7月15日

 はい、また明日からAirH”なので・・・でもって、今日は月曜でクラン員もほとんどいないので、ボス狩り、と。
 その前に・・・午前にひと騒動。
 5鯖、リゲルの様子。

 SKTにフェニックス出現?!Σ( ̄□ ̄;;)
 死体の山です、ってか連れてきた人すごすぎです(笑
 みんなレベル低いので攻撃あたりません。(笑
 運良く攻撃当ててしまったら、範囲攻撃の反撃くらって、回りの人もろともENDです。(爆笑
 わたしもLV1で見物来ましたが・・・(^^;
 いやー、堪能させていただきました。(笑


 では、今日のボス狩り成果を・・・。






 見事にゴミばっか!(号泣
 ちょっと解説しましょう。
 カスパーのこと。
 わたしは3Fで待ってました。
 階段で待たずにここら辺かなぁ、と検討をつけて待ってました。
 そして、叫びが聞こえる!
 走って向かっていって、2番手到着!
 だから3匹倒せたんですよ!
 でもこれかいっ!!(涙

 その次のドレイク。
 わたしは左2ドレの崖上で待ってました。
 ええ、出ると思わなかったんですよ。
 だから断続的に襲ってきた雑魚でHP減ってても回復しなかったんですよ。
 でも、崖上にドレイク出現!(ぉ
 出たあああああっ、特攻ううううう・・・・・・ってあれ?HP回復してねえええええええっ!!
 気付いた瞬間にはHPバーは真っ白に・・・(涙
 結果、ドロップは高級エメのみ・・・(泣

 萎えた・・・さすがに鬱った・・・
 崖上出現なんてレアにぶちあたったのに・・・。
 こんな仕打ちとは・・・。
 ふっ・・・。




 夜はちょっと外食に行って。
 帰ってからリネ入ると・・・。
 MLCでクラン狩り中でした。(笑
 さて・・・昨日立てた計画を実行しる・・・。
 ダッシュでMLC6Fに行って合流。
 で・・・。

 ネクロもどき。(爆
 くそおおお、7人じゃねぇええええ(涙
 3人やらないで帰還しちゃって・・・。(TT)
 でも、ネクロ役にはきっちりとコールライトニング使っていただきました。(爆
 少しだけ徘徊して帰還。(笑

 あとはずっとまったりとアジトで話してたり・・・。




 さてさて・・・。
 微妙に私信?
 今回、ちょっとあることを決めました。
 5月29日の日記ですか・・・ちらっともらしたこと・・・。
 明日からしばらく、ESPERANZAを抜けようと思います。
 ちょっとリネを控えようと。
 前から考えてたこと・・・アジトも無事購入できたので、これをきっかけに少し休みます。
 また長々と書きます。(^^;

理由その1
 他にやりたいこと、やらないと行けないことがたまりすぎました。
 CGIをはじめ、あとは他のゲームですね。(^^;
 数ヶ月前からやりたい思ってやってなかったゲームもあったり・・・アジトのこと気がかりでリネ優先してましたから。
 それだけじゃないですが。
 リネやってて、みんなで狩りしたり話したりして・・・本当に楽しかったです。
 でも、だからこそ、なんですよね・・・ちょっとリネやりすぎました。
 他のことをおろそかにしてしまうくらいに・・・。
 だから少し休みます。

 これがメインの理由ですが。
 それだけなら、クラン抜けるまでしなくても、ログインしないだけでも、と思うでしょうが。
理由その2
 リネは控えようと思いますが・・・バフォ待ちだけはしようと思ってるんです。
 バフォ待ちは本当に待ってるだけです、何もすることありません。
 他になにかしつつバフォ待ちすることできるので、これだけはやろうかと・・・。
 でも、今回は完璧に放置にするつもりです。
 話すつもりもなしです。
 下手にクラチャつながってるとつい話してしまいます。(^^;
 話さないでずっと放置でも・・・というのは自分で出来ません。
 多分、このクランでわたしのチャットの量の多さはクランで2、3位争ってるんじゃないかと自分で思ってたりします。
 ちなみに1位は姫ね、これはかないません。(笑
 それはまぁ、せっかく他の人が話してるんだから、反応しないと、ということもあり・・・もっといろいろ考えてますが、まぁそんなところ。
 だから、わたしは放置中でもそこに誰かクラン員がつないできて、わたしがいる、ってことに気付いて挨拶する・・・で、それに返さない、ってのがいやなんですよね。
 この事情知って、放置中だなぁ、って思われて・・・挨拶されないことに慣れてしまって、あとで復帰した時にその名残が残るのもいやなんです。
 だから、きっぱりと抜けることにしました。

理由その3
 もう回線事情ですね。
 さすがにAirH”の反応の遅さに嫌気がさしてきました。
 下手にADSLとAirH”を行き来してるからその傾向も大きいですね。
 AirH”じゃドレイク狩りも行動遅くなって効率悪い、カスパ狩りもランテレにADSLの2倍以上の時間がかかって効率悪い。
 むしろ、AirH”オンリーだったらよかったのかもしれませんが・・・。

 というようなことです。
 これが当初の理由ですが・・・ちょっとだけ追加、あります・・・。
理由その4
 詳しくは言えませんが・・・端的に言ってしまうと「自分の存在意義を確かめたい」ということ。
 ん〜・・・いろいろ思うところがあったりね。(^^;
 この部分、すごい楽しみであり、不安でもあるところ・・・結果次第ではかなり気分違いそう・・・。
 詳しく言うと意味ない、言いたくない、ということですが。

 以上より、少し暇をいただくことにしました。
 でも、血盟便箋は欲しいと思う今日この頃。(^^;
 よって、3rdをこの期間だけjoinさせていただくことにしました。
 便箋受け取り用なので、何も行動しませんが。
 さて、抜ける期間は3の理由もあり、長期休講に入るまで、としたいとね。
 エピ11が実装されて、ADSLに復帰したら・・・また戻ります。
 それまでしばらくスラとはお別れです。
 その間に他いろいろします。(^^;
 あ、そうそう、20日のイベントの時は普通にリネしようかなぁ、と思ってます。(笑
 その時は一緒にできれば・・・いいかなぁ。

海皇記 5・8・9

16日


7月14日

 朝は3、4人でMLCへ・・・なんか昨日の名残がないかと・・・(笑
 6Fでネクロ待ちんぐ。

 ・・・

 今日はダメでしたが。(^^;;
 SOSやらスプリントが出たくらいかな・・・。

 あとはドレイク待ちしたり。
 午後には3人くらいでMLCに。

 レアこのくらい。(笑
 実はカスパ待ちしてた、ってことだったりもしますが。

 あとはまたドレイクやら

 はいゴミ。(泣
 してして、あとはアジトでまったりかな・・・。
 また遅くまで話し込んでしまった。(笑

 ・・・で、ちょっとした計画が持ち上がったり・・・。(^^;
 明日できればいいなぁ、と・・・。

15日


7月13日

 ああ、早起きしてしまいました・・・。
 まだ4時過ぎですか・・・?
 でもつなぎます。

 アジトです、あ、1人います。
 ただそこにいて話してるだけでも楽しいのです。(TT)

 まぁ、せっかくなので、MLCに狩りにいきましょうと。
 女WIZさんと2人でMLCにいきます。
 5Fで狩り・・・ん〜、こんな時間だから空いてそうだし、6Fでネクロ狩りと行こう、と。

 狩り狩り〜・・・う〜ん、ネクロ会えない・・・。
 とりあえずケルちゃんからSOSゲッチュ♪

 さて・・・ネクロいないかなぁ・・・と見ると・・・。
 ネクロ発見!
 しかし、すでに取り付いてるし・・・スケガードサモナー(オクF変身)さんだ・・・。
 様子みつつその辺の雑魚を殴り殴り・・・。
 としてると・・・。
 ダンッ
 ・・・ん?この独特の効果音は・・・?
 サモナーEND
 うはっ(^^;;
 次は・・・あ、いけない、なんかドワ変身の人が向かってる・・・。(笑
 しかしとりまきやら雑魚やらけっこう残って・・・
 ブチュッ
 ・・・
 ドワEND
 うははっ(^^;;
 取り付いてる人誰もいなくなりました、今度こそうちらの番ですね。(笑

 殴り殴り・・・。
 ネクロEND〜♪
 ドロップ、メイプルワンド。
 おお〜〜、なかなかいいじゃん。(笑
 14chでした、50kはいけるかなぁ、と話してました。

 さて、もうちょっと続けましょう・・・。
 と・・・
 お、今度は最初からネクロ発見、突撃〜。
 殴り殴り殴り・・・
 ネクロEND〜♪

どん!

どどん!!

 Σ(゜□゜)
 b-daiゲットおおおおおおおおおおおおっ!!!(喜
 通りがかりの人にも祝福されつつ。(笑
 すごいなぁ・・・と思いつつ・・・もうちょっと狩り続けようとすると・・・。
 間伐いれずに次のネクロに遭遇。
 あああっBBとかケルちゃんとか余計なもの多いっ(汗
 でも頑張る・・・。
 ボコボコボコ・・・。
 ネクロEND〜♪

どん!

どどん!!

 Σ( ̄□ ̄)
 b-dai2枚目ゲットおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!(喜
 すげえええええ、なんて運がいいんだあああああっ!!!(笑

 ああ、一緒に狩りしてる女WIZさんにも喜びの声を。

 サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ~~~ w(゜0゜*)w オォー w(゜凵K;)w オォー w(゜□゜;)w オォー
 ・・・顔文字すごいです。(笑

 もういいので、変身切れるまで狩りして帰ろう、と・・・
 で・・・

 おおおっ・・・。
 もういいのに・・・ヽ(´▽`)ノ(浮かれすぎ
 と、変身切れたので帰還ー。
 潜ってた時間は1時間半・・・。
 今回の稼ぎは・・・1254k。
 ふ・・・普段と2桁違う・・・(爆笑
 とりあえず、b-daiは都合よく2枚出たので1枚ずつもらって、現金は等分、と・・・。




 で、今日は盆ということで、準備準備。
 といっても、部屋の掃除して、仏壇の準備をして・・・予定より早く和尚さん来たところで、お経聞いて・・・後はもち作ってのそのくらい。
 あ、終わった。(ぉぃ




 リネでは男エルフさんと一緒に火山でイフ探ししてみます・・・。
 イフ時間なって、探し・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 見つからない(涙
 そのイフ時間END。(泣
 しょうがないから残った時間で火山ふもとで狩り狩り・・・赤字っぽい。(泣



 そして、午後には朝のことで調子付いてまた女WIZさんとMLCに。
 いや、今度はDK待ち。(笑
 ・・・ってか出ないの(^^;;
 そろそろ時間かなぁ、って思っても・・・6時間は越えて・・・さらに・・・。
 けっこう時間たって、5Fの6F階段近くにいた時・・・。
 6FにDK出現したらしい。
 おおおおおおおおおおおおおっ!!<ダッシュ
 6F降りる!ランテレGO!一回でDKの目の前!!おおおっ!!
 でも殴ろうとした直後にEND、早すぎっ(汗
 ちょっと傷心で帰還・・・。


 あとはアジトでまったり・・・ふぅ・・・。
 と、全ちゃで出るのは・・・。
「フェニ出ました」
 ?!?!
 とっさに変身リスタ、火山に直行(爆
 到着!

 おおおっ、フェニックスだああああ・・・殴れなかったけど。(泣
 直後にEND。(涙
 ふっ・・・。

 後はずっとまったりとしてたり・・・。

海皇記 1〜4・6・7
円盤皇女ワるきゅーレ 1
PHANTOM DEAD OR ALIVE 1

14日


7月12日

 というか、今日は帰省します。
 表向きには明日盆だから、というような理由で。
 でもまぁ、結局ADSLが恋しいという話が・・・。
 今回も数日のためにデスクトップパソコンを持ち帰ります。(笑


 さて、アジト決戦です。
 アジトの話は結構前から・・・。
 最初は4月10日かな?
 そして、4月24日からのもので本気でアジト狙ってみようかと行動しつつも・・・撃沈。
 このあたりからわたしもアジトを欲しいと思い始めてる・・・。
 5月最初の方ではいろいろ語ってます。(^^;;
 そうですね、わたしとしては3ヶ月近く前からの夢でしょうか・・・。
 他のクラン員には、もっと願っていた人、いると思います・・・。
 それからしばらくアジトのことないですが・・・結局、資金が足りなかったんですよね・・・。
 わたしも協力しつつも・・・心のどこかではエピ11でアジト増えなきゃ無理なんじゃないか、ということ考えてました。
 ここになって、昨日、みんなの気持ちを喚起したナイトさん、すごい、とわたしは素直に思います・・・その詳細はわかりませんが。

 で、今回のアジトのこと。
 締め切り・・・本日金曜の午後4時。
 ・・・そう、けっこう人数少ない時間です。
 というか、姫も来れないんですけどね。(汗
 というわけで、最後の入札は今日の朝になります。

 ここに来てちょっと変わった行動を起こすわたし・・・。
 最近つないでない女WIZさんにMSNで声をかけて召喚します。(ぉ
 引越しどたばたでつなげなかったようですが・・・こんなアジト騒動起きてるので、と課金切れしてたところに残ってたWEBマネーでタイムチケットを払ってログイン。
 ・・・クラン員誰もいなかったんで、とりあえず、と一緒にDVで狩りします。(笑
 朝は空いてていいね〜・・・と狩りしてると・・・。
 そこに出てくるはオーガとコカ×2と骨×2・・・。
 ・・・・・・しぼーん。(汗
 ぐはっ、またやってしまった。(泣
 AirH”だとどうしても行動ワンテンポ遅くなるから、余裕もって行動しないとならなかったのに・・・(^^;
 女WIZさんもちょっとブランクがあったみたいで・・・。
 ということで終了。
 わたしって、かなりあくどいでしょうかね・・・?
 このアジト騒動にかこつけておととい家出した男エルフさんを連れ戻そう、とか思ってたりもします。
 なんか正面から行ってもダメなんじゃないか、と思ったから・・・アジト騒動起きてるから協力しません?→そのまま連れ戻し、なんてこと考えたりして・・・。(爆
 で、話し掛けて・・・アジト資金は協力してくれるようです。
 それで話し掛けてるところに・・・姫と男WIZさんが通りかかり・・・。
 クラン復帰をうながす・・・。
 そして、めでたく復帰。
 一つ問題解決・・・でしょうかね・・・??
 ちなみに男エルフさんからの協力は・・・魔石800個。(ぉ
 わたしが売ろう、としたのですが・・・@300でも買いがないでやんの。(泣
 結局売れないうちに時間になるのですが・・・。

 わたし、こんなことしましたけど・・・なんでこんなことしたのか、っていうと。
 とりあえず、知らせたかったんですよね。
 資金協力しろ!ということが主目的ではなくて・・・。
 今こんなことになってる、ということを知らせたかった。
 結果だけ知らされるよりもいいんじゃないか、とわたしが勝手に思ったから・・・。
 でも結局。
 あとになって「そんなことがあったのか、全然知らなかったよ!」という事態になるより酷い「知ってたのに資金協力できなかった・・・」という状態にさせてしまったのではないか、ということが・・・。(涙
 これ、わたしの勝手な思い・・・資金協力したい、と思ってるんじゃないか、って・・・。
 ということで、知らせるだけで終わったんですが・・・。(泣


 そして、8時前、姫が仕事に出る直前に入札。

 1Aがポイント(笑
 そして後は天命を待つのみです・・・。
 と、競売掲示板を見てると・・・そこに近づくプリが一人・・・。(汗
 ああああっ、どうなるううううっ、とどきどきしながら見守るが・・・何事もなくそのプリは倉庫に帰っていった・・・。
 次の瞬間には全ちゃでCON剣を売ってた。
 資金稼ぎかっ?!Σ( ̄□ ̄;)
 不安が募る・・・。
 しかしまぁ8時なので、最後のあがきよろしく、ドレ待ちします。(笑

 ・・・結局ダメでしたが。(泣




 そして、帰省へ・・・。
 パソも持ち帰る・・・準備準備・・・。
 10時半頃に準備完了して、帰省。

 アジトについて思いをめぐらせます。
 20M・・・多分安値です・・・。
 こんなもので落とせるのかかなり不安です。
 でも、付け入る隙はあるのです。
 それは、締め切りが4時だということ。
 こんな時間だからこそ安値でも落札できるのではないか。
 だって、これ廃人タイムでしょ・・・こんな時間にもつないでる人なんかは・・・きっとアジトなんざとっくに持ってる・・・。
 あと新鯖のこともありますよね。
 新鯖、今日午後9時からスタートです・・・。
 そのために人が少ないかもしれない、ということも・・・。
 しかし、戦略としては不利ですよね。
 もう奥の手を見せてしまってるんです。
 これを上回れたらそこでEND。
 対抗クランはこの価格を見て、これを目標にして行動できるわけです・・・約8時間とはいえ、時間があるわけです。
 今更それ以上調達できない、というタイミングでその値を示さないとダメなわけですよね・・・。
 落札できたらどうしよう、落札できなかったらどうしよう・・・両方のことを考えつつ・・・。


 実家到着1時半。
 パソコンセッティング。
 まず競売掲示板をチェック・・・。
 まだ入札した時のままでした。
 ほっと胸をなでおろしつつ、2時の1ドレ間に合うね・・・と、あがきよろしくいってみます。
 まっていると・・・男WIZさんがログイン・・・。
 えっと・・・このWIZさん・・・今日11時〜12時にあったメンテ後に出たDKでマイナーマインドベルトゲットしたらしいです。(^^;
 いいなぁ・・・。
 とりあえずわたしはドレイクです。
 で、ドレイク出現。
 ドロップは〜?

 はい、相変わらずゴミでした。(泣

 落ち着かないので一回蟻穴に行って・・・。
 締め切り20分ほど前から競売掲示板張り込み。
 この様子を見守るクラン員はわたしと男ナイトさん2人、男WIZさん。
 周辺に集まる人達におびえるわたしら・・・。
 しばらくすると1人のプリが掲示板に張り付く。(汗
 何度も掲示板を確認しつつ・・・何の変化もないが・・・いったいどうなるのかっ?!
 ギリギリで入札するつもりなのだろうかっ?!
 みんなビクビク・・・マジで追放ワンド使いてええええええっ!とクラチャで叫ぶ人も。
 もう祈るしかないです・・・( ̄人 ̄)
 さらに時間が立つと・・・プリがもう1人掲示板に・・・。
 うあああああああああっ?!(汗
 しかし、これは距離を置いている・・・どうなのか・・・??
 で、前者の方のクラン員も来ましたね・・・あれ・・・なんか見たことある人のような気が・・・??
 も・・・もしかして・・・よくDKENDする人かっ?!(滝汗
 あああああっ、資金持ってそうだあああああっ!!(泣
 しかしっ、しかしだ・・・まだ入札してないぞ・・・ぎりぎりという戦略にもほどがあるだろうし・・・とビクビクしてると・・・
 全ちゃに流れるはそのクラン員の「SELL +8SOM 3.5M」そして、そこでの会話は「アジト欲しいなぁ・・・」
 !!!!!!
 大丈夫、そのクランは、入札できるお金を、持ってないっ!!
 あとは・・・時間過ぎろ・・・残り・・・2分・・・

 そして・・・

 そのまま競売は終わった・・・



 ・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・



 静まり返るその場・・・実感がないのだろうか・・・本当にアジト落とせたのか疑問なのだろうか・・・何も変わったように思えないのが不安なのだろうか・・・
 しかし・・・競売はずっとうちの名前のままで・・・終わったのだ・・・
 お・・・おお・・・・・・
 やったああああああああああああああああああっ!!
 と、とりあえず歓声は上げてみる。(笑
 ちなみにそこに来た他のクランのプリは「18Mしかないー」と言ってました。
 とにかく確認しないとダメです。
 そう・・・帰還してみましょう・・・

 そして・・・

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおををををををををををををををををををっ!!!!!!
 アジトゲットだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!
 すげええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!
 と、とにかく他のつないでない人にも報告しないと・・・。(TT)
 あ、あと便箋もかかないと・・・(TT)
 そ、それとクラン掲示板にも書こう・・・(TT)
 あああああああ、マジで感動だああああああ・・・目頭が熱い・・・(TT)

 ・・・うううっ・・・(TT)
 苦節3ヶ月・・・わたしはたった3ヶ月ですが・・・それでもこれだけ感動して・・・(TT)
 他のことでは味わえない感動です・・・作られた物語とは違う・・・ハッピーエンドだなんて決まってないもので成功する・・・(TT)
 これは・・・いいです(TT)

 あ、とりあえずその場での記念撮影を・・・。

 さすがにたった4人ならバラバラになるわけなく、1回で撮影成功。(笑

 そしていろいろと連絡その他・・・1時間近くかけて事後処理終了・・・。
 その時にはほとんどの人落ちてました。

 で、その後は男WIZさんと火山行きます。(笑
 せっかくADSL復帰中なので・・・火山も楽勝です。
 イフ探しのつもりでしたが・・・イフには会えなかったです。
 でも、そこそこのドロップはありました・・・。
 2hs×2、ブーツ、イラプション・・・黒字かも。(笑

 で、狩り終えると帰還・・・。
 当然帰る先はアジトです。

 おかえり〜
 ただいま〜

 いいんです、この他愛もない挨拶が!
 落ち着ける場所がある!みんなと会える場所がある!!帰ってくれば誰かがいる!!!
 アジトっていいなああああああああああああ(TT)

 なんかただそこにいるだけで楽しい気分になれます。
 クラン員がログインして喜ぶのを見るのが楽しいです。
 クラン員が出入りする時に挨拶するのが楽しいです。

 アジト最高です(TT)
 だんだん、床に便箋が・・・指定席とか作る人もいたりして。(笑
 はしゃぎようがすごいです。
 なんかいいです・・・。

 後で祭りですよね、みんなで記念撮影もしたいですよね。
 ううううう・・・いいなぁ・・・すごいなぁ・・・。
 よく落とせたよなぁ、けっこういい物件だよなぁ・・・バルコニーもあるよお、この家ぇ・・・。
 あとはもうずっとアジトにいてまったりと・・・。
 そう、まったりクランにはアジトが必要なのです!

 すごい嬉しいのです・・・。(TT)

13日


7月11日

 いろいろありますねぇ、なんか・・・。
 今日の午後にはまたM1で集まって勉強、となってましたが・・・なんか台風の影響があったり・・・??

 午前には普通に講義・・・雨、ほとんど止んでるようなので、きちんと行きます。
 で、講義は受けて・・・と、この講義はこれで終わりのようです。

 一旦帰って・・・ちとリネつなぎつつ・・・友人からの連絡待ち。
 しかし、午前中では電車がすべて運休になってて、大学にも来れない状態のその人・・・。
 午後になって復旧してるかどうか・・・それで勉強するかどうかも変わります。(^^;
 というか、すごい運休状態でしたよ、きれーに全滅でしたから。(汗
 ・・・というわけで、午後になっても復旧せず・・・勉強はお流れと。(^^;;
 1人待ってる人がいるので、連絡しに大学には行く・・・。
 ついでに、少しばかり勉強・・・というか話し合いというか・・・。
 しばらく話して帰る。


 帰ってはリネするわけで・・・。
 女エルフさんと男WIZさんとでDVでコカオーガ狩り。
 男WIZさん、ROTC持ってるのでたびたびジャンプして先回りするんですよね。(笑
 で・・・

 ZEL出ました(笑
 狩りを続けて・・・途中で女ナイトさんも合流して狩り〜。
 しばらくして終わり・・・。


 ってか、昨日遅くまで起きておいて今日は早くまで起きちゃったんでもう眠ろう、と7時前に寝る・・・。




 11時過ぎに起きちゃった・・・。
 せっかくだからリネつなごう。(ぉぃ


 さてさて、なんかクラン内が騒がしいです・・・一体何が起きてるんでしょう・・・??
 実は現在、ハイネアジトが競売に出されているんです。
 当初8M設定だったそれ。
 現在のクラン資金は13Mあった、ということで、数日前に13Mで入札。
 しかし、1、2日たったら・・・14M入札が入ってた・・・はい、残念。(泣
 今のクラン資金じゃ落札できません・・・わたしも半分諦め、ってか多分けっこうな人、無理だと思ってるんだと思います・・・。
 ん〜、わたしは普通の(OE品じゃない)装備だけ整えて、あとはないんだけど・・・。

 だがしかし、わたしがログインした時は状況が違っていた。
 男ナイトさんに炊きつけられて、みんな本気でアジトを買おうと金策してる最中でした。

 わたしは前から思っていたんですが・・・アジト購入に必要なのは何よりも目的意識だと。
 半分受け売りですが。(^^;;
 みんな本気でアジト購入にむけて走り回ればそう難しいことではない、と思ってました。
 それこそ、みんな一丸となって取り組めば大丈夫だ、と・・・。

 そう、今がその雰囲気・・・。
 みんな倉庫にある貯金は全部放出。(わたしは貯金400k程度でしたが(泣
 アイテムも売れるものはうっぱらう。
 みんな貯めてた原石をかき集めては190個230kで売ったり。
 ある人はPGを売ろうとまでしていた。
 携帯でクラン資金を預けてる人を呼び出し、回収しようとしたり。
 またある人は装備品の+6SLSを売ろうとまでし。
 またまたある人はOEしては+6鉄ヘルムをこしらえて・・・ってええええええええ?!(汗
 と、とにかく・・・みんな資金稼ぎに走り回った。
 明日午後4時締め切りのアジトのために・・・。
 この物件、かなりいいところです。
 道具屋近いですし、広いですし・・・。

 それだけに値が張りそうで怖いです・・・。
 前は26M、とかいう噂もあったくらいで・・・。
 で、今回用意できた資金は20M・・・。
 明日・・・勝負です。

12日


7月10日

 またもドレ待ちするわたし・・・今日のドロップは??



 はい、ゴミです(涙
 というか、下のドレイク、わたしがFAとったんですよ?
 それなのにその仕打ちかい・・・(涙
 でも、気付くと・・・攻撃しようとした時にSTRが切れてた(号泣


 今日は1限あります〜。
 ・・・しかし、台風のために外はめっちゃ酷い雨・・・(汗

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 じ・・・自主休講・・・(死
 こんな雨の中、原付で混み混みな道を行くなんてしたくない(涙<バスという選択肢はない人


 そしてリネをする・・・少し蟻穴に篭ります。(爆
 狩ってると・・・。
 なんか後ろからすごい勢いで追い越そうとするナイトさんが・・・。
 あああっ、その先にいる敵が取られるっ><
 と思ったわたしはすぐに特攻。
 するとそこにいたのは・・・
 GAS×5+αΣ( ̄□ ̄;
 つつかれて一瞬でちぼーん。
 ぐはっ(涙
 ちくしょ〜〜、AirH”はこれだから〜〜TT
 で、死んだ状態でナイトさんと話をすると・・・。
「助けようと思って・・・」
 疑ってすいませんでしたああ!!(涙


 ふっ・・・。
 あと、なんかフェニが出てるって全ちゃ出たので向かってみました。(笑

 ついた瞬間にENDです(TT)
 あと、帰ったときに見たギランの様子。

 バナナとアローいっぱい。(笑
 上に見えるコリーの仕業です。(笑

 さて、では女ナイトさんと火山にイフ狩りにいってみようか、と特攻します。(^^;
 では、イフポイントの確認〜・・・。
 と、3箇所確認しました。
 とりあえず回って・・・・・・と、してると、イフ出現してボコられてるっ?!
 速攻で近寄って攻撃だ!
 ゲシゲシ・・・
 イフEND〜♪

 ・・・・・・ま、微妙にゴミっぽいですが・・・後から殴ったからこれでもいいかな、と。(^^;;
 じゃ、他のイフポイント近くで狩りしてよう〜、と・・・。

 してると・・・。
 ラヴァゴレ×2とサラマンダーが来た・・・。
 あ、やばい・・・と思った時には遅く・・・ちぼーん。(汗
 うひゃあ、今日2回死んでもた。(^^;;
 まぁ、女ナイトさんにレスしてもらって、もうしばらく続けて・・・。
 2hsやらブーツやらハンターボウくらいしか出ませんでしたが。(^^;
 しばらくして帰還・・・。
 収支は微妙・・・に黒なのかな・・・?

 ちなみにわたしはレベル上げには固執しないことにしてます。
 下手にレベルを上げてしまうと、もう死ねなくなりますしね・・・。
 LV47だと一回死んでダウンする経験は約6時間分かな・・・?
 で、LV48だと約10〜15時間分??
 LV49だと一回死ぬと30〜40時間分の経験がなくなるんですよね。
 死にたくないのも当然です。
 でもわたし、AirH”でやってますから・・・。
 ずっと死なずにやるというのは不可能です。
 ってことは死んでもいいようにしとかないと・・・という考え。
 レベル上げにばっか固執するのも悲しいですしね。
 わたしは遊びたいんですから。(笑


 あとはカスパ行ってみたり・・・全然ダメでしたが。(泣
 続いてMLCで少し狩りです・・・。
 姫と女WIZさんと男エルフさんとで6Fとかで狩りしてたんですが・・・。
 しばらくするとささいなことで話がこじれて・・・。
 まず姫が帰還。(汗
 すると・・・男エルフさんも突然脱退。
 ・・・家出だああああっ!(汗
 なんかみんないじけちゃってわたしも途方に暮れそうでしたが・・・いじけてもしょうがない、と女WIZさんと狩りを続けてたり・・・。
 変身切れるまで狩りして・・・切れそうになったところで帰還。
 帰って精算して・・・みると、女WIZさんにDAIが出てた。(笑
 2人になってから出たものだったので、2人で山分け。
 で・・・そのまま、ギランでまったりとしてると・・・そのまま雑談モードに。(笑
 3、4人でずっと話して・・・そのうち、宿屋の中に入って雑談。

 ・・・楽しかったのでついつい長引いて、気付くと2時ですか。(汗
 さて、寝ないと・・・。(^^;

11日


7月9日

 今日はセミナー休みなので・・・すが、自主ゼミ・・・というほどでもないかな、ちょっと予習しようかなぁ、ということになってます。

 でもまぁ、午前中はリネやったりするわけで。
 ボス狩りはじめるととまらなくなるのかねぇ、わたしは・・・(^^;
 また、ドレイク行きます。
 本日のドロップ。

 はい、ゴミです(涙

 そうそう、今日はメンテでしたね。
 メンテとボスにまつわることが・・・。
 10時〜11時がメンテですよね。
 それじゃ、その間に出る分のボスはどうなるのか・・・?ということが・・・。
 答え:メンテ終了と同時に出てる(笑

 11時ちょい前から接続を試みる!
 そして・・・入った。
 ログインしてみると・・・ユーザー数65人(笑
 というか、現在地MLC3Fなので、なんどかランテレしてみる。(ぉ
 ・・・が、会えない・・・
 しょうがない、上ドレイク飛ぶか、と言ってみると・・・。
 すでに10人以上いてドレイクEND(笑
 下ドレイクに飛んでも同じようなもの・・・すごい早いな。(^^;



 で、午後にはM1で勉強・・・なのですが、連絡つかなくてわたし含めて2人だけ。(^^;;
 前回のセミナーでつまったところを議論してました。(笑
 ・・・結局テキストおかしい、という結論に・・・。(ぉ



 で、帰ってみる・・・と、なんかメンテ中じゃないですか。
 どれどれ・・・う〜む、5時までか・・・。
 またメンテ終了直後狙ってみるか。(笑
 ちょっとメッセで話して・・・ログインしてみようかとすると・・・それがちょうどメンテ終了直後だった。(笑
 ドレに飛べ〜〜〜!!
 ↓上ドレの様子


 ちなみにわたしはドレの左で叩けずにたたずんでるナイトですTT
 あえなくドレEND(泣
 今度は下だ〜〜!!
 ↓下ドレの様子

 ちなみにわたしは一番左上にいるナイト。
 絶対無理です、あえなくドレEND(泣

 ってか、こんなに早いとむしろ爆笑です。(^^;


 この次のドレも待ってみたんですが・・・なぜか出ないで時間終わり。
 なんかメンテでおかしくなってるっぽい。(^^;
 なので、女ナイトさんと女エルフさんと一緒にDV徘徊してみる。
 ・・・まぁ、なんにも出ないけどな。
 ってか、敵も少ないし。

 ということで、そこそこで終了・・・。
 あとは男エルフさんと女ナイトさんと一緒にDVCに特攻。(笑
 6Fくらいで狩ってて・・・。
 何もでないかなぁ、と思ったら・・・。
 サキュバスからZELゲット。(笑
 おおおっ、誰かの落し物だなぁ・・・と思ったら、「サキュからZEL出た人返してください」と叫ぶ人が・・・。(ぉ

 ・・・

 ・・・・・・

 ガメました。(爆
 ゎぁぃ、3人で10kずつ〜♪
 えっと、後日わかったことですが・・・これは一種のジンクスらしい、ということ。
 サキュにZELつめて、倒して取り戻してそのZELで即座にOEすると・・・ということらしい。
 でも、とっちゃったし、関係ない。(笑
 結局まともなのは出ないですね・・・。(^^;

10日


7月8日

 あああ〜〜、あれだ。
 CGIやらないとなぁ〜。
 ・・・うむ・・・ちょっとやる気出てきた、やるかな・・・。

 と、思ってとりかかろうとするが・・・。
 リファレンスブックがないことに気付いた。(泣
 どこだ〜〜〜><
 が、見つからない・・・というわけで、中途半端にできないままに消沈。(汗




 あとは・・・リネはボス狩りしつつ、開いた時間で日記書いたりしよう・・・。
 ドレイク行ってみたり。
 ちょうどよく目の前に出たり。(笑
 今回のドロップ。

 はい、ゴミでした。(泣
 あとはカスパに行ってみたり・・・。
 時間になったら3Fで待ち、出たらランテレ・・・見つからないんだけどね(泣
 ENDしたらそのまま落ちて、いろいろやって・・・
 またカスパ時間になったらつないで・・・とか少しやって。(笑



 夜には6、7人でDVCに行ってみたり。
 けっこう潜ってたのですが・・・やっぱり何にもでなかった。(^^;;

9日


7月7日

 3rdキャラ、またちょっとやってみました。
 午前やってて結果、LV5でHP61(MAX62までいったことあり)、MP2(涙)になりました。

 朝は姫と男WIZさんとでDVで狩り。
 最近またクラン員に血を出した人がいて・・・うーん、うらやましい。(^^;
 オーガ血を出せ〜、とか思いつつ狩り・・・。
 としてるとそのうち・・・BE出現。(笑
 誰もいないし、ボコり。
 BEEND〜♪
 ドロップb-解呪・・・あいかわらずしょぼっ(涙
 しばらく狩りしてて、何も出ることなく終了〜。

 で、ちょっとだけドレイク待ち・・・人数多すぎ。(泣
 叩けない位置に出るもんだから何もできずにしゅう〜りょう〜。


 ここで一旦落ちて日記書き書き・・・はぁ、まだあるなぁ。(^^;


 しばらくして復帰ー・・・ちょっとクラチャしてて・・・みんな落ちてすることなくなり・・・カスパ行こうかなぁ、と思ったけど、行く途中にEND。(泣
 落ち、作業、復帰、あ、1人いた・・・ってかカスパ行く時に使ったGGPが残ってる。(泣
 エルダーでも狩り・・・なんもなし。
 ドレイクちょっと行ってみようかなぁ、と行ってみる。
 下ドレ崖上5、6人いるしな・・・と思ってると2分くらいで出現。
 よし、崖上だ、殴れ・・・ないでやんの、ラグ酷い。(涙
 これだけ人数いるとやっぱり無理だなぁ・・・というわけで、鬱(泣
 で、男WIZさんと男エルフさんとサイクロ狩りへ・・・。
 がしかし、サイクロ狩り場も混んでるし、なんも出ないし(TT)
 少しして帰還・・・一旦落ちて昼寝。(ぉ



 復帰、続いては男WIZさん、女エルフさん、男ナイトさんとMLCに突入。
 4Fくらいで狩り狩り〜。
 少し狩りしてると女エルフさんと男ナイトさんは落ち。
 まぁ、カスパ待ちしつつ狩りしてる・・・と、カスパ出ても殴れずEND。(涙
 ということで5Fに進行〜。
 しばらく狩りしてると・・・男WIZさんの武器はさすが通称「幸運の+7SOM」と言ってるだけあって(笑)、スプリントメイルにSOSゲットしてるし。(笑
 MLCは多分PTハントとかでは確実に黒字になるっぽい。(笑
 ということで、帰還〜、黒字ですね(笑


 あとは今日はブロック清掃があったりして・・・。
 毎度のジャンケン。
 抜け率は4/7。
 ジャンケン・・・うはっ、負け組4人に入ってしまった。(汗
 抜け率1/4・・・で勝ってしまうわたしである、よし。(笑
 まだジャンケンいけるな・・・。(^^;


 あとは友達来たので式神の城やって・・・。
 どーみても避けられそうにない弾幕やら、それを避けてしまった時とかに笑いつつ。(ぉ
 で、「月ノ裁」です。
 第三章・・・やってみると・・・逆転裁判における第四章=最終章にあたるものじゃないですか。(^^;
 これで終わり・・・?しかも裁判1日目で終了でした。(^^;
 えっとですね・・・ちょっと期待はずれだったかも・・・。(汗
 なんというか、ストーリーは完全に一本道だし・・・アドベンチャーモードのことですけどね、もう寄り道してもまったく意味がない、話す相手いないから。
 あと裁判も・・・つっこみどころがなんちゅーかあまり考えなくていいし。(^^;
 っていうか、つっこみどころ満載、細かいところまったく無視してるし。(^^;;
 やっぱ本来の逆転裁判並みのストーリーにはできなかったと思われますね・・・。
 例えば2章の秋葉の行動の理由とかクロロホルムは結局ロアがかがせたのか?
 槙久がなぜ忠告できたのか?
 第三章で四季が犯人と言っても、その前の密室うんぬんの議論はまったく無視??
 いろいろと疑問が多いところです・・・。
 で、真相があるらしいですよ、HPで7月1日に公開、ということで行ってみるんですが・・・。
 まだ出来てなかったし。(汗
 む〜〜、どうやってフォローしてくれるか楽しみなのに。(マテ
 ということで月ノ裁はクリアしちゃいました。(笑
 あとは真相待ち・・・。

8日


7月6日

 はぁ、レポートは終わったぁ・・・あとは日記と手紙とCGIと・・・ぐはっ。(汗
 とかおもいつつもリネやるわたし。(死

 さてさて、ちょっと3rdキャラについて報告を。(笑
 ちまちまとHP上げようとしたんですよね。
 紹介されてたところでは、コツは午前中にレベルを上げ、レベルを上げる時は強いモンスターを倒して上げること、殺されるときはガードに殺されること、ということですが・・・迷信という気もしますね。(^^;
 まぁ、とりあえずそれでやってみました・・・。
 キャラはSTR20にしたナイト。(笑
 成長できればボス狩り用かなぁ、と思ってます。
 さて、数日前に最初にLV5になった時のHPは54でした。
 しばらく書いてあった通りにやると・・・少しずつ上がってHP60までいきました。(笑
 続いては日を改めてやったんですよね。
 すると・・・なんかどんどん下がるんです。(汗
 一回でHP3下がったりとかもして・・・。(涙
 で、よく状況見てみるとその時は夜だった・・・・・・なんか迷信とはいえ信じたくなります。(^^;;
 結局HP44くらいまで落ちちゃったのでキャラ削除して1から作り直すことに。(泣
 そして、2キャラ目・・・LV5になった時のHPは・・・47とかだった。(汗
 しかし、MPが6・・・やるかどうか微妙だ・・・MPは死んでLV上げてを繰り返すとまず間違いなく下がるし・・・。
 でも、とりあえずHP上げやってみる・・・今度は注意してきちんと午前中に。
 ちょっとずつ・・・上がってます、どうなることか。(^^;




 ということをちょこっとだけやってから1stです。
 朝は女エルフさんとDVに行ってみます。
 ・・・なんかWIZなしだと誘い辛いのがあれなんですが・・・。(泣
 いっそのこと自分でナイトやエルフと狩りするときのためのWIZ作っちゃおうかなぁ、とか思っちゃうんですが・・・ナイト一筋でいきたいということもあるし・・・今はナイト一筋でいこうという気持ちの方が大きいので作らないですが。
 敢えてハンデを背負うのがいい、とか思うところもあるし。(^^;
 ナイトの大抵は稼ぎ用のWIZももってる、って聞いたらわたしはWIZ作りたくないなぁ、とも思ったりするわけで。(天邪鬼
 とりあえず、POT切れるまでDVで狩りしてました。(笑

 あとは新人さんと話を。
 最近新しく入った男ナイトさん、本当の初心者なのでいろいろやろうかと。(笑
 実はこーゆーの教えること好きだったりするわたし・・・(^^;
 昔AOKしてた時ちょっとあこがれてたり・・・わたしが一番最初に受けたような説明を他の人にわたしがしたいー、とずっと思ってたもんだ・・・。
 結局そこまでの初心者は誰もいなかったし・・・少し悲しかった。
 というわけで、ちょっとわくわく。(笑
 とりあえず姫と一緒にハイネに連れて行ってみました。
 LV17らしいですが。(^^;;
 途中結構修羅場あって面白かったり。
 とにかく無事にたどり着くことできました。(笑
 と、そこでナイトさんは落ち、と・・・。
 あとはそこそこのわんこもあげようか〜、ということで、ドベテイムしてきてワニ島でわんこのレベルあげ。
 レベル10とか11くらいまで上げる〜。


 続いてDVCに行ったりするわけで。(笑
 わたしと姫と男WIZさんと3人で特攻。(ぉ
 やっぱり6Fまで行くし。(^^;
 SQQ+SQ×2とかくるとかなりやばくなるし。(^^;;;
 で、やってると・・・SQQにSQにブルートとかで修羅場って・・・(汗
 WIZさんENDして、姫とわたしもPOTENDで帰還。(泣
 リベンジとばかりに男ナイトさんと女ナイトさんも加えた5人で再突入。
 6F行って狩り狩り・・・。
 途中で男ナイトさん抜けつつもそのまま続けて・・・。
 まぁ、それなりに続くんですよ・・・。
 でもふとSQQとか来た時に油断してたのか・・・死んでしまったり。(笑
 経験98%でした・・・レベルダウンは避けたかったから死んでよかったのかもしれない。(^^;;
 とかやって2時間以上潜ってたんですけどね・・・結局何もでなかったんですよね。(泣
 ヘースト2冊とかゾンビ2冊とかアイスランス2冊とか微妙なものばっかで・・・しくしく。
 やっぱりわたしはDVCとは相性が悪いとしか思えないような・・・。

 というとこで、リネは落ち。




 で、友人がたずねてきて、昨日の続き「月ノ裁」
 2章の検事、御剣役の秋葉とか、けっこうかっこいいしな。(笑
 あとはねぴんは相変わらず最強だし。(笑
 なんちゅーか、つっこみところはけっこうあるけど指摘できない、というような。(^^;
 シエル裁判長とかその辺、頭の回りが悪いし。
 最初から気付けよ、というようなこととか、どう聞いてもおかしいことだらけなのにはっきしてる、とか言うし・・・。(^^;;
 その辺は逆転裁判の方も少し似てたような気もしますが。(笑
 ロア助とかなぁ、はじけてるし。(^^;
 結局そんな終わり方でいいのか、というような終わりだし。
 犯人つかまえても謎はめいっぱい残ってるしなぁ・・・。
 と、ゆーことで、今日は2章の終わりまで・・・さて、どー続くんだろか。

7日


7月5日

 リネをTIC2F放置しながらレポートするわけです・・・。
 8問目は答え(英文だけど)持ってるのでやっとかないと・・・きちんと理解しつつまとめるわけで・・・。
 う〜〜んう〜〜〜ん・・・と悩みつつなんとかでかす・・・。(汗
 あとはどれだろう、1と2はできるかなぁ、と考えるわけですが・・・。
 さっぱりだああああああああ、すごいひっかかるううううううううううううううううう(涙
 ツォルンの補題ってなんだっけ?(汗
 ネットで検索・・・を、あった。(笑
 しかし、あったのはいいものの、さっぱり納得いかない・・・。(汗
 いくら考えてもどこかおかしいような気がして理解できないという・・・。(泣
 と、どんどん悩んで・・・結局できませんでした。(涙
 もう諦めてリネでチャットしてたし。(爆


 あとは集中講義だー、最終日。
 5時過ぎまでやって・・・出されたレポートは7月末まで、4問か・・・。

 帰り際にアニメイト&同人ショップに寄ってみたりします。(笑
 さて、東京行った時に弟が面白いものを発見したらしいんですよ。
 ちょっと探してみたら・・・ありました。
 「月ノ裁」なる同人ソフト、つまるところ「月姫」+「逆転裁判」
 異議あり!!
 と、思わず叫んでしまいそうなものです。
 というか、裏面見ただけで笑かしてくれます。(笑
 絶対面白いと思って買っちゃいました。(ぉ
 他にもI’veの3rdアルバムとかガンパレサントラとか買っちゃいました。




 帰ってはリネするわたし・・・。
 最近ちょっと新人さん増えてきて期待と不安ありますね。(^^;;
 ということで、新歓の意味も兼ねて、砂漠でバシ狩りとか。(笑
 ナイト3人エルフ3人で狩りします〜。
 こんな感じ。

 ・・・不思議な光景ですね。
 ナイト3人がゴブリンブルートコカトリスに、エルフの1人がビーグルに変身してます。(笑
 というか、コカトリスの前はいのしし変身だったり・・・。
 で、砂漠で狩り狩り・・・。
 しばらくしてみんなご飯落ちとかでいなくなるので落ちです。(^^;

 10時とかにDVCに行くことにもしてたようです




  さて、友人が訪ねてきたので、月ノ裁をやってみたりします。(笑
 「月姫」+「逆転裁判」ってだけで笑ってくれました。(ぉ
 とりあえず逆転裁判をやったことないということで、4章の最後あたりを一回見せます。
 で「異議あり」「待った」「くらえっ」も見せたことだし・・・月ノ裁です。
 微妙に会ってるキャストもこーゆーゲームで面白いところ。(笑
 一番最初の尋問の矛盾点がちょっと細かいところなのがあれですが・・・というか、わたしと友達が言うこと、最初から時間の検証すれば終わりじゃん。(^^;
 とにかく笑えたところは「セブン!!」ですよね。(笑
 そのシーンで大爆笑してましたもん。
 と、楽しみつつ・・・今日は1章終えて、2章の最初くらいまで。

月ノ裁
五一二一
disintegration

6日


7月4日

 朝は少しだけリネ入って、あとは日記書き書き・・・。

 で、2限あるので、きちんといって・・・。
 午後からのセミナーはあるのかなぁ・・・と、少し疑問に思いつついくと、やっぱりなかったというオチで。(汗
 しょうがないから、と明日提出の集中講義のレポートをやります。
 ・・・1ヶ月以上期間あったのに提出前日にはじめるとはこれいかに。(死
 このレポートは8問出されたうち、解けるだけ解けというものですが・・・難しい。(泣
 しかし、某本に7問目と8問目の解答が載ってたりした。
 それで、最悪それだけはやって提出しようとする所存です。(汗

 あ〜、集中講義まで1時間あるなぁ、どうだろ・・・と、やってると・・・
 ・・・1時間じゃさっぱりできないし。(涙

 集中講義の時間だ〜、出席して、5時過ぎに終わって。
 帰ったらリネはTIC2F放置しつつレポート書き〜。

 ・・・やっぱ誤解されてるよなぁ、と思う今日この頃・・・。
 ボスハンターとか言われちゃったわたしだけど・・・なんでバフォ待ちしてるか、というと、リアルでやることある時の片手間にバフォ待ちしてるだけなんだ、っていうに・・・。
 勉強中でも話したりしてるから進まなかったり・・・(汗
 それでも7問目はできたー、よし。
 で、少し話してると・・・お、なんか決闘ということに。(笑
 TI闘技場でいろいろ対戦してみようということを・・・。

 まぁ最初はこんな感じで・・・仕様変更でダメージとかどうなったんだろう、とか少し実験してみたり。
 その後、仕様変更前に勝負して負けた男エルフさんと勝負とか・・・。
 ぎりぎり勝てたり。(^^;;
 続いて男エルフさん同士で対決とか・・・。
 そこにいた他の人と乱戦になりかけたりとか・・・。(ゑ
 わたしと姫(+わんこ)と対決して負けたりとか・・・。(笑
 証拠写真(マテ

 他の人も少し来て・・・男エルフさん(剣)と女エルフさん(弓)での対決とか・・・。
 いろいろやってました。(笑
 だんだんラグってきたかなぁ、という時に男エルフさんからリベンジ申し込まれて再戦・・・。
 すると、HP半分も残されて見事に負けるし。(^^;

 というようなことして・・・ラグとレポートがやばいということで落ち。(汗

5日


7月3日

 あ〜、オフレポも書かないと、集中講義のレポートも書かないと、教育実習のお礼の手紙も書かないと。(涙

 何気にやることはいっぱいあるのに、けっこう逃避してたりするわたしです。(死


 とりあえず、今日の1限はきちんと出てー。
 一度帰って、ちこっとリネやった後、オフレポ書き書き・・・。

 3時には集中講義ー。
 5時過ぎ終了ー。
 帰ってリネー。(爆

 ちょっとリネでは3rdキャラ作って初心者ゾーンで遊んでます。(笑
 少し前に紹介された、LV5にしてHP300とかゆーことを少しやってみようかと・・・。(ぉぃ
 やりかたはなんてことなし、レベルダウンする時に下がるHP、レベルアップする時に上がるHPは毎回ランダムなので、LV5と6を前後させてHPを上げよう、ということです。(笑
 2、3匹倒せば10%は上がるので、LV6にして、あとはガードから殺されてLV5に戻して・・・延々と。
 まだちょこっとしかやってないですけどね。(^^;;
 うまく行きそうな・・・どうだろ。(^^;

 まぁ、他の人がいる時はあまりやりませんが・・・と、ゆーことで、あとは男WIZさんとサイクロ狩りしたり・・・
 意外と修羅場るのが楽しいです。(笑
 10体以上引き連れてる人がいたり。(^^;
 どーにも耐えられなくて一旦帰還とか・・・男エルフさんも加えてリベンジ。
 えっと、回りにいる敵を一掃したら、ちょっと離れてサイクロやらグリフォンやらを連れてきたりしてるわたしですが。(ぉ
 何度かやって・・・。
 一掃したから持ってこよう〜、と出発・・・体よくサイクロ発見、引き連れる。
 戻ってみると、すでにサイクロと交戦中だった。Σ( ̄□ ̄;;
 超修羅場に突入。(爆
 サイクロ2匹に加え、まわりからクモリザくまライカンがわらわらわらわら・・・
 サイクロ1匹処理して、2匹目も処理できるか、って時に3匹目が来たりして。(汗
 結局耐え切れなくて帰還。(涙
 レアはなんにも出なかったです・・・。

4日


7月2日

 あ〜、今週も実家出発でセミナーに行くわけだ・・・片道3時間。
 いつもどーりに9時に出発だし。(汗
 で、12時15分のセミナーには・・・ぎりぎり間に合った。(^^;;

 ということでセミナーはわたしの発表じゃないので聞いてて・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 えっと・・・2時間かけて1ページも進まなかった・・・。(^^;;
 というわけで、次回も同じ人リベンジです。(^^;;;



 でもって、今週も集中講義があるんです。
 当初は今週はでないつもりでしたが・・・出たほうがいい、と言われたので。
 擬微分作用素の講義ですな〜、よくわかりませんが。(マテ
 ということを5時までやってました、と。




 帰ってからリネやってしまいます・・・。
 んー、結局こうなんだよなぁ。(^^;
 女ナイトさんと女エルフさんとでDVCに特攻してみます。(笑
 WIZいないのでPOT満載バージョン。
 しかもなんとなく絶望的に相性が悪い気がするDVC。
 わたしの目の前でレア出たことないんだもん・・・。(泣

 で、特攻〜。
 3人なのに6Fいきます、ってか5Fの方がつらいということで・・・わたしはムリアンのが好きだったりしますけど。(ぉ
 狩り狩り狩り〜〜、としばらくしてると。
 女エルフさんにマステレが出ました。(笑
 おお〜〜、ひさびさのレアだ。(;;)

 ・・・

 ・・・・・・

 そーいえば思い返すとマステレ出たことは前にもあったような気が・・・。(^^;
 レアはそれだけでした・・・170kで売って、女ナイトさんとわたしは55k、女エルフさんに60kということで。

3日


7月1日

 東京出立です〜、詳細はひとりごとにて。



 帰ってから、式神の城を少しやるわけです。

 今日は式神の城について詳しく言いましょう〜。
 ていうか、プラクティス出すのつらいです。(泣
 ノーコンティニューでいったところまでしか出ないなんて・・・。
 とりあえずみんな2−3まで出すことはできましたが・・・それ以上いくのがつらい。(汗

 キャラごとに言ってみると。
玖珂光太郎
 文句なく一番使いやすいです。(^^;
 なにせ式神出したら自分はたまよけに集中してればいいだけですから。
 式神出しといて、あとは敵の弾に近づいてハイテンションしてればけっこういけるし。(笑
結城小夜
 最初はけっこうつかえると思ったんですが・・・。(^^;
 やっぱり式神の射程が短いのはすごいネックです。
 小さい弾は消してくれるのはいいんですが・・・レベル低いとけっこう簡単に抜けてくるし。
日向玄乃丈
 これも光太郎と同じような感じですよね。
 後ろに攻撃できないのがけっこうつらいことがありますが・・・式神は面白いし、それなりに使いやすい。(笑
 レベル高ければ離れることできますけど、低いとけっこう近づかないと、ということも・・・。
ふみこ・O・V
 使いにくいです。(汗
 サテライトレーザーかなりつらいです。自分が動けないんじゃハイテンション維持することができない。(汗
 ついでに威力もそう高いのかわからない感じですし。
金大正
 えっと、仁王剣はめっさ強いです。(笑
 威力すごいです、回転〜、とかやってて面白い。
 式神やってるとかなり遅くなることと、それほど自由に動けないところが少しネック・・・わたしはまだ使いこなせない・・・。
???
 ってか田神ですな。(笑
 雷虎が誘導弾なので、それ撃ってるだけでもかなり進めそうですが。
 炎鳳はつらいわ・・・ふみこと同じ理由。N・E・Pが一発しか撃てないというのも辛いとこ。

 とまぁ、簡単に。
 ステージも最初はけっこう大丈夫になってきましたが・・・光太郎なら3−3まで行くことも可能になりましたし。
 でも、そこで撃沈。(泣
 結界の変わり際で食らったり・・・でかい正方形はよければいいし、十字もよけることができるようになりました。
 縦長長方形もなんとかいけますし、L字はぎりぎり・・・小さい正方形はかなりつらい。(^^;
 でも一番辛いのは逆T字型なんですなぁ・・・よけられません。(涙
 もしそこを超えられても最後まで行くのは絶対無理なんですけどね。
 ステージ5とかのボス前とか絶対よけきれませんから。(涙
 あ〜〜、へたれには辛いよ〜〜(泣
 でも面白いんだよねぇ。(笑
 難易度低くしてもあまり変わってないような気がするところもあれ・・・なんとか進める方法ないかなぁ・・・。
 あ、あとサイドストーリーもけっこう面白かった。(笑

2日