したところ公式なソースはまったくないし。
 よく考えると。
 このキャストはネタな気がします(ぇ
 ほんとにこうだったら爆笑します。

7日


3月5日(土)
最近レア運いいのでしょうか?

 最近恒例の。





 c-zelげと〜♪


 してたら姫がログインしたので、2人で火山〜♪
 POT満載狩りなんて結構久々(笑
 こういう時にしかしないからね〜〜。
 ジュース250とか持ってると、1時間くらい居座れるんですけど(笑

 そんな感じで狩り狩り、してたら。





 b-zelきたあああああ煤i・ω・ノ)ノ
 うわあああ、こないだレア運使ったかと思ったのに〜〜(笑

 しかし、最近出るbスクはことごとくZELの方なんですけど(笑

 いいねいいねっ。

 とにかくもう






 2人して大喜びしてました♪
 わーい♪


 で、弟が帰省してきました(笑
 よって、午後は一緒にアニメとか見てただけ〜(ぇ

6日


3月4日(金)

 新聞配達で通るこないだの事故現場。
 自販機・・・直ってました。
 保険の方からも受理しましたなどという通知がきたし。
 これで解決・・・なのかな?

免許更新の講習会

 というわけで行ってきたわけですよ。

 しかも違反者講習会です_| ̄|○

 というわけで午後1時から2時間なのです。
 ・・・早く寝ないとならない(;´・ω・)
 ついでにこれにかこつけてバイト休もうかとか思ったけど、3時で終わるなら行けるし(ぇ
 で、いつも通りに+して講習会。

 ギリギリついた〜、と、思ったら会場の駐車場が満タンで空き探しで5分ほど費やしてしまって、結果的に遅れ(´・ω・`)
 当然席は最後・・・と。

 まずは改正道路交通法のことを聞いて。
 いろいろ変わるみたいで、そこそこ興味を持って聞いてました。
 で、30分経ってからビデオ。

 う〜ん・・・。

 なんかすごいドラマ仕立てっぽいんですが(汗
 独白で「あれは2年前のことでした・・・」とかなんとか言ったりするのは(笑

 まぁ、こういう場面のビデオとかにあまりいちゃもんつけてもしょうがないので。
 ネタにするもんでもないよなぁ・・・とも。
 まぁなんだ、とりあえず飲酒運転と脇見運転は最悪ということで(ぉ

 それから自己診断テストとかなんとかして。
 さらに話を聞きつつ。
 1時間45分で終了。

 無事(?)免許更新完了〜ヽ(´▽`)ノ

 そのままバイトに行きました。


 で、午後りね。

 ログインしたらHackさんと姫がいたりしてちょいチャット。
 どうやら姫、PCが復調してアップできるようになったようで妙にハイテンション(笑





 セルフ突っ込みしてるし・・・(笑



 その後、わたしがWIZして、姫とHackさんとふぇすさんとでDVC行くわけですが。
 ほら、このメンバー。
 やっぱり持って。




 ダジャレの応酬になるのですが・・・(´・ω・`)

 しかもなんか。




 お題があるらしいです・・・(´・ω・`)



 で。




 なんかこないだダジャレネタしたからもう使えないね、とか言われても。
 わたしの日記はそんなこと関係なく垂れ流しで乗っけるので。
 しつこかったらごめんなさい(でも変える気なし(爆
 ちなみにわたしの発言がないのは仕様です(・_・)
 言ってたまるかああああ、などと無闇に言わないようにしてました(ぇー




 ピックアップ。







 ・・・・・・ん?








 なんてことない発言なのでしょうか?



 でもまぁ。






 せんせー、ちょっと捻りすぎじゃないでしょうか??(爆
 感心されてるし(;´・ω・)




 ・・・






 撮るなぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゜□゜|||
 これはわたしが言ったんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ(><


 ・・・


 実はわたしもそれを考えてたからわかったとは口が裂けても言えない。
 狩り自体はレアなし〜、でした(笑

アニメ:AIR

 てかやばいってこれ。
 動き酷いって。
 これ泣くって。
 京都アニメーションすごすぎだって。
 神奈の調伏シーンの動きとかやばすぎだって。

 もうだめ、これ・・・_| ̄|○
 人前で見れないんじゃないのかこれって、とか思ったりする(汗

 青空のオフボーカル(曲名忘れた・・・)流れるだけでくるもん(つ-T)
 青空流れるシーンはさらにやばいことになりそうだ〜。
 某雑誌にインタビューとかあったけど、ラストまでクオリティーは維持するということで期待していい、だそうです。

 しかし・・・12話でよく詰め込んだなぁ・・・。
 DVDとかどーしよー(笑

5日


3月3日(木)
ひなまつり
♪明かりをつけ〜



♪たら



♪消えちゃった〜



♪お花をあげ〜



♪たら



♪枯れちゃった〜



♪ご〜にんばやしも〜



♪死んじゃった〜



♪きょ〜おは悲しいお葬式〜



 という替え歌を知ってる人はいるのだろうか(何
 子供ってすごい替え歌作るよね〜(ぇ


■リネ午前の部

 今日の食事。




 完食2匹、つまみぐい2匹、デザート(BE)1匹

 まずいっヽ(`Д´)ノ



■リネ午後の部

 WIZでウェルダンUB行こうと思いつつもミスったわたし(´・ω・`)
 ふぇすさんとそんかさんがいたので、どうするかなぁ、とか思ったら。
 そんかさんが2人でいってら〜、とかたわけたことぬかす言ったのでWIZ出してふぇすさんと2人でそんかさんが狩りしてるハイネに押し掛けた(・_・)

 というわけで。



 わいわい♪
 わたしは大抵の場所はおっけ〜だしねっ。



 3日連続らしいです、すごいね〜〜(笑


 狩り終わってから、めでたくSDBを完成させたそんかさんと決闘することにっ!(ぉ

 わたしはDK変身だけで他なし〜。
 (ハンデとか思って先に2発ほど攻撃させてから攻撃したけど(ぇ))
 結果はHP8だけ残してわたしの勝ち煤i・ω・ノ)ノ

 やっぱ強いなぁ〜、というより。



 きゃ(*ノノ)



 次にフルエンチャでやってみたところ。







 ・・・あれ??

 そんかさん(フルエンチャ)vsわたし(フルエンチャ)
   ↓
 HP80ほど残してわたしが勝ち
   ↓
 ふぇすさん(ノーエンチャ?乱入)vsわたし(フルエンチャ)
   ↓
 SSの通り

 (´・ω・`)

 てなわけでっ。




 そうそう、今気付いた。
 決して意図的じゃありません。
 わたし、21日で新聞配達やめるんだよね・・・。


 ・・・


 22日、エピ3が来るんだよね・・・。


 ・・・


 しばらく1日中暇です(コラ


 ・・・


 どうしよう(どうしようって
 あ、でも、25日か26日あたりから3日ほど仙台に遊びに行く予定なので、その辺は無理。
行動のポリシー

 今日の真面目トーク。

 何度言ってるかわからんなぁ、これ(笑


 わたしの行動のポリシーでは。

1.他人にされて嫌なことは自分もしない
2.過ぎたことにはあまりこだわらない

 ってのがある。
 何を言うかと言ったら2月27日に書いたものの関連なわけだけど(笑

 わたしは冗談嫌いだ、って言ってもね。
 他の人はそうじゃないわけだよね。
 腹を立てたと言ったけど、それはしょうがないことだと思う。
 だって、他人の趣味嗜好を完全に把握することなんて無理だもん。
 相手が不快に思うかもしれないからやめる、とか考えてたらキリがないし。
 だから、最初の基準は自分になる。

 そーゆー発言も。

 その言葉を相手から自分に向けて言われても構わない、という心構えがあって言うことならありだと思う(1)

 まぁ、そんないちいち考えてないとは思うけどね、わたしも含めて(笑
 ふっと振り返った時、それを言われたらどうだろう、って思ったり。
 もしくは、他人の振りみて我が振り直せ、って感じとか。

 それで言われた方が結果的に不快になってしまったら。
 これは言わないと気付かないし、伝わらない。
 だから、言うの。

 こないだ、敢えて書いたことも、そのことを責めることを主に書いたわけじゃない。

 今後、そういうことで不快になりたくないから。
 今後、いい関係でいたいから言ったこと(2)

 ね。
4日


3月2日(水)

タイムスケジュール
 久々にわたしのタイムスケジュールを書いてみようと思いました。



起床 2:15
 準備して新聞配達へ〜。

 なんか今日は。
 21日まで続けてくれないか、と頼み込まれました(;´・ω・)
 とりあえず即答は避けておきましたが、やることになりそうです。


帰宅 6:00(最速)
 ただし、雪降ってからは6:30以降に帰宅。
 雪の度合い等によって、6:30〜7:30と1時間ほどのずれがある。


自由時間 〜10:00
 まぁ、途中でご飯とか風呂とかあり。
 ネットサーフィンして・・・





 こんなことしてたら終わります(コラ
 てか、コイツ、味を占めてますよっ!!
 c-zelとc-daiですけど。
 ん〜・・・最高級サファがいっぱい出てるんですけど、安いのかなぁ・・・。



睡眠 〜14:30
 3:00くらいまで寝る時もあり(´・ω・`)



バイト 15:00〜18:30
 とりあえず一通り教えたので、練習するだけ・・・ということで、今日は遅くならなかったり。



自由時間 〜22:00
 リネでWIZで蟻穴とか散歩してみたり。
 あとは日記とか書いてたら時間に。


 てな感じなわけですが。
 結構自由時間あるみたいに思えるけど。
 他の人と重なることはあまりないし。
 睡眠時間も・・・きちんと寝付ければこれで十分なんですけどねっ!
 1時間とか2時間とか寝付けないかも、とか考えると寝る時間もっと早めにしたりもする。


 ちなみに今後のリネ。
 2垢でDE作っちゃったけど。
 よく考えたら1垢に回復とかエンチャとかできるやつがいない(´・ω・`)
 ということで、1垢目にエルフかWIZ作ろうかなぁ、と思ったりするけど・・・。
 スロットが・・・。
 2ndナイトあたり作り変えていいかな、と思ったけど・・・。
 例え、プリは引退中の唯一のクラン員だとしても、抜けたくないなぁ、って思うんだよねぇ。
 むしろ、だからこそ抜けたくない、かもしれんが・・・。
 オリ姐ー、かむばーっく!
 リジョイン作業の一瞬だけでも(;´・ω・)
 とかできるのが一番理想なんだが(笑


 次の構想としては。
 3rdナイトをそうする・・・。
 でもやっぱりこっちもプリ引退中だからなぁ(´・ω・`)
 ありすさん、かむばーっく!
 ・・・ってこの名は出していいのだろうか(笑


 3番手に位置するは渓谷WIZを作り変える。
 でもこれはエル姫にぶーいんぐ食らいそう(ぇー
 CHAWIZじゃなくなるし、もっとLVあげるつもりなら名前も違うのにしそうだしねぇ(^^;


 む〜〜、む〜む〜。
 ・・・どうしよう(´・ω・`)


 あ、あと、エルフに火覚えさせたいとか思ったけど、ウィンドウォークを忘れるのはちょっとっ><
 ふみぃ(´・ω・`)
3日


3月1日(火)

日記新装
 というわけで、とりあえず、このレイアウトでやってみます(笑
 区切りつけて微妙に読みやすいように・・・。
 ver3とかつけましたが、一応わたし、5年と4ヶ月ほど、日記書いてます。
 表日記、になる前には裏で日記書いてたんですね(言っちゃった
 それを考慮してのver3、ってことでっ。

 で、暫定版です。
 気が向いたら他にもいろいろ変えたいかなぁ、などとも思ってます。
 コメントとかも書けた方がいいのかなぁ・・・。
 でも難しそうだなぁ・・・などなど。
 わたしは手作りにこだわりますのでblogとかなしですっ!
 このHP、掲示板以外は全部手作りですので(笑
 徐々に・・・考えていきます。




 では内容は変わらない日記、いきましょー。

 新聞配達では、月が変わってるのにコース変わらずなんですよっ。
 普通なら山のコースでも、とか思うけど、冬は浜のコースのがずっと楽ぽい!
 時間にしても10分20分は違うだろうし・・・山はラジオ聞けないし・・・。
 なんだよちくしょうめっ、最後だからってこき使われてる気がするっ。
 しかも、配達先が増えてるし。
 む〜〜む〜〜。
 まぁ、やるしかないんですけどね(´・ω・`)


 で、配達中のラジオでですね、YMCKというグループが出演してました。
 この曲・・・笑える(ぉ
 こう言っちゃ失礼なのかな・・・いい言い方すれば楽しすぎる(笑
 どうやら公式サイトで試聴できるみたいなので、聞いてみてください、楽しめます(笑


 で、あと。

 ・・・

 ごっ・・・ごめんっ!



 やっぱり単騎でレア運使ってしまったーー!(爆
 びーぜるげっちゅ!(;´・ω・)
 でもね、でもね、今までリネやってきて3年、幾度となくドレイク狙ってきましたが。
 初めてb-スク出ましたよっ!
 当然TQDも出したことありません。

 ちなみに2ドレ。
 待ってたら向こうからドレ1匹連れてきたエルフさん一人・・・。
 それでぶちのめしたら1枚げっつ。
 移動してみたらもう1匹かむっ。
 そしてぶちのめし。
 そんなことが両方の2ドレで(ぇー
 画面の端っこあたりで出てくれたおかげで、2ドレのくせに1匹ずつENDすることができました(笑


初・レア持ちドレイク


 余った時間でCGIを手がけてみたり・・・。
 やらないとやらないと・・・と。




 寝てからバイトでは。
 引き継ぎ・・・。
 教えてたら時間が・・・。
 いつもより1時間半オーバー(笑
 うぅむ(;´・ω・)




 帰ってからリネやってみては。
 ちょうど、DVC行くところ、ということで、Hackさんとふぇすさんと大僑さんとDVCへ〜♪

 てか、最近の会話は酷いですね。

 ダイジェストでどうぞ。






 たっ・・・助けて・・・_| ̄|○
 Hackさんを元凶に凶悪な感染力を見せてきてます。

(ちなみにわたしの発言がないのはSSとってないだけです、恥ずかしいし)


 そんな感じで、途中でわたしは落ち(´・ω・`)


 まぁなんちゅうか・・・。
 実はあんまりノリ気じゃなかったりしたんです、わたし、ごめんちょTT
 やっぱり、あまり時間がない時にログインするのはやめよかなぁ、とか思った・・・しょんぼりする(´・ω・`)
 CGIもちみっとやる気が出たところだったし・・・。
 ちょっと、自粛(;´・ω・)




 あ、あとですね。
 なんかお金借り入れができたみたいで、今までわたしのポケットマネーから家計に当てていた分が帰ってきました。
 えっと・・・。

 いきなり17万円きた・・・どうしよう(どうしようって
 結構ポケットマネーから出してたんだなぁ、とか思ったり、でも、今となって考えてみれば給料1ヵ月分程度なんだよなぁ、とか思ったり。
 まぁ、あれだ、また使う時あるかもしれないから貯めておく(`・ω・´)
2日